デュエプレ始めたわwww

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:07:30

    よろしく

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:14:46

    デッキは何を使うんじゃ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:15:22

    5Cはいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:48:42

    >>2

    この子

    あとアバターは趣味に走りました

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:49:20

    >>4

    アバターにセンスを感じる…えちえちやん…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:50:12

    ツヴァイデッキはわかりやすく強いから初心者にも良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:50:45

    ツヴァイはある程度の防御性能とひっくり返し性能があるのでストーリーのパーフェクトデュエルミッションにもお勧めだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:51:38

    むしろここである程度人口あったらデュエプレ部屋みたいなの作ってルムマしても面白いかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:53:01

    >>8

    人多い時間帯とかに試してみても良さそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:54:31

    >>8

    紙の方でもリモートとかvaultでやったら結構集まりそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:54:59
    デュエルマスターズについて話そう第3ターン需要ありそうなので作りましたbbs.animanch.com

    一応デュエマ部が立ってることをお前に教える、なお9割紙の模様

    ツヴァイはTier3くらいで今環境的に立ち位置微妙そうだけどぶん回れば何にでも勝てるから最強だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:55:58

    シャドバやった後にデュエプレやると生成レート厳しくてつらい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:56:12

    今お熱なデッキは赤白ボルフェウスと5cカウンターマッドネス、あと5cバイオレンス…うーん派手だな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:57:20

    今のボルフェウス、ゼロフェニに加えてサムライ、ナイトも初動の小型クリーチャーを潰しておきたいデッキだからそういう対策が流行るとランサーも厳しいかもな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:58:36

    >>12

    実はシャドバと違ってデッキにSRなんて8枚も入らないようなのが大半だから組もうと思えば殆どが安く組めるんだ

    デッキの半分がレジェンドのシャドバとかついてけねぇ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:01:39

    赤青黒でジャックヴァルディ複合型でもジャックライドウ特化型でも楽しい
    提督積んでアントワネットでマッドネスカウンター構えると除去コンに滅法強い

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:02:08

    最近はミッションでのおまけで週3パックもらえるから思った以上にDP貯まるんだけどなかなか使う踏ん切りがつかねえ
    いや、普段使ってるデッキからほかのデッキ作ろうとすると結構かかるじゃん…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:03:09

    >>17

    普段使ってるデッキの派生デッキを作るのはいいぞ

    例えばボルフェウス使ってるならボルフェウス天門作るとか、デッキパーツが10枚くらい違うのに手を出していく感じで幅を広げるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:04:53

    SRの交換レートが渋めだから序盤は無課金だと中々おもうようなデッキ組めないけど、数ヶ月すると逆にポイントに余裕ができて課金しなくて割と自由にデッキ組めるようになる。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:04:55

    >>18

    あー天門かあ…

    作るか…作るならデッキ買っちゃうかあ…w

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:10:37

    竜徹さんかタカヤマトシアキさんでかっこいいドラゴンいる?ちょっと興味ある。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:11:55

    >>19

    わかる、4弾くらいの頃はカツカツだったけど今は常に3〜4万ポイント余ってるわ

    環境デッキあんま大きく変わらないしSR何枚も作る必要ないからマジで余裕なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:13:25

    >>21

    タカヤマトシアキさんだとバイオレンス・サンダーが好きかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:26:12

    >>23

    なかなかいいじゃんよ。新しく始めるときは絵柄から入るのが気楽で良い。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:30:27

    初期からやってるけどSPルールなにが強いのか分からん
    とりあえず青単使ってみてるけどバロムとかのが強い?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:32:26

    自分はヴァルボーグ速攻に防御札としてコロンとホリスパをタッチで入れてる
    かなりギリギリの勝負になったりして面白い

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:38:00

    最初は一弾当時組んでた4Cボルコン組んでたけどゴーストタッチと汽車男がセルフハンデスになってて使い勝手が大分違ったから大人しく赤単ヴァルボーグと青単ランサーで周ってるわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:45:03

    バロム使いたくてしょうがないから青黒でトリガー多めのデッキ組んでるよ。8マナ溜まったときに敵のクリーチャー一掃できると気持ちいい。多色使う重めのデッキには負けがちだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:45:59

    ラッカ速攻で数回して報酬だけ回収しました(((

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:51:03

    4弾で入った自分何やかんや続いてる
    いやぁ…ハンデスボルバルはイライラさせられましたね…(自分も使いながら)

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:02:09

    スキンめっちゃ好きなのに当たらなくて辛い
    そろそろコラボとかで私が知ってる作品来てくれ(とんでもない無茶振り)

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:05:57

    >>31

    七つの大罪きてあ、漫画コラボもありなんだなってなったからこれからちょこちょこ増えていく…はず…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:06:42

    アバターはずっと葛葉さん使ってるわ。にじさんじの推しって訳じゃないけど、なんか気楽な雰囲気あって好き。セリフとか。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:08:02

    デュエルリンクスと禁断爆発コラボしたら復帰するし課金してスキン取る

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:11:15

    ボルフェウスも良いけどロマネスクとバーレスク中心のドラゴンデッキ楽しい
    デュエプレはルピア以外にも呼び声あるから強い初動が紙と違って多くて楽しい
    大体今ジャック入るからルピアハンドにあっても出さない時の方が多いけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:13:57

    ジャッカディアスはSトリガー持ちブロッカーなのに火力も持ってるからなかなかにえぐい性能してると思う
    ドラゲリオン対策に重宝してる

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:15:42

    ボルシャリオとかいうこれからも無限に使われる可能性ありそうなドラゴンエンコマ好き
    単純なボルフェウスサポに収まらないの強い

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:15:52

    そういやもうバトルアリーナか
    無課金デッキの赤白速効が優勝した時めっちゃ盛り上がったな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:17:23

    >>38

    あれはメタが回り切ったが故のものすごい絶妙な勝ち方だったと思う

    感動したなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:17:53

    デュエマスレで質問するの申し訳ないしこっちで質問したいんだけど、今から始めるとしてリセマラってやっぱり必要?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:19:31

    >>40

    まあ組みたいデッキがあるなら必要

    デッキパーツの必要SRが8枚だとしたら2枚は当てておかないと破産する


    とはいえ毎日のデイリーボーナスがクソ多いしやるなら早めに始めておいた方が得だな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:19:43

    どうしても欲しいカードがあるってならやってもいいと思うけどそれなりに遊び続けたら特定のSR4枚くらい普通に生成できるくらいDPは貯まるよん

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:21:07

    >>40

    そこまでかなあ

    いちおう汎用STは結構楽に集められるしボッタクリだけど生成あるし

    適当にガントラビート作ってストーリーやランク上げればそれなりにカード取れる気がする

    基本複数積みするカードゲームだからリセマラで上振れ狙うと悲しくなるよ

    良さげなSR出るまでくらいならいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:23:23

    今始めた時のボーナスってどうなってるんだっけ…?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:25:21

    >>41

    >>42

    >>43

    ありがとう

    なんとなく小学生の頃に使ってた火か自然辺りを組みたいと思ってるから、そこまで気にせずプレイしてみます

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:27:27

    >>44

    dmpp4〜9,9exのパックチケット10枚とデッキビルダーチケットもらいました

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:28:19

    >>46

    思ったより多かったけどスーパーデッキチケットの奴はもう終わってたか…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:29:46

    >>46

    やっぱり結構良い感じやな

    後課金すると10パック+SR確定あるし

    イベントもモノによっては最新パックのSRチケ貰えるよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:31:06

    んー去年の12月にデッキビルダー2021って考えると次の12月に2022が来るのかな?
    何が採用されるかなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:31:42

    【デュエプレ】9弾EXランクマッチ環境完全攻略!New Divisionの環境tierリスト、デッキの特徴や相性を徹底解説!【解説動画/デュエルマスターズプレイス/デュエマプレイス】

    この人の動画見てから好きそうなデッキあればそれ目指して組んでみるといいと思う

    いわゆる「環境デッキ」って言えるのはここで紹介されてる11種類くらいだけどそれぞれにめっちゃ派生あるし、ここに紹介されてないデッキタイプ(天門とか5cコンとかまだまだある


    もちろん自分で最初から組みたいデッキあるならそれ目指してくれ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:35:59

    デュエプレマジでデッキタイプ多過ぎるせいで常にデッキ紹介系youtuberとか見てないとランクマに当たったわけわからないデッキに殺される……
    5cメカオーってなんだよ!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:36:58

    5cメカオーなんておったんか…
    たまにしかランクマやらないから知らなかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:38:38

    >>52

    パーフェクトアースとプラチナムの横にセイントマザーを立てると絶対に返しのターンで負けない状況を作り出す事が出来るから安全に轢き殺せるというヤバいギミック

    見つけた奴頭おかしいよ……

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:38:48

    >>50

    思ってたより環境デッキ多くて自由そう

    凶死郎クン好きだったのでドルバロムもいいかなと思いました

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:38:52

    ネタ枠の筈のパーフェクトアースが強いのは感動した
    後やっぱりデュエプレの超新星みんなつえー
    アポロ以外の奴も出たら大体勝負決まる
    ネプチューンとプルート以外

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:40:44

    ボルフェウスは普通に7ターン目くらいになると手打ちフォートレスが飛んでくるから油断すると軽く死ねたり焼けたりするから楽しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:43:16

    Tier1筆頭のガントラは何がやばいって中身が多彩過ぎて対策不能なのがね
    デュエプレのTierは他のカードゲームみたいな見方じゃなくてポケモンみたいな「このポケモンが流行ってるけど型は人それぞれ」みたいな感じで見るといいと思う、某デュエプレ実況者のメカオーにトラップコミューンとか普通に入ってた……

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:43:19

    >>56

    手打ちは捨ててるけど天門とは違うエンコマやオーラ入れたタイプも良いぞ

    アポロヌスほど猿じゃなくて3コスルピアとかよりバディやシャリオでコツコツアド稼いでラルックからいきなり奇襲したり色々選択肢が多い

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:45:06

    >>54

    ドルバロムはいいぞ!何も考えずにマナ加速したら相手が爆発していく……

    こいつ1人だけ別ゲーやってるとか言われてるけど気にしない気にしない

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:46:09

    >>59

    こういうの見るとランデスしたくなる

    バジュラND使わせてくれメンス

    ボルフェウスに入れてみたい

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:46:48

    >>25

    今のSPはハンデスで相手の手数を封じながらピカリエで壁作ってBWでぶん殴るのが強い

    なおアルカディアスきたらほぼ詰み

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:46:52

    デュエプレってまだドルバロム様現役?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:47:20

    アガピッピなんか二枚あったからいろいろやってみよう…

    >>62

    上の動画にもあるけど普通に現役

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:49:00

    >>62

    バリバリ

    最速着地の黒緑やコントロールにも入るよ

    ただ相手によってはまったく刺さらないから流行ると見なくなるのと合わせて自然と嵐のような存在になる

    バロムエンペラーがあんまり強く無いの悲しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:49:17

    >>52

    あとオボロで5枚手札交換出来るのとデリンダーである程度の手札を維持出来る

    ガトリンガー引ければ言わずもがな

    こと手札リソースの確保で言えば現環境最強レベルだと思う

    4Cゼロフェニじゃ全く突破出来ねぇもん

    ビューティシャン→ベガに繋ぐ理想ムーヴかましても返しのデリンダーで手札回復されるし

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:49:20

    思ったよりデュエプレ民多そうウレシイ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:49:56

    Beansさんのデータだけどデュエプレの環境はヤバいぞ!

    毎日更新してくれてるからちゃんと確認しよう!

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:50:16

    >>65

    オボロくんカチュアでも事故回避できるしめっちゃ優秀

    最速バイオレンスサンダー気持ちいいい!

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:52:14

    ブライゼシュートでフォートレス2枚からのアビスキメた時の脳汁ドッバドバだけど相手視点だとスマホぶん投げるわこんなん

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:53:39

    シャドバは適当に鼻ほじりながら出来るけどデュエプレってマナ埋めミスった瞬間負けるから1試合やって疲れてやめるってのが多い
    CPU相手にミッションだけ終わらせる生活しててすまん……

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:54:13

    >>70

    マナ埋めもそうだけど盤面処理も一つミスっただけで敗北につながったりするからわかるマン

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:57:22

    1ターン目「ほーん、まあ取り敢えず多色埋めておくか(3コスアラゴナイト埋め」
    2ターン目「……ん?よく見たら手札5コス以上しかいねぇ!」
    3ターン目「間違えた間違えた間違えた間違えた間違えた間違えた間違えた間違えた間違えた間違えた間違えた間違えた間違えた間違えた」
    4ターン目「あ、あああ……」
    5ターン目「……(無言の爆散」

    デュエマは頭脳の格闘技ィ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:57:34

    >>71

    脳死でブロッカー切ってると防ぎたい時に防げなかったり

    一枚シールド割っちゃったらホリスパ踏んで壊滅させられる時あるから落ち着けないんだよな……

    シールド殴るときはボルメテゼロフェしか安心できない

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:59:07

    アンケートに書いたけどSRはシャドバみたく固有の召喚演出作って欲しいなーマン
    流用だとなんかなーって感じがするんだよな…やっぱDCGだしそういう所は気合入れて欲しい
    一番演出が好きだったカードはこれで狂ったように遊んでたと思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:00:27

    わかるマン
    4弾のガラムタとかダークヒドラの演出好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:16:01

    逆転可能な盤面での最後のシールドにホリスパが埋まっていた時の希望と絶望…うーん最高にデュエマしてるなあ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:28:31

    ビートデッキでデモハン4枚入ってるシールドをなんとか5枚割り切って負けたときのなんとも言えない感じ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:58:49

    光文明のデッキ相手にしてドルバロムでクリーチャーマナ壊滅させてからのヘブンズゲート逆転されたときは負けたけどめちゃくちゃ楽しかった

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:11:32

    ストーリーで洗脳があると聞いて気になっているんですが本当ですか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:21:24

    >>79

    あるぞ

    ほれ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:23:19

    ぶっちゃけランクマでひーひー言いながらプレイするよりもカジュアルでチクショー負けたーとかやる方が楽しい。

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:24:42

    master行ってからは割と気軽に対戦出来る プラチナの時は「なんで○○なんだよクソッッ!!」って叫びながらやってるからほんと体に悪い

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:38:27

    >>80

    ありがとう

    デュテプレ始めます

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:43:03

    >>83

    うーん欲望に正直

    ちなみに今実装されてる分の後半ストーリーでも再登場するで(もっとひどくなってる

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:45:01

    デュエプレのシティバトルシナリオ好き
    短いながらもキャラの魅力が感じられる小話

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:45:52

    >>85

    過去のシティバトルができないのが残念だわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:45:53

    ガントラビートとかいう見ててなんか安心できるデッキ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:51:21

    >>86

    マジでシティのシナリオ結構面白いからギャラリーとか作って欲しいわ

    難しいんだろうけどさ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:52:33

    >>87

    常識的に強いカードが40枚揃ったデッキって感じでめっちゃ好き

    なんかお前ずるくない?ってのがなくただただパワーで押し潰してくる

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:58:16

    >>61

    ゴーストタッチや汽車男のナーフが辛くてハンデスが昔ほど強く感じないわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:05:04

    >>38

    あの第2回大会はマジで熱かったけど、コメ欄の民度がひどかったのがな…。当時に比べると今のコメ欄はかなりマシになってる

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:13:37

    SPでは第一弾の頃に無課金では到底組めなかったシータミッドレンジを作って楽しんだわ。手札ゼロからとトップ二角とかツインキャノン2ターン連続召喚とかかつて自分がやられて苦しんだプレイを今度は自分の手でやりまくり、気持ちよく10連勝したった。

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:19:40

    >>82

    それがイヤになってやめて、新カード気になってまたやるっていうループを繰り返してる

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:01:11

    配信者王決定戦も面白かったよね

    マーシャル×ダーツ×バイオレンスフュージョンが決まったのはマジすごいと思った

    【デュエプレ】配信者王決定戦バトルロイヤル【公式生配信】


  • 95二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:10:38

    モヤシとsaとwという能力が合わさり最強に見える
    最近のコントロールに追いつくためには仕方ないが

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:10:41

    ダーツはコストが上がった分ものすごい博打カードになったなって

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:17:40

    >>95

    あとアンブロッカブル

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:32:08

    紫電が超次元強化されててウレシイ…ウレシイ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:51:10

    5枚以上はきついかとも思ったけどクロスギア含めてなら割と行けるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:55:53

    侍流ジェネレートで一気に2枚増やせるからそこら辺を絡めてかなあ

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:24:08

    魔神轟怒と化した紫電ドラゴン好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:25:58

    漫画で見てヘブンズゲート大好きになったから活躍できてて嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:27:18

    超天フィーバーじゃねぇか!

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:47:30

    紫電こんな強化されたのか

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:13:01

    過去1でリヴァイアサンが輝けるデュエルマスターズで嬉しいよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:26:04

    >>1です

    SPマッチにはまってる最中に

    こっちはシールド5枚

    相手はシールドゼロ、クリーチャーゼロ

    こっから十ターンの耐久戦で粘られた挙句逆転負けされたわ…

    こ、こんなのってリアルの対戦でもなかなかねぇぞ……

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:26:17

    パルティアで墓地回収して永遠に耐久する5c作ったけど、ガントラビートがひたすら辛い。強すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:09:42

    >>107

    パルティアLOはコントロールには強いけど速攻・ビート系にはマジで弱いからな。現環境はビート系が強い分ランデスにとっては向かい風だし。

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:16:01

    なんか始めたらいっぱいパック引かせてくれて、それで手に入れたボルメテウス・武者・ドラゴンをサポートするカード入れて遊んでる。
    よくわからんけどコスト軽減とデッキトップマナ化でなるべく早くボ武ドラを出そうと努力してる。
    最初にもらったストラクを参考にしてシールド10枚が黄金比だって思い込んでる。
    一戦一戦がサクサクで楽しい。とりあえず必要なサポートとかを投入いっぱいまで入れて、もう一枚ボ武ドラを引くまではNPC戦続けようと思う。

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:49:39

    >>109

    楽しくやるのが一番だけど、上の方で上がってるようにもうすぐ新弾がくるからゴールド貯めといた方がいいかもよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:51:36

    次の弾に武者サポート来るから未来は明るいはず(震え声
    ただやっぱこのゲームって最新弾の方が強いし基本ゴールドは貯めておいた方がいいぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:53:12

    >>110

    >>111

    よっしゃわかったちょっと待っとく。あぶねえええええ今まさに剥こうとしてたところだった!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:53:43

    >>111

    そもそもサポ増やしたところで武者本来のスペックが…

    侍流ジェネレートつけてアクセル効果で6000除去できるようになってクロス時はシールド1枚と引き換えに二面処理出来たら流石に強いかも

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:57:38

    すげえよ・・獅子猿さんにninninさん重ねて進化とか大戦シリーズプレーヤーの私としては歓喜ですね・・・
    やっぱりコスト重いよね。弱くはないんだろうけどリスキーだよね。あとボルメテウス・武者・ドラゴンのスペック弱く感じる。
    まあ、初めてまだ3時間も経ってないんだけども。

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:59:06

    武者がなんとも言えない絶妙な弱さである事に3時間で気付くとか君センスあるよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:00:32

    >>114

    役割はそれなりにあるけどメインとして使えるカードではない

    6000除去は強いけどシールドと引き換えだから除去が一番刺さるはずのビート相手だと逆にSTの可能性減って単純にロスになることが多い

    後SAないから進化じゃない利点除いてもボルガウルジャックの下位互換なのよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:07:15

    ちょっと前のSPデュエルで組んだ時は楽しいけど不安定だな!って感じだったなあ赤白武者デッキ
    大和ビートダウンに近い構成の方が安定してるという…

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:54:39

    エターナル呪文が火を噴き始める…

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:55:25

    >>118

    なっつ

    これ確か戦国編第2弾のSRよな?持ってたわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:59:10

    >>119

    ヒーローズクロスパックみたいなのでも再録されてたからそっちのバージョン持ってたなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:20:31

    >>118

    エターナルソード二連射ってマジ?

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:14:29

    天門で出せるようになったパーフェクトギャラクシーも出るぞ

    パワーマイナスには無力だけど9000マイナス出来るやつは近々来るDEATHドラゲリオンからだからそんなに気にしなくてもいいかもしれない

    ただシールドフォースは自分のシールドが一枚でもブレイクされたら解除されるようになったからそこは明確に弱体化された点

    でもそれにしたって強いぜ

    多分明日来るロマノフが楽しみだな

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:16:45

    俺ルールで無双していた俺の切り札パーフェクトギャラクシーじゃないか……

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:33:28

    アガピトスとゲオルグに嫌気が差してやってなかったところ今度ライザーが出るって聞いたから再開したいんだけどデュエプレ現役勢から見て活躍できそう?
    デッキはボルグレースバースを使ってました

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:35:56

    >>124

    間違いなく使ってて楽しいデッキではあると思う

    環境レベルで戦えるかって言われるとそこに疑問符が入っちゃうけど

    連ドラが環境取るのって紙だと2014年のドラゴンサーガまで待つことになるからなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 05:27:28

    バルガライザーはコロコロについてきたSR仕様のプロモがお気に入りだわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:41:41

    まあ使ってみれば案外強いかもしれないし
    Twitterで「デュエプレ マスター」で検索してれば少なくとも一個二個くらいは連ドラでマスター到達するデッキありそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:42:09

    バトルアリーナ楽しみだわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:33:46

    >>124です

    確かに連ドラ組もうとすれば除去枠のミツルギ、罠枠のバトクロス、フィニッシャーのモルネクモーツァルトetcのようなカード達が無いから難しそうですね…


    サムライを活かして強化された紫電と組ませる方向で考えてみます、大和君も紙のようにサムライに目覚めてくれないかな

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:34:16

    >>129

    既に実装したクリーチャーにサムライ/ナイト付くやついるらしいし最近紙でエラッタされた大和は期待できる

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:03:28

    今デュエプレの大会見てるけどめっちゃ面白いな
    さっきのバイオレンスvsドルバロムくそあつかった

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:25:29

    アポカリこわいわー

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:34:18

    青緑白サバイバーVSガントラエンジン
    ものすごいぎりぎりの勝負で面白かったわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:37:47

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:09:20

    >>131

    ドルバロムでLO勝ちは意外すぎた。

    後の2戦はガラムタ引っ張って来れず殴るタイミングが遅くなったのが痛かったな。

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:22:50

    うーん、あそこのバイオレンスフュージョン素晴らしい…

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:34:22

    まさかのマルコ(サバイバー)VSマルコ(ビート)
    マルコが勝つわ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:04:14

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:05:59

    サバイバーマルコ応援してたけど残念だった
    決勝はどっちが勝ってもおかしくないわ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:28:00

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:28:34

    あーすごい試合だった…観ててよかった

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:32:37

    デュエマ歴長い人が優勝してくれたのなんか嬉しい

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:40:19

    インフェルノサイン来ちゃっちゃ

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:47:09

    思ったより近い…

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:19:22

    そういや第9弾以降新パックのPV出さなくなったな。あれ結構好きだったのに…。

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:14:58
  • 147二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:20:06

    >>146

    いや多分こういう感じのリリース日決まったあとのカードのデモンストレーション的なやつがあるPVのことだと思う

    自分も最初それかと思って見逃してるんじゃないかって思ったけど

    【デュエル・マスターズ プレイス】第7弾カードパック「超神星爆誕-GATE OF DISASTER-」PV


  • 148二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:23:18

    >>147

    言われてみれば確かになくなったな

    作るのめんどかったのでは?

    どのみち直ぐに使えるようになるわけだし

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:13:58

    >>147

    それのこと。まあ第4弾以降はPV内容がパターン化してたけど、SRの登場演出やシク版が動画内では初めてお披露目されることもあって結構楽しみにしてた。

    あと第3弾PVのボルバル初公開の演出は鳥肌が立つレベルで神がかっていた。


    【デュエル・マスターズ プレイス】第3弾カードパック「英雄の時空 ETERNAL RISING」PV


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています