寄生獣読みおわた

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:20:00

    読み終わった後にため息が漏れた漫画はじめてかもしれん

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:20:20

    そっかぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:20:51

    そのため息はどんな感情よ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:21:38

    安っぽい文句と分かっていても、感動の大作としか形容しようがない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:21:45

    >>3

    満足感的ナニか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:23:11

    ミギーが離れた時悲しかったし戻った時嬉しかったし、かと思えばお別れするのも悲しかったし最後に助けてくれたのも嬉しかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:27:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:27:54

    ワター

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:28:47

    「寄生獣」がそっちの意味だとは…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:29:43

    完成度が高すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:32:32

    動きがあんまり無い絵なのにアクション上手い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:32:34

    加奈ちゃん死んじゃったの悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:33:15

    >>9

    寄り添って…生きる…😭

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:34:27

    >>11

    触手の攻防とか線をシャッシャッてしてるだけなのに何であんなに躍動感あるんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:37:40

    寄生生物地球産だってこないだ初めて知ったわ
    話のテーマからしてそりゃそうだよな
    恥ずかしながらルーツについて考えたことなかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:38:24

    シュピンシュピンシュピンシュピンシュピンシュピンシュピンシュピンシュピンシュピンシュピンシュピン

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:38:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:39:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:40:23

    人間の組織力に勝てないからこっそりと生きようってなるのは現実的だと思った

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:41:45

    加奈ちゃんが寄生生物探知できるのは単純に「そういう人間だから」でいいのかしら

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:41:52

    アクションに隣接する“溜め”がすごく良い
    母の体の火傷、石を持って振りかぶるシンイチ、「ミギー ぼ……防御たのむ……」など

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:43:09

    母親が帰ってきたという日常的なシーンがどこまでも遠くにあるあの見開きいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:46:27

    >>20

    まあ人間にもエコーロケーションできる奴居るし

    ちょっと優れた才能かつそれを気のせいと思わず鍛えた結果だと思う


    テレビの電源がついてるか画面見ずに分かるやつが居たわ知り合いに

    電源ついてるとざわっとするとかなんとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:47:19

    この漫画この作者に限った話ではないけど、同じアングルのコマが連続することでその間の動作が映像のようにイメージできるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:49:55

    無機質な絵なんだけど滅茶苦茶生々しさを感じるのはなんでなんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:51:40

    テーマとか敵の特性とか人類批判のていで描かれてるのに
    最終的な帰結が人間讃歌に落ち着くのが美しすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:51:42

    宇田さんとジョー好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:55:45

    好き放題いいやがってやっぱこの探偵殺そうぜ→偉そうなこと言うけど自分が大事なんじゃないか
    の流れすき

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:32:09

    ミギーって台詞がちょいちょいかわいいんだよな
    「だからそうなんなってば」
    「シンイチつめたい」
    「ん…この場所グッド」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:36:08

    10巻ぐらいなのもいいよね
    置き場所に困らない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:37:38

    >>26

    分かる

    序盤は見てて「そうだよな、人間って醜いな...」と思っていたが、いつのまにかそんな気持ちも失せて全部読み終えた後は晴れやかな気分になっていた

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:43:51

    旅行行って同族に会うより交通事故のほうが確率高いだろうし怖いだろ
    運転できるけどマジでシートベルトしろよシンイチ…
    と交通事故への意識がガチなの好き、まぁそれこそ新一の母親殺したパラサイトが交通事故で肉体損傷したってのもあるから正しい認識なんだが

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:48:19

    殺人鬼の浦上が良いキャラしてたな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:04:26

    胸の穴を埋めるところはボロボロ泣いた
    母親にもう一度会えという占い師の助言があんなに美しく嵌まるのはちょっと言葉にしきれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:08:33

    >>34

    帰ってきた母におかえりって言うシーンがね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:18:09

    全編素晴らしいが、母親に襲われるところが一番好き
    ゾクッとくるし善良な母親な部分がそれまでにちゃんと描写されてるからとても悲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:37:51

    >>36

    いいよね、母親が乗っ取られてるのを認められずにミギーを脅して制止するの。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:42:22

    正直アニメ嫌いじゃない。エンディングも好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:46:18

    >>25

    活き活きしてないけどちゃんと生きてるっていう絶妙な塩梅なのよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:35:41

    自衛隊が作戦立てて寄生獣退治か…どうせ失敗してシンイチが倒すんやろなあ
        ↓
    殆ど成功してる…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:49:38

    >>40

    ああいうのでガチで殲滅一歩手前まで行くパターン初めて見た(30年前の漫画だけど)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:00:29

    宇田さん(というかジョー)が「きみがやっちゃいけないきがする」って代わりに寄生生物殺すの好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:04:45

    この「やらなけりゃ確実な0だ」という言葉に助けられて生きて来た
    どんなにちっぽけでもやり始めれば成功、完遂に近づくんだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています