本家でシャニマス記事がまとめられなくなっておれは寂しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:16:53

    今は仕方ないけど朝食も昼食も抜きなのはつらいよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:18:05

    断言するけど100%荒れちゃうのが目に見えてるからね
    しょうがないよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:18:42

    飯は食えよ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:19:16

    いちいちコメ削除するの面倒臭いだろうしね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:19:37

    あにまんで食えないのならゲームをやって食べればいいだろう
    ほとんどのプレイヤーはそうしている

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:20:38

    少なく見積もっても数ヶ月は断食だな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:20:48

    某所で凄いスレ伸びてたが
    そこまで騒ぐことなのかなと思った(詳細はあえて全然知ろうとしてない)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:23:05

    今は休息が必要だからここで休みたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:24:14

    >>7

    他人事だとあんなに爛れたゴシップそう見ないし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:25:49

    管理人もPカップ走る準備してるんだろ多分…管理人が本当にゲームやってるかは知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:26:14

    今を耐えれば後で我慢した分ドサッと出してくれるって信じてるぞ
    そのために食材たくさん用意しようね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:28:14

    またみんなで朝食を囲める様に祈ろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:29:49

    まあ騒いでる勢もそのうち飽きるよ
    事が事だけに少し時間はかかるだろうけれど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:36:30

    この騒動を超えた者達が真の三峰Pを名乗れるのだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:37:42

    シャニマスは今は時期が悪すぎる
    三峰だけでもそれはもうとんでもないことなのに荒れる要素がそれだけじゃないんだもの

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:38:02

    外野が騒いでるのもあるだろうけど、やっぱり、推していたP達が今なお精神不安定な感じだな…

    すぐに元通りってのは難しい…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:40:32

    某所では他の話題が煽りばかりだったせいか あさひPラブ学会が台頭しかけたそうな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:42:27

    荒れる分閲覧数が跳ね上がることが見込めるのにまとめない管理人ちゃんに好感度アップや

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:43:29

    というかまとめ元が荒れていてまとめようがないってのがあると思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:44:39

    仮に声優変わるんなら覚醒美希みたいに髪型も変えた方がいいかもね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:45:50

    >>19

    やろうと思えばここの掲示板からいくらでも記事作れるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:46:35

    >>7

    複数界隈に跨る炎上って時点でこれ以上ないし空前絶後なんだ

    シャニマス知らんって人間でも別方向から言及してたりするんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:48:24

    炎上直後にシャニマスのアイドルに歌ってほしいカバー曲スレまとめられてたじゃん
    コメント欄での三年目の浮気待ちにしか見えなかったよアレ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:50:51

    みんなで小糸にポテト食べさせるの好きなんだけどね
    早く小糸が健全に訝しがれるようになってほしいものだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:57:10

    俺はこの声優さんのニコ生イベントに現地参加するくらいにはファンだけど、炎上ニュースを見たときは「お~派手なことやってんなぁ」くらいにしか思わなかったな
    本人のメンタルがもつなら三峰の声優交代も必要ないと思ってる
    みんなゴシップを気にしすぎ
    ただ関係者の事は不憫に思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:59:27

    おっと例のアレの具体的な内容は避けてくれよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:01:37

    ここで盛り上がってた咲耶スレがようやくまとめられてPとして鼻が高いよ…するつもりだったんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:04:09

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:04:22

    シャニマス自体は完全に貰い事故だからね
    時間はかかるけど復活してほしいよ
    アイマス時代にも何かと騒がれたけど今まで脈々と続いてきたんだし。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:05:55

    (何回もまとめられる私……)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:08:39

    新たにゴシップ禁止って言ってピンポイントで対応するくらいだからなあ
    かぐや様みたいにコメ禁止で記事作れないか
    (あれも露骨だけど)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:09:27

    >>25

    俺もあんまり気にしないけど三峰が腫れ物扱いされるのはやだし生放送やらライブやらでやばい奴らが今回の件を蒸し返すのが嫌だから何らかの措置は必要だよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:10:14

    やらかした内容含めて性格最悪なのがバレたってのが一番痛いと思うわ
    今後もラジオとか配信とかで中の人出すつもりなら俺は変えてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:10:36

    >>28

    アイマスは中の人がもうライブはお辛くなぁい?って心配されるほどに頑張り続けて盛り上げたコンテンツだから中の人は切り離せないんだが、別に中の人に全く関心がないユーザーがいてもええのさ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:10:36

    今回の件でシャニマス(とその運営)を責めるのは違うもんなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:11:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:11:55

    ワイ三峰P怖くてTwitterやpixivが見れない…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:12:07

    ここの掲示板なら最近普通のシャニマススレ建てれるようになってきたのは嬉しいよ
    まあ声明とか出ればまた一悶着あるんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:13:21

    >>23

    俺の建てたスレだったんすがね…

    タイミングが悪かったってやつだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:14:28

    不謹慎を承知で言うなら、交代になった場合に新しい声優が歌うであろうアンティーカ曲とアンブレラは正直楽しみ。現状唯一の希望まである

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:16:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:16:20

    まあ、公式からのなんらかの声明はまだ無いから、宙ぶらりんになるだろうし
    あと管理人がまとめないのは、害悪系まとめの管理人や閲覧者が荒らす可能性高いから、結局古くからの閲覧者に逃げられるってのもあるだろう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:16:25

    >>39

    スレが荒れて喜ぶ者にお前のスレを任せるな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:16:39

    高山ツラいけど応援するから頑張ってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:18:01

    というかシャニマス側がリアクションすると必ず「シャニマス運営のやり方なんですね、失望しました」
    みたいなアレが飛び交うのが嫌だなぁ
    特に他マスやってる人(もしくはそれに見せかけた煽り)がそう言ってると、残念になる。
    大元の企業はほぼ同じなんだからシャニマスだからこうなったとかじゃないぞ…って、

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:20:03

    >>45

    そこはまあ何しても一定の数言われることではある…

    ASもデレもミリもMも言われてきたことだ、あんまり重く捉えすぎる必要はないよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:25:27

    >>45

    そもそもシャニ側が単独でどうこう決められる範囲じゃもうないし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:27:14

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:28:21

    >>37

    わざわざ見たくもないから確認してはないけど、自分が見てる範囲だと、pixivは落ち着いてそうな感じ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:29:07

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:29:42

    >>47

    言うてキャストの裁量権はあるんじゃないの?

    こいつを使え(使うな)有無は言わさんとか圧力あったら

    それはそれで別の意味で闇が深いし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:30:02

    >>50

    今回の件あの実況者は完全に落ち度ないのがね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:30:59

    >>52

    ね。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:32:13

    >>48

    人間なんだからそういう事もするで済ますには

    あまりに内容がエロ漫画なんよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:32:15

    >>50

    その言い方はおかしいね

    荒らしてる奴よりくだんの人が悪いの?彼なんか信者煽動してファンネル飛ばしたりしてるの?

    そうでないなら彼は何されても信者が酷いから文句を言うなとまで昇華しかねないぞ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:32:19

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:32:32

    被害者に矛先向けるのはいくらなんでもないわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:33:03

    >>47

    公式に暴言吐ける奴がそんな事分かってるわけないだろ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:35:15

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:36:06

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:36:10

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:36:44

    >>54

    にちかの中の人のやらかしぐらいなら

    まー若気の至りでそういうこともあるよねって思うけど

    三峰の中の人はやらかしがもうフィクションじみていて

    なんなら三峰の方がまだ現実的なレベル

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:37:35

    担当P頑張れ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:37:57

    >>49

    pixivもあからさまな再現イラストとか普通のイラストにシュバってくるコメントもあって地獄だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:38:38

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:39:49

    だから例の件に言及するのはやめてくれよ……
    単に記事の供給の無さを嘆いていればそれでよかったんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:41:49

    >>66

    ほんますまん、コメ消しとく

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:42:08

    はっきり言ってあんなの10年に一回も出てこないんだから簡単に消えたりはしないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:42:56

    記事復活したら増えて欲しいアイドルの記事語っちゃうぞのコーナー、始めますね〜!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:43:37

    >>38

    話が出たての時期のシャニマススレで安定して目に付いてたの、以前から継続してる「総合」と「いつものあの人達」、隙あらば果穂を食い物にするケダモノ達くらいだった印象だから、少し人も戻ってきた気がする

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:45:05

    >>66

    確かにその通りだなごめん

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:45:35

    ぞんざい霧子みたいな平和なネタ流行らせコラ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:47:05

    >>66

    気持ちはわかるがそれは無理レベルで厳しい。シャニ要素を見た瞬間、その件について話すために来てる人もいるので


    だからこそ管理人もまとめをやめて、良識のあるシャニプレイヤーは内容関わらずシャニ関連のスレ立て辞めてるわけで…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:49:56

    >>73

    改めて言われると心にくるな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:58:45

    コメントできないようにしてあげてくれないかなぁ…できないのかなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:59:08

    この掲示板においてはもうシャニの新スレ自重するほどの荒れはなくない?
    というか本スレに乗り込んでこないのが不思議だったわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:01:43

    >>68

    実際にキャラになりきったリアルイベントを行う系全てに関わる大事件だからな

    俺の推しは大丈夫か?って気持ちになるだろうし、男絡みの問題は製作側もユーザー側も敏感にならざるを得ないだろう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:02:33

    >>76

    初日にかなり発散して言いたいこと言ったし

    規約が追加されるぐらいだから皆が共通して荒らしと見做してると思う

    あにまん民へんなところで良識的

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:02:36

    >>76

    ゴシップが好きな闇のあにまん民が結構いただけで別に流入した荒らしとかではなかったとかじゃないの

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:03:45

    >>66

    何故そうなったかを考えたり解決法を考えたくなるのは人間の性だし…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:04:22

    >>75

    コメントできないようにしてもアクセス数は稼ぎづらいからな

    かぐや様だってコメ欄撤廃時期は最新話のまとめ以外しなくなってたし

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:04:56

    >>79

    害悪系まとめでここのスレがまとめられたって話があったから、そこら辺のバカがまだ監視してたりすると思うのは杞憂ならええんだが……

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:07:19

    >>79

    あの大量の乱立と自演荒らしはまとめサイトの管理人でもないと理解できないレベルのモチベだわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:10:45

    某デレステの某対立煽り速報が記事連発して、サイトランキングが鰻登りする程度にはまだまだ対立煽り好きな方やシャニ貶めたい方はネットに大勢いるのでね…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:13:17

    願望は混じってるけど、ちゃんと事務所が声明出して、
    荒らしを蹴り出せば、それで落ち着きそうな気はする。

    結局、当事者にしか事実は分からんわけだし。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:13:24

    人気作品の粗を探して悦に浸りたい奴はたくさんいるからな
    これシャニマス製作側は一切悪くないけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:14:14

    人はしばらく何も食べないままでいるとお腹減らなくなるってこと教えてくれた管理人

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:23:19

    >>76

    たまに他スレに出没してもだいたい即スルーされてたからな……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:26:29

    >>84

    まだまだというかますますというか…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:27:32

    デレマスの記事なんか上がるたびに荒れてたぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:31:07

    >>90

    デレマスに関しては本スレの時点でデレマスP同士で格差だの圏外だの七武海だの不人気だの声なしだので煽り合う文化根付いてるから荒れやすいんよ


    過去絶頂期に明確に他ソシャゲをセルラン煽りしてたからヘイトも買ってるし

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:32:56

    >>91

    fgoなんかもそうだが、人気を傘に来て威張りたい奴がユーザーになるゲームは大変だ

    そいつらが他の人気作に移ってもヘイトだけは残る

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:43:22

    いいかpixivで三峰結華って検索するなよ
    絶対にだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:45:28

    >>93

    ごちそうさまでした(過去形

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:45:59

    発覚初日はあまりのゲスさに面白かったけど次の日にはもう飽きたが、
    まだ話題にしてる人おるんか

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:46:42

    >>91

    そういえば、声なしキャラなら声優にキャラを穢されることはないっていうコメントを見たなあ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:47:29

    いい加減切り替えらんねぇのか

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:47:54

    昨日は来なかったけど今日あたり声明出るかなぁ
    そうしたらひと段落は付いて処遇待ちでおとなしくなりそうだけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:49:44

    近いうち多分何かアナウンスあったり変わるだので物凄くまた界際全体が荒れるだろうけど
    そこ過ぎてしばらくしたら大丈夫になるから今は耐え忍ぶしか無いよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:50:59

    >>99

    まあ声優の盾なる言葉があるくらいで中々瑕疵のない新しい声優が来てなお叩ける人間はあんまりいないからな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:51:33

    それより樋口は結局大丈夫なの?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:52:11

    >>70

    あの学会は【名前を読んではいけない御方】か何かなんです?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:54:04

    なんとなく283フェスまでははっきりとした声明ださねんじゃねーかなと思ってるシャニマス

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:56:17

    言うてシャニ側からもアイマスの名前が邪魔とかアイマスの名前冠してるせいでポテンシャルを活かせないとか前の世代介護させられてかわいそうとかいろいろ出てるんすけどね……

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:56:27

    まともなユーザーの不安を落ち着かせるには声明を出したほうが良いんだけど、そうすると話題を掘り起こす事にもなるからな
    難しいね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:58:17

    >>104

    シャニ側もなんというか…そういうユーザーいるもんね、もちろんどの界隈にもいるものだけど

    数日前に「アイマスの看板が足を引っ張ってるからシャニは抜けろ」みたいなの見たな

    この大炎上後にそれ言うか!?ってなった

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:04:22

    >>106

    「人気絶頂期のあの作品(の信者)ウザかったけど、今ちょっと落ち目や!叩いたろ!」の無限ループよ

    匿名に怒りをぶつけられないから作品を叩くのが酷い

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:06:11

    イカれ信者同士の潰し合いは勝手にやっとけって感じだが肝心なのは公式の動きだな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:16:08

    >>84

    あの工藤忍のストーカーもしぶといな。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:27:02

    正直信者がウザすぎてシャニアンチ寄りになってた人間だけど、声優のスキャンダルでここまでコンテンツが叩かれてんのは同情がないわけじゃないよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:34:33

    なぜ同じアイマス界隈で仲良くできないのか…俺はミリもデレも好きなのに

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:38:07

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:39:51

    せっかく問題なさそうな方向行ってたのにわざわざ昔のレス掘り返して強引に路線戻さなくていいから!!

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:40:43

    これわざと蒸し返してるだろ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:40:57

    無理筋な擁護すれば荒れるって分かっててやってんだから相当タチ悪い荒らしよね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:57:06

    >>111

    俺はデレミリシャニM全部好きだぞ!

    他のコンテンツも好きって人のほうが何だかんだ多いと思うよわざわざ声に出さないだけで

    他マス貶す奴は全員対立煽りと思ってスルーするのが精神的に楽

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:58:37

    満足してる奴はわざわざ大声出す必要なんてないからな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:59:44

    >>116

    他マスの話題を出さないのは身内外部問わず面倒なの呼び込まない為

    みんマス的なスレで楽しむだけ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:25:45

    >>1

    シャニのウエハースを食べればいいんだよ!そうしよう!!って思ったら12月発売予定じゃん!!飢え死にしちゃう!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:15:18

    むしろ今このスレ見てなんかあったことを知った
    何か知らんが大変ね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:21:35

    >>102

    どこに潜んでるかもわからないし、レス検索もあるし、名前を出したら居場所が感知されて、即座に接触してくるあたり大差ないな……

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:23:29

    >>112

    何度言われても俺がその言い分を信じることはないぞ

    人間の脳がそこまで都合良く出来てるとは思わないし

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:23:49

    何も見たくねえ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:30:03

    >>84

    牧○内悠太はこの世の春だな。三峰Pに○されればいいのに。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:48:06

    今の渋地獄らしいからなぁ…某笑顔動画でも上の方に某騒動ネタにしてる奴いるし
    後者で何がつれぇって騒動前のファン創作動画にわざわざ乗り込んできて荒らして草生やしてるところだわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:50:49

    >>125

    渋は自分が覗くだけならコメント見なきゃいいだけで楽

    ニコニコはまぁ…当分は利用しませんかね…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:53:39

    >>126

    そうゆうの避けてても動画広告で勧めてきそうだしね

    ニコニコは今怖くて見れん

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:00:15

    実例として名前出すけど堀江晶太がセーフなんだから大体セーフやろ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:54:16

    というか騒動について語りたい人間が必ずしもアンチとは限らないし
    キャラとかコンテンツ好きな人間ほど不安とか不満を吐き出したい時だってあるだろ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:00:28

    どういう意図であれ荒れてる話題を出せば必ず荒らしを呼び込む羽目になるからな…
    キツい言い方だが荒らしに触れるやつも荒らしというやつだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:01:22

    >>129

    その騒動について話す場所でも無いのに自分の不安不満を晴らすため気持ちを吐き出す人はいくらそのコンテンツが好きだろうとアンチだよもう

    荒らしを呼び込むきっかけにもなるんだし

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:33:11

    あまり話題に出したくもないし出してもいいこと無いから基本沈黙してるけど
    やはり何かしら吐き出したいものはあるよね…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:35:13

    言いたくないけどきっかけがあるとたまりに溜まったものが出るのはよくわかる

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:39:34

    (便秘みたいだな)

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:05:14

    ニコはお客の出張あれど大体は対応大人というか問題として受け止めはするものの耐えてるって感じするしシャニまとめも静観表明して、絶賛燃えてるのはtwなんだろうなーって感じで改めてあそこのたちの悪さというか…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:17:36

    あの騒動の最中に作られたスレッドでスレ主が完全に管理してたお陰でちゃんと語れるようになってたけど、あまりに荒らしが多かった。人間の悪意が滲み出てた
    悲しくなったので200にエース兄さんの言葉を貼り付けたらそこそこハート貰えたので良い人もいっぱい居るんだなと思いました。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:28:30

    三峰Pとしてはここは割と早めに大丈夫になっててちょっと安心したよ…
    傷を癒すためにもシャニマスのくだらないネタ話がしたかったから…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:54:04

    >>125

    渋は渋で今までシャニ絵書いてなかった連中がいきなりNTR絵書き始めたのが本当に醜い

    流石に公序良俗に反してると思って通報したが、たぶん渋の通報って形だけで意味ないんだろうな。

    何故こんなことしてるかっていうと、たまたまR-18モードのホームみたらオススメに表示されたからだよ!!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:03:16

    しょうもないスレしかないからなだけじゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:08:33

    ステップアップガチャの件だろ
    あんなん叩いてるのアンチぐらいだし気にすんなよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:37:19

    >>84

    あいつとその周りに群がる奴らの影のないアイマス語れる場を求めてここに流れ着いたみたいなとこあるから例のブログでここのリンク貼られたって情報聞いたときはマジモンの悪夢かと思ったよ

    今割と巣に帰ってくれたみたいで良かったけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:43:03

    もしまとめるとしたら一時期のかぐや様と同じで最初からコメ欄封鎖してって形になるだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:47:28

    またデレ煽り奴出てるっぽいから気をつけた方がええかもねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:49:11

    デレ煽りは今回の騒動以前から常駐してるからな…
    まぁ無視しときゃいい話なんだが

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:05:06

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:06:33

    >>138

    イラストを描いただけで公序良俗っていうのは違うんじゃないかなぁ…不快に思うのは分かるけどさ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:14:23

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:16:59

    >>147

    まぁ…それは…そうなんですが…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:17:01

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:47:57

    どんだけ好きだろうと他マス他IPsageするような奴にプロデューサー名乗って欲しくないんすがね…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:49:29

    ビクシブで某人物のエロ絵が増えたのは笑うわなこれが蝗…

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:53:20

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:54:54

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:55:23

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:58:08

    事務所がダンマリだから事態が進まないんだよ。「事実確認中」でもなんでもいいから反応がほしい

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:05:52

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:09:22

    正直このまま声優引退するのが一番丸く収まるんじゃないかなって…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:12:55

    >>146

    明らかにあの件のことに対してのイラストだし・・・はっきり言って倫理観を疑う

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:14:15

    >>153

    スクエニでもFF14とDQ10で8年くらいケンカしてたし難しいね

    そして何がすごいかって両方やってる人の気持ちを考えないでアンチ同士が相手側全員の民度だと思う連中の声がでかかった

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:14:51

    ひぐらしだって纏められなくなったし
    時代の移り変わりだと思うしかなかんべ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:15:02

    >>153

    IPどころかゲーム内のユニット単位ですら仲悪かったりするから、アイマスの問題というよりそれが人間の性ってことなんじゃないかなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:16:58

    >>153

    勝手な思い込みで語るな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:18:43

    他マスにまで煽りとかが飛び火したら削除依頼対象?
    それともスレ使い切って落とす?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:18:45

    >>153

    >>161

    俺は全アイマスコンテンツをこよなく愛する存在

    悪意が無い限り二次創作コンテンツも愛する存在でもある

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:20:30

    >>164

    誇れ、お前が最強だ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:21:29

    >>153

    そんなこと思ってない人は言い争いに参加せずブラバするから

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:38:04

    デレ煽り野郎の話題出てから明らかに荒らし湧いてて草
    小遣い稼ぎか知らんがご苦労なことだわ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:49:55

    >>157

    まぁ正直どっちもなんのお咎めも無しだったとしても今後ドル売りしてくのは不可能な事象ではあるからどの道そうなる感じはする

    一騒動あった平野やEMTNみたいに代表作複数ある、個人でもそれなりに実力あったって訳でも無いし

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:52:57

    >>160

    ひぐらしがまとめられなくなったのは沙都子悪い悪くない論争で荒れてたからでは…?

    ヒロアカがまとめられない理由もそれだったし

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:53:18

    お絵かきマンの倫理観をいちいち疑ってたら同人イナゴはみんな死んでしまうよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:19:58

    >>169

    沙都子悪い悪くないじゃなくて単純に終盤の作品の内容が荒れる必須の内容だったからでは…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:40:49

    >>153

    割りと人が流動的なのも原因かもね

    正直シャニは独自プラットホームに引きこもっててプレイヤーも売上把握してないから、他マスを煽ってるようなシャニ側の書き込みはイマイチよくわからん

    三年目の決算でenzaが好調って聞いて初めて安堵してるプレイヤーも少なくなかった

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:48:37

    >>153

    煽りが楽しいとか信者がアンチになった結果とかその種のどうしようもない理由は脇に置くと

    合同とかコラボで起こる解釈違いとか自コンテンツのリソースが他のアイマス絡みで奪われるのを恐れてるとかその辺かね

    ライブとか合同曲で枠が1曲減らされるんじゃないかと嫌ってる人とかいたし

    スタマスは言わずもがなだし

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:57:54

    シャニマスは美味いから食うんやない生きる為に食うんや

    これを機にタフマスでもみようや

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:49:18

    自分の推しとるモノが天下とってほしいってのはまあまあ誰にもあるわけで
    同じコンテンツの中だろうとそれは変わらんわけで
    最強MS論争とか最強ライダー論争とか枚挙に暇がないわけで

    全部美味しくいただけるやつや美味しいとこだけ選んで食っていけるやつは当然何も言わんし、発言してもプラス側だから特に何も諍いはないわけで
    マイナスのやつらがぶつかり合えば目立つのも当然なので、そら仲が悪いように見えるわけで

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:53:34

    >>175

    上京したての頃今年アキバで潰れたアニonにアイマスのイベントで行った事あるんだが、その時リアルで会った人達は結構優しくて「この界隈あったけぇ…」と純粋に思ったわ

    ラ!の方はリアルの時は個人的に嫌な思いした事あるからその反面余計に

    だからマスは裏でこういう罵り合い貶め合いが多発してたの知ってちょっとビックリした

    前者の人達が裏ではそういう事してたのか前者の人達とは全く別物なのかは全く分からないけどね

    今年アニonアイマスの千秋楽に行った時も普通に良い印象だったからどっちが本質なのかホント分からなくなる

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:23:25

    来週水曜日の生配信心配だな
    出演者はノクチルとはいえさ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:43:29

    >>176

    イベントの現地は楽しむ場だからね。同好の士や新規の人がいるのはやっぱり嬉しいもんだから自分もみんなも楽しめる場にしたいじゃない?ってやつよね。


    ただそれでも息の長いコンテンツだから、大なり小なり不満が生まれることもあって。

    複数コンテンツが並行して展開してるから、自分的に比重の大きいもしくは専任のコンテンツが一番よくあってほしい意識ってのも持ってる人はいるわけで。

    自分が推してるところの居心地はよくしたいからと、言わずに飲み込んで消化していてもやっぱりたまには吐き出したい時もあるよね?ってやつで。


    掲示板は便所の落書きとはよく言ったもので、こういうところなら…とポロっとこぼしたり同じ不満持ってるやつがいるんだなあとつい書き込んだりしたものと煽り屋や荒らしが悪魔合体すると火がついて、そこで枷が外れるとあっという間に戦争になったりする。


    だから、どっちが本質っていうかどっちにも転びうるし何なら両立だってする、と思うんだよ。

    >>176がアニonで見たPたちの姿は間違いなく本当の姿のひとつではあるから、これからも自分でいい感じの間合いでアイマスとつき合って、アイドルたちを愛でたり推してってくれるといいなって思う。

    そんで、新しい出会いがあったら一緒に楽しめるPになってくれたら嬉しい。

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:52:38

    今回の件に限らずネットを見てると
    不祥事を起こした人を見ると喜々として寄って集って叩く人間が目につくのがある意味ツラい
    怒りも抱くし悲しくもあるけど叩いたからと言ってそれが解決するわけでも好転するわけでもないのに…
    「人を叩く、罵ること」に快感を覚える人たちを見ると本当に悲しくなるよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:34:41

    >>179そんなあなたに


    優しさを失わないでくれ


    弱いものをいたわり世界中の人たちと仲良くなろうとする心を忘れないでくれ


    例えその思いが何百回裏切られようとも


    それが私の最後の願いだ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:45:53

    STUだかの脱退騒動見ると三次元アイドルは裏垢で悪口呟いたのバレただけで脱退処罰まで行ったのに声優方面はこの辺の処遇滅茶苦茶甘いんだなーって思った

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:07:32

    別に話題に出したいとか、荒らしたい訳では無いんだけどざ
    アンティーカ好きとしてはただただ今後のアンティーカが心配なんや…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:22:44

    他マスとの絡みが嫌いだけど場の空気を荒らしたくないから黙ってたら公式がそれを推奨しだしたので、ファンに対してはわざわざやらんが、公式への意見としてはそういうのも出さないといかんなあと実感してる

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:33:15

    まあ現状シャニマスが他マスに迷惑かけてるしな
    前の世代の介護をやらされてるとか言ってたけどしばらくはASデレミリMに介護されるんだから
    身の程わきまえて大人しくしておかないとな

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:40:48

    >>182

    残っても他4人と関係保つのは無理だろうし、抜けてももうかつてのアンティーカでは無いしどちらにしろ地獄なのよね…

    代役にしたとしても今度はその代役の子がもう世界中にまで広がって汚れ切ってしまったキャラのイメージをおっ被せる事になるからそれはそれで可哀想だしそれを払拭させようとするのも酷な話だよねっていう

    代役を田村ゆかりクラスとかの大物にするならそれも払拭出来るだろうけどそんなの無理なのは分かってるし

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:45:11

    >>183

    ライブの時のスタマス情報が出た時の微妙な沈黙ぶりと微妙な拍手がある意味それを表してたんじゃね

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:21:26

    >>181

    声優方面って言うけど所属事務所はスターダストプロモーションだから大手芸能事務所なんですけどね

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:33:45

    >>187

    いや事務所じゃなくてシャニマス側がどうするかって動きの話よ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:58:51

    しかしこれで降板となると事実上初めての「プロデューサー(プレイヤー)の不信任による解雇」になっちゃうがそれはアイマス史においてもかなりの重要案件になると思う

    それ以降で「俺はお前を見捨てたりしない」みたいなシナリオ出来るんだろうか?
    フィクションだから当然やっていいんだけど現実とのリンクを重要視してきたコンテンツだけにメタの見方を前提とした展開にはならざるを得ないだろう

    これは根本的にはコンテンツとプレイヤーの信頼関係の話で、それがアイマスの核であり現在史上最大の危機に瀕している。という事だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:05:40

    >>189

    そこまで大袈裟に捉えすぎなくてもいいんじゃないかな?

    「見捨てたりしない」っていう相手って人前に出るのが苦手とか自分に自信がないとか肝心な時に失敗するとかそういうキャラに対して言う言葉だし

    社会通念上許されないことをしたキャラに対して言う言葉じゃないって言うかそもそもそういうキャラいるわけないしね

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:15:45

    >>190

    そこはまあそうかも知れないけど、言いたかったのは「プロデューサー(プレイヤー)の意志(というか感情)によってアイドルに重ねられる声優が外れた」って事実がアイマス史に刻まれてしまう事が重大だって事


    こうなるとシナリオにしても運営方針にしてもそれを前提とする事になるんじゃないかという事が言いたかった

    まあこうなった以上元通りにはならないことはもう分かっちゃってるんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:18:22

    >>190

    アイマスに限らずこれ暴露されて生き残れる業界他にあるかって話だよなぁ

    STUの件見るに三次元アイドルなら1発でグループ退会クラス、俳優女優界隈ならCMやスポンサー全切りされてもおかしくないレベルの事だし

    一般芸能や芸人界隈でも渡部の他目的トイレ騒動レベルでも全番組降板+半ば永久追放みたいな処罰食らってる辺りこの辺も許されるとは思えないし

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:00:21

    今世に出てる情報が事実ならアイドル売りとか声優関係なく人間として応援できるかってレベルの不祥事だからなぁ
    声優変更したのに絆とか信頼テーマのお話なんかやるんですか!みたいな文句なんて出ないだろ、そんな次元の話じゃないわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:02:34

    >>188

    言うタイミング図ってるだけで普通にクビでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:15:01

    今までのコミュはどうするのかね
    撮り直し・消去・据え置きどれも現実的とは思えん
    ハーフアニバにこんなヤバイ案件の対応に追われるなんて運営には同情するぜ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:17:25

    降板したとしてもそれは単純にあちら側の判断というだけで別にプレイヤーの不信任とかではないでしょうよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:21:45

    >>193

    189、191やが

    自分は声優切っといて絆の話やるなって言いたい訳じゃなくて、降板になった場合それは「続投するとユーザーさんが嫌がるから」が理由になるしその場合アイマスのロールプレイにおいては「プロデューサーがアイドル≒声優を切った」という事になってしまうって事


    そうなってもやむなしの事態ではあるがその場合アイマスの歴史には傷が入るよねって意味

    即コンテンツ崩壊レベルの傷ではないかも知らんがこれからその歴史が前提になるよって事

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:23:38

    >>197

    事務所が無期限謹慎でもさせれば話は楽なんだけどなあ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:27:27

    >>197

    結局公私の私の側の問題で犯罪とかでもないわけだからな…。

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:31:56

    昔と全く同じようにならなくとも納得できる結末で、ある程度は前みたいに語れるようになって欲しいけど…
    それにはまだもう少し待つ必要がありそうだね
    という感じで200もらって締めさせていただきます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています