池田秀一「シャンクスの台詞は二言三言かと思ってた」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:18:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:19:09

    25年の連載に対しての台詞量考えれば今まで一番シャンクスとして話してる可能性あるし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:19:16

    来たか
    ルフィ
    失せろ
    これで三つか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:20:06

    >>3

    その並びだとルフィに失せろしてるように見えて笑うからやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:20:20

    おれ達だけじゃなくて中の人のシャンクスに対する考え方も大体一緒じゃねーか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:20:34

    正直出番は過去編メインで最後にちょろっと喋るくらいだと思ってたし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:21:52

    予告編で「この世界に平和や平等と言うものは存在しない」とか意味深なこと言ってたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:23:35

    >>4

    ルフィの前から自分が失せてるからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:24:47

    ――アフレコで印象に残っていることはありますか? 
    池田:シャンクスの「こいつは俺の娘だ。奪うつもりなら死ぬ気でかかってこい」というシーンで、監督からは「OK」が出たんだけど、もう1回やらせてもらったんです。本来これは禁じ手で、役者風情がそんなこと言ってはいけないんだけど、「採用しなくていいんで、こういうやり方もあるので聞いてください」とお願いして。
    田中:どんな感じに変えて、試されたんですか? 
    池田:監督はド頭の「こいつは俺の娘だ」からフォルテでパッと突き抜ける感じをイメージしてたんだけど、俺はピアノでいきたくて。最終的には録り直したものを採用してもらっていました。

    あそこ撮り直しだったんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:26:19

    >>1

    ぶっちゃけ俺達もこれぐらいの出番だと思ってたから……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:27:05

    まさか現代軸のシャンクスが見れるとは思ってなかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:30:03

    頂上戦争編は結構出番あったろ!?って思ったけどあれもう10年前なんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:31:22

    田中のおばちゃんの言う通りルフィが大人になってるってのを感じてなんか感慨深いわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:35:39

    >>9

    今まで多く喋ることはなくとも、長く付き合ってきて出てくるニュアンスやシャンクス像が池田さんに確かにあるって嬉しいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:36:42

    そりゃ今までほぼ喋らなかったのにたくさん喋るとなったらビックリだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:39:37

    最近は3年に一度もうすぐ会えそうだなルフィっていうだけのおっさんだったからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:40:40

    バルトロメオが旗焼いたせいでまだ会えてないけど
    こんな形で共闘するとは

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:40:43

    >>16

    そのせいでキタキタの実の全身ルフィ待機人間とか呼ばれるハメになってるしな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:41:44

    というかワンピースは顔見せだけして戦闘とかのガッツリ出番のないキャラわりといるよな
    ビッグマム編入るまで最悪の世代なんてルフィゾロローくらいしか焦点当たってなかったし、ボニーなんてまだ戦闘描写すらないという

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:42:49

    >>19

    基本的にルフィ達に焦点当ててるのもあってサブキャラの戦闘は基本カットで結果だけ教えられるパターンが殆どだからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:41:51

    ワンピ魚人島で止まってるんだが、池田秀一見たさに今日観に行った。
    オリジンでちょっと衰えたなと寂しくなってたんだが、シャンクスで復活しててよかったわ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:16:42

    現代軸のシャンクス見れるとは思わなかったしあんなに沢山戦闘シーンあったのも驚いた
    マジでかっこいいよシャンクス

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:18:59

    正直黒幕説も100%ではないにせよ信じかけてたんだが今回の映画で覆されたな
    娘思いのいい親父だったよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:22:56

    シャンクス…!?
    ルフィか…!
    は短い掛け合いだけど感動したわ、意思疎通してたのかわからんけども

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:25:28

    >>9

    このシーン死ぬほど好きだから池田さん的にも思い入れのあるセリフっぽくてなんか嬉しくなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:26:26

    >>24

    見聞色で存在を感じ取ったくらいな気はするけど少なくとも一緒に戦ってるのは認識したっぽいのほんと熱いよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:27:34

    >>9

    あそこの静かに怒ってからのいろんな感情が篭った怒りの台詞本当に凄かったからな…シャンクスの気持ちがよくわかる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:29:35

    この記事だとここも解釈一致
    あの言い方ほんとに好きなんだよ

    ――ゴードンに「ウタを助けてくれ」とお願いされたルフィが「当たり前だろ」と言うこの台詞も録り直したと伺ったのですが。

    田中:そうですね。私の案で、「当たり前だろ」をサラッと言いました。きっと、昔のルフィだったら力強く言うだろうけど、いろんな経験を経た今のルフィだったら、サラッと言うんじゃないかなと思って。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:34:16

    今回絵がないから好きに演技してくれって話だったんだっけか
    解釈一致と設定の細かさの雨霰だからそら何回も見たくなるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:34:57

    >>9

    >>28

    こういう話聞くと当たり前だけど長年キャラの声やってるぶん理解度が桁違いだなぁと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:10:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています