ラッシュデュエル総合スレ 10ターン目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:19:24

    検索エンジンに引っかからないとのことなのでスレ名変更しました

    装備魔法が実装されることで、大きな環境変化が起きそうなラッシュデュエルについて沢山語り合いましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:20:56

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:21:13
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:21:53

    このカードかわいいからロヴィアンちゃんデッキ作りたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:22:02
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:25:21

    >>4

    普通にこのカード自体も性能良さげなんだよな……

    最近増えてきたバック破壊に釘をさせるし、ロマピで落ちてしまった魔法罠回収できる


    大嵐がどのくらい採用されるかが懸念点か

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:27:50

    サイキックもしかして環境ある?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:28:44

    >>7

    既に罠型サイキックはそれなりに結果だしてるし

    いい感じにはなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:29:19

    >>7

    どのくらいを環境というか人によるが、ギャラクシー杯で罠型サイキックの優勝者が何人かいた時点で立派な環境の一角だと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:33:31

    ロミンちゃんのおかげでサイキックは既に大分良いカードあるからね
    ロヴィアン様のカードをある程度+した風軸の罠型サイキックとかかなり強いんじゃないかって感じるし

    絶対強い誰でも簡単ドラギアスになれる装備魔法もサイキック専用だしでかなり期待している

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:19:56

    >>7

    友達がサイキックデッキ使ってたけどかなり強かった。

    罠カードも魔法カードも厄介なのが多くて今のところこっちが負け越してる。

    友達のサイキックデッキはキャンディって言う通常モンスターとシナジーがある魔法であれこれしてた。

    ちなみに自分は機械デッキとギャラクシーデッキでデュエルしてた。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:42:05

    ロヴィアンは公開されたとして、あとは誰のカードが入るかねぇ
    ジャージと今後登場が決まってる麺、報道系カードあたりかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:53:36

    >>12

    このシルエットってバクローか

    ポーズの雰囲気でネイルかと思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:00:52

    >>11

    もしまた相手する機会があるなら

    トレーロやエースブレイカーでモンスターを破壊してから殴りに行った方がいいかもね

    あとはジョインテックモンスターが決まれば罠に対しては滅法強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:23:32

    今バブリーデッキってどんな感じっすかね
    美少女カナンのSR当たったので組んでみたいんですけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:30:59

    >>15

    残念ながらカナンが入る余地は……

    真面目に言うとマニャのお水と河童が優秀で大分強くなったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:04:43

    >>15

    どうしても入れたければアビスソルジャー入りにするといい

    お水だと水属性が足りなくなる時がたまにあるからカナンをコストにしやすくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:41:26

    とうとうここも10スレ目か

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:28:05

    wiki見てたんだが、新パックの25番が空いてるってことはここもロヴィアンの星7か8が入るっぽい?
    そうだとしたらこれも風サイキックだろうし期待だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:34:48

    >>17

    >>16

    あざっす

    お水最強バトルデッキだけ全裸待機しときますわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:27:41

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:15:37

    ocgだと対して活躍していないが、装備魔法どうなるかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:22:42
  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:59:15

    >>23

    サムネの前列の貫禄ある男の子、マキシマム使いだし、カレー食ってるし、キャラ強すぎだろw

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:32:48

    ちゃんと小学生にもラッシュデュエル普及されてるみたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:54:20

    >>23

    睡眠時間3時間の恐ろしさを見せてやる←ここすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:27:46

    OCGに飽きた民が結構ラッシュデュエルに感心持つようになるの嬉しい。ちゃんとOCGと差別化出来てるって意味でゲームが成り立っているのがわかる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:37:32

    言われていた間の枠のサイキック来たな

    ちゃっかりラッシュレアまで貰っている

    効果も相手のドロー枚数を下級で潰せるの良いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:28:10

    >>28

    いやらしいモンスターだな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:17:10
  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:37:25

    >>30

    毎ターン貫通拾えるのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:43:20

    普通に使うなら貫通かな
    一気貫通は楽姫デッキにトラクタイガー入るのかな
    後楽姫、タイガーで思い出したけどタイガーが終盤で使ったフュージョン体とかのカードの商品化はまだですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:45:08

    >>32

    風強化のフォルテシモかサイドラ入る奴のどっちかだとは思いたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:45:49

    地味にレギュラーパックで女性キャラが単独で表紙になるのは史上初では?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:51:33

    >>34

    確かにラッシュデュエルでは初めてだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:27:22

    >>28

    イラストいいし上級なのも切り札感あるが、星4攻1200くらいのUR下級で出してくれた方が良かったのではと感じるが、どうだろう

    手札参照エースもサポートも全部上級だと並べにくそう

    サポートじゃなくてこいつもエースだぞって話かもしれんが

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:37:31

    ロヴィアンの未公開下級に2体分のリリース素材になるカードあると嬉しいかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:17:17

    相手の手札に簡単に干渉できるのはヤバいから、このくらいがちょうどいいんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:24:29

    この回の放送後にラーメン強化の発表あるかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:46:42

    天使のも ろ こ し

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:00:28

    これまたやばいパロディカードきたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:21:51

    >>39

    なお何故か寿司強化だった模様

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:33:39

    草、同じグルメやし、セーフ(?)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:47:41

    >>42

    かわいい

    アニメに出るかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:58:06

    総合スレあるのは知らなかった
    じゃあお気持ちさせてくれ
    コイツ攻撃力0じゃないのおかしいだろ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:04:53

    >>45

    中途半端なら0でいてってカードはそれに限らん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:09:32

    >>46

    でもコイツ0サポじゃん!コリキエルかハリキリー釣れってデザインじゃん!

    いざ0軸に入れるとコリキエルのコストにもならないわ、タマの効果起動にもならないわで噛み合わせが悪すぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:28:43

    ラッシュってループコンボは発生しにくくなってるよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:34:13

    なんか突然ブレーキかけさせるようなカード多いよね
    エチルとメチル見ててこいつら特殊召喚にも対応するか手札に加える効果に変えるかしてくれないかなぁ!って無限に思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:06:51

    >>45

    たぶん今出ていたら0だった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 05:58:06

    これ巻さんデュエル回ありそう?てかUTS社員全員は一回はデュエルして欲しいなあ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:46:28

    >>45 おう、スレタイを変えたら早速認知されてるじゃん。やっぱ検索しずらかったんだな前のスレタイ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:32:58

    サイバース強化ください。というかネイルのパロキャラは出ないのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:28:24

    >>53 アサカとロンドン来てるから、期待はして良いと思うよ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:37:57

    ルークのパロキャラって出るんかね?もしかして遊飛遊歩がギアとドラゴンだしその枠とか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:24:03
  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:50:35

    最小3800のオブリビオンが居座るってなかなかの脅威だな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:00:21

    >>56

    つよい、確かに強いが…

    発動条件いる?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:07:30

    >>58

    ポンポンオブリビオン出てくるしこれでも条件緩い気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:26:38

    今更だけどダブルエクスカリバー、スーレアなんだな
    汎用装備じゃないしそこまで高くならないと思うけど集めるの面倒だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:33:13

    トランザムライナック用の装備はまだかね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:45:24

    >>61 ユウディアスのジャンクウォーリアポジだもんな。なんかほしいよな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:48:48

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:59:00

    ユウディアスの声優さんってコロナになってたんだな
    それとユウディアスが捕まってる展開なのは偶然らしいけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:12:29

    >>64 あれ?この間治ったって報告なかったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:36:39
  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:43:23

    ニコニコ動画の見逃し配信はこちら

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:45:29
  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:33:39

    >>68

    同じレジェンドでザクリがいる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:34:10

    >>69 いましたね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:00:10

    闇属性でさえあれば良いなら闇属性魔法使い族とかでも使えるのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:29:12

    天使族って点も強いよね地味に。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:25:28
  • 74二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:55:53

    ヘイロー!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:59:36

    まだ誰も貼ってなかったので

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:33:14

    あまり詳しくないんだけどアーツエンジェルってこの新規と既存の天使族でどれくらいやれそう?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:43:12

    >>76

    寿司子の天使族が相手を回復させることでLPの差を作って効果を使うカードが多いので噛み合うとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:24:54

    属性は違うけど、この天使族汎用サポートは無難に入るんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:31:34

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:38:40

    アサカ…
    デュエルしてくれ…
    幻竜族強化頼む…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:42:22

    >>80

    EDの映像でテルと一緒にいたし来週出るっぽいしデュエルして欲しいよね

    地下居住区編ってあと何話くらいだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:25:12

    >>81 あくまで予想だけど、多分来週はデュエル無し回で主にシナリオを進める為に回だよ思うんよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:30:39

    アアアアアアアアアア!
    アメジストディーラー売ってねぇ!
    カドショ一つ潰れてRのハンディーすら買えねぇ!
    潜入開始も買えねぇ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:42:20

    >アメジストディーラー

    いつか実際に登場しそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:46:50

    アメイジングだった
    チクショオオオオオオオ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:28:18

    大会に出るのです……
    運が良ければスーレアのアメディーが貰えます……

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:36:26

    >>82

    だよね

    ・デュエル無し・ユウディアス復活

    ・vsネツゾー?

    ・デュエル無し・装備魔法入手

    ・ユウナにリベンジ

    ・vsロヴィアン前編

    ・vsロヴィアン後編

    ・デュエル無し・次クールへの伏線

    で終わりな気がするんだよな

    やっぱデュエルしないのか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:47:11

    >>86

    これから始めようと思ってたんすよ…

    今度の風サイキックで…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:49:27

    >>88

    都心まで出られればサイキックパーツはかなり安くなったし組みやすくなったのだが、カドショないならメルカリとかヤフオク利用するしかないかな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:58:25

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:51:46

    ゴーラッシュの王道姉弟が「フュージョン召喚」と「マキシマム召喚」を紹介すると今後のアニメ

    登場も期待してしまう。

    【ルール動画】遊飛と遊歩のUTSレポートスペシャル ラッシュデュエル 特別編!


  • 92二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:55:59

    Switchのゲームのチュートリアルもどうするのか気になる
    フュージョンもマキシマムも使うキャラがいないから

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:58:50

    >>89

    メルカリやヤフオクはなぁ…


    それ以外だとカードラッシュとか?

    カーナベルが高いのは知ってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 03:19:38

    アサカがエクスカベーターオマージュのモンスターを出すのを信じてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています