伏黒恵ファンスレ【31】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:48:49

    伏黒恵ファンが集うスレです
    伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう

    芥見先生20巻に一年ズと伏黒姉弟のオマケ漫画をありがとうございます!
    USJコラボのグッズも伏黒恵考案メニュー(主に玉犬モチーフ)も楽しみすぎる

    【注意事項】
    ・下記ネタの話題禁止(別スレのリンク貼り付けも禁止)
     - 閲覧注意
     - CP
     - TS
    ・荒らしは報告&スルー徹底をお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:49:14

    ■過去スレまとめ

    ※全部貼ると長くなるので以下のレスに飛んでください

    【1】〜【10】

    https://bbs.animanch.com/board/210460/?res=2


    【11】〜【20】

    https://bbs.animanch.com/board/502906/?res=3

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:50:14

    ■過去スレまとめ

    【21】以降

    伏黒恵ファンスレ【21】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう第二回人気投票1位、去年のバレンタインランキング2位おめでとう!アニメ新ビジュアルも安定のカッコよさでした【注意…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【22】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう第二回人気投票1位、去年のバレンタインランキング2位おめでとう!アニメ新ビジュアルも安定のカッコよさでした【注意…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【23】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう第二回人気投票1位、去年のバレンタインランキング2位おめでとう!アニメ新ビジュアルも安定のカッコよさでした【注意…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【24】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょうフィグゼロ、フィギュアーツZEROと魅力的な立体物も続々予定!一期も日曜午後5時に大絶賛再放送中です【注意事項】…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【25】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょうフィグゼロ、フィギュアーツZEROと魅力的な立体物も続々予定!一期も日曜午後5時に大絶賛再放送中です【注意事項】…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【26】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょうフィグゼロ、フィギュアーツZEROと魅力的な立体物も続々予定!一期も日曜午後5時に大絶賛再放送中です【注意事項】…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【27】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょうハイパーカッコよくスイカ割りする伏黒を書き下ろししてくれた芥見先生に感謝…それと式神カレー皿の受注生産や式神カト…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【28】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょうハイパーカッコよくスイカ割りする伏黒を書き下ろししてくれた芥見先生に感謝…式神カレー皿の受注生産まだかな?【注意…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【29】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょうハイパーカッコよくスイカ割りする伏黒を書き下ろししてくれた芥見先生に感謝…式神グッズの再販&新作待ってま…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【30】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう芥見先生20巻に一年ズと伏黒姉弟のオマケ漫画をありがとうございます!【注意事項】・下記ネタの話題禁止(別スレのリ…bbs.animanch.com

    ■関連スレ

    ・宿儺と伏黒の今後を考察するスレ?

    ※スレ落ち済ですが一応

    伏黒恵への影響を考慮し【9】|あにまん掲示板のんびり続いて9まで来ましたbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:55:19

    >>1

    スレ立て乙です!

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:56:59

    今度こそ間に合った保守かわウニ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:58:23

    スレ立て乙骨です!

    >>5

    リベンジ成功おめでとうございます〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:59:10

    モグモグ伏黒くんで保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:59:10

    次回の登場が待ち遠しい腹筋で保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:59:33

    >>5

    かわウニ君も保守乙です!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:01:47

    来い!玉犬まん保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:02:11

    マシュマロほっぺの伏黒で保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:04:38

    >>7

    モグモグしながらガブガブされてる伏黒くん可愛いねぇ

    問題はこの子をGETできるのか、だ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:04:56

    楽天コラボのアクスタ、伏黒くんがサイゼの謎解きみたくなってて最初同じ画像!?間違えてる!?ってびっくりしたけどお口が小さいだけでした…お、おもしろかわいい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:08:54

    >>7

    もぐもぐ伏黒さんクセになる可愛さだ

    恐竜メガネか恐竜カチューシャかを着けるよう迫られて、脱兎もよく頭に乗ってくるしカチューシャなら違和感ないなと思ってこっちにしたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:12:52

    >>7といい>>13といいデフォルメ伏黒のお口可愛すぎ問題

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:13:18

    ジュラシックシリーズガチ勢ワイ
    公開中のジュラシックワールド新たなる支配者も初日観たしグッズはあるだけ買いましたがまさか今年度最終章公開の余韻冷めやらぬ内に推しの伏黒恵君がユニバコラボで恐竜に食べられてるぬい出されるなんて思わないじゃん

    ガチ泣きした絶対欲しい現地で買いたいけどいけるの冬なので9日から始まる通販に全てを賭けてます

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:17:20

    >>13

    び、微妙に眉の角度も違うぞ!

    ……やっぱり間違い探しかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:52:45

    夜蛾先生が
    こんな手芸セットを…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:23:57

    >>18

    夜蛾先生すごいね髪の毛の再現がんばったね

    これ自分でチクチクするやつだっけ?

    あのチクチク作業は好きなんだけど忙しくて作る時間がないから買わなかったんだ…

    腕にワイヤー仕込んで両手挙げさせて怒ってる伏黒!とかして遊びたい 駄目だ欲しくなってきた

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:42:33

    このスレ野球ガチ勢の伏黒ファンやジュラシックシリーズガチ勢の伏黒ファンとかコラボ先に詳しい人がたまに現れて面白いし勉強になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:24:20

    これほんと可愛い………手乗り玉犬肩に乗せてハット被ってグローブはめてイヤリング着けてパーカー着たら玉犬フルコーデできちゃうの福利厚生しゅごい
    ただ問題があるとすればこのグッズが瞬殺されてしまうかも、ってことだ
    さらに懸念事項として玉犬白黒だけでなく追加で鵺(CM出演)と渾ちゃんが第2弾として発売するのではないか、という
    伏黒オタクの財布が狙われている…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:55:13

    >>21

    かっっっっわ❤️

    考えた人天才か??!

    これでシロちゃんクロちゃんとお散歩できる!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:11:49

    >>21

    かわいい

    グッズ一覧で見てて下の輪っか何だろうと思ってたんだけどこういう使い方をするのか…!

    右向いても左向いても玉犬が肩でお座りしてくれてるの最高では?

    玉犬まん食べながら玉犬と園内散歩するの絶対楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:40:31

    天才グッズだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:16:04

    >>21

    肩乗り白には黒のステッカー、肩乗り黒には白のステッカーが付いていて作ってくれた人の優しさを感じるけど

    自分はそれを受け止めた上で両方とも買わせていただく

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:42:42

    >>7

    もぐもぐ伏黒のカチューシャって↓画像のどっちだろう

    色味は右のが近いけど見た目的に左のノーマルの方がモデルなのかな?もしくはオンラインでは売ってないラメ入りのやつか?

    推しマスコットと同じものを身に着けて歩くのもいいなと思ったけど良く良く考えてみたら玉犬ハットもあるし頭が足りない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:12:56

    玉犬ハットはまだ暑いだろうから自分は冬用に買うだけ買っとく!(買えたらだけど……)
    ジュラパカチューシャ通年販売だし秋まではノーマルカチューシャ着用して肩に(買えたらだけど)玉犬シロクロ乗っけてパーク練り歩くよ!
    伏黒成りきりオタクします

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:10:13

    保守代わりです

    こういう日常の一コマ一コマも良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:21:34

    >>26

    とげとげがない方だから左なのかな?

    玉犬ハットも2種類あるし本当に頭が足りない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:41:39

    >>28

    そういや伏黒くんリュック愛用者だから玉犬マスコット>>21つけれるじゃん………

    うおおおーーー!USJーーー!!描き下ろしイラスト頼むーーーー!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:18:07

    全身玉犬塗れの伏黒くんは正直言ってとても見たい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:18:34

    いい感じのリュックも買わなきゃいけなくなってきたぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:22:44

    >>31

    いつもの仏頂面が心なしか満足そうに見えるやつだ…

    自分ちの犬のかわいいグッズが出されたら死ぬほど嬉しいもんね…わかるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:46:06

    >>33

    デフォ絵だけどこんな感じかな


    玉犬とバツ丸という可愛い生き物が友達になったのを見て腕組みしながら満足気に見守る伏黒恵

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:55:06

    保守です

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:57:43

    後方保護者面
    今回のコラボも満足顔だろうなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:38:28

    23話伏黒君、いつも通り顔がいいのは最高なんだけど見る度に頭部流血が心配になる

    気が早いけどvs魔虚羅(重面)やvsレジィもアニメでカラーになるとより痛々しくなりそうで今からハラハラしますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:43:33

    わかる~
    楽……心配だよね!
    作画的な事情として滅多に脱がない&首元ガッチリ手首までガッチリだからダメージ表現として頭が選ばれがちなのかな?
    でも綺麗な顔の男の子が血に濡れてるのはいいよね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:31:25

    あべこべ戦、綺羅羅戦みたいにクールキャラらしく知略でスマートに勝つのもかっこいいし
    八十八橋の蟲戦、レジィ戦みたいにボロボロに泥臭く勝つのもかっこいい
    どちらにしろ全力で戦う伏黒はかっこいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:05:04

    確かにどのバトルもカッコよくて好きだ…
    知略戦も術式(式神、影、領域)バトルも武器やアサシンや武闘スキルを使った接近戦も魅せてくれるのすごい有り難い

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:18:23

    見事に狂わされた過去回想のショタ恵

    イケメンは小さい頃から顔が整ってるんだね……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:23:35

    たった15歳でこうした状況分析をやってのけるんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:32:58

    >>42

    それ!自分が伏黒推しになったのも呪術師としての経験値豊富さゆえに司令塔になったり判断力に長けてるところ!

    座学10だとFBでわかる前から賢い少年だな~でも自分も前線に出ちゃう所とか自分の命は勘定に入れないところは賢くないな~と気になる子だったけど

    ファイトクラブ潜入~綺羅羅戦で今まで描かれてなかっただけで単体だとめっちゃ有能だし便利だし頭の回転もお早いし何よりやれること多すぎて上司に欲しい、いや、先輩に欲しい!と伏黒君の夢後輩としての自分に目覚めちゃったよね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:22:48

    >>41

    2期が楽しみだなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:38:23

    十種は術式の中でも特に好きだ
    できることが多すぎて新技出る度にワクワクする
    まだ成長の余地があるの期待しかない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:22:36

    保守代わりです

    赤い服は珍しいのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:14:47

    その服ファンブックで言及されてたね
    行き違いがあったやつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:24:10

    >>47

    ファンブックのどこ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:29:26

    >>48

    195ページ

    私服コーデって感じではないみたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:31:49

    >>45

    新しい式神みたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:29:19

    >>43

    夢後輩分かる

    少年院では釘崎虎杖より術師等級的な意味で先輩だったけど、

    あそこで生得領域に飲まれても慌てず玉犬に出口覚えさせてたり遺体と状況を見ての判断が素早かったりするの頼りになりすぎるって思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:24:34

    自分も「クシャ」とされたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:53:04

    >>52

    んあーーークシャ最高

    「いけ」じゃなくて「ビビらずいけ」なのがいい

    式神にも恐怖の感情があるってのを知ってるってことだよね

    鵺を撫でるだけでなく「狗巻先輩が止めてくれる」からという理由もつけて鵺の恐怖を取り払おうとしてあげるの最高のご主人

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:00:47

    >>32

    スッ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:43:31

    >>54

    じゅ、受注終了商品……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:44:57

    いよいよ今日かと思うと緊張してきた……リアタイ翌日後に伏黒推しアカウントを作りツイッターで壁打ちとグッズ情報収集を始めたのが昨日のことのようだ……23話だとまだ伏黒ファンスレ立ってなかったのかな?


  • 57二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:48:14

    >>56

    あにまん掲示板ができたのは去年の8月でアニメ終わってからなので…

    アニメリアタイの反応は残ってないんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:50:54

    でも伏黒のファンスレってその頃からある、あにまん掲示板でも古参スレだったりするんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:27:34

    確かにファンスレできるの早かったね
    最初に立ててくれた人ありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:20:14

    >>56

    23話の領域展開する伏黒カッコ良すぎるんよ

    確かな土壌、一握りのセンスと想像力、些細なキッカケを得たことによる土壇場の覚醒…

    何度読んでも観ても興奮する


    ついでにそのカットの線撮を添えておく

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:53:58

    自分はリアタイしてた頃予告のこのカットでゾクゾクしたわ
    前髪めっちゃ伸びてね?と思ったけど単純に片目かっこいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:21:04

    これ初めて見た時前髪が長く感じたせいか「お父様に似ていらっしゃる…」て思った。
    そのあと勝利して目にハイライト消えたボロボロ表情のときも「死に際のお父様に似ていらっしゃる…」てめちゃくちゃ不謹慎だけど思った。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:29:20

    >>60

    こういうの他の回のも見たい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:39:26

    23話リアタイでは「領域展開」「恵ちゃん」がトレンドに上がってたね
    「嵌合暗翳庭」も上がっていた気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:36:29

    >>64

    恵ちゃん謎なんだけどもしかしてじゅじゅさんぽの影響…?


    あの逆ナンわちゃわちゃ回のおかげで伏黒恵が担任と同級生にこっそりフォーメーション作られるほど普段から逆ナンされやすいモテ男だと知れたのよかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:48:57

    フィグゼロの顔パーツが血糊顔だったのは”分かってる”なって思ったわ
    来月に延びちゃったけど2次発注受け付けてるからこれ以上延びないよね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:54:31

    >>65

    多分じゅじゅさんぽ由来だと思う

    フォーメーションBもトレンドに上がっていた気がするけど記憶が朧げ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:39:35

    >>66

    トンファーもあるし秒で予約した

    これ以上は延びないとを願うよ

    フィギュアーツZEROも延期しそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:15:34

    23話やはり伏黒恵の瞳の作画が美しすぎるし瞳の動きで伏黒の感情を表しているのよき
    MAPPA瞳!ってほどでもないけど美しく描いてくれて感謝です

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:46:49

    最終話のオーコメ内田さん出る!やった!
    一年ズで締めるのいいね
    3話のトークも楽しかったしもう既に来週が楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:48:36

    トレンド入ったよ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:49:36

    こちらもトレンド入り!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:52:52

    衝撃のフォーメーションB再びトレンド入り…!
    じゅじゅさんぽ全部好きですがやっぱ1年s+五条先生学級のおふざけがたまらないんですよ!
    来週で最終回なの寂しいけど二期1クール目にはパパ視点の伏黒や恵ママや五条先生sideのショタ伏黒も出てくるしまだまだ楽しみいっぱいある!特番楽しみ~!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:40:51

    初放送時に家族と23話見たとき伏黒の領域展開にみんなで盛り上がったんだけど、その後のカットインしてくる宿儺さんに???状態だったんだよね
    再放送で改めて見ても???ってなるな…
    後方支援者面がすごいの前にどうやって領域展開したの分かったんだっけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:45:09

    >>74

    宿儺の指はアンテナみたいな物だから指を取り込んでた特級相当の呪霊くんの中から見ていたのではないかと

    普段も伏黒の活躍は虎杖の中から見てるっぽいし、指は映像端末代わりなのかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:46:51

    今の伏黒中学生伏黒小学生伏黒
    全てが見れる23話最高

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:13:39

    >>74

    >>75

    宿儺は自分(虎杖)が近くにいる時には指に同期して周囲の景色が見れるらしいから、虫くん2号の取り込んでいた指ごしに見てたと作者が説明してたよー

    たぶんファンブックでだったはず

    虎杖がその場にいる時は虎杖ごしに、虎杖が結界から出た後は虫ごしに見てたんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:44:26

    >>76

    わかる

    中学生恵の今より何処と無く幼い表情のキャラデザとブレザー姿好き

    高専生、中学生、小学生で並べられるようなフィギュア出してくれないかなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:08:25

    >>75

    >>77

    あっなるほど指越し!作者からの説明もあったんだね

    教えてくれてありがとう


    しかし特級2号の視点で伏黒の領域展開と式神と格闘術楽しめるっていいなあ…

    Sランク特等席じゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:51:30

    >>78

    中学生伏黒には人間ピラミッドの頂点に座っててほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:13:39

    絶賛23話で盛り上がり中のところ22話の話&細かすぎて申し訳ないけど
    じゅじゅさんぽの餃子食べに行く回の伏黒のいただきますがなんか好き
    虎杖や釘崎とちょっとテンション違うけどボソッと言うんじゃなく落ち着いたハッキリした声でしっかり言ってるんだよね
    なんかこう上品というか、(生い立ち的に言葉として合ってるかわからんけど)育ちがいい感じがするというか
    こういう目上の人とか一般人とかに礼儀正しい所ほんと良い
    しっかりいただきます言ってくれた内田さんにも感謝

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:14:18

    >>81

    22話のさんぽは一年ズの仲の良さやそれぞれのいいところが出てて好き

    虎杖釘崎の元気な声に隠れ気味だけど伏黒もしっかり「いただきます」言ってていいよね

    五条介入後の伏黒家の食卓ってまだ謎だけど(姉弟だけだったのか家政婦や保護者的な人と食べてたのか)、いただきますをちゃんと言うような環境で育って来たんだなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:20:42

    育ち的には箸の持ち方や食事のマナー疎くても仕方ないな……ネグレクトされてたし……となるところが伏黒くんって礼儀正しいから全くそんな悲惨な生い立ち感じさせないよね
    アニメから入ったから原作読んで親が家に帰ってない~のコマでえっと驚くと同時に少年院の後の遺留品届けに行ったときの綺麗なお辞儀思い出して立派に育って(ホロリ)とご近所さん面しちゃった

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:06:48

    先輩とか先生とか目上の人には敬語ちゃんと使うのもいいよね
    基本の性格が真面目ベースなの良い

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:20:33

    中学で問題児やってても制服は着崩さないの好き

    授業は真面目に受けてたのかな
    座学トップだから個人的には基礎になる中学の授業もしっかり受けてたイメージなんだけど、
    スレてた頃ならどうせ呪術師になるのに勉強なんて馬鹿らしいってどっか行ってても納得できる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:24:10

    個人的には不良との喧嘩以外は至って真面目で逆に周りの教師達を困惑させててほしいな
    問題児の割に武田さんや藤沼姉や津美紀ちゃんの友達の反応的にボコったヤンキー以外には恐れられてなさそうなのが好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:45:53

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:01:17

    >>87

    どのスレかわからないけど五条に出会ったのが9年前で伏黒が術式を自覚している年齢に達しているからそこからの推測かな?

    いつから術師の鍛錬を始めたのかについて今のところ言及はなかったと思う

    伏黒のキャリアについてはここで話し合われているから参考になれば

    あの時点で伏黒はそこそこキャリアある|あにまん掲示板そこそこのキャリアがどの期間を指しているのか、具体的にどんな経歴なのか予想するスレです(削除されたスレとは無関係のスレです)bbs.animanch.com
  • 89二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:01:33

    >>87

    付き合いは9年前から

    担当みたいに付いてた

    目をかけられてた

    が公式かな?


    修行開始時期は明言されてないんじゃない?

    今後津美紀の回想とかでその辺り描写が来たら嬉しいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:08:33

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:17:44

    中学でささくれだった問題児ボーイしててもやってることは制裁だからグレてはいるけど不良って言われると不良、とは………?となるので中学生伏黒君に当てはまる言葉ずっと探してる
    まぁ不良の山積み上げたり横断幕に吊ったりしてるので(学校側からしたら)問題児ではあるよね

    なまじ頭がいいから、善人が搾取されることで成り立つ社会、その他大勢が恩恵を受けのうのうと生きている社会、そんな社会でその他大勢すら守らなければいけない呪術師って職業に6歳のころから将来決まってたらそりゃグレちゃうよ
    頭がいいゆえに他の道も選択できただろうに、呪術師という敷かれたレールを走らなきゃいけない、その選択をしたのは自分だからって言う抑圧された精神状態でもあったのかな~と思ってる
    でもそれって善人を思いやれる伏黒の心があったからこその葛藤だから、結局伏黒も自分では気付いてないけど優しい善人にあたるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:21:40

    はっきり師事して9年間かどうかはまだ不明だけど、チビ伏黒に会いに来た五条が「恵くんには多少無理をして貰うかも、頑張ってね」って言ってるから修行はすぐ始まったのでは?と予想するのもおかしくはないよ
    本格的なものは置いといて体作りとか体術の基礎とかからでも修行の一つではあるんだし
    ファンブでちょくちょく会いにとか担当みたいについてたって文から予想と結び付けて9年間って言ってる人も多いと思う
    自分はいつから始まったのか不明だけどとりあえず知り合ったのが9年前だからそう言っとくか派w本編で正しい年月出たらそっちに修正するつもり

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:25:26

    >>91

    どっかで見た自らシメに行くフリーの過激派風紀委員って見たけど本質的には一番近い気がするww

    問題児ではあるんだけど授業妨害とかの問題児じゃないから難しいよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:38:11

    暴力行為は不良行為にあたるんだけど、確かに竹刀持ち歩いてる武闘派風紀委員キャラと置き換えたら不良ではないな………学校内の治安を拳で良くしているだけだし…
    学校内だと伏黒君は不良相手に喧嘩するような子だけど着崩したり靴の踵踏んでたりカツアゲしたりタバコ吸ってたり用務員さんにメンチ切ったりはしない普通に善良な生徒でもあるから対応にすっごい困ってそう

    口も達者そうだし放課後呼び出して伏黒君!どうしてこんなことするんだい!?って教師らしく悩みがあるなら~しようものなら言い負かされるかかえって気遣われ心開いてもらえなさそうなビジョンしか見えない…(泣)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:41:41

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:46:36

    >>95

    妄想とは限らない、まだ未知ってだけだよ?

    違うって断定されたわけでもないんだから

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:49:44

    >>94

    でもたけださんには素直だったし、ちゃんと向き合ってくれてる大人には心を開くまでは行かなくても善人側には置くと思うよ!

    たけださんに「どうも」って恥ずかしそうにするの可愛かったよね、年頃の男の子だな~って

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:49:52

    >>95

    妄想ってあり得ないことへの思い込みとか、前提として無いことや誤った根拠を信じてしまう状態を指す言葉だから、小1で出会ってからの考察として9年の間に鍛えられたんじゃ?と思っている人達に対しては使い方のニュアンス間違えてるよ

    煽りとかではないんだけど、全くの情報が無い上で出されてる考察とは違うので妄想、と一括りにするのは乱暴だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:58:43

    上の伏黒のキャリアスレ見て思ったんだけど小1の時点で術式の有無がハッキリして使える側だって自覚あるんなら、むしろさっさと修行始めないと伏黒自身が危険じゃない?
    呪霊は見えたら襲ってくるらしいし、身を守る手段を覚えることがまず必要になってくるんじゃないかな
    特に伏黒は津美紀はいるけど頼れる大人は皆無なんだし、やっぱりすぐ修行始まったと考えるほうが自然な気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:05:09

    本格的に術師として働くのはもっと後だと思うけど身を守るだけの術式の使い方は必要になるよね
    玉犬は調伏しなくても使えるんだし
    そこから犬好きになったと思ってる

    で術師になることの意味を理解してたからこそ思春期に反抗始めた始めたんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:09:45

    >>97

    勉強優等生素行不良なミステリアスボーイ伏黒くんの夢担任目線で語っちゃったけど確かに武田さんには年相応な対応してたし(恥ずかしがる伏黒くんレアで可愛かったよね…)、用務員=花壇のお世話とかしてる=津美紀ちゃんも手伝ってそう、から連想すると善人側判定出した大人に対しては喧嘩を咎められたら気まずそ~なお顔してそう…!

    真っ直ぐ自分を案じてくれる善人にはタジタジになり無碍には出来なそうだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:36:13

    >>101

    でも当時の伏黒って善人は苦手って考え方だったから武田さんみたいな人にも尖った対応してたかもしれないなとちょっと思った

    津美紀が倒れて以降(がターニングポイントで合ってるんかな?)は考え方も変わって「ども」で照れ顔見せてくれるけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:57:16

    中学伏黒の回想またないかな
    荒れるきっかけがありそうな感じだったけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:58:41

    津美紀視点で津美紀ママと幼少〜中学恵の回想はあるかなーと思ってたんだけど、20巻読んでからはパパ黒が回想に出てくる可能性も上がって俄然楽しみになってきた
    まあパパ黒が出ても恵とは会話してなさそうなんで可哀想な幼少期恵を見ることになるんですけど…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:55:13

    昨日変なスレ見ちゃって心がトゲトゲしてたけどここ見て浄化された
    恵くんが津美紀倒れるまでまともに修行してない訳ないんだよね
    姉の幸せの為に6歳で自分の人生を決められる強くて優しい恵くんがやっぱり好きだ
    愚痴っぽくなっちゃってごめん

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:12:30

    幼少期恵といえば過去編でパパ黒が死に際に思い出してたムッとした?悲しそうな?表情の伏黒、アレのシチュエーションが気になる
    パパ黒が仕事で暫く家帰れねーわ〜とか言って寂しかったのかな…めちゃくちゃかわいい
    今どころか6歳時点でもやらなそうなレアな表情だ
    というか6歳時点で達観しすぎなんよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:14:32

    >>105

    スレは存じ上げないけど、自分は伏黒の術式のレアさやマコラっちなんていう危ない式神持ちの子が何の対策(心構えや精神面での鍛え上げとか)もされないまま放置の方が高専側適当だな……教育機関や援助してる側の大人の責任とは?って考えちゃうからきちんと恵は呪術の勉強してたと思ってる

    でなきゃあんな理由でグレたりなんかしないよ

    グレても式神使って不良を伸したって描写もないし伏黒は善悪の判断も出来てるしきちんと呪術師として育てられてるよ!


    not伏黒ファンの意見なんかよりこのスレのファン住民との交流楽しんでこ!

  • 108スレ主22/09/06(火) 12:33:13

    >>105

    分かる 6歳にして義姉のために白髪の怪しい男としっかり対話できる伏黒くん強いし賢いしいいよね


    あとついでにすみませんが、ここはファンスレなので愚痴はなるべく無しでお願いしたいです

    大丈夫だと思うけど、もしつられて愚痴が増えると気になってくる人もいると思うので念のため

    楽しく語ろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:51:44

    ハロウィンクリアファイルってもう配布始まってるんだよね?GETした人いる?
    うちの近所のスーパー探したけど見つからない…GETした人いたら教えてつかぁさい…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:36:11

    そういやハロウィンのやつ昨日からか
    台風来てるから明日探してみるよ
    量販店ってスーパーやドラッグストアよりイオンみたいなところのほうが確実なのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:39:16

    そういえば昨日からハロウィンクリアファイル配布始まってるね
    珍しく楽しそうな顔をした伏黒くんなのでこれは欲しい!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:43:21

    イオン3軒回ってやっと見つけたよ
    全店朝と夕方の2回行ったけど2軒はファイルがあった痕跡もなかった
    ペットボトル飲料の陳列棚自体がスカスカな店もあったから流通の関係かも
    前回は3軒ともコラボ当日に売り場に出てたんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:43:36

    ハロウィンのクリアファイル、伏黒の足元に玉犬カボチャがあるって言われて初めて気付いて感動しつつ悶えてしまった
    あれ作ったの確実に伏黒だよね?可愛いことしやがって可愛いなこの!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:55:39

    >>112

    イオンね、情報ありがとう!!

    一番近くのマックスバリュには無かったけどイオンならあるかもだしタイムラグもありそうだね

    明日はちょっと足のばして探してみるわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:56:23

    >>113

    気づかなかったけど本当だ!

    お目々がキリッとしてて可愛いなあ

    クリアファイルは一年ズのがゲットできたらいいなと思ってたけど玉犬カボチャ目当てで全員の方もゲットせねば


    >>112

    一日にイオン6回はすごいわ、お疲れ様

    流通の関係はありそうだね

    さすがに二日目以降は出てるかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:53:46

    >>107

    >>108

    105です。ありがとうございます😭

    そうですよね、変な書き込みしてしまってごめんなさい。これからも楽しく推して行きます!!


    今週アニメ再放送が最終回だから乾杯用にジンジャーエール作りに初挑戦する!

    あんまり生姜好きじゃなかったんだけど恵くんのおかげで克服できそうw

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:28:54

    玉犬カボチャかわいいね

    真剣な顔で黙々と作ってそうだ


    芸術繋がり(?)でこのスレ30くらいの脳内イメージがファンシーな伏黒恵概念を思い出した

    真ん中の壁がいい味出している…

    実はINU社で働きたいって夢があって…|あにまん掲示板今から呪術師ドロップアウト可能すか?bbs.animanch.com
  • 118二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:57:04

    スレ見てきたけど確かにファンシーな絵だ…
    芥見先生のいう伏黒の天然要素ってこういうところもあるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:48:56

    伏黒の天然ポイントって「お日様のにおい」みたいな意外とかわいい語彙の他何かあったっけ
    おまけ漫画の「パンダも食おうと思えれば食える」もリアリストに思わせた天然ボケ発言なんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:09:35

    >>119

    悪いようにとらないでほしいのだけど、

    もしかして伏黒が天然ぽく見えてるのって芥見先生の妄想(フィルター)では?!

    と思うとちょっと面白い(上手く言えなくてごめん)

    作中ではあまり天然を感じる言動が思い当たらないような…

    「お前中学で何した?」の時にしらばっくれようと?した所とかかなあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:38:44

    >>119

    自分もこの2つくらいしか思い当たらないかなぁ…


    >>120

    わかるわかる

    芥見先生の中には天然の伏黒が確立されてるのかもしれないけど

    作中描写だけ見ると伏黒って基本ツッコミ(しかもキレキレ)だしちょっとイメージズレるんだよね

    でも原作者直々の天然認定は強いわ


    もしかすると芥見先生は天然ボケっていうよりも混じり気がない(誰かに流されない)とか純粋?的な意味合いで天然って仰ったのかなと思うことはある

    もちろん天然ボケの意味の天然でもとても良いと思います!

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:46:44

    伏黒の天然さって作者は把握してるけど描写はされてない要素って感じはするね
    実際オーディションで伏黒役受けた声優さんもほとんどクール系で演じたようだし
    読者側で伏黒の天然を感じたと言えばアニメじゅじゅさんぽの「おひさまの匂い」からって人も多いと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:10:42

    内田さんがオーディションではクールキャラで演じたのに芥見先生が天然みを見出だし採用したってエピソード凄いわかる
    内田さん無自覚天然っぽさあるし、芥見先生のクール男子だけどおひさまとかヌルッと言えてしまう子であって柄マグなんか使わなそうなのにINUマグ使っちゃうような、純粋さを損なわず育った健全男子伏黒恵像が内田雄馬さんにピタッとはまったんだろうな~と

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:17:13

    お姉ちゃんに育て上げられた純粋さ・天然感みたいな弟像が芥見先生の中にあったのかね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:28:15

    少年院で悪気なく「伊地知さんがいてもあんまり意味ないので」云々言ってたのも天然みに入る…?
    いや15歳にして敵の等級含めた状況判断や戦力の冷静な分析と伝達ができるのはすごいんだけど、その任務への有能さのせいで伊地知さんがグサッと来てたのは笑ったんよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:52:26

    平時にわりとボーっとしてるというか眠そうにしてたりしてるからそういう部分だと思うな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:37:30

    (-_-)こういう顔してる時だね>ボーッとしてる

    最近の本編伏黒は緊急事態中なのもあって気を張った表情が殆どだから、またそういう様子が見られる機会があればいいな...

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:18:19

    コーヒーはブラック派という辺りで大人クールな印象を与えつつ
    そのコーヒーを入れるカップはINUブランドなの最高のギャップ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:05:15
  • 130二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:20:36

    >>125

    こういうナチュラル正論を言えてしまうのも天然っぽさある

    伏黒的にはリスク分散だし役割としては当たり前だから言ったまでで、そこには伊地知さんが前線に立つ必要はないという職業上の判断も含まれてるけど諸々省きすぎ!っていう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:21:40

    >>129

    いいスレだったね!!

    あらためて伏黒恵のいいところを噛み締めたよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:56:16

    久しぶりにSpotifyの第一回じゅじゅとーく聞いたら内田雄馬が鵺の翼を自分に生やしたいってことで「鵺変形!」って言ってたの笑った
    伏黒の拡張術式と領域内で分身作ったりする技術を発展させられたら本編でも実現できなくもなさそうなんだが…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:16:08

    拡張術式今のところ鵺+蝦蟇の不知井底だけだよね
    ほかの組み合わせも見てみたい
    壊されても大丈夫なの強いし見てるこっちも安心感あるよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:44:48

    翼の生えた玉犬がみたい
    あとダンボみたいに耳をはねに使う満象ちゃん
    大蛇が生きていれば羽が生えた蛇も見られたのかな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:47:19

    式神たちはそのままでも可愛いけど羽が生えたら尚更可愛くなって困る
    いや困らんな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:09:25

    鵺くんの翼が合体させるのに有能すぎるんよ
    みんなを更に可愛くできちゃう

    新式神も見たいし拡張術式の新しい合体verも見たいし影のさらなる応用術も見たいし領域展開の完成形も見たい…
    伏黒の扱う十種影法術はワクワクがいっぱいで最高だな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:40:04

    内田雄馬と言えばユニバ公式アカウントでコメント来てたよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:13:23

    137に続いて中の人の話題なんだけど、めざましテレビのプレゼンターの感想動画でぬいぐるみのめざましくんを抱っこしながら手をぴょこぴょこ動かしてて、伏黒もやりそう~~~!って思っちゃった

    式神ぬいとか渡されたら絶対やってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:57:57

    >>137

    これかー!

    \冷静さの中に信念を秘めた式神使い/←いいね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:57:26

    ユニバも新規ボイス沢山あるんだろうなー!
    グッズとアトラクション含めてすごい楽しみ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:28:26

    行けるかわからないのでユニバに行った方ネタバレここに落としてもらえると生きていけます

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:11:48

    USJいよいよ来週からか
    オンラインストアも9/16から販売だっけ?
    現地には残暑とハロウィンが落ち着く11月以降に行くつもりだけどもしグッズ第二弾があるならそれに合わせて行こうかなあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:55:40

    グッズ第2弾あるかもしれないのか
    鵺グッズとかもっと出ないかなアトラクションのCMにはいたし

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:07:44

    期間長いからグッズのサイレント追加もあると思う!
    コラボ実績からいけば第二弾じゃすまなそうだし3回は追加グッズあるんじゃないかな
    定番のキャラモチーフリボンもまだ未発表だしね~鵺ちゃんと渾ちゃんは確実に追加来そうなんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:15:11

    他コラボだと3回も追加が…!?呪術コラボも期待できるね
    関西在住だからたまにユニバCM見かけるけどテレビの高画質大画面で見る伏黒くん顔がよすぎてたまらん
    伏黒恵4-D楽しみすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:40:49

    セーラームーンは第五弾まで出たからじゅじゅも期間的にそれくらい行くんじゃないかな
    グッズの売れ方見ながらラインナップも変えてくるし楽しみ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:52:19

    なんか鬼滅コラボの時はキャラそれぞれのマークみたいなのがデザインされててキャラショップの目印になってたっけ。呪術でもやってくれないかな、やはり伏黒デザインは影絵の手と玉犬のマークがモチーフになりそう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:05:16

    キャラマークならグッズ拡大したら見れるよ!伏黒くんはもちろん玉犬!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:43:28

    >>148

    これ可愛いんだよなぁ

    もくもくしてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:45:55

    >>148

    玉犬・白かと思ったけど額の印的に黒の方か

    グッズでもマークでも伏黒=玉犬のイメージなの一心同体さが出てていいね

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:17:35

    >>148

    これ何度見ても可愛い

    食べてるのがターキーレッグ(多分)なのも◎

    ターキーレッグってジュラシックパークエリアでよく売ってるから恐竜の被り物してターキーレッグ食べながらエリアを満喫してるのかと思うと可愛さ倍増

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:40:50

    鞄見てると玉犬クロシロが伏黒イメージなのかも?
    やはり2匹いないと玉犬とは呼べないですからね

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:52:16

    >>151

    伏黒も高一らしくテーマパークでいっぱい遊んで欲しいわ

    ちっちゃい頃に津美紀と一緒に行ったり、中学の修学旅行先で行ったりしたことはあるんだろうか

    班わけめちゃくちゃビビられてそうだな伏黒……

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:00:55

    式神ぬいぐるみだ!



  • 155二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:07:38

    かわいいー!!!大蛇もいるのが嬉しすぎる!!
    今年に入ってから式神グッズめっちゃ多くない!?
    嬉しいけど財布の悲鳴が聞こえる……!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:31:09

    ウワーーーッ!すごくかわいい!
    玉犬(渾)と鵺だけは毛や羽根を表現するためにフワフワになってるの細かい

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:37:18

    >>154

    大蛇ちゃんもいる!かわいい!!

    ムービックの玉犬ちゃんぬいはキリッとした目だったけどMAPPAぬいはつやつや目でボディふくふくでまた可愛い!

    これはジャンショからもみにみに術式マスコットもシリーズで来るのでは…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:41:51

    やっと大蛇が揃う!
    待ってたぞ!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:50:17

    >>153

    恵はテーマパークより水族館とか動物園に行きたがりそうなイメージがある

    でも友達から観光話を聞いた津美紀ねえちゃんが行きたがったら一緒に行きそう


    中学の修学旅行って津美紀が倒れてすぐのタイミングの開催だったらもしかして行ってない可能性もある…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:03:02

    >>154

    式神ぬい出過ぎだよぉ!

    でも念願の大蛇ちゃんは嬉しい………これゆくゆくは等身大とはいかないまでも1/2スケールも出してくれるのでは?今回も先行投資するっきゃないね

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:46:26

    うわっ可愛い!これ前のぬいと違うシリーズ?だよね?ちょっと式神ぬいちゃん出過ぎじゃないですか?買うけど!買うけどさ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:46:35

    玉犬グッズを見てふと思ったんだけど

    式神のサイズって術師の年齢や呪力によって変化するものなのかな

    ちびめぐ時代の玉犬や脱兎なんかが
    子犬や子ウサギだったり
    鵺がヒヨコだったり
    蝦蟇はオタマジャクシだったり…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:53:10

    >>162

    もし術師の年齢や呪力に合わせて玉犬が仔犬スタートだったら普通の呪霊戦や他式神の調伏が難しくなる気がするので最初から今のサイズだと思う派


    でも満象くんは恵の呪力を喰ってすくすく育っている疑惑があるので(のりとし戦と渋谷編以降でサイズが違う)呪力か召喚慣れによって多少のサイズ変更はあるのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:58:41
  • 165二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:37:11

    >>164

    最高のセラピースレ来たな

    自分もさっき吸って疲労全回復したから

    疲れてる人も疲れてない人も全員摂取してほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:11:55

    USJコラボのグッズもあるけど式神たちに貢ぎます


    >>147

    キャラマークっぽいのはグッズのヘアゴムかなと思ったけど、ショップの目印になるくらい大きいならもう少しデザイン変わるかな?

    何にせよコラボ楽しみだ〜!

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:27:57

    式神グッズで破産しそうだけど伏黒恵のためなら安い安い

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:40:18

    2期のアニメは本編が楽しみなのは勿論だけど脱兎ちゃんのグッズ化も楽しみの1つなんだわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:47:45

    そろそろ式神ラインスタンプとか出てもいいと思うんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:46:54

    デフォルメ式神LINEスタンプを愛用するせいでトーク画面がめちゃくちゃポップでキュートになってしまう伏黒恵……???

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:16:47

    >>164


    ありがとうございます‼️

    一気読みしました

    和みました〜

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:23:12

    もし伏黒が自作で式神スタンプ作ってたらやっぱり絵柄はこんな感じなのか

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:13:26

    いよいよ明日か〜!


    このシーン釘崎との信頼関係が伺えていい…

    伏黒と虎杖の互いの気持ちを考えての「言うな」もいい…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:17:52

    >>172

    もうこれが欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:40:36

    式神スタンプ描き下ろしじゃなくても本編のデフォルメ絵詰め合わせでもいいんだ
    式神スタンプの中にINUスタンプがさらっと紛れ込んでてもいいんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:04:33

    これどこかに再利用して欲しいよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:59:58

    楽天行ってきたけどパネルがある公園10時からだった…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:08:52

    今日の楽天イーグルスコラボで30cmの伏黒アクスタ持ってる人皆同士か!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:26:03

    楽天イーグルスとのコラボイベント今日だったなそういや現地行けた人いいなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:15:15

    あと少しでアニメ最終回か
    来週の特番で二期の情報来るのかな?
    二期初っ端に来るであろう恋バナする恵早く見たいです

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:06:34

    アニメ一年sがコメンタリーだね!ゆーまさんが今週は見届け人って言ってて確かに…w入眠してますもんね

    二期特番で一番気になるのはパパの声優さんですが、1話恋話回でオリジナル任務入るとかの話あったらいいな~

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:43:25

    再放送終わっちゃった~寂し…

    24話の推しポイントは同級生二人のやり取りを見て笑ってしまう伏黒くんと笑った顔を隠すよう背を向け口元を制服引き上げ隠すところでしたね

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:50:45

    再放送最後なの寂しいな

    オーコメは一年ズの声優たちの仲良さげで楽しかったー
    ラストのアニオリシーンでのオーコメ↓好きだ
    榎「伏黒は(ショッパー)全然持たないw」
    内「でも一緒に来るから」
    瀬「そういうとこ素敵」

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:18:29

    二期ならショタ恵の声も気になるけど事前公表無しに放送で分かる感じかなあ
    個人的にはネバランのレイよりほんの少し高い声でイメージしながら読んでる
    声もどんな演技になるのかも今から楽しみだな〜

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:32:48

    ショタ黒の出番少しだし事前の声優発表は無しで放送で判明になるんじゃないかな
    放送来年のいつになるんだろう
    楽しみ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:47:56

    本誌でパパ黒押し推しだし特番でパパの声優発表ワンチャンあるかな?
    気が早いけど2期のグッズでパパ&ショタ恵の組み合わせ希望
    五条と出会った時より小さいんだよなあ…うわぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:06:04

    私はショタ恵と玉犬セットがいいなぁ
    玉犬が今と変わらない大きさなのか子犬だったのか知りたいよ
    変わってないならもののけ姫できる

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:28:32

    術師が子供でも玉犬は成犬の姿が妥当かなあ
    でないと幼少期は呪霊が見えてても戦う手段がないことになってしまう
    でも恵と一緒に成長する仔玉犬もかわいい

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:43:04

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:48:25

    恵ママの情報が少なすぎるから無いとは思ってるけどさ、アニオリで過去あったであろう幸せ家族(パパ黒、恵ママ、0〜2歳恵)がお出しされたら泣くぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:50:15

    渋谷で恵ママも声つくよね
    誰になるか楽しみ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:51:41

    >>186

    二三歳っぽいよね

    可愛いなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:13:48

    玉犬は最初から成犬派だなあ
    もちろん仔犬でも可愛いからウェルカムだが

    他の一般家庭出身の術師もだけど、家族の中で自分だけ変な化物が見えるってしんどいと思うんだ
    しかも頼れる大人がいなくてまだ幼い義姉と二人って環境の中、術式を自覚して呼び出した式神が二匹のデカくて強くて従順な犬だったら恵くんにとって初めての頼れる相棒って感じで最高だなって…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:00:43

    小さい子と大きい犬の組み合わせは大好きなのでそれもいいね
    津美紀もやっぱ呪霊はみえなかったのかな羂索に目をつけられたから潜在能力は凄かったんだろうけど
    呪術師のことどう説明してたんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:26:15
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:31:32

    >>195

    スレ立て乙骨です!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:32:30

    >>195

    たて乙です!

    ありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:40:06

    >>195

    乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:54:25

    スレ立て乙です〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:56:52

    200なら伏黒くんとお月見

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています