【ボーボボ】ハイドレートはかなり手強かったと思う

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:50:50

    足の裏真拳の悪臭もハジケで完全に無効化出来なかったし、田楽マンいなかったら全滅してたよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:57:12

    自分の真拳がふざけてる自覚あるのが一番辛い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:03:05

    このおじさん情緒不安定だよね、境遇考えれば仕方ないけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:05:26

    キャラ作ってるからな
    正しい意味で

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:08:01

    復刻読みながらあにまん見てたけどこいつが「クリア前に裏ボスに挑んで無理やり倒した」って表現されてたのが印象深い
    真説ラストの決め技もこいつを倒したのと同じ毛深一天だしね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:10:21

    コイツいたら敗けるとかまずありえないので真説の時に不在説が出るぐらいには強さへの説得力と戦闘力のレベルが違うやつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:14:29

    でも真拳だけじゃなくてにゃんにゃんアーマー等のアイテムあってのあの強さだと思うんよね
    にゃんにゃんアーマーなければ上から火力て潰すって攻略できるし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:15:36

    コイツのせいで性癖壊されて匂いフェチになった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:16:07

    問題はその火力もこいつ高いことなので…足のニオイなのに…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:19:42

    「全人類を死に追いやるとかフカしすぎやろwwww」
    「マジじゃん…そりゃ逃げるわ…」
    この流れ好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:23:04

    地面伝って匂いが飛び出てくるのマジで殺意高すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:25:04

    兄みたいで腹立ったから洗脳した奴が抑圧してくる兄持った弟でもあった&兄としては良い面が沢山あったっていうのが後の章でわかるのさりげなくむごくて酷い

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:48:32

    ハジケてるため攻守に常時バフが乗る
    攻撃が悪臭、くすぐりという単純にキツイ物のためハジケによる防御は困難
    攻撃しても前述の防御バフに加えてニャンニャンアーマーと油揚げアーマーの二重の概念防御で耐えてくる

    冗談抜きでボーボボバトルにおける最適解で殺しに来るからなこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:50:48

    新説含め一番やばいボスだったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:51:57

    カンチョー君×2と毛深一天の超火力で強硬突破したから勝てたけどこのくらいの火力無いと勝てないの厳し過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:53:33

    >>13

    ハジケ特攻で自分はハジケる魚雷先生、常に自分の世界にいるからハジケもクソもなくて全体攻撃だからタンクも意味をなさない白狂とこいつの三人はボーボボ世界の戦闘スタイルの完成形だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:56:40

    田楽マンいないと土俵にも立てなかった事実

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:01:37

    >>6

    白幻死装徒の実力がどんなもんか不明だけど、ハイドレートと白狂はもともと地上の人間であってわざわざ留まる必要ないし、仲間意識とかもなさそうだしな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:06:17

    伊達にハジケブロック隊長してねえわこの犬ってなった
    檻に捕まったときといい、田楽はしょっちゅうハブられるから全滅必須の全体拘束を回避して脱出の鍵になれるんだよなぼっちだから

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:07:45

    >>16

    ダディの特訓で得た技なのもこうして見ると納得しかない…ひどい…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:10:38

    >>10

    だから追放するわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:34:54

    >>20

    (ダンディやったわ)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:38:03

    >>19

    (Zブロック隊長)

    (ハジケブロック隊長は「俺はご飯ですよじゃないんだ!」の人、ライスに負けてパンダの衣装着てごはんの中で済ましていた人だ)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:58:59

    >>23

    うるせーー!!!

    田楽マンのことなんか知るかよ!

    (ごめん)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:08:59

    >>22

    魚雷先生のダディではあるからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:10:38

    足のニオイだけでここまで強い奴もう創作界隈ででねえんじゃねえかな
    ヒロシですら人の殺傷は無理なのに

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:28:40

    真説では4世追っかけて宇宙に行ったのでは?って考察もあったね
    ボーボボ達が4世と戦う展開になったら共闘してほしいと思ったが
    あの真拳じゃ共闘は無理だな……
    せめて4世との因縁に決着がつく所は見たかったな、和解するにせよ決別するにせよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:30:19

    不憫な男だよ
    あんだけ足の裏で面白おかしくやってるのに
    ポロっと本音だとこんな真拳と言ってる辺り普通にまだ嫌なんだねって

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:31:59

    今更ながら裏マルハーゲの面々は洗脳で従えてたんだろうか
    そうだとしたらあまりにも虚しすぎる……
    みんな追放された面々だから利害の一致はあっただろうけど
    ハイドレート本人を慕ってる人はいてほしいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:33:46

    全部4世が悪いよ4世が

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:55:11

    絶望的な状況で一番無力そうな田楽が活躍するのがまたいいんだ
    仲間をメンコにして足のにおいを無効化するのも理にかなってるし
    寝返りがデフォの田楽が仲間の力を引き出して戦うのもアツい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:36:25

    白狂→べーべべ→ハイドレートの流れがどれも強敵揃いだったなあ
    3人ともハジケやボーボボへのメタ張ってる相手だったし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:11:07

    ニャンニャンアーマー商品化してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:12:33

    ボーボボが負けを認めかけたのってここぐらいじゃなかったか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:15:44

    >>32

    それぞれ数の有利でゴリ押し→ガネメシステム解放→田楽の切り札使用だからここが無ければ毛の王国編はもっと楽に切り抜けられたよね ボスラッシュの難易度が高すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:22:43

    なんだかんだでボーボボが戦うことになる今までのラスボスと違って文字通り総力戦だったからな

    ハレクラニ、ソフトン、破天荒、他が文字通り一蹴されるのはすごい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:25:06

    >>36

    真説でもハレクラニはネオマルハーゲ撃退してるっぽかったりしてキャラの格を安易に落とさない漫画だから余計にヤバさが際立つね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:38:33

    油揚げアーマーってちくびかゆくならないのかな……ってどうでもいい心配してた

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:39:43

    使ったの首領パッチだがゴージャス真拳自体は覚醒三世が血反吐吐いてたからな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:53:50

    ハイドレート戦の前にアニメ終わったのが惜しまれる
    絶対に千葉さんの怪演が光っただろうに
    特にカンチョー君にやられた時は良い悲鳴出してくれると思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:59:53

    >>36

    ハレクラニ含む強キャラの面々が真面目に攻撃して「我々の真拳がかき消されただと!?」は簡潔ながら絶望感がすごい。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:17:29

    >>37

    金を貯めれば貯めるほどパワーアップするという性質上真説までの間にハレルヤランドを再建して前より強くなってる可能性が普通にあるからなあいつ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:57:38

    裏マルハーゲ四天王も二人は融合戦士を引き出したし
    残りの二人も怒んパッチモードと魚雷先生で撃破したから
    裏マルハーゲ自体が戦力えぐいのかも知れない
    しぇふりん♥とツーガンGとシャンメリと電柱……?うん癒やされるよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:00:08

    コイツの欠点って見た目と響きがふざけてる以外ないからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:05:03

    >>41

    絶望ーーー!!!



    ビュ「そんな!あの3人でも歯が立たないなんて!」


    サラッと絶望くんを数えてないビュティさんに笑う

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:05:37

    よく見たら横顔の輪郭そっくりなんだよな
    四世とハイドレート

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:06:23

    普通の技でも全体攻撃系だから天の助のタンクも生かせないのホンマヤバい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:08:10

    ふざけた攻撃なのでギャグ漫画のキャラでも殺害できて単純に強いのでシリアス漫画のキャラも殺害できるガチの強キャラだもんな
    大体どの作品放り込んでも強いって中々ないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:13:49

    臭いによる全体攻撃とか防ぐのが難しい上に多対一でも有効だしな
    ハジケで有効打を軽減してくるのも酷い

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:16:33

    地雷ダンディ曰く「どんな地雷を踏んでもビクともしない足の裏」だから
    攻撃だけじゃなく物理耐久もあるんだろうな
    習得するのに8年間足をぬか漬けにしなきゃいけないのは普通に苦行だけど
    それさえ耐えられればこのレベルの真拳が使いこなせるってヤバすぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:19:44

    >>50

    欲しいなんて一言も言ってないがな!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:20:30

    >>51

    あそこ流れるようにハイドレートが犠牲になっててほんと可哀想

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:21:31

    本気の技の「くすぐり殺すさま」はめちゃくちゃふざけた奥義に見えるけど
    ・動きを封じる
    ・笑わせることで体力消耗
    ・悪臭は続いているため臭いとくすぐりで酸欠

    というとんでもない技だったりする

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:22:24

    さらっと>>8がラリってる…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:23:04

    技全部殺意高いんだよなこいつ
    奥義なんか霊体だから振り払えないし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:25:21

    サイバー都市詩人戦前
    魚雷「よし、ぶっ潰しに行くわよ!」
    パチビュ「えー、行きたくない…」
    魚雷「満場一致ね、さあ出発!!」
    パチビュ「ええーーーーーっ!?!?」

    ハイドレート幼少期
    地雷「真拳は無理やり覚えさせたのでは意味が無い!」地雷ヌカズボッ
    ハイドレート「うわあああ!え?あ?ええ!?」


    うーんこの親子

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:32:49

    兄と弟で待遇に差をつけるマルハーゲがクソだよ
    そりゃ4世もイノキに育っちゃうよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:35:13

    3世様を見ろ
    自分より強い実力を秘めた子孫にはめちゃくちゃ高待遇を与えているぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:37:09

    (何でみんな真面目に考察してるんだ…?)

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:40:03

    >>59

    ふざけた漫画だと思わせておいて

    実はちゃんと練られているのがボーボボなんだ

    だから真面目に考察するのが楽しいんだ

    あと単純にボーボボが好きだから話ができて嬉しいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:41:33

    白狂とハイドレートは純粋に強さおかしいと思う

    まあだから裏ボスだと言われているんだが

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:44:04

    作中キャラでハイドレートメタれる奴いるのだろうか……?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:45:59

    3TOPは化け物で
    四天王も通常は微妙だけど闇継承すればハンペンえをかにパンにできるぐらい強いのに
    その下の裏隊長が弱すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:47:38

    >>63

    分銅様とナイチンガールちゃんは頑張ってただろ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:48:18

    >>64

    つまり白狂たち以外はダメってことじゃん…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:49:47

    >>63

    やべぇな…しぇふりん♡しか覚えてねえ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:51:58

    >>62

    カツの吸引技の強いやつがいれば…


    さすがのカツも暴走へっくんの威力にはダメだったけど…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:09:05
  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:48

    >>65

    言い返せねぇ……特にニクニク星人お前らマジでなんなの……

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:14:22

    >>68

    ショタハイドレートかわいいね…

    うわあああって叫んだあと状況の理解が追いついてない感じが特にかわいいね……

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:17:12

    >>68

    クソ親子過ぎるんよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:20:41

    >>59

    こんな時代だぜ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:24:13

    >>72

    俺たちは止められない

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:26:14

    こんな時代(令和)(突如発売された新グッズの数々)(濃厚ニコ生イベント)(新規絵描き下ろし)(澤井先生新読み切り公開)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:27:33

    >>60

    あと闇皇帝編あたりは今まであんまり語られなかったしね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:30:02

    >>69

    デブの妖怪贅肉(破天荒談)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:35:21

    ソフトンのジャケットも販売してたし
    ニャンニャンアーマー販売もワンチャンあるのでは?
    もちろんナイトキャップもセットで

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:35:29

    >>74

    これで再アニメ化しなかったらマジモンのハジケリスト(バカ)じゃん…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:41:45

    >>77

    油揚げアーマーも企画練ってるかもしれないぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:29:51

    >>79

    ハジケリストすぎるだろ、企画する奴も作る奴も買う奴も!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:31:14

    >>63シャンメリとかいうA隊長なのに一番影が薄いやつ···

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:36:24

    >>81

    天の助やハンペンと比べるとあまりにも空気すぎる……

    追放された人員ってそんなにいないだろうしただの数合わせなのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:40:27

    足ドラマ 足利尊氏VS足ボ
    第1話:足のツボを押すと痛いナリ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:52:02

    足ボのデザイン好き
    毎日無料公開やってた時に足利尊氏ネタ出たあたりで
    松井先生の逃げ若(主人公の敵が足利尊氏)始まったんだよね……

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:10:35

    >>66

    しぇふりん♡ガチ勢……今どうしてるかな……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:08:33

    足の裏神拳「即死臭」と言う
    アホみたいな名前なのにガチで即死なのやばい
    基礎の技っぽい地面からガス吹き出す奴
    あれも超デバフから致死性で隙がないんだよねぇ 近づいても足の裏神拳は近距離普通に強いし 
    最終奥義は絵面酷いけど割とガチな性能

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:10:43

    神拳じゃなくて真拳だったわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:17:02

    おうさまの臭いとか足の裏コチョコチョでくすぐり殺すさまみたいな防ぐのが困難な技に加えて
    とてもおおきな足になげくさまみたいな物理火力技も持ってんのがえぐい

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:24:02

    >>86

    絵面も酷いからなアレ

    即死の説得力がすごい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:54:20

    >>89

    オホーツクに消ゆ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:17:13

    そういえば地球改造計画って言ってたけど具体的に何するつもりだったんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:38:04

    >>91

    闇パワーで屈服させるとかそんなんじゃない?(適当)

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:22:44

    べーべべお兄たまが全編通して一回も本気出してないの好き

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:25:33

    ボーボボがふざけず本気で首領パッチの命で焦る貴重な瞬間

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:30:22

    >>94

    ボーボボ、鼻を使う身だから臭い系の技の恐ろしさを知っている説あるな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:35:32

    >>62

    毛特攻で上から潰せそうなのはビービビだけどニャンニャンアーマーの強度によっては一回スタンハメ食らったらひっくり返されそう

    死劇モードのシゲキXならX空間に閉じ込められるから臭いもアーマーも無視できるかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:37:32

    ボーボボってギャグで流してるけど即死技多過ぎてシリアスで相手するなら無理ゲーにもほどがある

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:41:20

    >>97

    序盤も序盤のハレクラニから即死技と基本的に脱出不可能の結界で乗り越えたら高火力の暴走モードだからハジケで無効化が前提のバランスだよね

    避けゲーみたいになってやがる…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:43:40

    あの白狂のボスと考えたらスゴいに決まってる

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:44:58

    ひざまずけぇぇ!!のシーンが普通に強キャラ感出ててかっこいいの困る

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:03:33

    真拳を潰されたボーボボが、
    仲間の実質一度きりの大技の複数使用っつー援護を受け
    怒んパッチの時間かせぎをフルに活かし
    三大極意でも最大威力の毛深一天をトドメに使うっていう
    作中でも屈指の遊び(余裕)がない構成でようやく勝ってる。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:29:23

    >>101

    流れに遊びはないけど内容に要所要所で遊んでいらっしゃったわね(天の助をぶん殴れとか)

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:32:44

    こんだけ強いのに本人もタフネスあるのが厄介

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:41:51

    最後の普通にかっこいい鎧は、ボーボボが極意使わなければならない程のガード力だけど足もガードしてるから足の裏真拳が使えないという最大の欠点があるという皮肉

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:49:29

    >>104

    倒れない為の鎧って感じだしな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:54:28

    >>100

    このあとカンチョーされるんだよね…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:07:36

    >>106

    やってることあれなのにカッコいい

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:10:08

    >>107

    すげーよな

    セリフだけ見ると王道バトル漫画だもん(なお絵面)

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:25:34

    光の差す方へ!!
    光の差す方へーー!!!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:36:12

    >>108

    ただカンチョーくん視点だと自分はこの後本当に死ぬ(ギャグ漫画だが復活も本来なし)ので本当に覚悟決めてる

    田楽メンコはイレギュラー技よねホント

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:46:00

    無料期間中に読んだけどボーボボて戦いにおいてはかなりクレバーだよね
    ハジケつつ常に戦略を練ってるし

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:12:12

    カンチョー君の攻撃、一回目がGO TO HELLで
    二回目がGO TO HEAVENなのいいよね
    さらばおしりの革命児カンチョー君

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:37:04

    LOVE様って言うほど変態だろうか…
    ライスとかサービスマンで俺の感覚が狂ってしまっただけなんだろうか…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:23:07

    クリムゾン2見てみたかったな
    闇拳って結局普通の真拳とどう違うのかよく分からなかった

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:33:49

    >>114

    闇の力で普通の真拳の何倍も強い拳みたいな設定じゃなかったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:19:49

    闇世界でのみ習得できる暗殺拳で通常の真拳の3倍のパワーがあるって3ぶくろが言ってた

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:38:00

    見た目的にギャグ描写にしか見えないけど、
    作中最高火力候補の自滅技を使わないと突破できない鎧を二つ装備してて(しかも一回につき一つしか壊せない)、
    最終装備は「味方陣営で最高峰の戦力が時間制限つきの本気形態で時間稼ぎが精一杯」な地力というクソゲーもいいところな三形態ボス。
    そのうえで足の裏真拳を退けないといけない。よく倒せたなホント。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:40:52

    なんもかんもネタ抜きで田楽メンコがないと全滅だったのでこのあとがハイドレート対世界征服に乗り出したビービビになってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています