俺...故郷に帰れたのはいいけどさ...

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:38:48

    正直あの緑髪の剣士ともっと旅したかったんだけど.....世界一の剣豪になるところ見たかったんだけど....前の主にめちゃくちゃ似てるしさ....旅の最後見たかったよ...

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:39:31

    >>1読者もそう思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:39:42

    あきみずくん閻魔と比べると素直な子だったよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:39:44

    ゾロのことだ
    四刀流になってお前を迎えにくるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:40:45

    閻魔入手イベントのわかりやす過ぎる導入に利用された秋水

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:40:51

    >>4

    手足は四つもないんですが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:40:56

    でも秋水くんじゃゾロの秘められた力を引き出すことはできないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:41:20

    >>3

    秋水のことあきみずって呼んでる奴初めて見た

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:41:28

    でも刀は使ってナンボだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:41:31

    黒刀は自分で作れって話になったから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:41:35

    雪走、ミホークに折られた刀コンビ「一緒に見守ろうぜ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:41:36

    >>6

    鼻の穴にそれぞれ一本ずつ差して戦うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:41:49

    正直国宝国宝って言われて墓に刺さってるよりはさ、ちゃんと切って運動したいわけ?動きたいのよ?あの剣士前の主みたいに俺ちゃんと使いこなせてるし?あの姫さん正直余計な一言言ったのよぉ...

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:41:52

    >>6

    ミホークに勝つけど足持ってかれる。そこにシキやイヌアラシみたいに装着する。


    これだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:42:08

    >>6

    ゾロは将来五刀流使いになるから………

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:42:31

    >>7

    まぁ黒刀になれば位列が上がるらしいし元は良業物疑惑がある刀だからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:42:40

    ワノ国にとっては閻魔より秋水の方が価値があったんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:44:02

    >>6

    Let's Party!するかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:44:10

    秋水は元はただの業物だった可能性あるよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:44:46

    >>17

    閻魔は将軍候補の愛刀だけど秋水は国宝だからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:45:49

    祭ってくれるのは嬉しいけどさぁ
    俺刀だよ?
    やっぱりナマクラになるまで戦っていたいよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:46:11

    黒刀は2本しか出てないレア物だからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:46:19

    まあ戦うために作られた刀本人からしてみれば国宝として厳重に保管されて誰の手にも握られないよりは自分を使いこなせる腕前の剣士に気持ちよく使ってもらいたいわな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:46:22

    これからは俺の時代だ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:49:13

    >>24

    新人ちょっと生意気すぎない?

    ね、俺たち先輩見習ってよ。

    あんたの主はゾロだからね?あーあ、秋水くんの方がマシだったし!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:50:35

    秋水君で大物とのギリギリバトル見たかったなぁ 活躍してる時大体圧勝って感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:51:24

    新世界で苦戦したのが藤虎くらいだったしねえ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:51:55

    100人切りもあって雪走くん大好きだったんだけど、後釜の秋水くんもいなくなって少し寂しい。閻魔くんその分も頑張ってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:52:41

    無理矢理理屈をつけて奪ったようにしか見えないんだよな
    直々に託されてるのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:54:27

    >>19

    当時最強の剣士が愛刀がSSRじゃなくてSR(やり込み要素まで完全強化済)でしたっていうのちょっと好きだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:55:10

    >>29悲しいがそんなの証明しようが無いから仕方ないよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:55:40

    >>29

    託したのはブルックの影であってリューマの意思は介在してないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:06:11

    秋水くんかわいそう……閻魔とかいうぽっと出にご主人ntrれちゃったね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:15:22

    まさか業物の俺より先に降りるとは思わなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:25:15

    和道一文字:正妻ポジ、ゾロの古女房
    無銘刀×2:賑やかしの双子、お姉さまを庇って逝く
    三代鬼徹:じゃじゃ馬、今まで放置されてたからちょっとテンション高い
    雪走:三歩下がってついていく健気な娘(かたな)、彼女の夭折はゾロの心に深く刻まれた
    秋水:未亡人、かつての夫に似た若武者に恋するもふたたび仏門に…
    閻魔:魔性の娘(かたな)、隙あらばゾロと心中しようとする
    鼻嵐:伝説のインテリジェンスソード、扱い方が荒いと弁護士沙汰になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:35:37

    なんか黒刀化イベのために秋水返して閻魔貰った感あるけど黒刀化は和道でもいいんじゃねぇかと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:35:51

    絶対そういうことじゃないって読めばすぐわかるのに

    >>25のセリフを言う尾田っちの擬人化刀ズが思い浮かんでしまった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:37:28

    でも閻魔がすぐゾロの事殺そうとするのは他の刀たち的にも「おうお前あんまり調子乗んじゃねぇぞ?」案件じゃないかな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:39:18

    なんか博物館に飾られた英雄のバイクが
    「走れないなんてここは地獄だよ」って言うラノベの話を思い出した

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:40:01

    >>18

    あれ竹刀でやって指折れるかと思ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:41:21

    閻魔の擬人化が楽しみだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:41:26

    黒刀にするなら和道一文字以外ないとは思ってた
    最初から黒めの刀じゃ変化わからんやんけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:41:48

    日和が後に外堀を埋めるためのだしに使うためだよ
    閻魔は

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:42:46

    ここまで来たら一文字くんは黒刀にならずに立ち回るんじゃねぇかな……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:45:44

    >>6

    同じ三刀流のこの人参考にしよう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:46:12

    >>35

    なんか納得してしまった...

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:46:55

    >>35

    困った

    閻魔がすごく好みだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:51:11

    (秋水)ゾロ!置いてかないで‼︎…なんで…なんでだよーー‼︎
    あいつはおれを捨てたんだよ…。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:51:43

    >>36

    というか三本とも黒刀にするんじゃないか?

    だから既に黒刀になってる秋水は離脱させたとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:55:57

    >>48

    ゾロ「閻魔、お前の柄はよく馴染むぜ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:56:23

    >>49

    確かに3刀流がアイデンティティのゾロが1本だけ黒刀化ってのもあれだしね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:57:13

    黒刀って結局何なんだ…
    能力者の覚醒みたいなものか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:59:50

    >>52

    ベルセルクの斬魔刀のように、覇気使い同士の激突の末に生まれるんじゃないの

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:01:56

    >>35

    弁護士沙汰で草生える

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:04:46

    >>6

    こうすればいいんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:06:18

    >>35

    鼻嵐君は今和道一文字としか使えないんだよな、ここでエニエス・ロビーの時は雪走と使ってたって聞いたな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:08:04

    >>50

    秋水『一緒にいるって約束したのに……それをあの阿婆擦れが!!』

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:10:12

    今なら鼻嵐も黒刀に…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:16:51

    >>58

    なんなら極強見聞色もセットだ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:23:39

    九刀流になったら鼻嵐も三本に増えますか!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:26:54

    三代鬼徹「正直先代が現れた時は死ぬほど焦りましたね、まあ続投できた上に久々に親父と兄弟に会えたラッキーだったが」

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:27:50

    >>57

    和道とかが一緒に成長する刀(武装色とか黒刀)だとしたら秋水は成長の果てを示す刀(黒刀化)、閻魔はゾロを次のステージに引き上げる刀(覇王色の覚醒)なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:54:18

    鬼徹はなんか3本の内だと異色だな
    本当にただの妖刀

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています