シエル「ワイくん、私のバディを降りてください」ワイ「え?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:55:23

    シエル「貴方は任務のときの報告の質も量も悪い。本当はあまり意欲的ではないのでしょう?」

    ワイ「そ、そんな事は..」

    シエル「偶然。ええ、ほんとに偶然ですけどよく任務を共にする謎の一般人遠野くんからも苦情が来てるんです、貴方がいやらしい目つきで見てくると」

    ワイ「イヤ、ソレハソノ...」モニョモニョ

    シエル「大体、貴方は何ができるんですか?喋らないし私との合同訓練も拒否するからよく分かりません」

    ワイ「.....」

    ワイ「でも志貴くんだってよく疲れて寝てばかりじゃないですか!それにミスターダウンさんやキアラさんだって....!」

    シエル「遠野くんは強いですよ?ミスター・ダウンは受肉した悪魔を祓った功績があります。キアラさんは...人身掌握に長けていますからね!」

    ワイ「ハハ..人身掌握って」

    シエル「バディであり師である私ともロクにコミュニケーションを取らない貴方よりはマシだと思いますが。どうせ、吸血鬼を殺し続ければそれで良いと思っているのでしょう?」

    ワイ「...」

    シエル「貴方には代行者ノエルのような生きる意欲もなければ、遠野くんのように生命の儚さと尊さも知らない。ただの無口な死にたがりを弟子に取り続けるつもりはありません。明日のマーリオゥ司祭の共同任務にてそちらの管轄内に移籍するように。それとみんなに挨拶をしておきなさい。代行者ノエルにもよろしくと言っておいてくださいね」

    ワイ「はい....」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:55:59

    ワイくん死徒への復讐の鬼なのか……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:56:50

    謎の一般人遠野くん…一体何者なんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:57:14

    ワイくん埋葬機関が行くような修羅場何度も潜ってるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:59:12

    というかこれ、多分シエルルートに似たルートを通った後の先輩のバディになってるなワイくん?

    しかもノエル先生もマーリオゥのところに健全なメンタルのまま円満に移行してる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:59:45

    ワイ君フランスの片田舎出身だったりしない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:01:05

    先輩の発言的に先輩と訓練もしないし戦う姿も見せてないから先輩自身もワイくんがどうやって戦っているかはわからないが吸血鬼(死徒)は殺し続けてる化け物……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:01:40

    ワイ君強すぎるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:02:25

    >>1

    これ逆恨みしてシエル先輩襲う薄い本の前フリでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:03:16

    先輩のバディ解消も別にワイくんの能力が足りないんじゃなくてワイくんがコミュニケーションも取ろうとしないただの死にたがりの復讐鬼だから突き放しただけっぽいしなぁ

    しかも突き放してる先がマーリオゥとかいう超ホワイト

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:04:15

    >>9

    でもいやらしい目で志貴の方を見てるし……というか「志貴くん」呼びといい割と志貴と仲良いのかワイくん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:04:48

    シエルとはロクにコミュニケーション取らないのに志貴のことをいやらしい目で見てて志貴がよく寝てることを知ってる…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:05:21

    志貴のこといやらしい目で見てるのが怒りの原因の九割九分占めてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:05:31

    >>11

    志貴が疲れてよく寝ちゃってることも知ってる……マジで割と仲良いかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:05:51

    七夜の家に関係する異端狩りか何かか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:06:04

    マーリオゥ司祭ぐちぐちいいながら死にたがりを安全な閑職に流してそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:06:08

    キアラさんのそれ誤字じゃないとしたらもう手遅れじゃないっすかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:06:34

    実際に吸血鬼を殺し続ける力量があるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:06:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:06:48

    ワイくん死にたがりの復讐鬼だし眼鏡と仲良いのは無意識に直死に惹かれてるんじゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:07:21

    >>14

    一人称ワイの女ってアリ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:07:24

    復讐鬼だから直死の魔眼が羨ましいとかそんな感じ…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:07:37

    ワイ君もしかしてミスターダウンじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:07:53

    >>21

    男でも美味しい立場じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:08:02

    シエル相手だとこんな感じだけど吸血鬼の前に立つとやたらポエミーになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:08:25

    ワイ君がなんか正体エンハウンスに見えてきたんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:10:02

    ゴブスレさんみたいな報告でもしてんの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:16:46

    シエルさん……ほんとうに謎の一般人の方から苦情きてるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:20:01

    このレスは削除されています

  • 3022/08/29(月) 23:20:58

    マーリオゥ「ワイ、お前代行者降りろ」

    ワイ「え?」

    マーリオゥ「キャーンズに言われて雇ってみたはいいが……お前マジで集団行動する気ゼロじゃねぇか。戦闘スペックは十分すぎるほど足りてるのにそれ以外が雑魚も雑魚だろ」

    ワイ「そ、そんな事は..」

    マーリオゥ「アルトやメゾソプラノからも苦情が来てんだ、お前がいやらしい目つきで見てくるってな。………それに、オレのこともそういう目で見てやがるもんな?ジロジロと脚見てるの気づいてねぇとでも思ってんのか?」

    ワイ「イヤ、ソレハソノ...」モニョモニョ

    マーリオゥ「大体お前は何ができるんだ?まさか減給をチラつかせてもオレにも手の内を開示しないなんてな」

    ワイ「.....」

    ワイ「でもノエルさんだってⅣ階梯に吹っ飛ばされて寝てばかりじゃないですか!それにカリウスさんや安藤さんだって....!」

    マーリオゥ「ノエルはブタだがガッツがあるし何よりひとつだけの意欲を明確にしてる。カリウスは慎重に物事を進めてるだけで冷血じゃねぇ。アンドーは...確かに捨て鉢だが使えない駒じゃない」

    ワイ「ハハ..捨て鉢なのにって」

    マーリオゥ「自分が死にてぇからって周りも死徒も巻き込んで手当たり次第にぶち壊してぶち殺す爆弾よりはマシだろ?」

    ワイ「...」

    マーリオゥ「お前には本質的に争いごとは向いてない。その復讐心と自分の命の使い所を知らねぇんだからな。任務が終わり次第、適当な教会に代行者じゃなくひとりの聖職者として赴任させるからそこで荷物まとめて降りろ、あと他の奴らに挨拶しとくんだぞ」

    ワイ「はい....」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:22:01

    ワイくんの内心を看破してる……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:22:36

    >>30

    まじで自殺志願者を更生させようとする神父や牧師みたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:24:05

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:27:05

    マーリオゥの評価からも吸血鬼殺しの腕前は十分すぎるんだな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:28:27

    ワイ君次は……冬木かな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:29:09

    ほんへ後っぽいのにノエル生存してるの優しい世界

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:29:46

    >>36

    おそらくメルブラのマーリオゥルートの後だろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:31:09

    志貴と仲良いバーサーカー系代行者ワイくんとか属性濃すぎだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:32:46

    平和なところでこっそり死徒狩り始めそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:32:53

    志貴とワイくん真反対の戦い方してそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:34:07

    シエルがバディ組む実力はあるのにシエルと組んだ理由が多分シエルが代行者として危険な死徒と闘うからってだけっぽいのが悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:36:05

    >>41

    シエル先輩も昔の死にたがりで自分の命に重きを置いてない(罪深いし不死だったから)自分とワイくんを重ねてバディに取ったけど頑張っても自分じゃその死にたがりを解消させてあげられなかったからマーリオゥの方に送ったんじゃないかな……?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:37:15

    手札全部明かさなくてもシエルについていけるのヤバすぎない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:39:25

    >>43

    というかセリフ的に手札見せず先輩が派遣された現場で勝手にバディの先輩から離れて勝手に死徒ぶっ殺して死徒討伐のレコードだけ引っ提げて先輩と合流してるっぽい?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:45:27

    シエル先輩も多分ワイくんのこと嫌いじゃないんやろなって……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:46:59

    マーリオゥと志貴をいやらしい目で見てるワイくん……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:49:50

    >>46

    いやらしい目(殺してくれないかなぁ…)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:50:32

    志貴の寝顔を見るぐらいには仲がいいワイくん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:54:08

    全部ぶち壊すしぶち殺す爆弾みたいなやつとか言われる戦いっぷり

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:55:37

    主人公になれなかったから擦れてこんな爆弾になっちゃったのか
    それとも左遷された先で運命を見つけて爆弾から人になるのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:59:17

    誰にも戦うところを見せたくない理由でもあるのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:59:42

    コミュ障陰キャだけど遠野くんとは仲良い

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:04:32

    >>51

    死ぬ時は1人で死にたい派なのかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:04:46

    >>51

    誰かの手を借りたくないんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:05:17

    >>48

    秋葉様から許可を得て入室してるんすかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:05:23

    志貴と仲良しのクソ強殺戮マシーン(自殺願望持ち)とかおいしいキャラすぎるだろワイ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:06:03

    >>51

    ワイくんの性格自体は陰キャっぽいし他人に引かれてしまうから見せられないぐらいのエグいバーサーカーな暴れ方とか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:06:17

    全くコミュ取らずに一人で黙々と倒してるとかそもそもバディーやってねえな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:06:25

    本編のノエルのように本人が死徒化する末路をたどりそう
    死徒化しても爆弾的に死徒狩りしてそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:06:27

    >>51

    死ぬとこ見せたくない、巻き込むかもしれない、破滅的な戦い方過ぎて引かれたくないとか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:06:48

    エンハウンスみたいな自傷スタイルの死徒になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:06:51

    >>59

    人として死なないから死徒化はしないんじゃね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:07:54

    多分解消したあとも何も変わらんやつ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:08:27

    シエルルート始まる前の自分とあまりに似てるから見捨てられなくてずっとバディ組んでなんとかその死にたがりを癒そうとしてるシエル先輩の姿がありありと想像できるのはなんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:09:05

    >>64

    そりゃもうシエル先輩が底抜けのお人好しだからよ

    あの人みたいなお人好しはこんなワイくん放っておけないわよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:09:59

    死んだ目をして愛想笑いしているのはわかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:11:00

    志貴「ワイのやつ、無駄に詮索はせずに接してくれたり普段はいいやつだけど…俺の目をたまにジットリ見てきて…あの視線がどうにもね…」

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:11:06

    というか>>1みたく激しくワイくんを突き放した後、裏でシエル先輩かなり落ち込んでそう


    ワイくんのためとはいえあそこまではっきりボロクソに言っちゃったことにうわぁ……ってなってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:12:16

    なんでここ最近のワイくんは妙に強い設定にされてんだw
    そしてなんでそれで俺TUEE嫌悪湧かないんだw

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:12:21

    志貴とも仲良いし、シエル先輩とも仕事中は全く話さないとはいえ仲が悪いわけではない……もしかしてワイくん、総耶高校の男子……?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:13:16

    >>69

    主体になる物ないから強い設定つくとあまりにも執着がないキャラになりがち

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:13:31

    >>69

    死にたがりで死地を探してる疑惑あるからみんな優しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:14:04

    和井(わい)

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:14:21
  • 75二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:15:21

    >>73

    ◯◯・Y・◯◯って漢字の名前かもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:15:25

    █される。
    █される。
    きっと、間違いなく█される。

    他の何でもなく。他の誰にでもなく。

    ───カレは、この█を、殺してくれる。


    影で殺す様を見てばかりだけど、その眼で視られることを渇望してるんだよね……

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:15:27

    ワイくんも日常時はメガネかけてそうじゃない?
    お仕事の時は外してそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:16:08

    ノエルやシエルみたいに志貴君の友達枠にいるのかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:16:45

    >>69

    いやらしい目で見るのとコミュ力がボロクズ以下なのは共通してるからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:17:56

    >>75

    ミッフィみたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:19:17

    こういうキャラやっぱ最期は志貴に殺してもらってマーリオゥに葬ってやってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:20:59

    コミュ障の理由をつける型月らしい設定をつける
    なんとも救われないタイプの設定が出来上がりである

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:21:20

    「お前たちは罪深い。お前たちは赦されない。塵は塵に、灰は土に、骨は海に。お前たちの魂は浄化されてなお、主の御心に還ることは赦されない」
    ってバーサーカーやってるのにマーリオゥが終わった後の現場に来た時は
    「アッ……マーリオゥ、司祭代行……ぉ疲れ様、デス……Ⅳ階梯とⅤ階梯は浄化しました……ハイ……」ってなってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:22:07

    どこ行ってもより安全な方に送ろうとされる辺り本当に根っこは荒事向いてないタイプなんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:23:11

    死徒に目付けられるけど、本人に手を出す方向じゃなくて周囲を壊していく方向で遊ばれたとか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:23:21

    「カレが魔に惹かれる」というそれだけの理由で死徒化して葬られて欲しい

    █の全てを賭した、█を志貴で殺すためだけの殺人計画を立ててほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:24:13

    荒事に向いてないのに自暴自棄な復讐心だけで死徒殲滅できる戦闘センス持ってるのホント救えないな…
    センスがあるあたりノエルと別方向に救えない

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:25:55

    でもワシはあえて魔に堕ちる前に止められる展開も見たい

    死にたがっていた少年を救うのはずっと殺してほしいと願っていた殺人鬼の“彼”ではなく助けたいと願ってくれたバディで師である代行者の“彼女”とか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:27:24

    >>88

    死にたがりに殺される救いなんて与えられないのなんかすごいぽいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:27:40

    彼は彼の願いが叶うことなく生き続けてほしいね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:29:14

    というかシエル先輩の指摘とマーリオゥの指摘から察するに「復讐心を上手くコントロールできてないのと死にたがりの気持ちが先行しすぎてる」から戦うことに向いてないのであって、これを上手く呑み込めるようになればワイくんはさらに戦闘向きに、つまり強くなれるんじゃないか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:29:18

    マーリオゥが見繕うんだから赴任先の教会とかあんまり危険なことない所なんだろうけど、そんな平和な場所で長閑な日常を送る自分を許せる?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:30:14

    >>91

    ノエルとシエルの悪いとこだけ引っ提げたみたいな感じになってるな……

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:33:48

    黒鍵も使うけど灰錠で爆散する打撃とか使いそう、鉄甲作用のエグい版的な

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:35:11

    ワイの師であるシエルと姉弟子のノエルも死んだシエルルートノーマルエンド後では代行者になる志貴の師匠やってそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:35:51

    人として一歩先に進むことができたワイくんが改めてシエル先輩に頭下げて「もう一度バディにしてください」って頼むしシエル先輩も5トンパンチで許してあげる展開か?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:35:59

    >>94

    なんていうか遠距離武装はバラ撒いて牽制程度にしか使わなそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:36:50

    >>94

    黒鍵は露払いや牽制に使って本人は近接戦闘してそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:38:12

    >>97>>98

    自分はむしろ高火力広範囲多弾幕の遠距離攻撃で暴れ回るタイプだと思ってたわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:39:04

    >>99

    死にたがりだから死に近づくような戦闘してるだろなと思った

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:39:31

    >>99

    聖葬砲典撃ちまくるワイ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:40:35

    >>99

    辺り一面破壊する爆弾だもんな……

    自分諸共消し飛ばしたろ!みたいな感じで大火力ぶちかまし続ける馬鹿………

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:41:17

    むしろ何で死んでないんですか…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:41:22

    露払いの黒鍵で周りの建物やら他の代行者が巻き込まれる爆弾的戦術か…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:42:50

    周りも吸血鬼ごと破壊する火力バカだからひとりで誰にも姿を見せずに戦おうとしてたんですね(他人に被害出したくないから)

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:44:21

    なんでマーリオゥがワイくんを修道院送りにしないんだろう……あそこなら多分もっと自由度がないはずだが……と一瞬思ったけど修道院は代行者としての再訓練もできる場所だから意味ないわ

    さっさとまた訓練して誰の管轄でもない代行者としてヒャッハーし始めるわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:44:54

    やっぱり辛いものが好きなのか……?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:48:40

    >>107

    麻婆、カレーときたら…キムチとか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:49:14

    >>107

    半ば自傷行為の一環になってそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:49:31

    >>107

    現代っ子らしく韓.国料理(の辛いやつ)とかどうだろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:50:24

    ここはいっそペヤングの激辛系統買い溜めしまくってるとかで

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:51:02

    >>110>>111

    勝手な偏見だけどこのワイくん辛い麺類(ラーメンとか)とか好きそうじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:51:55

    >>74

    Y説を採用したとするとまともな名前ないんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:52:41

    >>113

    イエスマン(デュエマ脳)

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:54:15

    遠距離で初手黒鍵、爆破弾頭を至近距離でぶちまけて全身を焦がしつつ灰錠で殴り殺す死に急ぎスタイルか
    近接戦で千切れかけた腕をそのままに処理班と会話(アッ…ソノ…ハイ・・・オツカレサマデス)してそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:54:26

    激辛ラーメンを前にするといつもの陰キャ具合からは想像もつかないハイテンションになりながら麺を啜るワイくん……?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:55:06

    >>116

    お目目キラキラタイプかもしれん(志貴目を見るような視線)

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:55:30

    言峰麻婆麺みたいなのすすってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:55:37

    >>116

    それはそれでキモがられそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:58:49

    「アッ……うん……この前志貴くんのところでご馳走してもらった料理おいしかったよ……アッ、ソノッ……うん、ほんとだって!…………」




    「やっぱこれがいっちゃん美味ェ〜〜〜!!!!こんだけ旨辛だと生きてるっていうか死んでるっていうか!!!これ啜らないで食うのは甘えだろ!!志貴くんもほら!そっちは辛くない初心者向けのやつだから普通に食べれるよ!」

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:00:05

    >>74

    ヤ…YHVH

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:04:00

    >>120

    流石に激辛を押し付けることはしなかったか……まあする度胸とかなさそうだしな……

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:04:31

    >>116

    >>120

    ガチ陰キャは人前では饒舌にならない

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:05:12

    >>123

    普段から割と仲良いっぽいからまぁ……まだ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:08:17

    安全な方へ安全な方へ送られてる辺りコミュ障の割に好感度は低くないよねワイ君

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:08:57

    Yでフランス系人名となるとヤニックにイヴェット…だと魔眼女子と被るな、あとイヴォンヌくらいか?

    ドイツ系でヴァイスとかその辺がつく名前だけど名乗り慣れてないからワイが愛称にされてしまったとか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:09:38

    >>125

    根が戦闘に向いてない辺り善良ではあるんでしょ

    それに見ていて痛々しいだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:10:10

    >>125

    ガチの死にたがりだけどガチで善良なんだろうね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:10:29

    >>125

    シエル先輩は多分昔の自分がチラつくし、マーリオゥも善人ではあるからな

    凡人でメンタルガタガタ(シエルルート本編のノエル)みたいなもんはマーリオゥもマジで使い道ないから修道院とかに送りつけるけどワイくんは凡人ではないからまあそれなりの処遇で送り出してやろうぐらいは思うんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:12:58

    >>129

    今のワイくんは復讐心と死にたがりが暴走して上手く使えない面倒なやつだからな


    復讐心と死にたがりの気持ちをコントロールできるようになればまた自分の駒として使うもよし、もしくはシエルのバディとして再び送り出してやるも良し

    そのためにはまあまず心を落ち着けられるように平和な仕事に送ってやらないとな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:13:51

    >>129

    ワイ君は死徒殺して復讐成し遂げてるけどその復讐が終わるのが自分死ぬ時というジレンマ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:15:11

    死徒になって暴れ回ってるノエル先生を殺しても「隣人のために尽くした女だから鎮魂歌歌ってやれ」っていうぐらいには大概マーリオゥもお人好しだからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:18:09

    ワイも日常はメガネ系男子だったとしたらメガネ外したらやっぱり目つき変わるんですか!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:31:24

    困った、このワイくんかなり性癖に刺さる───

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:37:08

    武器は何使ってるか分からんけど

    例えるならデビルメイクライ5のバージルの秘奥義みたいな広範囲技をどんな状況でも躊躇なく使ってくるタイプかも

    近くにいるやつは巻き込まれる反面、一対多数にはやたら強いタイプ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:58:06

    人前だと死んだ目を右往左往しながら口モゴモゴするけど、
    死徒の前では目がキラキラで『あはっ!』っと(死徒を殺す/自分が殺されることに)心が満たされてそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:03:02

    でもこのワイくん異端審問は下手そう
    ノエルとかシエルみたくじっくりやるんじゃなくて普通に殺しちゃうからむしろ死徒にとっては救いではあるんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:01:09

    このワイくん、死徒相手には

    首を出せ

     or

    お前、死徒だろう、死徒だろうお前
    首おいてけ、なぁ

    するタイプでは

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:19:39

    クッソ、ただのコミュ障バーサーカーのくせにワイくんが可愛い生き物に見えてきた

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:27:59

    ワイ君の強さってどれくらいなんだろ 
    Ⅴ階梯は倒せるから並の代行者よりはずっと強そう 
    Ⅵ階梯ぐらいの強さかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:41:24

    >>140

    一応埋葬機関の任務でバディ組めてるってことはⅧ階梯と戦えるくらいはあるんじゃないか

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:58:37

    ワイくんってもしかしてYehûdâh?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:10:32

    ワイくんもしかして特別な概念武装をお持ちだったりしない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:41:32

    ほyす

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:12:53

    >>143

    第七聖典とかガマリエルまでとは言わずともクレアトゥーラのピアノマシンとか聖葬砲典を始めとして他にも色々ありそうだしな

    実力者でシエルのバディなら持たされても……おかしくは……?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:26:05

    >>143>>145

    遠近対応で火力も範囲もすごいけど自分へのダメージも凄かったり……?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:26:35

    >>114

    相手の手の内開示させ続けつつそのその魔術は使わせないチート戦術使いそうだな(スペル・デル・フィン)並感

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:31:23

    死徒ノエルと会ったらどういう反応になるんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:37:50

    ワイ君メルブラで使いてー
    多分対戦相手によって台詞が露骨に変わるタイプのキャラ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:13:06

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:21:37

    >>147

    一瞬で相手の両腕切断してそう(ラストソウルみたいに何もできなくする)

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:30:10

    >>149

    志貴くんと戦う前にはじっとりいやらしい目で見てほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:33:02

    >>114

    それコミュ障じゃなくて無口キャラになっちゃう


    死徒が何しようと「対処する」しか言わなそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:43:27

    >>126

    名を与えてくれた人は全員殺され、〝彼〟も「自分のことはどうでもいい、逝くときは誰も自分のことなど覚えていないほうがいい」という考えから名を明かすこともなかったが故に、名前を知る人間はこの世に誰もいなくなった。

    「彼の名前はなにか?」「どうやって戦っているのか?」「目的は恐らく復讐なのだろうが、仇は誰か?」といった様々ななぞとなぜ (=WHY) に包まれた〝彼〟はいつからか『代行者:Y』になっていた、とかどうだろうか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:46:38

    ワイ葬式典

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:53:11

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:28:37

    眼鏡かけてる日常の陰キャモードと眼鏡外して敵を殺す非日常の代行者モードでちゃんと目つき変わるんだろうなぁ
    可愛い系→かっこいい系みたいなイメージがある

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:37:46

    追放式典ワイ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:38:10

    激辛ラーメンや志貴の戦闘シーン見て目をキラキラさせてるワイくんすき

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:25:42

    1で上げてる面子的にワイくんも埋葬機関なの…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:35:30

    >>160

    あくまで埋葬機関の一員であるシエルのバディ(ノエルの後釜?)なだけでワイが埋葬機関の一員そのものではないんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:24:54

    捨て身の攻撃をしては自分に治癒の秘蹟をかけ続けるのか……

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:44:53

    Y…Zのひとつ前って事で、この名前には

    ・切り札の次席
    ・こいつが投入されたら最後の作戦の一歩手前
    or
    ・こいつが負けたら後が無い
    (埋葬機関クラスを投入せざるを得ない)

    みたいな感じのコードネーム的な意味があるのかもしれない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています