長期戦闘試験の順位予想しようぜ

  • 121/10/12(火) 14:53:00

    二宮
    ———越えられない壁
    歌川
    王子
    ———上位の壁
    諏訪
    若村
    来間
    柿崎
    ———中位の壁
    古寺
    村上
    北添
    水上

    自分はこんな感じ 
    書いてみたは良いが正直下二つに大して差はないな
    諏訪隊はぶっちゃけ1番下においてもいいくらいだけどこれぐらいのウルトラc決めないと修が合格できなさそうなのでこの順位
    香取の爆発力を生かせばいけるやろ 

  • 221/10/12(火) 14:54:29

    深夜に建ててスレ落ちしてしまったのでもう一回建てました コメントしてくれた人ごめんなさい

    歌川隊が二番手とか言われてたが
    三番手が王子隊とか言われなかったことがびびるぐらい王子隊が強いなぁと思ってたので意外だった

  • 321/10/12(火) 14:56:53

    単純戦力だと水上隊が1番下?だけどそれにしたって頭の良さで挽回できそうな気がする 
    上3つ意外はむずいな

    柿崎隊は柿崎が得意としてる引き気味の持久戦が生かせそうだし影浦と犬飼が強いので爆発しなければ強そう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:44:04

    機動力の差を草壁ちゃんに指摘されてた来馬隊と北添隊がどう対処してくるかわからない
    ゾエさんは適当メテオラがあるけどあれカゲがいるからぶっぱなしても無問題なところあると思う
    来馬先輩のフルアタックも鋼がいるからできる荒業だしなぁ

    修に関してはトリガー構成とトリオン量から考えると機動力はさして必要ではないかなと思うので心配はしてないんだが(緑川もそんな感じだったし)

  • 521/10/12(火) 16:03:06

    >>4

    菊地原の耳なら爆撃察知できそうな気がする

    ていうかある程度はオペとかの事前警告でなんとかなるしな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:01:48

    来間と北添って機動力遅いけど隊長だから機動力揃えるとか行ってもわざわざ機動遅い奴揃えるとかいうよくわからんムーブしなきゃ草壁のいうことできないんだよね

    それ意味あるか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:27:22

    点数配分わからないから何とも言えないけど、今やってる訓練の点数も軽くないと思うなぁ
    戦闘メインだから戦闘重視なのは間違いないだろうけど、戦闘はA級も絡んでくるし二宮隊歌川隊以外は全体的に言うほど伸びないと思う(ヒュースは目立つから的になりそう)
    そこも見越しての水上先輩の序盤重視かなと

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:33:32

    二宮隊は意外とそこまで上がらなそうな気がする
    東さんが本気出したらわからんけど、今回は育成のつもりである程度抑えてきそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:37:09

    >>7

    閉鎖と戦闘で3:7ぐらいだろうか

  • 1021/10/12(火) 17:45:07

    A級も居たな

    二宮
    玉狛第一
    太刀川
    ———越えられない壁
    冬島
    草壁
    歌川
    王子
    ———上位の壁
    加古
    三輪
    嵐山
    諏訪
    若村
    来間
    柿崎
    片桐
    ———中位の壁
    風間(1人)
    古寺
    村上
    北添
    水上

    こんな感じかな 
    長期戦闘試験ラービットは絶対出てくると思うけど他は良くわからん 
    仮想エネドラとかでてくるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:25:35

    >>6

    来馬先輩とゾエさん(ともに機動5)が機動揃えようとしたらドラフト選択肢が狙撃手or修に限定されて草

    機動6の照屋ちゃんがギリギリか?といったところなのでコレ実質実現不可能なのでは


    生駒隊・王子隊・弓場隊・漆間はデータないけど(弓場ちゃん除く)、攻撃手の機動が低いのは考えづらいし万能手の帯島ちゃんは機動7の弓場ちゃんと連携が取れてる

    王子隊は3人とも走れる

    射手みずかみんぐは臨時隊長なのでドラフト対象外

    唯一可能性があるのが銃手の漆間か?ってかんじ

    やっぱり隊員ぜんぶの機動揃えるのは来馬先輩とゾエさんに関しては現実的じゃないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:13:01

    試験内容が分からんからどうこう言いにくいな…
    でも、すまんが諏訪隊が中位の上はどんな条件でも難しいんじゃないかな。
    遠征想定なら遠征艇隠匿要素が入るだろうし、ベイルアウト=方角バレは痛い。そして、トリオン少量のヤツは燃料切れが早いから帰還回数が増えやすいだろ。

    あと、村上隊は過小評価だと思う。何気村上堤がトリオン7、パラ37氷見さんは非公開のマリオちゃんとののさん含めても上から3番目以内。会長はキューブサイズからトリ貧ではない。弾トリ2構成だとしても残りが攻撃手だからトリオン持ちも悪くはないだろ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:32:26

    作中キャラの予想だと二宮隊がダントツで次点が歌川隊、他の部隊は評価が割れているって言われてるしざっくり二宮隊>歌川隊>その他ぐらいじゃね

    その他の中ではあまり差はないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:34:54

    村上隊は特別不得手は無さそうなのと堤と蔵っちが頭使える印象だから中位以上には入りそうなイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:49:47

    村上が比較的初見に弱いから未知にぶつかって弱そうってことであの評価にしたんだよなぁ 
    他がマスター以上いないし 
    村上が機能するかどうかの部隊だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:51:16

    長期戦闘試験が閉鎖環境試験のあとってのもカギだと思うんだよね
    閉鎖環境で部隊内にわだかまりがあったら絶対響くから
    迅もスコアに差が付き始めてからが本当の勝負的なことを言っていたし部隊がこじれて戦闘試験でポテンシャル発揮できない部隊が出てくると予想してるよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:52:47

    >>16

    柿崎隊 若村隊辺りかな 

    香取もやばそうだがそんなデバフかかって修が合格できるわけないので大丈夫そう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:06:33

    >>17

    北添隊がマズそうな予感してる

    きくっちーの鬱憤にゾエさんが気付けるかどうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:43:22

    >>18

    風間さんやられてぶちぎれてる時まで行けば明らかに崩壊するな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:51:04

    若村隊高すぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:08:31

    >>20

    何かしら挽回して活躍するだろというメタ読みかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:22:19

    再現されたアフトクラトルの人型ネイバーが敵として出てきそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:26:47

    アフトクラトルとは言わんが仮想でネイバー世界の惑星国家がステージになりそう 
    遠征行くならならしとく必要あるし
    エネドラいるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:25:13

    >>12

    どうにか光らないようにするんじゃね 

    遠征本番でもその問題はあるし

    コゲツも光らないように出来るし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:23:31

    >>8

    二宮隊は二宮がチカトリオン接続で暴れまわりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています