内容の正しさより勢いが大事だと教えてくれる存在

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:11:07

    頭おかしいこと言っていても感情込めて勢いがあれば説得力を生み出せる
    割と現実もこんな感じだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:12:13

    >>1

    こいつとキラのレスバでキラが負けてるって認識してる人結構多くてびっくりした

    声がでかくてまくしたてるやつは強いな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:13:30

    関ボイスで捲し立てられたら誰だってそうなる
    俺だってそうなる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:13:34

    ヒトラーとかもそうだな
    持論に自信をもって堂々と演説できるって大事なんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:14:06

    こんな世界滅びろ!バーカ!をそれっぽい言葉で飾ってるだけだからな仮面おじさん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:15:04

    >>2

    この世界や人々がクソなのはわかってるけど大切な人もいるしその人が暮らしてる世界だから守りたいってのがキラ側の主張だよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:22:32

    キラがレスバに負けたみたいな感じになってるのはこいつの発言にキラが感情移入しちゃってるのが悪い。コズミックイラクソだから仕方ないんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:23:32

    うるせーテメーが何言おうがこっちにはそれでも守りたい世界があるんじゃ!は立派な反論だろと当時から思ってました

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:23:36

    スレ画を見てるとなぜノイジーマイノリティは配慮されやすいのかが分かる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:26:00

    >>2

    歴代シリーズ主人公なら対処できるって人もいるけどほぼ無理と思われる

    結論ありきでその他の意見なんざ知るかの精神なんて論破はまず不可よ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:26:13

    巧みな演説で成り上がったチョビ髭のオッサンもいるしな
    内容じゃなく「感情がこもっていない」とか「原稿読むな」とかそういう言説を見ると不安になる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:28:42

    >>11

    それとこれは別の問題って気もするけどな

    演説は内容関係なく上手い方がいいでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:31:00

    >>11

    ちょび髭は人を騙して権力者になろうってんじゃなくて本気であのやり方が正しいと思ってたからこそ心からの演説が人心を打ったんだと思う

    間違ったやり方だけど演説で上手いこと騙す…みたいな考えじゃないからこそ当時の人々も支持したんだろうし

    それが結果的に史上最悪の独裁政治だったというだけで

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:33:19

    >>11

    良いこと言っててもそこがないともったいねえなとは思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:33:28

    >>10

    最適解は無視して殺しにかかる三日月だな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:33:49

    >>7

    心当たりがないキャラならああそう、もういいから消えろ!で済むけどクルーゼのいってる自分勝手に作られてその生まれで苦しい思いするのも周囲は当人の気持ちなんて知らずに好き勝手いうの最悪だよねとかキラにとっては心当たりがありすぎるからね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:35:17

    相手の職場を奪って、おら金払え!払えねえなら女房子供売れ!!してきた英仏がおかしいんじゃないですかね?
    クルーゼはどっちかっていうと個人の復讐に世界を巻き込んだら、実験の成功作が止めに来たからふざけんじゃねえ!ってなっただけ。
    キラもふざけんじゃねえ!ってなった。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:36:47

    >>15

    それはそれでめんどくさいから殺せばいいやと考える奴が力持って堂々と中核をなす世界って

    やっぱ終わってんなと満足かつあざ笑いそうなのがクルーゼの性質悪いところ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:38:04

    民衆は怠惰だからね
    仕方ないね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:38:29

    ラウ「また君か?厄介な奴だよ君は!
    キラ「あなたは!」
    ラウ「あってはならない存在だというのに!」
    キラ「何を!」
    ラウ「知れば誰もが望むだろう、君のようになりたいと!君のようで在りたいと!」
    キラ「そんなこと!」
    ラウ「故に許されない。君という存在を!!」
    キラ「僕は……力だけが全てじゃない!」
    ラウ「それが、誰に解る?何が解る??解らぬさ!・・・誰にも!
    君の歌は好きだったんだがね・・・だが、世界は歌のように優しくは無い!!」
    キラ「あなたは、あなただけは!」
    ラウ「いくら叫ぼうが今更!!これが定めさ。知りながらも突き進んだ道だろう?」
    キラ「何を!」
    ラウ「正義と信じ解らぬと逃げ、知らず聞かず!その果ての終局だ!もはや、止める術など無い!!
    そして滅ぶ、人は!滅ぶべくしてな!!」
    キラ「そんな事!」
    ラウ「それが、人だよ……キラ君」
    キラ「違う!人は、人はそんなものじゃない!」
    ラウ「ハッ!何が違う?何故違う??この憎しみの目と心と引き金を引く指しか持たぬ者達の世界で何を信じる?」
    キラ「それしか知らないあなたが!」
    ラウ「知らぬさ!!所詮人は己の知る事しか知らぬ!! まだ苦しみたいか?
    いつかは、やがていつかはと・・・・そんな甘い毒に踊らされ、一体、どれほどの時を戦い続けてきた!?
    フフフッフハハハ!!どの道私の勝ちだ!ヤキンが自爆されればジェネシスは発射される!!」
    キラ「そんな!」
    ラウ「もはや、止める術は無い!地は焼かれ、涙と悲鳴は新たなる争いの狼煙となる!
    人が数多持つ予言の日だ!!」
    キラ「そんな事!」
    ラウ「それだけの業を重ねて来たのは誰だ!?君とてその一つだろうが!?」
    キラ「それでも、守りたい世界があるんだああああああ!!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています