もしかして運営エアプか?ってなったゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:03:13

    プリコネ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:06:23

    正直エアプじゃない運営の方が少ない気もする

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:06:49

    c2s3以降のフォートナイト

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:07:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:07:18

    お休みコマンドがマイナスになるのほんとにやめてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:07:24

    リンクスにおいてのこれ関連

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:07:52

    ガチプ運営ってなにがある?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:08:02

    アオハル杯

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:08:15

    水着オルタの強化は運営エアプだろと思ったFGO

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:08:40

    怨嗟の声を良く聞く

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:08:45

    これはエアプじゃない運営を探した方が絶対早い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:08:59

    サイゲ全般

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:09:11

    エアプじゃない運営どこだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:09:23

    ずっとエアプだが今回は特にエアプ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:09:53

    デトダム3000円とかあれなんでコマンドつけたんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:10:11

    >>10

    鯖専でも分かる恵みのヤバさ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:10:19

    大陸での話だがアークナイツで限定水着キャラが最強になって炎上したうん…ってなったよ。よりにもよってシリアスな世界観が評価されてるゲームで…
    まあ日本じゃよくあるが

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:10:22

    ドッカンバトルは初期エアプだったと思っていたけど今は元プレイヤーが入ったおかげで弱冠エアプじゃ無くなったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:10:42

    そう考えたらスマブラってすごいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:12:26

    >>17

    アークナイツってタワーディフェンス系だから某ナルサスレベルに壊れてないと単体じゃどうしようも無いと思うんだけど、そんなに強かったの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:12:40

    >>14

    新キャラ出る度にイカれてんのかって言いたくなる性能にするよな、ポロロッチョ出た初期とか地獄だったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:15:09

    スプラのイカ研究会は、環境への理解こそあるが肝心の修正内容がなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:15:28

    >>14

    使用率とか数字だけ見て、何が強いのか全く理解しようとしない、ステータス削ればなんでも許される訳では無い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:16:13

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:16:21

    これはDeadbyDaylightのキラー関連とコンパス

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:18:32

    >>24

    ゆーて壊れてる新キャラってカメとニンフィアぐらいだしどっちも産廃にはなってなくね?

    エアプは否定しないけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:18:45

    コンパス運営は上方はそこそこ上手
    下方はふざけてんのかてめえ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:18:51

    たまにガチプだからこそあえてクソみてェな調整をかますとこもいる
    ベリアルもう許さねえからな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:18:52

    ぱかライブで一陣の風を強いスキルかのように声優に言わせてたのを見て運営はエアプなんかと思ったぞ
    ガチャ催促のためだとは思うがあの紹介の仕方は悪質すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:19:44

    >>14

    アインズもだけどそれ以上にモモンガがなぁ

    何だあの万能カードデメリットどこだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:19:58

    >>29

    別に言うほど弱くはない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:20:03

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:20:13

    むしろ最近のプリコネは「編成によってはクラバト採用」レベルのキャラを的確に出してくるから引くかどうか毎回迷うんじゃが

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:20:22

    重力おばさんよりやべーと思った

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:20:53

    >>31

    サポカテイオーは強いが一陣の風は弱いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:20:54

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:21:11

    エアプだからイベントの度に問題が起こるけどユーザーの意見はちゃんと聞いて改善してくれる運営

    でもエアプだから修正の仕方が大雑把

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:21:25

    dbdはガチエアプ、面白いしコンセプトも良いゲームなのに運営が全力で足を引っ張ってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:21:31

    >>30

    デメリットは無い

    ガンナー環境に震えながらイデアを入れるしかないんじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:21:44

    >>29

    公式配信で弱いとか強くないとか言い出す方がヒくんじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:21:48

    FF14はそれなりにやってる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:22:17

    >>35

    いや金スキル界でもどちらかと言えば上な方だろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:22:40

    カードゲームだけどデュエマのデドダムと鬼丸覇はそれ単体でやりすぎやろと思った

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:23:09

    もっとエアプ談義聞きたいのでもっと出して

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:23:23

    ここまでエアプじゃない運営無し

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:23:38

    パズドラの曲芸師? エアプかどうかは知らんが

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:23:47

    >>43

    デュエマだったらそれよりもスクチェンとヨミジの方が常識疑った

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:24:02

    >>29

    あなたは解析情報を前提に入れてるからそういう考えになるんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:24:02

    何か深い考えがあるのだろうけどユーザーがそれに理解を示してくれるかは別なのだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:24:11

    >>42

    迫る影みたいなラストパートで発動する直線スキルが強いのであって発動タイミングを選ばない(選べない)直線スキルは強くないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:24:14

    >>20

    伝わるかわからないが真銀斬を使いやすくして減速まで入れたスキルを使える。そんなに強いキャラを限定ガチャにして既存キャラに水着という世界観に合いにくい姿で出したことが大陸兄貴の逆鱗に触れたらしい。大陸エアプだから間違えてたら申し訳ない。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:24:15

    聞いてるだけじゃエアプじゃなくて想定ミスばっかな気がするんだが

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:24:29

    ガチプ過ぎて「俺はこの程度の方が良い」と微妙な仕様ゴリオシしたり、ガチプ過ぎてお気にいりワザと強くしたり
    ガチプ担当は真面目に調整したが、真面目にやったが故にエアプ担当の雑調整より弱かったりもよくある

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:25:14

    ドラクエウォークやな
    歩数報酬が狂ってる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:25:19

    >>50

    だから運って言ってるじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:25:23

    あの時代は地獄だった

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:25:26

    >>40

    それはそうだがそれだったらクリークみたいにあの放送時点でも満場一致で強いカードを紹介したけば良かったんだ

    それかテイオーのカード自体を紹介するかすれば良かった

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:25:37

    >>51

    絶対引かなきゃな!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:25:54

    >>50

    発動しやすい金スキルは(チムレで)強い

    とも言えるしチャンミが全てじゃないし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:25:59

    >>19

    前作のうまーく棲み分けさせてたオンラインシステムをそのまま持ってこないで、レート戦オンリーにしたのはどうかと思うぞ


    多彩なオンライン対戦のおかげで、アイテムチームだったり終点1VSを新しく始める人が入りやすいいい仕様だったんだけどなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:26:04

    >>50

    迫る影とかサポカで積めないやつ例にならんわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:26:54

    >>52

    確かに。やっぱソシャゲは長く更新するから調節ミスは起きやすいのかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:27:00

    プリコネは反省したのか後続の似たスキル持ちには上限を付けてる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:27:36

    ここですらボコボコに周りからツッコまれてる時点でさっさと退散すればいいのに引くに引けなくなってそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:27:48

    STG名乗るゲーム作ってるのに自機狙いをチョン避けと切り返しで躱すってことすら知らなかったところなら知ってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:28:09

    >>63

    プリコネのあれは運営が対策で他キャラ潰しに来たのもひどい調整だからなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:28:21

    >>58

    日本ユーザーは多分みんなこんな感じだろうな…自分含めて限定水着キャラが強いことなんてむしろ喜ぶ層がメインだし

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:28:22

    >>27

    調整が雑だけど最終的には落としどころを見つけるだけここで挙がるようなメンツに比べたらマシ

    それはそれとして出た時は地獄を作るか本当にゴミかの二極でそういう調整の世話になったキャラは多い

    >>14は特にカードの暴力とベガワープじみたワープ駆使と純粋なステータスの暴力で地獄を作った方

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:28:42

    プリコネはしてないんだけどキャルってどんな風にやばいの?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:28:45

    >>64

    しかたないんだ、運営はエアプ!!ってキレられてるゲームは基本的にそれ以外は良いってゲームなんだ

    それ以外もダメなゲームは………

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:28:53

    >>66

    ちょっと語弊がある

    結果的に対策に巻き込まれただけだから

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:28:56

    >>52

    少しでもやってれば予想できた惨状もあるんじゃねえかな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:29:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:29:21

    >>72

    どれ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:29:53

    >>67

    中華は限定ガチャに敏感だからな、それで世界観無視したキャラ出すならまぁ炎上しますわな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:30:17

    >>36

    >>59

    チムレで強いのと性能がいいは話が別じゃないか

    あの放送だと一陣の風自体が強いと言ってたわけで

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:30:22

    >>73

    意図的にやってると思うよあれ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:30:45

    逆にエアプって言われた事ない運営っているのかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:30:48

    >>20

    強さがどうこうより、シリアスな世界観なのに水着で水鉄砲ぶっ放すキャラが攻撃力めちゃくちゃ高いっていうのがね……

    あと同名別ユニット扱いのキャラは特別なハズなのに、水着着ただけっていうのも

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:30:51

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:30:54

    こいつは調整ミスなのかエアプなのか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:30:59

    >>75

    日本もそれくらいガチャに過敏になってほしいものだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:31:00

    こんなに調整ミスがあるってことはやっぱどこのソシャゲもテストプレイとか万全にできる時間や金がないのかな…一番切りやすいとこだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:31:07

    >>69

    簡単にカンストダメージ連発して連戦前提の当時の最終ボス級を軽くワンパンできた

    結果、レイドバトルで与ダメージ天井が設けられた

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:31:24

    >>81

    それはガチエアプだと思うわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:31:31

    デュエプレの運営は今回の特別ルールで相手のプレイを阻害するカードに加えて、
    ゴッドも使用禁止にしたことで、自分たちのしでかしたことに向き合おうとしてる節は感じる。
    許さねえけど。

    デュエルリンクスはもう充分儲けたんで畳みに行ってる気がする。
    マスターデュエルの方が儲けがデカいのはわかり切ってるし。

    簡単にまとめると、
    ウィザーズ関連はスタン落ちするから調整が下手くそ。
    デュエルモンスターズは商売っ気が強すぎて調整が下手くそ。
    双方エアプ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:32:01

    >>47

    マリゴルドとクリスマを忘れてるぞ❤

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:32:02

    >>74

    上でも様々出てるけどコンパスとか筆頭だと思ったよ

    調整できない範囲の元のスペックが高すぎるし

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:32:05

    >>76

    だから運とはいえ普通に有効に使える時点で強い方だろ

    脚質なんかの制限もないし

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:32:47

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:33:16

    これは少しズレるかもしれないけどTRPGとかしてる時にGMをすると思った以上に想定外の挙動をキャラがしてボスが瞬殺されたり逆に泥仕合になったりする
    仕様を理解してても思った以上にゲームのデータを調整するって難しいとは思うんよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:33:27

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:33:40

    生存者のマッチング時間がかかるなあ🤔
    折角マッチしてもすぐにやられちゃうよ〜😭
    そうだ!キラーを弱くして長く楽しめるようにしよう!😆
    みたいなことを平然とやるDead by Daylight

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:34:44

    >>75

    結局アークナイツの炎上は中国プレイヤーエアプだったって感じか

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:34:53

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:34:58

    ここまでエアプと呼ばれない運営が全然出てない悲しみ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:35:01

    中華でアチアチなったキャラです

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:35:51

    >>95

    エアプカード貼るか

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:36:37

    MTGのモダンで神ジェイスとちあみんが帰ってくるってなった時は、運営はエアプエアプ言われてたの思い出したわ。
    なおエアプだったのは文句言ってた側だったもよう。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:36:45

    >>96

    まあバランス調整でやらかしたことがない運営って事だからな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:37:01

    >>65

    アズレン

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:37:28

    >>97

    なんで剣持つより強いんです?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:37:45

    エアプエアプ言いすぎるせいでハードルが低くなりすぎている
    多少のミスや使いにくいキャラ実装しただけでエアプ呼ばわりはどうなの?って思うけどな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:37:53

    にゃんこ大戦争ってすごくね?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:37:59

    >>102

    売れるから

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:38:38

    こういう罵倒用語って最初はちゃんと使われるけど段々ハードル下がってめちゃくちゃ気楽に使われるようになるからな

    最終的に>>2に帰結する

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:39:32

    >>105

    身も蓋もないけどこれまで出た調整ミス全てに言える理由かもしれない。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:39:44

    中華が限定慣れしてない部分もあるが、限定年1程度だったのが急に年4人も増やしてユーザーの不満が溜まって、水着チェンで爆発したみたいな話なんがね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:39:50

    >>99

    そうだね。ところでこのモンキーサーガをどう思う?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:40:46

    >>108

    …普通では?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:41:05

    >>107

    じゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽る文章

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:41:56

    >>110

    日本ユーザーきたな…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:42:21

    自分が被害受けた/受けてないどころかよその国の騒ぎ持ってこられてもあんまし乗れない
    荒れてればなんでもいいのか?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:42:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:43:14

    アークナイツは今まで異格(既存キャラの別バージョン)が結構世界観にあっていたってのもあるのかも
    あと水着着た既存キャラをガチャで出しちゃったとか。それまでは水着ってスキンだけだったはず

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:43:42

    限定少なくて優しい中華ゲーってなるかというとそもそもガチャ以外のところが厳しくて………つまりお国柄のアレコレなんですが

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:43:55

    デュエプレ運営はエアプというかちゃんとテストプレイした?ってなるのがあった思い出
    なんだよあのダイヤモンドブリザードはよぉボルバルザークはよぉ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:45:22

    >>2

    開発期間何年もかけてリリースされるCSのゲームでさえ開発エアプか?ってなることはあるからね


    無課金と月数千円課金と月数万課金と月数十万課金のプレイヤー全員が楽しく遊べるように

    百体超えるのキャラと敵のバランス取るとかまあ普通に無理だわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:46:25

    スキルはめちゃくちゃ強いのに既存のキャラと属性キラー丸被りでお出しする蟹とかいうエアプ
    プレイヤーから集金する気あんのか?とつっこまれるレベル

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:46:59

    アークナイツの水着チェンは実は日本でもちょっと荒れてる
    実装前だから関心持たれず目立ってないしいざ実装されたら喜ぶ声に押し潰されるだろうが
    まあ大陸と違って限定への不満はあまりなくて

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:47:22

    その点LOLってすげえよな
    ここ最近だとサミーラが少しの間大暴れしたくらいだし

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:48:01

    水着チェンはイラストが可愛くないということまで燃えたからな。ちなみにイラストは修正された。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:48:08

    刀剣乱舞
    極出てからの調整下手くそすぎかよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:48:22

    >>120

    途中送信したわ

    限定への不満はあまりなくて「水着をキャラとして実装(世界観問題)」と既存の星5の完全上位互換性能だったところが主だけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:50:22

    >>124

    ガチャゲーらしくていいじゃない

    ローカライズさんはガチャゲーに違和感感じたらしいからちゃんと調整してくださるでしょう(笑)

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:50:48

    刀剣と艦これは丸々改修した方がええとやろ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:52:21

    大陸エアプだから間違ってるかもしれんけど向こうはソシャゲアカウントも全部個人情報と紐付いてて未成年は課金制限やプレイ時間制限もあるじゃなかった?
    あと人口が多いからかソシャゲの基本スタンスが廃課金を誘うのではなく浅く広く課金を促すスタンスとか聞いた
    そら課金に厳しくもなりますわな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:52:56

    PSO2も運営エアプだったな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:54:03

    >>14

    半年かけて毎月下方したザクレイもやばい

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:54:06

    >>126

    システムが古臭いのはそうなんだけどステージの数値の調整自体は全体的に真面目にやってるとは思うんだよ

    たまにどないすんねんってのはあるけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:54:43

    LoVはそういうの多かったな
    3.3から始めて4の終わりまでやってたが、エステルアイギス、ホケベル、ラグナプラチナ、降臨全般、初期オブジェブースト、初期レイド、PSY関連全般、武吉…
    良いゲームだったがスクエニの悪い所も出まくってた

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:55:08

    刀剣は極(艦これで言う改二みたいなやつ)の同じ刀種でのレアリティ格差がいつになったら改善するのか
    強化のはずなのにこの格差と経験値重すぎるせいで極にしない方が良いとか言われてんの悲しすぎるでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:55:22

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:56:56

    #コンパスはメグメグをどうやって救えばいいんすかね……

    よりによってデザインもCVもゴリゴリ人気取りに来てるだけになんもわかってないのがキャラ人気だけで使うから使用率が上がって>>23みたいな事になる

    なんもわかってない奴しか使わないから使ってる奴をバカにする風潮すらできてないか?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:57:20

    PSO2のニコニコのジョーカーさん動画好きだった

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:58:12

    >>51

    まって水着チェンってそんな感じなのかよ…そりゃ荒れるじゃねぇかよおまえ減速と真銀斬は組み合わせたら1番ダメだろ…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:58:20

    コンパスのアインズそんなに強いの? ステ画面だけじゃよく分からないな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:58:22

    艦これは調整ミスだろと思ってたら、情報出揃ったあとだとなんやかんやかでクリアできたりするからなんとも言えん

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:03:23

    ゲームバランスがうまく取れないのはそこまで運営にゲームやり込む時間ないだろうしエアプとまでは思わないんだけど
    そんなに複雑でもない特定の操作するとゲームがフリーズしたりするバグがあったりするとさすがにエアプかよお前ェ!?ってなる

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:03:40

    グラブルはたまにサービス開始初期しかプレイしてないのか?みたいな性能のキャラをお出ししてくるな
    ジンとかナタクとかヘリヤとか

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:05:45

    グラブルはわざと弱いの作ってるんでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:07:12

    >>137

    1.純粋にガンナーとしてはステータスが高水準。>>134で言及されたメグメグは攻撃×1.40、防御×0.65、体力0.85。

    2.「課金アイテム」により本来はリスクの伴う「発動に同系列の他より隙を伴うカード」の隙のキャンセルが可能。

    攻撃ステータスが高水準であることと合わせて防御無視遠距離攻撃(本来は発動「長」)でゴリ押す奴もいるし、遠距離で一発でも掠れば数秒行動不能に陥るカード(本来は発動「短」)をぶち当てて味方のアシストをする奴もいる。

    3.通常攻撃が「強い本命単発+弱い追撃数発」である以上、適当な運用でも単発部分で火力はある程度保証されるうえで追撃部分により敵の防御を下げる事による伸びしろがある。

    4.足は遅いが、ヒーローアクションによる前方ワープを駆使してカバー…どころか前方ワープを利用してこのゲームにおいてワンパンもあり得るようなダメージソースであるカード攻撃を回避することもできる。


    つまるところ純粋にスペックの暴力でかゆいところにまで手が届いてヤバイ。

    今回シーズン前に緊急調整が入ったのは3の追撃部分と4全体。ワープが自由自在って程じゃなくなったし後隙も増えた。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:07:35

    >>141

    エアプの方がマシじゃねーか!

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:09:47

    これ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:14:04

    >>32

    ガブは強化内容がしょっぱいだけで強化自体は何回か来てるだろ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:14:47

    ソシャゲの運営がソシャゲやり込む時間あるわけ無いだろ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:25:28

    >>132

    極出た時強化だと思ったら、レベルが30台になった上に強さがカンスト特>極なり立てだし、

    必要経験値が膨大なのに取得経験値が少ないから、以前の強さになるレベルにするのすら大変とかお前…てなった

    一部補正が強すぎて打撃の数値が当てにならないのもほんと酷い

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:37:02

    >>79

    水着チェンはチェン自身の設定(アーツとかストーリーで活躍した武器とか)ガン無視なのがね…

    水鉄砲自体は水系アーツ使いとか水着にするにしてもトンデモ武器や道具作れるニェンあたりの水着版にするとかあったろうに

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:41:48

    個人的に1位はこいつ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:42:25

    設定読み込めよお前が作ったんだろうがってのは結構ある

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:43:52

    >>132

    刀剣は装備使い捨てだから所謂装備堀りをさせられなくてレベリングでプレイ時間水増ししてる感はあるけど限度があるだろ!ってレベルだよね

    種類格差酷すぎるのは本当にそう

    太刀なんかも大太刀の性能と比べると攻撃数に対してのステータスの割り振りおかしくない?ってなるし極短刀様と他の極の強化幅格差よ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:49:37

    >>134

    とりあえず(運営が推してる)近距離はその低耐久と足ではカード枠の損、ヒーロースキルが局面を打開できないし圧力も弱いから味方への負担増、唯一強みのヒーローアクションもアバカン抜きだとハメ技系のヒーローアクションに劣る、…とりあえずヒーローアクションの火力上げようか?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:49:39

    >>136

    なんなら防御力低下まである

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:52:06

    アークナイツがよく上がるのは性能だけじゃなくて世界観の解釈違いも起こしたからだろうな…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:55:31

    正直コーディング部分でのバグ取りに精一杯で納期もあるしで半ば分かってても入れ込んでる奴はあるんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:56:09

    おそらくテストプレイせずに刷られたカード

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:57:26

    >>156

    そっちは環境壊す気でやったでしょ、テストプレイが足りないのは制限しても制限しても止まらない征竜君とかどっかのリンク1だよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:59:43

    fgoくんは割とエアプじゃない気がする
    環境自体は変えるけど元のままでも戦えるようにしてる調整
    対人がないっていうのはあるけど数年前の低レアが未だに前線にいられるのはすごい

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:00:06

    >>152

    メグメグのHAに上方が来ると防御環境になってメタのイデアが流行って

    またガードとガドブレが台頭して…って考えるとコンパス運営有能かもしれん(ぐるぐる目)

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:03:51

    >>6

    アレイスターはまあ目先の売上に釣られたからでいいとしても

    スキルゲーのリンクスで能動的に好きにライフ減らせるスターブラストがイベント報酬はエアプとしか思えない

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:03:56

    >>149

    これとかワンドリのころに比べるとマジで良くやってくれてるよ

    今環境もヴァンプ一強の再来かと言われてたけど速攻で環境が回ったし

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:09:53

    >>19

    スマブラspはプロゲーマー協力してるから既プレイどころじゃない

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:15:21

    水着チェンはアークナイツがトンチキ要素は衣装スキン任せで基本的には真面目なストーリー展開、コラボとかもゲームの雰囲気に気を遣ってきたっていうのが多分デカい
    あと今まで限定は春節とアニバだけだったのもある
    チェン自体人気キャラだけど性能が取り残され気味だったから強いの出したかったんだろうと思うが
    周年でグラブルのリミキャラみたいなの出す方が多分良かっただろうね

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:19:19

    dbdは鯖:キラー=4:1である以上、鯖優遇気味にしないとみんなキラーやって鯖枯渇して誰ともマッチングしなくなるという点で調整難しいなと思う。

    エアプなのは否定しないがな!あとパッチノートで煽るのやめーや

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:20:21

    >>164

    その結果キラー不足気味やんけ!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:23:05

    >>165

    鯖の後キラーやるとマッチング速度すごい早くて逆に疲れるぞ!

    鯖はマッチング時間で本が読める快適っぷりさ


    言ってて悲しくなってくる

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:32:02

    >>158

    1.5のころはむしろデフレしてエアプ臭かったけど、概ね強化が満足いくのが多いのと壊れが(ほぼ)特定サポートキャラのみだからそれさえ引けばいいのが大きい

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:32:04

    ソシャゲじゃないけどガチプが運営に混ざったせいでものすごい低い上限で戦わさせられる最近のガンランス

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:33:48

    牧場物語オリーブタウンと希望の大地

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:47:39

    >>135

    途中からジョーカーさんがエアプになっていくうえにFF14信·者が吉田上げのためにやってきて一般サイコパスみたいになって地獄の地獄みたいになっちゃったのでうわぁーヤベェ(ゴミボ)ってなった

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:39:26

    熱心な運営程ゲームをやってる暇がないから…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:00:54

    水着チェンは8章終わったのにまーだチェン優遇かよって思いもあるから引く気起きへんなぁ…ミズキは欲しいんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:08:05

    >>144

    FEHだとフィヨルムの錬成のぐだぐだっぷりも強い

    持っているスキルをパワーアップさせました!デバフを受けた時に反転してバフにするスキルです!

    →専用武器をパワーアップさせました!デバフを無効化する能力が付きます!

    →デバフを無効化するので反転できません…

    →緊急で反転スキルとは別の強化スキル追加します

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:09:29

    正真正銘のクソエアプゲーム貼りますね。ガンダムオンラインっていうんですけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:13:26

    ただ、たまーーーーーーーに「そんな組み合わせでぶち壊れムーヴすると普通予測出来るかいっ!!!!」って感じのアレも有るからねぇ……カードゲームのドマイナーや最初期辺りのカードと最新カードが組み合わさったりので。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:16:07

    バランスもっとかんがえて

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:23:00

    >>174

    ガンダム系ならバトオペもかなりエアプ

    調整がおかしい

    しかもディレクターが自分が作ったゲームから出てる機体を露骨に強くしてるし

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:24:41

    >>176

    弱キャラが調整という名の弱体化されるゲームです

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:40:13

    んな、阿呆な話あるかい

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:54:50

    運「近接武器ばっかりで銃があんまり使われてないな…近接下方します!」
    ユ「銃が微妙だから近接に頼らざるを得ないんだが…それやるなら銃を上方しろ」
    運「わかりました銃でキルするたびに威力上がる新装備品出します」
    ユ「だから基礎が弱くてその最初のキルが取れねぇんだよ!」

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:10:53

    水着チェンは今までのやり方を変えて露骨に集金に走ったってだけでエアプではない
    どちらかと言うと範囲術師と跳躍術師の不遇さの方がエアプ感ある

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:55:28

    >>181

    範囲術士はエイヤさえいなければ使う余地がある

    エイヤがいたら使わないね…

    あと範囲術は盾で止めて焼く想定っぽいから環境と相性が悪い

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:48:56

    エイヤが強すぎる定期

    割とエアプしない運営が多いかな?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:19:36

    >>182

    S2が便利すぎるよ〜。いや本当あれすごい便利すぎるわ…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:44:47

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:47:35

    >>19

    エアプって言えないだけで文句自体はめちゃくちゃあるしそもそもキャラ調整に元プレイヤーがいるかすら可能性レベルでしょ

    オンライン関係はどう考えても普通に有線同士の友達と遊ぶ際ですらなんでこうなってんの?直そうとしないの?ってみんな思ってるし

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:48:33

    >>173

    あとはマルテ錬成とハガも酷い

    特にハガは旧キャラや汎用武器持ちに対する死刑宣告に等しい

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:59:56

    コンパスって言おうとしたら既に言われてて草
    ピンクガンナーを救ってくれ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:33:49

    正直もっと聞きたいところ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:59:54

    >>188

    おはリリカ

    マルコスのゲフレ(ゲージを溜めるフレンド)やってろ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:01:32

    >>188

    ちょっと前に強くなっちゃったのでお前は良いだろうが

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:15:15

    >>156

    これに関してはレアリティノーマルで禁止になろうが一切懐が痛まなかったから禁止前提の捨てカードとして刷った感

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:14:09

    ところでソシャゲしか語られなかったね
    こいつとかエアプ極めてたのに

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:30:29

    ラグナロクオンライン

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:32:57

    個人的にこういうので一番面白いのはエアプかどうか批判するにせよ擁護するにせよ、結局内情を知らない人同士の喧嘩でしかないのに両者勝手にヒートアップすることなんだよね。
    まあ理由の予想はつくけど。
    実際やり込んでるプレイヤーがアップデートについて話し合う会議に参加したらいつでもプレイヤー目線のアップデートなんて出来るもんなのかね?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:37:54

    >>180

    銃強化素材はエンドコンテンツランダム進入エネミーがドロップします、フル強化には6種×16個必要になります、うーん頭DE

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:40:45

    >>26

    大して強くないやつまでまとめてナーフして産廃にしてるから…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:53:45

    >>158

    刑部姫の強化方針は迷子過ぎて何がしたいのか分からんとですよ…

    あとFGOは公式ライターや制作側が喋るからユーザー目線なんだと勘違いしがちな人が多い

    アンケート回答インタビューとかズレもいいとこだし、過去きのこ周回パ公開とか矛盾したりしている

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:56:37

    シャドバの原初の竜使いとかいうこれは仕方ない運営エアプであり予想勢も当然ながらエアプだった案件

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:57:21

    200ならこのスレで挙げられたキャラはまとめて下方
    弱キャラでもまとめて下方

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています