ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2217層

  • 1漆黒(の頭部)◆n3VYsMSBOQ22/08/30(火) 22:43:40

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2216層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/968165/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/932395/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ 

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定40|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/965620/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし、初心者に成るもよし、ダンジョン関係に成るのもOK、 TRPGのキャラに成りきるのもOKです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    頭部だけは、やはりやりにくい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:52:21

    立て乙ー。闘技場盛り上がってんね、

  • 3白騎士◆YJC.vXGK8Q22/08/30(火) 22:53:54

    立て乙です。
    (兎さん1ー漆黒さん1 ですかね?)

  • 4ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/08/30(火) 22:54:10

    おつおつー
    とーぎじょ最近スゲー盛り上がってンね

  • 5〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/30(火) 22:54:33

    たて乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:54:41

    >>3

    (見返しましたが、そうですね)

  • 7ぎゃーすか22/08/30(火) 22:55:31

    >>5

    乗るぎゃーす!

    【飛んできたかんたんプテラノドン】

  • 8騒々神◆ySEje71eXM22/08/30(火) 22:55:57

    たて乙もっと……戦え…闘え

  • 9初代『水瓶の巫女』22/08/30(火) 22:56:20

    立て乙!
    【霊木から削り出した杖を磨いている】

  • 10〈餅月兎〉22/08/30(火) 22:56:45

    (※立て乙です!現状1-1ですね)


    ……むぅっ!

    【空中で身体を捻り、横薙ぎの一線を回避した。着地を同時に距離を取るが、横腹を掠めたようで衣服に血が滲んでいた】


    さすが冥府の武器ウサねぇ

    こいつで叩いても曲がらないぴょん?

    【……しかしこちらも月の加護持つ宝具。鎌の一撃を受けて傷一つとして付いていない。武器の格ではこちらも負けてはいない!!】


    そんなら純粋に力勝負ウサね!咬合力だけで玉兎のパワーに敵うわけねぇぴょん!(刀咥えてる剣豪じゃあるまいし!!)


    ──伸びろッッ!!

    【距離を取り、杵を横薙ぎに振るうと同時に杵の持ち手が伸びる。まるで、かの孫悟空が持つ『如意棒』の様に。】

    【遠心力をふんだんに乗せた一撃が頭部に迫る!】


    dice1d100=91 (91)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:58:06

    立て乙ー。
    ところであの死神サン、大鎌咥えてるってのに流暢に話せるたあ大ぇしたもんだ。

  • 12〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/30(火) 22:58:50

    >>7

    すごーい!

    もうここまで飛んできたんですね!

    【わたし一晩中飛んでついたのに、と目をキラキラさせている】

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:59:49

    (※ファンタジーでもまるで見ない3刀流……)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:59:51

    漆黒さん、ここに来るなりやらかして頭部切り離しの刑を受けて数ヶ月デュラハン状態で生活してたんだ
    経験値が違うってもんだ

  • 15首無し騎士22/08/30(火) 23:01:14

    『…………』
    【立て乙と伝えたいようだ】

  • 16ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/08/30(火) 23:01:22

    大鎌口に咥えて戦うなまくび……
    あれね、大鎌っておっきいし地面にひっかかってタイヘンそうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:01:36

    (※ダイス強者……)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:01:56

    餅月兎の武器もトンデモ枠だなありゃ

  • 19漆黒(の頭部)◆n3VYsMSBOQ22/08/30(火) 23:03:41

    >>10

    迫りくる杵の一撃


    だが、漆黒の頭部の影が生き物のようにうごめき、頭部を保護するように包み込む


    例えるならば、それはまるで影の兜


    どちらが勝るのか、それは間もなく判明するだろう

    dice1d100=93 (93)

  • 20重引力崩壊22/08/30(火) 23:05:04

    立て乙、
    ダイス神のテンションが上がっておられるぞ!

  • 21ぎゃーすか22/08/30(火) 23:05:15

    >>12

    しっかりつかまってろぎゃーす!

    【世界を飛び回る翼でばびゅーん】

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:05:26

    うぅん、流石に死神だけあるざぁます
    あの一撃を止めるざぁますか

  • 23〈月見酒〉22/08/30(火) 23:06:07

    うわあ、やるねぇー
    こりゃ読めなくなってきたよ

  • 24白騎士◆YJC.vXGK8Q22/08/30(火) 23:06:26

    ハイレベルな試合です!
    互いの手が完全に嚙み合って、まるで舞踏のよう!

  • 25初代『水瓶の巫女』22/08/30(火) 23:06:33

    技が多彩だねー
    攻撃に反応できる限り打つ手がありそう

  • 26建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/30(火) 23:07:16

    「月」と「影」ですか……
    勝負の満ち欠けはどちらになるのでしょうね……

  • 27営業天使22/08/30(火) 23:07:26

    スレ立て、まいどありがとうございますっ
    ストレートも美味しいですが、やはりミルクティーはいいものですよ~ 上品な味わい、黄金の組み合わせですっ
    【観客席にユニフォームに身を包み、ドリンクのカゴを肩から下げた天使が表れた】
    闘技場も盛り上がっておりますね、私も張り切ってまいりましょう!
    [特濃はちみつミルク]15G  応援で使う喉を、美味しくて優しいはちみつミルクでねぎらいましょうっ
    [特選ヨーグルト飲料]10G  体力を使う応援にリフレッシュをっ 疲れによく効く滋味が染みますよ~っ
    [ミルクカクテル]25G  甘くて飲みやすいアルコールでのどを潤しつつ、気分も上げていきましょうっ いかがですか~!
    [スカイエール]20G  当方自慢の酵母、エールも取り扱っておりますっ! 清らかなのど越しで天にも昇るような気持ちに~

    [白玉露]20G
    グラスに入れると透明に近い程うっすらとした色合いですが、お味はすっきりしていながら奥深い一品ですっ
    玄人好みの上品な味わいのお茶、いかがでしょうか~
    [ブラッディー・レッド]30G
    こちらはとっても濃厚で芳醇な、深い真紅の赤ワインですよ~
    口に残る圧倒的なうまみ、甘みっ! 一度味わえば病みつきになる一品ですっ ぜひお試しあれ~

  • 28〈餅月兎〉22/08/30(火) 23:07:58

    (※影の兜は純粋にカッチカチな感じですかね?それとも衝撃を無力化するとかでしょうか)

  • 29漆黒(の頭部)◆n3VYsMSBOQ22/08/30(火) 23:09:34

    >>28

    (※無力化の方でお願いします!)

  • 30〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/30(火) 23:14:19

    >>21

    (≧▽≦)きゃー!

    【気分はジェットコースター系】

  • 31〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/30(火) 23:18:05

    >>27

    白玉露を頂こう

  • 32〈餅月兎〉22/08/30(火) 23:19:06

    >>29

    (※回答ありがとうございます、これで1-2!)


    ……へぇ?

    【手応え、無し】

    【伝わってくる筈の衝撃は訪れない。瞼を細めて影の兜を見つめる】


    それも冥府の防具ウサ?マージで厄介ウサね!

    【しかし残念この兎、謎団子シュートを除けば殴るしか出来ない脳筋である。故に兜を破壊出来ない、なんて事は考えない。耐久値に限界があると信じて攻撃し続ける事を選択する】


    影なら光で散るだろ!……ウサ!!

    【再度、距離を詰める。魔力に満ち、金色に輝く杵を叩きつけた】


    dice1d100=37 (37)

  • 33ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/08/30(火) 23:21:06

    冥府神の隠れ兜てきなのかね。さすが死神、すごー
    うさぎサンの杵も法具?だけあってヤバー、あんなん使いこなすのスゴ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:22:16

    伊達にどちらも伝説の存在ではないざぁますね

  • 35〈餅月兎〉22/08/30(火) 23:23:18

    (※こいつのウサとぴょんはとってつけなので焦ると直ぐに乱れるんだ。この駄兎がよ……)

  • 36初代『水瓶の巫女』22/08/30(火) 23:24:19

    あ、そっか
    見ようによっては神話対戦か
    【水瓶教を立ち上げるにあたり、様々な宗教や神話を研究した身である】

  • 37漆黒(の頭部)◆n3VYsMSBOQ22/08/30(火) 23:24:43

    >>32

    「……影は……光が強ければ……強いほど……その闇は……より……深くなる」

    影の兜に包まれたまま、杵の一撃を受ける


    兜の中で、漆黒は笑っていた


    この一撃を耐えきり、相手に止めをさす瞬間を、想像していたからだ

    dice1d100=41 (41)

    (※自分の方が上の場合、そのまま止めロール行きますね)

  • 38営業天使22/08/30(火) 23:25:38

    >>31

    20Gまいどっ お客様さすが、わかっていらっしゃる~! 知的で落ち着いた雰囲気のお兄さんが手にすると様になりますねっ

    それでは、我々があなたの優雅で甘美なひと時の一助となりますように…ごゆっくりとお楽しみください~


    まだまだこちら>>27の商品ございます、いかがですか~!

  • 39〈餅月兎〉22/08/30(火) 23:28:18

    (※了解です!トドメどうぞ!)

    ……チッ!!
    【影は攻撃を飲み込み続ける。拉致が開かない】

    【舌打ちしつつ己に出来る最大の攻撃を放とうと隙を作る……死神が浮かべる笑みに、気付かずに。】

  • 40〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/30(火) 23:30:28

    >>34

    月宮殿の玉兎と冥府の死神か

    正に天と地の戦いだな。絵面は少々色物染みているが


    >>38

    商売上手な事だ

    【苦笑しつつ料金を払った】

  • 41ぎゃーすか22/08/30(火) 23:35:57

    ついたぎゃーす!

  • 42騒々神◆ySEje71eXM22/08/30(火) 23:36:50

    あと三十分位で力戻るな…………

    >>27

    ブラッディーレッド下さい

  • 43〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/30(火) 23:37:28

    >>41

    ありがとう!

  • 44建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/30(火) 23:37:30

    さて……そろそろ試合の準備をしましょうか
    初試合ですし、入念にしておきましょう

  • 45漆黒(の頭部)◆n3VYsMSBOQ22/08/30(火) 23:38:13

    (※止めロール行きます)

    >>39

    「……お前……私に夢中で……自分の足元は……確認していないな」


    漆黒の言葉に、自らの足元を確認する餅月兎


    そこには、異様な光景が広がっていた。


    漆黒の頭部を包んでいた影が、餅月兎の影へと伸びて同化し、生き物のようにうごめいていた


    「……これで……お前の影は……いただいた」

    兜が消え、そこから見えた漆黒は、闘技場に行く前の様子からは想像もできないほどの不気味な笑みを浮かべていた。

    そして、漆黒の言葉が終わると同時に、餅月兎の影が、餅月兎自身の両手両足に絡みつき動きを封じる。


    「……これで……終わりだよ」

    そう言うと、漆黒は再び大鎌を口に咥え、動けぬ餅月兎に向かって、大鎌を振るった


    縦に一度、横に一度。無情にも振るわれた大鎌は、体を4つのパーツに切断した。


    餅月兎の左目は漆黒の頭部を

    右目は残り3つのパーツを見ていた


    役目を終えた大鎌を影へとしまう

    「……私の……勝ちだな」

    漆黒は静かに呟いた

  • 46営業天使22/08/30(火) 23:44:21

    >>42

    30Gおまちっ! お客さま、まいどありがとうございます~ もちろん今回も、満足いく一品をご紹介いたしましょう!

    お気に召していただけましたら、ぜひミルククラウドリバー出張店まで~


    >>27引き続き販売中ですっ、今後ともミルククラウドリバー出張販売をよろしくお願いいたします~

  • 47〈餅月兎〉22/08/30(火) 23:46:01

    >>45

    【闘技場結界の機能が働き、バラけた身体が元に戻る】


    あー……負けたウサか。

    頭だけと思って油断したぴょん……あの兜はなにウサ?

    【近寄って頭を持ち上げ、闘技場から離れようとする】

  • 48漆黒(の頭部)◆n3VYsMSBOQ22/08/30(火) 23:47:52

    >>47

    黙って抱えられる

    「……私が……自分で……生み出した……目標を……越えるために」

  • 49騒々神◆ySEje71eXM22/08/30(火) 23:50:19

    >>46

    【受け取る】

    もう少しで飲める…楽しみ

  • 50〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/08/30(火) 23:50:47

    (:3 」∠ )_

  • 51シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/08/30(火) 23:51:13

    んんー…やっぱ漆黒ちゃん強いわねえ…
    お疲れ様…血塗られた御手に栄えあれ…

  • 52〈餅月兎〉22/08/30(火) 23:52:29

    >>48

    なるほどウサねぇ……うん、凄い術だったぴょん!

    【闘技場から離れて頭部を下ろし、餡団子が入った袋を口元に置く】


    楽しかったウサ!次は負けんぴょん!!


    (※返信遅れ気味ですみませんでした!ありがとうございました!)

  • 53初代『水瓶の巫女』22/08/30(火) 23:53:17

    二人ともお疲れ様ー
    大変だけど楽しいよねー技作るのって
    【水瓶の神聖術の開発者】

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:53:27

    次ぃ!建築小人vs重鎧剛蛇!

  • 55建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/30(火) 23:55:36

    僕ですね、では行きましょうか
    準備はそれなりに整えたつもりです
    【その身に合わぬ三挺の大鎚を背負い、闘技場の中に入っていった】

    (※対戦形式、先攻後攻等はどうしますか?)

  • 56〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/30(火) 23:56:13

    【闘技場に入ってきて観客席にちょんと座る】

  • 57漆黒(の頭部)◆n3VYsMSBOQ22/08/30(火) 23:56:20

    >>52

    「……私も……楽しかった……これは、もらっておく……ありがとう」 

    餡団子が入った袋を咥え、ピョンピョンと跳ねながら冥府へと帰っていった


    (※こちらこそ、ありがとうございました!)

    (※そして落ちます、お疲れ様でした!)

  • 58シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/08/30(火) 23:58:26

    >>56

    あらまあ…お菓子食べる…?

    【ケーキとお茶をそっと差し出す】

  • 59魔刀剣士/葬装令嬢22/08/30(火) 23:58:52

    魔刀「スレ立てお疲れ様です」 葬装「スレ立て、ありがとうございます」

    葬装「お互いの超越的な力のぶつけ合い、それでいて技も豊富で見どころの多い一戦だったね!」

    葬装「見ているだけでは道理のわからない技も多く…高度な戦いであるのは間違いありませんでした。お疲れ様です」

    葬装「やはり、死神というのは畏るべき存在であると再確認できました…お見事です」

    >>50

    【ぴぃ】【銀鳥が近くに飛んで行った】

  • 60〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/30(火) 23:59:54

    >>50

    【ねこじゃらしを振る】


    >>51

    久しぶりだな、シャドウナイト殿

    何やら地底で厄介事に巻き込まれたと聞いたが大過ないようで何よりだ


    >>56

    こちらは……少し縮んだか?

  • 61〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/31(水) 00:01:05

    >>58

    ありがとうございます!

    【ぱあああって感じの笑顔】


    >>60

    はじめまして!

    【記憶が引き継げていないので以下略】

  • 62初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 00:01:37

    そーいう問題かなあ
    【容器に入れた水をぐびぐび飲んでいる】

  • 63シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/08/31(水) 00:05:27

    >>60

    久しぶりー…いやもうほんと勘弁してほしかったわ…地底人?もしつっこいしさあ…

    帰ってきてからは頭のほうが大忙しだし…

  • 64建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/31(水) 00:07:12

    (※もしや……落ちられてしまったか?)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:08:26

    ……重鎧ちゃん寝落ちてねえ?
    どうする?だれか代打出れる?
    それとも水瓶ちゃんとざますさん先行く?

  • 66妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 00:09:39

    あーれれ?

  • 67妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 00:10:04

    代打なら出ようか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:10:34

    よっしゃ代打妹!頼むぞ!

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/31(水) 00:10:50

    あぶないねおちすんぜん!

  • 70〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/31(水) 00:10:58

    >>60

    【目だけで追っている】

  • 71妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 00:11:34

    >>69

    おーっと、おかえりお姉ちゃん

    大丈夫?やれる?

  • 72〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/31(水) 00:11:39

    >>61

    別人だったか……イビルナイト殿の縁戚の者だろうか?

    こちらこそはじめまして


    >>63

    今回は随分と難儀したらしいな

    戻ってからの話はまぁ……


    >>70

    ふむ、意外と釣れないものだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:11:44

    おっ、重装さん戻ってきた?

  • 74魔刀剣士/葬装令嬢22/08/31(水) 00:12:50

    魔刀「あー、オレ達はどうかな?」

    葬装「どうでしょう…私達は丁度いい実力のメンバーが居ませんからね」

    魔少「あ、妹ちゃんが出るのかな? がんばってねー!」

    >>60

    【ぴっ】【近くに来ていた銀鳥が釣れた】

    魔少「あはは、ごめんねー? うちの子が」【そっと手で覆うと大人しくじゃらしを離してすっぽりと収まった】

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:13:13

    あっ戻ってきた!
    だがありがとうな妹ちゃん!

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/31(水) 00:13:56

    >>55

    【ガシャンガシャンと少し遅れて両手に金棒を構えた重鎧が闘技場に入ってきた】

    3先ダイスでお願いできますか…?

    >>71

    行けるよー!※目覚ましの誤爆で土壇場復帰しました…

  • 77初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 00:14:17

    あのちっこい子……
    成程、変わった気配してるね
    戦うところ、見てみたいかも
    【妹を見てにんまりと笑う】

  • 78〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/31(水) 00:14:51

    >>72

    わたしは彼女の、形を与えられた『望郷の念』なんです。彼女は今違う世界で竜王のお嫁さんをしています!

    【ほっぺにケーキのクリームをつけつつ】

  • 79妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 00:15:41

    >>77

    興味深い?いいよー!そのうち見せてあげるね!

    >>75

    いいよー!代役ならいつでも呼んでね

    やっぱいつでもは呼ばないでね!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:16:47

    >>79

    変わりゆく乙女心と秋の空だな妹よ

  • 81シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/08/31(水) 00:17:01

    妹ちゃんは変幻自在だしねえ…
    大人顔負けに頭回るし…

  • 82〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/31(水) 00:18:15

    >>74

    ねこじゃらしで鳥が釣れるとは思わなかった

    貴公らのテイムモンスターか? 良く馴れているな


    >>78

    思念体よようなものなのだろうか? しかし妙な事になっているな

    シャドウナイト殿といい異世界婚がブームなのか?

  • 83初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 00:19:12

    >>79

    うん、よろしくね

    ……ひょっとしたら、直接体験するかもだけど

    【人斬りの顔。どう見ても聖職者に相応しいそれではない】

  • 84建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/31(水) 00:19:37

    >>76

    よろしくお願いしますね、では先攻は僕から行きましょう

    【懐から土の入った袋を取り出し闘技場の地面に巻くと、突然いくつかの土の塔が重鎧剛蛇の動きを制限するかのように出現した】

    『天目御神楽』、普通の建物とは違って「攻撃性」の一点のみに重点を置いた、攻撃転用型の超高速の建築術です

    まずは、動きを制限させてもらいますよ


    dice1d100=93 (93)

  • 85シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/08/31(水) 00:19:45

    >>82

    いや私は少なくともこの世界だし結婚蹴って逃げてきたから…

    なんで同時並行であの子が結婚してんのか全くわかんないけど…

  • 86妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 00:19:51

    >>80

    でもお兄ちゃんへの愛は変わらないよー!【何とも形容できない妙なポーズを取りながら】

    >>81

    手札の質を上げるより、手札の数を増やしたほうが勝てる!そう思ったからできることを増やしたの!

    それはそれとして妹【わたし】自体が千差万別なんだけどね!

  • 87ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/31(水) 00:22:36

    試合中だけどコソーリ討伐任務のご紹介よー
    今回はSランクとAランクでひとつずつよー

    Sランク
    ・『"試しの翼"ヴァラー』
    目的地:『霊峰バルダイオン』
    概要:翼長20mを超える大怪鳥。「嵐」を呼ぶとされる

    Aランク
    ・『”王様気取り”ウーライ』
    目的地:『ステップジャングル』
    概要:大型の類人猿。知能はさほど高くない

  • 88妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 00:22:53

    >>83

    【ふーん…力(リキ)入ってんじゃん、これが聖職者?少なくとも一人二人斬ったくらいじゃこうは成れないだろうに、「威嚇」してみようかな。】



    >>83

    よろしくねー!【手をそっと出して握手を求める】

  • 89魔刀一同22/08/31(水) 00:24:28

    >>79

    葬装「愛らしいですね…ノリで生きているようで線引きがあるところ、好きですよ」

    魔刀「わかるよ、葬送もお姉ちゃんになる?」

    葬装「それはちょっと…」【それはそれとして撫でる】

    >>82

    【褒められて嬉しそうに飛び回る】【金色の火の粉を撒いて感情表現している】

    魔少「フェニックスの羽が変化した刀が変身する刃の鳥をわたしが魔法少女能力でマスコット化してもっと鳥っぽくなった子ですっ!」

    魔少「スピカっていうの、よろしくね!」【ぴぃ、と挨拶するようにひと鳴きした】

  • 90重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/31(水) 00:24:42

    >>84

    ……っ!早いのが出てきたときの対応も考えてはいたのですが…あまりにも早すぎる…!!

    【重量武器をぶん回しながら推進機で機動力も確保がメインスタイルの重鎧に武器をぶん回せる空間の余裕が潰されることはかなりの痛手で】

    で、ですが土の塔…数があってもまとめて薙ぎ払わせていただきます!!【窮屈そうに少し身を縮めながら金棒を持つ両手に力を込めそのまま一気に土の塔をへし折るように振り抜く!】


    dice1d100=33 (33)

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:25:12

    瞬時に生やすのを建築と呼んでいいのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:26:25

    建ててるから建築には違いない

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:26:34

    本人言ってるじゃん「超高速」の建築術だって

    超高速だぜ?そりゃ速いさ

  • 94初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 00:27:12

    >>88

    【笑顔で手を差し出す。先程の不穏さが嘘のような、外見に相応しい柔らかな笑み】


    【少なくとも、傍目にはそう見える】

  • 95〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/31(水) 00:29:10

    >>85

    嫌な偶然もあったものだ

    ……本来なら結婚は目出度い話の筈なのだがな


    >>87

    "試しの翼"ヴァラーについて聞きたい

    相手と場所次第では俺が受けよう


    >>89

    なるほど……いや、魔法少女能力は良くわからないが

  • 96ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/08/31(水) 00:29:24

    鎧ちゃーんがんばれー
    【周囲の空気もなんのその、なマイペースさで応援している】【最近怪異感がどんどん薄れて……いや別に最近じゃないか……】

  • 97建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/31(水) 00:29:41

    >>90

    ここまで速いのはあらかじめ魔法を仕込んでおいたからですよ

    手品はここまで、ここからは耐久戦と行きましょうか

    【今度は炎属性の鎚を取り出し、こちらに近づけさせまいと炎の壁を目の前に作り出す】

    魔道具職人さんからいただいた魔鎚です、今度は炎で足止めさせてもらいますよ

    【灼熱の炎がフィールドを二分するように現れた】


    dice1d100=50 (50)

  • 98初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 00:30:10

    (※一代で国を興した『英雄』、体系化した流派を国中に広めた、戦大好き……という点から分かった人がいるかは不明ですが、こいつのモデルの一人は葦名一心です)

  • 99シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/08/31(水) 00:31:13

    (ノルマ達成(日付変更後30分))

  • 100妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 00:32:41

    >>94

    わーい!【狸め…文字通り化けの皮を剥いであげるよ…剥ぐメリットもなにもないけどね!】


    【妹が応じられた手を取った瞬間、目を合わせる】


    ありがとね

    【次の瞬間、洗脳能力がそれなりの出力で目を合わせた対象に襲いかかる!】


    【さて、巫女というからには看破してくるだろうけど、それなりにリアクションを出してくれれば良いけど。 と思考】

  • 101ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/08/31(水) 00:33:32

    >>87

    王様気取りってどんなのー?

  • 102ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/31(水) 00:34:33

    >>95

    はいはーい!薄明さんには少し物足りないかもしれないわね?

    "試しの翼"ヴァラーは、『霊峰バルダイオン』という山の頂上に巣くう大怪鳥よ。目的地の座標は[そこまで遠くはない]。

    さて、まず経緯についてだけど……この霊峰の周辺地域では、かつて山を登りこの怪鳥の「羽根」を取ってくるという成人の儀式があったらしいの。

    もちろん戦って直接取って来いというわけじゃなくて、付近に落ちていたりするものを拾って来いというだけなんだけど…「度胸」を示そうとして、巣の中にまで踏み込み命を落とす若者が少なからずいたらしくて。結局、時代と共に都会的な価値観が流入するにつれて「そんな危ないことしてられん」ということで儀式は廃止。地元の人はすっかり山に近寄らなくなったらしいわ。そういうわけで地元の人にしてみれば放置してもいいんだけど、万が一…なんてこともあるかもしれない。でもそんな万が一のために依頼を出すほど余裕はないし……という感じらしいわ。だから私のところに情報が回ってきたの。もし倒すことができれば、「勇気の証明」と言ったところかしら?


    では、次にヴァラー自体の解説ね。この怪鳥、大きさは翼長にして20mを優に超えるらしいわ。それだけでも十分に脅威だけど、更に恐ろしいのがその能力。なんでも、「嵐」を呼ぶと言われているの。

    ……言われている、というのはね。少なくともギルドが調査した交戦記録では、その「嵐」はほとんど確認されていないから。ほとんどは”それを使わせることすら叶わずに”破れたということね。

    嵐を呼ぶ…つまりは風や雷を操る、ということかしら?だとしたら、そういった属性との親和性が高い素材になったりするかも。


    という感じだけど、どうかしら?

  • 103〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/31(水) 00:36:24

    ふもーい
    【訳:すごーい】
    【口にケーキを入れたまま喋るのはやめましょう】
    (※結婚は人とドラゴンを繋ぐ象徴となることで戦争を終わらせるためなのだが、ドラゴンの国の知識はそっちにいる望郷の念その2が持っていってしまったので桃鱗ちゃんはあまりわかっていない)
    (※戦争を止めるために嫁になったことはわかっているがその戦争が何なのか知らない感じ)

  • 104初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 00:37:16

    (※違うんですよ、最初はエンダーリリィズをオマージュしたネタをやろうと思って滅びた国のホラーダンジョン攻略を始めたんですよ

    設定考えてたらいつの間にかこうなってたんです、本当です)

    (これが人格をSEKIROに支配された者の末路です)


    >>100

    んん……!?

    【妹と目があった瞬間に襲いかかる、精神干渉。しかし水瓶の巫女はこれに対し】


    ……『リンズ』

    【即座に解呪の神聖術を用い、対処した】


    やるねえ、ちっこいの

    【そして、厭らしい笑みを浮かべて妹を見る。本格的に油断ならない相手だと認識したようだ】

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:38:00

    やはり魔法というのは凄まじいものざぁますね
    ……むむ、ここの部分は質問でつつかれそうざぁます、解答を考えておかないと

  • 106自律ハリセン22/08/31(水) 00:39:28

    【たたずんでいる】

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:39:57

    >>106

    家出?

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/31(水) 00:39:59

    >>97

    なるほど…!建築術…すごいですねっ!!

    【何とか土の塔を壊したときには更に防衛線を増やされてしまい炎の壁にたじろぐも】

    その灼熱の炎の壁…それを作って足止めをするということはここで時間を取られてはまた何かとんでもないものが建築されるかも…ならば…私は炎に飛び込みましょう!!

    【右手に持つムルフの金砕棒に力を込めて鬼と成り思考と痛覚を鈍化させただ叩き潰すべき対象の方へ炎の壁に飛び込むように反重力跳躍】

    ガァァァァァァッッッ!!【炎の壁を強行突破で突っ切ろうとする】

    dice1d100=6 (6)

  • 109〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/31(水) 00:40:46

    >>102

    【少し考えるふうにして】


    この依頼、討伐は必須事項か? それとも村の安全を確保すれば問題ないのだろうか?

    聞く限り、過去に命を落とした者は縄張りに踏み込み戦いを挑んだ者達で、自発的に人を襲った記録はないのだろう?

  • 110重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/31(水) 00:40:47

    >>108

    ※女神!!まだキメワザではありませんぞ女神!!?

  • 111ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/31(水) 00:41:09

    >>101

    ”王様気取り”ウーライは、まあ…一言で言うなら「腕っぷしばかり強い、お馬鹿なお猿さん」ね。身長はだいたい3mぐらい。

    元々ね、目的地の『ステップジャングル』にはあまり強い生き物がいなかったの。そこに問題のお猿さんが外から流れてきて…「王様」のように振る舞い始めた。

    弱い生き物を戯れに虐めて、食べ物を貢がせてと横暴三昧よ。

    まあ、とはいえ…例によって、それで直接困る人間は特にいないの。ステップジャングルは特別珍しい環境じゃないから探索の必要性も薄いし…周りに被害が出るわけでもない。

    ただ、弱い者虐めで偉くなったつもりの愚か者には…ちょっとお灸を据えた方がいいと思わない?


    次に相手の詳細だけど…ウーライ自身は特筆して注意すべき点は無いわ。さっきも言ったけど、ただただ腕っぷしが強いだけのお猿さん。とはいえ、「それだけでAランク」であるとも言えるわ。

    もし真っ向から勝負をするなら、十分気を付けるべきね。下手な搦め手も無理矢理突破されてしまうかも?

    その強靭な肉体を構成する骨や皮、お肉には何かしら使い道もあるかも?用途が思いつかないなら、納品してくれればギルドで買い取るわね。

    あと…何度も言うけど、彼は頭の足りないお猿さんだから。「自分の方が強い」ということを示せば手懐けられるかもね?手懐けてもしょうがないかもしれないけど。


    こんなところね。やるかしら?

  • 112自律ハリセン22/08/31(水) 00:41:26

    >>107

    【体を左右に振る】

    【代理とかかれた付箋が貼ってある】

  • 113シズク◆pt7ZDn.s..22/08/31(水) 00:42:22

    ただいま…

    負傷/疲労dice2d100=100 100

  • 114妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 00:42:27

    >>104

    へぇ…【取り繕うこともなく、いたって平静そのものな水瓶の巫女を見て巫女として強力な能力を保持していることを悟る】


    お姉ちゃん、私はこの冒険者ギルドに年単位でいる。

    別に先輩風を吹かせたいわけじゃないよ、つまり…


    少なくとも冒険者になりたいってのが本当なら味方、ok?


    ちなみに私は増えれてー【指さした方向に妹が生える】

    肉弾戦は一通りできる!【細腕に力こぶを作って】


    【露骨な売り込み、実力者で能力的に付け入れないと分かると懐柔しにかかる】

  • 115〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/31(水) 00:44:27

    >>113

    大丈夫ですか!?

    ケーキたべますか?

    【食いさしを渡すな】

  • 116営業天使22/08/31(水) 00:44:36

    深夜の闘技場…観戦をお楽しみのみなさまもそろそろお夜食も欲しい頃合いでは~?

    もちろんミルククラウドリバーの商品は健康にも配慮しておりますっ いかがでしょうか~

    [軽量フィッシュ&チップス]30G

    さくさく、ふわふわのフィッシュ&チップスですよ~

    禁断の味…とお思いですか? しっかりとジューシーさを感じられますが、実はほとんどの油を取り除いております! 

    [一杯まんぞくヨーグルト]25G

    優しい味わいでありながら、しっかりお腹にも貯まるヨーグルトはいかが~?

    お味も量も、もちろん健康面も! 必ずや、満足いただけますよ~ ぜひぜひ、お買い求めくださいっ


    >>27こちらの商品も引き続き販売中ですっ いかがですか~ 安いですよ~っ

  • 117シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/08/31(水) 00:44:42

    >>113

    やだ…この子10割死んでる…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:45:07

    (※ENDER LILIES良いよね……アイエエエセキロ!?セキロナンデ!?)
    (※でも果ての国で不死切り使えたら良かったのになぁとは切実に思います……)

  • 119初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 00:45:33

    >>114

    それは勿論

    味方なら頼もしいし、そうでありたいと思ってるよ

    【ころころと笑う。ほんの冗談だよ、とでも言いたげだ】


    >>113

    なにごと!?

    【面食らいながら、シズクに大回復の神聖術『アクアライブ』をかける】

  • 120建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/31(水) 00:46:23

    >>108

    ……ッ!なんて恐るべきパワーなんだ、こちらが上手く立ち回っていなければ確実に潰されていた……

    それに……

    【周囲を見渡すと先程の衝撃で炎はかき消され、土の塔は粉々に砕け散っていた】

    ……熱さに囲われ砂が舞う、まるで砂漠みたいですね、乾燥して喉も乾いてきました

    こちらも消耗しているので、次の一手で決めさせてもらいます!

    【魔鎚を地面に叩きつけると足元から巨大な塔が生え、小人は遥か高所へ位置取りを始めた】


    dice1d100=88 (88)

  • 121〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/31(水) 00:46:42

    >>113

    >>115

    その前に回復だな

    【高レベルの回復呪文を唱える】


    >>116

    フィッシュ&チップスを貰おう

  • 122ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/08/31(水) 00:47:01

    >>111

    ンーナルホド?

    つまりー、おっきくてつよくいあばれん坊を死ぬほどビビらせて悪いことはしちゃだめだよってすればいいの?ほんでソイツの攻撃は物理攻撃だけでー……ナルホド?

    ン、得意分野かもー。受けてもいい?

  • 123シズク◆pt7ZDn.s..22/08/31(水) 00:47:12

    >>115

    【返事がない。屍だ】


    >>119

    くはっ…私は…なに…を?


    【腕に点字を刻んだらしき跡がある】

  • 124妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 00:47:25

    >>108

    あちゃー、詰めてくるのを警戒してたかな

    サモンタイプは頭のクールタイムがあるから直線的に距離詰めると迎撃されやすいね…

  • 125シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/08/31(水) 00:48:41

    >>123

    シズクちゃーん…出来ればコレ紙に書けなかったのぉ…?

  • 126魔刀剣士22/08/31(水) 00:49:22

    魔刀「高速建築…あれで防壁を作り、ノコギリ君が攻撃を担当すれば…なるほどね」

    神剣『重鎧嬢も歴戦の実力者だ、即席の防御であの重い一撃を耐えきれるか?』

    >>113

    魔刀「これは…相当やられたね。竜心精」【リジェネの香気を延ばした】

    魔少「スピカ、いってきて!」【手から飛び立った銀鳥が治癒の炎を降らせた】

  • 127初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 00:49:35

    >>123

    腕に……これは点字かな?

    紙とかに書かなかったあたり、よっぽど抜き差しならない事態だったみたいだね

  • 128ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/31(水) 00:50:38

    >>109

    うーん、そもそも通常の依頼とは少し違うというか…まあ、排除できるならしておきたい、というお話なのよ。

    頂上に強力な魔物がいると安心できない、というのもあるけど…そこが「人間の領域」にできるならそうしておきたい、という思惑もある。……と、私は睨んでいるわ。それぐらいでなければ優先度が低いとはいえ「討伐対象」にはならないと思うもの。

    とはいえ…「討伐は必須か」なら「NO」。必須事項は「排除」または「無害化」と言えばいいかしら?


    >>122

    平たく言うならそうなるわね。討伐してしまうか、屈服させて共存できるようにしてしまうか…それは任せるわ。どちらにせよ、これも「排除」または「無害化」が目的になるわね

  • 129〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/31(水) 00:50:39

    >>125

    >>127

    見つからない様に、という事なのかもしれない

    点字であれば文字と気付かれにくい

  • 130シズク◆pt7ZDn.s..22/08/31(水) 00:50:44

    >>125

    >>127

    …覚えて…ない…記憶が…抜けてる…

  • 131〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/31(水) 00:51:32

    (※気づいたらMMOとラノベと翻訳小説が合体事故してる私)
    なんて読むんですか?

  • 132初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 00:52:33

    >>118

    (※あの白巫女……いくらでも走り続けられる、落下ダメージを受けない、中盤以降はフックショットで飛び回れる……)


    (熟達の忍びでは?)

  • 133ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/31(水) 00:52:54

    >>128

    (※依頼の詳細で書き忘れたけどヴァラーも所謂外来種です。春風が美味しかったよしてた鳥と同種なので)

    (※どういうわけか渡ってきて住み着いた個体、が今回の二体に共通するテーマ的なものです)

  • 134シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/08/31(水) 00:54:07

    >>130

    んじゃとりあえず点字読んでみて…?

  • 135ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/08/31(水) 00:54:27

    (※女性向けソシャゲとなろう小説が事故った私もいますから……元ネタ事故はあるあるなのです)

    点字……とっさに刻むンならやりやすいカタチではあるけどー……スクロールとかもあるのに点字に頼らないといけなくなった、てのがなんかヘンなかんじー

    >>128

    わかったーがんばるー

  • 136初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 00:55:24

    >>130

    なーるほど?紙に書いてちゃ書いたことも忘れてほっぽって帰っちゃいそうだったから腕に書いた……

    ……のかも?

  • 137重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/31(水) 00:55:36

    >>120

    【思いっきり金棒を叩きつけるも地面の一部を叩き割った感覚しか手には伝わらずその衝撃で鬼化が解けて】

    あれは…あれはまずい…私の装甲は未だ健在ですがあの塔の威圧感…そして建築小人さんがあれの上に登って距離を取ったということはあれは新たな建築の触媒かそれとも足がかりか…とにかくこれ以上なにかされる前にあれを潰さなくては…しかし距離が…反重力跳躍でも届きませんし…!ならば…あの塔を潰すしか…!

    【両手に持った二振りの金棒を自分の直ぐ側に突き立て魔道具の力で広大に拡張されている装甲の格納部から自身の身の丈よりも大きく、長く歪な金棒を取り出しそれを両手で構えながら全身とその金棒にまで推進機を発現させ…先程飛び込んだ灼熱の熱と推進機の出力上昇に伴う発熱により装甲が炎に包まれながら…その炎を轍のように地面に残しながら塔へと肉薄し巨大な塔をへし折れる可能性のある唯一の武器を全身全霊で振り抜いた!】

    dice1d100=85 (85)

  • 138騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 00:55:44

    ※特撮をベースに闇鍋状態のうちの子……
    ワイン美味い

  • 139重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/31(水) 00:56:30

    >>137

    トドメ・ムーヴをお願いします…

  • 140営業天使22/08/31(水) 00:56:35

    おやおや~…これは緊急事態でしたね

    ポーションを提供しようかと思いましたが、治療は済んだご様子ですねっ よかったです~

    >>121

    30Gおまちっ! 紳士なお方にフィッシュ&チップス…まるで優雅なモーニングのようにすら感じる画ですね~

    禁断のようで禁断じゃない、でもちょっと禁断のお味を体験できる…そんな一品ですっ お楽しみを~

  • 141シズク◆pt7ZDn.s..22/08/31(水) 00:56:46

    【指でなぞる】
    えーと…
    イ…ブ…ツ…ト…コ…ウ…セ…ン…シ…タ?
    タ…イ…ショ…ウ、ク…ニ…ニ…セ…ン…プ…ク…チュ…ウ
    ニ…ン…ゲ…ン…ニ…ギ…タ…イ
    モ…ク…テ…キ…ハ…フ…メ…イ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:57:30

    >>141

    『擬態型』かァ~?

  • 143初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 00:57:31

    わあお
    絶対にヤバいやつじゃーん

  • 144〈月見酒〉22/08/31(水) 00:57:43

    (※ノリオンリーまじりっけなし)


    >>141

    よくわからないけどすごい厄ネタっぽいね?

  • 145妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 00:58:15

    人間社会に溶け込む異物…許せないね!

  • 146魔刀剣士22/08/31(水) 00:58:50

    >>130 >>141

    これは…かなりの緊急事態じゃないか?

    異物…遺物? 一体何物なのか…

  • 147〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/31(水) 00:59:14

    >>128

    調査の不十分な領域において頂点捕食者を軽々に排除しては、その後にどんな影響が現れるか分からない

    ……というのは言い訳だな。

    土地に古くより在り、歴史と分化に寄り添って来た存在を討ち滅ぼすのは少しばかり寂しく思う

    これもまた地代の流れなのだろう。形はどうあれ無力化して見よう


    >>133

    (※了解です。成人の儀式の話からかなり古くから土地に棲んでいるものかと……)

  • 148ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/08/31(水) 00:59:15

    ワアヤバ

    もしやご同輩?(怪異的な意味で)

    >>145

    お前も自分もそっち側じゃん?

    【いつものノリに呆れつつツッコミ】

  • 149〈月見酒〉22/08/31(水) 01:00:12

    >>145

    おおっと妹、それはお姉ちゃんにもついでにささるぞお

    【人に化けた蟒蛇】

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:00:27

    >>141

    とりあえずあーたは医務室で検査受けたほうがいいざぁます

    ひょっとしてなにかの残滓が検出できればそこから異物とやらの割り出しができる可能性があるざぁます

  • 151騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 01:01:03

    俺は神だから問題ないな!!!
    【少し妖怪混じってるが?】

  • 152首無し騎士22/08/31(水) 01:01:18

    >>145

    『……………』

  • 153妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 01:01:59

    >>148

    いえーい!

    >>149

    あ、そうだった!?


    とはいえ潜伏する知能がある擬態生物はとんでもないノイズだね、何とかして探して叩きたいけど

  • 154初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 01:02:01

    >>145

    >>148

    >>149

    >>151

    >>152

    ほえー……

    ここ怪異多いんだねえ……

    【現在は幽霊である】

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:02:52

    >>132

    (※水中に潜り続けてられて弾き(パリィ)も上手ですしね。……『繋がった』な……)


    >>141

    特殊なドッペルゲンガーか?

  • 156〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/31(水) 01:02:53

    >>145

    >>152

    社会と折り合いを付けて溶け込んでいるならもはや異物とは言えまい

  • 157シズク◆pt7ZDn.s..22/08/31(水) 01:03:44

    ちょっと思い出した…
    多分これは祖国で出会ったんだろう…
    異物…

  • 158ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/31(水) 01:04:12

    >>147

    (※人間のライフスケールであれば実際古い…ってぐらいなので、そういうスタンスでのロールってことなら特に齟齬は無いかなと)

    (※お猿さんは明確に新参者ですがヴァラーは数百年~千年ぐらいは住み着いてるというのがざっくりしたイメージ)

  • 159建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/31(水) 01:05:16

    >>137

    ……貴女が幾つもの塔を砕ける剛力の持ち主でよかった

    僕の今回の最大攻撃は「塔の破壊」がなければ成立しないものでしたから

    僕はある現象を起こすためにこの場を整えていたんです、そしてこの巨塔はそれに「巻き込まれないように避難」するために建てたもの!

    【高所から炎の魔鎚による火の雨を降らせる】

    僕が狙っていた現象……それは「粉塵爆発」!

    乾燥により空気中の水分量を減らしたのはここのため、そして僕が最初に袋から出した土は珍しい「可燃性」の土……!

    これが僕の最大出力!一転集中型の連続爆撃です!

    【地面に触れた炎は一気に燃え広がり、その火が可燃性の土の粒子に伝わるように巨大な爆発を連続で起こした】


    ……とまあ、こんなところですね

    相手頼りの戦術ですが、今回は勝てました!

    【崩れた巨搭より、全てが終わった焦土へと降り立った】

    【此度の試合はこの小さな冒険者に軍配が上がった】

  • 160ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/31(水) 01:06:49

    >>135

    がんばってねー(ひらひら)

    【つられてなんだかゆるくなる】


    >>147

    ええ。あなたのそういうところ、私は尊敬するわ

    それでは…お任せするわね

  • 161〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/31(水) 01:07:00

    どかーんです!
    【はしゃいでいる】
    【尻尾ぶんぶん】

  • 162一般通過怪異22/08/31(水) 01:07:27

    異物ではないかもしれないけど自分は異物だって思い続けた方がいい立場ではあるよね、怪異in人間社会

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:08:27

    >>157

    おいおいギルドの支部ができるかもってタイミングでそれはまずくね?

    しかも外国でまだ支部できてないとなると手が出せねえ

    ……変態に連絡して沙汰を待つしかないのでは

  • 164妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 01:08:45

    私は異物じゃなくて良いブツだよ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:09:18

    >>164

    dice1d100=43 (43)  点

  • 166初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 01:09:27

    >>164

    かなり大爆笑

    dice1d100=30 (30) 点あげよう

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/31(水) 01:10:01

    >>159

    しまっ……!【推進機の発現と出力に魔力を注いで魔力切れを起こしたままなすすべなく粉塵爆発に巻き込まれ一発被弾時点で発現していた推進機が誘爆しいつもの装甲が弾け飛ぶ】

    【黒騎士装甲は頃くの間耐えていたが絶えず叩きつけられる衝撃と熱は中身の重鎧を完全に内側から焼き、破壊し尽くし黒騎士装甲も持ち主の後を追い地面には様々な残骸が散らばっていた】

  • 168〈月見酒〉22/08/31(水) 01:10:10

    >>166

    水瓶ちゃん?

    【思わず真顔で突っ込む】

  • 169妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 01:10:19

    >>165

    >>166

    良くないブツだぁぁぁ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:10:23

    >>164

    ギャグはちょっと無理やりだがそのとおりだな妹よ

    【スッとかわいいペンダントを差し出す】

  • 171ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/08/31(水) 01:10:25

    おードッカーン、さすがの鎧ちゃんもアレはどうかなー?

    >>164

    ンーdice1d100=50 (50) ってとこかね

  • 172魔刀剣士22/08/31(水) 01:10:41

    試練や嵐というのは面白そうだと思ったけど…オレもただ排除はしたくなかったし、かといって無力化の手段もなかったからね…
    うん、薄明さんが受けてくれてよかったよ

  • 173妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 01:11:21

    >>170

    わー!ペンダントだ!

    いいのー?いいのこれー?付けていーい?

  • 174シズク◆pt7ZDn.s..22/08/31(水) 01:12:13

    >>163

    そうだ…それに手がかりが乏しい…

    今変態に捜査要請を出した

    何か心細いが…

  • 175初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 01:13:00

    >>168

    思ったより点数が伸び悩んだねえ

    【他人事】


    (※『かなり大爆笑』の元ネタはSBRのジョニィの台詞)

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:14:39

    >>173

    うむ、買うときちょっとお兄ちゃん恥ずかしかったが妹が喜ぶならなによりだな

  • 177妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 01:15:33

    >>175

    ソワスレワなら大ヒットだよね!


    >>176

    わーい!ありがとーー!大切にするねー!

  • 178〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/31(水) 01:16:11

    >>160

    【テンションの落差に戸惑いつつ申請を済ませた】


    >>174

    当たり前の様に変態で会話は通じている……


    >>172

    時間が合えば動向するか?

    (※メタ的に時間が合えば。或いは設定スレに出して欲しい描写を書いてもらってあれば報告書に盛り込むと言う手も)

  • 179ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/31(水) 01:18:13

    それじゃあ私はしごおわよー!

    (※「優先度は低いけど倒せるなら倒しちゃいたい」設定のバランスってむずかしいなとおもいました。次はなんのためらいも無く気持ちよくブッ飛ばしにいける敵を用意するからよ…)

  • 180ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/08/31(水) 01:18:14

    【ゆるゆる邪精霊、こんなんでも恐怖の具象化で元人類&世界の敵である】

  • 181シズク◆pt7ZDn.s..22/08/31(水) 01:19:33

    (※いつかイベントで国内描写をしたい+没案を回収したいということで伏線をはらせていただきました)

  • 182ギルド深夜部職員22/08/31(水) 01:19:42

    >>179

    あいよーぅ、おっつかれさまあ

    (コンセプトが似ているため出現率調整中キャラ)

  • 183建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/31(水) 01:21:29

    >>167

    (※すみません、そろそろ時間がまずいので一方的になりますが試合後の描写を、お疲れさまでした!)

    (※重鎧剛蛇さんも遅い中お付き合いありがとうございました!)

    【闘技場結界が戦いの跡を修復し、フィールドが元通りになった】

    お疲れさまでした、もしアレを耐えられたり

    二撃目の突進攻撃を避けられなかったら僕は負けていました

    今回はこちらのペースに持ち込めましたが、始めから蛇眼や打撃等を受けていたらと思うと……

    上級はまだまだ先に思えてきましたね、「英雄登竜門」に挑む前に良い経験ができました

    改めて感謝します、試合ありがとうございました!

    【一礼と互いを称える握手を行い、闘技場から出ていった】

  • 184魔刀剣士22/08/31(水) 01:23:47

    >>178

    そうだね、掲示板の依頼はしばらく受けてないし…うん、よかったら同行したいな

    嵐の試練…この目で見て、体験してみたい。よろしくおねがいします。薄明さん

    (※いいんですか? でしたら参加したいです! いつにしましょうか)

    (明日は登竜門さんのイベントに参加したいので調整が難しいかもしれません、他の日なら問題ないです!)

    >>179

    (※めちゃめちゃ好きな設定だったし、好きな設定だからこそだったので…ああいう感じのもっと見たいです)

    (※受けるなら超越存在を戦いで満足させてどいてもらうロールとか、こちら側で工夫もできますので…!)

  • 185ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/31(水) 01:23:55

    (※ちなみにテンション低い、というか真面目な口調の方が素というわりとどうでもいい設定がある)


    >>182

    (※ワーオ申し訳ねえ しかしこちらも中の人のネタ出しの遅さ故低出現率になりそうなので気にせず投下していってくだせえ…)

    おつかれさまー!

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:24:54

    んじゃ次スレで水瓶ちゃんvsざますの人だな!
    どっちも新人だぜー

  • 187ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/31(水) 01:24:57

    【”無”の顔で次スレを立てに行った】

  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/31(水) 01:26:41

    >>183

    初めて戦うスタイルでしたがこちらも貴重な経験をさせていただきました!

    【がっしり握手】

    それでは英雄登竜門さんの試練頑張ってください!私も応援しております!

    【闘技場から出ていく建築小人さんを手を振って見送ったあとやっぱり地面から生える塔が不思議だったようでちょっと地面を見てここからあんな高さまで伸びて…と一人検証のようなことをして感心した後に闘技場から出ていった】

    ※開幕寝落ち寸前による遅刻すみませんでした…対戦とても楽しかったです!ありがとうございますっ!

  • 189初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 01:26:55

    ……さて
    【よっこらせ、と。闘技場の席からおもむろに立ち上がる】

  • 190妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 01:27:41

    >>188

    凄いパワーだったねー!建造物がビスケットみたいに砕けたよ!

  • 191ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/31(水) 01:29:19
  • 192初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 01:29:36

    立て乙ー

    (※これだけ無闇に強キャラ感出しといてコールド負けしたら腹筋攣るくらい笑うと思う)

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:30:23

    たて乙ざぁます
    【女性の後ろに明るい赤の髪をした青年が続く】

  • 194〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/31(水) 01:30:34

    立て乙だ


    >>179

    (※単に薄明が普通より感傷的でロマンチストなだけかと……)

    (※こいつは共存不能の敵や自らの意思で敵対している者以外は排除以外の選択肢を探るキャラなので)

    (※たぶん海嘯だったら気にせず討伐してます)


    >>184

    (※イベントスレを立てるほどではなく本スレでさらっとやることになると思いますがそれで良ければ)

    (※職員さんの話からするとヴァラーはランカークラスというわけでもなさそうですので期待とは違う描写になるかも……)

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/31(水) 01:30:53

    立て乙ですー!

    >>190

    しかし綺麗にハマっちゃったなぁ…建築小人さんの狙いの上でとってもダンサブル…!

  • 196うめもぐら22/08/31(水) 01:32:07

    埋めるよ

  • 197シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/08/31(水) 01:32:50

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 198〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/31(水) 01:32:52

    埋めよう
    このフィッシュ&チップスは中々に旨かった

  • 199ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/31(水) 01:33:07

    カシュッ!(ビールをかいせんするおと)

  • 200ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/08/31(水) 01:33:08

    おつおつー
    うめるよー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています