ネイチャ「カノープスに新入り?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:09:02

    ターボ「うん!たぶんダービーで後ろに7バ身差くらいつけてゴールできる実力があるよ!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:10:37

    誰かと思ったら普通に加入してほしいやつやんけ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:11:19

    最強格のシルバーコレクターきたな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:11:33

    なんであの走りしてダービー獲れてないの…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:11:48

    金細工師どこ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:12:35

    とにかく11年組は相手が悪かったとしか…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:13:07

    某暴君の引退の時にゴルシに負けず2位に粘りこんだの凄いと思うよキミ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:13:08

    ステゴ産駒にボコボコにされたバリ君に悲しき過去…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:13:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:14:38

    たしかに後方に7バ身差でゴールしてるが…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:16:19

    天春上がり4Fがディープより速かったのになんで勝てなかったんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:17:02

    他の世代なら何回かG1勝ててたんだろうけど同期に暴君、後輩に最強世代候補の2012年世代が来たのが運悪すぎる。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:18:43

    暴君実装の際にはこの子も追加して欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:20:05

    リンカーンも入れて差し上げろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:24:59

    才能はあるのに周りが化け物揃いで…俺は悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:25:42

    ウインバリアシオンに加えてバランスオブゲーム、リンカーン、ダイワテキサスあたりカノープスに加えれば普通にリギルやスピカとやり合えそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:25:42

    父ハーツの一番の偉業だけ継げなかった男

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:27:49

    >>17

    ジャイアントキリングの血統なのにね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:29:14

    間違いなく強かったが同期と後輩がヤバすぎた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:32:09

    オルフェーヴルいなければ1着だったのが4回で
    内G1が3回とかドトウと話が合いそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:33:56

    最高に好き!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:34:53

    ど直球のストーレートでびっくり

    リンカーンと一緒に三冠被害者の会作ろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:34:58

    >>17

    弟分がやったから...

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:34:59

    今は青森で青森県産サラブレッドを作るために頑張ってるらしいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:35:44

    >>20

    あいつ結局G1取ったから嫌だ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:35:54

    >>24

    ダービー馬なれって無茶は言わないんで、元気でいてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:35:57

    ずっと応援してたけど最後までG1勝てなかったのは残念やったなー

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:37:38

    >>25

    ドトウがG1一勝組ってのはいつ聞いても驚く

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:40:13

    ダービーはいつか勝つんじゃないかと思ってレース映像毎日見てる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:45:08

    名前がカッコ良すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:49:55

    間違いなく世代に華を添えた名馬

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:02:57

    成績だけならシルバーブロンズコレクターはままいるけどそれ以上にレース数をこなす頑丈さが求められるのがな
    アルダンお嬢様とか盛り上がりピークの時代彩った名脇役だけどカノプーのハードスケジュールに合わすのは無理だろうし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:03:22

    >>24

    母数が少ないとはいえ受胎率100%は凄い

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:06:14

    >>32

    ウインバリアシオンくん一応23戦も走ってるけどカノープス全員30戦越えてるしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:13:36

    多分いつもオルフェについてまわってる
    そしてオルフェに軽くあしらわれる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:14:41

    結構怪我に悩まされちゃったのも痛手だったんだよね
    何回か屈腱炎で長期休養してる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:15:48

    ゴルシといつも一緒にいるジャスタ
    オルフェにストーカーしてるバリアシオン

    夢は膨らむなー!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:27:43

    オルフェの引退レースでもしっかり2着にくるの好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:37:28

    ターボは見る目があるなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:57:02

    >>17

    オルフェがハーツっぽくて、バリアシオンがステゴっぽいのすごい好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:52:10

    カノープスってなんだかんだ名馬揃いなので真面目にアリだとおもう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:56:10

    トウカイトリック爺さんとかウマ娘にいたら間違いなくカノープス入りできると思うんじゃがどうか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:34:33

    重賞勝利経験ヨシ!G1未勝利ヨシ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:41:28

    >>43

    賞金額ヨシ!

    5億以上稼いでるのマジ立派

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:25:01

    ホントはダメだけど! ひでえ事だけど!
    ウマ娘のウィンバリアシオンちゃんは同じクラスの陰キャいじめられっ子のオルフェをいつも気にかける優しい女の子であって欲しい!
    でもって無意識に“庇護対象”として見ていたオルフェにクラシック戦線で破れて心の中ぐちゃぐちゃになって欲しい!
    実力は確かなんだからと周りに言われてもあの子に勝たなきゃ意味がないんだと視野が狭くなってあえてオルフェと同じレースに出たがったりして欲しい!
    そんな中オルフェに「いつもアタシなんかと仲良くしてくれてありがとう、シオンと友達になれて良かった」と言われて
    「っ何も良くない…!私はあんたと同じ世代に生まれたくなかった!」と押し込めていた暗い感情が爆発して欲しいいいぃぃいい!!!


    最後はトレーナーがなんか頑張ってハッピーエンドになって欲しい!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:31:19

    >>45

    だからなんかってなんなんだよっ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:49:39

    ウインバリアシオン好きだから話題になって嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:07:36

    ゴルシジャスタは仲良しだけど
    オルフェは池添しか見てなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:10:58

    パドックで寝ながら周回してたってホントなんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:27:07

    >>29

    こんだけ強い走りをして1着じゃないのにわかに信じがたい

    2011年 日本ダービー(GⅠ) | オルフェーヴル | JRA公式


  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:47:44

    ヴィルシーナちゃんとは話は合うけどG1勝利の件では喧嘩しそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:26:39

    期待の新人すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:55:13

    ほんとになんで勝てなかったんだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:29:14

    イケメンだべ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:31:04

    >>16

    そこらのGⅠバより稼ぎそこらのGⅠバより強い

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:33:17

    >>55

    G2神って言われるぐらいG2だと無双したバランスオブゲームよりも賞金上のネイチャほんとやばい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:43:16

    G1勝ちきれない界隈では神のように崇められてるネイチャがみたい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:49:09

    ウインバリアシオンには!自信満々の!生意気キャラであって!ほしい!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:50:52

    バラゲーさんのすごいとこはG2だと何故かG1馬にすら勝てるところ
    中山記念とかG1馬3頭に勝ってる(後からG1取ったカンパニー含めたら4頭)からなあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:54:14

    この子にもはやく重賞を勝利してカノープス入りしてもらわねば…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:05:59

    シーキングザダイヤ「芸術的な戦績と言えば私だろ」

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:06:39

    こいつはウインバリアシオン…見ての通りダービーで7バ身も差をつけた名馬だ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:08:05

    >>61

    カノープスの貴重なダート要員きたな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:19:04

    カノープスは誰が来ても結構上手くやってけそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:27:05

    マチタンと仲良くなれそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:32:58

    カレンブーケドールちゃんこのままだとカノープス入りそうクロノジェネシス中心に牝馬の層が厚すぎるっピ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:03:11

    時代が悪かったという感想しか出てこない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:12:52

    >>50

    バリアシオンのほうが芝の良い所走ってるのに1馬身半縮まらないの残酷すぎて好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:19:50

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:20:20

    >>68

    才能も自信あるけど絶対的な力の前に全てを打ち砕かれるウインバリアシオンちゃんが見たい

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:53:43

    私の一番期待しているウマ娘です

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:55:06

    >>24

    青森はいいところってヘリオスも言ってる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:58:18

    >>66

    ブーケは重賞も取れてないし…(残酷な宣言)

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:13:41

    確かこの子ってパドックで寝てたんだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:21:45

    カレンブーケドールは有馬記念で同着での5着に滑り込んでるのが掲示板芸人力高くて好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:26:00

    ウインバリアシオンはあんまりウイン感を感じない

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:26:16

    あともう少しで春天制覇できたニシノライデン、
    ダービー・菊2着のスダホーク入って欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:28:24

    >>45

    これもはや育成シナリオだろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:41:06

    多分前線マンのなかでも上澄みだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:00:22

    ウインの稼ぎ頭

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:01:43

    >>76

    なんかウインが名前に溶け込んでるよね。似た感覚をメイケイエールから感じたわ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:02:59

    >>79

    実力馬揃いの現カノープス勢だろうと押しのけて2着に入ってくれるだろうという強さがある

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:07:30

    >>81

    そうなんよ。こう言ったら馬主にめちゃめちゃぶっ飛ばされそうだけどウインの割に名前がかっこよすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:16:31

    調べたらウインバリアシオンのバリアシオンはバレエでのソロの躍りを表すヴァリアシオンが元ネタらしいから
    勝負服は赤黒基調のバレエ衣装になるのかなと妄想。
    (画像はひろったやつ)

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:22:32

    >>84

    はえ~かっこいい

    ソロで踊るダンサーのように一頭飛び抜けて強くあれという馬主の期待を感じるネーミングセンス

    †ダークエクリプス†もだけど素質を見込まれた馬ってかっこいい名前つけられるの強者の証っぽくて好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:24:45

    >>84

    うわ~~~めっちゃ実装してほしくなっちゃうなこれ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:27:26

    >>85

    ハーツクライ産駒は(無論有名どころだけだが)ハーツクライ含め結構しっかりした名前をもらえてる感じ。その名前が体を表しすぎることもあるけど(ワンアンドオンリーとか)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:13:30

    このままではカノープスが不遇G1未勝利名馬が行き着く場所みたいになってしまう…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています