特撮初心者が仮面ライダードライブ見た

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:41:52

    めっちゃ面白かった
    今まで早起き苦手だから見てこなかったけど早起きする気持ちがやっと分かったわ
    王道なのと主人公がヒーローって感じでカッコいいのがいい
    映画もみたいけど何かいっぱいあるしよくわからん
    他のライダー出てくるやつってそれも見ないとわからない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:42:55

    ドライブの映画はサプライズフューチャーだけ見ればいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:44:30

    すごく真っ当でカッコいい話だよねドライブ
    世界一爽やかな処刑用BGM大好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:45:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:46:04

    真剣佑と竹内涼真が共演してるって相当豪華だよな、サプライズフューチャー

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:46:29

    >>1

    ライダー○○単体の映画とライダーコラボ系映画があるので、パッケージとかで確認して単体系映画とか見ればまぁ大丈夫、、、。だいたいは。(コラボ系で大事な話してるケースもある。)


    あとはまぁ他にもライダー開拓していけばコラボ系映画だったりも楽しめたりする。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:46:49

    ワシが最初に通しで見たライダーで東映特撮の入門作になったやつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:47:21

    4号はいいぞ
    555前提だけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:49:11

    Wと同じ三条脚本で安定して面白いよね
    映画はサプライズフューチャーが最高だからそれだけでも見てほしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:50:44

    他は番外編やコラボ企画って感じだけどサプライズ・フューチャーは直系の劇場版だから見るべきだしおもろいぞ
    それでもって本編終了後の続編としてドライブサーガ・仮面ライダーチェイサー 仮面ライダーマッハ&仮面ライダーハートの2つも必見だ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:51:01

    ドライブしか見た事ないならサプライズフューチャーかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:51:19

    言うてコラボ系も他のライダー見てなくても楽しめるぞ。シリーズずっと追いかけてるわけじゃない子供がメインターゲットなんだし。ただ、100%話やネタを理解したかったり、他作品のネタバレ見たくないなら他の作品も見てから見るべき

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:53:00

    フルスロットルは鎧武サイドも面白いからな...逆にコラボ系の映画から他のライダーに手を伸ばしていくのもいい足がかりになるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:54:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:56:12

    今考えると平成ジェネレーションズ系列のキャスト豪華すぎて頭おかしなるで

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:56:58

    フルスロットル見てからのこれが最高なんだけど応募者サービスだからハードルが高え

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:58:33

    まあHBVまで追ってったらどの作品もハードル高いしyoutubeの無断転載くらいしかないのがね...

  • 18121/10/12(火) 17:58:47

    なるほど解説ありがたい
    とりあえずサプライズフューチャーは見てみるわ
    鎧武は気になってるから本編見てみてからにしようかな
    オープニング曲が良すぎて早く本編みたいのに一回もとばせなかったw

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:00:27

    やはり私は優秀で……誠実で……
    ……優秀で……誠実で……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:00:36

    あぁ、いいよね曲も

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:00:36

    >>18

    OP飛ばせないの分かる、、、

    あのイントロを朝に聴くとすげえ元気出るよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:01:22

    個人的にはOOOをおススメしたい
    相棒ものとしても良いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:01:25

    movie対戦フルスロットルは思い切り鎧武のネタバレあるから鎧武も最後まで見てからの方がいいね
    4号好きだから見て欲しいけどこっちも555最後まで見ないと555のネタバレ食らうからね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:01:53

    プワァーバァー!プワァーバァー! デーデデッデッデッデッデッデー!!
    こんなOPが流れ出したら一発で目ェ覚めるわな、最光だ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:04:57

    いいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:10:52

    ジェネシスはゴーストもおかしいがドライブのもおかしいからなあ...
    未だにプロポーズに踏み出せない進兄さんやら
    雑に出てくるベルトさんとハートたちやら
    ブロトがあるのにさらにゼロって段階があるドライブ開発過程やら

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:12:39

    リアルタイムの時に気まぐれにドライブ見始めてそのままニチアサ復帰した
    俺の中では子供の頃の思い出補正以上に思い入れがある作品だわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:08:36

    >>19

    …おい、どうした…?三つ目言えよ…!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:11:26

    >>26

    しゃあないやん

    なんもしらん人に急ごしらえで脚本書いてねって無茶振りかましてるんだから

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:21:50

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:08:22

    >>29

    しかもその上で初稿ボツ・決定稿1/3カットと言う暴挙

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:03:10

    本編終盤主人公が脇役っぽくなったのは残念ポイント

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:30:16

    父vs息子が熱かったのはしゃーない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:53:39

    主人公が爆売れし、その息子まで中の人が爆売れした為彼らのアフターを描くのが困難すぎる作品

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:25:16

    >>32

    001倒してニラ捕まえた時点で進兄さんの話はハートとの決着以外はほぼほぼ終わったからね

    蛮野がメインボスになる上にロイミュードに敵対心抱え続けてた剛にスポットが当たるのは当然の流れではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています