この人ってさ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:22:50

    思考回路がどうしても理解や共感が出来なくて苦手なんだけど、皆この人のことどう思ってるの?

    スレ主はらっきょ好きです。ただ黒桐幹也に関しては、他のキャラが異常さと共に持ち合わせてた人間臭さとも言うべき何かが欠落しているような感じがして苦手。何だろう、この理解が出来ないから好きにも嫌いにも入ってこない苦手って立ち位置にいるんだけど伝わるかな、、、(伝わって)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:23:36

    たぶんそういう意図は最初からあると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:23:49

    彼が一番「普通」な人だからだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:23:56

    この人の人間臭さは全部式へ向けられるので.....

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:23:56

    こんなにも普通なのに苦手な人多そう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:24:39

    普通な人は麻薬とあんな風に関わったりしない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:24:41

    何もかもが全て「普通」なのは一周回って異常だからね……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:24:46

    特別な人、普通に憧れる人には羨望の眼差しを向けられる人。
    普通な人には本当に普通かありふれた存在にしか見えない人

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:25:48

    >>6

    ふーん、麻薬ってこんな感じなんだ。なるほどなぁ


    普通にとどまる力が強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:25:52

    親しい人の死に際して泣くのは特別でもなく普通だろってずぅっと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:26:14

    異常者ホイホイ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:27:14

    足音すら普通の人

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:28:27

    直接会って話したところできっと何かおかしいとは感じない。
    だけど、読者という神の視点に立った時、妙な君の悪さを感じ取れる人。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:28:53

    スレ主だけど、この人の「普通」っていうのがどういう価値観なのかもよくわからないんだよね

    「普通」って何よ??

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:29:25

    >>14

    常に変わらず続く日常

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:29:51

    >>9

    なお式に関してはタガが外れて

    家の前で張り込みしたり

    人形の面影追って封印指定受ける魔術師の人避けを突破したりする

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:30:52

    >>14

    ほら見ろよ

    どう見ても「普通」のカップルだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:31:02

    >>12

    大きな怪我とかしてるからそうはならないはずなんだけどね…

    なってる…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:31:34

    >>17

    実は左の人片目潰れてるんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:34:17

    >>19

    片目潰れてるなんて普通だろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:38:28

    コイツよりⅡ世、ムジーク親子、フォルヴェッジ姉弟、カドック、オフェリアといった一部の魔術師キャラ達の方がよっぽど人間味を感じる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:39:11

    何となく分かるよ
    志貴も士郎もそれぞれ異常な部分があるしハナから共感されようと思って書いてないんだろう
    式さえ受け入れてくれればいいというか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:43:37

    アラヤマンションについて調査頼んだらその翌日に頼んだ数十倍の情報提供されてドン引きする橙子さん好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:44:35

    誰もが特別になろうとして結局普通で終わる。それこそが『普通』。なのに、この人は最初から普通であろうとしているから一番『異常』なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:47:25

    羽川翼の男verだな
    常時普通である狂気よ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:56:33

    異常のなかに普通っていう異物がいるんだからおかしなことではないと思う

    作中の誰にも真に理解されてないキャラクター

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:12:49

    まったくおかしな女にばっか好かれるなお前

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:38:07

    >>25

    コクトー「なんでもは知らないよ。知っていることだけさ。」

    めっちゃ言いそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:49:59

    >>19

    昔どこかでハタから見るとヤクザの娘に手を出してケジメつけられたけどもそのまま結婚した人とか言われてて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:51:25

    泣かないしヤクザの娘に手は出すしファーストキスの相手は男だし魔術師のところで働いてるし変な女に惚れられるし変な男にも惚れられるけど普通な男

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:53:05

    仲睦まじい母娘ですね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:53:25

    >>29

    むしろ責任とらないとエンコ詰めることになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:54:59

    >>9

    ヤク中は普通じゃないからな……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:56:50

    >>6

    『麻薬を使う』という明らかに普通じゃなくても本人自体はなぜか『普通』にしか見えず『普通』なままなのがこいつの異常性だと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:05:12

    >>31

    同じ男を取り合う仲でもある

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:06:06

    >>35

    ここに妹も入るのヤバいよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:13:54

    コクトーはオタクに優しいギャルなんだよ
    オタクに優しいギャルは実際はオタクに限らず皆に優しいんだけど
    優しくされた事が無いオタクからすると、自分みたいな存在に普通に優しく接してくれる!って
    依存したり恋したりする
    でもギャルからすれば普通に皆に平等に接してるだけでオタク達は特別な存在ではない
    ギャルは普通の女のコだから普通に恋をするし普通に特別な人がいる。それが式

    つまり空の境界のヒロインはコクトーなんだ!(俺は何を書いてるんだ?)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:18:11

    >>37

    式が主人公でコクトーがヒロインってそれ一番言われてるから

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:16:53

    凡人を演じる超天才

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:06:12

    尚冒険でも登場した模様

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:12:03

    >>35

    娘の方は後に父親似の絵本作家捕まえるから・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています