ワシめっちゃナツメヤシ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:51:52

    なんやその"デーツ"って
    ワシは知らんで

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:56:17

    まてよ
    結構うまいんだぜ

    なにっめっちゃ太る

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:56:24








  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:59:24

    ナツメヤシは、ヤシ科に属する常緑の高木なのん。ナツメヤシの果実はデーツと呼ばれ、北アフリカや中東では主要な食品の一つであり、ナツメヤシが広く栽培されているっスね忌憚のない意見って奴っす。デーツは乾燥させて保存食にデキマース。 リンネの『植物の種』 で記載された植物種の一つなんて許せなかった。 ナツメと名前や果実が似ているが別種でハッピーハッピーやんケ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:01:22

    マジで人間に都合良すぎるんだよね ヤバくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:01:36

    デーツ・バーは業務用スーパーで62円…なにっ値上げしている

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:02:33

    アメリカにも生えてるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:05:23

    お… 美味しいのん…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:23:31

    お好み焼きのソースに使われていてそれが縁になって中東でソース焼きそばが売られてるとかなんとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:35:39

    干しデーツはめちゃくちゃ干し柿みたいな味がするんや。
    甘味とカロリーが大航海時代の船乗りも支えた…ある意味最強だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:41:59

    メソポタミア神話でも超重要植物としてマークされとったんや
    農耕の神としてデーツを実らせる神徳は
    新興神が手っ取り早く人心を掴むには必須といっていいスキルで
    本来は何の関係もなくても
    “ワシかてできるで”と後付けを超えた後付けで
    追加しておくのが定番のセオリーだったんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:50:39

    デーツは現地では神からの贈り物として神聖視されてるほど人間に都合の良い食い物なんや

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:52:35

    >>9

    な、なんでお好み焼きソースなのにお好み焼き売らないのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:01:26

    >>13

    おそらく豚肉がアウトだと思われるが...

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:06:36
  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:31:04

    むふふ
    デーツ美味しいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています