勝負服はウマ娘だけじゃない

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:28:54

    「使い魔って、なんか違うのよね」
    「…と言うと?」

    休日のお出かけの日。待ち合わせ場所にて合流したスイープから突然悪態を吐かれる。正直、何のことなのかさっぱりだがコーイの使い魔としては至らない部分があるのだろう。流石に気になったので聞いてみる。

    「アンタは天才魔法少女、スイーピーの使い魔筆頭なのよ?なのに、使い魔感が全然ないじゃない」
    「えー…つまり、それっぽく振る舞えって事?スイープをご主人様って呼ぶとか」
    「ちょっと!それだと姫と従者じゃない!そうじゃなくて、装いが使い魔のソレじゃないでしょ。今日のだって、服屋さんのマネキンみたいなカッコしちゃって!」

    その言葉でようやく合点がつく。学園では基本上下ジャージ、普段着も量販店に売られているもの一式をそのまま買って使用しているので確かに新鮮味がないと言うか彼女の私服のような上品さや創作の使い魔が着てそうなそれとは程遠いのは頷ける。というかポロシャツ着てる使い魔は創作の世界には間違いなくいないだろう…機能性重視と言ってくれ。

    「俺そういうの疎くてなあ。学生時代は遊ぶこともあったし興味はあったけど、トレーナー目指してからは勉強ばかりだったし」
    「もうっ、いくらスイーピーがキラキラしててもそばに立つ使い魔がダメダメじゃアタシの魅力が半減しちゃうでしょ!?」

    そうは言われても正直スイープが好む服装がどんなものなのか見当がつかない。それに、成人男性と10代の少女の感性なんて南極と北極レベルの差があるだろう…ここは情けない話だが、1番平和な着地が出来そうな提案をするか。

    「うーん…なら、スイープが俺の服を見立ててくれないか?」
    「え?アタシがアンタの?」
    「そう。お金は俺が払うから普段着用に一式と…一応GⅠレースの時に気合い入れる為に着ていく用にも何か買っておきたいな。…使い魔のお願い、聞いてくれないかな?」
    「へえ?使い魔の割には殊勝な心意気じゃない…いいわ!特別に使い魔の装いをスイーピーが見立ててあげる!そうと決まれば行くわよ!」

    というわけでスイープ監修の元、俺のドレスアップ大作戦が始まったのだった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:29:25

    まず来たのはスイープ御用達というブティック。この時点で、量販店で適当に買っていた俺からするともう敷居が高く感じる。スイープが言うには、男物の品揃えも豊富だそうでシックな色合いの服が多く、何よりも素人の俺が触っただけでも質の良さが窺える。

    「まずは夏物の普段着ね。アンタって身長はそこそこあるからシャツに何か適当に羽織る程度でもマシになるはずよ。パンツは…上が黒なら下も黒のほうがいいかしら。似たカラーが確か向こうにあったはず…」
    「うお…俺が俺に違和感を感じてる…」

    スイープは慣れたもので色々な売り場から服やアクセサリーやらを持ってきては身につけさせて吟味し続ける中、無心で着せ替え人形の気持ちでいようとしたのだが普段との自分とあまりにも乖離していて、脳がバグり始めている。シンデレラよろしくこれが…アタシ…!?みたいな状況と言えばわかってもらえるだろうか?

    「アンタ、視力はどんくらい?」
    「普通よりいいくらいかな?」
    「そ。ならレンズがデカい方ね。伊達メガネは目を大きく見せるから瞳を大きく見せて強い奴っぽく見せかけたいしこれも買おうかしら…うん!こんな感じね!」
    「ほえー…もはや別人になったな」

    着いてからあれやこれやと模索すること1時間、全て試着するとそこにはおよそ1時間前に入店した男と同一人物とは思えない姿に変貌していた。

    伊達メガネによって普段よりも瞳が大きく見え、灰色のTシャツの上に黒色の五分袖シャツを羽織り、ズボンも色を黒で統一させたデニムのジーンズで清潔感とダウナーさを両立させている。さらに、斜めがけで被る帽子も良い味を出している。…未だかつてないほどに出費は嵩んだがスイープが俺のために選んでくれた服だ、喜んで買わせてもらう。

    「ふふん、ここは店員にお願いすればさっき着てたお洋服を郵送で家に送り届けてくれるからこの服でお出かけ出来るのよ!」
    「おお…何というか、慣れねえ…」
    「よし、普段着は解決したわね!じゃあ次はアンタの勝負服を見繕いに行くわよ!」

    今回のお出かけは夜まで続き、服を見繕ってくれたお礼に夕食をご馳走して寮まで送り届けたのだった。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:31:00

    そして時が経ち、迎えたエリザベス女王杯。ティアラ路線の最強格を決めるこの競走において、スイープトウショウは燃え滾っていた。俺も負けられないと彼女が選んでくれた勝負服に袖を通し、レースに臨む直前の彼女のそばで鼓舞する。

    「ふふん、ちゃんと持ってきてたのね!」
    「当たり前だろ?俺達は一丸になって走ってる事、ファンの皆さんに知ってもらわなきゃだしな」
    「…見ておきなさい使い魔!アンタのご主人様が皆に魔法を掛ける勇姿をね!」
    「焼き付けさせてやろう!行っておいで!」

    スイープは、宣言通りに魔法のような走りで後方から全員を撫で斬り、見事優勝を果たした。勝つと嬉しいが肩の荷が降りたように感じてフニャッとなるのは毎度感じているはずなのに未だに慣れないなあと思っているとゴール後のスイープから大声で呼ばれる。

    「使い魔!こっち来なさい!アタシたちの覚悟、今こそ見せつけてやる時よ!」
    「…本当にやるのか。ふう、腹括るか!」

    関係者エリアから飛び出してバ場に乱入し、走るのではなくスイープの手を取り、ウイナーズ・サークルに向けて歩き出すと場内からどよめきのような歓声が聞こえてくる。

    「何あれ、スイープのトレーナー!?」
    「うわすご、魔女と使い魔みたいだ」
    「あの2人だけファンタジーの住人じゃん…」
    「2人だけの世界に入っちゃってる」

    このどよめきの原因はおそらく俺の今の格好だろう。上を白いワイシャツ、下を黒のスーツで固め、その上に漆黒のローブを纏い、左目に瞳が極大サイズに見える片眼鏡、左手には懐中時計を持ち、首には菱形模様の首飾りを下げて自分はスイープトウショウの所有物であるとアピールしてる訳なのだからそりゃどよめくだろう。

    一見するとただのコスプレなのだが、このコスプレは普段着を選んだ後に見繕いに行った俺だけの勝負服。事実、これを選んでる時のスイープは一切の妥協を許さず、納得いくものが完成するまで3時間くらいかかった程度には力作である。50万近く持ってかれるとは流石に思わなかったが…横でドヤ顔しながら手を振る幸せそうなスイープを見れたのでそれで十分だ。

    「ふふん、スイーピーの使い魔として恥じない姿になれてよかったでしょ?アンタの魔法、なかなかやるじゃない」
    「…そうだな。魔法をかける側になるのも悪くないね」

    その日、俺はさらに使い魔としてレベルアップしたのだった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:33:11

    仕事が休みになったのでウマ娘に勝負服があるならトレーナーにも験担ぎじゃないけどそういう服とか用意してたりするのかなと思い書いてみました。

    久々に長くなっちゃったので読みにくさも上がってます。許し亭

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:37:39

    すき

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:44:36

    素晴らしい
    スイープのこれを切っ掛けにティアラ路線ウマ娘達でトレーナーに勝負服着せるの流行りそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:53:35

    よきかな
    勝負服はウマ娘だけの特権じゃない、ってのはコパノリッキーの育成でも似たような流れがあったなぁそういえば

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:56:01

    確かにトレーナーってレース当日現地にはどんな格好で来るんだろうなって思うことあったからなかなか着眼点が面白いなと思いました。SSもご馳走様でした!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:11:37

    いいね、使い魔のスイープの扱い方を心得てる感じも2人の絶妙な距離感がわかるのもよき

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:13:12

    いいねいいね

    こういうの大好き、ご馳走様でした


    >>7

    そしてオレンジのスーツを買うトレーナー

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:25:40

    エリザベス女王みたいなカラフルなスーツを着るトレーナー!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:55:01

    スレ画のスイーピーかわいいね💗
    SSも良いね👍

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:26:28

    面白かった
    解像度高くてgood

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:05:34

    確かにティアラ路線独自の試みでトレーナーも勝負服を纏うとかあっても面白そうとか思いました(小並感)
    SSも自然と景色が流れてくるような掛け合いで心地良かったです

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:31:11

    リッキーシナリオではトレーナーも勝負服着てたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:00:02

    他の子でも皇帝の軍服モチーフのルドルフとか黒コートのカフェなんかは担当の勝負服に合わせたトレーナーの一張羅あるといいよね

    花嫁衣装組はウェディングドレスに合わせた衣装とか洒落にならなそうだけど(特に殿下)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:05:04

    ファインのトレーナーは担当が決まった時点で正装仕立てることになりそう
    王室御用達のオーダーメイドのやつ、なお金額を聞いたトレーナーは卒倒する

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:57:52

    いいね、ほっこりした

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:39:04

    ちょうだいちょうだい
    そういうのもっとちょうだい(杉谷拳士)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:13:59

    こういうの見ると自分の推しとかで想像したらどんな感じになるかなとか広がるから良いね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:58:58

    スイープの元に行って跪いて最敬礼しながら手を拝借する使い魔コスのスイトレは確かに別世界の住人感があって良いね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:02:07

    リッキートレーナーがやってたな。これは自発だけど

  • 23122/08/31(水) 21:09:14

    皆さん評価ありがとうございます。いろんなご意見や話を広げてさまざまな可能性を見出すなど、どれも参考になるなあと恐悦至極でございます。

    ちなみに私はコパノリッキーを狙い続けて爆発炎上中でなかなか当てられなくて死んだ目になりそうですがリッキーの育成に同じ話があったんですね…(初耳) 早くお迎えしたいですねえ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:50:38

    解像度高いSSは読んでて楽しくていいぞ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:06:12

    スイープの面倒見の良さ好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:54:24

    スイープシナリオがスイープが前に立つ存在になって引っ張っていくってお話だったしそれよろしくティアラもクラウンも問わずトレーナーにも勝負服を作るってのが流行ったりしそうね
    SS良かった!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています