【メトロイド】こいつらほんと何なの…?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:13:25

    メトロイド以上に生物として異常すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:18:40

    こいつらの対策にメトロイドが産み出されてそれが大問題を起こしまくるという…
    それでメトロイドがSR388ごとなんとかなった瞬間スレ画が大暴れしだすという…
    スレ画も絶滅させた瞬間もっと厄介な奴が湧いてくるぜ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:20:10

    でも今は文字通り最強の戦士になったサムスがいるから…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:21:05

    生物ではあるんだけどウイルスとかバクテリアとかなんかそういうカテゴリだよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:27:52

    絶対これどっかの古代宇宙種族が作った生体兵器だよね
    いやもはや生物兵器と言うべきか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:30:07

    コイツらメトロイドDNA入ったサムス以外でどう対処すればいいんだ?フェイゾンの何倍も厄介な気がするが…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:31:02

    >>6

    やはりメトロイド培養…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:32:21

    現状サムス以外対処できないという事実
    SR388以外にBSLにもZDRにも存在した以上絶対どっかで人間か誰かに紛れてる可能性捨てきれないのヒドイ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:33:20

    >>6

    鳥人族×メトロイドDNA持った人間を量産すればいい

    もちろんめちゃくちゃ非道な実験が行われる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:33:28

    サムス以外にメトロイドDNA入れるのはやらんのかな……流石に危ないか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:34:13

    ロボットに生体パーツを使うのが一般的と思われる連邦本部に一体でも入り込んだら阿鼻叫喚だろうな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:36:31

    >>10

    有用性がすでに立証されているにも関わらず銀河連邦が運用していないのはやっぱりリスクがあってのことなんだろうな

    エミーだけ送ってワクチン打った兵士を送らないあたりそれがうかがえる

    サムス以外だとワクチンにエネルギーを持っていかれるんじゃないだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:36:43

    >>11

    優秀な奴は死んでもパーツ化して再利用されるって冷静に考えるとSF作品でもまあまあやばいよなメトロイドの銀河連邦

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:37:52

    >>10

    >>12

    メトロイドワクチンを打っても鳥人族DNAを持ってないと死ぬって回答があったぜ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:48:44

    >>13

    でもアダムって死体からパーツとってわけじゃないよね?

    アダム死亡と共に保存していた細胞培養or現役時代から生体パーツ兵器のために細胞培養になるからもっとやばくないか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:53:25

    >>6

    フュージョンドレッドの描写的にしっかり対策を取ってれば隔離や防護は可能っぽい


    …摂り殺した生物の身体能力と知識使ってソレの破壊を試みたりするけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:56:34

    >>14

    やっぱサムスに卵…遺伝子提供してもらうしかないんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:06:08

    >>15

    Xが居ると目されるZDRに同行できてるのを見るに

    本人のクローン使った生体コンピューターじゃなくて

    生前のデータを元にエミュレートしてる非生体AIという感じなんじゃなかろうか


    銀河連邦では「君の能力が評価された。思考データを登録したまえ」みたいな事がそこそこ有るんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:06:30

    ぶっちゃけ擬態能力はオマケに感じるくらい防御不能の寄生能力がやばすぎる
    生体相手なら触れられただけで死亡確定で通常ビームミサイル程度は無効な相手が縦横無尽に浮遊して大挙して押し寄せてくるとかやばすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:58:42

    仮にメトロイドワクチンに適合しても自身がメトロイドになってしまうという爆弾がドレッドで投下されたからな
    X対策にしても懸念点が大きすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています