ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2210層

  • 1斬糸@旅行中◆dlOeiCHAaM22/08/29(月) 21:18:59

    前スレ


    設定スレ


    姉妹スレ



    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    普通は一度死んだらそれでおしまいなのよね

  • 2斬糸@旅行中◆dlOeiCHAaM22/08/29(月) 21:19:42
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:21:02

    建て乙死💀
    アッサリ生き返るトンチキ者もけっこういるから感覚狂ってたけど
    やっぱり冒険者にとっても普通は死って取り返しつかないのね

  • 4爆弾錬金術師22/08/29(月) 21:22:58

    やあ、たて乙だよ
    死ぬのはよくないね、探求の時間が減るのはよくないことだ
    まして探求出来なくなるなど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:23:00

    騒々神はアレ分身体だもん
    本体が無事ならそりゃ何度でも生き返る(生み出される)だろうよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:24:01

    立て乙よー
    死ぬのは嫌ねーなにも可愛がれなくなるわー
    【ギルドの猫ちゃんなでなで】

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:24:17

    古来蘇生術はあらゆる方面で研究され確立されたが
    条件次第ではどうにもならないからね
    とくに死んで時間の立ってしまった体には魂が残っていなくてあの世に言っちゃってることが多くて
    そうすると体だけ治しても結局死んでんのよね

  • 8登竜門の従者22/08/29(月) 21:25:14

    スレ立てご苦労様です。

    死んでも私の様に、妄執に取りつかれて動く者もいますがね。

  • 9人面猫22/08/29(月) 21:25:34

    >>6

    「ほっといてくれよ……」

    【くたびれた只人の中年のような顔の猫はそう言って去っていった。】

  • 10ナナシノ葬儀屋22/08/29(月) 21:25:48

    いいじゃないですか、命の危険があるような
    冒険。俺はそういうの好きですよ、じゃんじ
    ゃんやって欲しい。別に他意はありませんが
    ね? ククク。

  • 11苔猫22/08/29(月) 21:25:59

    >>6

    もにゃーん

  • 12鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/08/29(月) 21:26:04

    スレ立てお疲れ様です
    死なないのが一番ですね……
    二度と会えなくなるのは、辛いです……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:26:23

    アンデッドが絡むと面倒な話になるんだよ
    生前と完全に同じ精神性を持つ奴は見たことがねーし

  • 14斬糸@旅行中◆dlOeiCHAaM22/08/29(月) 21:26:24

    妄執って言うなら私も似たようなものよ
    人間辞めてでもこの世にしがみつこうとしてるんだから

    『似た者姉妹だね』

    ……………………

  • 15混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/08/29(月) 21:26:32

    >>6

    なーご

    【スリスリ】

    >>9

    んな⁉

  • 16〈月見酒〉22/08/29(月) 21:26:48

    たておーつ
    斬…糸…ああ、水瓶ちゃんの言ってた糸の子ってキミかあー

  • 17登竜門の従者22/08/29(月) 21:27:09

    >>13

    …………え?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:27:45

    なのでまぁ、どんな奴だろうと「蘇られて」と頼めば蘇生出来てしまうようなのはこの世界ひろしと言えど本当に僅かなんだ
    トップ層ですら不可能な事もあるからな

  • 19黒猫22/08/29(月) 21:28:09

    …………
    【金色の瞳を持つ黒猫がジッと見ている】
    ミャーオ
    【黒猫は一声鳴くと消え去った】
    ………
    【その場にはジッと見つめてくる金色の瞳だけが残った】

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:28:28

    人から外れたらちょっとズレたりするのはよくある話だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:28:44

    少なくとも、それを可能にする秘術を求めて誘拐事件起こすバカがいるくらいには、ね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:28:47

    >>17

    1度完全に死んで、その後別の存在として蘇った存在が同一の精神を持つ訳ないじゃないですか

  • 23騒々神◆ySEje71eXM22/08/29(月) 21:29:27

    たて乙
    なんでさぁ!人間すぐ死ぬかなァ!!!いつまでも一緒に馬鹿やってたいのに!

  • 24葬装令嬢22/08/29(月) 21:29:28

    >>13

    …死生観がまず変わりますからね

    気付いていないタイプであれば、余計に何かを失っていることになりますし

    >>17

    …貴方はきっと例外でしょう。元々人から外れかけている精神でなければ、死んでも全く変わらないことはできません

    【魔刀剣士の方を見ている】

  • 25〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/29(月) 21:30:21

    むにゃ…ううん
    おはようございます
    【周りの喧騒で起きた】

  • 26爆弾錬金術師22/08/29(月) 21:30:30

    元人間の怪異などは価値観がヒトのそれから外れる、とはよく聞くね
    死者と生者では世界の見え方がちがうのだろう
    もとより人から外れていたのであれば、きっと体が精神にふさわしく変わっただけなんだろうけど

  • 27建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/29(月) 21:30:30

    逆に同一の精神性を保持していたら恐ろしいですよ、死というものを経験したら何かしらは変わるはずなのに……

  • 28登竜門の従者22/08/29(月) 21:30:35

    >>22

    なるほど、特に変わった気はしませんが……そうなのでしょうか?


    >>24

    確かに稀有な存在だと言うのは主から聞いています。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:30:50

    そういやここってアンデッドの人どのくらいいるっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:30:54

    >>9

    >>11

    >>15

    癒しねー

    1匹変わり種が居たけどー

    【もにゃもにゃアビアビと可愛がる】

  • 31斬糸@旅行中◆dlOeiCHAaM22/08/29(月) 21:30:56

    >>16

    ……『糸の子』……『水瓶ちゃん』……?

    【頭の上でクエスチョンマークが踊っている顔】


    『多分、あの水瓶教?のお姉さんのことだよ』


    ………あー……なるほど……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:31:16

    >>17

    あーた、本当に1ミリも自分が変わっていないとそう言い切れるのざぁますか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:32:12

    首無し騎士さんはアンデッドだっけ?
    時々昔を懐かんしだりしてるけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:32:34

    英雄登竜門の従者って時点でとんでもないんだろうけど、あの人何モン?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:33:00

    >>23

    言っちゃなんだが神が神の力と寿命保ったまま人間により添おうなんて考えたのが失敗の元なんだよ

  • 36”ピアニスト”の幽霊22/08/29(月) 21:33:18

    アタシも変わってるんスかね? そりゃ変わってるッスよね、まず記憶ないもん。


    >>23

    おっ……落ち着いて下さいッス、騒神ちゃん。その……大丈夫ッス……ピアノがあるから……

  • 37魔刀少女22/08/29(月) 21:33:21

    >>30

    【ぴぃちち】【ひらりと銀鳥が飛んできた】

    あはは、楽しそうだから気になったのかな? スピカちゃんっていうの、よろしくね

  • 38登竜門の従者22/08/29(月) 21:33:32

    >>32

    (真面目に考え込んでる)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:33:41

    釣り堀で呑気に釣りしてる鋼鉄少女も実は結構凄い奴なんだぞ
    アイツの1番凄い所は「邪神をぶっ殺せる魔法少女である」ところじゃなくて「邪神をぶっ殺したり文字通りどんな願いでも叶えられる魔法を使える魔法少女である」ところだからな
    魔法少女の話題になると被害食らうだけのやつじゃねぇんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:34:21

    異類婚姻譚は大体バッドエンドだろ
    ハッピーエンドは基本片方が片方の種族になっている。神のままで人と、人のままで神と愛し合うならいつか破綻するのは自明だろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:35:17

    >>40

    だから星座にする必要があったんですね!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:35:31

    >>34

    クールなドジっ子

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:36:43

    つーか心にしろ身体にしろどんな物でも時間が経てば大なり小なり変化はあるだろ
    そんなに気にすること?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:37:06

    伊達に両腕と下半身がアイドルデビューを囁かれてるわけじゃないのだ

  • 45金色の瞳22/08/29(月) 21:37:23

    ……………
    【しばらく冒険者達を見つめた後ポトッと床に落ち2つの瞳は金色の輝きを放つ宝石になった】

  • 46騒々神◆ySEje71eXM22/08/29(月) 21:37:24

    >>35>>36>>40

    ……まぁ……そうだよなぁ

    (いつかは神の力捨てるか?でもどうやって)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:38:22

    身体が腐ってメンタルも激変する(事が多い)アンデッドに関しては気にすべき事だと思わなくも無い

  • 48爆弾錬金術師22/08/29(月) 21:38:42

    人外のものを不可逆的に人に変える、というのは物語ではよく見るね。有名所だとハッピーエンドの方の人魚姫などだろうか
    僕はあの話、あまり好きではないのだけど

  • 49魔刀少女22/08/29(月) 21:38:56

    >>45

    わ、なにこれ【好奇心】【あとまず先にカナリアになるスタイル】

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:39:08

    >>45

    おっこんな所に宝石が

    幾らで売れるかな〜

    【拾いつつ】

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:39:34

    ギルド名鑑(設定スレ)に魔法と両腕の情報だけが先に登録されただけの事はあるからなアヤツ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:40:10

    冒険者諸君の癒し又は生きがいってなんだい?
    ……「強くなる」とか「冒険そのもの」とかは今回抜きで頼むぜ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:40:15

    >>38

    ちょっと意地悪を申し上げたざぁますね

    少なくとも人間社会と折り合いがつくなら早期にすることでもないざぁます

    錬金術師も魔術師も、上の方にはあーたよりよほど人間離れした考えの持ち主も多いざぁます

  • 54〈月見酒〉22/08/29(月) 21:40:20

    >>31

    縁の有る人はいないかって聞いたときにねー

    まあきにしなさんな!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:40:20

    まぁまぁ暇神ちゃん
    とりあえず告白してそれが実ってから考えよ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:40:40

    >>34

    死んで、アンデットになって、辻斬りになって、捕らえられて、英雄登竜門に装備だけ持ってかれそうになったと思ったら装備が拒絶して、仕方なく遺体ごと引き取ったら、なぜか意識を取り戻して、フレッシュゾンビとか言う存在になって英雄登竜門の従者に志願した人

  • 57建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/29(月) 21:40:55

    呪われそうじゃないですか?
    その宝石さっきまで黒猫の目玉だったような……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:41:16

    >>47

    死霊王なんかは自身の精神性の変質を避けるために可能な限り生前のように飲食を楽しもうとしてるからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:42:05

    >>52

    そりゃ受付嬢ちゃん達の笑顔よ

    ほら、白銀さんが俺に笑いかけてくれてる……!

  • 60登竜門の従者22/08/29(月) 21:42:30

    >>53

    ……そうですね。



    >>56

    よく、ご存知で……。

  • 61爆弾錬金術師22/08/29(月) 21:43:03

    錬金ギルドの上の方って魑魅魍魎ばっかだよね、みんな世界を守る方を優先してはいるんだけど

    >>52

    爆弾の研究だね、とてもたのしいよ

  • 62宝石22/08/29(月) 21:43:04

    >>49

    >>50

    【空中に小さな笑い声が響く】

    【宝石はいつの間にか消えており代わりに10Gが置かれていた】

    【冷たい風が吹き抜けていった】

  • 63騒々神◆ySEje71eXM22/08/29(月) 21:43:38

    >>55

    それもそうか先の事なんか考えてもしょうがねぇ

    >>52

    戦闘と馬鹿やってること

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:44:05

    そういえば魔術師ギルドと兼ねてる冒険者はよく見かけるけど錬金術師ギルドと兼ねてる冒険者はあんま見かけないな

  • 65白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/08/29(月) 21:44:14

    【壮麗なる白い甲冑を纏い、一角獣が如き剣を佩く人物が厳かな様子でカウンターへ進み出でる。】
    【蒼いマントが翻る。そこにはチサーナとセントラリア、それぞれの騎士団の徽章が編み込まれていた。】

    ………ライオット・アルカデリアス。
    只今、帰還致しました。

  • 66ナナシノ葬儀屋22/08/29(月) 21:44:36

    あ~あ。商売あがったりってなもんですね、
    全く。蘇生だのネクロマンスだの……商売敵
    が多すぎる。損な界隈ですよ……【右肩に油
    を差している】

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:44:59

    >>64

    魔術師と練金を兼任してるのは多いんだがな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:45:01

    >>59

    幻覚では?

  • 69神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/29(月) 21:45:12

    (※スレ立てお疲れ様です)

    >>52

    「恥ずかしながら、歌ったり踊ったりは神楽や舞台の練習以外でも楽しんでいますね…生き甲斐と呼んで良いものかはわかりませんが」

  • 70〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/29(月) 21:45:38

    【?を浮かべた顔で聞いている】

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:45:42

    >>64

    一応あたくしが錬金術ギルド所属ざぁますね

    あたくしの研究はどうしても遺跡だのダンジョンだのに出向くことが多いざぁますから

  • 72鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/08/29(月) 21:46:00

    >>52

    灰色の地面や死んだ目をした人達、黒い煙に蛍光色ばかりだった故郷とは違う、様々なモノを見て感じられるからです

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:46:02

    >>68

    白銀さんは頼めば微笑んでくれるぜ?



    ……話しかける難易度はA級クエストに劣らないが

  • 74登竜門の従者22/08/29(月) 21:46:18

    >>65

    お久しぶりです。

  • 75首無し騎士22/08/29(月) 21:46:20

    ギィィ…バタン!!
    『……………』
    【首無し騎士がギルドに入ってきた】

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:46:22

    >>62

    あらら……ミミックの類かね?

    まあ10G貰えたからいいか!


    >>65

    おかえりー!

    うんめえ棒いるかい? 今なら先輩が10本ほど奢ってあげよう!

  • 77爆弾錬金術師22/08/29(月) 21:46:44

    >>64

    僕も兼ねてるよ、冒険者はいろいろなところで実験や実験材料集めができるからいいよね

  • 78神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/29(月) 21:46:54

    >>64

    「ハードワイヤードさんが冒険者、魔術師、錬金術師の3つを掛け持ちしていたはずですよ」

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:47:13

    >>65

    おかえりー

  • 80魔刀剣士22/08/29(月) 21:47:21

    >>52

    魔刀「刀を愛でることだね」

    神剣『主人』

    葬装「おに…お茶会ですね。お茶会、ええ…」

    魔刀「ああ、オレの人形使ってやってるあれ…」

    葬装「ぼかした意味がなくないですか!?」

    魔刀「え…ああ、確かに…他の友達ともやってるよね?」

    葬装「そっ…それはそうですがそのことでは…! ……いえ、そのことです…はい…」

    >>65 >>75

    魔刀「やあ、おかえり! また冒険話楽しみにしてるよ」

  • 81建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/29(月) 21:47:24

    >>65

    あれは……かの白騎士殿か

    英雄と認められた冒険者の……

  • 82妹◆V0W4n7M5yw22/08/29(月) 21:47:26

    >>52

    「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」の役に立つこと!あと甘い物!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:47:30

    >>66

    まぁアンタらの存在も無くてはならないものだから

  • 84ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/08/29(月) 21:47:56

    >>65

    おかえりー、元気してたー?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:47:58

    >>64

    錬金術師は魔術師以上に棲家で研究やら開発やらに没頭するモノだからねえ

    外に出かけ回る冒険者との兼業はそりゃ少ないわな

  • 86赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/29(月) 21:48:57

    うん?知らない顔だね
    皆の反応からして立派な騎士サマのようだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:49:00

    葬装さん可愛らしい事してんのねぇ

  • 88〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/29(月) 21:50:09

    おや、知らない子だ
    【なんとなくブリッジしている】

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:50:20

    騎士見習いから騎士になったんだな
    ……それにしても浮かない顔だが、何かあったのか?

  • 90白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/08/29(月) 21:50:24

    >>74

    >>76

    ええ、ええ、随分と…時間がかかってしまいました。報告もなくご心配をおかけしました。

    その……『追加課題』を沢山出していただいたので。中々終わらなかったのですよ…たはは…。

    >>80

    >>81

    >>84


    (リアル事情によりSSの完成が遅れに遅れ…つい先日出来上がったので、明日の推敲後に別途スレで投下いたします!)

  • 91登竜門の従者22/08/29(月) 21:51:47

    >>90

    いえ、ご立派になられました。

    主も喜ぶことでしょう。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:52:03

    最近は妹だな
    町の商店街を何をお土産にしようかと考えながら歩く楽しさを知ったんだ

  • 93〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/29(月) 21:52:55

    はじめまして!
    【にぱー】

  • 94首無し騎士22/08/29(月) 21:52:58

    >>80

    『(今日は…冒険はしていない…農場の納屋を直していた…)』

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:53:09

    白騎士君を知らない人にどんな子か説明すると
    前新人世代の代表格の一人にも数えられる、英雄登竜門の「英雄の試練」を乗り越えた冒険者だ

  • 96ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/08/29(月) 21:53:16

    なんだかすっげーリッパになってー、皇女サマきっとよろこぶねー

  • 97女竜騎士22/08/29(月) 21:53:29

    長い任務に出ていた人?

  • 98ナナシノ葬儀屋22/08/29(月) 21:53:31

    >>83

    そう言って頂けると嬉しい限りですがね。昨

    日の顧客が、訳分からんネクロマンサーもど

    きに騙されて埋葬したての墓を掘り返したり

    する。肉体は元に戻せても魂や精神の摩耗は

    どうにもならんと、説明しても分かってもら

    えるのは稀でねえ。どうも言葉の響きが陰気

    なイメージを与えるらしい……こんなにも爽

    やかな好青年捕まえて、酷い話ですよねえ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:53:44

    >>92

    どっちのだ?

  • 100白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/08/29(月) 21:54:02

    >>86

    こちらは初めましての方ですね?

    私は…それ程立派な者ではありませんよ。ただの騎士道を志す者というだけです。

    【穏やかに微笑みかける。何処か憑き物が落ちたようでもある。】

    >>88


    >>89

    いえ、まだ見習いですよ。

    「まだ」、ですが。

    皇女殿下はいらっしゃいますか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:54:30

    >>92

    お姉ちゃんの方と見た!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:54:32

    >>99

    私か?私はお姉ちゃんの方だ

  • 103首無し騎士22/08/29(月) 21:54:44

    『(彼は…騎士なのか…?)』

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:54:58

    >>95

    おーすげー、他には誰が?

  • 10510122/08/29(月) 21:55:04

    【コロンビア】

  • 106葬装令嬢22/08/29(月) 21:55:31

    >>73

    …忙しい方に迷惑をかけない【人形がぽすっとハリセンした】

    >>87

    い、いえ…う……違います、違うんです…!

    (※魔刀人形には魔刀剣士の意識も入れてあるししっかり食事機能もつけてガチで人形にお菓子とか食べさせてるので絵面はまあやばい)

    >>94

    魔刀「ああ、それも大事な仕事だよ。それに冒険でなくても、面白い話は日常にふいに転がっているものだしね!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:55:51

    >>88

    【お腹の上にコップを乗せてみる】

  • 108赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/29(月) 21:55:57

    >>100

    そうかい、あたしはダイアナ、海賊さ

    船はなくなっちまったから陸に上がった河童みたいなもんだがね

    >>95

    なるほど、腕の方は折り紙付きってわけだね

  • 109神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/29(月) 21:56:04

    >>90

    「お帰りなさいませ、白騎士様。」

    (※私もいつまでもだらけて無いで極東修行編SSやらないと…)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:56:05

    >>104

    ノコギリ青年と皇女様

    これに白騎士君を含めた3人が前新人世代の代表としてよく挙げられる

  • 111初代『水瓶の巫女』22/08/29(月) 21:56:07

    【巫女は神聖術を駆使して血の穢れの痕跡を追い、殲魔教団の拠点に乗り込んでいた】

    「『ストリーム』」
    【周囲を敵に囲まれた状態であっても慌てず、水流を発生させ、自身の周囲に漂わせる。『水瓶の神聖術』の基礎にして、全ての起点となる技だ】 

    【教団員達は手に手に武器を持って巫女に集団戦法を仕掛ける。村の獣人達はこの数を恃んだ暴力の前に、為す術なく殺された】

    【しかし、全盛の6割程の力しかないといえど、相手は『乱世の英雄』である】

    【それしきの攻撃、撹乱にもならなかった】

    「『スプラッシュ』!」
    【漂う水流を杖に纏わせ、振り抜く。本来なら水の刃を飛ばす技だが、流儀の始祖たる初代水瓶の巫女の場合は】

    【周囲に拡がる円形の斬撃となり、教団員達を一振りの元に切り捨てた】

    【続けて放たれた弩の矢に向かって水の刃を飛ばす。飛んできた矢は鋭き水によって鏃から矢筈まで、その向こう側の教団員諸共両断された】

    【ここより先は、『蹂躙』であった。暴力を恃む者は、それを上回る暴力に直面した時、何も為せはしないのだ】

    【それの他に、支えも寄る辺もないのだから】

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:56:58

    >>110

    なるほどねー、なかなか面白いメンツだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:57:29

    >>104

    登竜門の方ならメンツは白騎士、重鎧剛蛇、栗鼠の騎士、リモンチェッロ、イビルナイトだな

  • 114登竜門の従者22/08/29(月) 21:57:51

    >>104

    イビルナイト様、栗鼠の騎士様、リモンチェッロ様、重鎧剛蛇様になります。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:59:10

    >>113 >>114

    あぁ、なるほど英雄登竜門突破者はその5人なのか

    実力者が多いな……皆すげぇわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:59:43

    皇女さまは見かけてないねえ
    今はいないと思うよ

  • 117白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/08/29(月) 21:59:54

    >>108

    はは、ご謙遜を。

    立ち振る舞いでかなりの手練れとお見受けしますよ。

    お会いできて光栄です、ダイアナ様。

    今後ともよろしくお願いします。

    【丁寧な一礼】


    >>109

    【こちらにも一礼】

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:00:46

    それぞれの世代の登竜門同期組のからみとかちょっと見てみたい、面白いことになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:02:03

    5人いると時間合わすの大変そう

  • 120白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/08/29(月) 22:03:37

    >>116

    そうですか…。

    私も長く席を空けてしまいましたからね。

    急に来て急に、というのは都合が良過ぎる気もしますし。

    待たせてしまった分…私も気長に待ちましょう。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:05:33

    共通点アリ冒険者は気軽に集っていけ

  • 122リモンチェッロ◆86pebISJiw22/08/29(月) 22:06:14

    ……
    【なんかそういう話出てるし一応同期だから行こうかな…いやでも皇女さま待ってるわけだからな……】

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:06:14

    そういう話なら前々回の月虹ファンガちゃんと血の坩堝さんの絡みが見てみたいな〜
    ファンガちゃんの早口語りを坩堝さん全肯定して聞いてくれそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:07:23

    【男バージョンで行けば大丈夫なのでは?】
    【そういう問題ではない?それもそうね】

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:07:30

    リモンチェッロ思考漏れしがち
    むしろ今のうちに行っちゃえば?

  • 126〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/29(月) 22:08:00

    >>100

    私は春風。通りすがりのエルフだよ

    ……ふむ。良い騎士になりそうだね。そういう顔をしている

    …………たぶん(ボソッ)


    >>107

    【乗せたコップを全く揺らさないまま移動】

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:08:31

    あのエルフブリッジしたまま動いてやがる……

  • 128首無し騎士22/08/29(月) 22:09:33

    『(白騎士と呼ばれる彼はまだ見習いか…)』
    【自分が騎士になる前の事を思い出している】

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:10:09

    ブリッジしたまま先輩風まで吹かせてたぞ
    只者じゃねえな

  • 130白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/08/29(月) 22:11:02

    >>122

    リモンチェッロ様!お久しぶりです!

    相変わらずご健康な様子でなにより!

    【ぱぁと笑みを浮かべ、ちょっと小走りで駆け寄る】


    >>126

    (『春風』……確かこれまでも実力者として耳にしたことがある名ですね………。)


    (……………あの体勢はきっと何かの鍛錬なのでしょう。常在戦場、なるほど………。)

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:11:17

    褒めるな賑やかすな
    子どもが真似したらどうする

  • 132葬装令嬢22/08/29(月) 22:11:48

    >>126

    始めましての人なのですから、少しは加減しましょう…?【人形がコップをどけた】

  • 133初代『水瓶の巫女』22/08/29(月) 22:11:49

    「あの者共の首級、上げて参りました」
    【村に帰って開口一番に、巫女は霊となった村人達に笑顔でそう告げた】

    【村人達は巫女の姿を見て、その言葉に偽りがないことを理解した。その身と手にした杖に、血と死の気配が纏わりついていたからだ。そしてそんな状況にあっても微笑んで見せるこの巫女に、畏怖の念を抱いた】

    「それでは、改めて貴方達の弔いを致しましょう」
    【そんな村人達の感情を知ってか知らずか、巫女は水瓶教式の弔事の準備に取り掛かった】

  • 134騒々神◆ySEje71eXM22/08/29(月) 22:12:37

    >>121

    俺もなんか集まれるかな……?

  • 135魔刀剣士22/08/29(月) 22:13:03

    ふふふ…負けないよ!【蜘蛛足の機械を背中につけて仰向けに移動している】
    【人形に容赦なく顔面にハリセンを入れられた】

  • 136リモンチェッロ◆86pebISJiw22/08/29(月) 22:13:16

    【いやでもなんか感動の再開に挟まる女って嫌じゃん……】

    >>130

    おわぁ!【びくりと体を跳ねさせる】

    ひ、久しぶりだね白騎士君。ちょうしはどうかな?

    あっ私のさっきの反応は別に気にしないで大丈夫だからね?

  • 137初代『水瓶の巫女』22/08/29(月) 22:13:26

    (※この人多分、平和な時代に居場所がない、典型的な『乱世の英雄』だな……)

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:14:10

    フェアリー忍者さんと紫金嬢の漫才〜九十九騎士を添えて〜が見られると聞いて

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:14:24

    (※この世界に平和はあんまりないからセーフ(?))

  • 140瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/08/29(月) 22:15:38

    スレ立てお疲れ様でございました
    …おや、白騎士様!お久しぶりでございます!

  • 141妹◆V0W4n7M5yw22/08/29(月) 22:15:45

    >>102

    わーーーい!私もお姉ちゃんと会うの楽しみだよーーー!

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:15:46

    >>134

    ……ああ!思い出した!

    前の異世界邪竜討伐組で飲み会でもしようぜって深淵から手紙来てたよ暇神さま!

  • 143〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/29(月) 22:16:23

    【スン…と床に寝転んだ】
    【そしてゴロゴロ転がって隅っこに移動し】
    【猫になった】

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:16:40

    別大陸邪神討伐組もいそうだなその飲み会

  • 145〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/29(月) 22:16:41

    >>142

    ほう!!!飲み会!!!

    それは是が非でも行かねばならないな!!!!

  • 146騒々神◆ySEje71eXM22/08/29(月) 22:16:54

    >>142

    深淵かぁ……参加したいけど行けない……(´;ω;`)

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:17:57

    あ~~~ それならわたしがつれてってあげようか~?【宙から手が生えて手招きしている】

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:18:03

    結構深淵勢も謎の括りで飲み会するの好きね
    某2人の気ぶり飲み会だけじゃないのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:18:22

    >>145

    いってらっしゃーい

    (※なお当然ですが一過性のネタですので詳細は特にありません)


    >>146

    >>147だってさ! よかったね暇神さま!

  • 150登竜門の従者22/08/29(月) 22:18:25

    攻略者様達の一覧ですか。
    皆さんにわかるところですと……。

    熱剣士様、グレイヴマン様、嵐のお嬢様、竜血食らい様、至宝詩編(塩絶熱)の皆様、掃除屋様、氷結りんご様、能天気様、鬼神娘様、剣骨様、サイオニック様、フェアリー忍者様、紫金嬢様、九十九騎士様、血の坩堝様、白騎士様、重鎧剛蛇様、栗鼠の騎士様、リモンチェッロ様、イビルナイト様です。

    (※抜けてたらすみません)

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:18:39

    グレイヴマン安心コースがおすすめよ暇神さま
    ちゃんと訳を話せば連れて行ってくれる筈

  • 152〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/29(月) 22:18:52

    >>146

    案ずるな暇神殿!!!

    俺達『レゴリス』が責任を持って送り届けるとも!!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:19:34

    >>120

    >>148

    おっ、皇女サマ来てるよ白騎士さん

    そういや前あの人熱剣士さんに戦い申し込まれて勝ったんだぜ?すげーよな本当に

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:19:35

    >>152

    ガチガチにやる気出してる……

  • 155騒々神◆ySEje71eXM22/08/29(月) 22:19:55

    >>147>>149>>152

    良かった……これで参加できる……ありがとうこざいます

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:19:58

    暇神さまモテモテじゃん!よかったね!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:20:09

    >>144

    そこ含めたら大所帯になりそうだな

    いや参加した深淵勢はほぼ被ってたっけ?

  • 158酒ドパドパ鮭22/08/29(月) 22:20:14

    125層の酒場か、またあそこの酒を補充しないとね
    あそこならうっかり麦汁が発酵してても分からない

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:20:20

    >>153

    (安価ミス!正しくは

    >>140です申し訳ない)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:20:37

    暇神様精神体制マジでないけど悪魔地帯大丈夫か?

  • 161白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/08/29(月) 22:21:17

    >>136

    先程の反応…?

    なんというか…寂しそうな雰囲気でしたので。

    折角の再会なのですから、笑っていて欲しかったのです。


    >>140

    ………!

    嗚呼、殿下…!

    またこうしてお会いできて…嬉しい限りです…!


    >>153

    なんと!?熱剣士様に!?

    それはまた…腕をお上げになったご様子。私も精進しなくては。

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:21:39

    そこはほら、皆んなで騒々神を囲んで御神輿突撃スタイルで全てを薙ぎ倒して進むんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:21:41

    >>160

    ナビゲートしてくれる人いるから大丈夫っしょ

    グレイブマンがその辺の対策してない訳もないし

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:21:43

    ウオオオオオ!!まだ寝ないゾ!!!
    夜の帝王は全ワタシだああああああ!!!
    こっからが本番ダゾかかってこいやあああ!!!【スクロール混線】

  • 165〈グレイヴマン〉22/08/29(月) 22:21:53

    【宴のため、ドワーデンガルド産の火酒入り大甕を引っ提げてギルド近くを通り掛かった。】

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:22:27

    英雄登竜門同期組ってぇと……
    前回がいまさっき上げられた5人で
    血の坩堝、(ファンガ)
    紫金嬢、フェア忍、九十九、
    サイオニック
    掃除屋
    剣骨、鬼神娘、氷結りんご、能天気、嵐のお嬢様、(鋼鉄人、竜血喰らい)
    竜血喰らい(森導師、魔剣使い)
    嵐のお嬢様

    ……俺が把握出来たのはこんなもんだぁ!

  • 167〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/29(月) 22:22:41

    >>160

    無問題(中原語)だ!!!

    俺達のパーティの僧侶(僧侶じゃない)なら精神異常に対する耐性も完備している!!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:22:50

    安心だね

    >>157

    深淵三人娘とかは邪神参加してないはず

  • 169リモンチェッロ◆86pebISJiw22/08/29(月) 22:23:10

    >>161

    寂しい……とは、ちょっと違うけれど……うん、そうだね……

    それじゃあ私はこのあたりで……

    【すすすとミジンコみたいな仕草で影の方に引っ込んでいく】

  • 170登竜門の従者22/08/29(月) 22:23:25

    >>161

    (※現人神モードの皇女様に冷気で戦い、頂いた古き焔の宝玉を初使用して自滅しました)

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:23:46

    先生!!宴やりたいだけの一般冒険者も参加して良いですか!!?

  • 172魔刀一同22/08/29(月) 22:23:51

    >>134

    魔刀「武器コレクター繋がりってのはどうかな? オレも興味あるし」

    葬装「たまには常識人で集まってみたいですね…お兄様が楽しそうなのはいいのですが、休憩も欲しいです…」

    魔少「魔法少女繋がりっ☆ 一回みんなで集まってみたいよね!」

    神剣『武器繋がり、というのはどうだ』

    魔刀「相棒もそういうの興味ある? 人化ポーションの替えは忘れずにね?」

    神剣『何を言っている…主も来るんだぞ、主だって体を武器にできるだろう』

    魔刀「えっ、そういう理屈かなぁ…?」

    神剣『そういう理屈だ、主が行かないなら私は行かないぞ』

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:24:01

    不眠耐久レースで100年間の優遇を勝ち取る戦いに挑んでる吸血鬼さんまだ寝てないのか…

  • 174〈雲絹〉22/08/29(月) 22:24:08

    >>169

    おやァ。またお会いしましたねェ

    【ギルドに入ってきた】

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:24:11

    >>169

    あーあー、名高い聖地フローレンスの顔がなんてざまを見せてるざぁます

    そこは余裕をもってあとはお二人に、とか言って見せるべきざぁましょ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:24:23

    >>160

    わたしなら直通だよ~?ちょ~っと怖いものは見るかもしれないけど~~ うふふふふふ~~~

    【異界が開いて少女が小さく顔を覗かせた】

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:24:40

    ククク……この喧騒を味わいたければ淵へと来るが良い

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/08/29(月) 22:24:43

    【略で本体呼び出し融合】
    よし!これで酔ったとかで襲われても大丈夫だな深淵飲み会楽しみ

  • 179瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/08/29(月) 22:24:55

    >>161

    ええ、私もお会いできて心から喜ばしいばかりです

    熱剣士様とは以前交戦を申し込まれましてね。間近で見るあの剣技や戦闘技術は思わず目を見張るものがありましたよ

  • 180首無し騎士22/08/29(月) 22:25:08

    >>155

    『(飲み会をやるのか…ではこれを持っていくといい…)』

    【ウイスキーが大量に入った箱を差し出した】

    【首無し騎士こだわりの幻のウイスキーだ】

    『(飲み会なら酒がいるだろう…)』

  • 181リモンチェッロ◆86pebISJiw22/08/29(月) 22:25:33

    【私も別大陸枠かなーという顔】

    >>175

    あいあむまだ十六歳!小娘!

    >>174

    あっ、雲絹さん。お久しぶりです!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:25:43

    どさくさに紛れてまた勧誘してる……

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:25:48

    見た目がアウトな飲み会だな…まあええか暇神やし…

  • 184〈グレイヴマン〉22/08/29(月) 22:25:54

    「精神干渉耐性……要るのか?」
    【威圧と存在感で眼を背けさせるため、結果的に認識されない上に精神干渉自体されない。】

  • 185ごちゃ混ぜキマイラ22/08/29(月) 22:25:54

    【古き焔の力に近い話題にピクリ、と反応】
    【しかしまたすぐに眠り始めた】

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:26:29

    >>171

    いいんじゃない?

    狂気に飲まれないなら

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:26:55

    あっ!あのダーリンと仲良しの可愛い女の子も来るんだね〜♡
    お姫ちゃんイケメンと可愛い子はだ〜いすきだよっ☆
    お姫ちゃんはジャリュートーバツには出てないけどぉ…まぁそのオジちゃん達と一緒なら死ぬ事は無いだろうから安心してねっ!

  • 188白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/08/29(月) 22:27:25

    >>179

    そうでしたか!

    目に出来なかったことが残念でなりません…!


    ………。


    ………………これから、少しだけお時間をいただいてもよろしいでしょうか。

  • 189〈雲絹〉22/08/29(月) 22:27:33

    >>181

    ええェ。奇遇ですねェ

    ……と言っても、最後にお会いした時からそんなに日は空いていませんがァ

    【偶然を装っているが、スクロールでリモンチェッロの様子を見てやってきた】

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:27:34

    ククク…

  • 191瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/08/29(月) 22:28:00

    >>188

    …?

    ええ、構いませんよ

  • 192ごちゃ混ぜキマイラ22/08/29(月) 22:29:29
  • 193リモンチェッロ◆86pebISJiw22/08/29(月) 22:29:59

    スレ立てお疲れ様です

    >>189

    あはは、言われてみればそうですね

    でも、お会い出来て嬉しいのは変わりませんから!

    【全身から会えて嬉しいオーラを出している、犬の耳と尻尾の幻覚が見える気がする】

  • 194妹◆V0W4n7M5yw22/08/29(月) 22:30:13

    >>192

    スレ絵が怖い!【頭をペシン】

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:30:19

    たておつー
    不定族、やっぱり深淵にモテがち

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/29(月) 22:30:24

    立て乙ですー!

    【潮干狩りの成果dice1d100=13 (13) を持って帰ってきた】

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:30:29

    ククク……この混沌に溺れるのもまた一興か
    酒に乱れるのもまた、心の探求なり
    「我輩たち邪竜討伐には無関係なのでは?」
    む……

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:30:38

    200なら上級冒険者達による講演会

  • 199騒々神◆ySEje71eXM22/08/29(月) 22:30:46

    たて乙のーみかいのーみかい
    【首無し騎士さんのウイスキーを持って幽霊さんの異界にノリノリで入っていく】

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:30:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています