虎腿と龍腿

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:01:27

    実は四面楚歌くらいしか知らないのは…俺なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:02:30

    劉邦は項羽にとんでもない数負けてたんやその数…500億

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:03:32

    呂布を数倍強くしたような強さなのには畏敬が深まるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:24:53

    中国でやってたドラマ版の劉邦は見た目はしょぼくれたオッサンなのに演技と台詞の間で恐ろしさとカリスマを表現してたんだよね、凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:34:31

    そもそもが生粋のヤクザ者な上に若年の頃から各地の名士の所へ行くフットワーク持ちだから
    説話の善玉君主みたいに弱々しいわけがないわっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:54:13

    なあ春草 韓信に股の間をくぐらせれば警察署長になれるって本当か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:55:57

    韓信「なんでやーっ
    なんで項羽に勝ったあと粛清されるんじゃあっ!」
    彭越「こ…こんなの納得できない」
    黥布「オラーッ出てこいや劉邦ーッ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:58:09

    横山光輝の劉邦は妙にかわいい感じの魅力が出てると思うのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:59:29

    >>8

    はーっオメコオメコ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:00:25

    張良が有能すぎるんだよね…本気(ガチ)でねグッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:01:05

    子供なんて馬車から投げ捨ててでも生き延びる方が大事やんケ
    何をムキになっとんねん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:03:15

    ぶっちゃけ項羽の方が王の器があると自負している…しゃあけど劉邦の方が金払いがいいわっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:06:28

    虞(ぐ)よ 虞よ 汝をいかにしていいか分からないのが俺なんだよね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:20:08

    >>9

    あなたは"呂雉"ですか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:29:34

    項羽は義に篤くマジメで親分肌で女に優しく部下に優しいけど運がない
    劉邦はちゃらんぽらんで不真面目でいい加減で女好きで部下に任せっぱなしだけど運がいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:32:18

    >>15

    人生の悲哀を感じますね…いや、マジでね(グッ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:37:00

    >>15

    へっ匹夫の勇、婦人の仁の癖に

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:47:54

    >>14

    私なんて手を使わずに人を豚にしてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 03:04:14

    >>18

    その技はやめろー!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:45:56

    土下座した時にサッサと殺しておかなかったのが悪いと思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:06:40

    中原統一後に北からラスボスが来るのは禁止ッスよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:27:12

    >>18

    呂雉は無理です

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:30:04

    俺はキャプテン・陳涉だあっ
    まだ秦を倒せないなんてお前達には失望したよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:38:22

    狡兎死して良狗煮らる
    高鳥尽きて良弓蔵まる
    敵国破れて謀臣亡ぶんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:25:49

    そう言えばバキだと中拳の地位めっちゃ高いし、修羅の門でも台湾の殺し屋一族とか強かったのに、TOUGHだとあんまり強くないスね
    異常性愛者は言うまでもないし、王さんも人格者だけど愛ちゃんに一蹴されてたし
    もしかして米軍のロボットとかより、ありがちだけど古代中国王朝から続く暗殺拳でも出した方が良かったんじゃないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:30:51

    >>25

    王朝交代のたびに一定の文化断絶を起こしてる国でずっと体制側お抱えの暗殺者やるとか

    それはもうコスい暗殺業をちまちまやるよりかは政治家をやった方が確実儲かるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:43:28

    そもそも灘や幽玄や諸々自体が中国拳法を吸収していった新影タイ捨流という
    割とトンチキ枠っスからあの世界で最強のオリジナル大陸拳法ってそれこそ灘や幽玄でいいんじゃないスかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:49:18

    劉邦「あ…あの…自分和議結びたいんすよ…本拠地に帰ってもらっていいスか」
    項羽「しょうがねえな 食料も尽きてきたし」
    劉邦「あざーす(ガシッ)」
    項羽「なにっ」
    劉邦「しゃあっ(追撃)」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:18:23







    ‼︎

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:39:20

    蕭何はこの関中から兵站をアホほど送っとったんや
    その数…500億

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:40:27

    >>30

    複数の戦線を展開して楚と渡り合った漢が補給不全にならなかったとかよく考えなくてもヤバいのん…

    始皇帝が整備した通貨システムや街道設備があったにしても

    牛馬か水運頼みの物資輸送をいつ終わるかわからん戦争下でずっと手配し続けるなんて

    俺だったら過労とストレスで死んじゃうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:15:03

    蕭何は財宝には目もくれず秦の政治関係の書類を集めとったんやその数…500億

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:24:57

    劉邦に蕭何が最初からいるの卑怯すぎない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:53:57

    張良と蕭何が劉邦を支える、ある意味最強だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:41:30

    >>34

    韓信は荼毘に付したよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:17:18

    本人は国士無双を気取っているが、はっきり言って国賊よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:22:04

    >>15

    待てよ項羽は部下には優しいけど優しいだけで給料払わなかったから韓信に裏切られたんだぜ


    ハッキリ言って上司としては最低の部類に入る

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:37:11

    横山光輝版項羽と劉邦の話が出てきてうれしいのは俺なんだよね
    三国志の後だけあって絵のクオリティが高くそれでいてすっきりとした過去作の特徴も残っている絵柄
    とっても好きなのん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:15:47

    蓋世不抜の超人の元ネタなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:39:28

    >>37

    同時代の人から冠をかぶった猿先生(沐猴にして冠す)と愚弄されるくらい評判が悪い…鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:11:54

    >>40

    なにっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:21:05

    >>26

    文化断絶ってほどでもないのん。ぶっちゃけ日本とそうかわらん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:27:23

    側室を囚人に集団レイプさせたあと手足を切ってダルマにして目ん玉引っこ抜いて舌も引っこ抜いて便所に捨てるという悪魔を超えた悪魔の所業をした正妻をもった人

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:29:08

    秦最後の名将と謳われる章・邯が大好きなのは俺なんだよね
    陳勝呉広の乱を平定、復活した六国の軍を次々撃破氏し、楚の総大将とでも言うべき項梁を戦死させたなんて報告をもし二世皇帝が聞けたなら股を塗らしたろうね
    結局功績は伝わらなかったどころか誅殺されかけて楚に下ることになるんやけどなぶへへへへ
    降伏後の晩年のはなしはするなワシは今めちゃくちゃ悲しいんや

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:35:59

    >>44

    冠つけた猿がバカみたいに秦の宮殿(行政施設)を焼いたせいで

    保管されていたであろう各種資料がマジでないんだよね

    阿房宮は焼かれてない説があったけど失われた物が多すぎるわっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:42:17

    >>41

    タフって言葉はどちらかというと劉邦のためにある

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:05:57

    項羽くんは腕っぷしだけは本当に凄いよね、腕っぷしだけはね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:43:26

    >>31

    もしかしてドリフターズの黒王は蕭何なんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています