探索と運搬を同時にこなせる

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:08:34

    普通に有能では?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:10:39

    >>1

    タンクじゃないなら迷惑でしかないとでも言いたいんだろうが

    敵の狙いを集め(引き受け)るのも大事だと思うけどな。故意の有無はともかく

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:11:01

    冒険の必須技能持ちよね
    俺なら他のやつらの二倍は払う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:11:53

    TRPGならいないと困る必須級の味方

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:12:51

    必須級じゃないかな……むしろ一番手厚く保護すべき

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:13:20

    ダメージの数字にしか目がいかないキッズなんでしょ
    俺も小学校低学年の頃はそうだった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:13:21

    索敵できるのに奇襲で仕留めきれずメンバーの身を危なくするのはどうなん
    まあどう探知してるのか知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:13:32

    補給+斥候とかクソ有能やんけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:15:17

    >>7

    使役した動物に探知させてるらしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:16:04

    もしかしてこれの舞台はゲーム世界なのか?現地人としたら恩恵受けてないわけないしバカ過ぎるだろ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:18:15

    >>7

    テイマーだから本人性能自体は本人言う通りお荷物なのよ。

    まあ後衛職を前線に出してる並みに適材適所出来てないだけだけど。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:20:43

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:22:34

    >>11

    でも当人は無理くり前衛に駆り出されてる割に他の同職(ビーストテイマー)と比べてそこそこ出来る部類だから

    後から雇ったテイマーに「(前衛は)向いてないって言ってただろ」と言われても

    その価値基準の違いをいまいち理解しきれてない感じだったし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:22:58

    旅パはフルアタが当たり前だからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:24:21
  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:26:15

    >>14

    カバー範囲広めにしないとタイプ多すぎるんだよな

    フェアリー増えたから毒か鋼も構えたいし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:28:46

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:28:21

    こういうのは様式美だってさんざん言われてるだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:39:09

    >>18

    それにしてももう少し役立たずにしろよ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:46:10

    真に役立たずにすると実は有能でした展開にするのが面倒だから
    キャラクターの方を有能スキルの価値を分かってないアホにするしかなくなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:47:31

    FF11の獣使いはソロジョブたったからパーティには呼ばれなかったよ
    ソロ強いジョブってひとりでいろいろできる代わりに特化してないからパーティだと専門職に劣るよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:47:49

    補助技を軽く見る小学生みたいやん

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:49:56

    まあ旅パでみがわりとかちょうはつは入れないけども

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:51:04

    >>15

    あらすじ見た感じ、なんで結局物理攻撃力で周囲は気付きを得てるの………?

    兵站の概念が存在しないの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:00:21

    戦闘中に野生動物に食糧奪われることがなくなるのって便利じゃない?
    現実でも公園で鞄置いてトイレ行ってたらカラスにパン食われてたとかあるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:01:44

    スレ画の人ブロントさんか何か?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:04:07

    >>1

    未読だから見当違いのこと言ってたら申し訳ないんだけど

    こういうのは追放という話の前提を作るためにキャラをアホにしてるようで好かない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:04:09

    >>26

    似てないしこんなこと言わないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:07:10

    読む方がも書く方もそこまで考えないからいいんだよ
    追放と最強のエッセンスがあれば

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:14:07

    >>29

    実際読み手もさっさと飛ばすし、こういう所でネタにしてるだけで誰も気にしてない説あると思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:14:32

    FFTで「算術とかよくわかんねーし、モヒカンダサいから使わない」って言ってた頃の俺じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:17:40

    >>1

    補給などの戦闘向かないキャラを守るのは前衛として当然では?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:18:44

    やっぱ有能じゃねぇか!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:23:20

    役立たずっていうか上位互換が入ったから追放ならまだわかるんだがな
    スレ画は戦闘以外で重要役職すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:25:24

    これ戦わないような馬車は役に立たないから捨てるわ
    って言ってるようなものでは?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:27:08

    ギレンの野望でも補給線は命だったし
    物資の運搬役と敵の偵察の両方できるのは普通に欲しい人材では?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:29:43

    よくわかんないのはこれ
    ビーストテイマーくんクビねってした後別のビーストテイマー雇ってるとこなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:36:23

    >>37

    その新ビーストテイマーは>>1で語ってた問題点を解決してるのか?

    運搬索敵にさらに戦闘力が加わった奴を新メンバーにするってことなら分かるが

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:44:18

    >>34

    というかそれまで仲間に入れてたってことは戦えないの最初から分かってたんだしその役割を期待してたってことよね

    そうでないならそもそも仲間に入れる理由がない

    だからメリット理解した上でデメリットが上回ったって判断したか代替手段が見つかったかになるはずだが

    仲間に戦えるスカウト技能持ちがいて容量拡張のマジックバック手に入れたとかならわかる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:51:44

    >>38

    ダメでした

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:14:36

    >>40

    戦闘もこなせる上位互換が来ると思って主人公をクビにしたら索敵運搬に関しては下位互換だったってオチ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:16:30

    >>41

    戦闘面もダメでした、というか後衛を前衛に置くなとあれほど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:22:23

    逆にレイン君は何やったらそんなに見下されんの!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:34:29

    >>42

    つまり何の下調べもせずに主人公がビーストテイマー最弱だと思い込んで

    他のビーストテイマーならもっと強いはずと信じて入れ替えたのか

    ビーストテイマー職に偏見ないのに主人公だけ何故か舐められてたのね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:37:50

    なんでこんな持ち味持ってるのに
    鬼強い獣従えて自分も身体能力鬼強くなる展開にしたんですかね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:38:20

    本人が自覚ないのもタチ悪い
    この後他の職業の領域にも踏み込んでるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:56:13

    約立たず要素どこ…本当に

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:07:59

    ハーレムパーティの邪魔だからって理由で追放したならまだマシだった

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:27:38

    怒らないで聞いてくださいね。
    いわゆるなろう系追放モノなんて追放する奴らの8割くらいが脳みそ空っぽしかいないじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:30:50

    お給金がめっちゃ高いとかならまだわかるけどそうじゃないんだろ多分

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:20:55

    認識阻害か常識改変の呪いでもかかってるのこの人達

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:21:12
  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:05:14

    追放モノ好きなやつはこんなんで満足なのか?
    追放した側がアホすぎるとそんな連中と途中までつるんでた追放された側もアホとしか思えないんだが

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:10:22

    >>52

    役立たずとはいったい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:13:33

    仮にテイマーが前衛こなせるようになったら今度は戦士が約立たず扱いされるってわかっとんのか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:51:07

    ええ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:54:35

    >>52

    『役に立たないやつだが毒見や肉壁がわりにはなる』みたいなノリで言えることじゃねーぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:00:56

    例えばこれがマッピング済みの地域の安定のためのモンスター討伐が仕事とか、
    生活圏のモンスターの巣の破壊とかがメイン任務の連中なら分からんでも無い。
    問題は、マッピング出来ないダンジョンや一回のアタックで数日野営が当たり前の世界での発言だと言うこと。
    しかもこいつらは最終目標が魔王討伐だから、敵地侵攻が前提でこれという。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:14:24

    >>52

    言ってること秒で矛盾してて笑う

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:17:24

    一巻だけ読んだことあるけど全員頭悪いんじゃねーの?って本気で思った

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:25:24

    派手な活躍がないと目立たなくて無能扱いされるのは現実でもよくあることでは?
    機器のメンテナンスとか。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:37:03

    >>61

    みずほ「やあ」

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:42:09

    >>21

    なんかナメクジ出して技撃たせたら100点の謎ポジションに立ってる……

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:43:50

    >>62

    まさかリアル追放ものが拝めるとはこのリハクの目をもってしても…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:45:29

    というかいないと普通に詰む....

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:46:18

    >>62

    国が動くレベルで無能とは思わんかったわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:46:52

    >>26

    似てないやん

    あとブロントさんはナイトバカにしなければそれなりに丁重に扱うぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:49:01

    まぁこの追放した人達皆この後墓穴掘りまくって死ぬか罪人になった挙げ句敵に騙されて悪堕ちするんで頭が弱いのは割と疑いようがない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:52:37

    追放物って割と古来からの王道だと思うけど
    ここまで露悪的な馬鹿だと不快感極まりないな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:54:20

    「輸送部隊が兵隊ならば、ちょうちょ、トンボも鳥の内」とか言った団体がありましてね...

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:57:20

    普通のテイマーはそこそこ前衛で戦えて複数使役出来るのに何故か主人公は戦えなくて1匹使役するのが限界、じゃ駄目何ですかね?追い出された後でなんやかんやで覚醒して~とかでも話作れる気がするけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:19:29

    >>71

    まあそうなってたら逆恨みすんなって叩くんだけどなぶへへ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:26:03

    追放物の特に後追い勢は追放ありきで頭よわよわだから仕方ない
    メディアミックスはしてなかった気がするけど回復と支援をたった一人に頼り切っておいてモンスター倒せねぇ雑魚が仲間ヅラすんじゃねぇ役立たず! で追放とかあった

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:26:20

    >>43

    「お前酒場の時もずっと黙ってるじゃねぇか 本当は楽しくないんだろ?」

    「魔法使いや僧侶からも苦情が来てんだ、お前がいやらしい目つきで見てくるってな」

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:29:15

    >>73

    それ女だったら追放しないでちやほやするよね?と思う事はある

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:30:36

    「本当は天才なのに俺の価値を分かってないあいつらが悪い!」って普段から思ってる人はこういうのに共感するんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:36:35

    つえーが見たいだけで過程はどうでもいいってだけでは

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:44:22

    >>77

    まあ段々そういうのからディテールの細かさ求めてきてるのかなみたいな変化してる風潮は感じる。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:34:54

    勇者ってもっと人格面とか思慮深さとか
    考慮して選ばれないんですか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:37:31

    >>79

    魔王を殺すための鉄砲玉的立ち位置なら割と妥当では?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:39:03

    まあ世界観にもよるとしか
    盗賊系要らんシステムだと本当に要らんし荷物も魔法のバックとかある世界なら価値は下がる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:41:53

    >>80

    むしろ悪い人格の奴にやらせたら強さに酔って悪行犯したり寝返る可能性があるから、むしろ鉄砲玉は使い捨てだけどマジで倒させるつもりならやっぱ人格やらは大事だろう

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:45:35

    >>74

    元十刃で元柱で元王下七武海の俺君は有能なはずなのに……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:51:08

    銀英伝で無能役として出てきそうな勇者PTだな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:43:57

    ビーストテイマーの主人公を追放しといて別のビーストテイマーを新たに仲間に入れるのは意味がわからない
    しかも主人公の下位互換という

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:45:36

    厳密には新規のビーストテイマーはバイトみたいな扱いなんだけどなんで無能扱いしたビーストテイマー雇用したのかは理解できない

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:46:51

    >>7

    前衛の仕事までできたら他の奴だれもいらんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:51:49

    このパーティ近所で抗争してるヤンキーかなんかなのか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:52:49

    >>52

    役立たずの意味が一般的なものと違うのか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:46:40

    >>86

    というか主人公と新人バイトを逆にすべきでは?

    数十匹での索敵に多少は前衛で戦闘も出来る大型新人を正社員としてスカウトしたからどっちも出来ない下位互換の古参バイトはクビって話だったら納得出来るんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:21:38

    既に出てるけど、要はみずほの状況がやりたいんでしょ
    役立たず(役立たずじゃない)からこそ強烈
    こいつらバカじゃんは、その通り本当にバカ
    新規でなぜかまたエンジニアを雇って、最終的に逃げられるのは既に現実でやってる
    にっちもさっちも行かなくなって国が助っ人・監視を送ることになった最近の流れも、実は追放モノの展開に割とある
    (創作だとその助っ人すら匙を投げるけど、現実はどうなるかな…)

    素人だから整合性がないのではなく、整合性のないとんでもない出来事の話なんだ
    その方向性としては、ある意味ちゃんと凝ってる

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:34:49

    追放物って作品は
    ・主人公に非は無く、その上無能の筈の主人公は実は凄い!のを理解できる女の子達とハーレムを作る
    ・追放した側は見る目が無い、あるいはただの馬鹿である
    ・追放された後の主人公の本当の実力が発揮され追放した奴がぼこぼこにされ、追放側ざまぁぁぁぁぁぁーwwwwwwされた後に追放側が落ちぶれていく展開がある
    って作品だからね。過程はポーイなんですよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:42:03

    というか何を考えて小動物一匹しか扱えない新人雇ったの…?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:44:37

    >>92

    特にポイしてる部分無くね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:45:08

    普通のビーストテイマーが小動物一匹しか操れないなら役立たず呼ばわりもわかるよ?

    でも主人公は自分の凄さを、勇者は普通のビーストテイマーがもっとショボ過ぎるってのを

    どうして知る機会が一度もなかったというか気づかなかったというか……追放が起きたのはどっちもアホとしか言えないような…

    主人公はせめて自分の有能さをプレゼンしましょうよ……他とはこう違うんですよとか

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:46:13

    >>93


    ガチで普通のビーストテイマーは小動物一匹しか扱えないなんて微塵も知らなかったからとしか…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:59:26

    >>92

    じゃあもうそれやって完結で良くないですか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:07:54

    後衛2人は1人は千の魔法使えてもう1人は死者蘇生までできるのになんでこんなに教養がないんすかね……

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:17:26

    >>92

    追放要素いる?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:23:47

    リアルでこれやったのがみずほや某動物アニメ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:29:29
  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:38:27

    すぐ他のテイマー連れてくる辺り主人公の人格面に問題があったんでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:42:19

    >>102

    まあ確かに自分がパーティメンバーから嫌われてるのに気づかないくらいには鈍感野郎なのは確か

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:47:06

    ビーストテイマー「クソッ追放された……元勇者パーティであること前面に押し出してネズミ講でも始めるか……」

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:53:32

    >>102

    マジレスすると勇者が主人公のこと嫌ってた

    理由は一方的だけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:01:31

    初見RTAはーじまーるよー
    早速ですが荷物運搬と索敵ぐらいしかできなきビーストテイマーはクビだクビだクビだ
    戦闘に参加させるとダメージに貢献できませんし
    経験値を無駄に食うクズですし
    所詮鉄砲玉程度の価値しかない勇者パーティに健康的な食事なんて不要ら!
    索敵は聖水やトヘロスでエンカ減らします

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:10:34

    根底に優秀な自分が理解されないのは周りが悪いというのが見え隠れしてる

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:10:37

    >>106

    でもお前のチャート迷いの森で遭難してるじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:13:36

    >>87

    言いたいこと伝わってなかったみたいだけどスレ画のやつとか他の戦闘要員に言ってるつもりだった

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:20:03

    >>105

    おいおいマジかよ頭檜山大介じゃねぇか

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:32:25

    >>107

    こういう根拠の薄い話で作者の人格攻撃してる奴らが1番クソ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:22:05

    見当違いな罵倒って書いてて思うこと無いのかな
    俺はそこまでキャラを下げられないわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:26:13

    問)このシーンを書いた作画の気持ちを答えなさい

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:31:44

    >>111

    まあこういう奴は作者を上から目線で罵倒して良い気持ちになる為にこういう作品漁ってこういうスレに来るからな(同じ穴の狢)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:33:23

    周囲の探索は偵察が出来るし、上手くいけば奇襲が出来る。荷物の運搬は余計な体力の消耗を抑えられる。敵に狙われるのは敵が能力の厄介さを理解していた、もしくはそんな前線に戦闘が向いていない人材を配置する味方が無能すぎるのかのどっちか

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:33:25

    漫画面白くて気になって小説版読もうとしたら文章酷すぎて読めなかったわこれ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:35:48

    >>116

    なろう原作小説あるあるっすね

    俺はそれで某スライムが読めなかった

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:37:10

    どうせヒロインと契約して強くなるんだからビーストテイマーの才能はヒロインと契約できる方面のみに特化させればよかったやんと思う、あまりに有能すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:46:27

    『周りには気付かれていないけど実は追放された奴は有能』と言うテンプレと
    『追放当時は無能だったけどちょっとしたきっかけで才能が開花して有能』と言うテンプレのいいとこ取りしようとした結果
    歪な状態になってしまったのがスレ画なんじゃないかと思う

    作者としても変なこと言わせてるのは承知なんだけどこのいいとこどりをしたかったから
    ある程度変な言動させても気にしないでいた結果
    なんだかんだコミカライズまで漕ぎ着けてるわけだし

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:47:14

    事実は小説よりも奇なりを小説でやったら奇妙すぎてボロカス言われのは当然なんだよなあ……

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:48:59

    コミカライズまでしてるんだから需要があるってことだ
    漫画や小説読むときにふわっとした表面上の雰囲気だけ摂取する層はお前らが思うより多い

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:49:08

    >>107

    実は有能系は書く方も読んでる方もこれだと思ってる

    なろうの中でも特に現実が辛そう

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:57:19

    せめて前線で戦えないが探索能力と使役の能力有能だから後々追い抜けたにするか
    前線でそこそこ戦えるけど探索能力へっぽこで職業として雇ったわりに微妙だったとか
    なんかどっちかはアレじゃないと本当に追いやった奴らがただのバカだし、そんなアホどもを勇者と呼びたくはない

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:59:04

    現実が辛いから創作に逃げてるとかいう知ったか批判はあまり好きじゃない

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:00:01

    正直結構絵は好き 魔女っ子みたいな子可愛い
    追放者じゃなきゃ読むのに

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:00:18

    >>122

    チートス好きそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:02:12

    現実辛そうってなろう系を馬鹿にしてる人を見ても現実辛くないんだろうなとはならないからな…
    そもそもあにまんにいる時点で現実辛そう(ブーメラン)

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:03:28

    こんな所でしょうもないケンカしてどうする

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:13:34

    チラッと読んだけど勇者PTこの後見事に闇落ちして仲間割れで死んだり魔物化して死んだりなんとも言えない末路だったな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:22:03

    主人公めちゃめちゃ有能では?→そうだよ
    なんで追放したの?→勇者が主人公を無能だと思ってたからだよ
    なんで勇者は主人公を無能と思ってたの?→バカだからだよ

    これで終わる話だから別に設定が破綻してるわけではない
    勇者パーティがバカすぎるのはそう
    面白いかどうかは……はい

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:25:29

    これ、追放とはいかなくとも
    「個人で独立して新チーム作る」的な路線にするとしたら、どうやるのが穏便かな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:43:58

    >>126

    最初に知ったのはここのまとめだけど別に読みたいとも思わなかったな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:59:50

    >>131

    ・元々主人公に目標があってそれを承知の上で仲間にした

    ・主人公が傷を負った等で長期離脱をせざるを得ない

    ・意見の食い違いで別れたけどお互い心の底では信頼していて見えないところでも応援している



    とかかな?他にも考えたらいっぱいあると思う

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:50:31

    >>131

    独立する事を両者が合意してるなら、別に荒れる要素はないのでは?

    スレ画のリーダーはアホだけど、例えば毒ガスが立ち込めてて動物の居ないダンジョンに挑戦するから連れてけないとか、

    仲間の家族の動物アレルギーが酷くなったとかのアンマッチがあって、それを説明すれば無駄にヘイト稼がずに別れられたでしょ


    主人公の都合で独立する場合も、「森番をしている父が倒れたので自分が後を継がないと」とか、

    それなりに真っ当な理由があれば特に問題にならないだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:39:30

    駄目
    主人公を追放したパーティは悪堕ちしたら全滅してもらう必要があるから
    円満退社はウケない

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:42:08

    >>135

    別に必須ではないと思うけどなあ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:17:44

    まあ円満退社で特に揉めないならその設定にした意味もないからな
    現実が舞台だったらリアリティーの表現にはなるけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:02:31

    こういう漫画は主人公スゲーをするために敵方はものっそいアホにしがちなんや
    んな判断するわけないやろって思うようなことを作者は気付かず本気でやらせるんや

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:17:48

    色々見てきたけど、一番面白い追放ものはジョブズの実話だったわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:19:18

    >>139

    あれは実話だからこそ面白いってそれ一番

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:27:31

    >>106

    「荷物運搬」


    おまえ盛大に荷物運搬ミスって大ガバやらかしただろ ロバロバの中身

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています