【初心者・マネモブ大歓迎】さあスチームパンクTRPGを楽しもうぜっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:55:48
    精神的前スレ・・
    TRPGやりたいけど何にもないのは・・俺なんだ!|あにまん掲示板ルールもちゃんと知らないしルルブ持ってないしダイスとかもないけどやりたいのは・・俺なんだ!もうやりたいから今日あたりルルブ買いに行ってやろうかなあbbs.animanch.com

    TRPG経験のない俺とさっき買ってきたばっかのTRPGで遊んでくれよ

    もちろんめちゃくちゃ初心者向け、その所要時間・・裏表紙曰く30分〜1時間

    シーンカードの山札を捲って出たシーンに沿って進むからお手軽なんだよね、凄くない?

    まぁテストプレイすらしてないからどうなるから知らんけどなぶへへ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:56:24

    ゲームの解説だあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:56:49

    判定の詳細だあっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:57:21

    モノによってはやりたいと思われるが

    まてよ、オンセはオフセの2〜5倍の時間がかかるんだぜ
    もう少し慎重に提案すべきと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:58:37

    職業一覧だァ、ルール通りpcは各々の職業を選んでもらおうかァ
    暗くてごめんなあっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:59:12

    私はこのゲームを持っていません

    それでも一緒に遊んでくれますか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:59:46

    大体こんな感じだぁ、絵柄が可愛くて良いですね・・マジでね
    詳しいルール説明はまた人が集まったらにするよ・・
    何かTRPG用のサイトとかあるらしいけどワシめっちゃ知らんし

  • 8122/08/30(火) 19:01:24

    >>6

    はいっいいですよ!

    まぁオンセには不向きらしいけどなブヘヘ


    8時ぐらいから始まるので参加希望の者はこのレスにハートを押せっ!

    急げっ乗り遅れるなTRPGラッシュだ

  • 9122/08/30(火) 19:01:45

    じゃあワシは風呂行くのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:03:13

    一応10レスまで伸ばして保守しますよクククク

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:04:05

    ココフォリアで検索しろ…鬼龍のように…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:04:21

    わし…このゲームに覚えはないわ

    でも幼少期の心をくすぐられるから参加したいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:04:45

    私はTRPGはやったことないし動画を見たこともありません
    それでもこのお祭りに参加できますか?

  • 14122/08/30(火) 19:19:22

    お風呂上がったのん、
    何でも良いですよ。ワシもめっちゃ初見やし
    一応定員が5人らしいのでこれ+1人2人ぐらいを限界にしたいですね・・残念ながらね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:24:11

    良いんですか?参加するつもりは無いのに観戦しても

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:24:18

    ククク…ひどい見切り発車だ、グダグダが目に見えているな
    だが一歩踏み出す姿勢は大事だと思う。楽しむ事も大事だが共に遊ぶ者達への敬意を忘れるな…鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:32:33

    ハートが5つってことは…参加者が5人ってことやん!
    これはイケるんちゃいうか?

    あと参加者は名前にコテハン入れた方がいいと思われるが…その辺はGMに任せる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:34:34

    サイト使わないならここでダイスを使いたいですね…ナマでね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:35:42

    な、なんだあっ
    これは参加募集スレなのん?

  • 20122/08/30(火) 19:41:48

    とりあえずゲームの流れを説明してやるよっ、このレスでなっ!

    開始したらまず導入のカードを引くのん

    https://bbs.animanch.com/img/966571/171

    このカードが出た場合は新たな大陸に探検に行くシナリオっスね

    【PL1スマジョ PL2鬼龍 PL3ゴア博士とする】

    そしたらまずスマジョがGM役になってシーンカードを引くのん

    https://bbs.animanch.com/img/966571/172

    この場合はそのシーンカードに沿った状況をスマジョが即興で考えるのん

    スマジョ(GM)「鬼龍は新しい大陸に行くべく西の町から汽車で王都まで行こうとしたが何故か町に活気がない、なんと線路が塞がってしまってみんな大慌てなのだ!」(ゴア、お前が書いてある通り親方をやれ)

    ゴア(親方)「フォフォフォ線路が大岩で塞がってしまうとは、これは面倒なことになった。おい鬼龍!なんとかしてくれっ」

    鬼龍(PL)「しょうがねぇな、俺も鉄道に乗れなきゃ困るって時に・・

    俺は銃士

    https://bbs.animanch.com/img/966571/172

    だぜ、俺の灘神影流ショットガンパワーで大岩を破壊してやるのよ」

    スマジョ(GM)「銃士の美学を認める・・鬼龍のように」

    力判定(職業値で5、銃士スキルで3、+ダイス2D)

    〜確定成功〜

    鬼龍(PL)「へっ下衆の大岩など敵でもないわ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:46:18

    なにっ普通にわかりやすい!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:48:37

    流れとしては

    ゲームの始まり→導入カードで今回のシナリオを決める

    本編→持ち回りでGMをしてお題(シーンカード)にのっとったイベントを考え話を進めていく

    って感じッスね、キャット&チョコレートに近いッス

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:51:19

    し、失敗したらどうなるのん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:51:50

    ほう
    面白そうやのうチンカス
    ところで何をしたらシナリオ終了なんや
    話を効く限りだと永遠とプレイヤーがシナリオを考え続ける無限ループになるのではないかと思われるが…

  • 25122/08/30(火) 19:52:32

    スマジョ(gm)「流石だな鬼龍、お前の貧相なキャラにゴギゲンな報酬をぶち込んでやるぜ」

    (シーンが終わるごとにカードを引く、正解なら光、失敗なら闇。

    どっちを引いてもプラスになるが光の方が上がり幅が大きい)

    鬼龍(PL)「俺は成功者だぜ、光のカードを引いてやるのよ」

    なにっ機械鎧

    (ここからはやらなくても良い?)

    スマジョ(GM)「親方ゴア博士がお礼にお前用の機械鎧を作ってくれたんだ、ありがたいだろうから感謝するんだ」

    鬼龍(PL)「ふぅんオート・メイル・GKドラゴンって奴は結構最強だな」


    以上のノリをGMと PLを次の人に回しながら(次はPL2鬼龍がGMでPL3ゴア博士がプレイヤー)

    3周繰り返し、その後にある最後のクライマックスシーンで見事成功したら冒険成功!って感じなのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:54:22

    機械鎧を得た銃士はウイルスのスピードで力判定に勝利する

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:54:52

    道中すなわち中道…

    イベントに成功してキャラが強化されることでクライマックスを攻略してシナリオを踏破するということか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:56:05

    説明が見事やな…

  • 29122/08/30(火) 19:56:25

    因みにクライマックスフェイズの一例がこれやっ!


    あと銃士の画像送るのミスったのん・・


    みんなこんな感じのスキルを持っていてシーンごとに一回?(あってる?)使えるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:58:34

    終末紀行RPGと近いスね
    自分たちの手で未来を作るから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:58:48

    >>29

    この「古代文明の復活」にはキャラのスキルやステータスは考慮されないのん?

    そのまま全員でdiceを5振ってその合計+闇カードだけで加算されるのん?


    ふぅん、そのままだとイベントで一度も失敗してないと加算0の運ゲーになると思われるが…

  • 32122/08/30(火) 20:00:12

    10分ぐらいで終わらせるはずやったのにもう時間ないやんケっ!

    最終確認や、>>8にハート押した奴は名乗り出てくれっとりあえずワシで1人やっ!あとホンマに7人おったら2周で終わるかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:01:02

    おるでぇっ

  • 34122/08/30(火) 20:01:28

    実際のクライマックスの時に説明しようと思うとったけどすまん!これを見てくれや

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:01:32

    >>32

    シュッ

  • 36悪霊銃士キース22/08/30(火) 20:01:34

    しゃあっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:01:35

    私は"スレ4"の使い手

    最初に名乗り出たものとして"スレ1"よりお墨付きをいただいている

  • 38122/08/30(火) 20:01:57

    悪いけどコテハンか何かつけてくれ!ワシはココなんたらの用意するから!

  • 39おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 20:02:39

    >>33です 今日はよろしくお願いします

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:03:38

    >>1待てよ、画像を主にするならココフォリアより、ここが向いてるんだ

  • 41食いしん坊22/08/30(火) 20:05:24

    ムフフ…今のうちにトイレを済ませておくのん

  • 42122/08/30(火) 20:05:45

    >>40

    ぱっと見だ感じ使い方死ぬほどわからんかったからそうするでっ!

    グダグダでごめんなあっ!

  • 43食いしん坊22/08/30(火) 20:08:18

    ココフォリア以外にもサイトは色々とあるんだよね
    好きなところでいいのん

  • 444殺拳の使い手22/08/30(火) 20:08:35

    ムフフ、久々のTRPGで楽しみなのん
    選んだ職業をコテハンに組み込むとわかりやすいと思われる

    あとセッション中は多分タフ語をうまく使えないので…ゆるしてくれや

  • 451 初心者・マッスル22/08/30(火) 20:08:49

    1 ワシ
    2 35
    3 悪霊戦士キース
    4 4
    5おたふく風のミノル
    6食いしん坊

    であっとるか!?35と4は他の名称とかぶりか教えてくれだ

  • 46おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 20:09:40

    いいんですか?世界を救ってしまっても

  • 471 初心者・マッスル22/08/30(火) 20:10:31

    とりあえず今いるものは職業を選べっ!
    別に被っても良いよ、
    あと文字読めなかったら言ってもらって良いよ

  • 484殺拳の使い手ことスレ422/08/30(火) 20:10:56

    >>45

    とりあえず名は「4殺拳の使い手」で頼む

  • 491 初心者・マッスル22/08/30(火) 20:11:20

    >>47

    あと裏返したら性別変わるから自分の性別も申告してくれっ

  • 50おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 20:12:08

    バキッバキッ
    我が職業は“機械屋”

  • 51おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 20:12:27

    性別はそのままでお願いします

  • 52悪霊銃士キース22/08/30(火) 20:12:47

    銃士 男でいくのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:13:04

    土日にやりたいのん

  • 54食いしん坊22/08/30(火) 20:13:43

    音楽家でいくのん

  • 554殺拳の使い手22/08/30(火) 20:14:53

    ワイは女の医者でいくのん
    …この時代に女の医者っていけるのん?

    あと微妙に見づらいから聞くがこの能力は「他人のダイス判定時に同じくダイスを振って入れ替えることができる」でOK?

  • 561 初心者・マッスル22/08/30(火) 20:14:56

    1 ワシ(探偵 男)
    2 35
    3 悪霊戦士キース(銃士 男)
    4 4殺拳の使い手
    5おたふく風のミノル(機械屋 男)
    6食いしん坊 (音楽家 男?)
    7
    とりあえず8時30分?までに職業と性別をを決めてくれっ!

  • 57食いしん坊22/08/30(火) 20:15:56

    ムフフ…男なのん

  • 581 初心者・マッスル22/08/30(火) 20:17:37

    >>55

    他人の「技」判定の時にダイスを振り、望むならそのサイコロと他人のサイコロ一つを交換できるのん

  • 591 初心者・マッスル22/08/30(火) 20:18:20

    1 ワシ(探偵 男)
    2 35
    3 悪霊戦士キース(銃士 男)
    4 4殺拳の使い手(医者 女)
    5おたふく風のミノル(機械屋 男)
    6食いしん坊 (音楽家 男)
    7
    とりあえず8時30分?までに職業と性別をを決めてくれっ!

  • 601 初心者・マッスル22/08/30(火) 20:20:01

    ごめんなさい今気づきました!!本当は裏面にすると性別だけじゃなく職業ごと変わるのもありましたが今回は>>47で全部ってことにしてください、すみません

  • 611 初心者・マッスル22/08/30(火) 20:21:04

    因みに35さんは悪霊戦士さんとは別人で良いのんね?

  • 62悪霊銃士キース22/08/30(火) 20:21:37

    >>61

    もちろんメチャクチャ別人

  • 634殺拳の使い手22/08/30(火) 20:22:07

    >>58

    助かるのん


    …あれこれだと怪盗の劣化なのでは…?

    怪盗との違いってなんなのん?

    入れ替えるときって大抵は「判定に失敗したとき」だから「入れ替えなくてもいい」はメリットにならないのん…?

  • 64観戦モブ22/08/30(火) 20:22:09

    >>60

    クククク恥ずかしがる事はないよ

    失敗は初心者の特権よ

  • 651 初心者・マッスル22/08/30(火) 20:23:00

    >>62

    あざーす

    >>44

    我が名は筋肉探偵マッスル、ということにするのん

    技能がめちゃくちゃパワー寄りだしな

  • 66おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 20:23:23

    >>63

    医者らしく「他人のピンチに手を伸ばせる」が一番の特徴だと考えられる

  • 671 初心者・マッスル22/08/30(火) 20:24:26

    >>63

    とりあえず振ってから考えることができるっていうのが強みだと考えられるが・・

    怪盗に変えてもハイ!大丈夫ですよ!

  • 684殺拳の使い手22/08/30(火) 20:25:40

    >>67

    それもそうなのん


    とりあえず医者でいくのん、RPもしやすそうだし「振ってから考える」も使いやすそうと思われるが…

  • 69観戦武器商人22/08/30(火) 20:27:12

    あれれ?2の35と7は居ないの?
    少し不安になってきたよ
    ま、楽しんでくれなあっ

  • 70筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 20:27:30

    とりあえず35さんと幻のセブンスメンが30分まで来なかったら5人で始めるってことで良いですか?

  • 71おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 20:27:57

    マイ・ペンライ!(大丈夫)

  • 724殺拳の使い手22/08/30(火) 20:28:47

    構わないと思われる

  • 73悪霊銃士キース22/08/30(火) 20:28:49

    >>70

    はい!いいですよ!(ニコニコ)

  • 74観戦コモドドラゴン22/08/30(火) 20:30:32

    TRPGを見るのは初めてだから新鮮でワクワクするのん

  • 75筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 20:30:57

    1 ワシ(探偵 男)
    2 悪霊戦士キース(銃士 男)
    3 4殺拳の使い手(医者 女)
    4 おたふく風のミノル(機械屋 男)
    5 食いしん坊 (音楽家 男)

    で順番は1(GM)2(PL)→2(GM)3(PL)→・・・5(GM)1(PL)とするのん

  • 76おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 20:31:12

    はーっギャラリーが豪華やなぁ
    ここはタフカテだからね

  • 77筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 20:32:15

    ゴングをならせっ!セッション開始だあっ!
    あの・・なんかデビデビみたいなの始まったんスけど・・

  • 78筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 20:33:30

    記念すべき最初のシーンカードはこれやっ!
    ねーなに何なのこの町!!!??
    描写考えます

  • 79おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 20:34:11

    あの……さっそく治安が猿世界なんスけど……いいんスかこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:34:44

    スチームパンクはルール無用だろ

  • 81悪霊銃士キース22/08/30(火) 20:35:16

    いきなり判定値が高くて戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 82筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 20:37:33

    ここは深い霧に閉ざされた古い町、元は華やぎ活気のあった街だが工場の撒き散らす排気ガスによって辺り一面に霧が立ち込めるようになり、住民が減少。
    さらに最近から流れ始めた怪物の噂によって誰も寄り付かなくなってしまった。
    この街を愛する銃士キースは街に活気を取り戻すべく怪物退治に乗り出すがそこで見つけたのは謎の工場、
    内部を探索をするキースだが見回りの機械兵に見つかってしまった!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:38:38

    早速銃が役立ちそうな場面スね

  • 84筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 20:38:42

    あっ機械兵の紋章は機械屋ミノルが自らの作品に記すマークでした

  • 85筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 20:39:28

    あとキースを勝手に街を愛する銃士にしてごめんなあっ

  • 86観戦武器商人22/08/30(火) 20:39:45

    ひょっとしてその機械兵はトダーなんじゃないスか?

  • 87おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 20:40:04

    ククク……

  • 884(医者)殺拳の使い手22/08/30(火) 20:40:14

    機械屋ミノルに悲しい過去…
    最初は隠れ、見つかったら強硬突破とは猿世界とは思えない知的さを感じる

  • 89悪霊銃士キース22/08/30(火) 20:40:42

    ウアアア トダーダーッ
    よしっこの銃でブチのめしてやりますよククク

  • 90食いしん坊な音楽家22/08/30(火) 20:41:15

    ふぅん…ミノルをボボパンすればいいということか

  • 91筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 20:41:16

    てかこれキースのキャラ決める前に一旦キースに振るべきだったっスね・・(ごめんなさい)
    これダイスはあにまんのダイスで大丈夫っスよね
    一応リアルに付属品のダイスあるけど

  • 92筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 20:42:10

    まずは隠れる判定をどうぞ(間違えて見つかったことにしてしまったのでそのあと隠れられたかどうかで)

  • 934(医者)殺拳の使い手22/08/30(火) 20:42:25

    >>91

    あにまんダイスでないと判定をいじれてしまうので大丈夫と思われる


    一応ワイも医者なので技判定にダイスを振る権利があるのん


    これ1d6でいいんスよね?

  • 94筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 20:43:03

    銃士の職業値は2+2D、場合によっては医者が使えます

  • 95悪霊銃士キース22/08/30(火) 20:43:39

    ダイスは1d6でいいんスよね?
    銃士は 技:2 力:5 銃で+3
    成功が 技:11 力:16
    おそらくほぼ勝ち目はないと思われるが…

  • 96筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 20:43:45

    >>93

    はいっ!1D6ですよ

  • 97筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 20:44:48

    >>95

    判定は2d6です!

    ごめんなさい!

  • 98筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 20:45:46

    コピペにどうぞ

    dice1d6=6 (6)

    dice2d6=1 6 (7)

  • 994(医者)殺拳の使い手22/08/30(火) 20:45:55

    11ということは達成値9…厳しい判定ですね

    まてよ、ガンブレイズのスキルは「+3」で力か技の判定は決まってないんだぜ

    銃で「隠れる」をサポートするようなRPをすれば技でも補正が入ると思われるが…

  • 100おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 20:46:24

    いけーっ 悪霊銃士!

  • 101悪霊銃士キース22/08/30(火) 20:47:36

    >>97

    あざーっス

    よしダイスが二個に増えたぜ これで成功は俺のもんだ

    技でスキル使ってやるんだ

  • 102悪霊銃士キース22/08/30(火) 20:48:21

    技:2 スキル+3…6Dで成功


    しゃあっ

    dice2d6=5 2 (7)

  • 103筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 20:49:45

    今回の職業まとめだーっ!

    >>102

    やるやんケ(でも次からはどうやって銃で隠れるかGMを納得させてね)

    とりあえず成功判定にするので適当でいいからどうやって隠れたか教えて欲しいんだ

  • 104食いしん坊な音楽家22/08/30(火) 20:51:53

    何も考えずに音楽家を選んだけどこのスキルかなり強いっスね
    まあ相手はトダーだから関係ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 105悪霊銃士キース22/08/30(火) 20:52:12

    よしっ メインカメラを破壊してやったぜ
    機械兵が認識できなくなった隙をついて隠れてやったぜ

  • 106おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 20:52:43

    ◇このロールプレイの判定は……?

  • 1074(医者)殺拳の使い手22/08/30(火) 20:53:30

    >>105

    これは幻の"見つけた相手を戦闘不能にすれば実質ステルス拳法"の使い手


    見事やな…^^

  • 108観戦武器商人22/08/30(火) 20:53:54

    お見事ですキースボー
    やはり私が見込んだ通りあなたは素晴らしい銃士だ

  • 109筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 20:54:26

    警備兵に気づかれ警報を鳴らされるかに思われた刹那!キースのサイレンサー付き銃が火を吹いた!メインカメラがお陀仏だあっ!
    報酬ゲット!
    おしゃれさんだったロボット兵はわざわざ目の上にゴーグルをしていたぞ!ラッキー!

  • 110食いしん坊な音楽家22/08/30(火) 20:55:22

    >>おしゃれさんだったロボット兵はわざわざ目の上にゴーグルをしていたぞ!ラッキー!

    うぅん…?どういうことだ…?

  • 111おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 20:56:04

    おそらく前の侵入者から略奪したものを用途もわからず付けていたと思われるが……

  • 112悪霊銃士キース22/08/30(火) 20:57:09

    >>109

    あざーっス

    ふぅん仮面の上にゴーグルをつけるのか

    揺れる個性…

    力:5+1=6 技:2

  • 113筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 20:57:10

    >>110

    ゴーグルをどっかから手に入れた→ロボットから入手→でもメインカメラは破損→おかしいからメインカメラじゃないところにゴーグルを付けてたことにしたんだ

    わかりにくくて申し訳ないんだ


    そして次のシーンはこれや!PL3が警察に追われてるぞう!

  • 1144(医者)殺拳の使い手22/08/30(火) 20:57:12

    >>110

    眼の上にゴーグルをしていたということは眼の上にゴーグルをしていたということだ

    恐らく作り手のこだわりにより「オシャレ!」で製作者本人と同じ高性能ゴーグルを装備していたと思われる


    このゴーグルと紋章が製作者のサイン代わりなんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:57:23

    細かいことは気にするな!

  • 1164(医者)殺拳の使い手22/08/30(火) 20:58:21

    ワイやな…>警察


    …医者がなんで警察に…?カードと銃使いキースの見事なマスタリングに期待したいと思われる

  • 117おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 20:58:47

    周りのプレイヤーってのは誰でもいいんスか?

  • 118筋肉探偵マッスル(警官)22/08/30(火) 20:58:55

    ボケーっボケーっボケーっ!!!!
    4殺拳の使い手とか名乗ったらお前がアイツを殺したんとちゃうんかいおおーっ!!!!
    ジャワティー!ジャワティー!ジャワティー!!

  • 1194(医者)殺拳の使い手22/08/30(火) 20:59:20

    ダイス関係ないやんけ!?
    まぁダイス判定にプラス補正を持たないPCとしては美味しいカード…なのか?

  • 120筋肉探偵マッスル(警官)22/08/30(火) 20:59:33

    >>117

    全員っス、適当に言うっス

  • 121おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 21:00:43

    ボケーッ 医療ミスと偽って俺の母親を殺しておろうがっ

  • 1224(医者)殺拳の使い手22/08/30(火) 21:01:37

    とりあえず全員の罵倒が出そろうまで待つッス
    21:10まででいいッスかね?

  • 123食いしん坊な音楽家22/08/30(火) 21:02:22

    ふぅん…プレイヤーキャラRPではなく警官RPをしろと言うことか

    活法不要ッ!この”非人道的破壊打撃”があればいいっ

  • 124おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 21:04:17

    GMのキース以外の罵倒は出揃ったんじゃないスか?

  • 125筋肉探偵マッスル(警官)22/08/30(火) 21:04:18

    >>121

    なにっミノルが自キャラを掘り下げてきたあっ

    でも警官役なのか??待てよ警官の中に合流してきても別に問題ないんだぜ


    >>122

    そうなるんスかね?本当はGMのミノルさんが追われてる描写とかした方が良いんだろうけどそうなると死ぬほど時間かかるしどうしましょうね?

    >>123

    何がどうなってんだよあーっ!医者を認めない・・!ディストピアかよあーっ!!(ヤジ)

  • 126筋肉探偵マッスル(警官)22/08/30(火) 21:05:14

    >>125

    間違えたGMキースさんだ、ごめんなさいい

  • 127悪霊銃士キース22/08/30(火) 21:05:17

    4殺拳の使い手として鬼龍からお墨付きをいただいてる男は
    裏社会で闇医者としてアホ程人をバラしたんや
    その数…500億

    その疑いをかけられた使い手はスペンサー長官の指示により警官に追い詰められる
    包囲した警官隊の中から長官が現れ、こういい放った…
    スペンサー「弁明してみろ…鬼龍のように…」

  • 128筋肉探偵マッスル(警官)22/08/30(火) 21:06:31

    >>124

    確かにこれGMは罵倒しなくても別に良いっスね、多分見てるだけの暇な人が罵倒する感じだと思うっス

    申し訳ないです。

  • 129悪霊銃士キース22/08/30(火) 21:08:20

    時間かかって申し訳ないのん
    適当な罪状かけて、スマイル・ジョー出したけど大丈夫っスかね?

  • 130おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 21:10:09

    マイ・ペンライ!

  • 1314(医者)殺拳の使い手22/08/30(火) 21:10:41

    ふぅん、とりあえずRPするぜ


    「死を殺す即ち死殺…」

    「私は幻の医療拳法"死殺拳"唯一の使い手として国からお墨付きを頂いている…」

    「その力を活かす為に私はこの"霧の街"に派遣された」


    >>121の治療中に身に覚えのない罪で追われているが…私の"死殺拳奥義 死生再生"により一度脈を止めた後に蘇生…つまり今頃母親は復活していると思われる」

    「そして今街に来たばかりなのでその前の>>118の殺人とは関係ないと思われる」

    「恐らく…この街に発生する"霧の中の何か"がやったのだろう」

    「バラしたというのはあくまで"治療の一環としてバラしたので全員生きてると思われる」


    「そして殺法即ち活法、この人道的打撃でこの街を"霧という名の病"から救うことを誓おう!」


    という感じや

  • 132おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 21:11:39

    ◇このロールプレイの判定は……??

  • 133筋肉探偵マッスル(警官)22/08/30(火) 21:11:43

    >>129

    マイペンライ!多分!ぶっちゃけこのゲーム絶対このシーンと次のシーン繋がらねぇだろあーっ!ての割とあるので大丈夫らしい?

    待てよ、もしかしてこのゲームって基本みんないっしょに行動するのが前提・・?

  • 134筋肉探偵マッスル(警官)22/08/30(火) 21:12:24

    >>131

    >>132

    キース、お前が判断してその描写をしろ(よろしくお願いします)

  • 135筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 21:15:54

    >>131

    てかコイツ医者の癖に死ぬほどマッスルすぎるやろあーっ!!

  • 136悪霊銃士キース22/08/30(火) 21:16:47

    スペンサー長官はその言葉を聞きこう答えたんや

    …貴様についてはまだ聞きたいことがある
    ついてこい…その言葉が真実なら私の娘も助けられるはずだ…

    その後4殺拳の使い手はスマイル・ジョーの娘を治療して、これまでの容疑も晴れて無事釈放されたんやで
    みんな助かるってハッピーハッピーやんけ

  • 1374(医者)殺拳の使い手22/08/30(火) 21:19:14

    >>136

    あざーっす(ガシッ

    やっぱりRPが認められるとうれしいねGM

  • 138筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 21:19:40

    おめでとう!4殺拳の人は無罪になった!医者に相応しい人間かなった・・
    ほらよっしっかり受け止めろよ!
    暴殺拳士の招待見たりっ!社長だったのかあっ!!
    なんでやーっ!!スマジョ云々でそうなったのか元からなのかは考えといてください!

  • 139おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 21:20:55

    ◇順番にRPを行う……次の標的は……俺……!?

  • 140筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 21:21:17

    さあ巻いていくぞっ!
    今度は3(GM)4(PL)だあっ
    いよいよ持ってデビデビじゃねーかよあーっ!!!
    描写よろしくっス

  • 1415.食いしん坊な音楽家22/08/30(火) 21:21:17

    見事やな…

  • 142悪霊銃士キース22/08/30(火) 21:23:07

    思ったんスけど これ判定のときは、ロールプレイ必要なさそうっスね
    GMがそのまま結果出せばよさそうっス

  • 143おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 21:23:12

    機械と全く関係ない判定じゃねーかよ えーっ

  • 144筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 21:23:47

    あとこれはワシの適当な意見なんスけど・・結構時間かかりそうなんで1週したタイミングでワシが無理やり合流させてそっから2周目終わったらクライマックスフェイズ入ることにするのはどうですか?(デメリットとして報酬少なくなって難易度あがるかも?)

  • 145おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 21:25:23

    みんながやれる時間次第っスね

  • 146筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 21:25:26

    >>142

    確かに?でも一応初回だしロールした方がいいのかなあっていやどうなんだ、うん?

  • 147悪霊銃士キース22/08/30(火) 21:25:32

    >>144

    このままだと朝まで延びそうだからええのん

    仕事もあるしな(ヌッ)

  • 1484(医者)殺拳の使い手22/08/30(火) 21:26:58

    機械屋ミノルは墓地を歩いていた

    この霧の怪物の正体が墓地と関係する噂を聞いたためだ

    そうして夜の墓地を歩く内に一つの大きな墓石を見つけた


    そこにはこう書かれていたのだ


    私はキャプテン・ミイラ

    二度目の人生を掴むチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう

    この墓地にいる生者をぶちのめしてほしい

    もちろんめちゃくちゃ強い

    銃や刃物などの武器は使用禁止

    なぜなら万が一にも“肉体“を傷つけてはいけないからだ

    生者を失神KOさせろ

    “ザオリク・ラッシュ“だ


    それを読み上げた直後、大勢のミイラが貴様を襲ってくる

    「多勢に無勢だいっけー!」


    dice1d6=+10 で判定を行うのん

  • 1494(医者)殺拳の使い手22/08/30(火) 21:27:17

    やりなおすのん


    dice1d6=1 (1)

  • 1504(医者)殺拳の使い手22/08/30(火) 21:27:48

    達成値力11でミノルは判定を行ってもらうのん

  • 151悪霊銃士キース22/08/30(火) 21:28:23

    ミイラ一体だけじゃねぇかよえーっ

  • 152筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 21:28:28

    まとめや!
    1 ワシ(探偵 男) 力4/技4
    2 悪霊戦士キース(銃士 男)5/2 :ゴーグル、力+1
    3 4殺拳の使い手(医者 女)4/3 社長(ゲーム中1回判定+3)
    4 おたふく風のミノル(機械屋 男)2/3
    5 食いしん坊 (音楽家 男)2/5

  • 153おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 21:29:07

    はーっダイスよ 俺に応えろ!

    dice2d6=6 2 (8)

  • 154おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 21:29:27

    あっ一発で失敗したッ

  • 155筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 21:29:41

    >>153

    結果は職業込みで10!これは・・

  • 1564(医者)殺拳の使い手22/08/30(火) 21:29:56

    >>151

    まてよ

    最初に固定+10があるから恐らく11体のミイラなんだぜ

    ハッキリ言って機械屋には厳しすぎる判定と思われる


    医者も助けられないしな(力ッ

  • 157悪霊銃士キース22/08/30(火) 21:30:02

    >>153

    ミノルさんが死んだあッ

  • 1584(医者)殺拳の使い手22/08/30(火) 21:31:13

    一応だけど、これは失敗しても闇カードをもらえるってことで別に死んだとか致命的なケガを負った訳ではないのんな?
    一応失敗描写はPLに任せられるので私は闇カードの描写だけ考えておくことにする

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:31:25
  • 160二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:31:55

    このレスは削除されています

  • 1615.食いしん坊な音楽家22/08/30(火) 21:32:10

    ムフフ…ワシのスキルを使って手助けするのん

    「とっても美味しそうな旋律が聞こえるのん…」

    *「生物」相手の判定の時に+1D-2のボーナスを得る

    dice1D6-2

  • 1625.食いしん坊な音楽家22/08/30(火) 21:32:39

    あうっ失敗したのん

    dice1D6

    これから-2にするのん

  • 1635.食いしん坊な音楽家22/08/30(火) 21:33:04

    ◇恥ずかしき今…

    dice1d6=2 (2)

  • 164筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 21:33:13

    ムフフ、やらかしたのん・・
    本来は一緒にいる想定だからルール上使えるっスね

  • 165おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 21:33:30

    ◇変わらない現在……

  • 1665.食いしん坊な音楽家22/08/30(火) 21:33:51

    「ムフフ…気の所為だったのん」

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:34:19

    >>166

    ボケーッ!

  • 1684(医者)殺拳の使い手22/08/30(火) 21:34:23

    >>163

    ミイラ即ち死者

    彼らに芸術の心を理解する術はまだなかったようだ…


    音楽を無視してミイラがミノルへと突撃した

  • 169筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 21:34:27

    >>164

    結局ダメじゃねーかよあーっ!!!!!!!!!!!!!!!


    機械音痴の機械屋なんて・・可哀想で同情するだろ

    (まぁ効果は普通にプラスなので・・)

  • 170悪霊銃士キース22/08/30(火) 21:35:05

    >>163

    ふぅん所詮死体には食事の旋律など無意味ということか

  • 171おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 21:35:20

    幻の属性“機械オンチの機械屋”の使い手として
    鬼龍様にお墨付きをいただいている

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:35:26
  • 173筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 21:35:47

    あーっワシかってに進めちゃったけど社長(他社の判定+3)使えば助かるっすね・・

  • 174おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 21:36:39

    まぁ宣言がなかったってことは温存するってことなんじゃないんスか?

  • 175観戦モブ22/08/30(火) 21:37:14

    >>171

    ◇この男の特技は…?

  • 1764(医者)殺拳の使い手22/08/30(火) 21:37:38

    一応さすがに温存で頼むッス
    さすがに会社と関連付けるRPが思いつかなかったと思われる
    それに闇カードも1枚は必要だろうしな

  • 177筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 21:39:37

    ごめんなさい使わなかったってこととして進めさせてもらうっス
    さあ次のカードはこれや!!なにーっ!!!?

    4GM.5PLや!この場合の左は直前のプレイヤーを指すとしてあつかわせてもらうでっ
    踏んだり蹴ったりだなあーっ!描写的にはミイラに拉致されるんスかね

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:40:00

    スチームパンクTRPGなのに全く関係のないゾンビが出てきて笑ってるのは俺なんだよね

  • 179悪霊銃士キース22/08/30(火) 21:41:02

    ふぅんミノルがさらわれて、食いしん坊に助けられるというわけか

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:41:19

    何って…見ての通り男もいけるしな…

  • 1814(医者)殺拳の使い手22/08/30(火) 21:41:53

    一応のおまけ描写だけ

    俺はキャプテン・ミイラだぁっ
    ミイラに捕まるなんてミノルには失望したよ
    そんな根性の欠片も無いミノルにいい知らせがある
    “機械屋”というルールは撤回された
    ドライバーやレンチなど凶器の使用
    鉄・蒸気・ゼンマイ…とにかくなんでもありだ
    機械さえ扱うならモノと場合は選ばない
    ただし機械を扱う時は必ず一報を入れろ
    機械音痴班の“故障車”が現場に急行するからな

    ということでミノルにはキャプテン・ミイラの呪い"機械おんち"が付与された

  • 1824(医者)殺拳の使い手22/08/30(火) 21:42:47

    話の流れ的にはキャプテン・ミイラにミノルが攫われたとかかもしれないッスね
    初めてつながりが見えてきたッス

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:44:26

    なにっ
    4はミノルだから自分で自分の凌辱解説をするのかあっ

  • 184筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 21:44:29

    >>181

    見事な描写やな・・


    まとめ(これで見やすいっスかね?)

    1 ワシ(探偵 男) 力4/技4

    2 悪霊戦士キース(銃士 男)5/2 :ゴーグル、力常時+1

    3 4殺拳の使い手(医者 女)4/3 社長として社運をかけられれば他社の判定+3(ゲーム中1回)

    4 おたふく風のミノル(機械屋 男)2/3 (対機械を活かせる状況で判定+3)

    5 食いしん坊 (音楽家 男)2/5

  • 185おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 21:44:30

    食いしん坊「お前ら 何しとるんや」
    ゾンビ「何って……見ての通りレイプしとるんやん」
    ミノル「ウワアアゾンビダーッタスケテクレーッ」
    “食いしん坊”お前がミノルを助けろ……鬼龍のように
    5回連続で判定「技:10」に成功するんだ いけーっ!

  • 186筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 21:45:59

    5(職業)+2d6+音楽家1d6ー2、場合によっては社長もあり!さあどうだあっ!

  • 1874(医者)殺拳の使い手22/08/30(火) 21:47:13

    >>186

    まてよ、技判定だから医者も助けられるんだぜ

    ふぅん 囚われた相手を救う、まさに医者にふさわしい活躍と思われる

  • 188筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 21:47:37

    とりあえず2d6.5回振って失敗したところだけ音楽家判定すればいいと思うっス

  • 1895.食いしん坊な音楽家22/08/30(火) 21:47:46

    音楽家スキルを使って1d6+するのん
    3d6= -2
    3d6= -2
    3d6= -2
    3d6= -2
    3d6= -2
    「ムフフ…とっても美味しそうな干物なのん」
    「全部食べるのん」

  • 1905.食いしん坊な音楽家22/08/30(火) 21:48:36

    dice3d6=6 5 4 (15)

    dice3d6=2 5 5 (12)

    dice3d6=3 4 2 (9)

    dice3d6=2 2 2 (6)

    dice3d6=1 6 1 (8)

    (ALL-2)

  • 191筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 21:48:43

    >>189

    ボケーっ!マイナス2が邪魔やと言うとるやろうが

  • 192筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 21:49:30

    >>190

    医者、お前が4回目のダイスを救え

  • 1935.食いしん坊な音楽家22/08/30(火) 21:50:16

    >>190

    あっ基礎値の+5を忘れてたっ

    ムフフ…4回成功なのん

  • 1944(医者)殺拳の使い手22/08/30(火) 21:50:40

    4回目のダイスを入れ替えるんだぜ

    音楽家は技術5なので達成値9 2以上を出せば救えると思われるが…


    dice1d6

  • 1954(医者)殺拳の使い手22/08/30(火) 21:51:00

    dice1d6=6 (6)


    次スレを頼む

  • 196悪霊銃士キース22/08/30(火) 21:51:46

    >>195

    見事やな…

  • 197おたふく風邪のミノル22/08/30(火) 21:51:48

    諸々の処理は次スレでやるっス

  • 198筋肉探偵マッスル22/08/30(火) 21:52:09
  • 199悪霊銃士キース22/08/30(火) 21:53:44

    コノスレハ終ワリダッ

  • 200悪霊銃士キース22/08/30(火) 21:54:06

    埋める…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています