あかんやん こんな安もんのペラペラ家宝とか言ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:35:49

    お母ちゃんのおべべ どれだけ高かったか どれだけええ生活しとったかわかったやろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:38:49

    >>1

    なんやねんその"おべべ"って? ワシは知らんで

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:39:41

    >>2

    えっ 着物のことじゃないんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:40:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:41:13

    >>4

    えっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:42:08

    なにっ無知っ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:42:12

    説明しよう、オベリスクの巨神兵だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:42:18

    >>4

    あかんやん自分の教養の無さを棚に上げてそんな物騒なこと言うたら

    親御さんも悲しむで

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:42:19

    >>4

    おべべは方言じゃなく赤ちゃん言葉っすね

    童謡なんかにも割と使われる語彙なのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:43:43

    まともに本を読んでいれば普通に出てくる単語だと思われるが…
    もしかしてタフカテ民は低学歴の集まりなんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:43:48

    >>8

    タフカテで教養のなさを晒してるやつの親がまともなわけないと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:43:49

    夏休みの最後を感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:44:13

    恐らく他のスレにもいた荒らしだと思われるが・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:44:32

    >>4

    これはウケるぜぇ

    自分の無知をかっぺのせいにしているんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:46:13

    タフカテのマネモブはおべべがわからないしthreeの綴りも書けないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:04:17

    まだ確認したことはありませんが
    おべべって言うほど方言でもないっていうか古語みたいな感じで一般的に知られてるワードだと思うんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:06:26

    オメゲの意味は知ってるのにオベベの意味は知らないマネモブに知識の先鋭化を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:15:06

    もしかして蛍の墓なんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています