龍継ぐのプレボ滑りを「不人気ではなく人気があったから」って言い張ってる奴たまにいるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:25:20

    実際そんなこと戦略としてありえるのん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:26:13

    売り込みたい雑誌の部数伸ばすためにやることはあるんじゃナイスか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:26:34

    そんなやつ見たことないけど大御所をマイナー雑誌に送り込むことは多々あるっスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:27:01

    実際無くは無い
    まぁそれが猿先生に適用されるかは知らんけどなブヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:27:30

    マキバオーやキン肉マンはどういう立ち位置なんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:27:30

    龍継抜いたらグラビアと+でも読める肉しか残らないから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:27:41

    ◇この尻は…!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:27:42

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:27:44

    60歳超えた漫画家が一切休載せずに同じ雑誌で毎週作品を上げてるとか
    若手漫画家からしたらもちろんめちゃくちゃストレスだとは思うのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:28:01

    俺は青年誌だとグロい表現に限界があるからプレボ行ったって聞いたんスけどどっちなのん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:28:10

    >>5

    メイン読者層とプレボの購買層の年齢が被ってたんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:28:18

    “S“だっ
    Sが具現を呈したぞっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:28:50

    実際ワシプレボ買うようになったし まあタフのためだけに買うには高いからたまにやけどな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:29:05

    >>10

    別にそんなことないと思うっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:29:38

    >>8

    お客さん ここはタフファンスレなんですよ

    そんなにガチ愚弄がしたいならもっと良い掲示板をいくらでも紹介しますよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:29:39

    GOKUSAI Runinの連続打ち切りの惨状とヤン・ジャンの雑誌作風変更でプレボに島流しされたが正しいのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:30:16

    >>15

    変なのに触れるな…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:30:51

    >>8

    ククク・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:30:54

    どうしてリアルもプレボ送りにしないの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:31:01

    >>5

    たいようのマキバオーは二部になる時web送りにされてたからどうなんスかね

    キン肉マンは雑誌に載せましょうだから売上向上を目指してなんだろうと思うスけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:31:22

    >>5

    マキバオーってプレボだったんすか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:31:55

    >>16

    RUNINはともかくGOKUSAIは惜しかったっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:32:55

    >>17

    ふぅん 鬼龍って奴はネチケットを弁えてるようだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:33:36

    >>23

    実際ネットリテラシーちゃんと守りそうなのね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:36:55

    >>24

    専門板で語るけど煽ったり煽りに反応したりすることはなさそうっスね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:40:06

    >>19

    ヤンジャンの今の雑誌内容にリアルはまだあっているからじゃないんスかね

    キングダム以外軒並み昔のヤンジャン系が消えてメスブタだらけのヤンジャンにサドグロマンガを載せるのは無理です

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:00:49

    >>21

    たいようのマキバオーは雑誌からWebに送られてしまったっスね

    今のような公営競技復活する前の低迷期の競馬でさらに低迷していた地方競馬が舞台なのがイマイチだったのかもしれないっス

    Web行ってからも長くやってたんで根強いファンはいたと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:02:47

    ゆでは打ちきり・ラッシュでプレボに拾われたし猿先生もそんな感じじゃないのん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:04:01

    >>28

    普通にそうじゃないスか

    ただ猿先生グラジャンでたまに読み切りとかやるし本人的にもタフ描かんでも...って感じだからなんで連載スタートさせたかはよくわからないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:04:58

    一応肉マンがそんな感じじゃなかったっスか?
    WEBからプレボだったはずなのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:05:44

    グラビアと龍継ぐとキン肉がプレボを支える……ある意味最強だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:07:02

    おそらく生活のためかなんかにぶってる感あったから好き勝手しやすいやつで感覚取り戻そうとしたんじゃないスかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:07:43

    肉は他社でも打ち切りラッシュされてたゆで先生をプレボが拾ったけど2世で大コケしてWeb送られて続編に転換して戻れたレアなケースっスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:08:20

    正直人気不人気というよりなんだかよくわからない判断なんだよね
    ああもプレボ滑りしてWEB滑りはさせず延々と連載だけはさせるって

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:10:12

    龍継ぐ連載当時ってもう猿先生60超えてるし鉄拳仁清ブン屋力王御伝があるからなんで好きでも無いタフ連載して有終の美を汚したのかは一生の謎なんだ
    おそらく暇つぶしかなんかだと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:11:31

    暇つぶしであんなやべえ作品を作り出せる当たり腐っても大物漫画家っスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:13:49

    グランドジャンプでもZIGでやらかしたんで龍継ぐやってないとマジで何もすることがない状態になるんだ
    モンキー・ファクトリーのアシの生活を維持できないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:15:40

    猿先生ってアシずっと雇ってるのん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:26:16

    >>37

    エイハブももうじき終わるしな ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:33:32

    >>38

    国分寺に自宅以外の漫画の仕事場を持っててデビューしてから集英社系の雑誌のどこかに必ず連載をしているんでずっと雇ってると考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:34:18

    >>40

    ふうん猿先生ってやつは結構集英社の奴隷だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:37:39

    そろそろヤングジャンプ移籍だと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:38:42

    >>40

    アシスタントから他の作品書いてる人けっこういるし定期的に入れ替わってそうではあるのね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:41:04

    >>35

    紙の単行本を定期的に重版かけてくれていれば遊んで趣味で描くもできるかもっスけど 龍継ぐとパラタフ以外紙媒体が軒並み絶版なんで新規の印税収入源が電子書籍頼みになってしまうんだ 昨今の盛り上がりがないと仁清やロックアップなど旧作を電子で買う新規層はいないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:01:18

    尻のスレ画しか頭に入ってこないのは俺なんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:15:06

    ルーニンゴクサイが爆死してプレボとたまにグラジャンが拾うに留まったんだ
    普通ならゴラク滑りだと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:20:35

    実際こういうマイナー雑誌の方が描きたいもの描き易そうではあるのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:53:01

    >>44

    実際ここのところの盛り上がりで猿先生の収入も少しは増えたんすかね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:55:03

    正直ルーニン載せて2巻で打ち切られた漫画家なんてプレボ送りが妥当だと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:31:34

    >>46

    コミックゼノンの社長(元ヤンジャン編集長)に誘われてたんでプレボ滑りがなければそっちで龍継ぐが連載されていたかもしれないっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています