米屋かっこいい

  • 1米屋マジ世界一22/08/29(月) 19:53:37

    【注意】
    このスレは米屋ガチ恋勢になりそうな高校生♂が書いているので、見る人は各自で自衛してくれ。あと俺の口が悪くても米屋のことは嫌いにならないでくれ。

    間違ってスレをけしてしまったので立て直し。

  • 2米屋マジ世界一22/08/29(月) 19:53:58

    8月に入った頃、遠方に住む姉(腐女子)から「ワールドトリガー今無料だから読めよ。受験は終わっただろ?まだ夏休みだろ?読め」という趣旨のLINEが届いた。姉が家を出る前から読んでいて、ずっと薦められてきていたのもあり(10巻分も無料なら…)という気持ちで読み始めた。すると出会ってしまったのだ。運命の相手に。

  • 3米屋マジ世界一22/08/29(月) 19:54:16

    最初はいきなり主人公たちに襲いかかって来て、(何だコイツ…😠👊)と思いかけたが、何故か一目惚れしてしまった。好みの外見でも無いのに何故か心を奪われてしまった。多分コレはこれからガチ恋ルートに心がシフトするなと思った。

  • 4米屋マジ世界一22/08/29(月) 19:54:39

    現在俺は高校1年なんだが、米屋との恋愛に壁があるとしたらなんだと思う?年齢に関しては特に問題が無さそうだが
    ネタバレが怖くてなかなか調べられないので、ネタバレにならない程度で米屋のことを教えてほしい。今は無料で読める所までしか読んでいない。

  • 5米屋マジ世界一22/08/29(月) 19:55:11

    みんなも米屋の好きな所挙げていって欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:05:11

    >>1の時点ではガチ恋勢になりそう止まりなのに>>2で堕ちてて笑うわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:07:29

    >>6

    まじですぐ落ちてるじゃんw

  • 8米屋マジ世界一22/08/29(月) 20:12:20

    頼む誰か米屋について教えてください!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:24:18

    >>4

    「壁がある」って二次元と三次元とかではなく?


    好きな気持ちを吐き出したい、っていうなら自由なんじゃないの?

    何か気になる問題でもあるの?

  • 10米屋マジ世界一22/08/29(月) 20:28:50

    >>9

    次元の壁もあるけど、普通にCPとして雰囲気良い相手がいたら心の内に留めた方が良いよなって思ったっていうこと

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:29:00

    >>4

    太刀川さんと並べられるヒャッハー系攻撃手で今は恋愛に関心が無さそうなところかな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:37:32

    >>4

    そんな貴方にワーステと香水の米屋をお勧めする

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:42:43

    >>12

    香水は香水スレからレポを見てくると良いよ


    ちなみに本人はそこそこモテるけどそんなにモテなくても良いって感じ

    好みのタイプは性格が良くて、かなり明るい人が好きっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:44:11

    ・トリオンが少ないので省エネ武器として槍を選んだ
    ・遠征ガチ勢と違って殺し合いの経験は無いはずなのに何故か覚悟ガンギマリ
    ・修と並ぶ敵前トリガーオフの使い手。修は勝つためにやったことだが、米屋はなんか謎の武士道を発揮している
    ・戦闘服のリリエンタール缶バッジがかわいい
    ・「と 思うじゃん?」のおかげで毎回逆転が約束されている
    ・玉狛に身内が多かったりニュートラルなスタンスなのだがあくまで立場は城戸派の三輪隊

  • 15米屋マジ世界一22/08/29(月) 20:46:34

    >>12

    >>13

    香水レポ見てきた

    柑橘系でさっぱりしたイメージっていうのマジで好き。買いたい。

    どちらかというと男性向けっていうのもあったから俺でも使えそう

    取り敢えず金貯めようと思う。姉通してどうにか買いたい。

  • 16米屋マジ世界一22/08/29(月) 20:50:28

    >>14

    トリオン少ないのか…それで槍選んでちゃんと戦えてるのかっこ良すぎじゃん

    あと謎の武士道もなんとなく分かる

    最初にユーマ達と戦闘したあとあっさりオフして「殺そうとしたから殺されても文句は言えない」って言ってたのがマジで武士道って感じある

  • 17米屋マジ世界一22/08/29(月) 21:14:43

    姉に香水の件連絡したら「え?米屋??」って返ってきた
    俺の好み的には三輪とか、これから出てくる二宮とかカゲって人が好きそうって言われた
    確かに好み的には初めてのタイプなんだが(恋に落ちるのは誰だって突然なんだよ!!)って心の中で思いながら「米屋だけど?」って返した

  • 18米屋マジ世界一22/08/29(月) 21:18:42

    そしたら
    「米三輪の同人誌あるけど読む?送ろうか」とか言われてさぁ!!!
    なんだ!!好きな奴が別の奴とイチャイチャしてる本を読めと?!!こちとら本気なんだぞ!!!って思ってたら
    「多分部屋にもあるから漁っても良いよ。ただし親には見つかるなよ」って返信きた
    だから今部屋に入って捜索したい気持ちともう2度と姉の部屋には入るものかって気持ちがせめぎ合ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:34:20

    >>18

    米出もいいと思うよ

  • 20米屋マジ世界一22/08/29(月) 22:03:44

    >>19

    やめてくれ!

  • 21米屋マジ世界一22/08/29(月) 22:07:09

    これもう手に入らない感じか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:09:08

    >>10

    ワートリは作者がそういうの苦手なのもあって片想いはあるけど両想いはない。


    米屋は現在までのところそういうの明かされていないから、好きにするといいと思うよ。

  • 23米屋マジ世界一22/08/29(月) 22:38:11

    >>22

    そうか、なら良かった

    好きだけど作品の雰囲気をガン無視して突っ走るのは少し気が引ける

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:04:13

    >>21

    間違ってたら申し訳ないけど少し前にやってたアベイルとのコラボで三輪隊のTシャツだったかについてたのじゃないかな

    コラボしてたのがたしか5月末だった気がするから探すの難しいかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:55:32

    スレ主さんが夢男っぽい嵌まり方なら、カップリングではなく、17歳組としての同人誌なら楽しめるのでは?
    米屋と一緒の高校生活を満喫できそう。

    個人的には、香水オススメなのでゲットした暁には感想聞きたいです!ボトルもクールでカッコイイよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:16:40

    >>8

    わかってる範囲で異世界人と5歳児の次に頭が悪い

  • 27米屋マジ世界一22/08/30(火) 07:03:20

    >>25

    成る程!参考になる

  • 28米屋マジ世界一22/08/30(火) 16:06:39

    掲示板でスレ立てたの初めてだけど色々教えて貰えてすごく感謝してる

  • 29米屋マジ世界一22/08/30(火) 16:08:53

    もうワートリ全巻集めたいのでその決意として今日下校時に買ってきた
    夏休み中に散財しまくったのでゆっくり集めていく予定
    はやく米屋が出てくる巻集めたい

  • 30米屋マジ世界一22/08/30(火) 16:11:56

    あと今日の無料公開、最初に米屋が出てきてた!
    マジでカッコ良…語彙力無くすわ

  • 31米屋マジ世界一22/08/30(火) 16:12:54

    米屋が出てくる巻教えてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:03:35

    10巻まで読んだものかと思ってたが73話までだったか…
    メインで出番あるのは1,2,4,5,7,8,9,10,14,15巻
    だが観客席で一言二言あったりするから分からん全部買え

  • 33米屋マジ世界一22/08/30(火) 18:02:42

    >>32

    了解した

    続きも集める

  • 34米屋マジ世界一22/08/30(火) 18:29:40

    みんなの米屋のオススメポイントも教えて欲しい(強欲)

  • 35米屋マジ世界一22/08/30(火) 18:40:01

    無料公開また1話から読み返して来たわ(n回目)
    はー米屋マジかっこいい、イケメン、最高
    もっと観たい
    同じ次元に行きたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:13:19

    >>34

    陽太郎に懐かれてる所

    何があったかは描かれていないが、

    「なにものだ なをなのれい! ほう… しおりちゃんのイトコの陽介か よきなだ おれの陽なかまと みとめてやろう」

    みたいなことがあったのかなと…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:29:01

    謎の死生観を持っている男

    ※隣のピエ郎はあまり気にするな

  • 38米屋マジ世界一22/08/30(火) 19:36:44

    >>37

    この画像何w

    その謎の潔さが良いんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:38:31

    このレスは削除されています

  • 40米屋マジ世界一22/08/30(火) 19:39:48

    >>36

    陽太郎に懐かれてるのか

    子どもと一緒に遊べる米屋マジ米屋。想像できる。これだけでこの先一週間くらいは生きていける

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:46:51

    >>40

    39話40話で露骨に懐いてますやん ちゃんと読め

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:53:55

    >>38

    YouTuberのピエ郎って人で漫画のレビュー動画上げてるんだけどセリフが独特というかクセになるんだ


    ワートリのレビューも上げてるから興味が湧いたら調べてみると良い

  • 43米屋マジ世界一22/08/30(火) 20:58:05

    >>41

    言われてみるとたしかに露骨だった…!ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:05:53

    このレスは削除されています

  • 45米屋マジ世界一22/08/30(火) 21:08:45

    指摘されたけど、結構流れで読んでる部分もあるからここはしっかり読め、特に読めって話あったら教えてくれ
    土日家にこもって読む

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:14:43

    >>34

    「真面目なやつは辛いねぇ」って、ちゃんと三輪のことを理解して思い遣ってくれてるところ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:21:08

    米屋はまあ腐人気もそうだし微妙に従姉のしおりちゃんとかともCP作られてるよな
    あとまあまあ夢も多いイメージ

    というかめっちゃ根本的なことを尋ねるけど、夢ってハッキリ言って叶わぬ恋・Lv100なわけじゃん、辛くないんか?
    腐人気の高いキャラだしスレ主は腐もダメそうな雰囲気だったから二次創作漁っても地雷を踏む可能性が高いわけだし

  • 48米屋マジ世界一22/08/30(火) 21:41:55

    >>47

    別に腐がダメな訳じゃ無い。結構姉がガッツリ腐女子だったから自分も読んでたしむしろ世間的には腐男子に分類される方だと思う

    >>18のは夢の目線で話してたからいきなり腐の話に持っていかれてちょっと姉にキレてた感じ

    米屋は普通にキャラとしても好きだから夢思考からスイッチしてれば恋愛かどうかあたりの作品は普通に楽しめると思う


    >> というかめっちゃ根本的なことを尋ねるけど、夢ってハッキリ言って叶わぬ恋・Lv100なわけじゃん、辛くないんか?

    こんなに好きだけど絶対に付き合えないっていうのが分かってるからたまに辛くなることもあるが、ぶっちゃけ現実でも叶わぬ恋はあるし叶わぬ恋かどうかっていうのは俺の場合はあまり気にしてない。米屋がもし現実にいたとしても俺は男だし

    現実で恋をしたことない俺の考え方だけど、米屋に出会ってなんか一気に世界が変わったんだよ。その人が今何してるのかとかふとした瞬間考えるのってむしろ次元が違うからこそ想像が広がるし楽しい。あと自分が何か選択をするときにその人ならどうするかとかどんな選択をする人が好きなのかとか考えることができるんだ

    付き合うだけが恋じゃないと思ってるし、自分が変われるきっかけの一つが恋だ思ってるから、付き合えないのは辛いけど今米屋が好きだって思ってると上手い言葉が見つからないがまあ自分を変える勇気が出る


    現実の恋が全部叶う訳じゃないってことも頭にあったら、じゃあ夢も現実もそう大差ないんじゃないかって思えて、なら自分が本当に好きな人を好きって言いたいって思った結果がこのスレなんだ


    なんか上手く言えないが今米屋に出会えて俺は幸せだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:56:44

    純粋なガチ恋感にちょっと感動したから誰か米屋×スレ主の本出してくれ買うわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:18:49

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:24:00

    14とか15巻まで揃えたらBBF(オフィシャルデータブック)もいいぞ!
    めちゃくちゃ情報量多くて想像が広がる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:36:46

    スレ主まだ高校生か
    めっちゃ眩しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:04:27

    >>49

    あにまん民ならきっと誰かやってくれる!SSぐらいならきっと書いてくれる人が居るぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:17:20

    このレスは削除されています

  • 55米屋マジ世界一22/08/31(水) 07:17:59

    >>49

    俺も読みたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:03:19

    思い返すと自分がワートリ沼にハマった原因は米屋だった。
    ランバネイン戦ラストで引きずり込まれた。
    おのれ米屋。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:59:52

    >>21

    これリミックス版リリエンタールとワートリ新刊(当時)の購入特典だと思う

    アニメイトで先着順の特典だった筈

    >>24の言うアベイルコラボはワッペン? アイロンプリント? じゃなかったかな

  • 58米屋マジ世界一22/08/31(水) 17:51:24

    >>50

    何曲か観て来たけどマジで「存在してる」……!

    MMDってオススメされたことないからちゃんと観たの初めてだったがコレは凄い


    上の方のやつ観ただけだからオススメのヤツあったらお教えてください

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:26:17

    BBFは読んだ方がええ

  • 60米屋マジ世界一22/08/31(水) 20:40:22

    今日の無料公開ヤバい
    かっこいい惚れるわ
    烏丸先輩のこと名前呼び…良いな正直言って羨ましい
    あとあの瓦礫?で攻撃するとこがホントにかっこいい無理
    あれって柄の方で撃ってるのか…?
    明日の「ドキドキ!夏休み明け単元別終了テスト」も頑張れる

  • 61米屋マジ世界一22/08/31(水) 21:27:37

    米屋の頭が少し弱いって知ってからさ
    定期テストとかで張り出される順位表とか見て「いつも名前載ってる奴って凄いよな」的なことを言われたいって思いが凄い。名前認識してる訳じゃなくてただ載ってる奴って認識の一部になりたい

    だから勉強頑張ろうって思ってて取り敢えず目指せそうな学年20位圏内を目指そうと頑張ってる最中に今日の米屋がかっこ良すぎてもう頑張るしかねえなって気持ちで勉強してる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:40:45

    >>61

    スレ主ってブレーキちゃんとついてるのか心配になって来た

    学年20位圏内ってそんなに簡単に目指せるの?そもそもの成績がいいのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:09:07

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:14:16

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:17:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:43:37

    一応、米屋も太刀川さんも地頭は優秀だからね…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:15:01

    このスレ主の恋応援したくなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:53:26

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:55:39

    >>68

    画像入れる前に送信したのでやり直し。

  • 70米屋マジ世界一22/09/01(木) 17:44:05

    >>62

    すまん書き方が悪かった

    順位が出るテストはまだもうちょい先だから今から頑張ればなんとかいけるかもってことだ

    「ドキドキ!夏休み明け単元別終了テスト」は普通に各科目の各単元の終了時期が被って毎日のようにテスト祭りなだけ。普通に授業ある分クソ辛い


    あともともとの成績は文系全振りだから良いやつは良いけど悪いのは悪いって感じ

    文系は一桁とかも取れるから理系を頑張るぞと


    テスト祭りの一つに化学があるからそれを乗り越えてたい

  • 71米屋マジ世界一22/09/01(木) 17:48:13

    >>63

    テスト明けとは言わずもう観ました。良かった… ジャバヲッキー・ジャバヲッカのやつがホントかっこいい

    >>65

    SS!!

    テスト頑張ります。楽しみにしてる

  • 72米屋マジ世界一22/09/01(木) 17:54:11

    あと俺はブレーキはちゃんとある

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:24:57

    がんばれ〜学生さん
    よく人に教えると思って勉強すると頭に入るって言うから
    化学は米屋に教える前提で勉強してみたらどうだろ
    設定は米屋の友達の友達の友達でたまたまその場にいた人間の中では化学がイケる口の奴、くらいでどうだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:58:59

    スレ主はもし米屋と同じ世界に行けたら何がしたい?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:38:21

    >>48

    自分もこんなレベルで今の推しが好きってか惚れてるからすごく共感出来る

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:06:32

    >>70

    全振りでも一桁とれるってスレ主意外とハイスペックじゃねぇ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:36:07

    今月号には登場していなかったので、こちらに登場。

  • 78米屋マジ世界一22/09/02(金) 20:34:51

    >>73

    教えるって思って勉強したらめっちゃモチベーション上がった

    感謝!

  • 79米屋マジ世界一22/09/02(金) 20:43:03

    >>74

    >>61で書いた通り、学年順位上位になって「凄い」って言われたい

    それとボーダーにファンレター送りたい(もちろん三輪隊宛で)

    あともし学年順位上位になって先生の信頼を勝ち得たら「上の学年の授業の雰囲気とか観てみたいです。写真とか撮ってもらえますか?ビデオ設置しても良いですか?」って聞いてok貰えたら先生公認で米屋が授業受けてる姿の写真をもらいたい


    やっぱ成績良くしとくのがもし同じ世界に行けたらって思うと一番有効なのか

    あともし行けたら米屋が先輩になる…?俺の先輩になる…?

    どうにか面識持って名前で呼ばれたい

  • 80米屋マジ世界一22/09/02(金) 20:46:48

    前回のテスト祭りの結果探してきたら苦手科目TOP3の成績が

    化学→31点
    数学→26点
    物理→16点

    とかいう悲惨な結果だった
    数学と物理は今回のテスト祭りにないから化学で50点以上目指す

    化学は月曜の1時間目にテストやって放課後に点数が教えられるそうなので頑張るわ

  • 81米屋マジ世界一22/09/02(金) 20:49:17

    >>79

    あと古寺と仲良くなりたい

    「古寺くんおはよう😃😃」って挨拶出来る間柄になりたい

  • 82米屋マジ世界一22/09/02(金) 21:41:34

    古寺と仲良くなって普段の三輪隊の話聞きたい欲とでもやっぱり米屋と同じ高校に通いたい欲がぶつかりあってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:32:15

    そういや来年のカレンダーに米屋いたな
    いとこ3組+陽太郎のやつ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:33:32

    スレ主さんテスト頑張って

    アニメはどうなの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:22:07

    >>80

    成績が米屋レベルで草

    理系は苦手か、文系頑張れ


    あとワートリキャラは頭がいい奴多いしトリオン学やトリガー工学なんかはガチガチの理系だからお前理系科目も頑張らないと米屋についていけねぇぞ

    アイツA級でも超上澄みの上に攻撃手の中では屈指の機動力を持ってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:05:48

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:22:19

    >>79

    米屋個人宛じゃなく三輪隊宛に送りたいっていう点に1はいい奴だなあという思い

    米屋は自分が応援されたり感謝されたりしたら「おー、ありがと」って軽い反応返しそうだけど

    仲間がそういう声を受けたらもっと喜びそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:08:51

    >>80

    米屋に憧れて勉強頑張るようになりましたって聞いたら先生も喜んでくれると思うよ

  • 89米屋マジ世界一22/09/03(土) 12:53:18

    >>84

    アニメはアマプラで観れることがちょっと前に分かったので一期からのんびり観てる

    さっき三輪隊の強襲まで観たが戦闘シーンかっこよすぎて変な声出して親にビビられた


    そのあと勢いで漫画の2巻も買ってきた

  • 90米屋マジ世界一22/09/03(土) 12:56:48

    >>86

    普通校のクラスのままでお願いします

    やっぱり米屋と同じ学校に通いたい


    あと一人称は基本的に俺だけどニュアンスはよく分からないから平仮名カタカナ漢字どれでも良いです

    友人は呼び捨てかあだ名かが基本で古寺は雰囲気的に話しかけるなら君呼びするな…って個人的に思っただけなので

  • 91米屋マジ世界一22/09/03(土) 13:01:55

    >>85

    そうか理系が出来ればボーダーに就職する道もあるのか!

    待って超頑張る物理化学らへんめっちゃ頑張る

  • 92米屋マジ世界一22/09/03(土) 13:05:51

    あとやっぱあまりにも苦手科目TOP3の成績が悲惨だったから得意科目TOP3も晒すわ

    国語(現代文)→98点
    社会(日本史)→95点
    社会(世界史)→91点

    あとは英語が大体70点代後半だった。古文は80点台前半
    化学の成績は英語と古文に並べるところを目標にするか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:44:58

    >>92

    めっっちゃ文系やん…!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:07:39

    >>92

    清々しいほどに極端な文系だな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:13:32

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:19:18

    >>89

    アニメの米屋もかっこいいですよね!

    1期は引き伸ばし気味に感じる部分も多いかもしれませんが(それはそれで好きですが)、2期以降のクオリティは半端ないので是非!

    もちろん米屋も2期高画質で戦闘シーン大活躍しますのでお楽しみに!

  • 97米屋マジ世界一22/09/03(土) 21:37:37

    2巻のキャラ紹介?みたいなの読んでさ
    米屋の好きなものに飲み物があるんだけど…
    え?奈良坂と古寺はお茶ちコーヒーってちゃんと固有名詞じゃん
    飲み物って枠広すぎるだろ
    え?は?
    あのちょっとヤバめなハッピーターンオ・レとかネズミ男汁とか飲むのか??

    …なんか見つけたら普通に買って行きそう。周りにめっちゃ見せてそうだけど普通に飲んでて周りが商品名見て引いてそうでもある

  • 98米屋マジ世界一22/09/03(土) 21:40:56

    >>69

    >>77

    ずっと言いたかったが保守の画像ホント有難い

    好き…米屋…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:52:55

    喜んで頂けて何より。

  • 100米屋マジ世界一22/09/04(日) 07:18:11

    今日は一日勉強に専念する!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:06:20

    少し前からワートリカテ見る度に視界には入ってたけど開いてなかったスレ
    なんだこの主推せるな……応援したくなる
    今日は1日勉強に専念されるとのことなので終わったあとに見るであろう主さんにお疲れ様のご褒美を
    米屋が1番好きな飲み物は「カレーもしくはラーメンを食べたあとに飲むお冷や」(BBF P.292 質問コーナーQ.039 より)
    BBF質問コーナーでは他にも米屋の隊服についてとかカチューシャ取ったら……とか回答されてるから14巻まで行ったら一緒に買うんだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:04:51

    米屋の保守コラ、「…と思うじゃん?」「こっちは「部隊」なんで悪いな」が欲しい…(見落としていたらすみません)。
    絶対主さんや米屋推しさんが喜ぶのに、自作できなくて歯痒い。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:09:12

    この先のネタバレ⚠️あるんだけど原作一通り読み終わって読んだら楽しいんじゃないかなって思ったスレ貼っとく

    米屋先輩いいよね…|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    米屋の好きな物「飲み物」に関してとか触れられてるw

  • 104米屋マジ世界一22/09/04(日) 21:44:11

    >>101

    ありがとうございます!

    めっちゃ元気出た

    カチューシャ取ったらが気になり過ぎる…

  • 105米屋マジ世界一22/09/04(日) 21:44:36

    >>103

    原作集めたら絶対見に行く

  • 106米屋マジ世界一22/09/04(日) 22:02:38

    今日勉強中にちょっと居眠りした訳なんだが
    夢の中で俺は友人と次移動教室じゃんヤベー!って言いながら廊下を早歩きで歩いていたんだ
    そしたら先輩にぶつかって教科書類をぶち撒けてしまい、その先輩が拾ってくれて「気をつけろよ〜」と言ってくれた
    その時はめっちゃ急いでたから「ありがとうございます!!」って言って走って教室に着いたんだが友人が「やっぱボーダーの人って優しいんだな」とか言ってきて「そりゃそうだろしかもA級の三輪隊の米屋先輩だぞ」って俺が返事して目が覚めたんだが

    マジでもっと見てたかった。あと夢なら授業とか遅れても良いんだからもっと話せば良かった。あと後日お礼に伺いますとか言ってたらまた続きが見れたのか?
    もう妄想とごっちゃになった夢だと思うが幸福感と後悔が同時に襲ってきててヤバかった
    ちなみに米屋の横には出水も居た

    つまりはメッチャ最高の夢見れたけど夢の中の俺の行動がクソ過ぎたって報告

  • 107米屋マジ世界一22/09/04(日) 22:03:03

    もうダメだ明日に全てを賭ける

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:42:33

    このレスは削除されています

  • 109米屋マジ世界一22/09/05(月) 06:56:35

    いよいよ米屋への思いを試すとき!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:28:57

    テスト頑張ってくれ

  • 111米屋マジ世界一22/09/05(月) 17:14:54

    さて、俺は米屋への恋心だけでこの数日テスト勉強を頑張った訳だが…
    今日は苦手科目TOP3の内の一つ、化学のテストをしてきた。その結果も分かった。

  • 112米屋マジ世界一22/09/05(月) 17:17:57

    点数は

    82点+おまけ5点=87点!!!

    おまけは記述問題と計算問題の有効数字のミスだったので定期テストだと危なかったかもしれん

    しかしだ。目標にしていた英語・古文を大幅に上回る結果になったし、中学入って以来じゃないかってレベルの高得点が出た!!ホントにヤバい

    それもこれも全て米屋のおかげだ。ありがとう米屋。大好きだ

  • 113米屋マジ世界一22/09/05(月) 17:20:32

    ちなみに俺が文系全振り人間だと知ってる友人が点数聞いて来たので教えたら「は?なんで??は???」と俺以上に困惑してて笑った。なんでこんな点数が取れたのか聞かれたから「好きな人のおかげだけど?文句ある??」って返してそのまま帰ってきたら今LINEが鳴り止まない

  • 114米屋マジ世界一22/09/05(月) 17:20:45

    >>110

    頑張って来たぞ

  • 115米屋マジ世界一22/09/05(月) 17:21:23

    ホント嬉しい。米屋への愛を証明できた…好きだ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:39:42

    愛の力すごくて草
    やったな!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:42:28

    主さんおめでとう〜
    愛の力は偉大だ

  • 118米屋マジ世界一22/09/05(月) 20:20:22

    >>116

    >>117

    改めて考えると31点→87点って普通にヤバいわ。56点UPじゃん

    そりゃ親が信じてくれない訳だよ

    よくある進◯ゼミとかに出ても良いのでは?と自分でも思う

    ホントに愛の力は偉大だな…

  • 119米屋マジ世界一22/09/05(月) 20:25:54

    >>79

    で言ってた「成績上位になって先生公認の授業中の写真が欲しい」ってやつ、実際に試せるのかと普通に上級生の授業が気になって現代文の先生に頼んでみた。OK貰えた。やはり成績…?

    実際にむこうの世界に行ったら絶対にやりたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:29:45

    成績上位パワー凄い
    にしてもあれね
    主さん今は米屋の後輩の年齢だけどそのうち同級生妄想も先輩妄想も出来るようになるのお得感あるわね
    (出会った時=今の後輩の立ち位置を崩さない可能性もあるけど)
    作中ではあるとして米屋高3くらいまでだろうし
    ゆくゆくは大学生の主さんが高校生の米屋と学校離れて寂しく思ってたら家庭教師としてお家でマンツーマン……なんて妄想も広がるかも
    (米屋の成績ならボーダー推薦あるとはいえ少しくらい学力上げろって言われたとか設定出来そう)

    関係ないけど↑に出てた保守画像初めて作るしスマホクオリティだけど3枚出来たから適当な時に貼ってくね〜

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:32:03

    これが愛の力……

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:39:44

    >>113

    友人は大丈夫か?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:46:48

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:40:38

    1の恋を見届けるためにはこのスレを保守すれば良いということか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:43:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:47:53

    保守
    (作成画像2枚目)
    容量重くてアップロードミスったぽい
    もしこれも上手く行かなかったらちょっと大人しくしてる

  • 127米屋マジ世界一22/09/06(火) 19:09:16

    >>123

    親にはマジで言い辛い…

    普通に良い出会いに恵まれてって言いました。


    中間テストは10月初旬〜中旬って言われててコロナとか今は台風とかで授業日程が変わったら変動あるかもって感じの予定です。順位発表は2週間〜3週間後になるそう


    SSめっちゃ楽しみにしてます!!

  • 128米屋マジ世界一22/09/06(火) 19:12:25

    今日台風の影響で午前授業で帰宅だったけど帰宅中に色んな人の植木鉢の移動とか手伝ってたら時間かかったしめっちゃ腕痛くなって疲れてさっきまで寝てた

    で、起きて今日の無料公開読んで「米屋ーーーーー!!!」ってなった。米屋先輩と呼ばせてください…マジかっこ良…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:35:33

    主さんがハイスペックな上に良い人過ぎてビビる

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:44:11

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:36:13

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:38:54

    全く以てその通り。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:30:23

    1って最初一目惚れしたって言ってたけどここまで愛が大きくなってるってことは他にも好きな所があるってことだよね

    一目惚れも何故かって言ってるし米屋のことここまで好きになった理由ってある?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:19:04

    >>127

    ジェネレーションギャップの溝は結構大きいし親に無理して言う必要はないと思うよ

    >>128

    1さん善い人だね

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:04:54

    保守画像3枚目
    ↑で出てたシーンとは違うけど
    普段黒1色の米屋の目に擬似ハイライトが入ってるの珍しくて好きなカットなので

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:53:24

    >>126

    保守のために毎度ランバネイン刺されるの草

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:01:06

    このカテの別スレにスレ主さんのお姉さんっぽい人がいたけど人違いかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:16:12

    >>126

    舞台でも思ったけどやっぱこのシーンめっちゃ格好良くて好き

  • 13922/09/08(木) 21:41:06

    既読つけなさい

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:58:11

    >>139

    お姉様で草

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:58:59

    リアルお姉様のご登場が拝めるとは…

  • 142米屋マジ世界一22/09/08(木) 22:13:59

    >>137

    姉からのLINEめっちゃ来るんだけど通知に「あにまん」とか「米屋」とか見えるのって気のせいじゃないのか…?どう考えても姉なんだが


    >>139

    本人?

  • 14322/09/08(木) 22:15:13

    >>142

    おいさっさと既読つけろ

    さもなくばお前の身長とか体育の成績とかバラしていくぞ

  • 144米屋マジ世界一22/09/08(木) 22:16:27

    保守ありがとうございます!
    めっちゃ顔が良いから全部こっそり保存してる…
    昨日は筋肉痛が酷すぎてシャーペンすら持てなかったけど結構復活したぜ

  • 145米屋マジ世界一22/09/08(木) 22:17:06

    >>143

    まってらいんで話してく多才

  • 14622/09/08(木) 22:17:28

    身長163cm

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:17:40

    何の巡り合わせで姉弟があにまんのワートリカテで出会うことになるんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:18:52

    主に姉のせいでは?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:19:49

    姉が容赦なさすぎるから止まってあげてくれw

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:19:52

    誤字酷くて草
    焦りすぎだよ〜

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:20:37

    >>144

    お疲れさま

    なんでそんな筋肉痛に…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:20:40

    >>146

    行動に移すのが早すぎるだろ!!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:29:37

    >>151

    横レスすみません。

    ご本人現在テンパリ中と思われるので。

    >>128

    この影響かと思われます。

    植木鉢って、土が入っているから重たいし、テラコッタなら更に重くなるかと。

    ホント主さん、くるせん並にいい人だなぁ…。

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:47:30

    ちょっと見ない間にお姉様が登場してて笑った
    お姉様のスレってどこ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:49:26
  • 156二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:52:45

    そんなことある?????

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:53:15

    あったんだなこれが

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:10:13

    1って高校生だよね?
    もしかして身長ちっちゃい方?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:14:16

    なんか色々すごいな
    姉弟が掲示板で会うとか

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:14:48

    >>158

    言ってあげるな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:35:25

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:19:50

    >>161

    スレ主じゃ無いけど楽しみに待ってます

    どうか自分のペースで書いてください

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:23:36

    良いよね、よねやん。
    本誌でヒロインズの水着集合絵で木虎が載ってた時、作中ではまだ仲良くなってないのに出水と米屋が主人公コンビとほのぼのしてて衝撃だった。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:59:27

    (ss書く予定の人めちゃくちゃスレ主を推してるのは伝わってくるんだけど若干存在感出しすぎな気がしないでもない)

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:09:39

    昨日は大丈夫だったか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:17:25

    すごい姉と弟の邂逅

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:09:13

    >>158

    風間さんとか、俊敏性や機動力に優れてるから大丈夫

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:39:52

    マジレスすると主さんまだ高1でしょ?
    半年くらい前までは中学生だったんだし男子の成長期って女子の成長期より遅めだから高校の間にだいぶ伸びる可能性も普通にあるよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:06:10

    ステの米屋がマジで米屋だから実写大丈夫なら見て欲しいな

    第一弾が1話〜黒鳥争奪戦、第二弾が入隊式〜大規模侵攻って感じで、第二弾はギリギリ11日までならアーカイブ買えるぞ!

    これは第一弾のダイジェスト映像、良かったら

    【公演ダイジェスト】『ワールドトリガー the Stage』


  • 170二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:40:20

    >>164

    荒すつもりはなかったのですが、でしゃばりすぎました。すみません。該当記事は削除させていただきました。


    今後主さんに質問させていただくときがあれば、お返事いただければ質問は削除させていただく形を取らせて欲しいのですが…。


    ご指摘ありがとうございました。

  • 171米屋マジ世界一22/09/09(金) 22:28:21

    昨日は本当にビックリした…そして疲れた
    姉とやり取りした後布団直行した。マジで疲れた。なんでこんな所にいたんだよ
    リロードした直後に出てきた「姉」の文字に恐怖しかなかった

  • 172米屋マジ世界一22/09/09(金) 22:44:35

    米屋一級戦功もらってる…!
    そりゃそうだよ3人の中で1人だけ最後まで残ってたし怪我した修の処置もしてたしかっこいいし
    焼肉食べてるの良い

  • 173米屋マジ世界一22/09/09(金) 22:45:51

    さらっと助けてるのマジかっこ良すぎ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:46:31

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:47:30

    保守
    お姉様との再会、リアルタイムで見たかった

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:23:45

    >>169

    本当にマジ米屋だよな

    ランバネイン戦とかめっちゃめちゃ格好良くて何度も観た

    米屋が生きてる!って感じるから

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:05:27

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています