スーツの流用とかってそんなに気になる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:22:16

    こいつとかみたいに一応ボスなのに全部リデコとかならまぁ分かるけど
    それでも「〇〇の改造か!?」とかでそんなに盛り上がれるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:22:46

    普通に探すの楽しくない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:22:51

    小ネタみたいで楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:23:03

    どこからどう見ても改造なのに違和感がないと「はえーすっごい」ってなる
    ハッタリとか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:24:03

    怪人は言われなきゃ気づかないやつ多いからはぇ~ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:25:59

    出来が良いなら良いよ
    ゲイツマジェスティとかは個人的ダメ過ぎた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:26:50

    あれか、「〇〇の改造とリデコか、予算ないんだな…」とかそういう意見に自分が注目しちゃってただけで
    まぁ純粋に楽しんでる人多いんやね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:28:00

    後々使うだろ!ってやつを流用で作られると大丈夫か?ってなる
    けど流用できれいに作ってあると感心するわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:32:18

    ただ好きなスーツを流用されると
    「どうして……」
    っていう気持ちにはなる
    雷のときになった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:33:57

    エモドラもプリドラも好きなんだが、アルバハやエスパーダに改造された時には「ですよねー」という気持ちが湧いた

    実際今後使わんやろ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:34:14

    間違え探し的な面白さ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:34:23

    どうも 元ライドプレイヤーです

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:37:37

    偉人ゴーストとガーディアンの汎用性の高さよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:00:16

    >>6

    Vシネ予算でグランドレベルのスーツを作るなんて不可能だからしゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:19:21

    ライドプレイヤーの頭+ゴーストの胴体
    ゴーストの頭+ライドプレイヤーの胴体
    ガーディアン
    な流用軍団

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:20:42

    >>15

    ミライダーシリーズはシンプルかつかっこよくて一目でモチーフがわかるっていう完成度が高いよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:22:28

    これまたタイムリーな話題が


  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:23:08

    >>17

    スゲー分かりやすい!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:23:44

    >>17

    むしろこれは完璧やろ

    リペでも誰が変身してるか1発で分かる大成功や

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:24:08

    >>17

    全体的な特徴そのままで分かりやすい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:24:16

    無銘剣虚無くんセイバー世界のサブライダー製造機なってるな
    テレビバージョンのバハトで再販して欲しくなる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:27:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:33:28

    >>17

    うーんどこにタッセルっぽく帽子被ってて装飾たくさん付いてるスーツないかな〜

    >>20

    あったー!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:36:37

    >>22

    手間かけたんですお金かかったんですって言われてもせっかくの最終形態がほとんど初期フォームの色違いなんてフレッシュオレンジみたいなことになってるのは変わらないもの

    フューチャリングやクリムゾンで頭部パーツ変更ないのも酷い

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:36:41

    流用で騒ぐの良いけど大体プラスじゃなくてマイナス方面で騒ぐのがな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:40:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:41:26

    22が上げた悪い例が直ぐに現れてフラグ回収はやいなーって

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:42:53

    (wikiで見て「そうだったんだー」ぐらいの感想しかねぇ…)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:43:17

    有能ぼでー

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:43:29

    シテ…ナオシテ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:43:50

    こういうのがわかるとより深く楽しめるから面白いね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:45:11

    ちょっとしたレジェンド感というか前作キャラがモブとして映り込むみたいな嬉しさがあって楽しいよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:57:25

    >>17

    ルパンだけでなく虚無も使い回されてる...

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:01:08

    >>26

    シルエットにもっと変化が欲しかったっていうくらい許してもいいのに何でそこまであることないこと想像して否定するの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:01:49

    >>17

    全身が(>>20 )ルパンってわけでもなくて腰とか下半身インナースーツは別ライダーのものかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:07:14

    >>34

    酷いとか罵倒する言葉があるからでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:07:48

    流用してるのにイメージが大きく変わる→低コストで工夫して凄い
    流用してないのに一緒に見える→うーん・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:09:29

    >>34

    そんな個人の好みレベルじゃなく「酷い」って言い切ってるからな上の奴

    仮に初期フォームの色違いでも何か問題あるのかって話よ

    上の奴は平成のゴテゴテ足し算みたいなフォームが好きなのかもしれんが、ゼロツーやクロスセイバーみたいなシンプル強化路線のが好きな奴だっているだろうに自分の認識が世界の認識みたいに言ってるんだからよ

  • 393421/10/12(火) 19:10:30

    その酷いにそんなに攻撃する意図あるかな、、?酷い(と思った)くらいじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:14:52

    >>39

    いやどう見ても酷い(と思った)ってレベルの文面じゃないやろ。変わらないから酷いって理由も分からんし

    仮にそうだったとしても圧倒的に言葉足らずだ

    どん語じゃねぇんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:18:03

    >>38

    パット見同じだけど全部違うゼロツーと本当に同じなクロスセイバーを一緒の扱いすんのか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:18:13

    >>30

    オデノスーツハボドボドダ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:18:36

    >>39

    酷いって言葉は明確に何かを否定する言葉だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:19:59

    まだ醜くないか?とかならネタになったのに

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:20:07

    >>14

    いやそこはもうちょっと頑張って欲しいわ


    平成やししゃーない、令和やししゃーない

    万事しゃーないしゃーないで、

    妥協重ねた結果が今の結果なんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:20:57

    >>41

    何か言い方見てるとクロスセイバーに差異なんか無いって言ってるみたいだけどそれは言い過ぎだろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:22:12

    >>45

    予算超えた使い方した響鬼前半

    その結果どうなりましたか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:24:08

    >>47

    アレは序盤シナリオもパッとしなかったし

    純粋に作品として撮影失敗だったんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:24:34

    でもクリムゾンドラゴンがあるのにクリムゾンセイバーは頭の形状変わらないの結構不思議
    頭だけ金型流用しなかったのかな
    それとフューチャリングでドラゴンヘッジホッグピーターみたいに3人分の装飾混じってるのが見たかった気持ちも分かる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:26:18

    >>45

    妥協重ねた結果20年以上絶えず続けられたんならこの路線大成功やんけ

    どこぞの素人の提言よりこの実績が何よりの証明やろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:27:03

    >>49

    装飾混じってる「ヘルメット」ね

    抜けちゃってた

    ↓こんな感じってこと

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:28:30

    自力でわかると「あっ、これ○○のパーツか!」ってなって嬉しくなる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:29:58

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:31:54

    >>50

    もちろん出過ぎた老婆心なのは分かってけど

    どうにも親の遺産で食ってるドラ息子感がなぁ…。


    まぁ今のバイスとかは組体操みたいな協力フォームは、純粋に面白い試みだとは思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:34:32

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:36:00

    >>42

    主役ライダーさえ経年劣化と費用には勝てない…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:36:14

    >>52

    楽しみ方としてはそれが一番健全だと思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:38:03

    >>48

    失敗した理由は魔化魍のフルCGとPの高寺がこだわりまくっただけだけで作品としてはめちゃくちゃいいから…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:38:33

    まぁファンが作品の行く末を訝しんだり逆に庇護したり
    賛否合戦するのは当然の摂理だとしても

    本営が直々に凸凹でしゃぁないと、自らの作品内で開き直るのは純粋にクソだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:39:43

    >>48

    単純に酷くてもつまらないだけなら

    駄作程度の扱いで終わるし好きな人は好きって

    ファンもつく


    予算オーバーしたのはそれ以前に論外

    響鬼の場合はそれが酷すぎたから許されなかったわけだし

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:41:30

    響鬼の場合はカブトの予算も一部持ってかれたしな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:44:04

    これどうやったら気づけるようになる?
    いつも人に言われないとわからないんだが

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:46:30

    >>61

    吉備団子の件は予算どころか

    店側がマジギレしてもう協力しないとかいう話にまでなったらしいな

    ただでさえ忙しいだろうに提供したらろくに画面内に映らない扱いだったからマジでも不思議じゃない

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:46:56

    出番もないだろうし使われてない使っていいスーツとしてビルドのベストマッチ系列が思い付いたけど、アイツらビルド感(雰囲気)が強すぎて改造素体に向かんな…多分ルパンが今まで手付かずだったのも同じ理由だろうけど

    スチームガン系列はマシン系の着ぐるみに再利用できそうだからされたけど。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:47:32

    毎週放送のドラマで山と撮影所行き来してフルCGとスーツ2体の敵とかそりゃ予算も無くなり製作スタッフも限界迎えるよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:49:08

    >>64

    マシン系なデティール?素体と作品の雰囲気が合わない?

    関係ない!!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:52:59

    >>65

    さらにキビダンゴ!高級楽器!


    すいません

    何がしたかったんですかこれ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:57:56

    ゴーストもラスボスはエクストリーマーのリデコだったな
    それ考えると使い回し枠を前座のソロモンにしたのは成長と言える

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:04:35

    なんでスーツ流用の話が全く関係ない響鬼批判になるんだ他所でやれ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:05:52

    >>14

    あんな出来ならそもそもやるなって話よ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:07:37

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:19:26

    >>66

    むしろそれに関しては色を真っ黒にしてディティールをわかりづらく、かつ赤や金を浮かせることで只者ではない感を出してたような

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:20:06

    >>62

    スーツの凹凸と塗装の模様が噛み合ってない時は流用の可能性が高いから、それを踏まえて見てみるのはどうだろうか

    スレ画だと肩がそうなってる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:23:14

    楽しむ為に見てる人とお客様根性で見てる人が顕著に分かるよねこの話題
    個人の好みは抜きとして批判してるしてる人の7割くらい上から目線で謎説教かましてるもん

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:25:06

    >>74

    全員って言ったら反論されかねないから7割にしたの頭良い

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:29:26

    クロスセイバーは見た目が基本のカラバリだってのもあるけど前のドラゴニックやエモドラが「セイバーの強化フォーム」として完成され過ぎてるデザインなのも悪かった


  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:31:39

    >>42

    常時ゴールドエクストリームとか言われてるの好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:31:51

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:39:13

    クロスセイバーの是非を問うのは?って感じだけどシルエットまでガッツリ変化した最終形態が見たかったって気持ちは正直分かるのでなんも言えん

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:50:22

    いいか悪いかはおいといてクロスセイバーの色は文句なしだけどゼロツーのマフラーみたいな何かとかマッシブさみたいな初期フォームとの違いが欲しかった気持ちはわかるよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:53:03

    >>1

    スレ画はオムニバスってテーマだからツギハギなのも合ってて好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:09:34

    >>76

    ドラゴニックほんまカッコイイ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:15:41

    >>59

    祭り上げたファンも悪いんだろうけど公式の平成推しはいい加減鬱陶しくなってきた

    それでお出ししてきたのがあのジオディケなんだから始末が悪い

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:21:09

    >>83

    ジオディケがダメダメになったのはコロナの煽りで制作側毎日脚本変更あったり、キャストがドタキャンせざるを得なくなったりしたからだぞ

    ファンの声が無意味とは言わんけどそれで制作の態度まで変わったって言うのは流石にちょっとなぁ…

    てかファンは素直に作品を楽しんだから褒めただけであってそれを悪いとかは言われたらどうしようもねーべや

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:24:02

    (なんか思ってたのとスレの流れが違った)
    スーツ流用ライダーだとハッタリが好きです

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:18:23

    >>53

    セイバーから一気に増えた気がする

    流用・リデコ=手抜きってほざく奴ら

    みんな大好きクロノスだってレジェンドフォームの丸々流用なのに

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:16:42

    >>86

    セイバーから増えたのは主役の最終フォームまで金型流用したのはセイバーが初めてだからじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:18:11

    学生時代にサークルでヒーロー物つくったけど、マジで外ロケの時にパーツ取れるとテープに頼るしかないんよ…。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:59:26

    >>87

    いやソロモンの時点で「ボスライダーなのに流用www手抜きキャッキャww」って言ってたぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:01:46

    流用を手抜きとは言わないけど「このライダーもうよほどのことがない限り見られないんだなぁ」という切なさはある

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:15:03

    >>84

    ジオディケが未だに色々言われるのは脚本もそうだけど有料配信でテラサとTTFCにわけて配信する悪どいやり方であの出来だったからなぁ・・・・正直無料で観れるテレビとは違って質が低かったら色々言われてもしゃーないわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:09:00

    >>89

    まぁ確かに遡ればクロノスもグレートアイザーもゴルドドライブも邪武もグレムリン進化態もこの辺全部何かしらの流用なのに今程は全然文句言われてなかったわ。手抜きとかは全然聞かなかった

    なんかゼロワンに対してもそうだったけど令和ライダーになってからやたら口が悪くて玄人面する奴が増えたよなって思う

    まぁ眼に見えるようになっただけでもあるんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:11:11

    >>84

    見る側にとってはそんな事情なんて関係ないんだよ

    井上敏樹本人も言ってたけど、裏側にどんな事情があろうが出てきたもんが顧客にとっては全てだって話よ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:22:54

    >>93

    問題は訳知り顔のくせにズレた叩きするアホオタクだ

    響鬼の時のライブ感叩きとか、それ一番やらかしてグダグダにしたの高寺だっつーのに

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:42:07

    逆に考えるんだ
    「シノビに登場する怪人+仮面ライダーシノビであるアナザーシノビを流用して仮面ライダーシノビに登場する怪人を作ればいいさ」と考えるんだ
    因果の逆転

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:08:29

    >>59

    各作品の世界観や設定がバラバラなことに対して瞬間瞬間を必死に生きてるって作中で言ってるだけなのに

    製作スタッフ側が作品製作の事情を開き直りしてるって解釈するのは悪意ある拡大解釈だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:11:33

    僕はゴジラじゃないよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:15:17

    お客様!!困ります!!あーっ!!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:15:35

    >>26

    >>53

    正直言うとこの辺りの反論とはいえ暴言レスにハート付きまくってんのちょっと怖い

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:21:02

    流用したスーツってまたそのキャラで使いたい時は戻すのかな?
    それともボロボロで使い回せないのを流用してるのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:21:45

    >>37

    厄介なのは画質荒れまくりの早バレ画像から叩いてる輩がいたことよ。

    ご自慢のお審美眼様もそんな画像から判断すれば見当外れにもなるってもんよ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:25:54

    >>49

    RKFでの商品化もあわよくば、ってかんじだったのかも。頭部、右肩、下半身素体がまるっと共通だからドラゴニックナイト&クリムゾンドラゴン&ブレイブドラゴンのあの方式と相性良い。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:28:44

    >>100

    ビルドのベストマッチはよく塗り直してた

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:31:52

    >>66

    こいつらはむしろちょっとメカっぽいのが死人を改造して叩き起こした感出て好き。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:44:22

    >>59

    作品の中で言ってることを勝手に歪んだ捉え方してクソ呼ばわりとか、批判にすらならないチラ裏レベルの妄言だ

    瞬瞬必生は「作品ごとに世界観が違ってもいいじゃないか、凸凹だろうと道は道なんだから勝手に均そうとしてくるな」って話でしかないぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:49:31

    >>76

    分かりはするけどだからこそ「聖剣まるまる換えて同じ本使えばシルエット共通」って部分が好き。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:53:36

    やっぱり子供向けの作品ばっかり観てると歪な大人になるんだなって

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:01:53

    >>100

    プロトドライブのスーツは見ての通りの経歴だが、Vシネでの出番のために戻されたりしてたよ


    今は仮面ライダーブレンになったはず

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:06:52

    やはりカッシーン…カッシーンの胴体は全てを解決する…!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:42:47

    >>100

    斬月は戻した

    ウォーターメロンアームズになってたので一時期はメロンアームズそのものが存在しなくなってた

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:51:20

    クロスセイバーはなんか流用塗り替えみたいな見た目のくせにめちゃくちゃ手間かけて制作してるって裏ばなしこぼされて時間と金勿体ねえなって思っちゃった

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:58:31

    「改造前のキャラ使いたくなったら作り直すのかな…」

    とかは思う

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:07:05

    >>112

    素材に選ばれやすいのがそもそも今後の出番が見込みにくい並列・中間フォームやサブライダーというのもあるけど、色変えぐらいの改造ならすぐに戻せるよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:16:55

    >>111

    金と時間のかけ方まで俺が気に入る方法じゃないと勿体無い、無駄だっていうこういうのが厄介な特撮オタクってやつやぞ

    どこに拘ってどこに金かけるのかは公式の自由だろうに

    ゴテゴテ付け足して豪華に見せかける事こそ至上だと勘違いしてない?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:26:50

    コロナ禍で予算とかやべえのかなって思ってたらめちゃくちゃ手間かけます!って言われて笑っちゃったよ正直
    劇中の活躍まで見た上で好きなフォームだけどさクロスセイバー

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:28:32

    >>114

    全く言ってないことを勝手に言ってる風に付け足すの辞めてもらえるか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:35:56

    >>107

    子供作品見てる時に子供になれないやつが歪なだけやで

    相手の土俵に上がる気が無い

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:46:58

    >>114

    相手の発言の1を10にしてレッテル貼りする厄介オタクがなんか言ってる

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:53:19

    >>116

    じゃあどういう意図で時間と金勿体ねぇって話してるんだ?

    それ以外の解釈あるか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:54:15

    >>99

    子供でも言わないような低レベルな難癖がゴロゴロ転がってることの方が怖い

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:54:54

    >>92

    玄人面というより叩く事しか考えてない奴らが増えた気がする

    リバイスだってまだ6話なのに少し粗があっただけでゴミ脚本とほざく奴、ピンクだからバイって文字が入ってるからとホモ扱いする奴、炎上なんてしてないのに炎上炎上と言い続ける奴って感じで、そんな人達が増えてると思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:58:40

    個人的にタッセルはオリジナル属性の聖剣で変身してほしかったから無銘剣は残念だな
    特に色が、セイレーンの時も思ったけどオレンジで主張強いから同じ色のスーツじゃないと合わないわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:59:10

    >>99

    最初に暴言吐いた時点でレスバ突入だからな

    よりよい暴言を吐いた方の勝ち

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:59:36

    >>121

    平気でアンチ・ヘイト発言をばらまく連中がホント増えたと思うし、評論家気取って聞いてもないのに講評()する奴もうっとおしい

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:01:49

    >>119

    変なことするなーって程度の感想に批判すんな!ってブチ切れて来んなってんだよ面倒臭い

    あとゴテゴテに関しては別に好きじゃないのでそこも完全に余計

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:05:38

    おかしいぞ、スレタイを見てる限りそこまで荒れる要素なかったのに荒れてる...
    というか、流用が手抜きっていう解釈はどうなのとは思う。一話限りとか、もう使わんだろうなって言う物を新しい礎にするのは予算面もあるかもしれないが、凄いと思う。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:11:08

    >>126

    確かに倉庫で眠ってるよりはいいよなと思う。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:11:17

    >>121

    東〇朝〇かな?

    まぁその手の輩はアホがなんか言ってらって無視スルーするのが一番や

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:12:44

    >>128

    やっぱあにまん民でも知ってる人いるんだな

    ああ言うの見るとホンマ怒りが湧く

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:18:08

    >>125

    「流用塗り替えみたいな見た目」「時間と金勿体ねえな」

    文書くのが下手くそなのか知らんがこんな文面でそんな受け取り方する奴いねーよ

    そもそも上の何が変な事なのかもさっぱり分からんし

    過敏になってんのか知らんが批判すんなとも言われてないぞお前

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:18:38

    >>127

    ディケイドの感覚がまだ残ってるからライダーとか強化フォームを消費してええんかってなる

    特にハッタリは「ディエンドコンプリみたいな劇場版敵ライダー全員集合はやりません」って言われたのも同義だし

    そのあとにマルスも既に改造済みと知って、もうディケイドみたいなことはホイホイ出来ないんだなと寂しくなった

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:25:56

    >>131

    まぁそういう劇場版ライダー集合も、ディケイド(ダブル)までの数だからやれたところあるしな


    当時とはライダーの総数が違うから集合でも主役だけで数が十分過ぎるというのと、昔と比べてオリキャス需要が高いからこそなかなか役者が出れないこと確定のスーツを優先にしたいのはあるだろう

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:29:24

    クロスセイバー周りに関しては
    どうかなあと思ってる側の言葉選びが余りにも下手くそ、クソだと思ってるのをオブラートに包もうとして包みきれてないのか本当に下手なのかはわからんが
    それに反応する側は若干過剰反応気味、まあ言われまくってイライラするのもわかる
    って感じ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:31:37
  • 135二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:34:47

    クロスセイバー批判でスレ埋まるのは勘弁だから話題変えよう
    パシフィック・リムのKAIJU
    素体があってあってそこからマイナーチェンジするのはCGの予算関係もあるだろうけど着ぐるみの改造みたいな雰囲気で好き
    狙っているのかな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:40:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています