祝・戦隊大失格三巻重版出来!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:39:18

    んで実際の売り上げ部数は?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:39:56

    もう流石にやめてやれ
    いじめになってくるよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:40:17

    大失格単体の公式垢はないのか…(困惑)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:40:17

    いい加減やめようよ、恥ずかしい
    合わないんならほっときゃいいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:41:21

    叩けば面白いっていうのは違うよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:41:29

    よくわからんがこの戦隊大失格って漫画は何かやらかしたんか?
    ネタにされてるのよく見るが

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:41:31

    戦隊に関して色々言うやつの中でも全員ではないと思うがやっぱ五等分後半からのアンチってやべぇな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:42:37

    >>6

    単純にあまり面白くはない

    個人的には面白くなりそうな部分を潰している気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:46:29

    話が追加される度に過去の設定や描写と矛盾してくるのはもはやわざとだとは思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:47:26

    戦隊というか特撮を馬鹿にしてる! とかヒーローアンチ嫌い! とかそういう話ではないんだよこれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:48:17

    >>9

    瞬瞬必生の伏線だった…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:49:53

    単純に面白くないとこうも空気になるんだな、って思った
    サム8もなんだかんだ語録のキレはすごかったし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:50:13

    >>10

    特オタもほとんど反応しなくなってるしなあ

    レビューとかにしたって早々に戦隊として~みたいな人消えてる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:50:30

    >>3

    読者にリプで突っ込まれて、作者がそうだね分けたいねって編集に提案したけど上が呑まなかったらしい

    商売の都合ですね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:50:44

    打ち切られたかと思ってたわ
    休載してたのね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:51:24

    >>10

    まあ物語としてどうなの?ってのが先に立つな

    特撮ファンとかの目からしてもツッコミどころ多いだろうとは思うが、それとは別に問題有りだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:51:51

    何がすごいって一応メインの敵である戦隊がここしばらく出てきてないってことだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:52:36

    作者も編集もどうしていいのかわからないんじゃないのかこれ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:54:03

    >>13

    だってまともに特撮観てない人の特撮っぽい作品読むヒマあったら

    本家とかの特撮作品を観たり他の特撮作品を取り扱ってる漫画なりを読んだ方が時間の有効利用ができるし勿体ない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:56:23

    >>17

    一応その部下とこれからの卵が出ているからなぁ

    俺としてはピンクと赤以外のキャラも見たいんだが

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:56:26

    なんかこう単体の漫画としても見ても変なんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:56:46

    編集が五等分から変わってるかだけ気になる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:57:31

    >>20

    ちょっと乱暴なこと言うけど部下とか候補生とか出してもそれが最強の戦隊! とかいう煽り文とはかけ離れてるわけで

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:57:44

    >>22

    同じだよ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:58:18

    勇者を噛ませ・悪党にした異世界モノとかが(そこそこ)成功している中で
    ヒーローアンチ物がどんどん失敗していくのは興味深いな

    自分には分からないが、何か表現や構成の差があるのだろうか
    まあこの漫画の場合、そもそも戦隊が出てこなくなったけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:59:19

    >>25

    特定作品のアクが強いのと

    どこも長期作品すぎて逆張りしたら山みたいに反論が来るから

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:00:32

    >>23

    スレ主さんみたいなやり方は気に入らないけど確かに最強感をもっと出して欲しい気はするよなぁ

    敵を倒すのもショーみたいな為の演出だったり、武器だけは異様に強かったりだからね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:01:07

    >>23

    ていうか構成的には魔王城を内部から攻略してる感じなんだよな

    戦隊とかの要素に目を瞑れば

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:01:46

    一話の八百長設定とそれに付随するショービジネスとして消費されてる設定がその後の展開に全く噛み合ってないむしろ喧嘩売ってる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:02:12

    >>28

    う、うーん……どうだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:04:30

    このマンガのジャンルって何?
    作者ができもしない事何でもかんでも手につけてるせいで話がメチャクチャだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:06:27

    >>31

    空前絶後の戦隊アクション

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:08:11

    >>2

    それはマガジン編集部に言ってるんだよね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:09:36

    おっアンチスレこれで何個目だ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:10:17

    >>33

    まぁ、どっちが言い出したかは分からんけど一応療養を取らせているからなぁ 

    ただ、これ以上やるなら試験編は止めるべきだとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:10:56

    疑問なのはこの漫画の主人公って一度でも自分の考えで行動したことあるか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:12:08

    >>35

    病気療養も嘘ではないんだろうがこれだけ長引いたのは五等分のお仕事があったらしい

    劇場特典の描き下ろしとか描いてたら言うほど休めてないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:13:36

    >>37

    じゃあ、なんで新連載を始めてしまったんだって気もしてくるんだよなぁ

    絵は大好きだから毎週見ることが出来ること自体は嬉しいけどね……それで体を壊されると元も子もないが

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:14:55

    >>38

    >じゃあ、なんで新連載を始めてしまったんだって気もしてくるんだよなぁ

    すまん ちょっとよく分からない

    連載始めた時はとくに体調不良はなかったのでは…?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:15:47

    無理な連載だとしたらやめさせてあげた方がいいんじゃ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:16:55

    >>39

    言い方が悪かった

    あの時五等分の花嫁のアニメとかも決まっていたからこれからそういったことで忙しくなる可能性もあったからすぐに連載はするべきじゃなかったんじゃないかなって

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:17:46

    >>36

    この主人公むしろ他人の言うことあんまり聞かんタチだぞ

    読んでもねえのに「よくある批判意見」を書くなよしょーもない

    脳死でハートつけてるやつも含めて

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:18:59

    >>42

    おーこわ、熱心なファンっすねすんませんした

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:19:57

    >>42

    いやこいつが何か行動する時は基本的に誰かの指示

    問題なのは行動起こしたあとは謎の理論で動き出すだけ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:20:59

    戦隊に忍び込む→スズキリ
    神具をぬすむ→スズキリ
    再び戦隊に潜入→桜間

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:21:28

    >>41

    ごめん少し日本語がおかしくなってたわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:23:19

    タイトルからダメダメヒーローのレッドが主人公かと思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:23:30

    主人公ってノートパソコンが何かわかってなくてうるさいって理由で破壊したのにその次のページではあのノートパソコン壊しちゃったーとか焦るの中々に知能が

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:23:46

    >>44

    1話の時点で独断専行してるから>>36破綻しとるやんけ

    いくら何でも擁護にムチャがある

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:37:09

    >>19

    これこのすば作者のだったけど、まともに特撮観てない人の特撮っぽい作品だったね

    悪の組織の戦闘員はセクハラしまくるもの!とか言うエアプネタばっかで辟易したわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:38:55

    >>50

    クソすぎるアニメだった

    ヒーローはいつも五人で襲ってくるから対処楽みたいなこと抜かすし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:39:47

    >>14

    上から単体だと酷い事になると思われてるのか…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:40:57

    漫画として成立してないよ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:41:44

    >>50

    このすばのノリを他のジャンルに当て嵌めても面白ないってことがわかっただけでもいいんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:44:23

    >>54

    このすばは「マッチポンプで評価された!ラッキー!」じゃなくて、「マッチポンプで評価された!バレたらどうしよう!怖い!」

    なカズマのキャラ付けが上手くいってたイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:46:53

    >>50

    原作だと、悪の戦闘員は火炎放射機を持つとヒャッハー!と言いたくなるんだ、とかいう特大のエアプ晒してたんだよね

    北斗の拳のモヒカンと混同してる…!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:48:39

    >>55

    なんていうかRPGやなろう転生ものに対するネタがぴたりと当てはまったのだけど

    そのテンプレートを無理矢理ヒーローものに当て嵌めたらどうなるかぐらいわかりそうなもんなんだけどねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:51:21

    スレ画にせよこのすばのそれにせよ存在しない概念を指して小馬鹿にしようとしてる時点で破綻は目に見えている
    このすばですらまさか適当やったのかと勘違いしてしまうぐらいに戦闘員派遣はクソすぎた

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:51:58

    >>56

    作者的に戦闘員というか雑魚キャラネタのつもりだったのかね?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:53:12

    まぁなんていうかよくある突っ込みをろくに調べずに使えば火傷するってのは古来よりの慣習だ
    変身前や変身途中で攻撃すればOKとかんなもんとっくに…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:53:44

    チートスレイヤー・・・

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:54:05

    >>58

    大失格のこれ見てると運良く?あまり話題にならなかったから叩かれなくて良かったねとしか言えない

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:54:57

    素人が適当に思いつくツッコミを公式がやってないと思うのが見下してる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:56:28

    戦闘員に関してはヒーローだ戦闘員だの部分は適当でぶっちゃけセクハラエロが書きたかっただけなんじゃ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:58:04

    変身前、変身途中、合体途中に攻撃すれば勝てる! やった!
    ヒーローたちの家族を攻撃すれば勝てる! やった!
    ヒーローの人気を落として社会から孤立させてやる! やった!
    複数人で一人の怪人をいじめるなんて卑怯だぞ! やった!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:59:36

    >>65

    ここまでくると何やってないんだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:00:26

    >>61

    いくら荒れたとはいえ、存在を消された作品は別格過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:00:40

    戦闘員は戦闘員ってワードが特撮敵キャラっぽいだけで最初から特撮パロする気はそんなにない作品なんじゃないのって思ったけどな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:01:35

    >>68

    と思ったけどその後本編でちょいちょい特撮ネタを小馬鹿にしてるから

    まぁ作者としては深い理由はなくてネットに転がってるネタを使った程度なんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:01:54

    文句つけたいから文句つけられる作品探してるだけだろこれもう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:03:14

    モブ戦闘員が戦隊に反抗するって構図は面白いと思うし実際そこが描かれてる時は読んでて楽しいんだ
    それ以外の部分は別に期待してないのにそんなのがどんどん増えてくからうーんって気分になった
    一応読み続けるつもりはあるが...

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:03:17

    >>56

    それは流石に色んなネタが適当に混ざってんぞってツッコミ待ちのネタでは?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:03:56

    >>66

    もう完全に悪の(アウトローの正義すらない)戦隊が主人公みたいなのしかない気がするよ

    まぁそれもゾクレンジャーとかネジレンジャーとか終盤以外のアバレキラーとか主人公に絞らなければそこそこいるけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:04:08

    >>71

    まぁ問題なのはそこが描かれたのは一巻の数ページだけなんだけどね!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:04:47

    >>73

    戦隊じゃなければウルトラシリーズのダークネスヒールズがあるしなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:05:34

    >>70

    戦隊大失格は自ら出てきたんですがそれは

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:06:28

    五等分だとヒロインの可愛さで読者を引っ張ってこれたけど、今回はできてないってイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:07:18

    戦隊モノやってるのって東映だけだから、暗に「東映大失格」をやってることになっちゃってるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:08:09

    >>77

    言っちゃあ悪いけど、キャラ人気があったのにストーリーとかで人気が出たと勘違いしてここまで来てしまった感ある

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:08:42

    >>78

    なお中身のヒーロー達には特に投影要素なし(強いて色分けだけ)

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:08:44

    >>78

    公式がやってるアキバレンジャーでいいじゃんそれ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:11:25

    とりあえず今作者が何をやりたいのかがさっぱりわからない

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:11:30

    なろうあるある悪役あるあるを馬鹿にする分には玉石混合だからこっちも笑えるけど、戦隊モノを馬鹿にすると特定の1シリーズをネタにするに等しいから笑えないってのはあるかもしれない
    あと、子供向け作品を馬鹿にする精神にちょっと嫌悪感を抱く

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:12:24

    悪の秘密結社パロってるのに、なんで幹部が美少女しかいないの…?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:12:31

    真面目な感想を言うとなんで素直に入隊試験を受けているのかが本当に疑問
    いやよしんば受けたとして例えば戦隊二位の誰か一人に狙いを絞ってそいつに入れ替わるぐらいは画策してもいいんじゃねーの?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:13:22

    >>84

    まぁそこはラノベだからでいいと思う

    美少女が多い生徒会みたいなもんだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:13:24

    >>83

    まあぶっちゃけると特定作品だもんなライダーも戦隊も

    ロボットものあるあるならまだハハッとなるけどガンダムとかマジンガーとかに限定されるとえぇってなるみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:14:19

    >>65

    これ3番目の「ヒーローの人気を落とす」ってのが違和感あるんだよなあ

    大体の戦隊って世間から認知はされてるけど人気の描写はほぼない/そもそもそこまで人気ないことが多いし

    そもそも知られてない戦隊もいっぱいいるし

    なんとなくのイメージでやってるせいでシリーズに対するツッコミとしても弱いように思える

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:14:38

    ただの戦闘員を主人公にしてる時点でただの戦闘員ではないみたいな概念が出てくる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:15:15

    >>88

    この場合は戦隊がというか偽物回全般な気もしてきた

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:16:07

    こっちもこっちで世界観の補強をしようとして失敗した感じがする
    能力を発現させた奴はどんな屑でも英雄扱いみたいなノリだったし

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:16:09

    少年漫画あるあるだとあっさいパロやられてもまあ雑過ぎるほど雑な範囲だしいいかってなるけど
    ルフィとか悟空モチーフまで範囲狭めてやられるといやーきついわぁ…となるみたいなそういう

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:17:07

    ちゃっちぃ考えの雑な作戦でヒーロー楽勝ワロタみたいなノリをするならゼンカイジャーみたいに牛乳で文明崩壊レベルに突き抜けろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:17:39

    ふわっとしたパロディやりたいのなら
    ちゃんとふわっとした定義まで曖昧にしろやってことなのかなあ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:18:01

    >>76

    自分でTwitter漁ってスレ立てしといて何言ってんだ??

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:18:16

    連載前から過剰とも言える宣伝で注文を集め
    前作が荒れた原因の一つである声優をPVに採用して
    炎上商法紛いのやり方で散々期待値を上げた末にお出しされたのがコレ
    叩かれてるのは正直自業自得な部分もあるだろ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:20:29

    >>95

    すぐ下に答えが出てますよ>>96

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:21:23

    >>96

    サム8が叩かれた要因の一つは集英社の持ち上げ過ぎはあっただろうしな

    あとあんなしょーもない冒頭のシーンをいろんな単行本に挟むのやめろ。読んでも完全に時間の無駄じゃねーか

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:22:04

    >>86

    このすばと同じでギャグ作品ですよね…?

    ギャグやるだけなら不自然に女だらけにする必要ないよね…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:22:25

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:22:26

    マガジンに掲載されてるのちょっと読んでみただけだから正確には評価できないけどストーリーが何をしてるのかよく分からないんだけど途中から読んでるから分からないんだけ?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:22:33

    >>93

    正直そこらへんは本家のネタ再現してもポカーンとなる類というか

    狂人なの?と思われるのがオチというか

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:23:01

    >>99

    このすばだってかわいい女がいっぱいいるギャグじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:23:38

    >>99

    このすばも美少女多いしその指摘はちょっと違うんでない?

    まぁそこは客層の需要に合わせた結果だと思うからそう問題でもない

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:24:24

    >>102

    戦闘員派遣しますで行った作戦とか結果を見てみろ

    ぽかーんだぞ?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:24:34

    >>100

    ほとんど反応されなくなったから「ただ滑り倒した」と言った方が正しいというか

    いきなりそんな差別的表現使ってる方が民度を疑うよ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:24:52

    >>100

    いきなり大丈夫?主語おっきくなってるよ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:24:59

    >>103

    まともな男レギュラーサブレギュラーはカズマとバニルと敵側だよね

    アイリスの側近も女だけだし

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:25:15

    >>102

    狂人かよwww→実は本家もこういうのやってるんだぜ!!

    みたいないい感じの話題性ができるんじゃないかそれ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:25:17

    ラノベとか漫画だし美少女多くなるのはいいんじゃない?
    多分そこに突っ込む人はそれこそ特撮側にもいないと思うぜ?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:26:18

    戦闘員の方がなんだっけ由緒あるお祭りの名前をうんこちんこまんこーレベルに引き下げてやったとかその程度の事を誇ってたような

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:27:15

    >>83

    >>87

    >>92

    チートスレイヤーが消滅した理由はそこにあるのかもな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:28:07

    >>96

    >連載前から過剰とも言える宣伝で注文を集め

    いっぱい宣伝打つのは商売の基本。ていうか1000万部売った作家の次回作なんて大体こんなもん

    >前作が荒れた原因の一つである声優をPVに採用して

    荒れた理由が意味わからんくらいキモいし荒唐無稽すぎるので企業が付き合う訳もなく

    >炎上商法紛いのやり方で散々期待値を上げた末にお出しされたのがコレ

    炎上商法とはいったい……? 当初の宣伝にアンチ戦隊の要素はなく、内容自体もべつに既存作品に喧嘩売った訳でもなし

    >叩かれてるのは正直自業自得な部分もあるだろ

    お、おう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:29:30

    >>105

    補給部隊の話は、戦隊大失格がまともにみえるほどのアホ展開だったなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:29:53

    内容が伴わない宣伝は一番嫌われるってそれいち

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:30:26

    >>113

    仮にその反論が正しくてもその画像が余計なんだよなあ……

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:31:56

    >>115

    内容の伴わない宣伝は嫌われる 〇

    だから誹謗中傷して構わない ×


    ってだけの話だよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:32:14

    なんかちょっと浮いてる人混ざってない?
    さっきからこれ外部の掲示板の煽り方かなってなるような汚言や画像選びが…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:32:17

    戦闘員はこのすばと別設定で美少女が汚いギャグやる作品作りたいって以上の何も考えてないと思うから

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:32:42

    面白くないから叩かれてるんじゃないの

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:32:59

    シンプルに面白くないってのが原因では?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:33:30

    >>119

    元がこのすばより前のネタで作者もお蔵入りなつもりだったやつの再利用な辺り

    どうにも直し入れても練りきれてないギャグなのが足を引っ張ったのかなって

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:33:41

    >>119

    それが凄いズレてるんだよな

    このすばでそれが受けたのは他の要素(ファンタジー作品あるある)に関連付けて出来ていたからであって

    ただ美少女が汚いことやってるから受けているではなかったし

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:34:28

    >>117

    誹謗中傷だのなんだの言ってるが、面白くない作品が面白くないと語られるのも作者の思考を疑われるのも当然だろ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:35:46

    戦闘員はエロと下ネタをしたいがために他の要素がないがしろになっててただキャラがギャースカ騒いでるだけだったし

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:36:45

    戦闘員はこれたまに同人界隈である戦闘員が竿役のエロ漫画のノリから直接的なエロを抜いただけでそこにかみ合いもしないギャグをぶち込んだだけじゃ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:38:09

    >>120

    >>121

    「面白くない」という感情だけでスレに突撃するのが謎だ

    ただ単に面白くない作品のスレなんぞスルーする方が自然だろ

    挙句の果てにスレ画と関係ない作品の文句だぞ

    めちゃくちゃ矛盾してる

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:38:34

    サム8は作者がSF好きなのはわかるがSFがいまいち理解できてない層への説明が不足してて結果的にズレていった

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:38:58

    戦闘員派遣しますはなんつうか
    当たり外れのある漫才師のコントの中でこれは外れでしたみたいな感じ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:40:33

    >>127

    何の話してんのかと思ってたが、戦闘員派遣しますの愚痴言ってる人に対して言ってんのか?

    まぁ同じ戦闘員系の作品だからファン/アンチが被っててもおかしくはないし、繋がるのもそこまでおかしくはないとは思うが

    スレチだろって言いたいのもわかる

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:40:39

    >>114

    そこまで言われると気になる

    何やったん?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:40:43

    >>119

    >>123

    というか順序が逆で戦闘員がなろうでは大して受けなかったから、ブラッシュアップしてお出ししたのがこのすばなんだわ。戦闘員が劣化なのは当たり前なんだわ。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:41:09

    戦闘員の方は戦闘員要素とか悪の組織要素は多分一巻分の最初の方で消費されてあとは単語としては使うけどやってることがまぁなんていうか普通のファンタジー茶化しになっていって、そこから思い出したように戦闘員ネタをぶち込むけどかみあってなくて…うーん…わからん

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:41:39

    >>127

    文句言うならそもそもその作品を出した人にでは?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:42:24

    ギャグってのは匙加減難しいからなあ
    同じ芸人でもクソつまんねえのと面白いのとでなんでこんな違うんだろうってなるのあるし

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:43:48

    >>135

    芸人ではトーク上手い人に仕事が来るけど、それは要するにアドリヴで話す内容が安定して面白いって事だもんな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:43:52

    ただまぁ戦闘員はまだエロ下ネタギャグって部分で繋がっているところあるけど戦隊の方はなんかシリアスめな漫画だからな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:46:18

    戦闘員は曲がりなりにもアニメ化したわけだが、大失格はアニメ化出来るのだろうか?
    どっちも作者の前作が大きく当ててるって共通点があるけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:46:48

    それこそ特定作品をバカにするって意味じゃなろう作品でやってたチートスレイヤーもヤベーヤベー言われまくってたわけで
    それと比べたらパロされまくってる界隈だからとスルーされてる部類だよねって
    最初は多少騒いだがなんかこう別にいいやってシラけた反応の方がすぐ多くなって段々指摘も「これ特撮関係なしにグダってない」となった
    それでも話題出ると特撮ネタに飛ぶのは結局タイトルがまんまだからどうしても連想して話題が逸れたり引き合いに出るってだけでもあるし
    もっと言えば印象が半ばパロ元のジャンルに食われている

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:47:02

    戦闘員の話題はスレチだからやりたきゃ別スレ立ててそっちでやって、どうぞ

    個人的には中身の良し悪し以前の問題で、現状世界観的には何の繋がりもないしジャンルも全く違うにも関わらず、書籍付録に前作キャラのイラスト付けたり、作品の宣伝用のツイ垢を前作と合同にしたり、やたらとマーケティング戦略が前作頼みなのが引っかかった
    少なくともツイ垢に関しては作者も本意じゃないらしいけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:53:10

    戦隊大失格はもうガチで好きな人もアンチもあんま残ってなくて段々「あーこんなのあったあった」みたいな思い出話枠になりかけてる
    だから気を抜くと特撮ネタ総合スレになりかかったりパロディ・愚弄枠作品の総合スレになりかかる
    叩きネタとしてすら熱量に乏しくてすぐ連想ゲームの動線として機能しちゃうんだな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:53:11

    >>131

    現地の王国民は誰も補給部隊を潰す有用性をわかっていなかったので、地球出身の主人公達が魔王軍の補給部隊を狙って潰す

    主人公が王国軍人にイキリマウントを取り、王女らがそんな作戦があったの!!と報奨を与えた、という話


    なお、現実世界で敵の補給線を潰す概念は大昔からある模様

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:53:44

    話をスレタイに戻すと重版って発行部数少なくてそれがさばけても重版になるってことでいいの?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:54:50

    >>143

    確かマガジンはその売り方をよくやると聞いた

    (少数発行からの追加)

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:55:06

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:58:31

    あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴・誹謗中傷

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:58:37

    ・大きさは変えられない
    ・戦闘員によって変化能力の出来不出来は異なり、主人公は無機物は苦手で人間が得意
    ・変形の強度は低く、触られた程度で剥がれそうになる
    これ全部時々消える設定だぜ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:59:25

    >>143

    それでも重版になるよ。

    あくまで版を重ねるって意味しかないからね。

    有名漫画が重版報告するときに大抵発行部数がセットなのは、これだけ刷ったのにまだ買ってくださってありがとうとか、まだまだ大人気です!ってアピールするためだし。

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:00:26

    >>146

    今のところこれに一番あてはまるの>>100じゃねえかな…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:01:22

    >>143

    めちゃくちゃ極端な話をするなら初版100部しか刷ってなくて追加で3000部刷っても重版にはなるよ

    だから売れてるかどうかって話をするなら単に重版しました!だけじゃ測れない


    売れてるタイトルの場合よくあるのは重版の宣伝と一緒にシリーズ累計○○万部突破!って書いてる

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:01:49

    >>147

    これは正直否定できない…

    脆い描写はまだ言い訳できるレベルだけど、大きさ固定設定だけはマジで適当

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:06:05

    >>32

    これ編集は空前絶後の意味知ってたのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:08:59

    >>151

    脆いの言い訳も厳しい

    画像がないからあれだが青の六番が主人公を殴ったら0ダメージで逆に主人公は青の六番をぶっ飛ばせる

    青の六番はブルー部隊の中で六番目に強いという設定でこれ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:10:12

    戦隊大失格は一巻が重版した時もその後でまだ書店各所に初版印刷分が残ってるって判明したような

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:11:01

    変身設定にちょこちょこ細かいルール付随してるけどなんかライブ感でつけてる印象が否めない
    元々素が弱い設定なのに更に弱くなる設定つけて大丈夫?と思ったら案の定あんま活きてないし

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:12:07

    >>142

    それこそ敵の砦や城を何日も取り囲んで補給できないようにする、なんてことをどこの国でもやってたわけだからな

    いくらなろう世界とはいえ、戦闘員は原住民の知能を低くさせすぎた

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:13:51

    真っ当に弱い奴が悪の組織とは別の反ヒーロー派の研究者に改造してもらって強くなっていく…
    みたいのでも良かった気がする

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:13:56

    んでなんか特別なアイテムだったらしい神具はどうなったの?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:15:03

    >>153

    なぜか神具捨てて殴ってるし青の6位君の腕力がどれだけかは分からないので一応言い訳がきく

    脆いけどパワーや身体能力は人並み以上なのは変わりないはず

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:15:40

    >>158

    確か黄色の部下が持っているんまんまじゃなかったかな、

    間違ってたらごめん

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:17:30

    >>159

    子供に触られて崩れてなかったっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:18:36

    五等分のアンチがここまで流れてきてんのかな。単純につまらんのならそもそも話題にすらならんし。実際赤飯の話題はもう皆無

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:21:04

    この作品のスレって正直アンチスレとしてもなんかキレが無いと言うか…
    これなんだったんだろうね?みたいなことを繰り返すか連想した別の作品やネタの話題で伸びるという
    なんだかダラダラ続く惰性みたいなスレになりがちだからな…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:21:59

    戦隊大失格に意味などないからな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:29:18

    ファンもアンチもほとんどの人が「早く連載終わって欲しい」と思ってるんじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:31:21

    伸びるんだけど全体的に元気の無さっつーか無気力さを感じるスレ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:33:33

    前作だと後半でようやく明らかになった「作者この展開や設定活かす気なかったの?」な状態が早い段階で露呈してるのがいかん
    以前も言われてたけど作者の引き出し少ないよね

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:34:35

    作者もやる気ないし編集もやる気ないし

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:39:14

    なんだったんだろうこの作品ってのが
    ……ええとなんだっけ…となっていく過程がわかるスレ
    印象が…印象が薄れていくせいでなんか別の話題に思考が飛ぶ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:40:53

    ここまでファンもアンチも空っぽにならざるを得ないスレ初めてみた

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:41:24

    だって戦隊大失格のスレなのに戦闘員派遣しますの方がまだレスバで荒れてるくらいだぜ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:55:58

    つっても戦闘員は100万部売れてるしなぁ
    茶化しやアンチテーゼとかはあんまり関係なく普通にコメディバトル物としてウケてるのでは

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:59:16

    ぶっちゃけ戦隊パロとしていいか悪いかみたいな次元ですらないでしょ
    話の構成にしろ設定にしろ無茶苦茶すぎて物語自体が半分破綻してる

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:00:21

    重版に関しては、最近は基本重版前提だし、
    底辺漫画なんかは、重版かからなかかったら打ち切りってなる。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:45:32

    >>100

    そもそも戦隊もライダーも原作は漫画なんですが

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:08:39

    >>50

    ここから急に別の作品叩きに熱心なのが紛れ込んでるな

    そっち目当てでスレ画のことは絶対興味なさそう

    しかもアニメだけでの判断で原作批判原作者批判ばかりじゃないか…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:35:24

    戦闘員はジャンルで言えば「ピカレスクロマン」であって別にヒーロー物メタが目的とかでは無いし

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:41:09

    戦闘員派遣しますのアニメって原作ファンから滅茶苦茶評判の悪いアニメ化だった奴じゃねーか
    素人目に見てもスタッフによる演出や間の取り方下手糞で出来の悪いアニメだったぞ
    コメディ系でそこが駄目だと一気に致命傷になるのに

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:05:09

    >>178

    あれで評判悪いってどんだけ贅沢なんだって話だよ。

    作画も全然崩れてなかったし、原作改編もほとんどなし。

    クマクマ、八男、蜘蛛子を見てみろ。かねがね原作通りにアニメ化してるだけなろうアニメの中では当たりの部類だぞ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:22:47

    >>176

    原作読んでる身からするとギャグは好きだけど、戦闘員は原作からしてヒーローを、自分達が正義だと信じて疑わない連中、みたいに言ったりとちょっとアレな所あるからしゃーないよ。

    特に原住民の頭の悪さはあんまり擁護できないかな。

    補給部隊の話はもちろん、待ち伏せや夜襲程度のことで卑怯だからやらないと言ってるのは酷いって。

    正々堂々を重んじるからやらないのかと思ったら主人公達の人質作戦には褒美を渡してるし無茶苦茶だよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:43:07

    >>178

    このすばのアニメスタッフが並のレベルだと思ってそう。あのスタッフら他のアニメと比較しても相当上位陣だぞ

    このすばは殊更に運が良かっただけで戦闘員レベルが外れとか舌が肥えすぎだわ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:05:17

    同じ人なのだろうけど戦闘員派遣叩きしてるがいるがスレチだって何度も言ってるだろうが…
    他のスレでも同じことしてるの何度か見かけたことあるけど5chにでもいってやってろ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:09:38

    とりあえず残り数レスだけどいかんせん戦隊は語ることがなさすぎる
    まあ、作者には悪いけど一回打ち切ってまともな原作つけて女のコが沢山出る漫画描けばいいと思う
    本人は嫌かもしれないけどそっちの方がまだ需要があるんだ……

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:22:59

    >>83

    なろうを馬鹿にする精神にも嫌悪感を抱け😡

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:23:46

    >>183

    なんかシンプルに目が滑るんだよねこの漫画

    あとこれと言った作品の武器と言えばいいのかな?売りがない

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:25:16

    近年稀に見るクソスレ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:25:59

    あとこのすば・戦闘員・けものみちの原作者に粘着してる特定個人のアンチがいるのは自分も知ってたけど
    改めてそいつの気味悪さ気持ち悪さを実感したね

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:26:51

    絵は本当に好きだからそこだけは安心してほしい

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:27:33

    >>185

    作品の売りかあ……女の子がかわいい?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:29:52

    はっきりいって俺もこれ大っ嫌いなクソ漫画だけどさ、見たくもねーし語りたくもねーからこういうスレ立つはよくわからん
    ファンだったが内容のクソ化で反転したアンチってのが生まれるようなヒットもしてないし、本当にただ前作絡みで荒らしたいだけなのか?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:32:11

    いうて戦闘員・けものみちは普通につまらんかったからなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:33:41

    >>190

    まあまあ、人間なんて十人十色だからそういう人もいるって事で


    ちなみにそう言う割にはなぜこのスレへ?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:34:37

    >>51

    よく戦隊物エアプが書くことだけど、

    昔から追加戦士はいたから、最近のも合わせると五人で戦ってる期間の方が少ないよね

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:34:42

    ここ面白いのにダメな点ばっかりで悲しいってなるわけでもなく、ただダメな点が多いだけ。
    話題になるようなデカいツッコミどころもない。虚無

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:35:12

    >>190

    とにかく気持ちよく何かを貶したい連中がサム8の次を探してたどり着いたのがこれ

    といってもサム8ほど無謀な商品展開もしてないし部数も言うほどボロボロでもなくそこそこ順調なのでクッソ中途半端な状態が続いてる

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:35:54

    >>129

    めっちゃしっくりくる例えだな

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:36:38

    >>187

    被害妄想強すぎでしょ、逆に怖いよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:36:38

    もう語れることないし適当に埋めますか

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:36:47

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:36:56

    200到達

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています