ライナーも許そう、アニも許そう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:55:41

    ただしベルトルト、テメーはダメだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:18:07

    あの時死んで幸せ……か?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:23:20

    「世界が残酷」って開き直りやがったからね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:55:52

    アルミンに全てを奪われた男

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:11:50

    ライナーは通す、アニも通す
    ベルトルトは通さない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:14:40

    ベルトルさんの反応のが普通なんだよなぁ……
    自分のせいって思える二人が覚悟決まり過ぎてるだけで

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:26:31

    あんだけ大量殺戮しておいて開き直るのもそれはそれでやばいと思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:28:57

    >>7

    受け入れたくないって気持ちはあると思うよ

    それに命令でやらされてたわけだから「自分は悪くない」ってなっても仕方ない気もする


    良いか悪いかは置いておいてね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:29:14

    >>7

    これ

    直接死なせた以外にも口減らしとかで相当な人数が死んでるし、これで世界は残酷って言われても…って少なくとも壁内人類は思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:35:17

    >>9

    マーレもそう思ってるよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:35:30

    ベルトルトはマジで仕方なかったしその考えはアリだと思うけど壁内人類からしたら知らんがな案件やからな
    ライナーはマーレ編で言わずもがなヤバくなってるしアニが一番普通なんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:58:40

    >>11

    もうマーレとかエルディアとかどうでもいいからパパの所に帰りたい・・・ってなっちゃうの1番普通の感性に近いよね。

    世界を救うっていう使命感は普通にあるのに犯した罪に割り切れず俺が悪いんだよするライナーは悪い意味で頑固すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:23:07

    ライナーは明らかに他2人より感性違うけど、元の性格以外に一番マーレの洗脳キマってたギャップがあるからかね
    真実を知った後に自分を許せない方面にシフトして精神やられたし
    良くも悪くも正義感強いのは本当だったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:50:30

    ここ当時はクソ野郎って思ってたけどよく考えたらマーレの戦士として絶対許されない島の悪魔達に同情して罪悪感感じてたシーンなんだなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:12:00

    神目線やとベルトルトはほんま可哀相
    壁破壊時11歳で洗脳されてなくてもマーレには逆らえん状況やし詰んでる
    壁内人類からしたらなんでもええけどシネや、としかならんやろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:13:39

    あの…当時はシネやと思ってすみませんでした

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:35:56

    ライナーもベルトルトに対しても「殺しに来たなら当然殺される覚悟もしてるんだよなあ?」って思ってたけどまだ16~17の子供が大人数の大人から殺意向けられるのって可哀想だよな
    だからといってやたことは許されることではないが

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:08:59

    >>17

    覚悟決めたら決めたで結局殺そうとしたやつらにふと命乞いしてしまうと言う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:16:49

    どんなに強くても死ぬ時は己を忘れるんだ
    カッコよく死んだキャラがケニーしか居ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:39:29

    >>19

    マガト隊長とキース教官もカッコよかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:41:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:02:32

    >>19

    死ぬ時助け求めてるのは当然としてなんでどんな結果もなんて一連のポエムを考えてしまったのか

    力あっても自分ないタイプのままだったなら助けてといっても可哀相とされるのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:25:28

    >>19

    ハンジフロックコルト辺りも覚悟決まってたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:29:28

    ミケとベトベトンは不意打ちだからしゃーないしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:41:11

    正直リヴァイと敵対した時点で地獄がすごいと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:16:23

    >>24

    ベトベトンとかベロリンガって使い古されてるのに未だに笑ってまうわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています