ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2218層

  • 1ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/31(水) 01:28:21

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2217層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/968741/設定スレ https://bbs.animanch.com/board/965648/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定40|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/965620/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    冒険者の皆さんは元気ねえ

    私はお酒飲んで寝るわ

  • 2初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 01:34:32

    立て乙だよ
    【闘技場に入っていく】

    (※ざぁますさん、対戦形式はどうしましょう?3本先取でしょうか?)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:35:26

    立て乙~
    さっきの試合は見方を考えれば「自分の大技のための準備を相手に行わせて自爆させた」とも見れる
    中々にエグい戦術をしやがるな小人くんも

  • 4ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/08/31(水) 01:35:43

    おつおつー
    (※ウーライの対処法考えれば考える程マッチポンプになって笑う)

  • 5レディ5W22/08/31(水) 01:36:34

    立て乙ざぁます

    礼儀として、それといい加減ざますの人と呼ばれるのも不本意なので名乗らせて頂くざぁます

    あたくしはウィノナ·ワイズマン·ワルプルギス·ウィッカーボトム·ウー、錬金術ギルド所属のハイアルケミストざぁます


    >>2

    (そちらに希望がなければそれで行きましょう)

  • 6初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 01:37:26

    >>5

    (※了解しました。ではそれでお願いします)

  • 7〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/31(水) 01:38:45

    立て乙
    次の試合も面白そうだが……今日の所はお暇しよう

    【試合録画用の記録結晶を設置して帰っていった……後で見るのだろう】

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:41:14

    立て乙です!!

    ええ……ですからできるだけ人に迷惑をかけないようにですね……!!でもじゃありませんよ!!苦情が来てるんですから!!この同好会を終わらせないために私がきたんです!!【スクロール越しに誰かと話している】

  • 9爆弾錬金術師22/08/31(水) 01:45:16

    新しき魔法少女の同胞……がんばっているね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:45:23

    このレスは削除されています

  • 11魔刀剣士22/08/31(水) 01:46:13

    スレ立てお疲れ様です

    クレバーながら豪快な戦略の建築小人さんと、パワースタイルながらテクニックの光る重鎧剛蛇さん

    それぞれの見どころの光るいい対戦だったよ!

    >>前194

    (※期待する感じ…というほど具体的なイメージはなかったですが、かなりさらっと終わる感じでしょうか)

    (※流しでやって羽一枚持って帰る感じでもそれはそれで大丈夫です。あっさり終わっても魔刀剣士も強そうだったしかっこよかったね!で満足するかと)

  • 12レディ5W22/08/31(水) 01:47:28

    それと、一応お断りしておくざぁますが、横にいる火鳳はパーティメンバーとかではないざぁます

    というより、今回あたくしはおまけざぁます

    【パンと手をたたくと赤い髪の男――火鳳(フェフォン)が前に進み出る】

    「仰せのままに、マイロード」

    【火鳳が深々と頭を下げ、水瓶の巫女に一礼する。その姿が一瞬にして炎に包まれたかと思うとあっという間に巨大化していく!】




    【巨大な炎球が弾けて内部から出現したのは、おおよそ24メートルはあろうかという鮮やかな赤色の巨鳥】

    古代生物兵器、決戦魔獣が一体「フェニックスビースト」ざぁます!

    【フェニックスビーストはかん高く一声鳴いて、水瓶の巫女にその鉤爪で襲いかかった!】

    dice1d100=44 (44)

  • 13妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 01:50:16

    純サモナーって感じだね
    これほど強力な召喚獣?を使役できるのも凄いや
    想定できるのはパワー、炎…そんなところ?

  • 14〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/31(水) 01:50:56

    たて乙です!
    わあ、すごいです!
    【お目々きらっきら】

  • 15営業天使22/08/31(水) 01:53:26

    スレ立て、まいどありがとうございますっ
    夜も更けた頃合い、さっぱりしたドリンクのご提供ですっ
    [白の清水]10G
    ミルククラウドリバー自慢の清水ですよ~
    ただの水と甘く見られないよう~…こちらの水は甘いですが、我々のこだわりは甘くありませんっ
    [ハーブジンジャー]15G
    ハーブの風味を加えた、爽やかで柔らかい口当たりのジンジャーエールですよっ
    リフレッシュして眠りにつけば、今日はいい夢が見れるかも?

    以前の商品も引き続き販売中ですっ
    安いですよ~ 今後とも、ミルククラウドリバー出張販売をよろしくおねがいしますっ

  • 16初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 01:57:14

    >>12

    「わあお、でっかいなあ」

    【飛翔する赤き巨鳥の姿を目にし、声を漏らす。これほどの体躯と魔力を秘めた巨獣は、あまり記憶になかった】


    「……驚いてちゃ駄目だな、うん。じゃあまずは、『ストリーム』」

    【上空から落雷してくるフェニックスビーストを前に、巫女の詠唱と共に空中に水流が発生、周囲に螺旋を描くようにして漂う。聖なる水を自在に操り戦う『水瓶の神聖術』の、基本にして極意である】


    「そうだなあ……よし、目を潰そう。『ハープーン』」

    【続く詠唱によって、水流から水で形成された三叉槍が放たれる。狙いを定めたのは、フェニックスビーストの顔。三本の穂先がそれぞれ両目と眉間を刺し貫かんと飛来する】


    dice1d100=24 (24)

  • 17シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/08/31(水) 01:59:06

    わあ…怪獣映画だぁ…

  • 18魔刀少女22/08/31(水) 01:59:21

    >>8

    そうだそうだーっ! 本当に美しい爆発は、心の内をからあふれ出るもの…

    無秩序に消費するものじゃなくて、一つ一つの結果に誠実に向き合った果てに見えるものなんだよっ

    秩序の乱れは爆発の乱れっ やるなら節度を持って、結果に配慮してこそだと思うなっ☆ 

  • 19〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/31(水) 02:00:16

    >>11

    (※たぶん闘技場ぐらいの長さで終わるかと)

    (※他に参加希望者が増えたら攻略スレを立ててガッツリやるかもしれませんが多分ないでしょう)

    (※ヴァラーは春風さんが過去に食べたという話なので野生動物に近い存在を想定しています)


    (※今夜はこれで落ちます。お疲れ様でした)

  • 20レディ5W&火鳳22/08/31(水) 02:07:40

    >>16

    【フェニックスビーストが嘴をかっと開き、火焔槍(フレイムランス)を放ち流水槍(ハープーン)を真っ向から迎撃する。

    赤と青の槍が激突し、白い蒸気となって霧散する。立ち込める蒸気の向こうから、遮るもののなくなった巨鳥が水瓶の巫女にその身の丈ほどもありそうな爪をかけ、弾き飛ばす】


    【続いて上空へ飛び上がると、はるか下方の巫女に向かって燃える羽根をまるで火の雨のごとく撒き散らす】

    dice1d100=65 (65)

  • 21魔刀剣士22/08/31(水) 02:09:49

    >>19

    (※なるほど…その感じでしたら、私の想像ともあまり違わないと思います!)

    (※お疲れ様でした、相談ありがとうございます)

  • 22初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 02:14:48

    >>20

    「おぐっ……!」

    【咄嗟に水流の壁、『フラッドウォール』でフェニックスビーストの鉤爪を防ぐ。だが勢いを殺しきれず、後方に弾かれた。そしてそこに、火の雨と化した羽根が降り注ぐ】


    「駄目かあ……こりゃ飛ばしていかなきゃ勝てないな!」

    【火の雨。それは圧倒的な物量で攻め立てる『面の攻撃』。ならばこちらも同じく、と】


    「『レイジ・アクアリウス』!」

    【巫女が詠唱と共に杖を振るうと、水流が弾ける。そさてそこから、幾百、幾千もの水流の刃が放たれ、火の雨を迎え撃つ】


    (こんなに早くこれを切らされるとはねー……)

    【その名の通り、大いなる水瓶の怒りを象った、神聖術の奥義だった。勝負の下り坂に差し掛かりつつあることを察しながらも、巫女のその顔は笑っていた】


    dice1d100=90 (90)

  • 23〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/31(水) 02:16:15

    わあ、綺麗…!
    【見惚れている】

  • 24レディ5W&火鳳22/08/31(水) 02:26:29

    >>22

    【火の雨が地上より空に向かって放たれる洪水に飲まれ、打ち消される。全盛期の力がないとはいえ建国の英雄の奥義は凄まじく、ことごとく燃える羽を消し去り、幾つかの刃は上空のフェニックスビーストを貫く】

    「ギイィィィィッ!」

    【巨鳥が悲鳴を上げる。だが不死鳥の名に違わず、その傷は再生していく。―――それと同時に地上、はるか後方で見守っていたレディ5Wが痛みをこらえるかのように一瞬顔を顰めた】


    【次にフェニックスビーストは大きく嘴を開いた。喉奥に明るいオレンジの光が集まる。

    先程流水槍(ハープーン)を迎撃したものとは比べ物にならないほど大きな、「溜め」を伴った火焔槍(フレイムランス)が形成され、巫女に向かって放たれた!】

    dice1d100=2 (2)

  • 25レディ5W&火鳳22/08/31(水) 02:26:54

    (噎せた?)

  • 26初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 02:37:29

    >>24

    「今のうちにー……『レイニーデイ』」

    【不死鳥が苦痛に悶えている隙に、新たな呪文を詠唱する。すると、闘技場に雨が振り始めた。ごく限定的な範囲に雨を降らせる神聖術だ】


    【そんな中、雨が降り頻り、湿度が高まることで明瞭さを失いつつある巫女の視界、体勢を立て直した不死鳥の喉奥に、オレンジ色の光が見えた】


    「っと……!アレと撃ち合うのはやめといた方がいいかな……!」

    【このターンは待ちの構えに入っていた巫女は、不死鳥の顎に胎動する橙の光のその熱量を察し、放たれた《火焔槍》を回避しようとする】


    dice1d100=12 (12)

  • 27初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 02:38:31

    (※結構ギリギリだな……)

  • 28魔刀剣士22/08/31(水) 02:42:21

    大規模な水と火の衝突…まるでお互いの力を食らい合うかのような攻防! いやあ、派手だね!
    お互い新しい実力者同士、見えない戦いだったけど…これはいいカードだよ

  • 29レディ5W&火鳳22/08/31(水) 02:45:28

    >>26

    【火炎槍は盛大に地面に激突し、弾けて炎を撒き散らす。だがその炎は何も焼くことはなかった】

    「キェエ……」

    【苛立つような鳴き声とともにフェニックスビーストの全身が赤く発光し、降りしきる小雨が高熱に当てられて蒸発する。そして上空で翼を畳むと、地上の巫女に向かって一直線に突っ込んでくる!

    24メートルの赤熱した巨体がである】

    dice1d100=25 (25)

    (判定負けたら派手に両断しちゃってください)

  • 30妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 02:47:06

    …敵に回す気なんてサラサラなかったけど
    こうして戦ってるのを見ると敵対したらと思うとゾッとするね、雨を降らせて優位に進めるなんて

  • 31レディ5W&火鳳22/08/31(水) 02:48:51

    (ちなみに炎をまとって突進するはずが雨のせいで赤熱止まりになってます。効いてるよコイツ)

  • 32初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 02:56:14

    >>29

    「っぶな……!」

    【回避行動を取ろうとした巫女だったが、《火焔槍》の速度は想像以上だった。避けたつもりでいたが、烈火の槍は僅かに巫女の胴体を掠めた】


    【その僅かで、掠めただけで。巫女の肉体は焼かれ、焦がされた。まともに受ければ、一溜りもあったものではないだろう】


    「だってのに……本体に激突なんかされちゃ堪らないね!」

    【そんなことをぼやき、落雷してくる炎熱の巨塊を見ながら、巫女は詠唱した】


    【その手の中に、水でできた剣が出現する。それこそは『ソード・オブ・レイク』。伝説にある、『湖の聖剣』を一時的に再現する業】


    「文字通り、全てを懸けた捨て身の攻撃だね。ならこっちも、それ相応のもので応えなくちゃあ無作法ってものだ!」

    【そして、巫女は両手剣の大きさに変化させた水の聖剣を構える。落下してくるフェニックスビーストを、全霊を以て迎え撃つために】


    (※勝ってたらそのまま止め描写に移行します)


    dice1d100=21 (21)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:57:07

    (この状況でもつれ込んだぁ⁉)

  • 34〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/31(水) 02:57:26

    どっちもがんばれー!
    【テンションが夏休み映画を見てる子供のそれ】

  • 35妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 03:01:40

    剣の鋭さも不死鳥のパワーもすごいね
    それに搦手も得意なもんだから手が付けられない!
    これはすぐに昇級しそうだね

  • 36レディ5W&火鳳22/08/31(水) 03:03:34

    >>32

    火鳳!その「剣」は危険ざぁます!

    【レディ5Wの声に、フェニックスビーストは寸前で水の聖剣に気づいた。それが自身を一撃のもとに両断しうる存在であることも】


    【畳んでいた翼を広げ、思い切り前方に打ち下ろす。巨大な翼に伴う空気の動きは暴風となり、巫女の体勢をわずかに崩す】


    dice1d100=88 (88)

    (判定負けたら減速間に合わなくて墜落し隙ができる)

  • 37初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 03:09:39

    >>36

    「っ……!」

    【フェニックスビーストを待ち構えていたところに響く、レディ5Wの声。フェニックスビーストは羽撃き、巫女の体勢を崩しにかかった】


    「あちゃあ……そういや向こうは『チーム』だったね……」 

    【吹き荒ぶ暴風の中でなんとか姿勢を保とうとしながら、巫女は呟く。だが、この状況にあってはやるべきことは変わらなかった】


    「けど、ここまで来たら……全力でぶちかますだけだ」

    【降り頻る雨粒が、湖の聖剣に集まっていく。水瓶の神聖術は、自ら出現させた水を操る術】


    【即ち、このフィールドに降る雨粒全てが、巫女の武器なのだ】


    dice1d100=79 (79)

  • 38初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 03:10:27

    (※トドメお願いします)

  • 39レディ5W&火鳳22/08/31(水) 03:20:35

    >>37

    【フェニックスビーストは水の集まる聖剣を見て、即座に右の翼を巫女へ叩きつけた!

    果たして水の聖剣は赤熱する翼を物ともせずすっぱりと切り落とした】


    【――だが、翼を迎撃するために振るわれたがために、そこには隙が生じた】


    【片翼を失い、バランスを崩したフェニックスビーストは真下に火焔槍を放ちながら、巫女の「真上」に高熱を伴ったまま落下した!】

    【豪炎と、高熱と、巨大な質量がいっぺんにおそいかかり、水瓶の巫女を押し潰し、焼き尽くした】


    【それを確認したレディ5Wは右肩をオサエテがっくりと膝をついた】

    ……危ないところだったざぁます

  • 40初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 03:33:31

    >>39

    「ちぃっ……!」

    【フェニックスビーストの、赤熱した巨大な右翼が振り下ろされる。果たして『溜め』は間に合わず。不完全な状態での迎撃を余儀なくされた。結果的に、水の聖剣は片翼を落とすに留まる】


    【そこに、三度目の正直と《火焔槍》が着弾した】


    「がっ……っあぁ………!」

    【肉が焼け、骨が焦げる感覚。実体化した幽霊とはいえ、人の身。受ければそうなるのは当然だった】


    「ま……だ……まだ…………!」

    【しかし巫女は、『アクアライブス』を自身にかけ、しぶとく戦闘を続行しようとする】


    【しかし、高熱と大質量を伴って落下してきた本体が、巫女の肉体を焼き尽くし、押し潰し、完全に破壊した】


    (……ああ……)

    【絶命するまでのほんの僅かの間、巫女は──】


    (……楽しかったなあ……こんなに楽しかった戦いは……いつ以来だろうなあ……)

    【──歓喜していた。血沸き肉踊る死闘に。全力を尽くして競い合えたことに】


    【平和な世に居場所のない自分が、亡霊となってまでこの世にしがみついた甲斐があった、と。そして】




    「───あはははははははは──────!!」

    【命の尽きるその瞬間まで、笑っていた】




    【まこと、戦場にて果てるは戦士の誉れである】

  • 41初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 03:34:47

    (※マジかこいつイカれてやがる)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:36:58

    (急に正気に戻らないで!?)

  • 43レディ5W&火鳳22/08/31(水) 03:39:42

    >>40

    【決着が付き、全てが巻き戻る。巨大な不死鳥は再び赤い髪の青年の姿に戻った】

    お付き合い頂いて感謝するざぁます

    火鳳を出して正解ざぁました。キメラでは相手にならなかったざぁます

    【優雅に一礼し、握手を求める】

  • 44初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 03:42:37

    >>43

    【闘技場結界が発動し、蘇生する】


    いやあー、負けた負けた

    こっちこそ楽しかったよ、ありがとう

    【一礼を返し、屈託のない笑顔で握手に応じる】


    【つい数秒前まで、焼き尽くされながら狂笑していた人間と同一人物とは思えないほどに、邪気の欠片も感じられなかった】

  • 45〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/31(水) 03:42:40

    二人とも、すごかったです!
    【きゃっきゃとはしゃいでいる】
    (※本場の水聖剣を見たのでソード・オブ・レイクとソード・レガリア・アクアリウスが開放されました)
    (※水聖剣ぶっぱしてくるドラゴン幼女爆誕)
    (※それしかできない)

  • 46首無し騎士22/08/31(水) 03:43:38

    『………………』パチ…パチ…パチ…
    【2人の健闘を称え拍手を贈っている】

  • 47初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 03:44:53

    (※ちなみに最後なにするつもりだったかというと、雨粒を水聖剣にフルチャージしてぶっぱするエクスカリバーです)
    (『レイニーデイ』+『ソード・オブ・レイク』+『ルインズ・バースト・ストリー厶』の三種複合技)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:48:12

    いやでもあの怪獣相手に真っ向から互角の水瓶ちゃんすげーな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:13:22

    このレスは削除されています

  • 50『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/08/31(水) 06:15:09

    掃除屋「おはようございます。やっぱりお強いんですね、みなさん」


    絶壁「頼もしい限りですねー。それに引き換えうちは紅茶でケンカとかー」


    塩漬け「バカやるのもたまにゃ必要だぞ?」


    熱剣士「ああ」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=2 (2)

    掃除屋dice3d100=40 11 15 (66)

    絶壁dice3d100=26 70 60 (156)

    塩漬けdice3d100=85 41 22 (148)

    熱剣士dice3d100=67 70 82 (219)

    『至宝詩編』dice1d100=53 (53)


    ・本日の仕事(レウネシアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=10 7 1 9 (27)


    平均難易度

    30+dice1d50=33 (33)

    (80で地方の危機)

  • 51神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/31(水) 06:19:43

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【昨夜の闘技場を記録結晶で見返した】

    「いずれ劣らぬ実力者揃いですね、いつか手合わせを願いたいところです」


    闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    連勝数dice3d100=68 66 90 (224)


    クエスト

    難易度dice1d100=16 (16)

  • 52神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/31(水) 06:30:31

    >>51

    「ニンジャとして隠密の心得は有りますが都市構造物丸ごと吹き飛ばされると流石に手も足も出ませんね…」【爆破術師にフィールドごと爆砕された】

    「クエストは魔除けの札作りですね、さっそく準備しましょう」

  • 53重引力崩壊22/08/31(水) 06:48:53

    本日も闘技場に突撃!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 3 2 (7)

    連勝数dice3d100=30 87 82 (199)


    >>52

    へー神楽舞さんってニンジャもやっていたんだ。かっこいいよね、、、

  • 54邪神使い22/08/31(水) 07:02:04

    新規スレッド作成、お疲れ様。

    『ふふ、立て乙だね。』

    【ルォコルが、ミニハニワ君の音声を鳴らしながら、闘技場に入っていった。】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 9 6 (26)

    連勝数dice3d100=78 2 19 (99)

  • 55邪神使い22/08/31(水) 07:03:38

    『はは、皇女さまは強いね。』
    【たはは、といった様子でルォコルが出てきた。】

  • 56〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/31(水) 07:54:56

    おはようございます。

    ぼくあての依頼は来ていますかね?

    dice3d100=35 31 7 (73)

    (40以下は指名でなく、90以上で何かが起きる)

  • 57〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/31(水) 07:57:10

    ふむ、別段指名での依頼はありませんね。
    同じジャングルでの採取依頼と駆除依頼があるのでそれを受けることにしましょう

  • 58重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/31(水) 08:30:21

    おはようございます…今日はケプレプレの討伐か捕獲…オオサンショウウオに似た竜と聞きますとかわいい見た目かな

    とりあえずの闘技場です

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 12 13 (39)

    連勝数dice3d100=59 38 2 (99)

  • 59甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/31(水) 09:30:46

    おはよウ!…昨日は色々怖かったナ…

    【ギルドの隅から起き上がり、うーんと伸びをする緑ローブ】


    さてト…闘技場へ行くカ…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 2 4 (20)

    結果dice3d100=17 98 24 (139)


    そして久しぶりの依頼の難易度は…?

    dice1d100=100 (100)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:37:32

    おはー
    依頼受けてるやつばっかだな、いてら〜

  • 61初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 09:42:22

    おはよう。昨晩は楽しかった〜

    あ、そうだ!今なら幻影闘技場に行けるんだった!

    ヒャア!こうしちゃいられねえ!

    【闘技場の方へ駆けて行った】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 14 12 (33)

    連勝数

    dice3d100=24 46 94 (164)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:42:41

    やべー依頼受けてるのいて草

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:43:48

    まぁまさか目つぶってテキトーに依頼書取ってるわけでもないし大丈夫っしょ

  • 64初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 09:52:15

    >>61

    やってるうちにコツが掴めてきた気がするよ

    けどやっぱり遮蔽物の多い場所の射手は厄介だなー

    『銃』ってやつはすごいねー、音聞こえる前に頭撃ち抜かれたよ

    【市街地ではスナイパーに狙撃されたらしい】

  • 65重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/31(水) 09:52:43

    『原初の洞』を歩き回りながらケプレプレを捜索中です!

    あわよくばあのカメレオンにもリベンジしたいところですが…

    >>59

    超ご武運を…!

  • 66甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/31(水) 09:55:02

    闘技場では斬糸さんの大技を受けて細切れにされたゼ…

    砂漠では前回見つけたオアシスを利用していいところまで行ったガ、ノコギリ青年たちに焼き尽くされたナ…


    依頼は…『エンシェント異常ドラゴンの討伐』…ごくり

    【依頼書に記載された難易度(下級基準)に思わず唾を飲み込む】


    ククク…フフフ…クハハハハ…!いいだろウ…この【ノイズ音】(※本名)の名に賭けてやってやろうじゃあないカ!

    【スイッチが入ったかのように突然笑いだし、ビシッと奇妙なポーズをした後、いつもより速く飛んで行った】


    >>65

    ああ!そっちも気をつけてナ!

    【手を振る】

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:02:07

    普通の次は異常かぁ……
    逆に正常なドラゴンが出たりするんだろか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:19:19

    ……はっ! 寝過ごした!! 昨日ずっとスクロールで闘技場中継見てたから……!
    (魔神の動きは封じられている!)
    良かったですわ。(魔神に1のダメージ!)

  • 69魔刀剣士22/08/31(水) 10:20:28

    おはようございます

    今日も魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていこう

    魔剣:1氷 2夜刀 3付御影 4光 5嶺燐 6千々星 7大王蟹 8稀死骨獄獣 9魔刀少女

    dice3d9=4 1 8 (13)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=3 5 4 9 (21)

    dice3d100=28 14 86 (128) パーティ戦 dice1d100=85 (85)

  • 70撃剣使い22/08/31(水) 10:24:02

    昨夜は随分遅くまで試合があったみたいだな?

    後で記録を確認しておくか


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=4 8 14 (26)

    連勝数

    dice3d100=80 81 25 (186)


    依頼(難易度)

    dice1d100=18 (18)

  • 71撃剣使い22/08/31(水) 10:28:35

    よし、いい調子だ
    依頼の方は…うん?またあの商人からの護衛依頼か
    ……正直、もう少し手応えのある依頼を……いや指名を無碍にするわけにもいかないか

    (※こいつ全然難しい依頼行かんな…安定志向…)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:31:10

    (元傭兵だし安定志向は強そうなイメージ)

  • 73魔刀剣士22/08/31(水) 10:34:45

    >>69

    刀にとって悪い条件はなかったね。相手が良かったよ

    稀死骨獄獣が刀になって力に芽生えたね、けど…手袋越しでも持っているだけでダメージを受けるらしい、制御が必要だね

    「うーん…悪くないねっ 温存もできたし、安定して戦えた!」

    ああ。雪山は特に消耗を強いられるフィールドだけど、冷静に戦えたよ

    『ふふ…楽しかった。主人と共に肩を並べて戦える…こんな幸福があったとは』

  • 74撃剣使い22/08/31(水) 10:36:13

    >>72

    (※もう少し手応えのある依頼を…と思いつつまあ楽して稼げるんならいいが…とも思ってそうですね。一応強くなる気はあると思うんですが)

    (※しかしネタに困って出した商人さん、ここまで使い回すならずっと「あの商人」なのも変だし設定考えようかしら…)

  • 75〈月見酒〉22/08/31(水) 11:45:12

    いやー昨日は闘技場が熱くて飲みすぎちゃったー
    んん、あらー指名依頼が来てるね?よしいっちょやりますか
    【とぐろをまいて寝ていた大蛇がどろんと人間に戻って受付で依頼書を受け取る】

  • 76甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/31(水) 12:01:39

    【先日と同じように、何もない荒野に緑ローブの少女と標準的なサイズのドラゴンが相対している】
    【唯一違うのは…胴体に書かれた「異常」という文字だけである】

    ……
    【無音。一人と一体は睨み合い膠着し、時間だけが過ぎていく】

    ……さア、実験を始めようカ!
    テッポウウオの射撃力…電気ウナギの発電板…
    【乾いた風が過ぎ去っていくのを合図に、走り出した少女は両手にレールガンを生成し、空中に飛び上がり顔面へレールガンの狙いを定める】


    レールガン(エナジードレインver.)…!
    【瞬時に生やした尻尾を使ってバッグから別の『赤い』カートリッジを取り出すと同時に、
    生命エネルギーを吸い取る巨大ミカンの弾をドラゴンへ射出する。
        迎え撃つのは正統派なドラゴンブレス…しかし、規模が違った】

    DRA…GOOOON!!!
    【咆哮を上げる口から繰り出されたのはもはや壁といっていいほどの炎の渦。先ほど撃ったミカンはもろに巻き込まれ、スクロールの画面全体に緑の閃光を出しながら盛大に爆発する】

  • 77邪神使い22/08/31(水) 12:03:30

    あの文字は誰が書いたのだろうな。
    【邪神の巨腕で岩を投げ、巨鳥を撃ち落としている。】

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:04:27

    ……模様では?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:05:51

    あっ異常と鳴き声以外は正常で標準的ドラゴンだ

  • 80〈月見酒〉22/08/31(水) 12:14:51

    あはは、楽しそうなあいてだねー
    【てくてく移動中】

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:18:03

    甘味狩りちゃんはトンチキと常識がひっくり返った依頼にしか興味ないのか?

  • 82砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/31(水) 12:19:02

    むしろあの有様だから甘味狩りさん意外が引き受けないのではないかしら……

  • 83騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 12:21:52

    たて乙興味はあるけど別の依頼優先しちゃって……
    【スポーツカーの様な装甲を持つゴーレムをバイクで追跡しながら】

  • 84甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/31(水) 12:24:05

    ぐッ…やはりミカン…熱には弱いカ…だがここからが本番ダ…!

    【100mほど真後ろに飛んで火炎と爆発を避けた後、胸の紋章を長押しして中身を取り出し、同時に手に持った『赤い』円筒の上部を押して \ ヒューマン / と起動音を響かせる】




    クッ…ハハハハハ…!わが新技をくらえ…!

    【ブゥンと奇声を上げながら躊躇なく突き刺す全裸の少女】

    【" CONCEPT UP…HU-HU-HU-HUMAN!!! "というハイテンションな音声とともに、紋章と瞳が真紅に光り、同色のドレスが装着される】




    《擬人化ァ…:生物》ッ…!

    【 ”HUMANIZE: [BIOLOGY]”という機械的な音声が響き、先ほど取り出した方の円筒が緑に輝く】


    [ Yes, sir. "BIOLOGY IMPACT..."]

    【その光の中から『半透明で緑ずくめの、甘味狩りに瓜二つの美少女』が真横に現れ、DNAの二重らせんを模した大剣を振りかぶり、ブレスが効いていないことに苛立ち標準的な大きさの鉤爪を振り下ろそうとするドラゴンの顎下へ潜り込み、大剣の背で打撃を食らわす】


    グォォォォォ…!

    【脳まで届いたであろう衝撃にのたうち回るドラゴン】


    >>80

    ああ…楽しいゼ!

    【瞳を輝かせながらニヤリと笑う】

  • 85神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/31(水) 12:41:13

    >>53

    【胸を張ってちょっとドヤ顔】

    (※SRPGタクティクスオウガのニンジャ要素なので高機動、回避特化の紙装甲魔法戦士という程度なんですけどね)


    >>74

    (※そんなときは固定値を盛るのです…dice1d50=1 (1) +50みたいな具合で)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:43:18

    おまいらの戦法って何よ?
    参考にしたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:43:46

    ウサー!昨日は頭だけに負けちゃって悔しいぴょん!
    あのインチキ兜めぇ……!次は絶対攻略してやるウサ!!
    【巨大ゴーレムをドゴンドゴン叩きまくって岩餅にしてる】

  • 88〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/08/31(水) 12:46:48

    >>85

    (※固定値の行使にダイスの女神が大暴走しておられる……。)

  • 89神楽舞(クエスト)◆0MbuMWbVZ.22/08/31(水) 12:49:32

    >>52

    「お守り作りは実家ではよく手伝っていました…懐かしいです」

    疲労度dice1d80=16 (16) +20


    >>86

    「魔力矢を放ってから縮地による追切りと転移魔法で背後を突くのが主な戦術ですね」

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:49:52

    玉兎殿が荒ぶっておられる

    >>86

    パーティ内での私の役割ということであれば探知、警戒、及び遠距離からの弓撃だが

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:49:57

    (……ハッ!掲示板に繋がってた!?)



    じょ、ジョークうさー
    あたしはあんな怖い事言わないぴょんー

  • 92神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/31(水) 12:51:10

    >>88

    (※女神様はそういうところが有りますよね…)

  • 93〈月見酒〉22/08/31(水) 12:52:39

    (あるいは今やってるみたいにダイス振らないのもありだぞー) 
    あたしは斬ったり祟ったりだねー
    個人の力活かしてる部分があるからあんまり参考にはしづらいかもー

  • 94シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/08/31(水) 12:53:55

    >>86

    一対一に持ち込んで…召喚アンデッドを肉盾にしつつ相手の出方探って…デバフと行動阻害で嵌めて、物理は反射、魔法は耐性でダメージレース有利に持ち込むかな…

    ヤバくなったらテラチャで逃げる…


    幻影百人組手(フィールド闘技場)

    連勝数dice3d100=79 55 88 (222)

  • 95初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 12:55:54

    >>86

    周囲に水流を展開して操るのが基本だねー

    雨を降らせればそれも操れるけど維持にかかる魔力がやばい

    あと昨日は披露できなかったけど、剣術にもそこそこ自信があるよー

  • 96シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/08/31(水) 12:56:16

    よっしゃあ幻影火薬庫ちゃんに勝ったぁ…!
    マナとスタミナ使い果たして後続にあっさり斬られたけど…

    ほんじゃ今日も地下墓地いってきま~す…
    目玉だいぶ減ったから補充しないと…

  • 97酒呑み騎士22/08/31(水) 12:58:54

    >>86

    個人で良く戦うからな、魔力消費を控えるために光または闇魔法で目を眩まし、空間魔法で背後にまわり大剣で一太刀だ

  • 98赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/31(水) 12:59:03

    むかついたらぶん殴りゃ大抵はどうにかなるよ
    【実際は長年の勘による効果的な行動とか色々あるものの基本脳筋&わかりやすく言語化するのが苦手】

  • 99リモンチェッロ◆86pebISJiw22/08/31(水) 13:00:05

    スレ立てお疲れ様ー

    戦術かー……一言で言うなら物量攻撃?


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 11 4 (23)

    連勝数dice3d100=91 7 81 (179)

  • 100リモンチェッロ◆86pebISJiw22/08/31(水) 13:01:33

    >>99

    だから数でどうしようもない範囲攻撃で全部焼き払えるとか呪いでまるごと全部とかが天敵なわけだけども

    【ニ戦目が生体感染爆弾の人だった】

  • 101騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 13:01:41

    ……わからんこういう時に色々と出切ると逆に困るな

  • 102〈月見酒〉22/08/31(水) 13:02:46

    さて、あたしの相手は面白くないなあ
    やっぱりキミたちかあー神去月くんたち
    【何やら明らかに禍々しい祭壇のようなものを前に、今にも生贄の少女の喉に短刀を振り下ろそうとした者の手が切断され、宙を舞う】
    【その場にいた神去月の使徒達がいっせいにざわめく中、血の一滴も残っていない桜色の刀を肩に担いで気怠げに笑いながら告げる】
    今どき流行んないよ?こーゆーの

  • 103カイジュウ6号22/08/31(水) 13:03:40

    【隅っこに突き刺さっている。】

    【突き刺さっている。具体的に言うと岩(?)が床に減り込んで動けなくなってる。】

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:05:12

    >>103

    どったの怪獣ちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:05:39

    >>103

    どーしてこの子はこうあちこちにめり込むんだ

    【数人がかりで引っこ抜く】

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:06:27

    >>101

    暇神様本当に多彩だし取れる戦術はなんでも取るからねえ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:06:46

    (※もしかして酒呑み騎士さんって戦術も性格もドライ?)

  • 108カイジュウ6号22/08/31(水) 13:08:50

    >>104

    >>105

    「ぇっぁっぇっ...ア、アリガトウゴザイマス...」

    【引き抜かれた後そそくさと逃走して行った。床が劣化してピンポイントで抜けたらしい……】

  • 109酒呑み騎士22/08/31(水) 13:13:56

    >>107

    (※戦術は正解です、正しくは卑劣。長くなるから紹介して無いですけど光と闇の魔法が結構デバフ系だったり、空間魔法での不意打ち、割とあるコンボパーツ)

  • 110撃剣使い(依頼中)22/08/31(水) 13:14:49

    護衛依頼、とはいえ依頼主は特に恨みを買っているようなこともなし。街道の治安は良好。

    今回も平和に終わりそうだな

    【馬車に同乗して移動中】


    >>85

    (※現状解釈というほどのキャラも考えてないので、ダイス目からこういう感じかな〜と作っていくの自体は楽しんでたり それはそれとしてキミ楽しようとしてないか〜?とかのツッコミは入れたくなる)


    >>86

    魔力刃を飛ばして牽制しつつ、鎖や装甲での足止めなんかの搦手で動きを止め一気に剣で決める…ってとこか

    俺の場合ガンブレードが前提だからあまり参考にはならんだろうが

  • 111〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/31(水) 13:25:18

    >>86

    ぼくの場合はこうして

    【ルートバインド発動。今にも飛びかかろうとしていた5つ目の狼が木の根に絡まってすっ転ぶ】


    こうして

    【ヴィーナスマントラップ召喚。人を飲み込めるサイズの麻痺毒付き巨大ハエトリソウが狼をばちんとはさみ】


    こうですかね

    【ウッドランス発動。木の根と麻痺で二重に身動きの取れなくなった狼を樹木の槍が貫く】

    パーティだと攻撃はせずに回復撒いたり防御支援してることが多いですが

    (※拘束からの相手に合わせた植物でバステ撒いて攻撃に繋げる

    基本的にはヒーラー&サポーター)

  • 112妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 13:27:54

    >>86

    基本的には増えたり【モゾモゾと妹が這い出てくる】

    撃ったり【銃を的に向けて速射】

    斬ったり!【さらに発射された弾丸に追い付いてそれを切り落とす】

  • 113重引力崩壊22/08/31(水) 13:28:47

    >>86

    遊びなら、異能を使いながらの武器無し近接戦闘(格ゲーみたいな感じ)

    普通なら、異能で攻撃or妨害からの槍や光学兵器で撃破を狙う。

    本気なら、アウトレンジからの弾幕や高威力技で倒す。

    殺意アリ且つ何でもアリなら、不意打ちで英語読みの大技(重力子放射砲やブラホの発展版)を撃ち込む。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:29:24

    妹の幻影は大量の妹爆弾にジュッとされるか大量の妹に物量で負けるかの二択みたいなとこある

  • 115騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 13:29:41

    【バイクで追いつけなかったため魔道具職人から買った武器の力で地雷を作り出し吹き飛ばしコスモス・レガリアをぶん投げ破壊する】
    よし討伐完了

  • 116〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/31(水) 13:31:02

    本気で戦う時は相手に合わせて変えるよ

  • 117〈月見酒〉22/08/31(水) 13:32:15

    極東からきたばかりでこれが何かわかんないけど超ろくでもないものを呼び出す儀式ってことだけは、あたしでもわかるよー
    いま近くのあの教会で月の最後のお祈りで人が集まってるからね?
    まあ悪い評判出すには最適って感じだったのかなあ
    …罰当たりだねー
    【悠々と語る彼女を殺意のこもった視線画貫くが、動くものはひとりもいない。
    神去月の徒たち全てのの足首に、まるで蛇が巻き付いたような黒いあざがうきあがり、動きを封じている】

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:43:02

    妨害して、何も出来なくした上で、殴り倒すのです。
    安全安定思考なのですわ。妨害無効とか滅びろ。(魔神にダメージを与えられない!)

  • 119騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 13:49:04

    【亜空間からギルドに戻ってきて】
    (女子力アップを少し考えなければ…まずあの笑い方は…まぁやめた方がいいよな)

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:51:34

    >>118

    …気になったがお風呂とかどうしてんだ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:52:48

    >>120

    ……一応、水は確保しています。

    それ以外は、聞かないでくださいね。


    【10以下が出たらそろそろ帰ってきても良いよ】

    dice1d1000=253 (253)

  • 122妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 13:56:09

    >>118

    もう魔神連れて歩きなよ、ここまでくるといざ殺るって時に可哀想になる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:59:17

    >>122

    ? ごめんなさい、仰っている意味がよく……冒険者のジョークは難しいですわね……?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:02:17

    妹ちゃんは偶に凄い電波女になるからな……

  • 125『無窮の天路』◆uk6skpr2fM22/08/31(水) 14:05:40

    《ノ》立て乙!お前昨日闘技場で試合やってたんだな、やるなら俺たちも誘ってくれよな

    《建》お疲れ様です、今回は僕一人でやってみたかったんだ、これから「英雄の試練」に挑むからね

    《精》そういえば今日でしたね英雄登竜門さんの試練は、頑張ってきてください!

    《ノ》英雄より冒険者の方が自由でいいと思うんだけどなぁ……

    取り敢えず腕慣らしに幻影闘技場に行こうぜ


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 8 2 (15)

    連勝数

    ノコギリ青年 dice3d100=31 9 15 (55)

    建築小人 dice3d100=72 92 81 (245)

    竜人精霊 dice3d100=50 9 16 (75)

    『無窮の天路』(闘技場固定) dice1d100=16 (16)

  • 126騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 14:06:07

    電波を食べるよ
    【何も無い所から雷マークの何かを掴み取りポリポリ食べ始める】

  • 127『無窮の天路』◆uk6skpr2fM22/08/31(水) 14:07:28

    >>125

    《建》よし!調子は良さそうだ

    《ノ・精》全然ダメだった(でした)……

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:08:41

    (英雄登竜門さんのイベってメタ以外で告知されてたっけ)(まあいいかぁ!よろしくなぁ!)

  • 129『無窮の天路』◆uk6skpr2fM22/08/31(水) 14:10:34

    >>128

    (※メタ告知だけでしたっけ……申し訳ない……)

  • 130〈月見酒〉22/08/31(水) 14:18:19

    このままキミ達を斬り捨ててもいいけどさ、あたしは山神様に恩がある。だからキミ達罰当たりは大っきらいなんだー
    だから…ちょっと意地悪しちゃおうかな?
    【そう言うと、生贄の少女の縄を切った。逃げていった姿が見えなくなるのを確認して祭壇に向き直る】
    【そして左手を差し出し、刀でざくりと傷を付け、自分の血を祭壇へと注ぐ】
    【動けぬ神去月の徒の者達がどよめく中、贄を受け取った祭壇から瘴気と黒い光が溢れ出した】

  • 131妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 14:19:48

    >>123

    何やったのかは知らないけどそろそろ惨いなって

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:20:47

    >>124

    意外と真っ当な事しか言わない所もある

  • 133騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 14:20:51

    >>130

    おっとと?月見さん?

  • 134ごちゃ混ぜキマイラ22/08/31(水) 14:21:03

    ……ン…
    …オウエン、シテル……ヨ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:22:44

    一週間かかる討伐なんだから仕方ねえじゃん。魔神罠に嵌めた後有効に大ダメージを与える手段がないのは次から治した方が良いけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:23:53

    たておつです〜
    今日は宿題を終わらせてない子たちからのお手伝い依頼が増えているんですよ〜くれぐれも計画的に進めていきましょう〜【臨時家庭教師中】

  • 137重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/31(水) 14:24:04

    【オオサンショウウオのようなケプレプレを物陰から観察中】
    ……毒のある危険生物ではありますが…かわいいな
    一先ず牽制の一発を…【側面に回り込み頭を横からぶち抜くように大口径の短銃を撃つも銃弾は頭の粘液にぬるりと流され壁に命中】
    【音と光に反応したケプレプレは重鎧に向き直り咆哮を上げた】

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:24:09

    言うて他人も巻き込む無差別妨害に本人の火力が無いんじゃどうにもならんて
    妨害解いて魔神もつ抜きさんに頼んだほうが絶対早いけどそれだと妨害さんの手柄にならんし

    これで名が売れたところで妨害に他人も巻き込むんじゃパーティはくめなさそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:24:33

    温度差がすごくて風邪ひきそう

  • 140妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 14:25:08

    別に仕事のやり方に口を出したいわけじゃないよ、ただ一週間もぺちぺちされてるのを見てると
    流石に情が湧いてくるもんだなって…魔神が子供とか殺してると何の感情もなく見れるんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:25:11

    >>136

    1ヶ月早く言ってくれよォーッ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:25:32

    >>131

    そりゃま……見栄えは最悪ですが。

    仮にも魔神を連れて歩くとか……死にますわよ。ファンタジーやメルヘンじゃあるまいし……

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:26:03

    メルヘンではないけど十分ファンタジーじゃね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:26:11

    ただの討伐対象にそこまでの情を持つんじゃないよ。冒険者が

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:26:49

    そもそも連れ歩き出来るような魔神なら討伐対象になんてなってねぇ

  • 146妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 14:26:52

    >>142

    そうだね…うん?ファンタジ…メルヘ…そうだね!【何となく突っ込みたくなるが突っ込む要素がない】

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:27:10

    そこは人それぞれでいいと思う
    直接邪魔しに行くわけでもないし、冒険者だっていろんなやつがいるさ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:27:21

    >>141

    うふふふ〜…これも青春です?

  • 149騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 14:27:30

    ここがファンタジーな世界じゃないならなんなの…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:27:43

    >>146

    妹ちゃんはめるへん寄りだもんねえ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:27:50

    なにって現実的な世界だが?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:28:40

    転移してきたやつと現地民とで温度差がありそう

    >ファンタジーでメルヘン

  • 153ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/31(水) 14:28:46

    (※メタ告知だけなれば建築小人は英雄登竜門さんが来たから開門するんだろうなぁと思い込んでいるバカということにしておきます、哀れな男よ……)

    そう考えると魔神であれば瞬殺できる✊✌️✋の人ってすごいんだな
    心臓ぶち抜くことしか考えてなさそうだけど

  • 154妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 14:28:49

    >>150

    私のどこがメルヘンなのさ【蝶が舞ってる花畑を、両手を広げて踊りながら駆け抜けて】

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:29:01

    >>144

    それはいろんな討伐対象に情をもってるあんな人やこんな人にぶっ刺さるからやめて差し上げろ

    【該当事例枚挙に暇なし】

  • 156騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 14:29:13

    そっか……世界によって何がファンタジーか現実かは違うんだった……

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:29:24

    ヘイッ!ヒートにならずに落ち着こうや!
    冒険者には冒険者それぞれの考えがあるだろう!?それをとやかく言うのは道を踏み外しそうになるときで良いんじゃあねえか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:29:26

    ✊✌️✋は魔神特攻があるからな。そりゃ凄い

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:30:12

    その代わりその他の魔物はゴブリンとかですら命がけなんだっけ

  • 160邪神使い22/08/31(水) 14:31:43

    ファンタジーといえば、絵本の中の世界のような、争いも飢えもない平和な世界の事だろう。
    そうであるのが理想的ではあるが、現実的な話ではない。
    『そうそう、敵対している魔神が仲間になるなんて、そう都合のいい事ないよ。』
    【都合良く仲間になった邪神が、ミニハニワ君の音声を飛ばし飛ばしで流している。】

  • 161記憶喪失の人22/08/31(水) 14:31:46

    良くわかんねーけど魚とって来たぞ〜!


    (数)

    dice1d30=17 (17)

    (質)

    dice1d100=64 (64)

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:31:57

    あらゆる魔神倒せる代わりに一般的なモンスターで死にかけるとかバランスがひでぇ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:32:39

    そういや深淵勢のソングバードって魔神の血を引いてるって噂があるけど、半魔神相手にはもつ抜き通るんかな?

    通るんならあの人は深淵勢を一撃必殺できるってことになるな

    >>161

    わー美味そう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:33:13

    ドラゴンキラーがあったって古き焔は殺せないんですよ

  • 165重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/31(水) 14:33:23

    様々な種類の毒粘液を分泌するとは聞いていましたが……これほどとは…【ハルバードがべったべたの毒粘液でケプレプレの横っ腹に貼り付いて取れなくなって途方に暮れてる】

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:34:09

    >>154

    不思議の塊なところ!

    【しゃぼん玉を吹いて追加】

  • 167妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 14:36:45

    >>166

    る~るる~【一層メルヘンチックになったので更に鼻歌を追加】

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:37:51

    >>163

    前にメテオキャットが絶対にこっち来んなって言ってたから効くんでない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:37:51

    強さ議論は別スレでやってね
    こないだだって古き焔は無限牢獄何層相当?なんてスレが荒れに荒れまくったんだから

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:39:27

    強さ議論をやってる暇があるなら修行しろって師匠が言ってた

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:39:39

    >>169

    そうだよな、ケースバイケースだよな

    ところで古き焔は無限牢獄何層相当なんだ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:40:30

    よせと言っているのが分からんか!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:41:57

    やめやめろ!

  • 174記憶喪失の人22/08/31(水) 14:42:00

    >>163

    良くわかんねーけど折角だし魚二匹捌いて生で食うぞ!


    欲しい奴がいりゃ一切れ1Gで売るぜ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:42:50

    冒険者強さ議論スレは最終兵器宙の雫があるけど、ダンジョンや魔物の強さ議論は基本決着がつかない地獄だからな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:43:52

    強さ議論はどこでも地獄なんだなぁ
    【一般転移者並の感想】

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:47:42

    >>174

    ……海水魚ならまだしも淡水魚だったら生で食べちゃダメだよ

  • 178妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 14:48:14

    お兄ちゃん…兄サキス…ふふっ

  • 179〈月見酒〉22/08/31(水) 14:49:35

    大丈夫だよー神様
    でもここから先はお子様はNGね
    華札流は人と一緒にいるための剣だから…使ってなんかあげないんだー
    【現れた奇数の目があたりを睨み、捻くれた角が天を衝く…喉迄裂けた口が物欲しそうに唸りを上げる、御伽噺の怖い怪物を適当に混ぜ合わせたような形容し難い姿のなにかを前に、スクロールに向かって呟くと、帯に手をかける】
    【するりと脱いだ着物が地に落ちて…輝く白い鱗の大蛇へと姿を変えた】
    『こんなもので何するつもりだったのかな』
    『でも、もうおしまいだね』
    【どこか遠くから響くような声でそう言うと、巨大な口を開けて、白い蟒蛇が怪物を一息に飲み込んだ】

  • 180記憶喪失の人22/08/31(水) 14:50:16

    >>177

    衝合で良くわかんねーけど海水なってたからセーフ!

    俺が前食った時も大丈夫だってしな

  • 181騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 14:50:49

    ……もし俺が冒険者じゃ無くて討伐対象だったらどうなってたんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:51:42

    一歩間違えたら討伐対象がたくさんいるように
    討伐対象だったやつらも数歩違えば冒険者だったのかもな?

  • 183”ピアニスト”の幽霊22/08/31(水) 14:52:25

    強さ議論……

    最強のピアニストとして……いや、ピアニストだけに甘んじてちゃいけねえなって最近思い始めたッス。一芸だけじゃ幽霊もくいっぱぐれるッス。アタシが目指すのは歌って弾けるピアニスト! 次代の歌姫ッス!

    あ、あー、ラララー。騒神ちゃん、冒険者やめなよ(ボイストレーニング)。


    dice1d100=40 (40) +30 【高い程歌姫 低い程鐘の音】

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:53:16

    >>182

    この前の隻眼ゴブリンはワンチャンあったかもな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:54:12

    >>181

    そりゃ討伐されるだけだよ

  • 186”ピアニスト”の幽霊22/08/31(水) 14:54:45

    ……駄目駄目ッス。(高い理想)
    やっぱピアノッスね!!! ピアノ馬鹿一台幽霊紀ッス!!!(?)

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:54:49

    暇神様はここ来た当初に殲魔人滅あたりに契約持ちかけられたらそのコースだったね


    >>184

    知性高かったもんなー

  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 14:56:05

    >>185

    まぁそうだけどどんな終わりだったのかなって

    >>183

    いやだけど冒険者やめたら何すれば……

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:56:43

    >>187

    アイツ魔法独学の可能性あんだよな...

    怖〜

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/31(水) 14:57:36

    私が討伐対象になるルートなど…あるなぁ【ダンメモの主人公喰い殺しエンドを思い出しながらケプレプレに骨砕蛛棒を振り下ろし身体にめり込んだそれを無理やり引き抜くと打ち込まれた鋲が刺さった深さそのままにケプレプレの肉が抉れて悲鳴が響く】

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:57:36

    >>188

    終わり方なんざ討伐されました、以外にねぇだろう

    あったとしてこっち側に付くかもしれねぇ可能性があるくらいだろうが

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:57:36

    なんなら元討伐対象の冒険者も多いしなあ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:57:59
  • 194”ピアニスト”の幽霊22/08/31(水) 14:58:26

    >>188

    アタシとしては……ショージキ、不安なんスよ。

    毎日メチャヤバな魔物と戦ったりしてるじゃ無いッスか。いつかその……ねえ? ピアノを聴いてくれなくなるんじゃないかと……

    でも騒神ちゃんがそう言うのも分かってるッス。じっとしてられないタチッスからね でも! 仮にもし冒険者を止めたとしたら!! アタシ専属の歌姫として雇ってみせるッス!!!

  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 14:58:38

    たて乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:58:39

    200なら闘技場

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:58:54

    200なら闘技場 

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:58:55

    200ならもしもの私は

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:58:58

    立て乙
    終わり方を決められるほど、この世界は甘くねぇ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:59:01

    立ておつ
    ……つうか強力な力の代償にいつでも闇落ちできるような能力持ってるやつとかいるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています