これもう俺しか知らないだろって作品

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:01:22

    アニメ、漫画限定で誰とも話できなかったやつはある?
    IGPXはガチで誰とも話したことがないし話題になってるところを見かけたこともない
    良作だからもっと皆に知ってほしいんだけどな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:13:17

    知ってるぞ、OPすき。
    内容は・・・まぁ、うん・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:21:10

    ロボットで健全にモータースポーツやってるのはこれしか知らない
    内容はどうだろ
    そこまで酷かった覚えもないけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:22:24

    叛逆性ミリオンアーサーは意外に王道で好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:33:01

    ゲームだけど"僕らの太陽"シリーズコロコロコミック系なのに周りの人には知らないと言われた。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:35:06

    カッパの飼い方

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:36:48

    キッズステーションで見てたよ
    たしかゲームもなかったか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:50:18

    バスカッシュ
    バスケアニメだ。面白いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:51:13

    LOCK ON
    読み切りの頃から終わるまでずっと読んでた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:53:07

    HELLO WORLD
    面白かったんやけどなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:43:28

    >>10

    一瞬話題になったし…イエスタデイ名曲だし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:51:25

    作中の時代背景がしっかりしてたり、魔術的要素が中二心にクリティカルヒットしたり、おっぱ…ドレスの書き込みや躍動感が凄かったり良い作品なんだけどなー…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:06:28

    >>12

    初めて知ったけど面白そうな設定だね、興味がある

    全8巻なのは短く纏まっていて買いやすいね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:16:00

    >>10

    ラストの煽りで本当にひっくり返されたの上手いわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:24:18

    初めて見たアニメで今でも大好きなんだけど人間相手に語れたことがない あとDVDBOXが欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:27:48

    >>5

    面白いんだけど、光のようにゲーム3作品出して消えていったからプレイしてない人の記憶には残らんよ

    ボクタイDSは良い作品だが、あれは日光センサーの有無とか含めて完全な別物だし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:28:19

    >>15

    見てたよ 好きだった

    当時見たっきりでもうほとんどストーリー覚えてなくて語れないから申し訳ないけど…

    もう一回見ようかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:55:40

    これはシムーン

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:59:37

    ワールドエンブリオ
    最終的に世界を敵に回す主人公好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:44:06

    吸血聖女キリエ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:47:22

    BD化の報が出てから音沙汰が無くてかなしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:48:55

    これはくりキン
    クソ面白いのに弟以外誰もやってなくて悲しかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:14:48

    >>19

    アニメ化すると思ったんだけどなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:16:04

    >>19

    陸くんはあにまん民向けの主人公だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:20:50
  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:57:47

    原作ありアニメとかジャンプ作品とかをあげて俺しか知らないとか言っちゃうのさすがに世界が狭いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:59:41

    今これ何人が覚えてるんだろ
    初めて読んだラノベだったわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:00:41

    案外他のところのこういうスレッドと比べたら3つくらい知ってる奴があるあたり甘い方だな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:02:28

    >>20

    牛乳が成分的に血液に近いのはこれで知ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:03:00

    Vジャンプで連載していた「ストライクZONE!」

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:13:07

    >>9

    メインヒロインが茶髪でおっぱいでかかったから覚えてるぞ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:35:55

    マイナーってわけじゃないけど
    あにまんじゃ誰も反応してくれそうにない作品ならある
    新しいのだとこの辺
    ・図書館の大魔術師
    ・ワンダンス

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:43:08

    >>6

    小さい頃めっちゃ好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:44:37

    GANGSTA.

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:50:40

    うえきの法則の作者が書いてた能力バトル漫画
    5巻で打ち切られたけど面白かったんじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:52:52

    さまざまな作品のヒーローをモチーフにした超人たちが現実によく似た世界で時代の流れに翻弄されて、正義を見失いながらも進んでいくっていう作品
    俺は好きなんだけど小難しいから流行らなかったのほんとよくわかる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:53:04

    >>6

    アカギが河童飼う奴だっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:53:35

    スノボーキッズ
    マリカーよりこれやってたけど多分マイナー…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:57:55

    これとか
    さっきこれのスレ覗いて思ったのが情報収集困難なやつは限りなく俺しか知らないでいいやつ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:58:14

    >>38

    友達なくすぜ?のCMでおなじみのやつー

    全要素出すまでやりこんだ友達の家でやったけどまったくついて行けなくてすぐ投げたわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:03:45

    小説だけどみんな読んだことある?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:55:38

    多数欠
    この前多数欠を語るスレを立てたらコメントひとつもつかずに消えた

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:58:43

    普段あんまり歴史小説読まないけどこれは好き
    NHKでアニメ化されてた「つくもがみ、貸します」も好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:07:08

    俺しか知らなそうって奴ならこれ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:56:02

    ファイアボール
    ディズニーだから低いわけじゃないだろうが周りの人間は誰も知らんかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:44:36

    BRASSEITER Gyaoで絶賛配信中だよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:50:16

    天下のジャンプ漫画でゲーム化もされた作品ですぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:50:19

    >>36

    コンレボやってたクールは一番集中してみてたなぁ…

    それに癖強すぎて人選ぶから見る人少ないよね面白いけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:56:52

    ざくざくアクターズって知ってる?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:58:45

    >>41

    中学の頃読んだ

    内容覚えてないけどめちゃくちゃ面白かったことは覚えてるよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:00:13

    まさかの袁紹軍メインだった王者の遊戯
    能力バディバトルもので好きでした

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:00:18

    こういう系の漫画は話題に上がらないのが悲しすぎる
    まぁ確かに友達と話しててこれあがるかって言われたらそうなんだけど...

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:01:29

    電撃文庫のポストガールって作品

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:03:00

    >>44

    ケロケロエースのだろ読んでたわ

    多分年上お姉さん好きになったのはこの作品のせい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:03:12

    >>27

    私もこれ大好きだった。

    好きな作品の作者を好きになれる訳では無いと教えてくれた。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:05:59

    発売されてないけど開発側はまだ企画忘れてないよってゲームはスレ違いになりませんか

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:06:46

    銀(白)髪少女の同人STG達
    右上はそれなりに知名度あったし、下はスイッチ、ps4に移植きて知名度もあると思うけど
    多分左上は知ってるの他一人ぐらいだと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:07:41

    >>41

    資金3倍にするやつすごく好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:08:03

    りぼんに載ってたパートナーってお辛い漫画
    男女ともに双子の仲良し四人組だったが一人が死んだことをきっかけに怪しげな研究所に囚われの身になるSFめいた作品
    わりとトラウマだけどこのスレ見てたら思い出してアマキンでポチってしまった

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:08:35

    ちょうすき

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:09:48

    一時広告で出まくってたコミコのいじめ漫画

    主人公が優しさの足りない元いじめっ子の取り巻きで、クラスメイトの1人が過去友人がいじめられていた所を助けたかったけど助けられなくて「偽善者」って罵られた過去持ちの子で

    強いけど優しさの足りない主人公と優しいけど強さの足りないクラスメイトちゃんが友人になったらお互い足りないもの補い合えるのになぁ……って読んでたら物語途中で本当に友人になって凄く嬉しくなった作品

    いじめ問題さっさと終わらせて2人のほのぼの日常が見たい


    https://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=1300&f=a

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:13:50

    途中までしか買ってないけど初めて買った少女マンガ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:42:26

    >>45

    愛でてよし、食べてよし、よ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:05:48

    >>60

    懐かしい……………

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:13:43

    なんかの間違いで復刻しないかなと思ってる
    武器装備がカッコ良すぎるんだよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:17:41

    すっげ…ここまで一つも知らない…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:37:57

    >>59

    雑誌で読んでたわ、懐かしい。誰かと話できるほど覚えてはいないけど。

    一話で腕がもげるとか双子の妹の赤ちゃんとか、りぼんらしからぬ内容だったっけ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:41:58

    小学校の図書館で全巻読んだの自分だけだったし同年代で知ってる人に会ったことないんだよな
    たまたまなのか少し前の世代なのか

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:49:00

    >>30

    遊戯王のコミカライズしてた人がやってたプロ野球選手を憑依させた子供の野球漫画?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:52:19

    アニメ化決定したの嬉しい
    落語パートの迫力と熱気が凄い

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:52:37

    >>39

    子供の頃見てたわ

    きいろボンが闇落ちした回が未だに記憶に残ってる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:35:12

    知ってる人いる?
    画像見てお、雰囲気いいなってなったやつは見る価値あるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:41:14

    >>45


    しまっていこー

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:47:02

    キャラデザが黒星紅白で神なんだよな
    opは坂本真綾さんの曲では1番好きかもしれん
    脚本はrequiemのめておなんだけど
    終盤の畳み方がうーん...?って感じだった

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:50:05

    面白いしよく出来てると思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:13:06

    >>1

    好きだったぜ

    あの当時2クール持ってきたのもなかなかチャレンジャーだが見合ったものだったと思う

    序盤はフラストレーション溜まる展開が続くのがのが難点だったが

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:14:46

    >>23

    作者が嫌がるだろうしな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:47:23

    中学生の頃ですめっちゃ読んでた。
    だけど布教できたのは一人だけ……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:52:21

    >>59

    懐かしい

    死んだ子と付き合ってた男双子の片割れがどんどん病んで行って心中してしまうのが怖かった

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:54:04

    >>60

    俺の性癖壊した絵本じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:57:14

    ヤングエースで読むの楽しみにしてた

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:59:49

    打ち切りだけどすこ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:01:29

    はい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:04:29

    ボクと魔女の時間。
    青エク目的に買ったスクエアがちょうどテスト回で爆笑して連載終了まで読んでたしちゃんと全巻買った。
    画力は最後まであんまり伸びなかったけどギャグセンスは高かったと思う。白雨可愛い。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:04:44

    マンガワンで読めるけど結構面白いと思うぞ
    主人公の成長とか心理描写が丁寧に描かれてて良作だと思う
    序盤の方はコメ欄が辛口だけど無視して読み進めて行ってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:10:54

    タイトル知ってるのはちらほらあるけど全部内容までは知らないやつだ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:38:57

    >>68

    保育園で流行ってたし、小学校にも置いてあった気がする。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:39:44

    >>87

    今風で言うなら異世界転生みたいな話だった気がする

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:46:47

    >>84

    なんか終盤のノリが妙に受け付けなかった……別に特別変な流れとかでもなかったと思うけどなぜか無理だった

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:49:02

    >>69

    おお知ってる人いたのか

    野球見始めのころにVジャンプで見つけてハマってたんだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:57:18

    PSPのブレイブストーリー
    PSP初期の作品なんだけど時代を考えると各種モデルがやたら良いのと爆速ロードの良ゲー
    ブレイブストーリー原作やアニメが好きな人は楽しめるはず

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:06

    当時見た初めての深夜アニメだったけど絶対あまり知られてないだろこれ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:02:27

    時空冒険記ゼントリックスが好きだった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています