なんか小さくてタフなやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:42:41

    見た目とは裏腹にハードな世界でビックリしましたよ ナガノ先生

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:45:01

    待てよ 食べ物はそこら辺から湧くから贅沢をしなければ普通に暮らしていけるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:46:11

    >>2

    食べ物湧かなくなったんスけど、いいんスかこれ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:46:36

    >>2

    モモンガみたいな乗っ取り上等なのがいるのは危険と隣り合わせだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:46:49

    >>3

    おいおい飢餓編でも木の実は食えたでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:47:06

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:47:43

    >>4

    家を買えばいいと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:48:30

    しゃ、しゃ…しゃあァ…ァ…っ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:49:37

    うーっ 殺らせろ兄貴

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:49:48

    >>7

    ちいかわの持ってる家は懸賞で当たったもので家の値段が分からないだろうがよ おーーーっ?

    反応的にそれなりに高価な買い物だと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:50:22

    ひ…拾魔で砕かれてた連中はどうなったのん…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:51:11

    >>10

    ハチワレってまだ洞窟ぐらしだったはずっスよね?

    あれが小さいやつらのスタンダートだとしたら恐ろしいんだ 食物連鎖が加速するんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:51:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:52:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:52:14

    >>12

    待てよ ハチワレは星空が見えるから洞窟暮らししてる面もあるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:52:46

    ちいさくてかわいいやつになって過酷な世界を生き抜くのは大変なんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:53:04

    >>12

    洞窟なんてそんなにないだろうから野晒しで寝てるちいかわ族もいそうだと思ってるのは俺なんだよね

    なんか…あたたかい…岩…みたいなのがあれば夜でも寒くないしなっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:53:19

    あの世界観ちょっとマイルドなGANTZみたいなのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:56:07

    >>10

    ちいかわ達は仕事をした後にすぐ贅沢をするから金が貯まらないんだ 実力主義が深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:57:25

    >>18

    待てよ、クレイモアなんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:58:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:59:51

    >>21

    1回だけ仕事したモモンガが食事1回分と古本1冊で大体使い果たしてたしそれくらいじゃないっスか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:01:39

    トップランカーのラッコ師匠は車にも乗ってたくさんの甘いものを買って帰れるし人にご飯を奢れる暗い余裕があるんだよね
    すごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:02:46

    >>22

    おそらくご飯が湧き出るからこそ店での食事も娯楽物として値段が上がっているのだと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:04:05

    紹介しよう

    なんか小さくて弱き者…

    なんか小さくて弱き者|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:06:45

    インターネットコーナーとかあるけど文明がどれだけ発展してるのか分からないのは…俺なんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:08:55

    >>26

    アフリカ大陸の発展途上国ぐらいの発展度合いだと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:11:26

    お酒を飲むのにも資格が必要なんて…こ…こんなの…納得できない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:13:55

    >>28

    郎の店でラーメンを食べるのすらルールを守らないとモモンガみたいに追い出されるのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:40:58

    >>27

    せやなっ 文明はそんぐらいやなっ

    まあ家の前にチャルメラを放置しても盗まれないぐらい治安はいいんやがなブヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:53:15

    実際モモンガみたいに働いてない奴も生きていけてるから労働は義務じゃないと考えられる
    ただし安全に暮らせる家が欲しいなら働け…鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:56:33

    >>31


    労働不要ッ

    この“むちゃうまヨーグルトの懸賞”があればいいっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:58:43

    >>19

    美味しい食べ物・オシャレな装飾・参考書等の資格を得る為の出費この3つがちいかわ族の搾取を支える

    ある意味"最強"だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:59:26

    ちいかわは家以外にもすきやきセットだのクッキー缶だの色々当選してるのん
    ふぅんちいかわってやつは随分運が良いんだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:00:06

    >>16

    おいこらクソモモンガ、早く体を返しやがれっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:01:39

    >>34

    欲しいもののために行動を起こせるちいかわには好感が持てる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:06:32

    >>32

    ハチワレを一緒に住まわせてやって欲しいのは俺なんだよね

    あんな洞窟危なくて不安でしょう?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:07:27

    >>34

    ちいかわは欲しい物の時はたくさん応募するからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:14:34

    >>37

    家不要!

    この「空」さえあればいい!

    家があっても窓に手形が付くとかの怪異は普通にあるしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:16:03

    うさぎがどこに住んでるのか早く教えてほしいのは俺なんだよね
    なんとなく木の上とかに住んでてほしいのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:17:22

    >>33

    金を稼ぐ為に資格を取って資格を取る為に金を稼ぐ

    そんな人生は虚しいか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:19:47

    >>41

    めっちゃとまでは言わないけど虚しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:22:53

    >>37

    ハチワレはもう近所のこわいやつ程度なら倒せると思われるが…

    ハチワレが視野が広いとラッコに褒められたのはあそこに住むことで鍛えられてたからってのもあると思ってるのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:25:44

    >>40

    もしかしてウサギは定住せず転々としてるんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:27:43

    ちいかわ達の怪物や怪異と遭遇した時の言い回しがGANTZみたいでちょっと笑えるのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:28:11

    >>41

    待てよ シーサーは充実してるんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:33:20

    >>33

    うーんそもそもちいかわ達は娯楽の為に働いてるんだから目の前に別の娯楽があったら先の娯楽を放り投げて目の前の娯楽に金を使っちゃうのは仕方ない本当に仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:37:46

    >>37

    そんなことしたらお泊まり会できねーだろうがよ!えーーーっ

    それにちいかわよりハチワレの方が家が大きいんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:06:41

    >>41

    それはワシのことを言うとんのかい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:16:59

    ちいかわを読んでみたいけどTwitter遡るのが面倒で結局読んでないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:17:34

    >>3

    おいおい

    よくわからないけど湧かなくなっただけで

    よくわからないけどまた湧くようになったんだから

    きっとこれからも大丈夫でしょうが

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:19:04

    >>50

    単行本を買え…鬼龍のように

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:19:43
  • 54二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:21:10

    >>49

    怒らないでくださいね

    ちいかわみたいに可愛くないじゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:27:22

    煽りtier1だと思われるが・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:52:15

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:54:23

    ううん どういうことだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:09:41

    あの...これ、蛇の石化も解けるんじゃないっスかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:12:21

    >>20

    グ…グガ……

  • 60sage22/08/31(水) 08:46:28

    なんやよかった
    ちいが削ってたのは同胞じゃなくてただの石だったんやな
    ハッピーハッピーエンドやんケ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:46:51

    お土産石が肉片になれば鎧さんによる「詳細を知っていたら教えてくれ 調査・ラッシュだ」になりそうなんだけど
    この調子だと誰も知らないまま終わりそうなのん……

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:29:22

    ちいかわは行動力だけはあるよね 行動力だけはね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:32:17

    考えた設定をひけらかしたがるところを抑えて全てを説明しない王道ホラー
    お見事です ナガノボー

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:35:37

    ◇お土産石の正体は?…

    これ形が削れて戻れなくなったのか、そもそもちいかわ族由来の石じゃないのか、時間が経って石の中の自我が消滅したのか、そもそも蛇の正体と目的がなんなのか…何にもわからないんだよね 怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:35:56

    蛇が解いた理由がわからないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:52:28

    ◇この悪を超えた悪は…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:07:49

    恐らく削った以上もう石判定されて元に戻らなくなったのだと思われるが…
    ああ、もし戻ったら肉塊と内臓のカーニバルだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:44:56

    >>56

    この未読蛆虫

    見えてるようで見えてないということだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:16:13

    食べ物が生えてくる世界のくせに闘いがハードなんだよね
    パジャマパーティーズあたりが欠損していてビックリしましたよ ナガノ先生

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:34:34

    ◇弱まる雨――

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:47:19

    >>70

    はーっいいもの読んだなぁ

    このどこか哀愁ただよう終わり方は2000年あたりのちょっと暗くて難しいアニメとかを思い出すからね

    なんでちいさくてかわいいやつの漫画がそういう終わり方するんだよあーっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:15:26

    実際タフだから仕方ない本当に仕方ない
    タフって言葉はちいかわの為にある

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:51:24

    >>71

    ちいかわ達だからこそ悲しみと不安が刺さるんだ、悔しいがしょうがないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:05:18

    >>22

    働いた時間と食事の値段と古本の値段がわからないから何とも言えないっスね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:11:14

    >>70

    何とかなって石になったちいかわ族が元に戻る展開かと思ったのに...こ...こんなことが許されてええんか

    待てよ、まだあの石がちいかわ族か決まった訳じゃないんだぜ

    しゃあけど...ツノがあったわ!

    しかし...

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:06:54

    ツツウラウラって言わせたかっただけの話かと思ったらこんなことになって流石にビックリしましたよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:12:28

    >>70

    後味の悪いクトゥルフ神話TRPGシナリオっぽさを感じたのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:32:08

    ゆるふわな世界観のわりに所々ダークファンタジーっぽいんだよね
    コラボしやすそうだと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:36:40

    ナガノ自身じゃ商売の都合上できないけどシャドバならちいかわを合法的に爆散させられるからコラボしたとか言われてて笑っちゃうんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:12:01

    >>70

    は──っなんか美しいのお

    切なさと不穏さはホラーエンディングの王道だからね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:02:23

    ◇この踊りは――?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています