人類最後のマスター 浦飯幽助

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:54:50

    神秘は入っているから多分サーヴァントにも攻撃は通じると思うし、マシュの良き先輩に馴れると思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:56:00

    時期次第ではサーヴァントより強い奴

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:17:55

    人類?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:18:23

    >>3

    まあ半分人類だしセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:27:43

    ガンドという名の霊丸

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:32:17

    人理焼却ひとりぼっち
    地球白紙化ひとりぼっち

    どっちだろう泣きたくなる場所は

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:34:02

    ガンドが5発ぐらい撃てるようになる上にダメージも出せるようになるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:34:57

    隔世遺伝しただけだから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:35:37

    人間の場合は最高ランクの神秘でないと通じないという二次でほぼ100%無視される設定

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:36:47

    >>9

    霊力とか神秘100%以外の何物でもなくないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:36:48

    雷禅の子ってなると神秘的にはどうなん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:38:45

    >>10

    "霊"力ってモロにサーヴァントに干渉するような力っぽいしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:10:16

    >>10

    技だとしたらその技が出せる最高の技量以外は無効とかで度合いの話ではないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:11:24

    >>2

    実は幽白は最強格でもバトル漫画だと大して強くはない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:14:14

    >>13

    当たり前だがそれは幽遊白書で言うところの「霊力を操る人間」を想定した設定じゃないので、普通に攻撃が通っても別におかしくはないし矛盾もない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:20:59

    >>13

    凛の十年宝石魔術だって単体でもAランク出せるが相乗によって威力がさらに上がる

    別にその人間の最高の技じゃないといけないわけじゃないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:23:05

    なんでそんな神秘をもった存在が神秘が死んだ現代にいるのかも考えないといけない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:23:54

    そもそもそういう話するなら幽助そのものが大分レベル高い神秘だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:25:21

    >>13

    対魔力設定と鯖の神秘防御がごっちゃになってないか

    対魔力設定だけなら鯖によってピンキリだが低い対魔力は最高の神秘じゃなくても抜ける

    神秘防御については特に最高の技じゃないといけないなんて話はない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:25:44

    一度完全に死んだのに蘇ったってだけでも神秘の塊過ぎるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:11:27

    >>19

    書いてる事が矛盾してないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:13:20

    >>14

    能力バトル系だと強さ的には最大限評価しても中堅止まりとからしいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:16:14

    >>14

    "時期次第ではサーヴァントより強い"と言う話がなぜバトル漫画全体の話に?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:17:22

    幽助って描かれてる範囲だと最後でも弱い方のサーヴァントになら勝てるくらいでしかないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:17:58

    >>23

    戦士系のサーヴァントより強い時期が無いし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:19:36

    幽白は最強議論方式ならそこそこ強いが弱い方の描写もちゃんと考慮すると相当弱くなるのよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:33:33

    樹が言ってた俺たちはもう飽きたの件は強さ比べでキャッキャやってたワイに刺さりすぎた

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:07:04

    戦闘力より人理修復の適性について語りたいな
    こいつは本編開始後だと生き返る理由が母親と幼馴染くらいしかない
    世間や他人に執着や期待がないやつだからな
    仙水編後は戦う相手探しに魔界まで行ったくらいだし
    人理や汎人類史にそこまで関心があるかというと、うーんってなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:23:13

    >>28

    焼却されたらその二人も居なくなるやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています