チェンソーマン103話 感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:34:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:35:24

    ホールケーキで出してくれる喫茶店てあるのな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:35:33

    デンジお前…
    頭パワーになっちまったのか…!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:37:23

    >>3

    一度会っただけのやつ覚えてるか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:40:22

    デンジかわよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:40:37

    男は助けないと明言してる奴が男の名前なんて覚えてる訳ないんだ
    実際自己紹介で名前聞いたきりでまともに話もしてないからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:41:13

    デンジくんかわいい
    これに尽きる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:41:32

    デンジくんなんか育児と悪魔退治で疲れてね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:42:34

    >>8

    これで学校も言ってるみたいだしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:44:38

    店員さん
    素手で食べてるの見て引いてる?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:46:10

    また一つ汎用性の高そうなシーンが増えてしまった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:49:04

    >>10

    見た目高校生が素手でケーキ食ってたら普通は引くよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:52:21

    >>3

    一回仕事で顔をちょっと見ただけ、まして男なんてデンジが覚えてなくても仕方ないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:06:32

    変わって無さそうでなんか嬉しかった
    何も言えなくなるヒロフミすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:09:31

    >>6

    その自己紹介も公安がつけた護衛達のうちの1人としてだから、デンジ視点では完全モブだったよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:09:57

    やっぱデンジ変わってないわ
    チェンソーマンはこうでなくちゃ
    流石のヒロフミも圧倒されるくらいの無軌道さ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:16:11

    公安関係ならデンジに隠す必要も無いだろうしヒロフミの所属が公安じゃないっぽいのに驚いたな
    それともマキマの件で公安自体が別組織に変わってるって事だろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:16:53

    変わってなくて安心した

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:57:00

    ヒロフミいっぱいみれてうれしい♡って気持ちと出番の数だけ死亡率が上がってるんじゃないかと怯える気持ち
    こころがふたつある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:04:04

    吉田の感性が思ったより一般寄りだったというか
    こいつ外見の良さと物静かさで勝手にイメージ作られまくるタイプか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:14:14

    鳥籠の中の羽根とか、こんなん絶対なんかあるやつじゃん!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:15:14

    モテてぇとかデンジらしいことを言いつつなんとなく底のテンションがスン…としてる気がする
    絵柄の進化もあって2部デンジに妙な色気を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:37:07

    >>22

    一部の時のテンション高い感じでは無かったのが意外だったな

    マキマさん乗り越えたからなのかナユタの相手で疲れてるのかわからないけど落ち着いてる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:38:48

    インタビュー受けてた女の子をガン見してるとこ最高にデンジで好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:40:05

    そういえばデンジの制服にボタン空いてるところなくない?新しくつけたのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:03:00

    ナユタのおみやげ忘れんなよ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:04:59

    >>21

    芸術点高いな

    いい構図だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:05:33

    デンジが二期でも童貞なことを祝うレスがない
    もっと祝おう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:06:34

    >>2

    ホールから切り分けてる喫茶店もあるから注文すればホールでくれるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:08:44

    デンジの奇行目前にしてサクッと自分の取り分のケーキ切り取る吉田もなかなかデビルハンター特性高いな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:12:39

    >>30

    人が手づかみしたケーキを触られてないところとはいえ俺も食うかってなるのだいぶおもしれー男だな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:15:46

    二部は保護者兼監察係の吉田くんデンジコンビとアサヨルコンビが主軸になるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:30:58

    誰だよヒロフミ女殴ってそうとか言ってんの
    めっちゃいいやつじゃんケーキ奢ってくれるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:32:08

    >>33

    でもそのケーキお預けしてくるよ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:33:48

    アキの代わりに二部は吉田くんが保護者係になるの

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:34:38

    なんで報酬ないんだろ
    組織に所属してなくてもこれだけ有名になってるんだし
    政府がお小遣いくらいくれてもいいと思うんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:36:20

    >>36

    ナユタのマキマ化を避けるために政府には接触したくないとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:38:28

    ケーキ手づかみで貪ってる男と丁寧にマキマさん自炊して生姜焼き食ってた男が同一人物に思えねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:40:02

    ツラのいい女に奢ってもらう時
    うどんと…うどんとフランクフルト!いいすか?

    知らない野郎に奢ってもらう時
    アイスクリームと~オレンジジュース
    あっケーキってまるごと全部くれる?
    あとスパゲッティ
    キャマレ…プリンも頼んでいい?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:11:25

    そもそもデンジって吉田の活躍シーン見てたっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:12:44

    >>40

    バトル終わったあとにちょっと挨拶したくらい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:14:38

    >>41

    俺たちはクァンシが大暴れしたのと吉田がクァンシにそこそこやりあったの見てるから印象強いってことだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:40:11

    アキくんは振り回されつつデンジ教育してたお兄ちゃん
    吉田はどうなるかな…振り回されるのは確定だろうがいずれ名前を呼ばれるまで行けるか…?デンジからしたらモブ同然だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:57:35

    >>22

    自分と同じ人いて安心した

    デンジくん可愛さに加えて表情ちょっとえっちになってるよね?

    デンジくんかわいいよデンジくん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:00:06

    >>3

    読み返してみたけどデンジとヒロフミマジで全然絡みなかったからな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:14:36

    普通に公安に所属して給料貰いながら悪魔狩ってるんだと思ってたけど、報酬無しで悪魔退治と学業と育児やってるのか? アキパイの遺産そこまで出来るほどの額では無かったような……
    あとヒロフミの事は覚えてなくても仕方無いけど、記憶の有無を確認する為の鎌掛けっぽくも見えたな。「(会った事)ねぇよ」なのか「(殺し屋に狙われた事なんて)ねぇよ」なのかで変わってくる気がする。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:19:21

    前作がデンジ追い詰め展開だったからか反動で少年の頃のデンジか? ってぐらい欲望に忠実になってる
    ナユタのお兄ちゃん属性ついてしっかりものになる…わけ無いか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:19:54

    何もしなくてもモテるヒロフミからするとデンジの考えは
    理解しづらかったっぽいねw

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:24:48

    手掴みデンジくん自体もだけど
    これ店員目線だと食器全部没収して金髪ヤンキーに手掴み食事を強制させる吉田ヒロフミの図なんじゃ…
    なんのプレイだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:27:53

    >>39

    ちゃ...ちゃんと頼んでいいか聞いてるから...

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:38:57

    うん……あれだ

    デンジはデンジで全く変わってなかったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:51:21

    >>36

    正体バレないようにしろって言われてるのに無断で変身して戦ってるからじゃない?

    正式に依頼として受けてるわけじゃないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:00:29

    ヒロフミまともだから死ぬのでは?でも自分のケーキも切り分けててこいつもちょっとイカれてるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:06:55

    何つーかフツーに読んだら「デンジ登場ヤッター」以外の感想が出てこない
    隔週なのもあって物足りねー

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:07:35

    >>49

    手掴みデンジのインパクトで気付かなかったけど言われてみれば確かにそうだわ

    もうヒロフミがプレイしてる図にしか見えねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:10:39

    この、あれ?もう終わり?な感じがチェンソーマンよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:10:41

    普通に考えたら政府が適当な女斡旋して言うこと聞かせるのが一番簡単だけど出来ない理由があるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:11:15

    バレたいならあの場でスターター引いて変身して見せたらいいだけのハズだけど何らかの制限受けてるのか自分からバラすのはカッコ悪いから匂わせで気付いてほしいみたいな感じなのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:12:02

    関わる女が全員命狙ってきてた過去あるから「正体バレたら命狙われるぞ」とかは「十分知ってんだよ」って感じだろうしなぁ
    デメリットは正体ばらさずともさんざん享受してるから、多少デメリット増えてもせめてメリットがある生き方したいってのはわかる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:14:45

    >>57

    モテたいだなんて理由だったこと自体把握してないんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:15:49

    ジャム塗ったパンとコーヒーの朝飯食いたいって大人に話した結果が第一部だからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:17:27

    こいつのリアルに居そうなにわか感

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:18:04

    >>58

    自分から名乗るより、あなたがチェーンソーマンだったのね…!のほうがモテそうじゃん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:21:15

    >>59

    レゼ編のネズミの話でデンジくん都会のネズミ派だから、デメリットあってもメリットが大きければ、やっていくんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:22:17

    >>60

    岸辺隊長の前であんなに彼女欲しいとか○ックスしたいとか言ってたのに・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:22:27

    まぁ、ヒロフミくん護衛にいた3人のうち1人で制服じゃなかったし、1回関わったっきりだからわかんなくてもしゃーない気はするわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:23:18

    >>65

    岸辺隊長があの状況下で公安に報告すると思う?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:24:15

    チェンソー以外も世間では認識されているんだな
    やっぱチェンソーはマイナー

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:26:12

    トロッコ問題→デンジじゃない!ヒロフミを覚えてない→デンジじゃない!
    全然信じてもらえなくて可哀想

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:36:13

    逆に考えるんだ
    ヒロフミの方が偽物なんだと

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:36:41

    デンジスレ消されてて草生える

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:39:18

    >>71

    残当

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:40:08

    >>63

    前のデンジくんを考えるとちょっと迂遠になったな……

    成長?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:41:43

    >>69

    よりによってチェンソーマンという作品でマキマするのがね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:41:58

    このマキマさんのセリフを
    チェンソーマンからデンジ君に替えるとあら不思議

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:43:15

    あにまん以外の掲示板でもマキマが暴れまわってて草

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:43:48

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:44:54

    個人的には前回はともかく今回はめっちゃデンジらしいと思うんだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:44:54

    >>77

    やめとけこのスレも消すつもりか

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:45:58

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:47:11

    >>71

    これも全部マキマさんってやつのせいなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:47:54

    >>74

    マキマが動詞になってて草

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:48:21

    マキマは雑魚!!マキマは雑魚!!
    ワシが正当なチェンソーマン読者なんじゃあああああ!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:48:57

    >>83

    パワーちゃんは賢い!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:49:54

    個人的にはマキマさん結構好きだから蔑称に使われるのめちゃくちゃ嫌だな
    そもそもファンがその作品の重要キャラを蔑称化するの自体どうかと思うが

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:50:27

    >>73

    一般的な男子高校生の感性に追いついたと言い換えられなくもない

    あれっバレちゃった?人に知られたくなかったのになーの方がきっとカッコイイはず

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:50:43

    >>85

    擦り続けてるのはファンじゃなくて荒らしだから無視していいよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:51:37

    >>87

    荒らしはデンジチガウでそれを指摘してるやつじゃないだろ

    間違えると同士討ちになるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:52:18

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:52:37

    マキマさんの影響で未だに映画見てそうだしアメコミヒーロー的なロマンスに期待してんのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:52:47

    >>88

    擦り続けてるのはって文字が読めない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:52:57

    >>88

    考察が違ってて暴れてるやつもそいつを煽ってるやつも等しく荒らしなんだよなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:53:06

    単芝生やして荒らしにちょっかい出してる時点で荒らしなのよ
    もちろんこのレスだって荒らしになるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:53:50

    >>85

    ちゃんとチェンソーマン読んでて

    マキマさんみたいなこと言う奴いるわけねぇもんな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:54:07

    黙って荒らし報告

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:55:41

    チェンソーマンの中身が人格あるとか思われてないから、ある種の妖精族チェンソーマン様でしかないんだよな
    やってる内容はやっぱファイアパンチと同じで、他者からの無関心なコンテンツ消費にさらされて、置いてけぼりにされる主人公なんだな

    ファイアパンチと違うところは持たざる者だった少年に不朽の愛が与えられてるところか
    アグニは信奉されるのに困惑してたけど、デンジーは評価の違いに困惑できるほど人との関わりがない……

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:56:29

    >>85

    「自分の理想を押し付けて勝手な妄想したあげく外れてて恥ずかしいね」を「マキマ」って言うだけでオブラートに包んでまろやかにしてるともいえる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:56:34

    デンジくんに親切な若い男はだいたい死ぬけど吉田頑張れよ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:58:30

    マキマさんに対する熱い風評被害だろそれは

    >>97

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:58:50

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:58:59

    そろそろ馬鹿もマキマネタ擦るのが寒いって気付いただろうし多少はマシになるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:59:09

    >>46

    あと読み返して思い出したけどマキマさんの犬達もいるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:59:26

    >>98

    岸辺さん死んでないやんと思ったが「若い」って条件にはたしかに当てはまらないな

    いやよく考えたらあの世界でデビルハンターやりつつ老いること自体偉業なのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:00:01

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:00:29

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:00:44

    マキマさんの犬たち食費馬鹿にならない気がするけど、ナユタちゃんいるし岸辺さんがノータッチってのもない気がするんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:02:39

    >>99

    マキマさん自体

    チェンソーマンを目の前にしてチェンソーマン違うとか言い出してるから

    マキマさんの評価としては厄介オタクは正当な評価だろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:03:02
  • 109二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:04:15

    >>98

    ホールケーキ手づかみはアキ先への玉蹴りに通ずるメンタリティだったけどヒロフミは絶句しつつも自分のケーキを切り分けるほどの太さも見せてるから

    まあそうそう一筋縄ではリタイアしないんじゃないかな

    激しくも静かにもイカれてる奴が強いんだこの世界

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:06:28

    >>106

    「(ヤローとのデートに使う)金ねーよ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:07:19

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:07:32

    >>107

    マキマさんはチェンソーマンの地獄での所業を見て自分と対等かそれ以上の存在かもしれないと希望を抱いたのが始まりだと思うけどな

    地上に来た後に政府によって育てられた結果歪んでしまったけど、根っこにあるものは寂しさだったんじゃないかってのがポチタから語られてるじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:08:29

    >>108

    でもそれがマキマさんの人となりであって、ああいうことしたマキマさんを否定し目を逸らすのはマキマさんマキマなのであって…あれっこんがらがってきたぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:09:21

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:10:07

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:10:27

    多分掘り返して煽ってるのはみんなさっき潰れた他スレから流れてきた荒らしじゃねーかな
    報告だけしてあとは管理人ちゃんに判断してもらおう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:11:16

    >>114

    ずっとスレに貼り付いてる人ばかりでもあるまいに、今初めて若い番号のレス見てレスした人もいるでしょうに

    そういう、~かもしれないを飛び越して決めつけちゃうとこだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:11:59

    >>117

    だとしてもこの流れで今更掘り返して煽るのは荒らし以外の何というのか教えてくれよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:12:41

    >>118

    そのレスが荒らしを誘発してるって分からないかなー…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:13:04

    そもそも普通に反論言いたいならちゃんと否定材料を述べるんじゃねーかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:13:39

    >>118

    だからー、スレの最新まで全部見てからレスする人ばかりじゃないでしょ

    (1、2スレはとばして)このスレの初めてから読んでて、気になったレスに即レスする人もいるでしょうよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:13:56

    >>120

    妄想に対してフツーに読んでくれは別に悪くねーと思うんだけどなマキマさん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:13:58

    何?このスレもぶち壊したいのお前ら

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:14:30

    >>121

    流石に無理あるわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:15:17

    >>124

    そういうとこだぞ、あとそういうマイナス方向に決めつけるのはリアでも生き辛いだけだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:16:10

    >>125

    相手を納得させられるだけの理論武装整えてもろて、あとレッテル貼りして逃げるの最高にダサいぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:16:32

    厄介さんは
    相手のレスする思惑まで決め付けるのやめーよ
    そう言うところが厄介さんなんよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:16:39
  • 129二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:17:47

    「すげーいいやつ」が目撃者いる可能性のある街中であっさり人間何人も見捨てるかなぁ…
    猫助けた事しか知らずに言ってるっぽいし
    デンジなら似た姿の奴がヒーローしてても似た姿のやつの手柄なら自分のものとして扱うだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:18:04

    サンタクロース編読み返したけどほんとに全然デンジくんとヒロフミくんの会話なかったんだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:18:09

    はい、このスレもマキマとマキマアンチによって見事にめちゃくちゃにされましたとさ
    めでたしめでたし

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:18:10

    チェンソーマンの正当な読者はデンジがテレビの前で変身する頭もないって思ってるってこと?
    2部はデンジ=チェンソーマンではないと思うんだけどな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:19:19

    >>132

    自分からバラすのはなんか違うって思ってんじゃねーかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:21:08

    >>132

    スーパーヒーローはみんな正体を隠してるからカッコイイと思ってそうだ

    それはそれとしてカッコイイなら当然モテたい欲

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:21:15

    >>129

    そのセリフは軽く感じるが、デンジ一人で守れる範囲には限界があるから、全員を守れない=酷いやつ、というのもまた違うしな

    特に前回のをトロッコ問題だとすると、人質2択してる間に更なる被害も出ただろうし、ただ見捨てた・助けられなかったというより、最速で最善の行動をしただけだした思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:21:59

    人喰いだとかいう噂がどうして広まってるのか気になるね
    血は飲んでるけどマキマさん以外に食った描写はなかったと思うし、岸辺隊長以外知らないはずだしなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:22:58

    >>136

    悪魔だから人食うだろうくらいの雑なレッテルに一票

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:23:26

    >>136

    銃の魔人の時に

    民間人から血を貰って復活したのが

    間違って拡散されたら

    人喰いとか噂になっても仕方ないと思った

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:24:46

    反チェンソーマン派がねじ曲がった情報をいいように利用してるのかね
    気球まで飛ばして宣伝してるなんて、どっかが意図的に金かけて拡散してそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:25:37

    >>135

    第一部で市民守って戦ったことを考えるとちょっと違和感あるんだよな

    記憶ない説もあると思うけど…フツーに読んでくれ案件だよなすまん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:26:41

    >>140

    あれは被害者を出さないようにというより(もちろんそれもあるが)、アキに人殺しをさせたくなかったからの行動だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:28:35

    チェンソーマンに対して民衆が賛否両論なの好き
    自分があの世界にいたらどっちだろ
    単純にチェンソーマンが強くてカッコいい!って深く考えずに賛の方に行っちゃうかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:28:41

    >>129

    あんな絶望問題を課してきたのがコウモリの悪魔が初だったとしたらね

    あれ系の選択をいろんな悪魔から何度も強いられ続けてデンジなりに出した回答が"相手の土俵にまず上らない"なのかも知れない

    前回のチェンソーのマスクの奥でデンジが涙を浮かべてなかったとは誰にも言えないでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:29:27

    戦闘時に関しては馬鹿になれを実行してるのかなぁとも思うな
    悪魔を殺すことに一直線というか

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:31:12

    今週の感じだと
    公安の時みたいな手厚いフォロー無さそうだから
    下手に死にかけたらそのまま心臓取られそうだもんな
    実際はなんかあれば吉田が助けるんだろうけど
    デンジ的には知らんことだし

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:32:15

    >>141

    デンジはデビルハンターとして正しい成長をしたってことなのかな

    なんかそれもエモくていいね

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:32:37

    このシーンなんかアキ思い出したわ
    長生きしてくれよ……

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:32:51

    >>146

    安価先間違えたごめん

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:39:46

    初見うわーデンジらしいーって思ったけど
    だんだん人を遠ざけようとしてこういうムーブしてるように見えてきた
    いや過大評価なんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:47:40

    >>133>>134

    それはモテるより大事な事なのか

    モテる≫≫≫≫≫≫≫カッコいいだろ、ヤレるなら土下座ぐらいするんじゃない

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:49:44

    >>150

    自分からバラしてモテなかったら嫌じゃん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:53:09

    一部終盤のデンジをあまり美化しないでやってくださぁい!ありのままのクズ可愛いデンジを受け入れてやってくださぁぁい!(母親面)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:12:45

    岸辺出てこないのは単純に死ぬほど忙しいだけだろうなって
    チェンソーマン暗殺(ついでにマキマも)で出した肝入りの奴らが全員返り討ち
    そのあとマキマよ死.ね!でアメリカが撃った銃の悪魔も返り討ち
    かと思えばマキマが倒されて中国にリポップした支配の悪魔を日本が強奪。暗殺しようとしたチェンソーマンも健在

    恐らく各国のパワーバランスが死んでると思われる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:48:25

    無報酬で悪魔狩ってるとしたら収入源はなんだろう
    岸辺隊長が年金からお小遣い渡してるとか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:56:07

    改変世界だけど「パカパカ携帯」がさらっと出てる
    現実では2000年代前半から普及なのに

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:35:52

    >>152

    某vチューバのファンみてーなやついるじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:34:11

    >>17

    吉田はマキマに指名されて公安に派遣されてただけで元々民間のデビルハンター

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:35:29

    手刀で手づかみだけど、一応くさび形にケーキ切り取って食べてるからデンジは良い子

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:13:49

    >>33

    デンジが女だったらその言い分もわかるけどデンジは男じゃん

    女に対してだとまた対応変わる可能性あるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:16:59

    >>147

    ヒロフミを見てアキを思い出す?

    しょうがないなあ…

    じゃあアキは銃の魔人だったし

    ヒロフミは戦争の悪魔の武器にするね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:00:20

    はいデンジだよって出されてもいまだに違和感がーとか別人に見えるとか言ってるのは二次創作の読みすぎの人だと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:17:56

    ヒロフミのデンジの正体バレたらケーキも何もかも食べさせないってやり方なんとなくマキマの支配の仕方に近いから
    そりゃそれを乗り越えた二部デンジには効かないよなあってふと思った

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:13:13

    なんかタツキは過去にインタビューでBL漫画推薦してたことあって
    いろんなジャンル読んでるみたい

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:17:53

    活躍して人気者になってるんだからそりゃあキャラも変わるわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:00:59

    「このデンジは別人!デンジのキャラが違う!」って
    自分の解釈が間違ってると思わないで公式否定する主観人間だよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:07:32

    >>165

    このスレの中で誰かそんなこと言ってるか?

    ちょっと鬱憤溜まりすぎて攻撃的になってることを自覚した方がいい

    作品を読んで感じたことをありのままに書くことは悪いことじゃない

    考察は自由だから、マキマなんて言われることを恐れて作品を離れてしまう読者を出してはいけない

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:11:55

    前回のデンジであにまん以外でも大量発生したじゃん…
    うんざりするくらい

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:18:44

    さんざんイキッてた癖に、劣勢になったら「なにムキになってんの?」って冷静になるハマー思い出した(ピューとふくジャガー)
    妄想は自由だけどあたかもそれが前提事実みたいに語るオタクが色んな作品にいるよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:21:11

    考察が自由とか言うなら
    それに対して何言われても聞き流せよ
    アホみたいにデンジ違うデンジ違うとか見せられる方の気持ちにもなれよ
    Twitterで呟く分には勝手だが
    掲示板に書いてて、何書いても自由は通るか
    お気持ち表明したいなら他所でやれ
    対話のつもりなら人の話も聞け
    普通に楽しめてる人のいる所で
    主人公の人格とか作者がどうとか言い出されたら
    アンチ認定されてもやむなしだろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:26:33

    「好きな女性を生姜焼きにして愛ですよって言う主人公」なのに
    一般人見捨てたからデンジじゃない別人だ!ってわめいて
    「いや人ごと車投げてたじゃん」って反論しても別人説主張してた
    ファンを装ったアンチ?とすら思った(個人の感想です)

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:28:57

    デンジ真贋騒動みたいに
    過去の描写と矛盾しないのに勝手に解釈違い起こして否定するのは厄介オタクでは?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:31:35

    マキマさんが立てた体のネタスレにマジギレして異様に突っかかって考察という名のご高説レスバ空気読まずに垂れ流して爆破される羽目になったの許してないし
    正直昨日ひっくり返されて今日1日だけで最近考察が否定されてて辛いわとかどの面下げてよう言えたなと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:36:18

    ジブリ公式に嫌われてるこじつけおじさん(再生数稼ぎでデマ考察を撒き散らしている)みたいな読者増えたよね
    何でもかんでも伏線だこれはこうだ!(ただの勘違い)
    でも「好感度で弱くなったのはポチタチェンソーマン」すら理解してないような

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:39:12

    漫画の感想っていろんな憶測が飛び交うのが普通だと思ってたけど何でチェンソーマンがこんなに荒れたのか正直よくわかってない

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:44:25

    ONE PIECEも「お玉は黒炭!」ってこじつけを断定で語る奴がいてそれを真に受けて拡散されてる
    人気漫画に便乗して「謎本」作ってたような連中がネットに大量発生してる時代

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:41:20

    >>169

    だからこのスレのどこにそんな人がいるっていう言うんだよ

    自分の感想をレスしただけなのに仮想敵として勝手にカテゴライズされる方はたまったものじゃない

    身に覚えのない罪で噛みついてきたことに苦言を呈したら、今度はお気持ち表明なら他所でやれ?

    人の話を聞かないのはどっちか分かったものじゃないな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:00:35

    ヨルちゃんも吉田も相手に言う事聞いてもらえなくて面白い このメンバーのスクールライフ楽しみ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:44:08

    犬とナユタの世話はどうなってるんだろう?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:02:21

    >>161

    正直まだ慣れてないから感じるわ。常に疑って読んでるし

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:04:58

    攻撃的になりすぎて普通に予想しているやつにも噛み付くバカもいっぱいいるけどな。

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:06:18

    マキマパワーアキと比べてアサヨルヒロフミのキャラが弱いのでなんか薄味だなぁ
    もっとガンガン振り回してほしいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています