魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト13頁目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:35:47

    大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドです

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:36:14
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:36:49

    過去スレ


    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/527874/https://bbs.animanch.com/board/530902/お辞儀様の影も形も無くなったのでスレタイ…bbs.animanch.com

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト2頁目|あにまん掲示板前スレが埋まったので2スレ目魔法処の生徒は性的欲求の解消を目的に魔法生物の実験始めてはいけません。また、同様の理由で召喚魔法を使用することも禁止します前スレhttps://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト3頁目|あにまん掲示板3スレ目です自主製作で特撮番組を撮影するためにボンバーダやコンフリンゴ、エクスパルソ等の爆破呪文を無断で使用する事は以前禁止した筈ですが、だからといって火薬をマグルの会社から輸入して改造しろと言ってい…bbs.animanch.com

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト4頁目|あにまん掲示板3スレ目が埋まってしまっていたので建てました需要はあるかな?↓前スレhttps://bbs.animanch.com/board/539380/bbs.animanch.com

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト5頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちの日常なスレッドです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/56357…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:37:37
    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト6頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト7頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト8頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト9頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドですbbs.animanch.com

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト10頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドですbbs.animanch.com

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト11頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドですbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:38:56

    落ちてたか
    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:41:13

    規制食らって書き込めないまま落ちてしまってたんだよなぁ
    話途中だったしもう一度チャンスを

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:45:31
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:47:28
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:51:58

    前スレ要点
    ・校舎攻略戦決着
    ・ワガママな御稲荷様に死ぬほど愛されて(以下略
    ・岸波先輩によるネットに関する講義、教師陣も受ける模様

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:52:58

    ……そういや岸波さんも、お狐様と以前イチャついてたような

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:28:28

    人気無くなって過疎化したから落ちたのかと思ってた…。1日10レス前後進めば良い方のペースまで落ちてたし…。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:31:30

    【速報】御稲荷様……食べちゃいました

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:10:03

    >>12

    どっちの意味だ?今でも食料の選択肢にヒトが含まれてる妖怪や魔法生物案外生き残ってるしなぁ…。九尾の狐は人肉食べるらしいし、お稲荷様も似たようなものかぁ…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:35:50

    >>13

    そりゃ性的に……スモックには抗えなかったよ……あ、避妊はしてます

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:25:02

    >>10

    彼女、玉藻の前っていうんだってさ

    ハハ…冗談、だよな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:34:04

    >>15

    その理屈ならうちの校長は妲己だろwww。あの人も顔に似合わず面白い冗談言うよな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:03:55

    >>16

    生憎だがマジなんだ

    しかも天照大神と同一でもある

    そしてそもそも校長は玉藻の前の系譜なので妲己も親戚のようなものだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:05:04

    >>17

    クソヤバじゃないですかそれ

    あ、そういえば僕も岸波先輩や性的に食われた人と比べれば大したことないですけど動物に懐かれたんですよね

    体格のいいカラスなんですけど…突然変異かなんかなのか、脚が三本あるんですよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:59:42

    >>18

    お前マジで言ってる?日本の魔法族にとって八咫烏なんて一般教養…、ってごめん。忘れそうになるけど日本人以外の生徒もそこそこいるんだよなうちの学校。校長や教頭とか未だに国粋主義抜けない先生もいるから大変だろう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:08:00

    >>19

    いや違う、ホントは理解はしてたんだよ…

    脚3本あるし、明らかに人の言葉を理解してるし!グーグルマップより正確にナビゲートしてくれるし‼

    でもちょっと現実を直視したくない…こわい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:18:34

    してはいけない事リスト 追記
    ・神性存在のわがままを頭ごなしに否定するのはやめましょう。色々危険です。まずは友人・教職員に相談を。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:18:25

    魔法処のみんなへ
    ホグワーツはまだまだ雪深いですがそちらは大丈夫ですか。こちらはアクロマンチュラ駆除で禁じられた森が少し焼けました。避難してきてるケンタウロスは怒っていましたが、生徒や教職員も植林を手伝うということで手を打ってもらいました。
    あと、ホグワーツでは死喰い人狩りと称して純血やスリザリンの生徒が襲われています。犯人たちは不死鳥の騎士団を名乗っているのですが、校長など本来のメンバーは関与を否定しています。いっその事死喰い人としてグリフィンドールを襲おうかという話も出ていて一触即発で怖いです。何かあったらまた手紙を出します。
    スリザリンに留学中の西念優子
    PS私の英語、なんだか独特で威厳があるらしいのでお辞儀殿の役貰えそうです。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:38:04

    >>22

    僕らが言えたことじゃないがホグワーツも大概治安悪いなこれ?


    西念さん、お元気そうで何よりです。

    折角ですから「ヴォルデモート謹製死の秘宝全部乗せトライピオ」など制作してはいかがでしょうか。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:05:44

    >>22

    校長達が関与を否定しているのならグリフィンドール襲撃は止めときなよ。本当に本来の騎士団と無関係なら被害を訴えて本来の騎士団側と偽騎士団(仮)への対応を考えた方が良くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:07:12

    そう言えば春の登山は結局富士山で決定なの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:41:55

    じゃね?
    なんかダーウィン賞な滑落死亡事故とかあったけど変えるほどじゃないっしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:22:56

    >>25

    最上級生は卒業旅行でネズミの国に行きたいってゴネてる。地方の田舎生まれで就職も地元って人も多くて学生のうちしか行けないって人も多いから気持ちはわかるけど…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:26:33

    このスレ、そろそろ
    「魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト」から
    「魔法処の日常」みたいなタイトルに変えません?

    今更とは思いますが

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:45:00

    >>27

    最上級生のネズミの国行きは最上級生だけで決行したら?

    友達のマグルの学校でも最上級生だけでU〇J行く行事あるらしいし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:51:03

    >>28

    次、立つなら考えとくかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:43:44

    >>29

    懲罰組のリーダー格が最上級生の遠坂さんだから、彼女が抜けた懲罰組が富士の樹海で何やらかすかわからない。だから日程が被るなら許可出したくないんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:03:37

    どうせ人数少ないんだから三連休にサクッと最上級生たちで行って来たらいいじゃんて思うけどね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:04:22

    富士山は人気の登山ルートだけど体力作っておいた方がいいかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:11:07

    >>32

    遠坂さん「学校の予算で行きたいのよッ!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:58:18

    よし、校長たちを何とか説得して予算を出してもらうか自腹で好きな時に行くかダイスで決めよう!

    1:校長たちを説得する

    2:自腹

    dice1d2=1 (1)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:04:54

    おっと、これはどうなるかな

    どんなプレゼンが有効だろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:36:09

    >>36

    校長「わしも行くぞ!!デズニーなんてめったにいけんからのぅ!!」

    ひ孫「曽祖母様!?これは学業の一環で曾祖母様は引率なんですよ!?…私も引率について行っていいですか?」

    教師(人格が元に戻ったと思ったらすぐこれだ…。まぁ、この方が校長らしいからいいか)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:27:01

    校長~私海ネズミの国も行きたいです~。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:54:35

    >>34

    最低で草

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:11:43

    ネズミの国かー。本当に久しぶりだな。ガイド本買おうかな。てか魔法使いが夢の国に行くってどうなのさ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:13:09

    あれ、夢の国行ける皆の予定が一番空いている日バレンタインデーじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:13:28

    ……戦争が起きそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:13:15

    >>42

    年末年始のきつねたぬき戦争を見せられた生徒たち

    「戦争は良くないよね…」

    「今のトレンドはサイレントテロだよな。そっちに切り替えてこう」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:27:29

    【朗報?】岸波先輩に奥さん達が着いてくる事が決定

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:39:04

    >>44

    バレンタイン撲滅委員会

    教頭「ギルティ!!」

    教師「アイツが女独り占めしたせいで俺らの年代は婚姻率が特に酷いんだッ!!」

    男子生徒「とりあえず燃やします?」

    女子生徒(やっぱりひと握りのイケメンお金持ちの一夫多妻制が理想なのかな?)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:08:04

    >>45

    奥さん達は受肉した英霊なんで婚姻率に対して影響はなかったという調査結果があるんですが、だとすると結婚できなかったのは自己責任では?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:36:53

    班行動は恐らく男女で分かれるので校内カップルに嫉妬する機会はあまり無い…はず。
    あとバレンタインデーに同級生で集まる場合、義理チョコをクラスメイト分用意してくれる子はわりといる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:56:55

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:57:52

    >>46

    お前は良いやつだったよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:58:05

    2月はネズミの国で3月は富士登山か。
    盛りだくさんだな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:17:34

    まるで語られなかった
    USJについて

    個人的に行きたいやつはいなかったの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:18:45

    とりあえず衛宮君は先輩に一夫多妻成功の秘訣を教えてもらえばいいんじゃないかな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:23:52

    >>52

    衛宮君ハーレムの女の子達は実はめっちゃ仲良いいんだよ。衛宮君が考えないといけないことは衛宮君と彼女達の意見が対立した時の身の振り方。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:25:56

    >>51

    千葉以上に遠いし…。

    どうせ学校の予算ならランドの高級ホテルに泊まって一日中ネズミの国を満喫したいし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:08:54

    >>53

    あとエンゲル係数

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:29:43

    >>53

    最近アルトリアさんの様子見にモルガン先生とお子さんたちが衛宮君のところに遊びいくようになったね。自分と同年や年上の人たちに叔父上とか母上って呼ばれるのはきつそう…。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:29:38

    【悲報】ネズミの国についた瞬間校長及び校長親戚たちが行方不明に【引率誰だよ】

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:31:55

    >>57

    監視班が補足しているから安心しろ

    まだ何もしてない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:18:40

    >>58

    校長たち広場でマグルの客にキャストと間違われてる…。たしかにマグル基準だとオレらの格好夢の国って感じかもな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:52:21

    >>59

    いや普通にマグルの格好で来ましょうよ校長。欧州魔法使いじゃあるまいし。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:14:22

    10月ならハロウィーンコスプレで通ったかねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:59:14

    >>60

    校長的にはあれがイケイケなマグルの最新ファッションのつもりだったんだろ?一応校外で俺らがやらかしたときに着る謝罪用のスーツはマグル基準でも普通だったし。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:05:24

    ?「教頭、今思いついたんですけど懲罰目的以外収穫のない樹海行軍よりも砂金や水晶や翡翠を取りに山に行く方がよくないですか?」

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:47:40

    >>63

    教頭「マグルだけでなく魔法族でも法律で禁じられてるからだめです。………禁止区域の外にも多少は流れてるでしょうからそこで採ればいいですか。」

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:19:47

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:32:46

    うーん、こすい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:40:54

    >>55

    ルヴィアさんの実家金持ちだし大丈夫そう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:53:03

    >>53

    後は夜のことだな

    あの人数では下手したら干からびて死ぬぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:49:36

    >>68

    その手のことは昔ながらの強力な漢方や精力剤でどうにかなる。問題は子供ができてから母親によって格差ができないかとか、子供同士の派閥争いでしょう。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:00:57

    >>69

    薬漬けってのもどうかと思うぞ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:27:40

    >>70

    バレンタイン撲滅委員会によると「1人で10人近く美女独占してるんだからこのくらい問題ないだろ?嫌なら別れろ」だそうです。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:54:36

    >>71

    残虐…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:09:34

    >>71

    衛宮君曰く精力とか食費については困ってないけど独り立ちした時に自分の稼ぎで食わせていけるかが心配なんだそうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:27:23

    >>73

    衛宮はそういうところ古風だから「自分の稼ぎで家族を食わしていく」って無理して裏稼業とかに手を出しそうで怖いな・・・。無理しないで彼女やその実家に頼ったほうがいいんじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:28:48

    >>71

    こいつらこんなんだからモテないんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:22:57

    >>75

    言葉のクルーシオやめろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:24:26

    >>76

    アバダケタブラだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:06:18

    >>77

    グエー死んだンゴ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:19:20

    こちらディズニー組。夜のパレードでテンション上がった校長が発光ながらパレードの最後尾に混ざった!!…違和感なさすぎてマグルは誰も気づいてない。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:32:02

    >>79

    ええ…なにやってんの校長…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:33:35

    >>79

    化けるの上手すぎてキャストも気づいてないぞ!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:56:39

    >>64

    では懲罰組の山登りは一部砂金または輝石探しとしましょう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:43:55

    >>82

    遠坂さんは本来ならダントツで懲罰組ですが、今回に限り外します。彼女の家は地元でも有数の名家なのですが、ご両親を早くに亡くされたのと、代理人のずさんな管理のせいで言いにくいですが、少々裕福でない家庭なのですね。そんな生い立ちなのか少々ハングリー精神が強すぎまして、少女には失礼すぎますがこち亀の両さんみたいな感じでお金儲けしようとするわけですよ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:05:23

    >>83

    彼女は金銭欲と行動と言動以外完璧な方だからね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:44:44

    へぇ、日本でも結構いろんな宝石が取れるんですね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:19:35

    >>84

    酷ぇw

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:42:18

    >>86

    家柄よし、性格よし、実力よし、顔よし、体よし、面倒見よし

    うっかり致命的、経済力クソ、言動・行動トんでる

    うん、だいたい普通の名家出身の魔法処生だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:44:44

    >>87

    うち欧州魔法族と比べると経済力クソの名家多くない…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:05:01

    >>87

    日本の魔法使いは基本魔法の発明や特許以外だと土地転がしとかで資産を増やしてたんだけど、土地は江戸時代とバブルでクソになった家が多い

    遠坂先輩の場合は魔法使いに霊地を貸し出してたからなんとかなってたのに、後見人の方が全部ゴミみたいな値段で売っぱらっちゃったんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:38:57

    >>88

    >>89

    上白沢先生「あとは敗戦後の農地開放で没落した地主を兼ねてた家とか、進駐軍に武装解除の名目で宝剣やらを略奪されたり、家屋を徴発された挙句結界が壊されたり宝物を盗まれたりと、これ以上は政治的な話になるが、色々な理由で旧家は没落したんだ。そのせいもあってかマホウトコロに通っているのは新興の家か戦争被害の少なかった旧家で、それ以外の家は『打倒西洋魔術』を目標に呪術など伝統的な魔術を教える別の学校に通ってるな。」

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:54:44

    >>90

    まあマジの名家は裏から手を回したり買い戻したりと色々してるんで没落したのは中小規模のとこばっかなんですよね

    我が家は他所の家の宝物を流してもらって持ち主に返却することで発言力を強めるというコスいことをしたと聞きました

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:18:51

    >>91

     とはいえ一時期は西洋魔法推進派と東洋呪術保守派で内乱になりかけたんですよ?それを物理で抑えたのが三種の神器を持ち出したさるやんごとなき方です。

     それ以来西洋魔術を中心に教えてるマホウトコロ、呪術高専など各種東洋魔術の私学校に別れてそれぞれ後進を育てることになりました。マホウトコロが人口の割に生徒数が少ないのはこういうことなんですね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:51:15

    >>88

    本当にそうか?

    ルヴィアさん……は留学生だったわ

    間桐さんち……はお爺さんが帰化してた

    衛宮くんち……は母親がドイツの名家だな

    そうかも………

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:23:59

    …(親が欧州魔法族にマルチ商法かまして一山築いた生徒)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:08:03

    そういえば一夫多妻とか一妻多夫って魔法使いの中でも珍しいんですか?
    岸波先輩とか衛宮君とか衛宮君のお父さんとか見てると普通に見えるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:17:51

    >>95

     昔はマグルと同じく名家やお金持ちは愛人や側室を持つのが普通でしたよ?でも我が国の魔法族はマグルとの協調路線を歩んでますからね。今でもやってる人はこっそりやってますが基本一夫一妻です。

     今でも一夫多妻やってる人はとっとと地獄に落ちて未亡人引き渡してくれませんかねぇ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:27:55

    まだ懲罰で行く山採取目的の宝石の種類で決められるかな?
    水晶がいいなー。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:31:34

    >>97

    佐渡の金山あたりがいいんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:32:18

    >>96

    そんなこと言うから貰われるくらいなら自害した方がマシランキング上位になるのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:37:56

    >>99

    おいお前!!教頭がショックでたぬきに戻って洞穴にひきこもっちゃったぞ!?なんとか責任持って外に出せ!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:06:23

    >>99

    言葉の悪霊の火やめろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 05:57:15

    懲罰組にいない遠坂さん久しぶりだな。初等部以来かな?
    最終学年で富士山一緒に行けそうで良かったよ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:07:59

    >>100

    天岩戸ごっこでもするか

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:04:35

    >>103

    学年主任たちが次の教頭に誰がなるかでモメてるな。仕方ないか、校長も教頭も数百年は今の地位にいるからヒトの寿命じゃ待てないし、この機会にみんな教頭に出世したいんだ…。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:55:53

    ……仕事押し付けられまくる中間管理職のイメージだが大丈夫かな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:08:51

    そんなことより授業だ授業
    サボったりふざけたりすると殺生院先生直伝の魔法で誰にも知られたくない秘密を強制的に開示されるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:35:17

    あらやだ怖い
    Y談おじさんとどっちが嫌かな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:40:57

    >>107

    Y談おじさんって、吸血鬼の凶悪犯の?

    俺たちの親ぐらいの時代に校長に性癖を暴露しながらでしか話せなくなる魔法をかけて、校長がショタコンであると暴露して校長を罷免されかけた事件の?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:34:59

    >>108

    たしか「手料理食べさせたり逆上がりの練習手伝いたい」とか母親や祖母ムーブがしたいだけっていうことでセーフになったんだっけ?…でも確か「低学年女児に魔女っ子ごっこと称して色々着せ替えしたい」ってぶちまけてクビになった動物もどきの先生がいたらしいよ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:14:06

    >>109

    そんな真似しておきながら今まで逃げおおせているなんて…なんて恐ろしい吸血鬼なんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:17:54

    >>98

    ほえ~まだ砂金とれるんだねぇ。てか普通に観光地だねここ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:19:46

    砂金取りに必要な準備とは?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:39:53

    >>111

    >>112

    博物館の人「佐渡は金を掘る鉱山が主ですが川に入って砂金を取る方法もあります。まずザルで川底の砂を取ってゆすぎます。そうすると比重の重い砂金だけが残って砂金が取れるんですね。こちらに体験コーナーもありますよ」


    数時間後

    田中「まさか川の上流で砂金採りしながらキャンプするなんて思わなかったよ…」

    ひ孫「200gくらい取れるまで帰ってきたらだめだそうです。というかなんで私も生徒に混じって懲罰受けないと……はい、教育実習の単位ほしいのでがんばります。」

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:45:38

    今年の懲罰春の登山は佐渡で決定か…。
    てか新潟からさらに船に乗るとか遠いなぁ!?
    あと寒いから防寒ちゃんとしないと。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:47:01

    佐渡には金塊の伝説とか無いのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:52:16

    江戸時代は懲罰で送られた罪人が金を掘りまくってた島だからなぁ
    犯罪者がこっそり掘り出した金を集めてたとかないかな? さすがに無理筋か

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:42:58

    >>116

    見つかったとしても俺たちの懐には入らないだろうよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:52:21

    >>117

    そもそもそういった金塊とかって闇の魔法使い連中とかが呪いをかけてたりするしな

    シライシ王?あんなんレアケース中のレアケースなんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:14:31

    >>118

    闇の魔法使いの金塊が見つかりなんかしたら懲罰どころでなくなるな。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:47:45

    >>104

    >>105

    これは教頭の座を押し付けあってるみたいだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:55:23

    >>118

    生前は砂金採りが生業だったっていうゴーストに会ったから連れてきたよ。ヘータ師匠って言って名前と仕事しか思い出せないみたいで、生前砂金を採ってた川をめぐって記憶が戻らないか旅をしてるんだって。この人に教えてもらえばきっとすぐに金見つかるよ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:41:46

    >>121

    うーん、ゴーストかぁ…。人によっては現代と倫理観とか解離している人いるからなぁ。

    私のグループは博物館の人に教えてもらった辺り行ってくるわ。気をつけてね、熊はいなくても猪はいるかもだから。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:50:18

    >>120

    出世して名誉もお金も手に入っていいじゃんと思うけど、基本あの校長の尻拭いか…、たしかに嫌だな。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:03:20

    闇の魔法使いの金塊か。さすがの魔法処の問題児たちでも其はヤバイと思うのか。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:48:31

    取りすぎたら金の価値が暴落してあんま意味ないですし。今は金本位制でもありませんしね
    いや金の値段は国が決めていたりするんでしたっけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:56:36

    佐渡島には大型動物はいないそうですね。なら、山の危険も本州より…そういやヘータ師匠と砂金取り行った面子どこ行った?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:14:45

    なんとかグマに襲われたとか悲鳴が聞こえたような……川沿いだしアライグマでも出たんかな?
    いろんな自治体で害獣認定されてる奴

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:38:05

    雑食で狂暴らしいからなー。
    今魔法禁止で杖取り上げられてるし様子見に行こうぜ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:05:24

    >>128

    杖なしの魔法が使えるやつは集合。何匹かアライグマ捕まえて記念の手袋かなんか作る毛皮にしようぜ!ってあそこガサガサ音が…ってヒグマだァァァ!!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:50:53

    >>129

    あ!あそこですヘータ師匠!もう逃がさんぞコノヤロォ!!破ァ!!!!!(守護霊)

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:20:28

    >>129

    なんで羆がいるんだよ!?北海道じゃないんだぞ!

    本当に羆かこれ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:23:57

    >>131

    あれ、なんで向こうにもヘータ師匠が……!?ヒグマになったァァァ!!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:25:24

    >>129

    ワンドレスマジックを喰らえ!(身体強化キック)

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:16:41

    とりあえず拘束してから現れた理由を聞こう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:34:13

    更木くんの剣技「斬魄」をチェーンソー(刃動かしてない)で代用するとはさすリンクくん…

    ヘータ師匠の霊を簡単に弾き出したし…憑依されてた動物の方はかすり傷だけで元気に逃げていったし

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:34:30

    ヒグマパワー拘束できる?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:39:23

    >>136

    現に藤丸君がやってるな

    流石スパルタ式訓練

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:38:08

    こわいこわいむっちゃ荒ぶられてる…。拘束具ギシギシいってるんだけど…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:47:21

    昔聞いたアイヌの民話にある「ウェンカムイになった男」を思い出すな…。恐怖と罪悪感でウェンカムイに襲われて最期にはウェンカムイに体を乗っ取られて自分もウェンカムイになってしまったんだ…。

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:57:20

    ここ新潟県佐渡島!Not北海道!オーケー?
    それはそれとしてゴーストのことは監視役兼懲役中の曾孫ちゃんに報告してさっさとノルマの砂金を集めよう。
    それと宿の東洋魔術師のお爺さんに聞いたんだけど、この辺り80年くらい前魔法使いの小屋があったんだって。見つけても危ないから絶対近寄っちゃダメって言われたけどね。

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:12:38

    おっなんかいかにもって感じの小屋あるじゃん
    なんか値打ちモンとかねえかな
    でも独り占めってのも皆に悪いよなぁ…
    よし!
    (魔法で小屋をまるごと持ち上げてみんなのところへ持ってく)

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:59:51

    >>141

    返してきなさい!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:16:12

    小屋があった場所の地面に木で崩れないように補強された坑道?があるな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:24:57

    >>141

    人の話聞けマジで‼

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:09:06

    ぐえっ
    (小屋の中から出てきたレシフォールドに絡みつかれた)

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:46:43

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:53:28

    >>145

    何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:54:39

    >>145

    熱帯地域原産の危険な闇の魔法生物らしい!ということは誰かが持ち込んだってことだ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:55:56

    ちょっ、曾孫ちゃんは杖持ってるでしょ!パトローナムして!

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:20:18

    佐渡島ってあんまり大きくないぞ
    なにやってんだ昔の魔法使い!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:33:24

    むうぅぅ〜っ!
    んぶうぅううぅ…
    (ヤバい!食われてる!
    なんか右腕と左足の感覚が無い…)

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:45:16

    >>149

    ひ孫「杖なんてまどろっこしいです!むぅぅぅぅ、はぁぁ!!!!!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:48:06

    >>151

    >>152

    うわあああッ‼︎

    二階堂君の手足がッ⁉︎

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:17:08

    >>153

    いい感じに服とムダ毛だけ溶けてお肌ツヤツヤだと…。どうなってるんだ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:50:51

    >>154

    もしかしてこのレシフォールド、

    『服を溶かすスライム』みたいに美容目的で多少改良されてるんじゃないっスか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:57:00

    >>155

    美容用レシフォールドって…

    昔の魔法使いさんはよほどの上級者だったようだな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:56:26

    Voreは今でも異端な嗜好だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:33:08

    そんな魔法使いの小屋の下にあった坑道なんか探索したくない。埋めとく?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:42:36

    >>155

    持って帰るか

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:02:17

    >>159

    誰かに没収されるのがオチだから、やめといたほうが良くない?


    ところで周囲の状況がよくわからんのだが

    ディズニーと教頭のほうは今どうなってんだ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:44:11

    >>160

    ディズニーはバレンタイン頃で佐渡島は春の登山大会の懲罰組。通常組は富士山登ってる。曾孫ちゃんは休み明けのやらかしで懲罰組と一緒に佐渡島で懲役中。教頭は多分特殊時系列。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:16:03

    >>161

     教頭は「アンタがモテないのは時代や状況じゃなくアンタがアンタだからだ(要約)」って罵られたのが原因でタヌキに戻って洞穴に引き篭もってる。

     教師陣は教頭を放置して次の教頭決めようとしてるけど、基本業務が校長の尻拭いだから誰もやりたがらないみたい。

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:18:27

    >>162

    そこで自分の行動や人間性を省みるんじゃなくていじけるからモテないんだよなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:00:22

    >>163

    言葉のバジリスクの毒牙やめろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:41:31

    まあもてないからって他人に八つ当たりしたり、自身を向上させようとしない方とお付き合いしたいとは思いませんものねえ
    色恋だけの話ではなく、友人としても

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:23:11

    >>163

    ここだけ各種旅行終了後

    校長「いつまで引き篭もっておるのじゃ…。ヒトの子は弱っちくて脆いからそちでないと好き勝手ハジケられんのじゃ。このひ孫を秘書にしてやるからはよ出てこんか!」

    ひ孫「わたし教頭先生のおやぢシリーズとToLOVEるの校長を足したような容姿好きですよ?…それで小奇麗で紳士的なおじ様なんて素敵じゃないですか。」

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:20:31

    しかし全然砂金集まらないなー。いや、ヘータ師匠のおかげで色々指導してもらう前よりは効率上がったけどさ。富士山組どうしてるかなー。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:02:10

    >>158

    埋めとけ、入るなそんな坑道

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:30:05

    >>167

    富士山組

    生徒A「山頂まで来たけど平和すぎてつまんないなぁ…」

    生徒B「樹海突っ切ったけど特に何もなかったな。今は自殺防止キャンペーンとかで色々やってるから死体は殆どなかったな」

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:40:24

    砂金集めのキャンプ、ご飯は焼魚か…。これ山菜入れた鍋に味噌も加えて煮込もうよ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:41:06

    >>168

    ごめん…目を離したすきに5人ほど消えてた…。

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:49:45

    こういうのは一応調査しろって兄貴が言ってた…
    (校舎攻略の顛末を白装束の兄に教えたことで懲罰組に入れられた美森)

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:21:28

    >>169

    俺さぁ、富士山に行くっていうからてっきり

    鉄球押しながら登山するんだと思ってたぜ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:53:22

    曾孫ちゃーん、坑道周辺で男子が5人居なくなっちゃつたんですけどー。どうすればいいんですかー。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:01:24

    >>174

    ひ孫「私含め引率の教員だけで中を調べますからみなさんは外で待っててくださいね?たぶん砂金採りが面倒になったから廃坑を吹き飛ばして金採ろうとしてるんでしょうから生き埋めになる前に連れ戻さないと。」

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:56:05

    それですむといいけど……小屋がアレだったし坑道にもなんかいそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:25:37

    (BGM:インディ・ジョーンズのテーマ)

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:33:39

    坑道の中にあった手記より抜粋
    〜兵役が嫌で逃げ出してはや数年、見た目を見目麗しい乙女に近づける技術はほぼ完成した。…だが生殖器の変換だけがどうしてもうまく行かない。それ以前に佐渡の劣悪な環境がたたって私はもうすぐ死ぬだろう。今での記録と研究成果である改造生物を残して後世に研究をたくそう。

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:13:59

    闇の金塊以前にヤバイ変態がいるじゃねーか。

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:18:11

     手記の内容的に戦前に兵役逃れして逃げてきた性同一障害の魔法族っぽい?女装や女体化好きな俺らの先輩な可能性もあるけど…。
     それはそれとして突入した5人どうしよう…。この手記の持ち主が残したらしい色々な何かでどこに出しても恥ずかしくない男の娘になってるんだけど…。見た感じ記憶や人格はそのままなのに言動や趣味嗜好が女の子寄りになってる。

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:29:53

    ぶぇっっっくしょい‼‼
    (いつの間にか服が女物になってたしなんとなくそれがしっくり来てるが、金目の物がないので探索中)
    (もちろんガニ股)

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:42:54

    はあ、寒い…この砂白金?も使えるからグラムに足していいんだっけ。
    これ終わったら温泉行こうね。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:43:48

    >>182

    ひ孫(間違いが起こらないように男湯女湯男の娘湯の3つに分けないと…。その辺の女の子より女の子してて可愛いし前読んだ本みたいに「今だけホモになっていい?」って子が絶対出ます…)

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:44:48

    佐渡は魔境だった……観光地でなんちゅうリスキーな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:04:57

    「なーんも見つかんなかったねー」
    「期待外れだった」
    「ボク達これ元にもどんのかなぁ…」
    「クソ、全然金目の物なかったな、しけてるぜ」
    「ふえぇ…」
    (上からべっぴんさん、べっぴんさん、べっぴんさん、一つ飛ばして、べっぴんさん)

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:20:40

    >>184

    残されてた手記や道具の古さ的に戦前の金山が現役だった時代だから、人が沢山いてごまかせてたみたいだね…。

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:11:52

    とこれで割とトラブルが連続したせいであまりにも砂金が集められていないのだか。まじで。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:19:02

    >>187

    教師(ノルマ達成するまで帰さないと言いましたが、適当な理由をつけて2泊3日くらいで帰るつもりだったんですがね…。それはそれとして私も男の娘になって色々ムフフなことしますか!いや、むしろ希望者全員に使わせるべきですね!!)

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:51:20

    >>187

    俺はもうノルマ達成したぞ

    全てのトラブルをスルーした甲斐があった

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:11:30

    >>189

    一人で全部採ったんですか!?ノルマの200gって懲罰組+曾孫さん達が3泊4日くらいで採る量の合計のつもりで言ってたんですよ!?・・・禁止区域に入ったとか、マグルの店から盗んだとか不正してませんよね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:14:27

    >>190

    あーそうじゃなくて200g÷参加人数した数を取ったって意味

    義務は果たしたんで後は諸君らがやってくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:17:31

    >>191

    普通の課題ならそれでいいんですけどね…、これは懲罰旅行なんですよ?その名の通り体罰にならない程度に生徒に徒労感や苦痛を与え真っ当に生きようと更生を促すのが目的なんですよ。だからあなただけ先に帰すとか自由行動とかできませんし、少しでも早く終わらせたいのなら採れてない子達のカバーできる量を採りなさい。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:18:48

    >>192

    正論

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:27:13

    >>192

    うーん

    了解だけど他のメンバーも手伝ってくれよ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:32:39

    次スレ、タイトルを「魔法処の生徒及び職員がすごす日常」あたりに変えていいかな

    カウントは「14日目」で

    >>28

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:41:27

    >>195

    スレ内の時間もだいたい2月末から3月くらいだし、この機会にサザエさん時空に突入かな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:25:37

    坑道組のモンだが、他の奴らがなんかキャラ変わっちまったから代表として来た
    金は取れなかったが、昔の魔法使いの研究成果と未発表の論文をサルベージしたからこれでチャラにしてくれ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:27:44

    >>197

    今回の懲役旅行の主目的と外れるからダメです。というか、勝手に坑道に入ったことをもっと反省してください。

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:28:38

    >>198

    ごめんなさい

    金取ってくる

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:56:01

    >>200ならマホウトコロでハイクオリティの女装男装ブームになる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています