【TV放送】風都探偵4話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:32:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:35:09

    おっぱいプルンプルン!いや翔太郎の怪我は心配パイだな
    それにしてもソシャゲの子のパイパイもプルンプルンだったな
    …見どころあったのにおっぱいにしか目がいかねえ!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:36:33

    ナンカボクノコエガスルヨー?
    ア、マックイーントトレーナーノコエモキコエル

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:37:38

    乳に気合い入りすぎじゃない???

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:38:07

    >>4

    あら、お嫌い?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:38:44

    いつもの煽られハーフボイルドから斬られて託すラストはちょっとずるいだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:39:14

    セタップー!
    セタップー!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:40:07

    >>7

    誰がわかるんだよ仮面ライダーX!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:41:00

    漫画の悲哀を感じたフォーム紹介ページは色がついて映えるだろうなぁと思ってたら
    OPカットの再現までやってくれてテンション爆上がりよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:41:36

    ライブシーンにスタジオ櫂は本気出しすぎだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:42:05

    あとあの変身シーンのメイクさんたちめっちゃ可愛かったな…いい匂いしそう…
    ゲームやるんじゃなくてライブに変わってた?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:42:06

    ヴェーハッハッハッハ!
    ゲーム界のシェアは私が貰ったァ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:43:49

    ときめやメグたん見てるとイケない気持ちになるから所長で感情を落ち着かせることが出来て助かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:44:28

    >>11

    確か原作でもライブだった気が

    速攻でメガネウラに襲撃されてたが

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:44:32

    所長の足ドキドキするが?するが??

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:45:11

    >>14

    ありがとう!てことはゲームプレイもあるのかな

    読み返したいような来週まで待ちたいような

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:45:22

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:45:44

    再現されてて…アガったんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:46:10

    >>10

    だって…

    だってねぇ…(今はやりの擬人化ソシャゲに目を向ける)

    ちなみにライブシーンのモブにウ〇娘のアニメに出てきたモブが出演してるんだってね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:46:27

    まさかのCパートで大先輩出てきて「なーにしてんすか‼︎」と笑ったのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:48:22

    序盤の即反省してるフィリップよかった
    成長を感じる(喧嘩になっちゃったけど)
    ときめとフィリップの仲裁に回る翔ちゃんいいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:49:42

    >>9 >>18

    あそこ本当に上手い事やったよな

    アニメにするにあたって媒体ごとの描写の違いの解釈が上手いと信頼感が上がる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:50:31

    >>8

    知wwらwwなwwいwwよww

    エwwッwwクwwスwwなwwんwwてww

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:51:31

    そういや今日実況スレ立ってなかったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:54:20

    >>10

    スタジオ櫂のスタッフはライブシーンで予算を絶唱させまくったシンフォギアチームなのでお手の物でしょ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:54:34

    監督が…俺より特オタなのを毎週更新してくる…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:58:20

    フィリップの書いてたホワイトボードにゲンムコーポレーションのことも書いてあることを指摘されて気付いた
    わかるか!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:58:23

    >>21

    確か漫画だと翔太郎が事務所に入ってきたら二人が険悪ムードになってる所から始まってて、諍いの原因が回想形式で説明されてたね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:59:54

    エンディングクレジットを見逃してしまったけどメグの声優って宇崎ちゃんと同じ人だっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:00:02

    >>27

    ダメだ1回で見るには目が足りないよ…!

    どんだけ小ネタ好きなんだよ


    メグ、テイオーネタなのを除いても声質がすごくよかった。合ってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:01:08

    >>26

    平成後期ライダーのネットムービーでこういうこと確実にやりそう感がスゴイ出てる…!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:01:47

    >>29

    メグは確かMachicoで違う人のはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:01:56

    >>29

    メグの声優はMachico、宇崎ちゃんは大空直美さん、だから別の人

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:03:21

    サイクロントリガー活躍してるやん!!
    マキシマム使って倒せてなかった……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:06:01

    >>28

    あれをアニメの頭に持ってきたことで話が分かりやすくなった気がする

    なんというか、映像としてみる場合に再構築してくれてて嬉しいね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:07:34

    ウマ娘と風都探偵のクロススレが流行ったり流行らなかったりするのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:08:56

    >>34

    今回はサイクロンメタルでも倒しきれてない強敵なんだ許して…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:09:04

    >>34

    サイクロントリガーのマキシマムドライブは敵を倒しきれない事が多い法則…(バードドーパント戦は白星だったけど劇場版のヒートドーパント戦はバイクを破壊したのみ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:09:15

    いっぱいフォーム見れて嬉しい(脳死感想)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:09:50

    フィリップのホワイトボードが色んな小ネタに便利すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:14:57

    メタルの長物スタイル好き!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:17:41

    やべぇ会社だなと思ったら所長がツッコんでくれててよかった
    あと何かお洒落な画面転換あったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:21:12

    >>35 >>28

    いや? 漫画確認したけど漫画でもときめとフィリップのケンカから始まるぞ。

    それはともかく「無遠慮で相手の気持ちが読めず態度が常に高圧的」はお前が言うか!って笑える

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:21:50

    >>40

    マグマ検索中にたこ焼き入れたらたこ焼きに乗っ取られるからな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:24:55

    >>43

    風都探偵のフィリップはテレビの自分に責められるのが多い

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:25:33

    >>43

    あれ!?そうじゃなかったの!?来週前の回までやっぱり読み返すか…

    お互いがほぼ同じ内容の不満を抱いてるのいいね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:27:27

    放送前にWの1話2話見たけど風都探偵序盤の言ってしまったあと反省するフィリップを見て成長を感じた
    来週楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:27:34

    ときめとフィリップって似た者同士なのか…?
    性格のタイプが違うからぶつかるのかと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:29:22

    あそこで翔太郎のお叱り思い出されてる辺りが何やかんや翔太郎も保護者してんなってなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:30:18

    >>48

    翔太郎大好きマンとウーマンだからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:30:57

    依頼人を危険に晒すのは最低だっておやっさんに言われた大切な言葉をときめに言うシーン、良すぎ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:36:56

    しかしこのモノローグだと本当にとんでもない事態になりそうな引きだな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:39:29

    今回何気に9フォームのボディサイドでのマキシマムがようやく出揃った回なんだ
    CTのマキシマムは劇場版で披露されたけどサイクロンでだったから、ここでお披露目になるまで長いことかかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:42:04

    まあお互いに言ってる文句がほぼ同じなのは似た者同士というしかないわな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:42:20

    メグちゃんエッッッッッッッッッすぎひん!? 絶対薄い本多いだろ!!どれだけの男を干物にしてきたぁ!? 

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:42:27

    翔太郎がそれぞれみんなに託してるものの大きさがよくわかるシーン
    全体的に言えるけど特に血の出る表現は色やライティングのせいかピンチ感が増してる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:43:44

    みんな基本フォーム色がついてるの見たいよなあ!見たいのはこれだよなあ!という気合いが入ってて戦闘全部良い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:43:49

    >>55

    格ゲーらしいといえばちょっと納得しちゃうけどえっちすぎて子供のファンいていいの!?ってなった

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:44:08

    翔ちゃんの相方ポジをめぐるフィリップくんとときめちゃんかわいかった♡ ジェラってるフィリップくんはもっとかわゆい♡♡

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:46:10

    >>56

    漫画の通りではあるんだけど3話構成な分滅茶苦茶ちゃんと引きを意識して作ってるなというのを感じる

    あとそこでみんなに声かける翔ちゃんはやっぱりいいよね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:48:06

    >>59

    多分6話に来るだろうフィリップが一番可愛いぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:54:59

    毎話面白さが更新されている
    永遠に続いてくれBluRay絶対買う
    全話劇場でオールナイト公開してくれないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:56:13

    てっきりちょっと失言くらいの話かと思ったらその後すごい一触即発レベルの喧嘩になってて意外だった

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:02:00

    まあフィリップを知ってればまじで悪気ないひと言なんだけどそれ以前の状況がね…
    記憶なくしてて翔ちゃんと連絡つかなくてヤキモキしてた乙女心なときめに知らされてないのかい?のフィリップの一言があれ煽りに聞こえてるんじゃないかな。単なる事実確認なんだけど…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:07:22

    描写されてないだけで「ゾクゾクするねぇ」「実験動物か何か?」の後も売り言葉買い言葉したんだろうなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:19:23

    Xが登場した瞬間に爆笑した
    まさか大先輩がひょっこり出てくるなんて思わないじゃん!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:27:00

    >>48

    既にミステリアス美女から天然になりつつあるし

    フィリップにイラつく感性は翔ちゃんとかに近いと見せかけて記憶をなくした境遇とそこを翔太郎に助けられたところは似てるかも?


    しかしすっげー迫力だよ絶対お互いレスバ強い

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:35:36

    OP再現とかライブ部分とかいいアニオリだった

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:03:04

    >>61

    風都探偵のフィリップはしれっと弟キャラを獲得してるからな……あざとい……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:06:17

    cパートって放送でしか見られないんかな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:34:25

    >>69

    本編から弟キャラじゃね?

    実際に弟って部分抜きにしても

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:42:37

    おまけアニメの魂が入れ替わるネタでめっちゃ混乱して楽しかったんだけどそれって自分がもうこの声自体を翔ちゃんとフィリップだと思ってたことに気付いて嬉しくなった

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:45:46

    ・もな子の声がmachico
    ・そのPが赤羽根
    ・チームメグたんに大西沙織と前田佳織里と福原綾香
    ・もな子を狙う敵が沖野晃司
    ・ホワイトボードに中央競馬
    ・CV.machicoが歌って踊る
    ・スタジオ櫂

    狙いすぎでは?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:38:42

    >>72

    確かにもうすっかり慣れたな

    個人的にはこの二人と所長は特にドンピシャですごいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:14:57

    内山さんの荒っぽい感じの翔太郎(inフィリップ)と細谷さんのウィスパーボイス気味のフィリップ(in翔太郎)好きすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:26:37

    まるで販促回みたいなガジェットくんたちの活躍に懐かしい気分になった
    それでいて新しい要素もあるのありがたい…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:03:42

    >>76

    実際この話は探偵事務所の新参者であるときめを通じて風都探偵から仮面ライダーダブルに入った読者に基本情報を教える話でもあるので特撮版の序盤みたいな雰囲気がある。そして前回亜希子がときめに手渡した手作りの秘密手帳が火を吹く事になる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:22:29

    風都探偵から見た人はなんであのでかいガラケー使ってるのかここで謎が解けるって感想にハッとした

    変身にやぶさかじゃないときめかわいいよときめ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:50:59

    なんだろうこの、セーラームーンとかキューティハニーな感じは…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:07:40

    翔ちゃんもしかしてこれ傷が背骨まで行ってない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:09:35

    パイ揺れ専門アニメーターがいる…?!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています