今更だけど四皇ルフィの社会影響力デカくね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:27:39

    立ち寄った国の中枢にフォロワーがいるとかやべえだろ
    ワノ国に至っては、国を上げてルフィ讃える講談流して国家元首が実質兄弟盃請けてるんやで

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:29:34

    ワノ国に関しては緑牛がシメに行ったのも分からんでもないという

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:29:46

    縄張り宣言したとこ全部古代兵器あるよ
    なんだこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:31:39

    魚人島はマム倒したし実質ナワバリだろうけど一回行って旗渡すとかなんか契りを交わす的なことしなくてもいいのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:31:46

    グランドライン前半に入ったばっかの海賊たちは麦わらマークつけたラブーンに恐怖し
    後半にいこうとしたら魚人島が麦わらの縄張りである

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:33:34

    >>5

    こわぁ・・・

    鯨にいたっては痛々しい傷跡の上から描かれてるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:41:46

    麦わらシンパの国

    加盟国
    サクラ王国
    アラバスタ王国
    リュウグウ王国(魚人島)
    ドレスローザ
    プロデンス王国
    花の国

    非加盟国
    空島
    アマゾン・リリー
    トンタッタ王国
    カマバッカ王国
    ワノ国
    その他の街・島多数

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:43:42

    >>7

    オレンジの町

    シロップ村

    ココヤシ村

    バラティエ

    ウォーターセブン

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:45:33

    >>6

    中心に突き刺さった杭

    古傷を塗り潰すドクロ


    あれ?よく考えてみたらアレな事してない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:49:05

    むしろ国の中枢とか組織のトップだけがルフィに恩を感じてて協力的なのって国民からすれば直接支配されるより迷惑では?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:52:13

    アラバスタとかモロにそうだけど海賊に国を救ってもらったって公にしにくいだろうしな
    ドレスローザとかはもう隠せない規模だったからしゃーないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:53:00

    魚人島かぁ観光しに行くか!→麦わらのナワバリだった…
    ドレスローザかぁ楽しそうな国だな!→なんか麦わらの銅像建ってる…
    ついにワノ国に着いたぞ!→麦わらの旗が掲げられる…

    新世界に来たルーキーのメンタルはボロボロ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:54:16

    アラバスタはまだ中枢だけだけど魚人島、ドレスローザ、ワノ国、ウォーターセブンは島全体が麦わら寄りなのが一番酷い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:57:41

    王族をたらしこむフェロモンかなんか出てると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:01:40

    >>13

    ワの国ではルフィいちおう身元伏せてたから庶民達の認識はただの宴会部長的なものだった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:02:31

    四皇は戦闘力だけじゃなく、社会的影響のデカさも認定の基準だろうし
    小さかったらそら四皇になれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:05:01

    >>15

    ルフィの名義は出てないけどジョイボーイに国を救われたってことはほぼ全員が知ってるからな

    講談のネタにもなってるレベルだし

    実質麦わら寄りと言っても問題ない気はする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:06:57

    >>16

    言うて麦わらの一味の影響力って陣地取りというより一挙一動するたびに結構な騒ぎを起こして世界を混乱させてる所な気がするぞ(世界政府視点)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:08:05

    >>18

    魚人島とワノ国は縄張りにしたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:09:31

    W7のガレーラは世界政府の船も請け負う造船所だからな
    そこがシンパなのは海賊時代として結構ヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:12:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:14:33

    双子岬と魚人島という全海賊が通る道で必ず麦わらのドクロを見せつけられるのがヤバい
    そういえばバルトロメオってラブーンと会った時どういう反応したんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:15:22

    >>21

    W7もほぼ

    確かエニエスロビーから帰ってきた後アイスバーグを救った英雄扱いになってたはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:15:59

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:16:37

    花の国に関しては八宝水軍がレヴェリーで手を切るって言ってたしワンチャン貴重な戦力引き抜かれたって思われて恨まれてない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:16:55

    >>4

    ネプチューン王がジンベエに頼んでたし大丈夫だろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:17:11

    いうて一国より強い海賊団がゴロゴロいるからなあ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:19:12

    世界政府加盟国や海軍にもたくさん友達がいるという事実
    他のDには真似できない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:21:57

    >>27

    軍事力より期待されるのは人、土地、食料の供給だろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:23:29

    天竜人ブン殴ったルフィに天竜人の直系ネフェルタリ家がフォロワーについてるのヤバいな?

    今の天竜人潰した時の新たな頭に最適過ぎてコブラのクーデター疑いたくなるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:24:19

    >>7

    これは四皇

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:26:10

    グランドラインの入り口、世界最大の造船の島、新世界の入り口と的確に要所押さえてんのがマジで四皇

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:49:06

    >>12

    しかし何故か住民は全て生き生きニコニコ顔という

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:54:46

    >>32

    おまけに知られてはいないが3つの古代兵器のうち2つを縄張りの中に確保してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:56:31

    >>33

    まあ強い海賊のナワバリは庇護下にあったら安心感あるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:16:36

    グランドラインと新世界の入り口にナワバリがあります
    古代兵器ふたつがナワバリの中にあります
    エニエスロビー、インペルダウン、マリンフォードで暴れました
    オハラの考古学者の生き残りが船員にいます
    父親がドラゴンです
    天竜人殴りました

    自由に航海してきただけです

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:19:08

    >>29

    まあ、たしかに

    でもそう考えると人と食料を能力で増やせるビッグマム海賊団って厄介すぎるな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:20:39

    >>36

    海の支配者RTAでもやっていらっしゃる?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:25:00

    >>38

    支配なんてしねぇ!ドン!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:26:32

    ドリーとブロギーが帰還したら巨人族にも顔が効くぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:31:23

    >>40

    ハイルディンが麦わらの傘下やし、彼を通してゴッドウソップ伝説も広まってるから

    巨人族のシンパも多そうだな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:34:22

    >>40

    ビックマムも麦わら達の同盟が倒したことになってるから扱いは良さそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:39:24

    >>7

    プロデンスと花の国は違うんじゃね?

    サイは国と手を切るらしいし

    プロデンスはあくまでドレスローザの友好国だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:40:57

    >>5

    よくよく考えると鷹の目のヒマつぶし並にエゲつない所業

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:23:21

    ルフィ曰く支配なんかしないから、背縮めてペコペコしながら通り過ぎれば海賊でも無事に通れるはず
    そんな奴が海賊王にはなれまいが

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:43:31

    >>45

    たぶん肉と酒と金と書物とコーラと綿あめ持ってれば大丈夫かと

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:05:04

    >>46

    もうマムの縄張りの見返りとほぼ同じじゃねえか!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:10:21

    >>22

    感涙したあとクロッカスさんに根掘り葉掘り話聞いてると思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:42:19

    そうだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:12:36

    >>46

    見事に好みバラバラ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:22:06

    >>41

    オイモとカーシーがエルバフに無事帰ってたらお頭達の話と一緒にウソップや麦わら一味の話もしてると思う

    この一味は巨人族に好かれやすいな…

    故人でエルバフ出身ではないけど巨人族のサウロもロビンちゃんと友達だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています