プロジェクトポッチャマっていうけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:40:31

    せめて他の2匹との公平性を保つ振りはして欲しかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:49:39

    色々いるポケモンの中でなぜポッチャマなのかずっと気になってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:51:03

    まぁ例の界隈でも群を抜いて人気あるのポッチャマ……だし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:51:48

    ポッチャマだけ御三家でダントツで人気だからね
    仕方ないね(レ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:51:48

    >>3

    これは普通のポッチャマの話題だろうがアホンダラ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:52:08

    ナエトル「萎えとる」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:53:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:53:11

    ぶっちゃけシンオウ御三家はゴウカザルが人気面でちょっと群を抜いてて実力面で大きく突き放してたせいで猿以外若干不遇じゃないですか
    例のアレにすらネタにされないナエトルがかわいそうですよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:53:22

    >>6

    ポッチャマ!みずでっぽう だ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:53:22

    正直自分はナエトル推しだから気持ちはわかるがアニメメインヒロインの相棒枠として進化せずに最終回まで出ずっぱりだった溝は埋まらないんだ仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:54:35

    ゴウカザルとドダイトスとエンペルトならゴウカザルが高いだろうが第一進化ならポッチャマぶっちぎりでしょ
    ナエトル系列好きな俺は涙を流すしかできなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:56:02

    >>10

    ドダイトス手持ちだったろうがよぉ

    活躍?そうね……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:59:25

    >>12

    進化してしまった時点でそれは進化後の人気と別れてしまうんだ、ライチュウを見ればわかるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:00:07

    ドタイトスは名探偵ピカチュウに出てただろ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:00:15

    >>11

    当時の小友だがポッチャマとヒコザルの二分くらいだったぞ

    マジのナエトルdisになったわ ごめん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:00:23

    >>7

    ネットの人気が全てだと思うなよ✋

    自惚れてんじゃねえ😎🖕

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:00:44

    御三家格差ならカロスが酷いので……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:01:35

    >>15

    言われなくても知ってるよここでは涙を流すけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:02:18

    >>7

    そんなことないだろ

    ポケモンのファン層がどんだけ広いと思ってるの

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:03:12

    まあプロジェクトは何でもいいけど隠れ特性は負けん気から勝ち気に変えて下さい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:03:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:04:28

    第五世代では猿でカバーするという形でタイプ格差を埋めてきて第六世代からはタイプによる実力格差が埋まった分なおさら人気格差が純粋にビジュアルって事になってお辛い事に

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:04:33

    手持ちが進化しないままな昔の展開は実際キッズ達にうけてたんだろうか
    自分は戦力上げようとしない展開にもやってたんだがな、ピカチュウぐらい強みを活かせてたら納得してたけと
    こんな統計誰も取ってないだろうしどうだったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:04:35

    サトシゲッコウガとかリザードンだけメガ2つとか御三家の扱いが均等でないって割と今更じゃん
    アルセウスの別世代御三家みたいに世代問わず個々で掘り返す機会があると思えばいいのでは

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:04:57

    シンオウ御三家のクソ夢特性なんなの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:05:21

    >>21

    ファンってか単にキモいおっさんとセットにしておもちゃにしてるだけだよね

    そんな人達がファン名乗らないで欲しいわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:05:41

    >>23

    持ち主が人気キャラクターだしまぁウケてたんだろう

    持ちネタもあったし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:05:54

    >>23

    別にポッチャマに関しては戦闘要員じゃないからなあ…

    イッシュの手持ちには引いてましたね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:06:03

    >>7

    こういう事を素で言ってるやつ見るとこっちまで恥ずかしくなる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:07:47

    御三家の中で特定の一匹だけ優遇されてたり、そもそも特定の世代の御三家だけ優遇されてるの本当嫌い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:08:33

    >>25

    シンオウは強い!インフレ!って騒がれてたから夢特性チキった感じあるよな。尚さめはだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:09:17

    かっこいいじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:09:37

    誰も優遇されてないジョウト御三家使ってやれよ
    俺はオーダイルが好き使わせろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:09:49

    >>22の補足

    第五世代はこれ込みでも水タイプがオタマロ系列しか浮かばないから結局ダイケンキ有利じゃねえかよ えーッ

    旅パでの使い勝手は「ミジュマル>ポカブ>ツタージャ」くらいだったし格差はあった

    けどまあ実力格差が酷かった世代と比べたらマシ ツタージャ選んだら手に入るヒヤップが3猿では汎用性高め故にこういったが案外マシな方 他二人の幅の広くて便利な強さに押されてるだけでツタージャも十分強いしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:10:32

    >>33

    でもバクフーンにはスカーフ噴火があるから…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:10:50

    >>32

    大好き

    こいつかっこよすぎてパールでポッチャマ選ばなかったの後悔してプラチナではポッチャマ選んだわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:10:52

    前から思ってたんだけど進化前と進化後の人気ってあんまりキャラ人気に反映されないよねポケモン
    ポッチャマとゴウカザルが大人気でもエンペルトとヒコザルは普通の人気だし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:11:23

    >>33

    なんでかジョウト御三家だとバクフーンがクビ程度に差をつけてわずかに人気な偏見があるんですよね

    なんででしょう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:12:55

    >>38

    クビ差どころかぶっちぎりだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:12:55

    優遇されまくってるエースバーン
    純粋な戦闘力ではピカイチなゴリランダー

    インテレオンには夢女人気があるから…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:13:41

    >>39

    ぶっちぎり人気なら強化してくれ

    アルセウスとかでさ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:14:45

    >>41

    剣盾にいれば熱砂の大地貰えてたのかな…

    あとはいい加減じんつうりきじゃなくてサイコキネシス覚えて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:14:48

    インテレオンも三匹中三位の強さなだけで歴代御三家じゃ強いほうじゃん?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:20:44

    >>38

    対戦ゲーに振り切れてなかった頃のポケモン達可哀想だよな

    キャラゲーとして見てもなんかしら尖った点がないと人気出ないから結局強いと人気出やすいし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:23:02

    ナエトル系列めちゃくちゃ好きなのに萎えとるぐらいしか話題にあげられないのほんと悲しい
    名ピカのクソデカドダイトスはめっちゃテンション上がった

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:23:43

    プロジェクトニンフィアだよ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:27:20

    商売だから人気のあるポケモンのグッズが多いのは仕方ないんだけど
    同じ御三家でここまで目に見えて優遇されるとな
    イマイチなポケモンの魅力を発信して人気ポケモンにプロデュースするくらいの気概が欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:31:39

    いや待ってバクフーンこんなに人気高かったのかよ
    ヒノアラシもいるし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:32:04

    >>39

    ジョウト御三家が綺麗に並んでるの良いね!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:32:12

    >>7

    〇夢で世界が回ってると思ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:39:40

    >>49

    ホウエンだったわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:49:19

    ポケマスでヒカリがナエトル相棒だったのはちょっと嬉しかった。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:48:34

    >>7

    わざと叩く為の自演くさいな。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:04:06

    >>47

    >イマイチなポケモンの魅力を発信して人気ポケモンにプロデュースする

    そっちの方が絶対ゴリ押しだって怒られるじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:06:33

    >>47

    ピッピはどうなりましたか…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:08:47

    >>47

    まあぶっちゃけブリガロンとかは無理だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:10:40

    >>55

    ギエピー!!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:12:20

    マグマラシとかポッチャマとか、アニメで最終進化までいかないポケモンあんまり好きじゃなかったな
    進化して可愛くなーいっつってボックスにぶち込んでお払い箱にするやついたから進化させないということになんか抵抗があったし、未進化が手持ちにいる中で誰かに負けて苦悩とかアホかと思ってた
    ヘイガニはシザリガーになると悪タイプつくから、ベイリーフは可愛い枠だからってのはなんとなく子供心に理解できたけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:16:14

    エースバーンやリザードン見てると最初っから御三家を公平に扱おうなんて気はゲーフリにはないと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:16:14

    バクフーンはデザインがカッコよすぎる
    にしても人気あるね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:53:11

    ポッチャマそんなに好きじゃないからやっぱつれぇわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:16:09

    プロジェクトって何だ?って思ったんだけど

    コレのことかな

    https://www.pokemon.jp/special/project_pochama/?rss=210430

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:16:45

    >>62

    そうだよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:44:42

    >>63

    ありがと🐧

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:49:19

    >>33

    その点Newポケモンスナップってすげーよな。無料DLCでオーダイルまで撮れるようになって。いや、ほんと元々アニメにもいなくて印象薄かったところにメガシンカも来なかったから良かったなあと

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:50:13

    >>47

    ポケセンで単体グッズ出したりとマーイーカ推してたのを思い出した

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:51:50

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:52:20

    >>54

    そう何個もグッズとか出さなければ大丈夫じゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:54:51

    ダイパプラチナ全部、それぞれ別の御三家でやったけど

    ポケモンDPとかいう神漫画の影響で、今でも自分の中ではポッチャマが一番印象深い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています