やめてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:46:54

    逝かないで

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:47:27

    早く天井まで回して引き止めてこい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:47:40

    ポテト健康法は嘘だったっていうのかよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:52:30

    最近は普通にわちゃわちゃやってたから忘れてたけどあっそういえばこの人死ぬかもしれないんだったな…ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:53:19

    しかし一ヶ月後驚きの事態に

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:53:29

    え?
    病弱な子をアイドルに勧誘したの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:55:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:56:33

    コミュ見りゃ分かるがただの検査入院だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:56:38

    >>3

    ポテトが健康に良いと思ってるのなんて

    アメリカ人と北条加蓮だけだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:00:48

    >>8

    ただの検査入院でこんな死にそうな空気醸し出してくるお嬢さまが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:02:24

    >>3

    大量の油で揚げるなし!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:02:51

    >>10

    ろくでなし吸血鬼がょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:03:45

    でも吸血鬼が日光当たるとだいたいあれやん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:09:15

    お見舞いにこっそりポテト置いてあるんじゃないかと思ったけど流石になかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:10:19

    点滴が悪いよー

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:20:33

    薔薇、日記帳、フルーツ、点滴、カーディガン全てが死にそう感を加速させてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:27:38

    加蓮「お見舞いに来たよーあははは死にそう感すごーい♪」

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:49:48

    >>17

    入院あるある話で華を咲かせる二人を見てみたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:57:27

    >>8

    でもね、決して快方に向かってるわけではなさそうなんだよ…

    まだ先の望みが薄い側

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:58:57

    一方、その頃…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:04:24

    >>20

    くっ…殺せ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:06:06

    >>19

    花言葉で奇跡を示す青い薔薇が贈られているのは心臓に悪い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:08:44

    >>19

    本人が長生きしたいって思えるようになっただけ大きな改善ではあるから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:08:49

    ちとせ・千夜に時を刻む唄をカバーさせるセンス

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:09:43

    >>21

    なんでこんなくっ殺展開になった…?めちゃ似合うな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:11:02
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:11:43

    果物や本やゼリー?は分かるけどバスはなんだろうと思ったけどもしかしてオウムアムア?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:12:18

    >>24

    2人で歌ってるのにほとんど重なってないのイイですよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:16:36

    >>27

    あーせやろうね、黄色い四角形で……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:19:25

    >>21

    こんな鎖噛んでたら痛みやばそう

    アルミホイル噛んだ時みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:43:18

    >>22

    蘭子か凛あたりかな?これは

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:50:02

    >>31

    しぶりんもらんらんも青薔薇と縁があるね

    花言葉の造詣なら実家がお花屋さんのしぶりんに軍配が上がるか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:01:55

    >>21

    胸が締め付けられてかわいそう…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:13:02

    鍵ゲーの病弱ヒロインかな


  • 35あにまん22/08/31(水) 01:03:45

    もう少し近くにいれば
    もう少し素直になれれば
    きっと可愛い女の子になれたのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:15:23

    これは逆に新人七人組みの中で一番長生きするタイプでは? いつも死ぬ死ぬいってて結局死なない病弱「」キャラ的な

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:26:05

    明確に別次元だと言い切ったからモバマスの方で死なすんじゃないか?とか言われてるの笑うけど笑えない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:22:40

    モバちとせの方が体調良さそうに感じる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:26:34

    >>37

    モバの(デレステに比べたら)ドライな千夜ちゃんがグズグズのウェッティになっちゃうからやめてくれ〜

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:49:41

    サビ終で天逝したら伝説になれるで

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:06:36

    >>31

    オウムアムアに幸運を構成員で他のコミュでも顔を合わせる志希や

    Life is HaRMONYコミュのラジオ番組で共演していた文香説もある

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:38:04

    青い薔薇自体はアイドルの成長物語に対してモチーフとして使いやすいんだろうね、出ているアイドル多いんよね
    なんなら千夜にもあったりする
    アイマス学会の時にも発表に被ったりしてたかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:39:47

    ちなみにフェス限千夜の衣装には赤薔薇があしらわれてるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:15:55

    >>35

    やめろわたしのとらうまをほじくりかえさないでなくぞこんちくしょう……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:30:55

    ローゼンティアーズは悲劇のヒロインを気取るアイドルユニットではいられない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:10:24

    このお嬢様美しいよね
    もののあはれを感じる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:26:46

    千夜ちゃんは花言葉に疎いから青薔薇の贈り主である可能性は低いのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:13:42

    成程ね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:57:37

    うん CALL----!!!の数日後にこれって冷水を浴びせられた気分になる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:55:36

    >>40

    その場合ちとせだけトゥルーエンドをみせるわけに行かないだろうから個々のアイドルのトゥルーエンド実装。間違いなく伝説になるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:59:34

    >>40

    (”夭”逝…)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:57:14

    夭逝(ようせい)
    …若くして死ぬこと。夭折(ようせつ)とも。
    ちなみに「夭」は若いこと、転じて若くして死ぬことの意。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:07:43

    この子そんなに深刻なのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:43:19

    >>53

    サザエさん時空じゃないと死んでるっていうある意味デレマスをメタった存在


    相方の千夜ちゃんもお嬢さまさえいればそれでいいって生き方で、間違いなく後追いしちゃうから時が止まってた方が幸せっていう歪なコンビなんだ


    だから繰り返す時の中でいつか2人の幸せを見つけてあげようね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:49:26

    万が一死んでも、幽霊と会話出来る子居るから…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:52:57

    >>55

    時系列弄られていて「あの子」の正体がちとせなのかも知れない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:59:56

    点滴の考察もされてて驚いた



  • 58二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:08:23

    千夜ちゃん黄金の血液説とかもあったなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:10:11

    今までの会話からの俺の推測だけど下手したら一年持つかなぁくらいの感じ
    アイドルやってるうちに欲がでてきてるけど元は完全に終活中だし
    サザエさん時空じゃなかったら危なかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:28:45

    一年持つかどうかの人間は入院か療養させられててアイドルできないのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:30:59

    >>60

    もう手遅れで好きなことして家族と過ごしますって場合もあるぞ

    そうなるとさすがに一年は長いが

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:55:53

    謎が多い

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:07:56

    >>54

    ふむ、ゲームやってないけど見た目が好きだからなんとか幸せになってもらいたいのぉ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:43:20

    twitterで見かけた考察勢だと担当の死を望むPも決して珍しくない感じ
    おまけに美しく散る最期じゃなくて生への執着を目覚めさせた上で後悔して亡くなってほしいという強火な推しもいた

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:05:49

    このイラストを見てストーリーコミュを見直してきた
    いのちのか細さや儚さを実感させられますね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:11:12

    正直ここまで体調死にかけならレッスンとか遠征とかどうしてるんだ…?って思ってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:14:57

    時を刻む唄を選曲した魔法使いさんの心境が改めて知りたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:09:54

    加蓮みたいに病弱から快復するのかと思ってたけど、そのままっていうキャラとは思わなかったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:53:21

    どうなんだろうねえ
    加蓮も生き急いでいるようなところはある訳だけども
    出会った頃で言うと加蓮はサバイバーズギルトでちとせは千夜を託す終活なのよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:41:19

    >>5

    オープン……セサミ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:35:36

    芸能界だと末期がんの人とかが本人の希望で病状隠して仕事に復帰したりとかもあるしちとせもそういう感じなのかもしれないね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:36:07

    >>45

    泣きゲーのOPみたいだとしばしば言われているBeat of the Nightに対してFrozen Tearsや薄荷 -ハッカ-は泣きゲーのED感があると以前はよく耳にしたけどこの二人がもしデュオ曲を歌ったらどんな感じになるのだろうかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:30:45

    >>70

    ヘルシングの旦那かな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:47:08

    これが余命近いやつのレッスン着かよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:26:47

    >>74

    それに関しては仮に余命近くなくても病弱が着る服ではない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 04:09:26

    >>74

    まずお腹を隠します

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 04:15:43

    こんな奴だし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 04:16:47

    えぇ…この子自称吸血鬼の面白いお嬢様じゃなかったんだ…
    アプリ離れて久しいけどこんな重い子だったか

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:17:08

    >>78

    自称吸血鬼の面白お嬢様も間違ってはいない。その上で色々重いんだ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:59:21

    自分を見失いかけたあたり肉体面だけでなく精神面も弱い

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:05:57

    >>35

    >>44

    見たことある歌詞だと思ったけど

    グリグリの早苗ちゃんのEDか懐かしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:07:07

    千夜ちゃんがトライしているレバー料理は鉄分が豊富だからタンパク質が足りていないのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:38:03

    お嬢様、たんぱく質不足してるならプロテイン取ろう(提案)

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:51:18

    >>80

    もともとは自由人タイプ

    →千夜を引き取って面倒見が良い・演技上手なタイプに

    →自分が長くないことを悟って終活にシフト

    →自分がやりたいことと千夜にしたいことが混ざっていく

    →自分の人生考え直したら自分が迷子

    って経緯な気がするんだよね


    精神面も相当曇らされてて割とよわよわなお嬢さま

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:52:43

    >>83

    焼きそばなんかに入れるとグー

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:01:54

    生来の魔性と美貌から明らかに女王様的な適性が高いんだけど本人はあくまで自分より他人を優先する子なんだよね
    表面上では千夜ちゃんとの主従関係を築きながらその実奉仕しているのはどちらなのかという

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:33:32

    ストコミュでかなり残酷だと思った一幕

    ちとせは千夜ちゃんに何か楽しいことを見出して欲しいのに何でもそつなくできちゃうお嬢さまを間近で見てたら千夜ちゃんの自己評価がさらに過小になっていく

    千夜ちゃん自身は自分の善し悪しは度外視しているので客観的に見るとお嬢さまの「戯れ」にしか感じないっていう…望みの終活でさえかなり苦戦してる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 03:53:40

    >>68

    ネネの妹しーちゃんも時間経過で回復したのにね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:37:16

    >>86

    こういう劇場もあるし本人の性格としてもそういう部分はあるのよね

    問題は病気とかも含めてそれを表にだせないほど曇らせてる事が多いことですかねえ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:02:04

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:27:35

    >>87

    なんというディスコミュニケーションなのでしょう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:14:24

    弱ってる姿でさえ色気を出してくるお嬢さまはやっぱり天性の魔性…
    あと病室がとんでもなくいい匂いしてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:40:30

    >>54

    永遠の17歳がそっち見てるぞ。この人は逆に年齢体力その他を夢とバイタリティで補っていくストロングスタイルの一角だが。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:22:47

    >>91

    ドラメロコミュもそうなんだけど千夜ちゃんもなんとなく察してはいるっぽいんですよね

    ただそれを認めたくないってだけで

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:00:40

    検査入院では無かったら病室へ連れ戻される前に腕の中で息を引き取るシチュが想像できる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:55:47

    ふと思い返してみればプロデューサーと蘭子の荒療治によって完全復活したらしい堕ちる果実でも寿命だけは諦めている節があった
    それにしても14歳の時に千夜ちゃんが闇に沈まないよう彼女なりに手を尽くした後で今度は自分が14歳の蘭子に手を差し伸べられるって運命の皮肉なんかね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:12:23

    ちとせには元気に過ごして欲しい!!!
    でも弱々しいちとせはいじらしくてかわいいんだよなぁ
    よくない考えで千夜ちゃんに怒られちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:41:44

    神秘的で宗教画めいたものを感じる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:44:48

    デレステが終わると同時に召されそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:59:15

    >>94

    お互い気を使いすぎているのよね……

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:35:45

    >>92

    志希にゃんが何を嗅ぎ取ったのか未だに判らない

    言葉通りなのか堕ちる果実で言及した「ホントのちとせちゃん」に繋がる伏線だったのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:28:11

    吸血鬼は薔薇と致命的に相性が悪いから人としての寿命を終えたら生ける死体として蘇ることは無いだろうなと思った

    民間伝承における吸血鬼の弱点の一つが茨で埋葬時にバラ科の植物を添えて吸血鬼対策の魔除けとしていたくらいだから

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:23:08

    色々情報はあるけど、生きる意志があれば希望はあると思うのだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:33:55

    正直お嬢様って体は病弱だけど精神面は飄々としてるというか、それこそ吸血鬼故の超越的な余裕みたいなイメージさえあったから精神面でも脆さがあったのがびっくりした
    逆に結構本人が意図してそういうふうに見せてたというか振る舞ってた部分もあったのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:28:33

    意図して振る舞っている部分はあれどそれ自体に本人のパーソナリティーが含まれている……
    と書くと結構蘭子にも近く感じるかなあ

    病弱であることを知って無力感を思い知った、病弱であるから千夜を誰かに託そうとする、
    病弱だから未来を諦めていたと脆さは病弱である事がファクターな事が多いですね
    その辺りがあるから志希にもっと自由に振る舞えばいいのにとも言われるのだろうね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:40:02

    >>105

    いや、どこまで書こうか迷った挙句結論が分かりにくくなったなコレ

    千夜関係で結構そうなんだけど他人に気を遣うあまり自分のやりたい事を言わない傾向があるのよね

    それこそ千夜と適切な距離になったとは言ってたけど、だからって相手に関わるのをやめなくていいし

    今までの事についてちゃんと口に出して話したりってのも大事じゃない

    >その辺りがあるから志希にもっと自由に振る舞えばいいのにとも言われるのだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:48:00

    >>104

    「自称」吸血姫だからそれすら周りに求められたから振る舞ってる説があるんだよね

    千夜ちゃんの「お嬢さま」や蘭子の「ちとせさん」もそれぞれ微妙に雰囲気が違う


    ずっと以前から誰かにあわせてアイドル(偶像)を作り続けてると思うと…お労しや…お嬢さま…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:31:08

    今さらながらちとせP?たちは語彙力と考察力がやたら高いな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:34:26

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:37:04

    >>37

    女王様気質全開状態でも短命を匂わせてるあたり先の未来こそ期待しても迫る終焉は覚悟してる感じか

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:00:15

    >>37

    もしやレディアンス・モーメントの台詞が不安を掻き立てた?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:11:24

    >>111

    この辺りはちとせストコミュに近い部分はあると思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:48:43

    しかし多少なり元気になって色々やりだしてきたところでメメント・モリ(死を忘れるな)は
    それこそストーリー物で出てくると重大な落とし穴を忘れてしまっていたみたいで怖い

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:38:16

    儚さこそ魅力ではあるけど、正直生きてほしいのでもう栄養たっぷりの山形りんごでなんとかライフ増やせないですかね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:58:34

    >>12

    『祝福』って以前のカードと繋がってるのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:08:56

    >>18

    目元にくまできたお母さんとか見ると、なんだか悪いなーって、気持ちになるよね


    ねー♪

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:00:50

    >>114

    とときんもいると心強い

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:21:14

    食べるのは好きなんだよね、お嬢さま
    あんまり量食べられないだけで

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:35:35

    >>118

    TRUE COLORSの夏祭りで買い食いを楽しんだりCMのドラマパートで千夜が作るお弁当のウインナーについて語ったりジャンクフードも口にしたりと食事も御令嬢らしくない一面があるね

    実際に小食なんだろうけど健啖家の千夜ちゃんへ餌付けをする機会にも繋がってそうな気がするのは勘ぐりすぎか

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:41:30

    もう加蓮の復活ぶりでちとせ嬢が病弱短命なの忘れてたわ…
    二次創作で死ぬ分にはそれも表現の形と受け入れられるけど公式だけは慈悲で生かしてほしい…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:23:59

    >>113

    メメント・モリの本義は「人はいつか死ぬ」ってよりは

    だから「生きてるうちにやりたいこと、やるべきことを果たせるよう頑張りましょう」ってとこにあるんよ

    だからこのカードでその語が使われたのは死が迫ってなおちとせのやりたいことが形をもってきているって成長の証だとおもうんよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:38:51

    ちとせ(千年or千歳)という名前なのに病弱で長く生きられるかもわからないって設定というね
    人の心とかないんか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:48:06

    >>122

    逆にそれこそ龍が如く7の春日みたくそういう境遇だからこそせめていい名前をつけてあげようって意図かもしれないから…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:23:20

    食が細いのに食べるのが好きって結構珍しいキャラな気がする
    大抵の創作でそういう食べるのが好きなキャラはもれなく大食いキャラも兼ねてるから

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:36:33

    好きなもの食べて少しでも幸せに長生きしてほしいと思う今日このごろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:53:13

    >>120

    まぁお嬢様もなんだかんだ元気になっていくでしょwって思ってたら今回の>>1だからね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:02:37

    >>110

    デレステでの有様を見るとモバちとせも危うさを感じる

    誰が為にアイドルを続けるのか先を見据えていなければ二の舞を演じかねない

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:08:19

    普通アイドルの引退ってそのまんまの意味なのにお嬢様の場合引退ってなるともう別の意味になっちゃうんだよな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:43:48

    >>124

    相方の千夜ちゃんが意外と大食いなのも面白い

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:42:10

    千夜ちゃんあれだけ食べてるのに細いから相当燃費悪いんじゃってちょっと心配になるけどお嬢様はもっと心配よ
    身長の割に体重めっちゃ軽いもん
    まぁそもそもデレマスは割とBMIより軽めのアイドル多いけども

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:15:42

    言うてちとせも結構身長体重が近いアイドルいるんよね
    同じ体重だとこの辺り、他にも1kgの範囲でLOVE LAIKAのふたりとかつかさとかマストレさんとか吉岡沙紀ちゃんとかあいさんとか

    ちとせ 164cm 44kg 86-58-84
    凛   165cm 44kg 80-56-81
    イヴ  164cm 44kg 81-56-80

    沙紀  167cm 43kg 86-60-85
    あい  167cm 45kg 82-57-83

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:54:57

    BMIだと千夜の方が低いというバグ
    加蓮は意外とあるように見えてTPのドラマCDで体重を盛って申告していたことを明かしているから実際はもっと低い
    TRUE COLORSやjewelries! 004で一緒になった乙倉ちゃんは中学生の児童までに適応されるローレル指数でも痩せ過ぎと判定される大惨事

    155cm 42kg BMI:17.48 北条加蓮
    164cm 44kg BMI:16.36 黒埼ちとせ
    157cm 40kg BMI:16.23 白雪千夜
    164cm 40kg BMI:14.87 乙倉悠貴

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:28:49

    みんな軽スギィ!!
    これお嬢様が軽いって言うよかデレ自体平均が軽すぎる感じだな…
    まぁ大抵のアイドルは元気に踊ったり歌ったりしてるから体調面ではそんな心配されるようなことはなさそうだけど…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:45:47

    着せ恋の喜多川さんと身長・スリーサイズが一致しているお嬢さま
    来年はお嬢さまの水着SSRをください…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:16:15

    命のゆりかごを揺らす機会が訪れてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:00:28

    まあプロフィールでのサバ読み自体はある世界観ではあるからね
    逆の方が出てくるの多いのは多分そっち以外は出しづらいとかそういうのだろうし……

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:28:09

    箱化して延命図ろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:14:10

    延命手段なあ……
    志希にゃんの薬でなんとかならない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:22:20

    >>138

    副作用がひどそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:41:30

    >>134

    日中海沿いの撮影は命がけだろうしナイトプールで撮ってほしい


    (スケベ心)

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:57:47

    >>139

    身体能力が向上して犬歯が鋭くなり排気ガスが苦手でガハハ笑いで下品な振る舞いの血を定期的に摂取しなきゃ化け物になるような存在になってしまうんですか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:19:56

    うーむ、滑った


  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:24:49

    そんな…ちとせは千夜の可愛いとこみたら寿命がグーンと伸びるキャラじゃ…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:10:11

    >>47

    当時は知らなくても後で調べて現在は花言葉の含意を把握している可能性がある

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:58:51

    ちとせさんは対魔忍風にして延命措置を図ろう
    命だけは助かる

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:31:32

    >>140

    ナイトプールにお嬢さまなんて絶対やばいやつやん…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:52:13

    うーん、いっそメカにするか……

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:46:48

    >>142

    お嬢さま「なんだここは 滑るぞ!!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:20:08

    >>130

    お隣のアイドルを見てると病気の克服後は+10kgしても大丈夫かなと思えてくる

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:09:27

    あっちの世界のお嬢様のファンってやっぱりライブ見に行って途中で倒れたりしないだろうかってハラハラしながら見てるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:54:06

    実際倒れたりはしているし、体が弱い事自体は言っているのかな
    どれぐらいそうなのかは色々含めて言わなさそうな気がするけども

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:06:27

    どこまで深刻なのか?なんの病気なのか?みたいなことは本人はまぁ当然言わないだろうし、事務所もそのへんはコンプラ的にペラペラ喋らないだろうからね
    ただ心配されてそうではある
    現実でもアイドルとかが体調不良のお知らせ云々ってちょくちょく休止してたら大丈夫かな?って不安になるだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:15:47

    >>150

    >>152

    倒れるのはレッスン中とか裏方で起きてることからファン目線だと見えてないし、意味深なこともPか同僚のアイドルに向けて言ってる


    今のところ単に体調不良がちって印象なだけだと思うけど時々顔色が悪そうとかソロ曲の雰囲気で儚いイメージはついてそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:50:38

    >>58

    いまだに回収されてない気がする

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:33:30

    少なくともストコミュでリハーサルの途中に倒れてLIVE出れなくなったりはしてるのよね
    まあそこ以外あんまり描写が無いからどうとも言えない部分もあるんだけどさ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:14:03

    >>148

    これを千夜ちゃんに言える日は来るのだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:23:18

    凄く儚い感じだねスレ画

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:41:27

    明日辺りカバーの試聴も来るかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:43:57

    >>156

    お嬢さま以外何もいらない千夜ちゃんにそれを言ったら間違いなく呪いになってしまう…

    どっちかがこれ以上依存を強めたらきっと戻れなくなる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:12
  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:14:27

    >>160

    ベルロか…

    千夜ちゃんはその…夏の水着より冬の和服の方が似合うんじゃないかなって…(胸部を見ながら)

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:52:37

    >>159

    個人的には近すぎる、依存しているからこそ言えない・甘えられない事はあると思うのだ

    千夜ちゃんに仲間が出来て友人が出来て目的が出来てという今なら言えるんじゃねえかなとか

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:07:24

    ちとちよの距離感は歪だよなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:45:36

    >>94

    千夜ちゃん自分は無価値と思い込みたがってるから他人からの自分の評価も無しにしようとしてるんだと思う

    で、今はちょっとずつ染み込ませていってる

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:02:02

    >>147

    博士に頼んでみる?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:07:54

    >>165

    博士向上心高いしいつか成し遂げられそうなところあるわよね

    その辺りちとせと組ませてみると面白そうだとも思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:40:45

    吹き替え4コマ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:36:36

    >>167

    久々の主従芸いいよね…

    堕ちる果実のコミュ以来シン劇以外でまだ絡みがないから次2人揃うコミュでの進展が待ち遠しい


    蘭子に髪飾りを渡したちとせに千夜は何を思っているのか気になる

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:33

    なんかこんなに母性溢れる子なのに病気関連で寂しそうな場面見ると心がキュッと締められてお辛い…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:59:18

    ちょっと色々見てたんだけど、こう見るとファンに知られてはいそうね

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:15:40

    もうひとつ
    この辺りを見るとやはりちとせは真性の吸血鬼ではなく、
    吸血鬼というのはちとせの信じる幻想なのだろうと
    (一応この後プロデューサーがフォローします)

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:42:05
  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:03:51

    スレ画やアンドロメダコミュのミア役で思ったけどほたるとは違う意味での薄幸感がすごいのだ…
    でも弱々しいちとせからなぜか母性をめちゃめちゃ感じる不思議

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:53:54

    Cu jewelriesフラゲ日ですねえ
    ボーナスドラマ楽しみ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:54:29

    美優さんとはどんな遣り取りを交わすのか気になりますね

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:05:00

    >>169

    病気抜きでも曇らせられる二段構え

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:55:48

    CD今日受け取りなんだよね
    早く聞きたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:05:15

    Cute jewelries! 004のドラマで占いの実力を発揮してたけど本場仕込みの賜物と言えるのだろうか?
    崖っぷちの19歳組かつタロット占いの使い手同士という縁でふじともとユニットを組んでみないかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:10:48

    >>176

    ちとせママにこそやさしいせかいを…頼んだぞりあむ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:24:07

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:40:49

    ふと思ったけど主従揃ってCoとばかり絡んでない君達?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:17:42

    >>181

    jewelries004と猛烈宇宙交響曲が来るまでFascinate・時を刻む唄以外のユニットCu曲を持たなかった女たちだ 面構えが違う

    二人揃って屈指のCoアイドルキラーだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:24:19

    ムアムアはCu2Co1Pa2なんだけどね
    絡み的に大きいのも梨沙っぽいし

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:01:22

    千夜ちゃん担当だから、この人のSSでの扱いに困る
    とりあえず、千夜とPの子供の名前はちとせで確定している

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:15:07

    >>167

    千夜ちゃん……

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:17:53
  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:24:01

    >>183

    Paの美嘉もそこそこ絡みはあるね

    千夜のことで後を託してたり年上の妹になったりデレぽでも一緒に遊んだりと

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:33:43

    >>186

    埋めだと埋葬されそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:40:30

    認めてくれなくたっていいよコミュで言及されるとは思わなかった

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:59:20

    >>188

    酷い

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:52:53

    >>189

    デレステくん明らかにコミュの作り方変わったよね

    堕ちる果実とか顕著だけど今までは過去のコミュ無かった事にしてるレベルだったのに最近は歴代のコミュ読んでる前提になってるのすごくいい

    ちゃんと営業コミュとストーリーコミュの続きしてるフォルトゥナレジーナの話の続きが欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:42:51

    過去のコミュは前々からちゃんと前提にしてるでしょ
    ちとせの関連だとオウムアムア→さよならアンドロメダでの演技の話もあるし、
    ちとせストコミュとドラメロコミュのリンクもある

    堕ちる果実もアリアとバベルが前提にあるハズだし、
    ドラメロが前提にないと最後に繋がらないハズ
    精神的な話なら堕ちる果実は病気や体調の話じゃなくて
    ゴシップに追い詰められて曇らされている訳で

    そもそもで言うと人格変わってないかとかは言われるけどデレステコミュは基本的に一本線で他のコミュ前提ですわね
    サマカニコミュ→ユッキストコミュとかは結構前且つ露骨だけど、他にも前にしたお仕事とかその辺りの匂わせは多い

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:59:53

    今回新しく実装された立ち絵の青ちとせめっちゃすき
    桃華やゆかりとはまた違うお嬢様でいいよね…「良家」って感じ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:17:29

    リボンブラウスデート未対応だったけど映り込みでも衣装が増えたから個人的に不満は無い

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:44:31

    >>188

    復活するかも

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:14:00

    あー一応繋がりあったのねすまん
    一番肝心なフォルレジの営業コミュと繋がって無いし志希にゃんのキャラがバベルと同じで変だからライターが同じなだけだと思ってたわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:44:41

    営業コミュは位置付けとしては面通しの意味があるのかな
    あれがあったからストコミュで蘭子がちとせの代役を受けたんだろうし、
    堕ちる果実で蘭子はちとせを指名したんだと思う

    あの営業コミュと堕ちる果実コミュの共通点だとタロットを使う部分がある事とタロットによる比喩の仕方は似てる気がする
    ライターが習った人間が~とか全体としての方針とかもあり得るから一概に言い切れるものじゃないけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:59

    もうすぐ完走か
    あにまんだとユニ募スレ多いけどベルロ関連のスレも度々完走してて嬉しい

    これからCu全開のお嬢さまがいっぱい見られるといいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:12:29

    りあむ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:14:53

    ちとせやアイドルのみんなの未来に幸多からん事を祈って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています