タフがネタにされるようになった理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:21:50

    わからないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:22:44

    TOUGHを読めばわかると思うんっスけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:23:37

    彼岸島とかニンジャスレイヤーも読んでないタイプ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:23:39

    ジョーカーポジと目されていたおじさんがラーメンに負けた頃からネタ扱いが始まったと記憶しているね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:24:18

    もしかしてトダーとデゴイチでまとめサイトがアホみたいに取り上げまくったの知らないタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:24:21

    >>3

    あの…ニンジャスレイヤーはまた全然違うんスよ

    読んでから例にあげるようにしてもらっていいスか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:25:22

    なんでネタにされたかなんてTOUGH読めばわかるやんけ、何掲示板で聴いとんねん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:25:41

    怒らないでくださいね。この内容でどうやったらネタ扱いされずに済むってんだよあ───っ
    鉄拳伝までなら辛うじて見逃してもらえると考えられるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:26:59

    >>8

    はあっ?何言って…うーん…

    おじさんの扱いとかヤクザ空手があかんわな

    まあええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:29:06

    >>6

    ファンの語録遊びはともかくイヤグワコピペ芸急なニンジャ展開ヤクザロボ激しく前後ボボパン等

    真面目に猿展開やってる猿漫画と同じなんじゃないスか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:31:56

    まぁ大抵の漫画はネタにされる要素が一つか二つはあるもんなんだ
    それが作風でもあり 強みでもある

    ただしタフの場合はヤクザやサド看守などの特徴的な部分が多すぎ あーっとかえーっとかの独特の語感が他に類を見ないからでもある

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:33:45

    語録が使いやすいからなのん。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:33:57

    まず最初は週漫板じゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:34:30

    5ch→ふたば→まとめ→あにまん
    なのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:34:51

    鬼龍さんが練り歩いてるのが話題になってた記憶あるっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:37:28

    TOUGHがあんまりにもつまんねーからファンが全員去ってアンチスレが本スレを征服したんだよね
    猿先生はあらゆる誹謗中傷を受けた漫画家と言われるほど愚弄されていたんや
    そこからアンチ特有の語録文化が外に広がったと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:44:09

    語録wikiまでできた経緯が気になるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:45:11

    タフスレで珍しいのが5ch、ふたば、あにまんで大体同じノリな部分だと思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:59:35

    あにまんにいるようなマネモブが歴史を知る訳ないやん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:00:46

    鉄拳伝の頃はネタじゃなかったってことでいいのん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:07:57

    どこらへんからいじられて定型が生まれて流行ったのかしらないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:10:58

    タフは「回収乱舞」「鬼龍が練り歩いてる」などが結構昔からネタにはされていたんや
    こんな風に語録まみれで会話するのも当然になるほどネタが拡散したのは、龍継に入ってから出てきたトダーやD51といったロボ系の新キャラがシュールすぎて、掲示板やアフィブログで取り上げられまくったからだもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:11:42

    日下部対キー坊は文句なしの名勝負だア

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:42:48

    >>20

    鉄拳伝のネタ要素って黒ちゃん猿空間入り以外なさそうなんだ

    シブヤはネタというよりただつまんないだけだしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:54:57

    鉄拳伝の頃のタフは中堅人気漫画として扱われていたと言われとるんや

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:50:28

    ふたばでタフスレが盛んになったのは我が名は尊鷹あたりなんじゃないスか?
    その盛り上がりが5chに輸入されてまとめられたと考えられるが

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:13:17

    2000年代にはタフについてあくまでもプロレスとして喧嘩口調で語るスレがあったんだよね
    アンチが漫画をバカにするためにセリフを引用してあげつらったり経緯は色々ややこしいアレコレがあるけど語録が定着し出したのはヤクザ空手の頃か少し後だったはずや

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:51:50

    >>15

    あのシーンに練り歩くって単語が不適切だと思ってるのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:24:17

    もちろん実際に見たわけじゃないから伝聞でしかないけど鬼龍が廊下を練り歩いてる辺りから一気にネタ化が加速したらしいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:26:05

    >>28

    だから修正されたんだろっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:26:28

    >>28

    不適切だと思ってるというか実際に不適切だったから単行本で台詞修正されたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:01:03

    漫画板が悪いっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:50:57

    トダーがでかい
    あれでまとめが食いついて今に至る

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:31:18

    >>33

    トダーより鷹兄じゃないスかねブームは

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:36:43

    鷹兄なんてタフスレ以外ではそんなに騒がれてなかったっスよ
    トダー→ルーセーの熊爆殺拳→デゴイチ無双ゴア博士が強かったんだ
    それ以外の場面ではマネモブがタフスレでクソ漫画読んでツッコミ入れてただけで世間はそんなにだったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています