ムーンキャンサー カルキノス

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:31:25

    ヘラクレスに復讐しに来たぞー!トコトコ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:31:59

    グシャッ(踏み潰される音)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:32:56

    友達助けるためにトコトコ行ったら秒殺とかそんなレベルじゃない殺され方で草生えたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:33:43

    一応あのヒュドラの友達やれてるわけだし毒耐性は凄そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:34:21

    カードの上書き演出がシュールな事になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:34:28

    (・・・・・・・・・誰だっけ?)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:35:34

    >>5

    カニに描き変わってから、バニヤン宝具みたいにヘラクレスに踏まれる特殊演出

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:35:46

    ただのキャンサーじゃねえか!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:37:52

    ヘラクレス並の怪力じゃないと傷一つ付かないみたいな逆説的な耐久つくと信じよう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:37:54

    月にカニがいる系の伝承と合体したんじゃない?(適当)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:41:38

    ヘラクレス「誰だっけ?」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:44:01

    ヒュドラはいるけどカニモチーフの敵キャラがいないあたり扱いの悪さがわかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:44:34

    >>12

    や、ヤドカリなら……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:56:24

    でっかくなったぞー!トコトコ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:02:35

    >>14

    大きさでヘラクレス倒したいならせめてシェンガオレン級の巨体になってから出直してこい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:06:00

    >>15

    むしろヘラクレスはヒュドラで巨体相手は手慣れたものだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:05:12

    高ランクの耐毒スキルは持ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:11:25

    無理やりこじつけるなら
    ・ヒュドラ毒すら無効化する耐毒スキル
    ・ヘラクレスにすら察知されない気配遮断スキル
    ・ヘラクレスの怪力でもないと破壊されない高耐久
    って感じかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:24:25

    >>18

    元々ヘラクレスに不意打ちしようとしてた感じだったしHP型のステータスに、Q3枚アサシン型カード構成になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:27:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:29:03

    notガン、Yes蟹

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:31:20

    >>18

    後はまあ内容不明だけど「怪物の友情」みたいなスキルもありそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:32:14

    あのヘラクレス相手に友達を助けたいからって向かって行ったぐらいだしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:34:22

    初めてヒュドラ退治の話読んだ時に子供ながらに「蟹の話いらなくね?」と思った
    この蟹って本当に特に意味もなく踏み潰されただけなの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:36:58

    ちなみにヒュドラは性別分類すると♀らしいです。あいつ女の子なんだって

    【最終章突入】古代ギリシャ研究家と『HADES』で冥界脱出してみた #03


  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:41:42

    >>24

    恐らく蟹座が先にあって後から蟹の逸話が生やされたと思われ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:43:44

    >>18

    積尸気(死者の魂が一旦集まる場所)ネタでエリセの邪霊みたいなの出してくるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:50:43

    >>26

    エジプトだとスカラベだったり、バビロニアで他に亀やザリガニだったり、どっちかというと死や再生と関連付けが先にあって脱皮する水生生物な蟹になっなったっぽい


    これ先に蟹潰さなきゃヒュドラ倒しきれなかったんじゃ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:58:34

    月夜の蟹ってことわざがあるしスキルは一つ確定で作れるな!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:01:14

    >>29

    中身のないやつって意味だけどあれかい?カニ味噌ぶちまけたからかい?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:05:03

    カルキノスくんは
    「ヘラクレスに復讐するぞー!」
    って感じで怒っているけど、
    ヒュドラは
    「親友殺しよ、楽になれると思うなァ!!!!!!!!!」
    ってブチ切れていると俺が嬉しい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:06:58

    ムーンキャンサーサルカニキャノン砲
    ヘラクレスに復讐しに来たぞー!トコトコにみえた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:10:18

    >>27

    その名前で蟹座はこいつを思い出すな。

    初スパロボだったのも相まってめちゃくちゃ印象的な蟹。

    型月カルキノスがこのレベルのクリーチャーだったらどうしよう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:34:26

    オーシャンハンターで巨大蟹のカルキノスがいたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:29:38

    何なんですかこれー!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:34:43

    >>35

    蟹だが?

  • 37BB(ベソベソ)ちゃん22/08/31(水) 01:04:04

    >>35

    >>36

    じゃあ何でEランクとはいえ陣地作成持っているんですかあの蟹さん!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:18:29

    宝具はヒュドラ召喚か死因宝具のヘラクレスの足かケイローン先生みたいにかに座を利用するやつか
    スキルとしてはヘラからの祝福とかもありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:52:08

    >>28

    ヘラクレス「くっ首が再生してキリがない!!」

    カニ(グシャ)

    ヘラクレス「あれ?急に再生しなくなったぞ?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:31:55

    ヘラクレスは自分より強いだろうに親友のために挑みに行くのは正直すごいと思うよ
    トコトコ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:36:33

    化け物と化け物の殺し合いになんでもないただの生き物が割って入るのって型月イズムにはふさわしい要素だよね。まあ運命力というか主人公補正なんてないから瞬殺カニミソなんだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:12:44

    黄金の精神持ってると思うよカルキノスくん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:20:13

    とんでもない毒のせいで友達が誰もいないなか、唯一毒が効かないカルキノスに激重感情矢印なヒュドラちゃんと、かけがえのない親友だとは思っているが彼女の感情に気づかないカルキノス
    ある日暴漢が襲ってきて、彼女を助けるために犠牲になるカルキノス。炎と激痛に苛まれる中でそれを見た彼女は……

    ここまで妄想した
    異類婚姻譚ってロマンだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:22:45

    家にある星座の図鑑見るとヘラが対ヘラクレス用にわざわざ派遣した蟹ってバージョンの話が載ってた

    単にヘラクレスが最強すぎただけで実際にはカルキノスも十分ヤバい奴だった可能性あるのでは

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:37:39

    >>44

    ケルト神話のイノシシはINOSISIだし

    カルキノスもKANIかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:43:37

    >>43

    同士が此処に居たか、素晴らしい。

    カルキノスは彼女を助けられなくて親友を名乗る事に自信を失くすんだけど、カルデアの幕間みたいにヒュドラと再会して、互いの気持ちを知って和解するんだ……。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:47:00

    >>45

    鋏で亜空切断してくるタイプのKANI…しかしネメアの獅子革を装備した伝説のスーパーギリシャ人ヘラクレスには敵わず……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています