ここだけこの四人で北の海海賊団が結成された世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:15:25

    出航だ~!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:16:08

    結構上手くいきそう
    レディがいないからサンジは嫌がるかもしれないけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:16:15

    とりあえず医者とコックいるのは安泰

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:16:18

    来たな船員の4分の3食べ物の好みが面倒くさすぎる海賊団

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:16:22

    運がなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:16:45

    湿度の高い航海になりそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:16:46

    左から卵嫌い、肉嫌い、パン嫌いだからコックが大変だなぁ(目逸らし)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:17:02

    辛い過去ないのホーキンスしかおらん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:17:29

    全員目的がばらばらすぎる……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:17:32

    コックはサンジ、船医はロー
    天気はホーキンスの占いでどうにかなるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:17:34

    >>8

    辛い過去がない(まだ描写がないだけ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:17:39

    >>8

    回想してないからまだ油断出来ねえぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:17:48

    サンジ精進料理極めそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:17:50

    ホーキンスも過去分からんから暫定なだけだからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:18:11

    誰もワンピース目指してねぇだろ、ローが辛うじてってとこだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:18:19

    何気ない会話の中に地雷が大量にありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:18:30

    左2人は海賊団の名前が本名から来てるけど、ローはコラソンからハートなのよね。
    海賊団の名前はどうなるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:18:45

    ホーキンスもやべえ過去引っ提げて1%引く可能性あるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:18:49

    サンジがステルスブラックに変身した時毎回海ソラファンによるオタトークがうるさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:18:58

    左から
    33歳、31歳、26歳、21歳

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:19:55

    ドレークはなんでここに潜入しようとしたんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:19:59

    ホーキンスにもドン曇りのヤベー過去がある確率

    dice1d100=67 (67)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:20:24

    海に落ちたらサンジしか助けれないじゃねぇか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:20:24

    戦闘のバランスは悪くない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:21:12

    >>22

    肉嫌いなの先代の能力者喰ったからなんじゃ?ってレスが忘れらんねえんだおれぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:21:50

    >>24

    前衛と後衛のバランス良いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:22:30

    >>25

    ヒェッ、そんな考察あるのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:22:58

    えーとサンジがジェルマ脱出時にノースブルーに残り、ミニオン島から脱出したローと海軍に拾われなかったドレークが合流した世界線?ホーちゃんは占いで来た

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:23:17

    こうやって並んでみるとクセあるけど独特のイケメンだなこいつら

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:23:26

    >>25

    さらっとやべー考察持ってこないで…こわ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:24:02

    夢や目標ってなるとあるかないかすら分からんオールブルーを夢見る男と占いで全てを決める男の相性が気になる
    仲間割れしないか?出会いがいい感じならあるかどうかとか占わない状態で冒険できるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:24:23

    とりあえず 全員1つは俺の"呪い"をつけてもらおうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:24:55

    この4人は…学パロだとプリクラ撮る仲なんだろ!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:25:04

    3/4船長(ドレークは仮の姿だが)なのに「誰も船長にならなそう」と思ってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:25:07

    ホーちゃんは自分の船員を身代わりにした事ないから!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:25:41

    >>25

    ネタスレでヒヤッとさせるんじゃないよ!

    …しかしマムとか黒ひげとかの描写みる限り…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:25:54

    >>34

    少なくともホーキンスはワノ国見た限りではサポートの方が向いてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:26:44

    >>33

    仲良しで草

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:26:54

    なんか…なんだろう…全体的に陰キャっぽさがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:27:25

    >>34

    ドレークは潜入だろうしローでいいんじゃないか

    ハートみたいに心酔することは誰一人としてなさそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:28:11

    右から順に出来損ないの人造人間、厄ネタ満載ホワイトモンスター、運に見放されてる占い師、海軍の裏切り者っておいおい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:28:54

    勝手な解釈をするな。俺は予言に従う。あとカイドウさんには伝えるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:29:11

    >>26

    タフでパワーがあるドレークと近接戦闘のサンジが前、ワラワラ・オペオペで絡め手を使えるホーキンスとローが後、分かりやすいな

    ネックはやはり海楼石を使われた時に対抗できるのがサンジしかいないことか

    頑張って毎回Mr.プリンスしてくれ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:29:11

    スワロー周辺でローがドレーク拾った世界線だったりしてな、ニアミスはしてるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:29:30

    ドレークを身代わりにすればホーキンスのフィジカル難マシになるかなゾオン系の回復力に頼る作戦

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:30:30

    >>37

    それ言うとローも性格と能力はサポート向きなんだよなあ

    スパイのドレーク、傘下経験できたホーキンスよりは誰にも命令されたくないローが船長っぽいかなとは思うけどあいつ「キャプテン!♡」ってついてくる相手以外の上に立つの向いてない気がしてならない

    つまりこの4人で組むと船長向いてない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:30:32

    ホーキンスの藁人形ってたいしょうqと術者どっちの耐久依存なんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:31:00

    >>44

    サンジ脱出も丁度13年前だしもう3人引き合わせちまえ

    ほーちゃんはどうしような

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:31:21

    >>46

    性格的には全員参謀向きなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:32:03

    出港だ〜!なんて誰も言わなさそうな面子で草

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:32:31

    どっちかと言ったら賞金稼ぎ一味になりそうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:32:48

    本当は海賊しないで4人でシェアハウスか巡回船して開業する方が合ってると思ってるんスがね……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:33:41

    >>50

    サンジとワンチャンドレークが言うよ多分

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:34:56

    ホーキンスはワノ国での中間管理職ムーブのイメージ強すぎてこの面子の上に立つイメージないわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:35:27

    >>52

    でも右端の最年少がオールブルーとかいうキラキラした夢持ってるからグランドライン行かなきゃ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:36:26

    なんか海賊というより義賊になりそう
    街から略奪している海賊を討って街の人たちに感謝されてる光景が見える

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:36:27

    100歩譲って冒険家

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:36:56

    これただの冒険家でいいだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:37:11

    それよりお前達1つ忘れてないか?
    1人海軍のスパイがいる前提で冒険に出るのか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:37:58

    最初よそよそしいんだけど出身地同じなので共通点でだんだん盛り上がってジェルマの話題に差しかかると一気にうるさくなるしサンジはキレる
    でも子供時代の話に差し掛かるとみんな曇る

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:39:35

    >>49

    全員指揮やまとめ役はできるタイプだがそれ故にこの中で誰がリーダー?ってなると急によくわからん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:40:17

    一緒にいて楽しいかはわからんが余計なストレスはかからなそうな組み合わせではある

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:41:07

    >>33

    プリクラ右二人本編でもしたことない超ニッコニコなの笑う

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:42:32

    >>57>>58

    仲間の夢を叶えるために冒険家として出港するんだけど悪徳海軍に虐げられてる町とか奴隷船とかに手を出しちゃって指名手配されるんだ…ドレークの立ち位置わからないとモヤモヤするなこれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:43:20

    >>33

    ちょっとまてなんだこれ初めて見た

    明日からホーム画面にすることを教える

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:43:49

    まっとうに起業した方が良くない?資金が乏しくてもホーキンスが株あててくれるやろ多分

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:44:18

    全員真面目すぎんだろ?おふざけ枠で俺も入れてくれよ(ノースブルー出身)

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:44:26

    >>65

    ワンピースパーティーというスピンオフ漫画の一コマであることを教える

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:45:29

    仲間とかクルーってより会社の同期みたい
    特段仲良くはないけど関係は良好な

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:47:34

    スワロー島付近で精神ガタガタ8歳、13歳、19歳(夢を追い求めて逃げ出した8歳が多分1番マシ)が運命的な出会いをして身を寄せ合って生活してどっかでホーキンスも合流してある程度成長した時点で夢の為に出航した路線なのか
    それぞれ原作軸の成長を遂げたコイツらがなぜか出会って組むことになって海賊やってる路線なのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:48:25

    宴というか酒をちびちび飲んでそうな感じある

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:50:04

    で、このままだと途中でアイツがスパイな事をチクるぞローあたりに

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:50:15

    この世界線のドレークは海軍にならなかったルートなんじゃない?
    スワロー島に逃げ出してローと一緒に保護された世界線なのかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:51:09

    >>69

    年齢はそこそこ綺麗に分かれてるんだが、同期感というかフラット感はわかる

    4人とも一見クセはあるが根底に真面目っぽさがあるのと、上で出たようにグイグイ引っ張るリーダー気質がいない代わりに舎弟気質もいないからかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:51:40

    >>72

    寄りにもよってトラ男にチクるの人選ミスってて草

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:52:28

    ドレークは海軍じゃなくて親切な一般人に拾われた世界線なんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:53:07

    この四人で海賊は無理な気がする
    全員民間人に略奪行為ができないし、根が善良で真面目

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:54:15

    >>75

    まあホーキンスから見ればオールブルーを夢見るコックのサンジよりかはまだローの方がチクる相手としては考えやすい…かな?

    ただここにスパイしたとして「だからなんだってんだよ?」感はすごい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:54:25

    サンジをなんの介入もなく本編通り成長させたらどう頑張っても仲間にでき無さそう
    まずどうやってイーストブルーに行くのかが問題だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:54:34

    女が絡まなきゃ最年少が生活力あってしっかりしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:54:53

    >>74

    サンジ以外タトゥー入れてるけどナメられないために入れてるところもあるのかな?って思わされる

    本当に根が真面目

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:55:00

    お前ら海賊やめろ(一人除く)と言いたくなるスレ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:55:54

    ドレークは海軍じゃなくて傷だらけの子供が倒れてるのに心を痛めた親切な一般人が保護してくれたってことにしよう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:56:33

    ローはコラさんの本懐を遂げようとしてるのかな?
    それによっては海賊やる理由が出てくると思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:56:57

    ドレークとローがすれ違いせず島で合流、二人で逃げ出す
    →二人で旅してる途中にサンジを拾って保護
    →占いに従ってうろついてたホーキンス確保
    真面目にストーリー考えるとこういう感じで合流してそうかな、実質幼なじみ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:59:29

    >>85

    思ったけどドレスローザ過剰戦力じゃない?

    麦わらの一味と合流はするんだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:00:43

    >>75

    あいつは潜入捜査のために海軍の裏切り者を装ってるスパイだ!

    とか言われても、それって恩人のコラさんと同じ立場の男だもんなあ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:01:49

    >>86

    まーホビホビで足止めとかは出来るし…

    どっちかというとサンジ抜きの麦わらの一味の台所事情が心配

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:01:50

    なんかこの四人でドフラミンゴを打ち破るところは見たい
    41歳がローの仲間を見て嫉妬に狂って寄生糸で操って殺し合いさせるくらいはやりそう
    原作でも同盟相手のルフィのことを見てイライラしてたし

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:01:56

    この海賊団が北の海の闇を晴らす話読みてぇ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:02:25

    >>88

    サンジ抜きだとアラバスタで詰むんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:03:53

    麦わらサンジとノースサンジに分裂しよう

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:04:16

    4人とも頭が回るタイプだから連携強そう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:05:21

    ベポとかファウストとかをマスコット枠に何卒…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:06:20

    >>93

    確かに皆頭脳派だな

    コスパ良い戦い方しそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:07:13

    この四人でも普通に上手くやれそう
    全員優しいし、仲間想いだろうし

    ローの目的にも付き合ってあげるし、下等海賊とか言い出したサンジの心情も見抜いて連れ帰ってくれると思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:07:24

    ドレスローザ編&パンクハザード編にホーキンスいたらシーザー身代わりに出来るの良いな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:08:29

    >>94

    アロサウルスドレークで我慢して

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:08:54

    この四人ならローのドフラミンゴ討伐にも絶対に付き合ってくれるだろうな
    原作通り麦わらの一味とも同盟結んで、良い感じにコラさんの本懐を遂げられそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:08:55

    >>90

    友情努力勝利の少年漫画ってより裏切りや知略渦巻く中に潜入してくサスペンス映画みたいになりそう

    なんか全員swordに入ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:09:39

    サンジ奪還編はどうなると思う?
    サンジは仲間を巻き込まないために「帰れ、下等海賊が」とか言うだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:12:17

    >>97

    ロギアって身代わりに出来るのかなホーキンス

    ロギア身代わりにしてる描写有ったっけか

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:12:28

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:13:48

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:14:32

    >>100

    皆頭よすぎて考えすぎるから作戦がうまく行かないことありそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:15:33

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:17:07

    北出身だけどベラミーはお呼びでないんだ今回は

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:18:43

    ドレークとホーキンスの真意が本編で明かされてないからどういう船になるか想像しにくいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:21:29

    >>98

    マスコット枠だとサンジに非常食だと思われてるかもしれん>アロサウルス

    実際リトルガーデンで恐竜捕まえて来て調理とかされてたらドレークが冷や汗かいて見てるし爬虫類好きだから内心心を痛める

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:21:40
  • 111二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:23:01

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:23:27

    >>109

    非常食にしてはムキムキ過ぎない??返り討ちじゃん…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:24:57

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:26:39

    ドレークに非常食言ったら普通に怒られておわりそうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:29:28

    というかチョッパーと違って素が人間のドレーク非常食は普通に食人発想なのよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:30:26

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:30:45

    (そこは冗談で言ってるのでは…)
    まあこの4人そんな冗談も言わなそうなんかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:30:47

    カニバるスレ…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:32:14

    >>117

    冗談嫌いだしなホーキンス

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:34:06

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:35:02

    普段の会話に無駄が無さそうな4人だな
    頭が良いから作戦の組み立てとかスムーズに行きそう
    ただ弱点:女が2人居るのがネックか

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:35:16

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:36:37

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:37:08

    >>121

    ドレークとサンジ2人とも前衛で女苦手か…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:41:22

    ローとホーキンスもタイマンできないわけじゃないから大丈夫だろう
    多分

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:48:30

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:49:12

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:49:22

    サンジは本当に女と戦えないが、ドレークは裸がダメなだけで女と戦うこと自体は大丈夫なはずだから…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:49:38

    この4人だと「宴だーーー!!!!」が無さそう
    淡々と上品に食べて食後酒を嗜んでそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:50:51

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:51:13

    >>128

    女性の裸が弱点だってことがバレなきゃ良いんだもんな…どっかでバレる展開ありそうだわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:51:49

    なんだろうな、同じ甲板であーだこーだしてるよりも、テーブルに資料広げて滅茶苦茶こみいった作戦会議してるほうがすっと想像出来てしまう
    前線にはルフィとかゾロとかキッド送り込んで……だめだこれじゃ作戦上手くいく気がしない

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:51:57

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:52:01

    >>129

    何か分かる

    しかも酒は各々違う銘柄のイメージ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:52:31

    全然わからん

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:55:15

    >>132

    地図広げて陣形会議とかしてそうだよな

    チェスのコマとか使ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:55:38

    ベラミー込みで妄想したいならスレもう既に立ってるんだからそっち行ったほうがいいと思うぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:57:40

    >>129

    >>134

    つまみはそれぞれに合うものをサンジがパパっと作ってくれそう

    宴みたいなお祭り感はなくても仲良く晩酌できるんじゃないか

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:57:49

    ジャンルがぐっと変わりそうだけどこの闇が深い面子中心でサスペンス系ジャンルから見てみる大海賊時代は面白そうだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:58:41

    >>139

    社会派の重厚ストーリーになりそうだな…面白そう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:59:57

    他海賊団と組んだ場合、
    「待て、これじゃ不十分だ。ここで絶対あいつが……」
    「だったら補助を……ここに退路を確保して……」
    「ルート誘導に従わない前提で組むか。三、いや四人……」
    「なら初めは……いや待てあのバカ共もう飛び出したらしいぞ!!」
    「「「」」」
    みたいなことちょこちょこ起こりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:01:15

    正直この海賊団に入るのは荷が重いけど同盟は滅茶苦茶組みたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:07:02

    同盟相手と絡むと毎度読者から労われるノースフォー海賊団(仮名)

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:09:57

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:11:06

    スレ画だが、既に3/4が諦めたんだなって顔に見えてくるの草なんだ
    ローだけが頑張って考えてる

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:11:22

    急いで脱出せにゃならない状況で、突っ走るアロサウルスドレークの背中に三人が張り付いてるところとかみてみたいな
    ホーちゃんがワラ伸ばせばシートベルトみたく出来るでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:11:49

    >>141

    初動が遅れそうだよなこいつら

    考えすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:14:30

    てことはやっぱりパッと飛び出していける人間が近くにいてくれた方がいいのかもなあ
    うん、やっぱり同盟組もうぜ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:19:33

    やっぱ参謀向きなんだよな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:23:43

    つまり会議室的場所から指示出す集団やるのが一番……五老星じゃないがまあああいうやつ……
    言うて仲間になんかあったらす自分らで動くの厭わないし、会議室攻撃されても迎撃出来そう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:28:03

    >>150

    前衛を考えるより行動!な麦わらとかキッドたちに任せて後方支援とか無敵そう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:31:38

    偵察任務とか
    飛び出してった奴らのとこになんとか追いついて叱りつけながら戦闘補助→前線指揮とか
    拠点攻撃されて周囲が四人の心配してるところで何事もなく敵ぶっとばしながら出てくるとか
    そういうのが似合う気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:43:40

    >>131

    戦闘中に揃って負けて

    「2人も居てなんでこんな事になってんだ!!」

    「実は俺も女が苦手d「早く言え!!!」でバレそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:48:25

    女体が苦手ってカミングアウトしてもこのメンツはそんなにバカにしてこなさそうなんだよな、それこそ「早く言え!」って怒るだけのイメージ
    喧嘩の時のからかいのネタくらいにはするかもだが

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:05:10

    サンジ、麦わら一味では無邪気な陽キャみがあったのに
    ノースフォーだと仄暗い「色々諦めながらも人生楽しみたいです」感が湧いてるの何で

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:15:30

    天気のいい夜は甲板で夜風を受けながら各々黄昏てそう
    ドレークとホーキンスは一緒に星の観察してるかもしれないが

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:27:49

    この海賊団全体的に生きようとする気力が薄い気がする

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:32:52

    >>156

    穏やかに星うらないしてそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:42:43

    >>155

    原作だと二段底でお出しされたのを全部浴びた後の読者が過去重メンバーの中に放り込んだから…

    WCIで呼び戻されるまでは本人吹っ切ってたしこっちでも普段は陽キャだとは思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:51:01

    >>155

    >>159

    麦わらの一味だと、他メンバーが

    屈託ないタイプの年下のルフィウソップチョッパー

    愛すべきレディのナミロビン

    気さくで懐が広い年上のフランキーブルックジンベエ

    お互い反りが合わないタイプで何かと張り合いたくなる同い年のゾロ

    だから良くも悪くもアッパーになりやすいというのはある


    ノース4人組だともうちょっと情緒が落ち着いてるが、大切なものを盾に過去をほじくり返される騒動にならなければまあ元気にコックしてると思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:53:09

    そういやホーキンスについて、原作で生存率とか占う際には「自分が」じゃなくて「クルー全員が」で見てる場面もあったんじゃないかって言っている人いたな
    最後の最後に見せたあれは「自分が」だったけども

    「自分が生き残る確率」と「自分は死ぬが仲間は全員生き残る確率」別途調べて後者が高かったりしたらどうするんだろ……確率に抗うんだホーキンス

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:12:39

    >>157

    そりゃ本編で

    サンジ→恩人のために自分が死ぬ事を選んだり、WCIでも一味と恩人が無事ならと自己犠牲してほぼ殺されに行くような政略結婚の道を選んだ

    ロー→恩人であるコラさんの本懐を遂げるために、ドフラミンゴ撃破の危険な計画を練り刺し違えても殺す覚悟で挑んだ

    ドレーク→百獣海賊団にスパイとして単身乗り込み、スパイバレしても情報を割らずに死ぬ覚悟で孤軍の中幹部まで上り詰めた

    ホーキンス→不本意に百獣傘下に入り生存率1%と占いに出てて死ぬ事がほぼ分かっていても敵役を貫き通した

    やたらと自分の命を軽く見てると言うか目的のために命かけられる奴らばかりだし…

    (本当にこの人ら、海賊向いてる?)

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 04:53:18
  • 164二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 04:58:04

    こうやってみるとサンジって若いんやな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:16:22

    >>5

    シンプルなだけに草不可避

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:19:34

    確かに運無さそう
    不幸の星のもとに生まれましたメンツじゃん…本人たちのメンタルで持ち直してるけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:32:12

    >>153

    これがあるから女相手の時はホーキンスとローが出てくる羽目になって「女狩りコンビ」みたいなクッソ不名誉な称号つきそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:41:00

    >>86

    >>91

    >>148

    >>151

    原作に沿った流れになると仮定してまとめると、

    何らかの理由でリトルガーデン・アラバスタに来た時に麦わらの一味とニアミスして手助けし(Mr.3のアジトを見つけエターナルポース入手&Mr.プリンスムーブ)恩を売っておく

    シャボンディ諸島で再会、麦わら・キッドらと共闘

    マリンフォード湾上に来た際に頂上戦争で負傷したルフィジンベエを保護・治療しレイリーに預ける

    PHで麦わらの一味とまた再会し、同盟を組みDR・ワノ国へ

    みたいな感じになりそう

    あとサンジがジェルマに呼び戻された際にどんな感じになるかだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:52:18

    アラバスタにこいつら戦力として頼もしすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:04:39

    >>168

    この流れならドレークホーキンスは百獣海賊団に入ることにはならないかな?

    よかった、この世界線では曇る2人はいなかったんや…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:12:22

    >>167

    モブ海兵とかに「北の海海賊団の『女狩りコンビ』だー!」って大声で叫ばれて毎回イラァ……するローがいそう

    ホーキンスは「まあ女の相手することが多いのは間違っていない」とか言ってそんな気にしてなさそうとも、真顔で即藁備手刀しそうとも思える


    書きながら思ったが広い意味では後衛二人は両方刀使いなんだな、藁備手刀って蕨手刀(日本刀の前身となった武器)が名前の由来だろうし

    まあ刀以外のイメージのが強すぎるんだが


    >>170

    仮に入る羽目なっても潜入捜査か脅されてやむなくコースになりそうだし、

    そのうえで2人して倒れてしまってもローが死ぬ気で回収しにくるから大丈夫……ダメだワノ国だけでローが過労死してしまう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:19:53

    有事の際も全員子電伝虫でしっかり連絡取り合ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:06:06

    >>168

    オークションハウスでキッドの煽りにローがイラつくのは確定として他三人はキレるのだろうか、ローが乗ったので仕方なくついてくコースか?

    そのあとのシーンの過剰戦力っぷりいいな、キラーさんも横に控えてるし

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:49:04

    >>45

    出来そうだが、本編でホーキンス仲間のことは身代わりにしてないんだよな

    追い込まれた状態でドレークがやれって言うか占いの結果それが最適解になればやるかもだが、そのあと罪悪感に苛まれてそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:58:18

    >>174

    これをきっかけに『相互友好度の高さに応じて送り込まれる傷が軽くなっていく』っていう身代わりの隠れ仕様が発覚して

    ホーキンスあからさまな致命傷を受けつつも身代わりで受け流し敵にトドメ→名前叫びながらドレークに駆け寄ったらなんか普通にぴんぴんしてた、みたいな光の展開くれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:49:52
  • 177二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:03:36

    >>175

    そんなんワラワラチートやん!

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:15:54

    >>177

    当人は、よく分からんがなんとかなった!危ない状況だった!でもやはり仲間は身代わりにしたくないな!で済ませて、作中の識者や読者視点じゃないと気づけない可能性もあるからまあ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:22:05

    >>177

    覚醒したと思えばまぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:27:37

    >>177

    事前に伏線があって強敵との戦いのさなかに起こればンマー…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:14:49

    確かに頭も回るし参謀役だしクールなメンツだけどそれはそれとしてめちゃくちゃ力任せでゴリ押しする時もありそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:17:54

    放浪癖あるロー
    スパイしてるドレーク
    占い重視のホーキンス
    とどっか行っちゃいそうな奴が多いから「出航だ〜!」とは言わなくても毎回サンジが点呼取ってそう
    「出航するぞ〜全員いるか〜?」って

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:38:13

    一番年下かつ一番背の低い(それでも180cmあるけど)男が点呼とってると考えるとなかなかシュール……でも全員そういうの気にせず返事するんだろうな
    しかしドレークとサンジで50cmくらい違うのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:13:26

    願望だいぶ入ってるけど

    前衛二人が女性に弱らされる→後衛ふたりが回収or代打
    年下二人がルフィゾロと張り合う→年上二人は喧嘩を止めるor他の麦わらクルーと意気投合して放置
    年上三人が海ソラバカ発動/嫌いな食べ物出されて愚痴る→サンジがツッコミ
    ホーキンスが占いに従って突拍子のないことする→他三人が止める
    同盟相手が計画外に暴れる→四人揃って胃痛

    こやつらもしかしてギャグ的パートでも割と相性いいのでは

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:33:35

    ロー・ルフィ・キッドの喧嘩は、恐竜と言う名の男子のロマンが仲裁に入ればルフィキッドに若干隙が生まれそうなので
    その隙に藁でロー捕縛して引っ張っていけば強制終了狙えるかもしらん

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:43:34

    スレ画の3/4が目を逸らしてるんで目線と心理について調べてみた
    視線を逸らすのは、うしろめたいことがある時に視線を逸らして気持ちを知られないようにする為

    右下に逸らす(ホーキンス)
    会話中に右下に目をそらした場合は返答に対して考えたり、悩んだりしている状態
    物事を掘り下げて考えるとき

    右上に逸らす(ドレーク/サンジ)
    「今までに見たことがない、経験したことがない事柄」を想像している
    追い詰められた時などに右上に目をそらしながら作り話(嘘)を考える

    視線を逸らさない(ロー)
    会話を聞き取って理解しようとする人は、目をそらさず真剣に話を聞く
    弱い自分を隠すために目をそらさないで接する

    割とそれぞれの性格や背景に合う部分がある気がする

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:50:35

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:52:23

    すげぇ堅実な旅を心がけてそうなんだけど、事件には次々巻き込まれそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:53:15
  • 190二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:28:06

    >>183

    地味に身長順と年齢順が一緒なんだよなこの4人

    ドレーク 33歳 233cn

    ホーキンス 31歳 210cm

    ロー 26歳 191cm

    サンジ 21歳 180cm


    改めて見るとすごい身長インフレだな!?

    これで船上ではおそらく一番小さい最年少が生活仕切ってるのか…

    いや流石に4人しかいないんだから他のみんなも多少は家事するとは思うけど、個人的には(本編通りなら)海軍育ちのドレークはともかくホーキンスとローが洗濯や掃除したり生活費の計算したりする姿があんまり思い浮かばん

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:44:07

    >>190

    ホーキンスは入浴とインテリアが趣味だから、それ楽しむのに必須な掃除洗濯には乗り気なんじゃないかと思う

    ローはローで、医療器具や薬品の管理や仕入れは厳重にやらんとあかんから在庫・金銭管理力はあると思う

    加えてこの4人は衛生観念しっかりしてそうなので、掃除洗濯皿洗い手伝いくらいは面倒臭く思いつつも当番回してやってそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:04:18

    >>180

    アイスバーグさんこんなとこで何やってんすか

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:04:16

    こういうSS読みたい…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:50:51

    >>141

    こういう図が見える

    でもあなた達なら見捨てずにフォローするし出来るって信じてるから…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:08:53

    >>191

    QOL高そうな海賊団ですね……

    いつ女性が参入しても大丈夫だ、たいじょうばない

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:24:21

    みんな食事が静かすぎてなんか絵面キツそうだから定期的に嫌いなものを入れよう。

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:06:04
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:15:51

    >>197

    サンクス

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:48:42

    >>197

    ありがとう!

    にしても結構早く埋まったな…2日経たないぐらいか

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:55:38

    200ならノースフォーは楽しく船旅できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています