なぁ…みんな…俺ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:23:45

    料理が出来る以外のイメージないんじゃないか?
    賑やかし要員は峰田や上鳴で間に合ってるし
    個性も緑谷とかに比べたら地味だし…
    俺、この先どういう風に個性を伸ばせば
    いいんだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:24:20

    パティシエになればいいと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:24:22

    >>1

    まあ悪いイメージはないよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:24:32

    ………砂糖食う量増やす?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:24:50

    伸ばし方は個性の継続時間じゃないか?
    林間学校でもそうやっていたし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:24:58

    タイツだけじゃなくて鎧着た方がいいと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:25:18

    脳トレする

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:25:21

    声がいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:25:36

    難民にお菓子を作ってあげるシナリオとか有れば目立つと思う
    個性?うーん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:25:56

    コンクリの壁壊すのをちょい長めにやったらオーク並の知性になるのはちょっと周りと比べてな...

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:26:00

    お前の個性はデメリットがな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:26:30

    使いすぎるの脳の機能が落ちるの 後遺症出そうで怖いよお前

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:27:06

    菓子職人でいいじゃん... トップヒーローって大体が兼業してるし大衆受けしやすい特技があるって幸せなことよ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:27:07

    倍率を伸ばす
    継続時間を延ばす
    デメリットを克服
    これくらいか
    一律○倍なら次世代に託せば強いんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:27:10

    シンプルなパワー強化は腐らないからまぁマシな方よ
    誰とは言わんがもっとどうしようもないのいるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:27:54

    正直言えば口田くんよりはましだと思うよ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:28:09

    将来なんてヒーローじゃなくてもよくない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:28:21

    >>1

    素でサー並みの筋力を手に入れよう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:29:58

    でもよぉ、戦闘ではもう微妙評価だし割り切って戦闘以外で諜報とかいけそうな口田の方が役割持てねえか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:30:36

    >>16

    口田はヒーローという知名度証明使って災害救助なり環境保護なり僻地での活動であれは結構いけるとは思うけどバトル漫画とは合ってないのよね。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:31:50

    >>18

    あの人なんなんだよ... 予知の方がクローズアップされてるだけで増強型との複合なのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:32:49

    でも、もし10年後とかそういう未来の姿していたらこいつは「美人な人と結婚している」っていう設定がありそうに思えるのは俺だけ?
    なんか学生時代はぱっとしなかったけど、一番リアル充である意味成功している奴になってそう。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:35:48

    >>22

    ヒーロー免許を知名度アップの材料と割り切ってパティシエでテレビ出てるイメージはある。思えばマイクとかもそんな感じな気がする。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:35:50

    砂糖でも気持ちよくなれる!と薬物撲滅ヒーローになる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:38:22

    もっと砂糖の種類試して見たらいいんじゃないかな?ちゃんと探せば負担が軽減できる種類を見つけられると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:41:04

    >>22

    甘いもの好きな美女の胃袋を掴んでそのままゲットか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:41:10

    >>23

    正直、その路線で頑張って欲しいよ。俺は

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:48:16

    A組の戦死者枠になりそうで……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:51:30

    まあポストランチラッシュみたいなところはある

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:51:34

    >>24

    ※砂糖にも依存性があるので過剰摂取には気をつけましょう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:54:12

    >>22だけど、もし無事に生存して10年後あたりのシーンしていたら上鳴あたりが「うおおおぉぉぉぉぉぉぉっ!!!砂藤の奥さん、メチャクチャ美人過ぎんだろ!!」みたいなリアクション取って欲しい。

    普通に奥さんとは店でバイトしていた時に出会ったとかいい感じの出会いがあって欲しい。


    なんか不遇&可哀想だから後日談で報われて欲しいんだよなぁ……。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:54:32

    >>28

    死んでもインパクトが足らないからなぁ... マキア戦がなければ芦戸かなと思ってたけど青山君辺りかなぁ...

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:55:15

    作者が持て余してる感

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:56:14

    >>22

    奥さんは辛さに関する個性かな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:56:35

    A組なだけまだマシな方よ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:58:04

    >>34

    個性の関係上、辛さをよく摂取するけど本人は甘党なんだ。

    砂藤が働いているケーキ屋によく訪れていて、悩んでいるところに砂藤がおすすめのケーキを勧めたのが出会いなんだ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:04:06

    甘いお菓子と一緒に現れる超パワーのヒーローって属性は唯一無二だろ
    元祖日本のヒーローであるアンパンマンと同じだ

    敵を倒すだけがヒーローじゃないぞ適材適所だ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:51:05

    個性を持続させるなら砂糖水を血管に点滴みたく注入し続ければいいと思うんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:59:53

    >>38

    血管に砂糖水は死ぬだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:08:50

    >>37


    アンパンマンは分け与えてるだろ

    砂藤くんは自分が摂取しないとただの覆面レスラーだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:08:56

    身体強化系はデクさんや切島くんと被るからどうしても持て余しがちになっちゃうんだよな…B組にも鉄哲がいるし…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:10:22

    15歳であんだけ菓子作れて学期末にはパーティ料理一人で作れるようになってるんだからシュガーマンは災害現場とかで輝きまくるぞ絶対

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:16:55

    キン肉マン的な肉弾戦で活躍を見せてくれるかもしれないし…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:20:30

    実は糖分の分量次第でパワーが倍増する
    糖分の摂取量が増えた際には…?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:30:21

    砂糖入りカプセル飲み込んで、溶ける時間と糖分が不足するまでの時間を求めればいい。
    素の身体能力を伸ばすのも必要やけど、個性を使い続けるにはどうすればいいかに頭使ったら、レベルアップに繋がりやすい個性と思うよ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:32:37

    正直いてもいなくてもいいキャラ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:33:00

    個性の成長が戦闘力に直帰してるし伸び幅も想像しやすいし良い個性だと思うんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:33:03

    砂藤くんの個性って普通にドーピングするのと飲むモノ以外何が違うのかわからない…
    いや普通のドーピングのデメリットはわかるんだけどさ…
    もう薬キメてドーピングしまくって脳無くらいの素体になってから個性使えばいいんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:41:49

    峰田と上鳴が賑やかし要因のくせに普通に有能すぎるんや

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:11:26

    >>48

    デクはそんなこと言わねぇ~~~~!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:15:22

    糖尿病が心配になるキャラ
    流石に個性に合わせて体が変わるから糖尿病にならないようになってると思いたい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:17:33

    >>48

    デクが砂藤くんから個性相談受けたら、砂藤くんの個性発揮するさいに摂取してきた砂糖の種類と力の出力差をデータに起こして、1番効率の良い砂糖の種類を導き出すぐらいはやりそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:56:26

    TOPになれる器ではないけど、いたら便利だとは思うキャラ。サイドキックでなら重宝されるかも。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:57:55

    デクみたいに部分的な発動が可能になれば、必要なとこだけ発動して持続時間も伸びるんやけどね。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:58:23

    アンパンマンルート…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:03:06

    >>50

    >>52

    つまりデクならこんな感じか……?



    え……ま、待ってよ砂藤くん!


    峰田くんや上鳴くんのように場を盛り上げてくれるのも大事かもしれないけど砂藤くんのように場の雰囲気にある程度合わせながらも一歩引いた感覚でツッコミを入れたりして場をヒートアップさせすぎない役割を担ってくれるのもだいぶ有り難いことだと思うんだそれに個性についてはだいぶ昔に切島くんが言ってたようにシンプルな増強系は派手で出来ることが多い時点で地味だなんて気にすることはないと思うよ「救助・避難・撃退」というヒーローに求められる基本三項も満遍なくこなすこともできるわけだし個性伸ばしもむしろ糖分消費制限と増強倍率というわかりやすく焦点を当てやすいところがあるんだからむしろ迷走することなく鍛えることが可能なんじゃないかなってあと砂藤くんの個性は糖分を消費するものだけど糖分って実は結構幅が広い言葉だからもしかしたら君の体質に最も適している甘いものを摂取したら効率があがるかもしれないから今度試してみようよそしてそもそも僕のは単純な出力的にも内包している個性の数的にも最早1人分のものじゃない関係上比較するには不適切なものだからやっぱり卑下する必要なんてない君の個性だって素晴らしい個性なんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:13:29

    >>40

    プロトタイプアンパンマンみたいにお菓子作って配る方向性で行こうぜ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:14:26
  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:30:08

    ガチンコ格闘向いてそうな個性の割に
    映画二作目で避難所の洞窟を守ったり、AB対抗戦で爆豪の拘束を砕いたりと
    本人の気質的には敵を派手に殴るより、防衛やサポートのが向いてそうなのもイマイチ目立たない一因なのかな
    個人的にはそういう個性に引きずられない穏やかな気性なのが逆に好きだけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:08:54

    あにまん民って砂藤君の事結構好きだよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:41:10

    デカくていい奴で縁の下ポジには最適じゃないかな
    そもそもあんな挙動して体力が切れないデクがおかしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:06:44

    単純にいいやつだから好きだよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:26:03

    TSしたらクラスメイトの中で1,2を争うポテンシャルを秘めてるって言われてるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています