黒芒楼とかいう連中

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:48:34

    なんか幹部連中が仲間割れしたり逃亡したりした上、大将は乱入してきた変なおっさんに倒された…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:17:01

    スレ画で「悪い平田広明」のカッコ良さ知った

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:17:58

    改めて見ると顔いいなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:19:28

    元々姫様の力で成り立ってた組織っぽいし、姫様死にかけだとどうしても……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:20:35

    糸を操る妖好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:22:15

    今までの法則から外れた力はワクワクしたよ あの世界妖の他にも悪魔とかいるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:22:51

    火黒がくれた卵から孵った妖怪が限と一緒に戦ってくれるのかと思ったが、そんなことなかったぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:27:24

    でも幹部は悪の組織っぽくてかっこいいだろ?
    2人くらいろくな活躍もなく退場したけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:29:31

    松戸を殺し損ったかもしれないと思いつつ面倒臭いから黙ってた無能

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:30:10

    >>3

    これ旧型で一式揃ってんだよね

    凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:26:47

    >>8

    藍緋さんの種とか後で出てくるかと思ったら出てこなかったな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:28:39

    人皮はお前を飼ってた元ご主人様なんだろ的な台詞今思うとなかなかにすげえなって
    子供の頃はもう後半よくわかんねぇ(特に白と松戸の辺り)まま読んでたけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:01:22

    今思うとすごい野望とかそんなものではなく恋愛を拗らせた大人連中のバトルがメインだったのか?と

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:36:50

    あの状況からでも全員まとめてずんばらり出来たであろう火黒の死因が姫からパワーブーストされた良守のプロト真界っていうどこまでも内輪のポカ崩壊で潰れてる組織

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:44:45

    そもそもトップであるお姫様が良守に力くれてる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:53:00

    >>8

    一番左→火黒の気まぐれで殺される

    左から二番目→良守時音限相手に圧倒するけど正守の絶界で瞬殺

    左から三番目→元妻に惚れてたおっさんに恨まれて殺されかけ、姫の力で助かるも姫と共に崩壊する世界に残り死亡

    真ん中→一番右にショッカーにされる

    右から三番目→良守にキレるも瞬殺される

    右から二番目→お姫様の力借りた良守の真界で死亡、後の烏森封印時に良守に作られる

    一番右→真ん中を傀儡にして逃げる


    だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:55:06

    火黒殆ど全力出す戦闘せずに終わったけどどんぐらい強かったんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:02:40

    ニヤリ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:49:39

    紫遠はそのあと出たっけ覚えてないな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:53:59

    インパクトあった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:55:02

    >>13

    原作からして最終的にはそこに収束するからね

    ただそこに恋愛どころではない超越者たちが絡む

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:23:15

    >>12

    あそこらへんのエピソード好きなんだが

    今思うと人皮のモデルの男も好青年に見えてなかなかなキャラ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:25:46

    仮に烏森乗っ取りや黒芒防衛に成功してもその後多分うまくは行かないんだろうなって考えると悲しくなるね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:28:45

    >>22

    病気になったからヤケのように美人の妖捕まえていつか喰われてやる約束で飼い殺しにして勝手に家族のために元気になって約束を反故にしてという中々にエゴばっかな男なんだが人間らしいといえばらしかったのかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:30:19

    この時点で真界使うとか才能マンかよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:32:09

    >>23

    戦力見る限りとても扇一郎とか総帥月久とかに勝てるように見えんしいつかは壊滅しそう

    まあもう全盛期を過ぎた姫に何か見た連中とそいつらにたぶらかされて人間になりたいってだけの妖の集いだからしかたないのかもしれんが

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:33:58

    >>25

    それまで基本相手が雑魚&2人掛かりだからガチで鍛える必要性に駆られなかっただけで元々才能マンだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:38:24

    >>23

    烏森乗っ取る→封印計画立ててた良守母が烏森奪還しに来るかミチルカケル七郎が来たときに潰す

    黒芒守りきる=夜行の負けなので裏会に目をつけられて日永の復讐の道具にされる

    うーん詰み

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:41:15

    >>24

    囲われた妖がたまたま強くてまあいつでも自分の意志で出られるけど…じゃなかったら普通に酷い

    それはそれとして人間に心惹かれてしまったばっかりに人食いだったのに人を食べられなくなる化物というのは大好物です

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:43:08

    >>13

    実質的な黒芒楼編のラスボスの火黒でさえ、良守にお前ごたごた言うけど結局、孤独が嫌で仲間が欲しかったんだろ?と言われてるしな。

    実際口とは裏腹に、下っ端を率いて攻め込むわ、限を仲間にしようと何度も誘うわ、そもそも黒芒楼に入ってる時点でな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:45:35

    >>24

    藍緋とじこめるためにさらりと結界勉強して閉じ込めてる…怖ッ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:47:07

    化け物(or虚無的な人間)のくせに人間らしいモノになりたいとか人喰いの上位者なのに喰うの嫌になったみたいなキャラ好きになったのは黒芒楼の影響あるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:11:07

    >>30

    火黒は孤独な者に関わろうとし、孤独から解放される者を殺したがる傾向にある

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:25:59

    藍緋好きだったなあ。生きて欲しかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:14:54

    >>33

    面倒臭いなこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:18:06

    すまん妖、ワシ死、ねなくなったはエゴの塊だけどそれが凄く眩しかったんだろうなって

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:34:56

    >>35

    めんどくさくないやつが人から妖に堕ちたりはせんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:19:29

    ぶっちゃけそこまで魔導に落ちてないと言われる白様

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:50:36

    火黒に「あんた人間を好きになったことがあるだろう」と言われた時の藍緋の表情好きだったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:54:39

    >>38

    堕ちなかったから妖怪になり切れてなかったんだろうな

    ずっと人間になりたかったらしいし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:03:55

    今思うと上の幹部が基本めんどい
    その中で割とフリーダムな蜘蛛女が輝く

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:28:49

    松戸と白のろくでもない男同士の決闘が滅茶苦茶面白かった

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:34:19

    >>42

    あそこ客観的に見ればお前等のかつての三角関係とか知らんがな…状態なのに面白かったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:21:46

    白が自分の弱さを吐露するには人間は弱すぎたんだ
    形と望みは違えどマッマみたいなもんなのよね
    愛されて愛してただそこに居てくれれば良かったし不器用なりに応えれば良かったけどできなかったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:03:12

    >>42

    ぶっちゃけあの悪魔って劇中の中だとどのくらいの強さなんだろうな?

    黒兜とか倒せるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:17:48

    >>45

    この世界とは別の理で動いてるやべーやつとかビビられてたし黒兜ぐらいは普通に倒せそう

    というか死んだり攻撃受けたりするのかもよくわからん謎生き物すぎるしあの世界の悪魔

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:25:25

    松戸も藍緋も部下(のような存在)に昔好きだった死んだ人間の姿をさせてた所が共通してたんだな
    気味悪いことだけどある意味人間らしい
    まあ藍緋は妖だし無意識かもしれないが

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:28:16

    作者も御満悦の表紙

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:40:49

    >>48

    完全版の表紙、どれもめちゃくちゃ凝ってて好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:54:33

    あい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:03:23

    組織のトップが下に完全に任せっぱなしの上にぶっちゃけ自分の寿命とかどうでもいいって時点でどうやってもこの先がないのよね
    狐だし平原の土地神だし人間にかなり好意的だしで昔は豊穣神だったのかなーって

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:25:02

    >>51

    そういう無頓着なところ神様っぽいしそれを何とか生かそうとする白は悲しい

    そんな姫が年老いた姿は白に見られたくないって態度を取るのも

    そんな姫を背負って歩く白とススキ野原という黒芒楼終焉は綺麗だなと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:32:37

    >>43

    アニメも良く丸々一話、おっさん同士のバトルに使ったなと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:09:38

    >>53

    あれはゴールデン離れて深夜だから出来たそうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:03:44

    >>41

    去り際も良かったな

    でも確か再登場しなかったよね

    してほしかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:24:49

    自由とは、孤独を恐れないこと

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:13:00

    淡幽もそうだけど土地に強く結びついた土地神の最期は物悲しいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:00:40

    私は人になりたかったんですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:45:45

    個人的にはアニメの火黒の過去あんまり要らなかった気がするんだけど
    あれが田辺先生の原案かどうか知ってる人居たら教えて

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:09:59

    幹部

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:21:36

    主人公陣営の中で唯一乗り込んだ良守(with影宮)が火黒以外眼中にないから他の幹部を退場させるやり方が限られてたのだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:58:07

    アニオリだと、牙銀のところのNo.2幹部がいたなー

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:47:36

    >>62

    ゴールデンタイムで最後の話で、主人公側が負けというのはまずかったんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:27:56

    こびへつらうのも

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:47:48

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:48:10

    江朱とか数百年前の城の全盛期まで知るかなりの古妖なのになんかあっさり消えちまったよな
    老いとかで弱体化したんだろうか

    あとこいつも白みたく姫に向かってボコられたのか黒芒と姫をどっかで見て美しいぜひ仕えさせてくださいとかになったのかどっちなんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:54:49

    結界師ってこのキャラの過去は断片や台詞から想像してくださいって感じであっさりしてるよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:24:45

    プロット上で重要なキャラがどいつもこいつも面倒くさい性格してるのには感心するんよね
    よくもまあここまでバリエーション付けられたなと
    松戸と白と加賀美のドロドロの三角関係なんて少年誌どころか青年誌でもなかなか珍しいわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:26:14

    この漫画何かに縛られてる奴しかいねえ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:33:18

    それでも黒芒楼編がわりと少年漫画してる印象があるのは
    皆で力を合わせた感じと主人公が敵側の力を借りつつも仇討ちできたってのと話の決着そのものは綺麗についてるからかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:40:01

    >>69

    そう思うと自由だった紫遠がその後再登場しなかったのも納得

    これは縛られてる奴等の物語だからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:49:42

    >>69

    上位クラスの力あってある程度自由に生きてる(好きにやってる)のって竜姫くらいじゃね?

    ほか全員因縁やらなんやらに縛られまくりで可哀想なくらい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:52:11

    扇一郎とかいう人生の大半を捧げた努力が無駄とわからせられた男

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:41:41

    お水ガブ飲みおじさんは正守に瞬殺された想い出しかないけど何か他に活躍したっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:54:16

    >>54

    視聴率伸びなくて深夜になったんだっけ

    今だったら最初から深夜でアニオリ入れずに放送できたんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:38:54

    >>67

    個人的には両親の馴れ初め関連が知りたいわ。

    本人がどういうものか分からんからあれだけどベタ惚れだもんな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:14:34

    >>73

    十二人会メンバーの中ではその分丁寧に描写された方だったな

    当時は他のメンバーもこんな感じでやっていくのか?長くない?とか思ってたんだが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:29:39

    >>76

    多分スミコママがいつもの塩対応と力を振るってたら周りから怖がられて、

    松戸博士の助手だったパパがスミコママをほっとけなくなった感じ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:32:45

    >>78

    この台詞を言う経緯を知りたいんすよ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:31:02

    ご機嫌一郎

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:29:40

    >>78

    優しそうな時音パパが化け物呼ばわりって

    マジで何があったんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:38:38

    それなりに修羅場潜ってる爺ちゃん婆ちゃんでも
    ちょっと目を背けたくなるような惨劇みたいなことが起こったのに
    一人だけ淡々と後始末を行ってたとかじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:00:18

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:19:03

    >>81

    時音パパが苦戦していた妖を一瞬で苦もなくミンチにしたとかじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:24:41

    >>84

    そして「なんで逃げなかったんですか?時雄さん弱いのに」みたいなこと言ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:03:03

    >>60

    敵の幹部に四天王とかそういうのじゃなく役職というか部署名がついてるの当時新鮮に感じた

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:16:01

    >>86

    そういうの含めて人間になりたかった奴らの集まりなんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:25:55

    >>74

    牙銀の方は後半限の完全変化以降圧倒された印象強いけど戦闘序盤はマジでやりたい放題してたよ。アニメでも相当濃いけど良作画で動き回ってたし。

    アニオリの左金はアトラさんちょっと人質に取ってイキってただけでガチで活躍はなかったな。戦闘馬鹿なりに人望もあって白にも信頼されてたっぽい牙銀と違って完全な捨て駒だった。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:50:47
  • 90二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:32:34

    >>81

    幼馴染相手にそれ言うの何があったんだ感強い

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:36:13

    >>90

    むしろ幼馴染で相手の強さの異常さを理解してるからこその台詞かもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:41:17

    と言うか時音父も実はどんな人だったのかはハッキリとはわからない人よな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:44:51

    >>91

    スミコママは七郎風にいうなら天秤がしっかりしてて、

    最適解を即断でやれる人


    勿論常識とかはそこにはないから、最善を選んでるつもりでも周りからは怖がられる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:04:42

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:15:10

    >>88

    当時はアニオリキャラだなんて知らなかったから牙銀以上に禍々しい妖気とか闇属性みたいな技とかでかなり期待値高かった分瞬殺&捨て駒扱いでビックリした思い出

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:09:48

    >>93

    これをやって守美子は一体何を感じたんかな

    母親が犠牲になってもそのあとちゃんと均衡守られてれば全然大丈夫だしそれが普通なのねとか、そういう変な方向に思考が進んじゃったのかしら

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:22:16

    >>93

    裏会から来た人間からすれば不気味で得体のしれない女としか見えないけど

    早く帰りたいも面白いもべつに裏もなくそのまま思ったとおりなんだろうなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:30:43
  • 99二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 05:59:33

    孤独

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:54:37

    牙銀

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:39:12

    >>96

    既に時守と会って烏森完全封印に動き出してる時期で、宙心丸を余所の神有地に移すときに主の移行はどうなるか・元の主をどうするかってのを試すために受けた仕事だから、そういうシステムなんだなって理解しただけで感傷は特になさそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:36:35

    妖になりきれなかった白

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:39:29

    >>100

    やっぱ絶望感すげーわここ

    白の見せつけてやるんだ圧倒的なものをという語りが好き

    幹部の中では姫への忠誠心も厚いし白に信頼されてるのも分かるわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:45:51

    黒芒(くろすすき)←かっこいい
    黒芒に楼閣つくったから黒芒楼(こくぼうろう)←めちゃくちゃかっこいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:48:02

    ツッコミ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:22:10

    こうして見るとやっぱり描写格好良かったし面白かったな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:34:16

    あっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:34:08
  • 109二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:31:24

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:19:55

    牙銀

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:41:49
  • 112二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:23:00

    >>109

    あれひょっとして火黒と藍緋って来てたのか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:32:14

    >>112

    そりゃもう、めちゃくちゃにキてたよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:19:06

    >>113

    ど、どっちだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:36:25
  • 116二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:26:07

    自由とは孤独を恐れないことが持論の一人だった男と籠の鳥扱いした人間に思うところがあった女いいよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:47:34
  • 118二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:48:13

    >>116

    そして最後は殺し合いで終わる二人か…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:23:32

    人を斬る刹那だけは、何も考えずに済んだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 04:38:04

    正守vs火黒だったらどうなってたかな
    絶界展開した正守なら負けないにしても火黒は突っ込んだのかなにか手を考えたのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 04:49:36

    >>120

    正守の絶界ってそう無敵でもないからなぁ

    扇一朗の鎌鼬攻撃とか無効化しきれてないし

    火黒なら絶界でも一瞬では消えないような硬度の剣で斬りにくる気がする

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:20:41

    火黒の戦闘シーン、殆ど全力出した描写ないからな。真界で消える前の描写からして、絶界纏った正守相手でも良い勝負はできると思う。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:14:32
  • 124二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:46:57

    (まだぎり人間)

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:21:41

    >>112

    人皮のモデルになった男→人目ぼれされて強引に屋敷に囚われる


    白→知能や人皮を作る能力を利用するため蟲を入れられて城から出られなくさせられる


    火黒→自由になれない方が美しいという気まぐれな理由で殺される



    藍緋さんの男運のなさェ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:25:30

    >>125

    それでいて本人は本来ならむちゃくちゃ強い妖ってのがね

    たぶん万全の状態なら火黒に勝てたよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:44:14

    >>125

    人間は嫌ならいつでも喰ってくれってちゃんと言ってくれてたし…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:26:20
  • 129二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:15:58

    ニヤリ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:11:49

    >>129

    >>115みたく語ってた過去がこんな感じでまあ嘘は言ってないけどねっていう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:49:51

    アイヒが食べてないのを見抜いた火黒

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:13:56

    アニメ版だと藍緋囲ってた男は長生きして今でも存命で、藍緋が死に際に飛ばした種が年老いた男のもとに届いて、何かを察してたのは悪くない改変だった

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:08:08

    >>132

    アニメ版は藍緋は普通に男に惚れたけど、

    男が元気になり人と関われるようになると自然と藍緋から離れちゃったってちょっと経緯も変えたね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:26:20

    刀の持ち手が見える火黒

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:28:48

    わりとこの組み合わせ好きだった

    悪魔が本来は男よりっぽくて契約で美女の姿をとらされてるみたいなのとそれをけっこう楽しんでそうな所とか

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:04:05
  • 137二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:14:55

    >>135

    松戸が悪態をつく悪魔にキレたときのセリフがすごく好きなんだよな

    「おい」「契約違反だ。君はあくまでエレガントで美しくなければならない」っていうのが

    外面しか再現できずしかも生前の女の気持ちは自分には向いてなかったことを心底理解しながら、そのうえで徹底的に再現させて侍らせるとかマジで拗れすぎだろ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:49:54

    妙のところはまとも

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:58:31

    >>138

    「机ばっかり持ってきても意味ないだろ...椅子持ってこい椅子!座るためのもんだ!分かるだろ...」とか割とツッコミ属性みたいなとこある

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:50:16

    藍緋自体はかなり強力な妖だったのよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:45:25
  • 142二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:34:08

    田辺先生拗らせたおっさんと人間臭い人外と普通になれない超人かくの上手いよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:48:38

    >>141

    ここだけ見るとSM関係のお似合いに見える

    本編見ると全然違うのに

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:26:24

    >>126

    まあ火黒もトドメ以外は人皮着た舐めプモードだったのでなんとも言えない

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:40:53

    火黒はおそらく十二人会クラスじゃないと倒せないからな。強さ順ならかなり上に来るはず。藍緋はいまいち全力がわからん。幻術と再生力には優れるが、決定打に欠ける印象。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:53:57

    >>126

    ただ藍緋戦の火黒も良守戦と同じようにほぼエンジョイする気満々でわざと時間かけながら挑発して全力引き出そうとしてた感じだから万全状態なら「藍緋のヤツ思った以上にやるな!ちょっとだけ本気で相手してやるか!」みたいなノリで速攻仕留めてきそうな気もする ここまでも何度か言われてるけどあんなシンプルな能力できっちり主人公に殺られたのに底知れない雰囲気に溢れてるの凄いわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:52:14

    会わせてみたら面白そうだけど会わせたくない、
    妖時代の無道と火黒

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:25:28

    改めて読むと黒芒楼の時点で作品が進む為に必要な要素の大部分は出てるっぽいな
    結界術の本質が出たのもこの辺りからか

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:56:46

    >>142

    共通してるの面倒くさいキャラってことだな

    どれも好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:53:55

    わりと頭はいい火黒

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:37:58

    >>150

    黒田源一郎の頃からは考えられんくらいクレバーでおちゃらけてるよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:12:42

    名のある剣豪を何人も斬る辻斬りやれたんだし、人間の頃からクレバーだったとは思うが。リアルなら謎の辻斬りとして三大人斬りみたいに名前が残ったかもな。

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:19:40

    >>145

    人間時代の無道さんとか耐久力は人間そのもので再生にも時間かかるし、

    ジュホウさんとかスピードに対応できない幹部もいるから、

    幹部達でも懐に入られたら火黒に負けうるのはそこそこいるとは思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:32:05

    火黒の言葉を当てはめるならこの漫画のラスボスって全然自由じゃなかったんだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:12:44

    火黒自身も「自由とは孤独を恐れないこと」と言いつつ、
    他者と関わりたがる自分がいることには気づけてなかった

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:13:12

    城大好きな幹部

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:13:23

    >>151

    クレバーというか余裕のある喋り方や態度になってる気はする アニメの人間時代は目は常にガンギマリだし喋り方もどこか落ち着きなくて飄々として掴み所ない火黒の姿からは結構意外だった そんだけ妖になってからのが本人的には性に合ってたってことなのかもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:47:27

    次元が違う


    …この人よりももっと上もいたが

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 05:43:01

    正守も相当な才能の持ち主なんだが、弟が天才って言葉が生ぬるいくらいの力あったからな。作中でも何度か言われたが、真界使えるのは人間の域を超えてるし。

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:23:36

    そしてそれを超える守美子お母さん

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:06:11

    お母さん化け物ぽいけど、所々で母親ぽいことはしようとしたり人間味がないわけでもないよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:47:57

    松戸の趣味

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:47:01

    >>161

    化け物じみた自分を嫌って、人間らしい家族を愛した人なんだよな。家族からすれば、自分も替えなんか効かない娘で母親で妻だったのに。ついぞそれに気づけなかった。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:53:01

    >>163

    人の心がわからないって言っててそれが最後まで変わらなくてだからこそあのラストなんだよな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:15:25

    >>151

    人間時代は貧乏侍で余裕がなかったんだろうね。妖になってしがらみに囚われなくなったことで余裕が生まれてる気がする。同時にそれが渇きにもつながってるんだろうけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:23:38

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:41:20

    姫様の寿命問題なかったら、妖だから気長に攻めればいいで終わるからあんな感じになったのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:23:00

    >>147

    無道vs火黒したら舌戦がすごそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:18:21

    火黒そんなにレスバ強くないけどな。無道が煽るだけだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:42:21

    良守はある意味火黒と相性良かったし正守はある意味無道さんと相性良かったけど
    敵同士は多分悪いよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:04:34

    ノリノリ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:57:15
  • 173二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:08:51
  • 174二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:11:48

    >>122

    主人公と同じ戦ってくなかでのってくタイプみたいだからね。のりきれないうちに負けた感じもある

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:16:22

    >>174

    実際十二人会の連中でも結構手こずりそうよな

    少なくとも冥安、くさりべ、じゅほうあたりのスピードの速い七郎が苦手って明言されてる連中だと普通に切り刻まれて終わりそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:45:21
  • 177二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:02:41

    諦念はしっくりくるワードだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:27:44
  • 179二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:53:46

    >>169

    中学生に負けかけてたしな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:30:12

    >>1

    白「俺は大将じゃないから」

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:09:41

    アニメ版勧誘

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:43:59

    >>178

    なんで人間になりたかったんだろうな

    そこらへん出てきてたっけ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:42:51

    >>182

    出てなかったかなこの4人については

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:15:35

    >>181

    色と声つくと不審者っぽさ増すな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:09:52

    火黒の美学とは

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:43:41

    火黒は割と筋通すのと自分の価値観からずれた相手は殺すが両立してるからそこらへんわかりにくいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:20:20

    アイヒの頭が地味に良すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:46:18

    >>3

    モデルはあいひの心に残り続ける男

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:50:24

    そういや黒芒楼編ってししおとか幕末の人斬りだった火黒のキャラデザとかるろ剣っぽいとこあるよね。

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:38:51

    >>88

    末路は変えられなかったよ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:55:53

    この漫画で完全にハッピーエンドって言えるメインキャラっていたっけ
    サブキャラくらいならともかく、主人公の直接の知り合いのメインキャラでハッピーに終わったキャラが一人も思い浮かばん…
    みんなビターな終わり方してる印象ある

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:58:07
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:28:56

    >>191

    物語の根幹であり宙心である彼の幸せそうな顔を見ろ

    ハッピーエンドだろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:46:04

    >>193

    その手前の主人公のアップの表情は何を意味するものでしょうか…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:00

    そういや腕が伸びる奴が烏森に来た時白が出てたけどアレなんでだろうね。任務内容的に出るなら藍緋だろうに

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:53

    >>187

    一重だしツリ目だしわりと漫画的な美人からは外れた美人だと思うけど見たときおお…白衣美人…と思ったな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:01:15

    >>196

    結構いろんなタイプの美人いたよね結界師

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:47:23

    >>195

    多分虫を回収するためだろう。あれは白の眷属だから。あと藍緋は姫の体調管理に必要だろうから、城からは出せなかったんだろうな。

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:55:51

    作者の新作みたいわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:35:30

    200なら結界師の新作短編が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています