メイドインアビス 闇を目指した連星 スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:55:15

    去年からずっと待ってたんだ。本当に長かったけど、もう明日になれば遊べるからめちゃくちゃ楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:58:23
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:59:50
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:01:03
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:01:48
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:03:09

    電撃オンライン 今月の9日

    https://dengekionline.com/articles/143910/

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:03:54

    電撃オンライン 今月の11日

    https://dengekionline.com/articles/141736/

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:04:44

    電撃オンライン 今月の26日

    https://dengekionline.com/articles/142653/

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:06:03
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:07:31
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:12:00

    保守終わりです!遡ればまだまだ記事はあるけど古い情報の大半は公式サイトのゲームトレーラーに纏められているからそっちでいいかと思って省きました!明日アニメの放送もあるしメイドインアビスづくしで幸せです!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:26:12

    おつ
    とりあえず上昇負荷にやられたとか、アビスから帰れなくなったとか、原生生物にやられたとかの
    様々な探窟家たちの声を楽しみにしてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:49:03

    自分はSteam版買う予定だからあと3日は我慢だな
    待ちきれなくてSwitch版買っちゃいそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:52:45

    記事読んでみたけどゆっくり上がれば上昇負荷無効になるのか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:21:04

    >>14

    おそらく1層、2層までじゃないだろうか

    映画でリコが独白してた対処法はあくまでも「負荷を感じたら屈んで休む」だったような記憶がある

    だから3層の幻覚とか4層の全身出血は力場を1枚突き抜けただけでアウトだからそのテクニックが使えるのは吐き気や目まいとか連続で力場を突き破らない限りは耐えられそうな1層か2層までぐらいだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:28:14

    QTE失敗でリコに火葬砲ぶっぱなすレグとか考えるだけで地獄だ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:29:49

    街に戻れないようになるとクエスト受けられなくなるし
    ゲームとしては何層まで潜ろうが戻れちゃいそうな気もするが

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:43:56

    楽しみだ
    それはそれとして今日はメイドインアビスの9話だぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:45:20

    なるほど、深層6層以降はボ卿にカートリッジを支給してもらえるんだな
    って、んな訳あるかい!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:49:22

    買うならsteam版かなぁ
    バイオのZ版ですら欠損無しだからCS版だと本当に予告通りの内容か不安だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:53:46

    あれ?もう出るの?
    初めて情報見たとき2023年とか出てたような気がしたけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:54:38

    >>16

    動く死体を火葬しただけだから無問題だね!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:15:25

    さて、なにがトーマスになるやら…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:40:11

    千人楔ビルドをやってみたいんだ
    ゲームバランス的に数百個装備とかは無理だろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:47:13

    PVだと普通にリコさんも死亡シーンあって(ずっとこうなるかもの紙一重続けてきたんだよな…)となる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:59:43

    千人楔(装備品)じゃなくて千人楔(素材)の可能性もある。オーゼン防具シリーズを作るために使うとか
    暁の天蓋も作れそうな感じがするんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:03:12

    R-18と言っても流石にそこまでじゃないだろ〜
    おい、なんでがっつり死亡シーンがある・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:19:18

    >>27

    だからCERO Zだって言ったじゃん!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:36:30

    カッショウガシラも出てくるらしいからな…
    タマちゃんの殺し方はまだ有情な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:15:00

    >>25

    実際HALLO ABISSもレグありきでもあっさり死ぬレベルらしいし…アビスさんもうちょっと手加減して下さい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:17:29

    HALLO ABISSでなんか草

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:23:58

    >>30

    HELLOだった…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:31:39

    ABISSもABYSSだぞ(小声)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:34:03

    見なかったことにしてくれ…頼む

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:41:50
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:02:59

    HELLO ABYSS
    HELL  ABYSS

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:12:50

    ダンテの神曲みたいな場所だからね

    なんで自分から入っていってるんだこいつら

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:14:22

    >>37

    憧れはとめらんねえんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:16:53

    >>3

    つくし卿ってゲーム会社で働いてたんだ!?知らんかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:38:19

    奈落シチューがデバフアイテムとして出てきそう
    特定の使い道もありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:58:25

    >>40

    罠肉かな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:07:35

    >>37

    ずっとアビスの中の話やってるから忘れがちだけどあの世界既に滅びの兆候が出てる上に地上の謎を明かし尽くしたのに止める手段が見つかってない世界なので未知のアビスだけが希望なんだ

    それとは別に探窟家たちは憧れは止まらないしてるだけの者も多いが

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:12:51

    >>42

    滅びの兆候が出てるのはアビスだけじゃなかったけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:18:47

    >>43

    地上でも原因不明の病で人がバタバタ死に始めてるらしき描写がある

    今のところ(正確にはその話が出た時点)だとアビスに近い場所だけっぽいけど最終的に2000年の滅びが来るであろう事を考えるとどんどん拡大していってもおかしくない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:36:59

    そんな物騒なことになってたのか
    そりゃ手掛かりがアビスにあるなら異国の探窟家もぞろぞろ来るよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:29:02

    記事見た感じ、先にリコたちのシナリオ(短め?)やらないとオリジナルモードはできないっぽいね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:31:41

    >>46

    多分アビス潜るチュートリアル的な役割もあるんだと思う

    しかしQTEに全部失敗パターンあると聞いてからはifバッドエンドを沢山見せたいぃぃぃ!ってつくし卿の意図を感じたり

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:54:46

    でもやっぱりディープインアビスが一番気になる
    ハローアビスは後で遊びなおすとして、なるべく早解きしてみようかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:59:27

    >>48

    レビューによるとハローアビスは物語中心でそもそも各階層をそんなに詳しく調べる訳じゃなさそうだしそこはあまり心配要らないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:01:11

    PVにラストダイブの文字があったけど
    オリジナル主人公のエンディングは6層に飛び込んで終わりなのかな?
    それとも先に行けるのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:02:40

    CERO Zだしミニゲームでカートリッジ作成とかあったりしないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:05:16

    プレイしないと本当に分かんない。ファミ通レビューには赤笛→蒼笛→月笛→黒笛→白笛に昇格していくって書いてあったけど誤植の可能性もあるし…
    クリア後要素も考えると主人公はラストダイブ後にエンディング、その後ラスト直前までストーリーが巻き戻るんじゃないだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:06:13

    6層の環境の先行公開とかはもしかしたらあるのかも知れない
    ただラストダイブしたら戻れなくなってゲームシステムの大半が使えなくなるしまあラストダイブで締めるのが丸いとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:07:47

    ミニゲーム要素はどこも言及されてないからなさそう
    まぁボ卿と会話してるスクショあったしネタ選択肢とかはあるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:15:48

    PVで火山っぽいエリアあったけどそれがまだ本編に出てないところじゃないかとは言われてた

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:18:17

    ED曲が「これやっぱり誰か白笛になってない?」みたいな書き込みどっかで見たけど
    もうどっかで試聴とかできる感じなんです?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:22:11

    おそらくこのCDに収録されている「灯火」だと思う。歌詞は分かんなかったよ

    音楽 | アニメ「メイドインアビス」公式サイトmiabyss.com
  • 58二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:22:50
  • 59二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:27:15

    >>58

    ありがとうございます

    そして不穏な予感しかしない!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:14:43

    >>59

    まぁ誰かが白笛(物理)にならないと先に進めませんからね……

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:43:01

    海外だともうプレイ動画上げてるんだね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:21:59

    割と真面目に楽しみ
    明日はこれとジョジョの格ゲーくらいしか目ぼしいのない

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:24:11

    >>62

    2つもあるなら上々な気もする

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:28:26

    >>63

    ジョジョの方は買うつもり無かったんですよ‥

    暗殺チーム出されたら流石に欲しくなっちゃう‥

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:10:56

    リコシナリオはおそらくボ卿ラスボスみたいな感じで
    劇場版ラストまで行ってエンディングだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:16:16

    >>39

    そんなつくし卿がKONAMI時代に手掛けたキャラデザの作品がこちらです

    この時から既に性癖g

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:18:49

    >>66

    名前だけは聞いたことあるな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:13:19

    もう1時間切った

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:14:58

    ついにタマウガチに姉畑するコラが現実になるのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:17:28

    メイドインアビスって穴でできた(レグorリコ)って意味だろうけど、冥土の穴(棺)とかって意味もあるのかな?メイドwithちんちんもあるらしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:36:24

    マルルクちゃんのことかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:40:27

    ボス戦とか道中とかの難易度がダクソライク並にきつそう…1発当たっただけでHP何割くらい持っていかれるんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:52:01

    ヤバいめっちゃ緊張する…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:59:12

    楽しみだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:00:00

    2度と戻らない旅に行ってきます!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:04:04

    タッチパッド押し込みでムービースキップ選べるみたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:06:34

    >>73

    PS4版なんだね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:08:19

    あかん…日付変わったら携帯のIPが規制されちゃった
    しばらくはwifiで書き込まないと

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:10:30

    色付きどアップでアビスの図が見れるの嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:11:26

    買おうと思ったらこれPS4だとカードじゃないと決済できないのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:12:57

    CERO Zだから仕方ねぇんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:18:13

    チュートリアルでも初の探窟はドキドキする

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:19:22

    ゲームもいいけどアニメも忘れずにな!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:21:18

    リアタイ参加は無理かもしれん
    録画予約しといてよかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:25:36

    今日のアニメってレグとファプタの過去話?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:36:08
  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:44:56

    適当なこと言ってごめん。画面が紫になるのは深度計がオレンジになる瞬間で、そっから5mほどでひび割れエフェクト発生。もう少し登れば吐くかも…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:45:48

    レスに夢中になってたらQTEで早速死んだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:49:39

    どこまでのネタバレがセーフでどこからがNGか分かんない。書き込むの早すぎたかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:50:09

    序盤で詰んだ…アイテム何処だよ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:51:25

    ミニマップの笛マークに遺物ある。それ目指してみて
    あと壁に遺物くっついてることあるからそれも

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:52:16

    ベニクチナワのムービーが始まったらよそ見は絶対するなよ!?
    フリじゃないからな!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:53:16

    チュートリアルで派手に死にまくって笑ってる
    死に方豊富っすね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:55:04

    というかリコよええ
    マジでアビス潜ろうと思ったな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:57:16

    本当に狭い道とか崖のふちとか通るから高所恐怖症になる
    それ以外は崖登り中のスタミナ切れとか…
    リスみたいな雑魚は1発あたり7ダメージだからまあ大丈夫っぽい?でも初のチュートリアルでもこまめに尻尾の焼き肉でHPと満腹度回復させないとピンチになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:00:45

    崖から落ちた時の死に方がリアル過ぎるわ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:04:46

    移動はL1ダッシュがデフォでいいかな。崖際とか敵を見つけたら歩くといい感じ
    あとリスの攻撃は出が早い。見てから緊急回避は難しいけど密着されたら回避すれば空振ってくれる。こっちの攻撃の硬直時間も長くて硬直中は回避出来ないから相手に攻撃振らせてから殴るのが近接の基本戦術になりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:07:39

    孤児院の皆に話しかけられるのが本当に嬉しい。アニメの補足みたいで次に進んだらどんな会話になるのかワクワクする

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:24:12

    ゲロる直前は深度計の数字が赤くなるから分かりやすい
    濃いオレンジになったら登るの止めるといいかも

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:44:28

    いいなぁこの初プレイ時の雰囲気、何も分からないなりに手探りで色々やってみてる感じ
    冒険してる気分になるよね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:45:53

    節々の会話がアニメと少し違ってて全然飽きがこない。同じ台詞でも演技の仕方が変わってるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:00:06

    レグの火力高ぇ!でも耐久ひっく!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:01:22

    メニュー開いてる間は時間止まってるから安心だ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:28:45

    レグが腕伸ばして下に降ろしてくれるからロープは早々に捨てた方がいいかも。あと太陽玉とかの遺物も今のところ使い道がない。とにかく重量制限がカツカツだから食料系は料理で重量減らさないときつい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:32:34

    いや
    厳しい
    マジで厳しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:33:29

    やっぱり柔らかなタッチのダークソウルじゃねぇか!!!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:37:11

    本物の探窟家は残機1で潜ってるんだぞ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:39:21

    これでノーデス縛りとか心折れそう…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:47:20

    ハローアビスでは武器壊れないっぽい?何十回も攻撃してるけど一向に耐久力が減らない

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:18:59

    2層の原生生物がめっちゃいやらしい
    高いし狭いし敵は多いしで泣きそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 04:15:38

    タニグクってどれだかわからん…図鑑機能くれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 04:16:39

    >>104

    太陽玉は夜のステージあるからそれ用の灯りだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:41:42

    オーゼンさん、ナメプし過ぎでは…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:58:53

    シーカーキャンプが終わったら原作通り生存訓練が始まるんだけどさ
    気を付けろよ…マジで気を付けろよ…今HP満タンから一気に瀕死まで持ってかれた

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:05:27

    セーブはガンガンやった方がいい。ハローアビスはストーリー進行通りに進めていくとクエストがクリア出来るんだけど、その時に電報船が貰える
    それでセーブをけちると電報船がどんどんたまっていくから重量にどんどん余裕が無くなっていくんだ。さっき電報船捨てた

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:07:21

    このゲームを原作未読で初見ノーデスクリアできるような狂人かつ超人なのが原作の白笛なんだろうなと思った。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:13:48

    これオリ主パートはえげつない難易度になりそうだな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:27:58

    2層で崖登りする時は下にいる生き物全部狩ってからやらないと厳しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:42:14

    タニグク(極種)って2層で出ていいような生物じゃねーよ
    まあわざとでもない限り出せないんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:45:51

    難易度設定とかあるの?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:59:44

    原作モードに関してはないよ。オリジナルモードは分かんないけど、おそらくないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:03:17

    じゃシレンとかのローグライク方式で潜れば潜るほどってタイプか

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:04:47

    ようやくディープインアビスまで来たァ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:17:35

    スキル画面開いたら色々と察した

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:19:04

    リコたちって凄かったんやなって…(今更)

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:42:10

    レグとナナチ付きとはいっても赤笛相当の身体能力で6層まで行ってるのはヤベーやつだと思う
    初期ステ主人公と比べてもリコはだいぶ優秀だし

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:46:04

    オリジナルモード入ってからだと崖登り中に蛾が邪魔してくるね
    崖登り中でも武器が振れてよかった

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:12:22

    メーターの数値がデカくなってくると逐一ビクビクしちゃう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:20:39

    今年の冬か来年あたりにRTAinJAPANでこれやりてー。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:36:00

    >>129

    アビスRTAとかボ卿か?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:47:35

    火葬砲でリコ吹き飛んで笑った
    頭つくしかよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:53:03

    「あ、調子乗って登って帰れない所まできちまった。まあ次の場所行けば歩いて戻れる場所くらいあるだろ」
          ↓
    「まだ降りる道しかないのか…仕方ねえ。次の場所まで頑張るか」
          ↓
    「おい…なんで…2層の入り口が目の前にある…?」
    こんなの罠だろ。何度か死にかけてようやく帰還したわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:57:03

    >>132

    こういう探窟家から死んでいく

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:10:59

    どんどんジルオが好きになっていく
    まだ序盤なのにめっちゃ楽しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:14:32

    RTA in Japan any%の部とかボンドルドしかできんわこんなん

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:19:14

    >>135

    安全な序盤のこのタイミングで入り口近くの坂を上り下りして上昇負荷に少しでも耐性を付けておく必要があります。なるべく耐えてくださいね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:21:12

    >>135

    100%だったらなんになるんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:21:47

    >>137

    ボンドルド

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:30:32

    >>135

    走者が祈手ばっかになってそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:52:37

    steam待ちだけど今のところ好評っぽくて期待してる

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:07:06

    この嘔吐した後っぽいリコさん…初めて見たとき…
    なんていうか…その…下品なんですが…フフ…勃起…しちゃいましてね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:15:34
  • 143二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:16:35

    アビスで迷子になったら死亡フラグよなぁ…石の方舟が何処にあるか分からん…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:19:20

    迷子になったらアマギリを辿れとか
    そういう部分も再現してくれてたりする?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:21:22

    >>139

    攻略wikiどおりの最適プレイしかしないようなのは全員祈手といって差し支えないだろう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:22:24

    途中でエルデンリング的な話が出てたけど、アクションにプレイスキル必要なタイプのゲーム?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:27:53

    そこまでガチガチなプレイスキルはいらないと思う
    「落ちない」「攻撃を空振らせる」「HPは常に満タン近くに」これを意識すればまず死ぬことはないから
    オートセーブもあるし初めて行くマップでセーブする癖をつけたら一応死んでも苦労しなくなる

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:33:14

    >>147

    落ちないが地味に難しいねんな

    何回リコさんをアビスに叩き落としたか

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:35:43

    遺物の場所ってある程度固定っぽい?
    周回ルート組めそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:17:17

    結構各層広いな
    もっと狭いかと思ってた

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:38:16

    何層まで行けそう?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:56:00

    ゲームシステム的に5層までだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:52:55

    ちょっと上昇するとすぐ数値がオレンジになるから探索が難しいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:54:46

    まぁ白笛つくれんしな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:36:42

    2層のシーカーキャンプまでの最後の崖登りスタミナギリギリに高さ設定してあるのほんとひでリコが何人も死んだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:38:09

    ちなみに死んだらどうなるん?
    前にセーブした所から再開?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:41:19

    >>156

    最後に自分でセーブしたところからスタートか自動セーブか選べる

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:09:01

    バッグの容量とのやりくりが結構難しい
    定期的に整理しないとすぐ満タンになっちゃう

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:21:48

    肉類や料理はもうある程度の備えがあったら捨てるようにしてるよ
    その次に太陽玉。あれ200gは地味に重い

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:48:25

    オリジナルモードってどのくらいで解放出来るの?
    キャラクリゲー好きだから気になってる

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:04:48

    操作方法どんな感じ?
    カメラリバース機能はある?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:18:27

    >>160

    まじでハローアビスモードはチュートリアル

    3時間もありゃ終わる

    たけのこは許さん

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:15:51

    steam早く来てくれ~

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:28:43

    >>162

    わりとすぐ終わりそうなのねありがとう

    休日になったら買ってくるわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:44:58

    レグの火葬砲失敗したらリコ消し飛んだんだけど!????
    レグの絶望する顔もわざわざ見せるしとんてねぇぞ
    このゲーム!!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:49:01

    >>165

    そりゃつくし卿監修ですからね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:15:25

    キャラクリでどのくらいの範囲いじれるのか気になる…
    パッコヤン作ってみたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:21:51

    二層のクソ虫を許すな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:24:59

    無理して崖登る

    ゲロゲロ〜

    転落死亡

    リコさん本当すまん…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:09:48

    >>167

    アセット何種類かあってその中から選ぶ感じ

    肌、髪、目、服のインナーの色が変えられて目の色は左右で選べる

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:15:15

    ハロアビ終わってやっと本格的に潜れるようになったわ。

    ちょっとやった感想としては
    おっぱい石だぁ!
    蛾がうぜぇ
    えっ?···えっ??えぇっ???
    だった。

    このゲーム買って本当に良かった。

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:23:16

    雑魚敵が無限湧きしてリンチに遭って死ぬのを繰り返してる
    せめてリアル10分は湧かないとかエリア移動するまでは湧かないとかアプデあるなら直してほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:39:53

    ハローアビス終わるまでに9人のリコさんがお亡くなりになりました
    登攀中の蛾を許すな
    ノックバッククソ虫を許すな
    タケノコを許すな

    ...このゲームさては難しいな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:00:23

    死亡した時に捕食シーンあるのホントイイ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:05:54

    やっぱりあのタケノコの被害に遭ってる人いるな
    俺もその内の1人だ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:16:02

    太陽玉って敵を引き付けてくれる効果あったのか!めっちゃ有用アイテムじゃん!


    重いけど…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:47:36

    世界樹の迷宮欲はこのゲームで満たせそうですか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:55:48

    きちい

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:01:36

    >>177

    ジャンルはアクションRPGだから世界樹の迷宮欲が何を指すかは分からないけど…


    未知の場所の冒険めっちゃ楽しいし、慣れた場所なら自分の庭みたいに歩けるよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:25:10

    行動食4号って低重量・高HP回復・高満腹回復・スタミナ回復付きの超優秀食料じゃん

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:20:29

    レグ火力高いんだけど攻撃がガバガバや!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:42:17

    ロープの数少ないまま逆さ森行ったら全然進めなかった…ロープ必須の地点が多いから6個以上持っていって自作ロープも作らないとどっかで詰みそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:42:33

    >>142

    お前もリコさんの裸見ておっ勃ててたやろがい!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:51:02

    あ、これ遺物の上に乗れるじゃん!これでもう少し無茶な崖登りできるわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:54:02

    メイドインアビス全く知らないんだけど気になっている
    なにも知らなくても出来るゲーム?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:55:38

    >>180

    そりゃあの黎明卿が開発した物だし

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:06:44

    >>185

    チュートリアル程度とはいえ途中までのストーリー体験モードがあるしゲームオリジナルキャラを使っての探索がメインだから知らなくても入りやすい


    可愛い絵柄を擬似エサにして獲物を引き寄せ捕食するのがメイドインアビスだから、可愛い男の子と女の子が冒険ごっこの延長みたいな探検をしてキャッキャうふふする様な内容の作品と思ってなければ遊んでもいいと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:07:00

    レグが段差でバグって無限屈伸煽りしてて笑った

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:14:32

    鳥に襲われたらリコさん首チョンパされたんすけど…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:24:14

    んなぁ 再現度高いからかゲームバランスがだいぶ厳しい…メイドインアビスは好きだけど難しいゲームはそんなでもないんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:25:12

    全体的なボリュームはどんな感じ? 完全クリアにはどのくらいの時間かかりそう?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:30:48

    探索系のゲームだし完全クリアの基準が難しいな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:44:59

    完クリの基準がトロコンなら40時間あればいけそうだよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:47:01

    >>193

    意外と早く行けそうなのね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:08:22

    そろそろ次スレ立てる?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:23:20

    steam勢なのでまだプレイすら出来てないし次スレ立ててくれるとありがたい

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:29:38

    立てに行きます

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:58:04
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:15:25

    質問いいですか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:16:07

    次スレでどうぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています