最強のスタンド"クリーム"の使い手として

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:11:19

    DIO様と鬼龍からお墨付きを頂いてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:11:44

    ◇鬼龍…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:12:54

    なるほど鬼龍はDIOの部下に成り下がったというわけかぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:13:28

    >>3

    待てよ友人かもしれないんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:14:13

    雑に最強無敵なんじゃなくて、長所と短所がハッキリとしているところは好感が持てる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:14:44

    実際こいつのスタンドマジで強いんだよね 怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:14:59

    >>4

    確実にお互い見下し合ってるんだ 溝が深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:16:37

    >>7 なるほどディ龍(タ腐)というわけかぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:25:28

    3部格ゲーだと普通にこいつ強いんすよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:26:55

    こいつ凄く変態みたいなファッションしてたんスね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:27:08

    >>9

    攻略法が原作と同じなのは好感が持てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:28:03

    >>9

    普通に最上位のキャラっスね 花京院とペットショップの話はするな ワシはめちゃくちゃカモられたんや

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:29:31

    スタンド体が自分を呑み込むっていうギミックが凄い好きなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:30:16

    いけーっ・ビヨンド

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:30:22





    こいつよく見たらDIOと同じ♥️のベルトッスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:32:03

    >>15

    クレイジーダイヤモンドの姿といい、当時の鬼先生が♡にハマっていたと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:33:19

    3部格ゲーだと強き者は同じように強き者っス
    鳥公と花京院も強さ考えたらあんぐらいだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:40:23

    >>4 待てよ 正当な読者かもしれないんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:42:57

    OVAだと吸血鬼化しても日中でスタンドから顔出すだけなら平気だったんだよね、ヤバくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:02:53

    ポルナレフ「面白いこと言うなアヴドゥルを殺したウジ虫が!!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:25:24

    イギーの死に様で泣いたのは…俺なんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:51:39

    主君のDIOでもこいつ殺せそうにないんだよね 怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:54:58

    >>21

    改編前と真逆になってるのなんか面白いっスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:59:00

    >>12

    それは恐怖を乗り越えたら使いにくくなったテン・メイの事を言うとんのかい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:03:47

    完全に身を隠した状態で展開される暗黒空間の範囲を任意に変えられる(靴裏と石畳の間に潜む)のも強すぎるわっ

    信じられるか
    砂ぼこりや水を巻き上げて場所を特定するシルバー・バレット的戦法が効くケースはかなり限定的なんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:05:19

    >>15

    ダービー弟のアトゥム神にもついとるで。DIO一味のユニフォームみたいで笑えるんや

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:07:48

    ポルナレフよくこいつ殺せましたね…

    タフという言葉はポルナレフにある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:18:22

    気に障ったら謝ります。
    すいません
    でも ⋯ “土煙出して飛行すれば終わり” ですよね?
    ぶっちゃけイギーが人間なら単騎で勝てる相手だったのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:26:01

    >>28

    ヴァニラ・アイスが視認モードだと場所が割れたくらいではすぐに姿を晦まされる上に追撃の恐れがあるんだ

    相手が完全隠密状態(外界が見えない)かつ暗黒空間展開状態で浮遊してるところを割り出してギリギリまで近づき、

    瞬時に急所へ致命傷レベルの一撃を叩き込まないと二回目はないので詰むんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:29:17

    イギーが人間だったら当り判定がでかくなって致死率が上昇するだけなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:31:35

    体当たりするだけで相手を殺せる不可視の尊鷹や春草を相手にするようなもんスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:38:02

    でも俺ヴァニラ・アイスって嫌いなんだよね
    ジョジョの敵って変なこだわりや性格に共感できるところがあるのにこいつマジでDIOの忠誠心以外空っぽでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:41:39

    >>32

    そもそも1部から読み続けてきたマネモブは

    DIOのことなんか悪のカリスマどころかてめーの損得しか頭にない

    クソにたかる蛆虫野郎としか認識していないから

    そんなクズを超えたクズに本気で忠誠を誓ってるコイツやンドゥールやエンヤ婆は

    一括して理解不能なラリパッパ集団としか思えんのですわ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:44:28

    >>33

    ンドゥール本人の事に関しては何言っても聞かなそうだからともかく

    なんか誇り高さに感銘を受けて墓を建てた承太郎を全否定されてるようでムカつくんスけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:47:35
    ヴァニラ・アイス - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    名前の元ネタのアーティストッスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:52:11

    3部の中でタロットカードに引っかからないスタンドなのは特別感あると思われる
    ティナー・サックスは荼毘に付したよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:55:39

    >>36

    特別?ネタ切れと言うてくれや

    両者とも長らく無名のスタンドを操るスタンド使いだったしな(ヌッ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:57:04

    >>34

    完全に錯覚やで

    ンドゥールなんてもん面構えは物静かやが

    幼いころから怖いもの知らずで犯罪も人殺しも平気でやってた

    マジモンの蛆虫やんけ


    実質大量殺人鬼のダービー兄の評価が妙に高かったり

    承太郎の感性はちょっとズレとるんや

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:11:49

    あんな名勝負を見せたダービーをしょぼい蛆虫扱いするなんて

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:20:34

    >>39

    お前あのヒゲをなんやと思うとるんや

    "人殺し"やぞ


    アヴドゥルさんがダービーの所業を知って"悪魔だ"言うとったやろ

    あれは賭けに負けた人間を殺してコレクションしている行為を

    凶悪な連続殺人犯と変わらないと断じたからや


    まあ悪辣さはこの通りなんやけど

    “漫画としてのキャラ立ち加減” とは何の関係もあらへんからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:22:29

    >>40

    お前がまさに「漫画としてのキャラ立ち加減」と「悪辣さ」を混同してる好例やんけ なにムキになってんねん

    どう見ても承太郎はダービーのギャンブルの腕を褒めたと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:22:56

    これで破壊力Bは禁止ッスよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:23:53

    >>42

    暗黒空間自体は直接殴る力とは関係ないからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:26:25

    >>42

    ブ男の鳥も能力込みだと明らかにBでは収まらないよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:26:51

    DIOはこいつに吸血鬼の仕組みを教えるべきだったと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:29:59

    コイツもしかして場所が場所だと時止め以外割と無敵じゃないんスか?
    砂煙で位置特定しても、空飛べるから相手が攻撃できない上空に逃げてから位置確認すればいいだけなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:37:31

    >>46

    周りの物を暗黒空間送りにしながら動く(ちょっとでも当てれば勝ち)、

    遮蔽物による防御ができない(動くだけで相手の脅威になる)という特性上、

    ヴァニラ・アイスの視界を避けて下手に屋内へ逃げ込むと当てずっぽうでそこら中穴だらけにされて建物自体が倒壊→逃走不能になるんだよね


    まともにやりあ合ってもやり合わなくてもつけ入る隙がなさ過ぎる…鬼龍とは違って

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:38:55

    >>46

    スタンドは射程距離内なら上方向にも安定した攻撃ができるから

    安全地帯の確保は結構シビアなんや

    暗黒空間の中にいる時は外の状況は一切わからんから

    自分の感覚で移動する方向も距離も正確に割り出すのは難しいと思うで

    あんまり上昇しすぎて屋根まで破ったら外に顔出した瞬間日光浴びて即死やしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:44:30

    >>48

    結構正確に螺旋を描けてたから、案外外のことも分かってそうに思うんだよね

    よく思うっスけどコイツは吸血鬼化が逆にネックすぎるんだよね

    まぁしてなかったらそれはそれで結構早めに死んどったけどなブヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:03:44

    >>47 こいつを倒せるスタンドはなんなんすかね? 自分はエアロ・スミスとかで遠距離から蜂の巣にすればいいと思うッス

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:10:00

    >>50

    撃つ系が有効なら、意外とホルホースも相性良さそうっスね

    ミスったら弾が暗黒空間に呑まれてフィードバックダメージヤバそうやけどな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:13:02

    こいつに限っては吸血鬼化させない方が良かったと思われるが……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:19:25

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:26:18

    >>40

    実際あのコインアルバムのページ全部にメダルがあるとするなら

    多分吉良より多く殺してコレクションしてるんだよね 怖くない?

    弟共々紳士ぶったサイコ野郎だと思われるが・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:08:18

    >>15 もしかしてホモなんじゃないんすか?ヴァニラは

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:12:41

    >>52

    待てよ吸血鬼化させてなかったら最初にポルナレフに頭ぶち抜かれた時に死んでたからさせててよかったんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:41:24

    OVAで声が合ってないと思うのは…俺なんだ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:46:48

    >>57

    わかる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:09:13

    ザ・ハンドとぶつかったらどうなるか興味あるのは俺なんだよね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:15:22

    本体は飲み込まれないで外で敵の位置確認した方がいいんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:24:17

    >>55

    まぁDIOがバイだから肉体関係あった可能性はあるのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:31:16

    何気にクリームのドクロとブルドッグを合わせたような不気味な姿も魅力的なんだ、暗黒空間のせいで中々見られないのが残念なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:40:30

    >>4 >>7 プッチ神父「えっ」

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:03:27

    クリームくんはスタンド能力は強いよね、スタンド能力だけはね

    本質的には20センチュリーボーイの上位互換なのに
    戦闘経験の薄さと激高しやすい性格がモロに出てるよねパパ
    単純戦闘力では吸血鬼バフ込みでもシルバーチャリオッツのスピードを見切ることも出来ないなんて刺激的でファンタスティックだろ
    なにっポルナレフが異様に強いだけっ
    ふぅん、最強はポルナレフinアヌビス神ということか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:11:33

    作中ではインチキじみてたけど流石に一般人には扱えないスタンド過ぎるっス
    外の様子が見えないから倒したかどうかすらわからないのに、砂とかを撒かれるとこっちの位置はモロバレなんや
    室外で迂闊に使うと敵味方一般人問わず轢き潰してしまう上に目当ての敵には当たったかどうかもわからないなんて実際には最低のポンコツスタンドだ
    スマホを暗黒空間に持ち込んで外と連携を取りながら攻撃すれば最強なんじゃないスか?忌憚のない意見って奴っス

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:14:45

    もしもジョセフ、花京院、承太郎でヴァニラと戦ったらどうなるか気になるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:15:27

    なんでも消してくれるからちょっとしたゴミ処理には最適のスタンドなんだぜ
    ウワアアア将来的ニ資源ガキエルウウウ
    タスケテクレエエエ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:20:29

    やっぱり激昂したポルナレフが扱うスピードAのシルバーチャリオッツ(射程も伸びた)の攻撃を回避するヴァニラアイスはヤバイよね パパ

    顔出した瞬間は弱点だけど、ポルナレフ以外攻撃を当てるの無理すぎるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:22:21

    まぁスタンドの強さは認めるけど
    その特性上地形を熟知した場所以外では力を発揮しづらいのとは関係あらへんからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:30:41

    >>66

    ハミパ張って感知しながらスタプラの投擲とハイエロのエメスプで射撃準備じゃないっスか?

    ハイエロ居るなら結構簡単に勝てると思うっス

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:23:30

    >>66 待てよ テレンス戦でポルポルくんチームが負ける可能性があるんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:57:10

    不可視の超能力を使う不死身の化け物
    おまけに性格は冷酷非情な攻撃性の強い
    異 常 狂 信 者でキレたら何やらかすかわからん
    シリーズきっての超危険生物や

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:44:31

    最強かは分からないが恐ろしさならハッキリ言って個人的には最恐の部類に入る

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:35:27

    なぁ春草 DIO本人はヴァニラアイスよりホルホースの方がお気に入りだって本当か?

    あぁ とはいえ言及されてたのはOVER HEAVENだったということは留意すべきだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:36:46

    実際こいつのスタンドって純粋な戦闘なら無敵じゃないスか?億泰のスタンドで削り取った場合どうなるか気になるスけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:41:31

    >>75

    一応亜”空間”だから空間そのものを削り取るハンドなら削れはすると考えられる

    ただしハンドの手よりも大きい上に結構な速度で動き続けるから、ハンドも削られて死ぬと思われるが…

    あと吸血鬼だからダメージあっても再生もされちゃうんだ


    戦術がハマれば誰に対しても勝機があるタイプのスタンドっスね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:54:04

    >>71

    アブドゥル「勝負はこの……『未来への遺産』で対戦を希望したいが…」

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:35:09

    >>73

    忠誠を誓った主の命令を果たすまでは絶対にひるまない狂人に

    比類なき破壊力と隠密性を持ったスタンド能力

    普通なら致命傷のダメージでも止まらないゾンビの体質を授けた結果

    悪魔もブッ飛ぶ"怪物を超えた怪物"として完成に至ったというわけだ…


    戦慄とはこのことだな 冷血と言われたこのDIOだが⋯

    ジョースター一行が気の毒に思えてくる (ニタ~)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:47:35
  • 80二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 04:07:14

    >>68

    ダメージのフィード・バックがない剣を使える点もポルナレフには追い風だったスね

    拳打系スタンドとはとにかく相性が悪すぎるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:49:06

    >>65

    スマホが暗黒空間で粉微塵になる可能性があるんだよね

    それよりキッスのシールで舌と耳を増やして通信機代わりにした方が確実だと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています