ホーキンスファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:01:40

    生存祈願も込めて設立
    改めて、ホーキンスというキャラの良さをとことん語ろう
    2年前のストレートもいいけど2年後のふわっふわの髪の毛良いよね触りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:02:48

    新時代側の勝利が見えてても一度見限った手前百獣海賊団として相対するのは筋通してて好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:06:38

    この顔好きすぎる
    2年前時点からずっと推してたけどこの表情が1番好きだわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:08:59

    最近よく話題に上がってたけど遂に純正ファンスレが立ったか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:10:31

    もっとこの形態での活躍見たいから生きて

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:11:46

    他のキャラで比較みたいになるけどドレスローザでのベラミーと同じように自分の選択に筋を通そうとしたんだと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:12:24

    彼なりの矜持を貫いたの好きだよ
    占いの結果よりも自身の選択をとったのも

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:18:21

    実はちょくちょく立ってたりするキャラスレ

    ホーキンスはかわいい|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:19:49
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:19:58

    ふわふわがデフォルトなのかな
    ストレートがデフォルトで巻いてるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:22:24

    1%あるなら生きてる可能性あるな
    奇跡の生還ってやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:31:21

    なんだかんだ占い外したことないホーキンスが初めて占いを外して生還するの、非常にアリだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:31:37

    名は違えどファンスレに近いものはちょくちょく建つ男
    なにもかもが愛おしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:32:24

    >>12

    キラーが8%引いてるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:34:08

    生存しても外してはいないんだよな1%だから
    なので堂々と生き残ってくれください

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:34:21

    地味にこの時の戦い方をシャボンディでもワノ国でも見せてないんだよな
    刀を使う→本体に藁は纏ってない
    藁を纏う→降魔の相では刀を使ってない
    だから刀を抜きつつ藁を纏う形態があるはずなんだが…
    見たいなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:00:51

    踏みたいし踏まれたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:08:14

    過去も海賊やることになった理由も明かされないまま退場は悲しいから生き残って欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:32:10
  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:39:05

    言うて比較的無体は働かれていない気がする
    あくまで比較的だが

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:44:34

    >>19

    完走してて草

    いいもの見せてくれてありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:36:42

    ファウストくんにガルチューされてんのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:54:44

    >>20

    原作の時点で念入りにご無体されてるので…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:11:52

    なんか北出身らしいクソ重過去引っ提げて復活して欲しいという感情しかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:13:42

    >>24

    これ以上お労しいことに…

    なんかあまり望んで海賊やってる感じはしないけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:03:52

    >>24

    ずっと占いの才能を買われてどっかに監禁されてそう、自由に憧れて海賊やりだしてもいい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:09:05

    初登場のとき部下から民間人のウェイターを庇ってて良い奴だと思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:43:59

    他スレでも言ったんだが、ワラワラで義手付けて再登場するって信じているからな!
    キッドのゴツメカロマン義手とは対象的な極力人体に寄せた義手だといいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:46:38

    >>27

    あれ殺生すると運気が下がる日だから…って見下しというか舐めた態度とってんのかなって思ってたけどワノ国での立ち回りみたら運気が下がるって言い訳つくって民間人に手を出させなかっただけなのかなって思うようになったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:55:06

    >>29

    毎回毎回だと占いの精度疑われちゃうけどここぞって時の方便としては便利だよね、占いの結果だから、って


    ワノ国後半で部下達見えなかったの、自分がもうほぼダメな状況だったから嘘の占い結果伝えて安全そうな場所に行くよう指示したとかないよね…

    部下も「お前達が○○へ行くとおれの生存率が上がるんだ(嘘)、お前達の死相も消える(これは本当)、だから向かってくれ」とか言われたら断れなくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:00:14

    ここほんと辛い
    でもこのページ見てホーキンスのこと大好きになったので責任とって生き残って下さい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:49:44
    よく勘違いされがちな能力者の弱点|あにまん掲示板映画でもよくあるミスなんだが海水に触れるだけなら問題ない海というのは水の塊を指すからお風呂でも真水の湖でもアウト海楼石が海と同じ効果というのがややこしさを助長してるのも理由も一つだと思うbbs.animanch.com

    ここ見てて、ホーキンスってお風呂どんな風に入るんだろうなあと思った

    大浴場より絶対個室のバスタブのが好きそうだし、バスタブの真横に介助者とかもしものための見張り立ってて欲しくもなさそうだし

    そこまで危機感感じてないので特になにもしないのか、万一に備えて周りに「○時に出る、様子がおかしかったら呼んでくれ」みたいなのだけ言っておくのか、自分の溺死率事前に調べるか……? しかしお風呂ってもっと気楽に入りたいよな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:43:30

    >>3

    瞳孔かっぴらいてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:49:18

    明日まで生きてる確率1%にしたのってメタ推理的にいうと今の段階で今後ホーちゃんが出てきても矛盾しないようにしたとも考えられる…シュレディンガーのホーちゃん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:04:28

    やだやだやだ!!死んじゃうのやだ!!生きて船員たちと再開して喜んでる姿見せて欲しい!!!!左腕藁で作って再登場して欲しい!!!もっと喋ってるとこ見たいいぃぃぃぃ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:28:57

    >>32

    首だけ落ちないように風呂蓋に乗っけてるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:12:53

    このシーンすごいなって思ったわ
    まだ新人やのにカイドウに対して嘘ついて被害を抑えようとしてるところとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:27:31

    流石に船長だから胆はな
    今まで占い結果で目がある方を選択してきただろうにここだけは判ってたのに選ばなかった所とただ一人本心を告げた所も好きだし降伏したのに部下不在とか海賊になった経緯も不明だし色々気になるとこがまだあるのであえて占いに逆らう様にみせて1%を引いて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:33:04

    >>37

    ジャック上司なのに狛鹿から降りないの好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:39:30

    >>39

    敬語は使えてるからプラマイ0だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:52:35

    左腕吹っ飛んでるから業はそこでチャラになりませんかね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:25:26

    ワノ国編の途中まで酷い言われようだったのとても辛かったから1052話以降再評価されてきて嬉しいよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:31:40

    サラダホーキンスすごく好き
    この笑顔が俺を狂わせる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:34:24

    >>43

    他であまりみないタイプのキャラデザだよな

    額がぐって盛り上がってるの好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:47:38

    二年前滅茶苦茶面長だったのにシュッとしたからビックリした
    あと表情が可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:53:01

    あの船員たちは...

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:37:31

    >>46

    ホーキンスとファウストとガルチューするシーンでホーキンスの生存確認できると信じている

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:48:07

    刀の柄のミッフィーちゃんとかフワンテみたいな模様すき

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:58:57

    >>32

    3日に一回位の頻度で風呂場で溺れるドジっ子ホーキンスを想像してしまったので共有する

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:06:23

    >>49

    感謝する、そのホーキンスさんとこはスパゲティのあんちゃん辺りが扉のすぐ傍で耳そばだててるんだろうな

    「……いや、溺死する確率は0%だっ「そりゃ俺たちが絶対助けるからですよォ!風呂は程々にしてくださいってばあ!」って毎度泣きつかれていそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:12:32

    >>45

    2年前の面長ストレートヘアもスッと落ちるシルエットしてて好きだしワノ国のゆるふわヘアと表情豊かさも捨てがたい、それぞれ趣きあって良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:48:29

    ショタホーキンスもいいぞ
    面影が残ってて可愛い
    あと昔から占いやってるしやっぱり確率見れるのって天性の才能なのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:09:47

    天性の才能な気がする、ワラワラの実の能力が込み入ってる上占いが切り離せない部分があるから断言出来ないけど


    最近気づいたんだけどさ|あにまん掲示板俺このコンビ思ったよりも好きだったんだなって...友達ではないけど気兼ねなく話せる相手って感じの不思議な空気感が良いなって...忠実だと親戚同士だし扉絵連載でも良いから生きている姿をみたいよ画像はこの…bbs.animanch.com

    ここの>>160あたりの流れとか興味深いんだが、マム式リポップ強制→肉嫌いにの流れは全力で外れて欲しいと同時に面白そうってなってしまった……

    海軍キャラと繋がり&麦わらとの利害の一致の可能性がまだ考えられる立場の奴が悪魔の実の特殊な宿り方を経験してたなら、黒ひげのあれの仕組み暴くきっかけになれるのでは? それはそれとして黒ひげ海賊団の誰かが次出て来た時ワラワラ使ってたら寝込む

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:24:27

    幼少期はテーブルにタロットカード置いてる→まだワラワラ食べてないのかな
    マム式リポップ無理やりは最早進撃の巨人の世界観だけどやってそう~!にもなる絶妙な考察だな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:21:54

    マム式はマムだけであって欲しいけどもう読者にはうっすら解ってる事をわざわざ読者だけにまた示したりはしなさそうだから黒ひげネタばらしでワンピ界に広まって騒ぎになることはあるかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:46:19

    いいとこの家柄っぽいから、代々マム式リポップをやることでワラワラを継いできた魔術師?の家系で、先代を無理やり食……から肉が嫌いとか。暗すぎて無いか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:49:13

    趣味入浴とインテリアも海賊稼業とシナジー最悪だし本当どうして海賊やろうと思ったのか気になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:55:43

    >>56

    流石にここまで盛らないよな……って気持ちと、

    この流れすごく綺麗に纏まってるな……って気持ちがせめぎあう

    適度にぼかせばお出し出来るさなんたって北の海出身やぞ、って心の中の悪魔が囁いてくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:59:29

    幼少期はただの占い好きな少年だったけどある日海賊やらないと生存率が絶望的な数字になってた、とかならワノ国の最期含めて綺麗な流れかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:02:46

    ヤバい過去があろうがなかろうが「肉嫌い」って言われたらそうみえる絶妙なデザイン
    魚とか大豆でたんぱく質取ってるのかな和食身体に合いそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:05:02

    >>59

    ま…まだ生きてる可能性…シュレディンガーのホーキンス…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:48:34

    >>56

    貧乏ではなさそうだけどズボンのデザインとかに庶民ぽさも感じる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:30:23

    >>49

    自レスだけど、特に暴れることもなく静かに浴槽へ沈んでいくホーキンスが頭に浮かんだんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:28:15

    SBSでも良いから過去知りたい
    物語も最終章でどんだけホーキンスの掘り下げに尺さいてくれるか分からんけど本当…頼む

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:01:40

    入浴剤は使用するタイプなんだろうか
    お風呂に薔薇じゃなくて蓮の花浮かんでそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:35:15

    ホーキンス推し達による怨嗟が聞こえてくる……わかるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:39:23

    >>63

    本人は特に慌ててないけど周りの船員たちがめっちゃ慌てるヤツだこれ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:42:52

    スパゲティのあんちゃんも名前分かる日がくるといいね
    ホーキンスさんのとこだとああいう分かりやすくゴロツキって感じの人珍しいよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:47:14
  • 70二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:47:40

    >>68

    占いとか興味なさそうやのにホーキンスについて行ったり言う事聞いたりするのはなんか恩があったりすんのかね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:48:35

    >>69

    女狩り(サンジとドレークに任せるのが不安なので、女性の敵が来たら優先的にローと一緒に対応してるだけ)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:24:47

    イメージ国エジプトであれ?なんか北欧系の顔なのになーって違和感から飛躍した妄想なんだけど恐らくエジプト~地中海イメージであろうアラバスタと関係あったりしないかな
    北出身でどうやって?だけど…なんかやんごとない血筋とかこう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:33:35

    >>72

    ホーキンスの先祖がやんごとない血筋で代々ワラワラ受け継いでてどっかのタイミングでイム様がみてる巨大な麦わら帽子を作った妄想してるよ

    ホーキンスが属性モリモリになってしまうが妄想するだけならタダかなって

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:50:33

    >>72

    エジプトはタロットの起源国説あるからそこからかな?

    でもやんごとなき血(アラバスタ関連なら天竜人?)と言われても分かるような顔立ちだよねホーキンス

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:52:32

    二年前のファーみたいな腹巻きにアクセとサッシュベルトしたオシャレファッションがめちゃくちゃ好きだった
    今のチェック柄ズボンもオシャレ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:55:20

    >>75

    結構オシャレさんなの良いよね

    スタンピードの衣装もワノ国編の衣装も全部似合ってて好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:55:28

    スタンピードのピンクも好き
    …滅茶苦茶はしゃいでるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:12:29

    まずフリルをナチュラルに着こなしてるのが凄いと思ってる
    衣装どれも可愛いと美しいと貴族的カッコ良さのいいとこ取りしてて好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:44:56

    >>56

    ノースの闇とかいうとんでもないものがまだあると公式が言ってるからな...マムの件もあって完全には否定出来ないの辛いな...

    嫌だよこれ以上ホーキンスが辛い目に会っちゃうの


    でもまだ曇ってるところを見たいという気持ちもある

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:38:27

    漫画版だと自分の船員たちを1回もライフとして使ったことがないってのを見てさらに好きになった、仲間のこと大好きじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:26:54

    ファウストとか名前出てるしスパゲティかけられた君も名前分からんしクルーの描写こないかなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:35:52

    スパゲティの人pixivでスパさんとかいう仮名つけられてて笑う
    早う名前判明してくれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:36:49

    >>81

    クルーの名前ぐらいならSBSに送ったら答えてくれそうではある

    描写についてはホーキンスの今後次第かな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:49:02

    >>78

    キャベツもそうだけどホーキンスもいくらでもフリル盛っても似合うんだろうなって気がする。中性的とはまた違うけど気品というかそういうのがスッと違和感なくみれるデザインのキャラ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:40:02

    ホーキンスの過去知りたい、おだっち現在が幸せだったら過去を酷くしてくるとこあるし、だから後から幸せ描写あるかも知れないだろ!?自分は船長に幸せになって欲しいだけなんだ、、でももし辛かったら死体蹴りも良いとこだから出さないでくれってなってる、心がふたつある〜

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:17:36

    逆に過去は凄く幸せだったとかの方が個人的にはくるかもしれやい

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:03:00

    今が不運続きのホーキンス、過去が幸せor生きてこれから幸せになるのかね
    前者だとおつらいからこれから幸せになってほしい…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:19:08

    ワノ国で幾多の困難を乗り越えつつマム撃破を果たし良きライバルもできたキッド
    持ち前のタフさと策略家っぷりをいかしつつなんだかんだで最後まで無事だったアプー

    かつて同盟相手だったこの二人を見てるとホーキンスには何もないのか?確かに酷い事はしたけどこんなのあんまりじゃないか?と考えてしまう
    海賊をやっていくにはあまりにも向いてないとはよく言われるし実際わかるけど何とか救いがほしい…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:09:05

    カイドウエンカ時のホーキンスキッドと共闘したらどうなってたかの確率はみてないっぽいんだよな
    みてたら運命変わってたんだろうか…キッドは人質にとったり頭突き(頭痛)くらわせてたり酷いことしたけどキッドの不屈の精神は評価してたっぽいし生き残っていつか和解できないかって甘い考えもってしまう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:29:08

    キッドとの共闘見たかったなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:38:06

    キッド側の許す許さないももちろんあるけど、ホーキンスはそもそも許されたい(和解したい)って思ってるんかなあ、ってちょっと疑問
    なんでそこに疑問抱くのかは説明出来ないんだけど…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:59:39

    >>91

    確かになんかサバサバしてるというかアプーに対しても特に恨み強いわけじゃないな

    和解というか誤解がちょっぴり解消すればめっけもん…くらいの感覚かも

    それとは別感情でキッドとの共闘はみてみたかったな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:07:44

    >>77

    ヒール高い靴履いてるの良いな…2.1mからさらに身長高く…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:25:51

    ジャケ写、神妙な面持ちで納豆みつめてるのが面白いが藁人形を抱っこしてるのあざとさMAXで好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:09:05

    >>94

    いつもみたいに藁人形を生やすのはコンプラ的にNGだったんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:25:02

    悪魔の実の力でなにか造形する場合デザイン面は本人のセンス次第だと思っているんだけど
    藁人間とか(好みかなり別れるけど)降魔の相状態とか、ホーちゃんのセンスは癖強いが個人的には可愛いと思うんだ
    参考画像はお乗りになってる船

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:25:59

    >>96

    なお釘ぶっ刺してるところは流石に可愛くないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:29:24

    >>96

    藁備手刀の柄もかわいいよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:41:34

    案外可愛いもの好きなんだろうか
    いや藁人形に可愛いもくそもないけど
    ファウストをもふもふするの好きだったりするんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:00:41

    ファウストとガルチューして…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:20:20

    >>94

    指綺麗だな…と同時にもう左腕ないんだな…という気持ちが来た

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:25:05

    そういやグラッジドルフ号ってどうしてグラッジ(恨み)なんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:20:24

    >>102

    呪いからか?

    イメージ花の黒ユリも呪いだし呪術イメージで揃えてるのかね…尾田先生は花言葉とか意識してないって言ってはいるが

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:48:56

    藁備手刀が覚醒技なのか否かがずっと気になってる
    てかホーキンス右に刀提げて右手で刀持ってるんだよな……どうやって抜刀してるんだ
    いちいち左手から持ち替えてるのか、藁化させられるから抜刀・納刀時に刀身がつっかえる心配がないのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:37:10

    >>104

    たまに左手でもってなかったっけ?

    あれ本当仕組み謎だよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:17:39

    >>104

    ここだと左手?ホーキンス両利きなのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:24:10

    画像改めて見て思ったけど、藁備手刀くんの柄は頭(?)に麦わら帽子被ってるみたいだね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:17:05

    >>107

    こういう四角い麦わら帽子あるよな

    口の×も可愛いな動物モチーフなのかね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:52:58

    四角い麦わら帽子は「カンカン帽」「ボーター(=ボートを漕ぐ人)」、wikiによると水兵や船の漕手のための男性用帽子が発祥とのこと
    藁能力だから麦わら帽子モチーフ…でも丸い形だとルフィと被る…てことで特に意味のない装飾なのかもしれんが海にピッタリでいいね
    なによりかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:23:53

    >>109

    藁人形とか船もだけど何か可愛いデザインだよな

    案外可愛いもの好きでファウストも可愛い枠でのせてるんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:32:07

    >>110

    可愛いもの好きホーちゃんいいな…なんか弄られても隠さなそう

    ああいうデザイン気に入ってるのは間違いなんだろうなー、あの可愛い感じの見て「どうだ、鬼気迫る迫力があってかっこいいだろう!」とか思ってても面白い

    ホーキンスに動物とか似顔絵とか描いて欲しい、そうそう真似出来ない絵柄が出てきそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:57:00

    船の手すりが全部釘って湿気とか大丈夫なのかな
    それとも木製なのか
    てか、制作風景を見てみたいわ。絶対依頼された船大工さんたち「俺ら何造ってるんだろう……」って顔してる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:31:38

    全部がかわいい
    細かい要素見ていくとちょこちょこ可愛い所あってあれコイツ可愛いもの好きか??って思われてて欲しいし本人は可愛さで選んだつもりなくて無自覚で居てほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:10:39

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:22:01

    2年後髪にウェーブかかったの巻いてるのかお手入れ出来なくなって癖がついたのか気になる
    個人的にストレートがデフォルトだと思ってるけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:30:23

    >>106海賊無双4だと左手で藁備手刀持ってるね。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:18:17

    >>105

    >>106

    >>116

    左利き寄りの両利きなのかな?

    食事シーンあれば判別できそうなんだが

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:53:17

    >>107

    何で顔にしたんだろう

    可愛いけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:51:01
  • 120二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:01:02

    >>117

    カードは右で展開してるよな

    やっぱり両利きなのか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:51:04

    >>107

    だめだ見れば見るほどフワンテかミッフィーに見える

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:57:08

    >>120

    このスレに貼られた絵を見る限り

    納豆左手で持ってたり、サラダと幼少期は左手でカード扱ってたり、スマシを左で握ってたりする

    やっぱり左メインの両利きなんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:01:32

    肩パットみてえなやつを左に付けてるから基本的に動かす腕は左か?
    しかし左腕ふっとばされちゃったのが辛くなるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:34:34

    あの剣のことミッフィー剣って呼んでる
    肩パッド?みたいなやつジェルマの手袋に似てんだよな、衣装に肩パッド出てきてから既にソラオタクって言う設定があったのかは分からんけどかわいい

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:46:32

    基本的に左利きだと今後生きて登場したとき不自由しそうだけど藁で義手作れば問題ないか
    義手から藁のいい匂いしそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:41:16

    >>121

    妙に既視感あったけど確かにフワンテだ

    すっきりしたわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:44:00

    現状がおつらい状況だからホーキンスにはこの後良いことが沢山沢山起こってほしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:57:42

    画像検索で拾った映画の設定画

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:58:34

    他スレで描いたんだけどこっちにも上げさせて
    ニオリのナバロン編に触発された海兵変装差分、髪型とかおでことか弄ってる

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:55:25

    >>129

    かわいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:40:55

    >>129

    きゅってなってて可愛い

    ホーキンス、キラーに縦割りにされてたけど無事生存したらおでこに傷残るんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:43:05

    ドレークの元に行くことが1%って考察好きやから当たっててほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:40:28

    保守がてらホーキンスフィギュア写真集を置いていく
    ちなみに私は右のフィギュアしか持っていない、あとのフィギュアどこ探しても無いんだ...

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:56:30

    >>128

    やっぱり彫りが深いな

    立体的ですげー好きだわホーキンスの顔面

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:12:31

    2年前と比べて表情筋が戻ってきたな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:15:05

    ホーキンス2年前だとカードを宙に浮かせるのに藁使ってたけど2年後だと使ってないの何でなんだろう
    見えないレベルまで細くできるようになったんかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:32:58

    ホーキンスの声優さんワンピではモージもやってるのビックリしてちゃんとモージの声聞いたらほんとでキャラクターによって印象全然違ってやっぱ演者って凄いなとなった

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:26:35

    ジェルマ見てテンション上がってるホーちゃん
    好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:09:42

    この顔珍しくて好き
    原作より余裕なさそうで良い

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:12:56

    >>138

    はわぁ......!!みたいな顔ほんと好き

    子供みたいでかわいい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:01:26

    ホーちゃんお誕生日おめでとう!

    推してる占星術鑑定士さんが乙女座について
    『「現実の把握能力」と「分析能力」が武器、反省と改善を通して技術の洗練を求める』
    『その名の通り初々しくて清楚で可憐で食べちゃいたい…なわけねーだろ夢見てるんじゃねーよ現実見ろよ!な星座』
    って解説なさってて笑ったしなんだかホーちゃんっぽいとも思ったよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:06:00

    誕生日おめでとう
    また本編で見られるって信じてるよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:08:25

    ホーキンス誕生日おめでとう
    生きてくれ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:10:53

    ホーちゃん誕生日おめでとう!!!!
    絶対生きてるって信じてるからな!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:58:05

    誕生日おめでとう
    9/9は重陽の節句で縁起が良い日らしいからそんな日に生まれたホーキンスは1%引けると信じてるよ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:18:19

    学園に出てたな
    フリル可愛いわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:53:41

    ローが檻の中入ったらちゃんと約束通りベポ達を解放したん好き
    やっぱ嘘つかへんよなホーキンス

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:41:33

    学園だとストレートなんだな髪
    超新星みんな2年前キャラデザだからそらそうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:39:12

    「おれだ…!」のシーンで脳を焼かれたので責任とって生きて

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:44:50

    ホーキンス、占いの結果とか約束とか見てる限り嘘つかないからアニメの1%どうするんだろうって思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:07:24

    全部幻覚だし願望なんだけど、今後ドレークだけ登場してなんやかんやあって、ドレークが致死量のダメージ負って相手が去った次の次のコマで腕から藁人形がボロっ…って出てきてホーちゃんが生きてる&他人のライフも増やせるようになってる(覚醒)がわかって発狂する読者になりたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:53:24

    >>151

    なにそれ自分も見たい

    他人のライフ増やすのは覚醒でワンチャンできそうよな、個人的にはホーキンス自身が藁人形になって他人の身体の中に隠れる(乗っ取る)とかも出来たらおもろいのにと思っている

    ドレークの背中から貞子みたく出てくるホーちゃんはホラーだが

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:41:56

    他人にライフ移せるのアツいな
    そういうことしそうにないホーキンスがやるのが良いしこの展開なら恐らくドレークに借りを返せるな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:29:48

    カメオで良いから生きてる姿がみたいな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:12:46

    名前思い出せないんだけど、HUNTER×HUNTERのネフェルピトーの技で念人形に自分を操らせて戦うやつがあったな
    あんな感じで藁人形を介して色々操れるようになってたりせんかな絶対見ごたえある

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:15:03

    >>150

    「貴様『は』幸運を掴み取ったようだな…」みたいに2人とも1%路線にするとか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:21:07

    >>156

    二人とも生きてたら一万分の一になんのか…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:55:35

    アニメ何で先走ってしまったんだ
    確率のことで嘘つかなそうだしホーキンス…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:53:30

    >>155

    凄くチートになるな…ワラワラって作中描写だけだと効果範囲がよくわからないから能力妄想楽しいわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:21:18

    ハンコックの石化やべー強かったけどナミさんの幸せパンチ喰らわなかったホーキンスってメロメロメロウも効かないのかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:25:03

    >>160

    海賊無双4では石化するからするんじゃないかな?多分メロメロメロウ美しいって思うだけでも効果ありそうだから流石に厳しそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:26:20

    >>161

    ゲームでしてるのか!

    ありがとうそうだよな綺麗だなーでもなるんじゃ無効化はしないか

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:30:47

    >>162

    今YouTubeで確認したら「胸が…高鳴る…!」って言ってたからダメっぽいですねこれは…

    セリフがいちいち可愛いなお前は

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:38:49

    ちゃんとそういう欲あるんだななんか安心?したわ

    今回ハンコックが妾の美貌あってこそ~って言ってたけどやっぱりワラワラの能力と占いの能力は別扱い(占い能力はホーキンス独自のもの)なんかな
    藁人形ズカードはホーキンス以外のワラワラ能力者はつかえない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:16:38

    >>164

    藁と占いが直接繋がらないからホーキンスが独自解釈して藁人形ズカードでギャンブル(占い)する方向に開拓した気はするなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:13:09

    ホーキンスが身代わり取ってるときに身代わりが死んだらどうなるんだろう
    普通に藁人形が排出されるだけなのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:10:40

    >>166

    あーどうなんだろう

    キッドの例みる限り身代わり相手が傷ついててもホーキンスにダメージはいってなさそうだから死んだら排出かな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:37:03

    >>166

    やっぱり普通に排出されるんじゃないかな

    もう使えないものを体に入れっぱなしにしとくのもアレだし

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:50:10

    >>168

    (あ…身代わり死んだな…)って感覚で分かるのかな

    ちょっとゾクッとする

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:37:51

    サラダホーちゃんワンピには珍しくほっそりしてるように見えるんだよな…スレンダー美人だね…かわいいね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:23:34

    >>170

    胸が控えめな感じあるよな

    良い匂いしそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:46:45

    今更気がついたんだけどここのホーキンス泣いてるの?!?!
    ワンピースで漢が涙を見せる状況って大切な相手をなくしたとかよっぽどのことだと認識してたんだけど泣いてるの?!
    絶対命惜しさなんかじゃないじゃんそんな…泣くほど自分が情けないと分かっていて最後のプライドを貫いてたの…?
    元々好きなキャラではあったけどなんかこう一気にぐわってきたご都合展開とかどうでもいいから生きなきゃダメだよこんなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:53:49

    >>172

    そこやばいよな

    ここの左コマから泣いてるんだけどこういうさめざめとした泣き方ってワンピだとあんまないから凄く印象に残ってる

    どんな情けなくてカッコ悪くてもプライド貫いたの本当にな…最初は生きたいからカイドウについたやつなのに今更裏切れるか!ってなるのがすげーし最後ちょっと笑うのもつらい

    生きろ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:20:01

    >>172

    >>173

    このレス見て自分が何でこんなに脳焼かれたのかちょっとわかった気がする

    こんなに苦しんでるとこ見せられて、多分純粋に報われて欲しいって思っちゃったんだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:18:16

    泣きそうにないというか感情をあまり見せないイメージあったホーキンスがワノ国で色んな表情をみせて最後に泣いたからクるものあるよな…
    激情にまかせる泣き方じゃなくてポロっと零れた感じなのもまた

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:31:56

    生きて楽しい航海生活を過ごしてくれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:17:01

    しれっとクロスギルドに入ってたりしないか……

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:48:08

    >>177

    ドレークと手を組んで潜入説好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:55:03
  • 180二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:44:45

    >>179

    これこれこのスレだ

    妄想だけど割と与太話って訳ではなさそうなラインで凄いよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:50:36

    >>179

    ドレークを殺せって言われたら今は俺のライフだからそんな勿体ないことできるかって言えばいいっていう発想すごい

    こうなったらほんま嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:17:02

    ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:56:31

    ホーキンス満身創痍なのにドレークが海軍なのか聞きに行ったの何でなんだろう
    今際の際にわざわざ聞きにいくからにはドレークが海兵であることが製造法1%に繋がると信じてえ~~

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:20:58

    生死不明本当心臓に悪い
    まだ死亡確定したほうが肩の荷は下りる…やっぱやだから生きてファウストとガルチューしてくれ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:19:47

    ここにいると自分みたいにホーキンスに脳焼かれた人が沢山いると確認できて安心するわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:32:45

    可愛い…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:01:09

    >>186

    ホーキンスごついのに手足がすらっとしてて良い…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:36:06

    >>186

    こいつカラーだとオレンジだったのか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:44:09

    ホーキンスがワラで作られたディルドを尻に入れてキッドを攻撃するスレがあった気がするんだが誰がリンク貼ってくれないか

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:46:51
  • 191二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:16:22

    ワラワラの能力エッチな方向に使えるけどホーキンス自身がそういう使い方しなさそうなの凄くすき

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:31:22

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:31:33

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:31:43

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:33:47

    よし
    次スレ立てるわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:34:18

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:34:29

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:34:44

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:34:52

    >>191

    幸せパンチをガン無視する男だ

    ヅラ構えが違う

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:34:58

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています