ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2220層

  • 1通りすがりの人魚22/08/31(水) 19:01:15

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2219層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/969781/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定40|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/965620/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    く、くるしい…

  • 2一般通過黒槍鮫魚22/08/31(水) 19:05:50

    スレ立てお疲れ様よ
    【宙を飛ぶ槍を二本構えた鮫の人魚が通りすがっていった】【依頼の報告書を出しに来たらしい】

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:07:35

    あっひさしぶりー

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:08:36

    立て乙ざぁます

  • 5事務員妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 19:09:12

    さて…依頼についてですが…
    これは妹【わたし】に頼むべきでしょうかね、それとも…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:09:14

    ついに…

    新たな大陸を発見したぞ…!


    実はこれはdice1d3=3 (3)

    1 新大陸だった

    2 新たな島だった

    3 幻だった

  • 7〈月見酒〉22/08/31(水) 19:09:17

    たておーつ
    ここには人魚の冒険者もいるんだねー

  • 8一般通過黒槍鮫魚22/08/31(水) 19:10:22

    ええ、お久しぶりね
    今日は久しぶりにギルドに寄ったら人魚の話をしていたものだからつい顔を出してしまったわ

  • 9紅魚22/08/31(水) 19:10:31

    たておつですよ!
    【逆立ちをした人魚がギルドに帰って来た】

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:11:08

    あ、ギルドのトンチキ人魚コンビだ

  • 11田植えドラゴン22/08/31(水) 19:11:12

    たうえー

  • 12騒々神(極東)◆ySEje71eXM22/08/31(水) 19:11:40

    >>5

    何かあったのか?とりあえず聞いてもいいか?

  • 13赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/31(水) 19:11:43

    トンチキばっかりじゃないかい

  • 14〈月見酒〉22/08/31(水) 19:12:23

    >>9

    うーんこっちは力技だね

    両方ともはじめましてー

    極東は猪鹿町から来た月見酒子だよー

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:13:36

    黒槍さんは別にトンチキではなくない?!

  • 16紅魚22/08/31(水) 19:15:31

    うふふ、コンビですって!


    >>14

    こんにちは! よく分かりませんがこんにちは! 人魚です!

    【片手で体を支えながら、手を振る】

  • 17黒槍鮫魚22/08/31(水) 19:17:12

    コンビ……そうね、同じ日に来たのだしそうなるのかしら

    >>14

    ええ、始めまして

    中級冒険者の……ここでは黒槍鮫魚と呼ばれているものよ

    (※すみませんちょっと落ちます)

  • 18撃剣使い22/08/31(水) 19:17:32

    へえ、人魚か
    初めて見た

  • 19器用貧乏少年22/08/31(水) 19:18:43

    立て乙

    小盾を更新しても少し懐に余裕あるし…小爆破魔宝石を買っておこうかなー
    【ギルドショップへ】

  • 20事務員妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 19:20:00

    >>12

    ええ、セントラリア北東にある「シストア」という町の「ブラゾア」という山にある山小屋の散策をしていただきたいのです。この依頼者は私で…隠す必要もないので言いますが、これは散々引っ張ってた私の「オリジナル」と「兄」が住んでいたとされる所なのです。


    調査依頼としては相場通りの値段を出しますよ


    (メタ:現実的にオオカミとか危険な動物も住んでる位のそこそこ危険な山にある山小屋を散策する任務です。

    そしたらば山小屋の近くには、けもの道があって…急に強くなる魔物を切り抜けて進んだ先に、古びた廃村を見つける感じです。)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:24:08

    妹ちゃんを蘇生しようとしたオリジナル兄ちゃんだっけ?

  • 22騒々神(極東)◆ySEje71eXM22/08/31(水) 19:25:55

    >>20

    なるほど今探してる魔物倒し終わってからまだ残ってたら受けます

  • 23英雄登竜門22/08/31(水) 19:25:57
  • 24事務員妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 19:27:17

    >>21

    はい、彼との生活については私たち妹は鮮明なところとボカされた記憶が混在しています

    こと「オリジナル」が所謂、怪異的な「妹」になって直後などはそれこそ霞が掛かっていて思い出せないのです


    そこで、思い出せる限りの手がかりを冒険者様に今一度洗っていただこうかと

    因縁的には「冒険者の妹」がやるべきなのでしょうが果たして頼んでいいものか迷いまして…

  • 25撃剣使い22/08/31(水) 19:29:59

    (※英雄登竜門…どうしよっかなあ。こいつそういうの行くタイプかなあ…?「突破したら武具が貰えるってんなら受けてみるか」ぐらいのノリか?)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:31:20

    (こいつ行くキャラじゃないなってのはあるよね)

  • 27魔刀剣士22/08/31(水) 19:32:48

    (※あ、魔刀剣士は行きます。もしよければ誘ったことにしますか?)

  • 28報恩の両手剣使い22/08/31(水) 19:33:37

    (※参加したいって気持ちと…キャラの強さ的に参加して大丈夫か…?って気持ちが…ある!)

  • 29〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/31(水) 19:34:05

    (森導師くんはまさにそのタイプ(行くキャラじゃない)ですね。過去乱入したのは挑戦というより登竜門に抗議しに行ったからですし)

  • 30ごちゃ混ぜキマイラ22/08/31(水) 19:34:21

    ……ン…
    ニンギョ……ワタシ、モ……?
    【鯨の身体を指差している】

    (この子は……たぶん鯨の身体が入らないな)

  • 31魔刀剣士22/08/31(水) 19:34:38

    (※あぁでも内気さんが行くならそっちから誘った方が楽しそうかな…とりあえず私は参加表明だけ…)

  • 32重引力崩壊22/08/31(水) 19:34:59

    (自分もどうしようか?重引君は英雄志望では無いけど)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:35:21

    そういや撃剣使いは行くんか? 英雄登竜門

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:36:03

    (報恩さんは絶対映える方だから参加している所が……見たいっ!)(ほら多人数だからある程度はカバーできるし……)

  • 35建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/31(水) 19:36:39

    (※立て乙です、まあこのキャラなんて「幼少期に見た詩に書かれていた英雄に憧れている」くらいしか理由ありませんし)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:36:41

    (強くなりてぇ!が理由でも良いんじゃないかな?)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:39:01

    (道中の試練で脱落するつもりで挑むのもまたロールプレイ)

  • 38撃剣使い22/08/31(水) 19:39:43

    (※よし、こいつは武器目当てってことで参加しよう。そんな心持ちの人間が試練を突破できるかは別として)


    >>33

    うん?ああ、例のダンジョンか。

    そうだな…英雄なんて柄じゃないが、突破すれば武具を授けられるってのは魅力的だ

    もし開かれるんであれば、挑戦してみるのもいいかもしれんな。ま、そんな考えじゃ門前払いかもしれないが

  • 39甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/31(水) 19:40:08

    立て……乙…ダ……
    【ギルドに帰ってきた】
    負傷度 100
    疲労度 100    

  • 40重引力崩壊22/08/31(水) 19:40:54

    >>36

    (それも有りですね、だが観戦ロールもやってみたい、、、もう少し考えてみます)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:40:59

    英雄登竜門ねぇ……英雄に興味はあるけど英雄登竜門に目をつけられるのは怖いわ
    俺はパス!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:41:10

    >>38

    ほぉん、まぁ君が勝った紫金嬢も挑戦者だったから、君なら大丈夫だろうさ

  • 43ごちゃ混ぜキマイラ22/08/31(水) 19:42:16

    ……ン…
    エイユウ……ナリタイ、ネ…

    ……イクヒト……オウエン、シテル……カラ…!

  • 44撃剣使い22/08/31(水) 19:42:23

    >>42

    へえ、そうだったのか

    (※そうだったのか…)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:43:02

    いつぞやの登竜門がつまんなーいって言ってた回だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:44:06

    興味はある(調査的な意味で)ざぁますが、これから学会なので……無念ざぁます

  • 47甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/31(水) 19:44:28

    >>39

    ……

    【肉塊が医務室へと搬送されていった】

  • 48建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/31(水) 19:44:55

    開かれましたか……英雄たちの門が
    僕も行ってきます、英雄になれるかどうか
    ……その前に生きて帰ってこれるかどうかですね
    ハハハ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:46:06

    >>45

    あれは実力も得意分野もまるで違う人たちを十把一絡げに同じ試煉でどうにかしようとした登竜門にも問題があるし

    といいたいが深淵勢(後の)が混ざってる時点で個別にやってもしょうがなかった気はする

    あれは流石に気の毒

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:46:48

    >>47

    わーあれ蘇生できるかな


    キマイラちゃんは行かないのね

  • 51初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 19:47:27

    へー。面白そうなことやってるね
    行ってみよっかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:48:32

    最終関門の登竜門との問答地味に好き
    それぞれの目指すものとか見えて楽しい

  • 53白髪少年◆LXse3il6fw22/08/31(水) 19:49:30

    >>23

    【「《英雄登竜門》が開いた」その話を聞いて、白髪の少年はすぐさま駆け出した。】

    >>47

    「……!?」

    【それはそれとして搬送されていった〈甘味狩り〉という名の肉塊を見てギョッとした。】

  • 54ごちゃ混ぜキマイラ22/08/31(水) 19:49:38

    >>50

    ……クジラ……タブン…ハイラナイ……

    【すごく残念そうに鯨の身体(68メートル)を指差す少女】

  • 55時計職人22/08/31(水) 19:50:08

    (『難易度はどのくらい?』とノートに書かれている)

  • 56〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/31(水) 19:50:11

    >>43

    あっ!

    キマイラさん、これチサーナのお土産です!

    【温泉卵とチサーナまんじゅうを渡す】

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:50:47

    >>55

    これくらい

    【両腕を広げる】

  • 58報恩の両手剣使い22/08/31(水) 19:51:34

    では私も行ってくるとしよう!

  • 59考古魔法少女22/08/31(水) 19:51:59

    ふむ……英雄への門、か。
    古今東西、英雄と呼ばれる人間は数多く。その全てが歴史に名を残している。
    その意味では、人は自ら英雄になるのではなく……世界が、人を英雄にするのかもしれないね。アレは文字通りの英雄への道という訳だ。
    まあ、僕に出来る事と言えば……白髪の彼の無事を祈ることかな。いや、ここは成功まで祈る方が良いだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:52:01

    大体みんな物理的にズタボロになって帰ってくる
    極稀に精神にもダメージ受けて帰ってくる
    基本参加者全員合格するのは稀

  • 61ごちゃ混ぜキマイラ22/08/31(水) 19:53:33

    >>56

    ……ウェ!? ……エ!? ……!??!?

    ……ア、アリガ……アリガトウ!!

    ダイジ、ニ……ホカン…スル……ネ!

  • 62英雄登竜門22/08/31(水) 19:53:37

    >>23

    (※今更ながら導入)

    【セントラリア郊外に英雄登竜門の発生が確認された。望む者がいれば挑むのもいい】

    【かのダンジョンマスターはいかなる挑戦者(神除く)も受け入れる野田から……】

  • 63英雄登竜門22/08/31(水) 19:54:37

    >>62

    (※おのれ誤字!)

  • 64通りすがりの野田22/08/31(水) 19:54:42

    開いたか、英雄への道が……

  • 65内気な極東出身冒険者22/08/31(水) 19:54:53

    (たておつです)

    >>31

    (今来ました!参加…しましょうか!)

  • 66神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/31(水) 19:55:29

    >>23

    (※途中参加は可能でしょうか?)

  • 67妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 19:55:56

    みんな頑張れ~!

  • 68〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/31(水) 19:55:57

    >>61

    これは食べるものですよ

    おいしかったから食べてほしくて!

    【羽の下で寝せてもらったのが嬉しかったらしい】

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:56:17

    冒険者ギルド史上最大規模の英雄登竜門になりそうだな
    ワクワクすっぞ!

  • 70時計職人22/08/31(水) 19:56:51

    >>57

    (ジト目)

    (『ジト目』とノートに書かれている)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:57:18

    前回の5人も多かったが、今回の開門はかなり大規模になりそうだな

  • 72英雄登竜門22/08/31(水) 19:57:28

    >>66

    (※ダンジョンの性質上、途中参加はちょっと……時間をずらすのはできますが)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:57:46

    (今までだと不可だった。女竜騎士はそれで今回ここにいなかったことにするために本スレにでてない)

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:58:22

    最近の新人達がどんどこ向かってるからねぇ

  • 75ごちゃ混ぜキマイラ22/08/31(水) 19:58:34

    >>62

    (クジラの身体68メートルはサイズ的に入りますか?)(無理だったらそれで構いません)


    >>68

    ……ンッ……ウン…ダイジ、二……イタダクネ…!

    アリガ……トウ…!

  • 76重引力崩壊22/08/31(水) 19:58:37

    武器には興味が有るけど
    俺は、、、やめておくよ。

  • 77英雄登竜門22/08/31(水) 19:59:05

    >>75

    (※大丈夫ですよ)

  • 78神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/31(水) 19:59:14

    >>72

    (※お返事ありがとうございます、イベント頑張って下さい!今回はご縁が有りませんでした)

  • 79ごちゃ混ぜキマイラ22/08/31(水) 20:00:11

    >>77

    (※返答ありがとうございます!)(えっ大丈夫なの68メートル!?)(では参加させていただきます!!)

  • 80クロイシム22/08/31(水) 20:00:21

    始まったか……
    何が始まったのかは知らないが何かが始まったのだろう。
    私も見届けよう、『ジャガイモの芽を食べる会』会長として……この命、尽きるまで……ぐはっ!

  • 81妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 20:01:26

    >>80

    お兄ちゃん?お兄ちゃああああああああああああん!

    ソラニンが含まれてるから芽は食べるなってええええええええええ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:01:40

    >>76

    行かねぇの?

    こういうイベント好きそうだから意外。

  • 83クロイシム22/08/31(水) 20:03:11

    >>81

    そんな……事は、知っている……知っていなければ、こんな会(会員二名)は存在しない……

    ……私も、賭けてみたくなったのさ……未知の可能性に……冒険者と同じように……

    妹、よ……私の意志を……継い……

    『死に際に煙草を吸う会』会長と……しての……(気絶した)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:04:00

    (まああんまり人が多くても前みたいに中断しちゃいそうというのはあるかもしれない)

  • 85蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/31(水) 20:04:10

    「ん?また英雄登竜門が何かやってるのか」



    >>70

    「どうした?そんな顔して」

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:04:19

    アホなのでは?

  • 87ごちゃ混ぜキマイラ22/08/31(水) 20:04:19

    ……ン…?
    ………ハイレ、ソウ…

    ………
    ……
    …イコウ!

  • 88妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 20:05:13

    >>83

    お兄ちゃああああああん!!!

    私…私継ぐよ!死に際にタバコ吸う会を!


    むぐむぐむぐ!【1箱分いっぺんに咥える】


    むぐー!【カシュッ スパー…】


    ゴッホ!ゴッホ!オエ ゲェェ! ゴッホ ゴッッッホ!?!?!

  • 89〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/31(水) 20:05:21

    みなさん、応援してますね!
    【力いっぱい手をぶんぶん】

  • 90重引力崩壊22/08/31(水) 20:06:14

    >>82

    うん、こういうのは好きだけど

    英雄登竜門さんに心を見透かされそうなのと、

    、、、もう一つは言わないでおくよ。

  • 91時計職人22/08/31(水) 20:06:31

    >>85

    (『AU登竜門 どれぐらい -携帯電話』とノートに書かれている)

    (首を傾げた後で次のページに『私は行けなそうだからいっか😎』と書き足した)

  • 92蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/31(水) 20:07:29

    >>91

    「我も行かんよ。あれはかなり難易度が高いからな」

    【撫でる】

  • 93JK◆7enu1kzuKQ22/08/31(水) 20:09:53

    (立て乙です)
    ばんわ!
    お?なんかあるの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:10:31

    英雄登竜門か。懐かしいな。
    思えば奴との因縁は長い……

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:12:02

    >>93

    英雄登竜門っていうイベントみたいなものが開かれてるのよ

    行ってみる?

  • 96重引力崩壊22/08/31(水) 20:12:07

    >>93

    『試練』が始まったんだ、観戦用の飲み物【カフェオレ】いる?

  • 97王様気取り◆QNPbb4vBF622/08/31(水) 20:12:07

    (※スレ立てお疲れ様です)
    【類人猿ウーライが最初に感じた違和は、掻痒だった】
    【夜遅く、常のウーライであればまだ眠りこけていただろう時間帯に、ウーライは体を走る痒みに思わず目を覚ます
    全身をもぞもぞと虫のように這いずる痒みに耐えかね、全身を掻きむしるウーライだが、その時はすぐに痒みが引き、大きな不快感を覚えつつ再度眠りについた】

    【次に感じた違和は、黒色だった】
    【昨夜の掻痒感故か、再度眠った後も浅い睡眠しか得られず、普段より遥かに早く目を覚ましたウーライは、苛立ちを晴らすために適当な子分を殴りつけていた所だった
    視界の端に、黒い虫のようなものがある
    その時は森に虫が湧くのはいつものと判じて叩き潰そうとするウーライだが、何故かその虫は叩くことが出来ない
    そのことに苛立ちぶんぶんと腕を振り回すウーライだが、周囲の子分共の怯えを含んだ目線に気づき、何を見ていると殴りかかろうとした瞬間黒い何かは消えていた】

    【その次に感じたのは、雑音だった】
    【夜から続く不調に苛立つウーライの耳にジジジと不愉快な音が響いた
    音は先程の虫のように執拗にウーライの神経を削るが、何故か子分達はこの音が聞こえないらしい
    そのことに気づき、何故お前達は気付かないと喚こうとした時、音はもう聞こえなくなっていた】

  • 98〈月見酒〉22/08/31(水) 20:12:09

    ほほう、聞かせてくれるかい?

  • 99時計職人22/08/31(水) 20:14:03

    >>92

    (『英雄になりたいとは思わない』とノートに書かれている)

    「私は……ただの時計……時計職人ですから……」

  • 100JK◆7enu1kzuKQ22/08/31(水) 20:15:32

    >>95

    >>96

    へー……英雄……んー、あーしはいいや!

    英雄とか難しそうだし、あとちょっと用事があってね!あっカフェオレはもらう!


    (※行くかとも考えたがこいつ興味なさそうだなってのとまだプロフィールを纏めてない怠慢)

  • 101鋼鉄人22/08/31(水) 20:16:16

    【端っこの方のテーブル席で報告書を作成してる奴】
    【背中で暇そうにぐでーっとしてる後ろの人かっこ狩り】

  • 102蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/31(水) 20:16:37

    >>99

    「そう。一人一人、自分の道を行けば良いのさ」

    【撫で撫で撫で撫で】

  • 103弧空剣士◆SokSKYnF1222/08/31(水) 20:17:17

    立て乙でござるよ

    佳い夜でござるな……と思ったら俄に慌ただしく
    ……ああ、登竜門嬢が来ていたか、道理で
    (※間違いなく英雄キャラじゃないので不参加の奴)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:17:45

    あのさあ! こっちはさあ! ダンマスが動いててさあ! それどこじゃないわけ!!!
    ケーキでも何でも勝手に焼いてろ!!!(スクロール越しに誰かと話している)【数時間後……】

  • 105時計職人22/08/31(水) 20:19:16

    >>102

    「う……は、はい……そう言って貰え……」

    「あの……撫でるのには……意味が……?」【撫でられ撫でられ】

  • 106蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/31(水) 20:22:05

    >>105

    「趣味」

    【即答】

    【撫で撫でを続ける】

  • 107重引力崩壊(観戦)22/08/31(水) 20:22:29

    >>100

    ほいどうぞ。


    そして始まったな、まずは数の暴力戦(1人1人でも強い)か?

    タイマンタイプにはキツそうだなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:22:30

    ありゃ、ドングの兵隊か!?

  • 109王様気取り◆QNPbb4vBF622/08/31(水) 20:22:42

    【その後も、いくらかの感覚をあけ、何度もウーライを襲う無数の違和感
    例えば果物を掴んだとき腕に走る、木々の枝が掠めた時の感覚

    例えば喉の渇きを癒そうと湖に手を沈めた時、鼻を擽る何か腐ったような甘ったるい臭気

    例えば別の群れの魔物が愚かにも自身に襲いかかった時、姿の見えないナニカに掴まれた足】

    【今日一日、何度も自身を蝕むよくわからいものに言いしれない怒りと不快感を覚えつつ、しかしそれに対処するだけの脳も持たないウーライは、常より遥かに疲労を訴える体のままに自らの寝蔵で眠りについた】

    【その寝姿の、下に伸びる影の黒さが、いつもより増しているように見えたのは】 
    【はて、気の所為だっただろうか】

  • 110時計職人22/08/31(水) 20:24:09

    >>106

    「……ひゃい……」【無抵抗】

  • 111鋼鉄人22/08/31(水) 20:25:10

    ……む? ……おぉ、英雄登竜門さんが来ているのか! 見慣れぬ物体が酒場にあると思って居たが……
    【試験に落ちて以降会ってない奴】

  • 112王様気取り◆QNPbb4vBF622/08/31(水) 20:25:38

    (※というわけで依頼描写です)
    (コイツの性格的に恐らくそれなりに時間をかけるので依頼には数日かかると思われますが、それまで付き合っていただければ幸いです)(問題あれば消します)

  • 113初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 20:25:49

    (※今まで結構な数のキャラを生やして来ましたが、英雄登竜門に参加してもおかしくないと思えたのはこいつが初めてだったりします)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:30:06

    なんかいきなりホラー始まってる……こわ……

  • 115蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/31(水) 20:31:14

    >>110

    「♥♥」

    【無抵抗なのを良いことに尻尾で抱え上げて目線を合わせると、ほっぺたスリスリ、背中に手を回して撫で撫で、そしてハグの3連コンボを決める】

  • 116保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/08/31(水) 20:32:59

    「英雄、ねえ……まあ、なって損するものでも無いだろうな」
    「……万骨枯れて、とも言うけれど。少なくとも私達とは相いれない存在だと思うわよ? アレは」
    「変化、進化、そして……」「……希望、か」「何かになろうとすること自体は……悪い事じゃないと思うよ?」

    「案ずるな。我らには主人様がいらっしゃる」「……私は英雄ではありませんよ」「主人は少なくとも、我らにとっての救いではあるが故に!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:33:52

    異世界の邪竜の次は異大陸の邪神

    そのまた次は何が来ると思う?

  • 118〈月見酒〉22/08/31(水) 20:37:24

    できればそーゆーの来ないでほしいなー

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:37:59

    い…い…胃もたれの原因?

  • 120弧空剣士◆SokSKYnF1222/08/31(水) 20:38:13

    【“灰”を報告書と一緒に納品して、依頼掲示板から明日の依頼を見繕う】


    ……この辺で佳かろうか

    【難易度dice3d100=41 24 2 (67) 】


    と、いうわけで抹茶パフェ一つたのもー

    【席について注文】


    >>117     ごじん

    さて、最近噂のあの赤竜は……どうなるのでござろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:38:29

    異次元の邪王とか?
    かつて世界を滅ぼそうして異次元に封印された……ってこれは指揮剣だな

  • 122使い魔吸血鬼22/08/31(水) 20:40:27

    立て乙ですぜ🩸

    賑やかな夜だな!


    >>107

    契約者ー、どうして参加しなかったんだ?

    「更に強くなりたい」と、前にそう言っていたじゃないかー

    【隣りに座って人工血液パックをちゅーちゅーし始める。若干の不満顔である】(※人の心が分からない吸血鬼の感想)

  • 123時計職人22/08/31(水) 20:40:53

    >>115

    「ぬんぬんぬん……」

    「ひゃう……」

    「むーっ……」

    (『趣味なら仕方が無いネ!』とノートに書かれている)

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:41:48

    英雄って称号は軽くないからな
    英雄になろうという意思はある意味でどっかぶっ飛んでなきゃ持てないもんよ

  • 125蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/31(水) 20:44:39

    >>123

    「うん、趣味…趣味だぞぉ♥♥♥」

    【ちょっと…ヤバいかもしれない…】

    【尻尾でしっかりホールドしてる】

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/31(水) 20:46:58

    英雄登竜門さんの試練…毎回中身が変わるので英雄登竜門さんの企画力の凄さにも驚かされます…

  • 127JK◆7enu1kzuKQ22/08/31(水) 20:47:49

    あーしただのJKやし、志は高くないのだ

    さて、お勉強だー

    【金属加工入門と書かれた本を読んでいる】


    理解度

    dice1d100=13 (13)

  • 128リモンチェッロ◆86pebISJiw22/08/31(水) 20:49:11

    あの人も毎度毎度よくあんなたくさんの試練思いつくよねー
    軍勢がたくさん、前回の護衛の試練も敵は一杯居たけどそれ以上だなー

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:51:03

    あんだけ挑戦者が多いと一人一人に細やかな試練は無理だからな、そりゃスタンピード方式だよな

  • 130カバッテ・シヌーン22/08/31(水) 20:51:45

    クソっ!出遅れたか…
    参加したかったぜ、英雄登龍門……!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:53:32

    >>130

    名前的にやめとけ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:53:35

    掃除屋はソロでやらされてたな
    熱剣士とかグレイヴマンはどうなんだろ?

  • 133重引力崩壊@ミニ貧血22/08/31(水) 20:54:21

    >>122

    『英雄』に関して少しな、、、

    すまねぇこれ以上は教えられない。

    代わりにもう少し血を吸ってもいいからさ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:01:53

    男の子が英雄目指さなくて何目指すんだよ。寿司屋か?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:02:28

    >>134

    寿司屋だな。

  • 136英雄登竜門22/08/31(水) 21:02:44

    >>126

    >>128

    (※お二人が参加してクリアした場合、ムルスとユーリ・モアイが召還可能にするつもりでした)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:03:07

    英雄以外ならまぁ……寿司屋だな……

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:03:30

    なんでそんなに寿司屋希望者がいるんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:03:39

    寿司屋か……それもいいかもしれない

  • 140鋼鉄人22/08/31(水) 21:04:03

    寿司は美味いからな!
    美味いものは心を救うのだ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:04:07

    英雄か寿司屋の二択しかないなら、実質寿司屋一択ですわ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:04:45

    英雄と寿司屋を兼任してそうなのが来た

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:05:03

    最強ってことじゃん……!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:06:06

    板前を諦め英雄の道を選んだ俺に取っちゃ眩しい存在だよ、彼は。

  • 145〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/31(水) 21:06:28

    (※本体は今まさに戦争終わらせようとしてるからある意味英雄かもしんない。実態は新婚生活かもしれない)

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:06:53

    深淵の魚は生のまま地上まで持っていくのがほぼ不可能だから、サシや握り食いてえなら本人が行かなきゃいけないからなあ。
    相応に旨いんだけど。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:09:24

    英雄になりたくてなるんじゃないなってしまう者が英雄

  • 148時計職人22/08/31(水) 21:09:46

    >>125

    「ん゛え゛……だ、だいじょぶです……」

    (『死ななきゃ安い!』とノートに書かれている)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:11:40

    ポーションと間違えてメロンソーダ持ってきちゃったって知り合いが言ってたもんで、
    「そんなことある?w」って思いメロンソーダをポーション瓶に入れて本物のポーションと見比べてみたら
    めっちゃ似てた……

  • 150リモンチェッロ◆86pebISJiw22/08/31(水) 21:11:46

    英雄……登竜門門下として恥じないくらいのことは成し遂げる予定だけど、どうだろうね
    寿司屋もそれはそれで楽しそうだ

    「けっとぅる」『お前冒険やめられないタイプだしすしやはむりだとおもう』

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:14:02

    冒険しながら寿司屋やればいいんだよ!
    俺は無理だけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:14:37

    >>149

    ばっかお前w

    そんなん見分けつかないアホいるわけなホンマや……

  • 153鋼鉄人22/08/31(水) 21:14:38

    寿司は真心だ!
    技術的な話をするなら手本となる者から確りと教わったうえで反復練習をし続ければ寿司は握れるようになるぞ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:16:38

    たておつです〜ようやく依頼主の宿題が終わりました〜私も感慨深いものがありますね〜

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:17:40

    >>154

    一番辛かった課題とかあった?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:17:48

    手巻き寿司…手巻き寿司なら…!

  • 157使い魔吸血鬼22/08/31(水) 21:18:44

    寿司どころかおにぎりすらまともに作れないぞ!

    あの料理力加減難しすぎないか?


    >>133

    うん?理由があるのか、なら仕方ない。

    【深く聞こうとはしない】


    そんな事で腹を立てる我じゃないですぜ🩸

    いつもと同じ分貰うよ

    【血液パックを一気に吸い上げ空にして重引力崩壊の首に噛み付く】

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:19:06

    >>147

    それはそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:19:27

    ……ダンジョンで寿司屋を開きたいって奴の対応ならしたことあるぜ。というか、権利関係を完璧にクリアしてたから通した。
    今日もダンジョンの海で魔物を釣ってその場で倒して捌いて売ってるって話だ……マスター、トマト風味の海鮮パエリア茶漬けの桜えびとチーズのせ焼き一つ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:19:38

    >>147

    英雄すごいなーあこがれちゃうなー

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:20:14

    >>155ハネナシハネアリゼミとアシナシアシアリゼミの捕獲でしょうか〜本人が自由研究のテーマにしたいと意地になってしまっていたので〜

    皆さんで寿司屋激戦区でも作るつもりでしょうか〜…?

  • 162蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/31(水) 21:20:33

    >>148

    「はぁ…♥」

    dice1d100=91 (91)

    70以上で更に暴走

    以下で我にかえる

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:21:03

    >>161

    ゴメンなんて?アシアシハネセミセミ?

  • 164JK◆7enu1kzuKQ22/08/31(水) 21:23:47

    お寿司かぁ……いいよねお寿司、炙りサーモンおいしいよね

    難しいなこれ……

    【話を半分くらいしか聞いていない、あまり本の内容も理解できていないようだ】


    理解度、今日はここまで

    13+dice1d37=2 (2)

  • 165メンダ寿司屋◆pt7ZDn.s..22/08/31(水) 21:23:57

    ヘイラッシャイ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:24:37

    >>165

    おっ麺ダ寿司アだ

    ネギラーメン一丁

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:24:41

    >>165

    それはMOOネタでしょ、がおー 

    【軽くちょっぷ】

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:24:46

    >>163ハネナシハネアリゼミとアシナシアシアリゼミです〜どちらもナシと指されている部分が完全な透明に近いほど見えづらいものでして〜この透明の理由を調べて発表したいのだとか〜

  • 169リモンチェッロ◆86pebISJiw22/08/31(水) 21:24:55

    たしかにメンダスシアは麺出寿司屋とか言われてたこともあったけど、まさかシズクさんが寿司屋になるとはね

  • 170騒々神(極東)◆ySEje71eXM22/08/31(水) 21:25:01

    【ボロボロの状態の騒々神が亜空間から無数の武器が放たれるが鎌を持つ亡霊武者の作り出す魔方陣により魔力に分解され届かない】
    ……お前らさぁ出る場所間違えてない?
    【悪態をつきながら武器から変化した火炎の斬撃をオメガケンタウリとコスモス・レガリアの2本により受け止め霧散させた直後高速移動してきた別の武者に切り刻まれ崩れ落ちる】
    あー……挑む相手間違えたか?くっそ痛てぇ
    (量産品の武器とはいえなんかエネルギーにするってどうなってんだよあの野郎……)
    【全身から黒い何かを流しながら立ち上がると目の前に先程鎌と細剣の他に鉈と手斧を持つ者と2本の刀をもう武者が並ぶ】
    さて……どうしよ

  • 171蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/31(水) 21:25:45

    >>148

    「はぁ♥♥♥♥」

    【更に暴走】

    【全身をくまなく撫で回していく】

  • 172鋼鉄人22/08/31(水) 21:25:55

    誰かにそう望まれたのなら、誰だってその人の英雄になれるのだ

    なろうとして英雄になるものも居るだろう。なってしまった者もいるだろう。だが、今もなお英雄であるのなら、それは英雄である事を誰かが望んだからこそ英雄と呼ばれるのだろう

    それに答えるかどうかはその者次第だがな!


    >>162

    【そろそろ止めた方が良いか……?という顔(見えない)】

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:26:23

    >>160

    それほどでもない

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:26:32

    最近見ないけどグリーミーズさんもすし屋やってたな…

  • 175メンダ寿司屋◆pt7ZDn.s..22/08/31(水) 21:26:52

    >>166

    ヘイ!

    【お湯を入れて】

    【3分】

    【ネギトロぱっぱ】

    お待ち!


    >>167

    暖簾を降ろさせていただきやす…

  • 176時計職人22/08/31(水) 21:26:54

    >>171

    「んー!??!?!」

    【耐えれそう?】

    dice1d100=32 (32) (71以上くらい出して)

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:27:03

    えー、YOU。英雄になっちゃいなよー

  • 178重引力崩壊@ミニ貧血now22/08/31(水) 21:27:08

    >>157

    ありがとうな。

    【吸血後】

    さて、観戦しているうちに飲み物が無くなったから新しいのを取りに行ってくる。

  • 179時計職人22/08/31(水) 21:27:12

    (気絶した)

  • 180〈月見酒〉22/08/31(水) 21:27:21

    >>171

    そおい!

    【酒入り盃を頭に被せる】

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:27:21

    >>171

    暴走も程々に〜

    そのセミさんなんですが絶命してしまうと羽自体がなくなってしまうんですよ〜生きているときにしか羽は見られないみたいです〜

  • 182騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/31(水) 21:27:54

    うわ本体押されてるな……

    >>171

    【少しだけ羨ましそうに見ている】

  • 183リモンチェッロ◆86pebISJiw22/08/31(水) 21:28:05

    まあ私はもう英雄経験あるし……
    【ものすごくウザったい顔、ツッコミ待ちなのか周囲をちらちら見ている】

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:29:37

    >>183

    いやリモンチェッロってなんやね~ん!

    人は何故生きるんやっちゅー噺やんけ~!!!

  • 185鋼鉄人22/08/31(水) 21:29:42

    >>183

    ……? 人でも待っているのか?

    【何か待ってるのかな、くらいは読み取れた人】

    【そうじゃねえと思うと言いたげな後ろの人(仮)】

  • 186〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/31(水) 21:29:47

    >>183

    てい!

    【中継から一時目を離してぺち】

    (※多分ツッコミのつもり)

  • 187蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/31(水) 21:30:21

    >>176

    >>179

    「あっ…」


    >>180

    >>181

    >>182

    「すまない…やりすぎた…」


    【時計職人をソファに寝かせる】

  • 188リモンチェッロ◆86pebISJiw22/08/31(水) 21:32:11

    >>184

    ???【どういう意味か分からなかった】

    >>186

    わーツッコまれちゃったー【きゃっきゃっ】

    >>185

    ……え、あ…いや……お前調子乗んなみたいなことを……あの、はい……

    【ミジンコ並に縮こまる】

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:32:39

    >>187あまり暴走しちゃうとくすぐっちゃいますよ〜【両手ワキワキ】

    よくよく考えてみるとここは伝説のバーゲンセール…というものなのでしょうか〜?

  • 190鋼鉄人22/08/31(水) 21:33:59
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:34:47

    たて乙
    結構な人数が登竜門いってっからこっちは静かだね〜

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:34:56

    立て乙……

    【ネギトロ入りカップ麺を啜っている】


    味dice1d100=54 (54)

  • 193〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/31(水) 21:35:06

    たて乙です!

  • 194リモンチェッロ◆86pebISJiw22/08/31(水) 21:35:08

    スレ立てお疲れ様……うん、その……ごめんなさい……【しょぼしょぼ】

  • 195蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/31(水) 21:35:19

    >>189

    「それは…やめてくれ…」


    >>190

    (立て乙です)

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:35:43

    >>188

    意味が分からないか! 分からないか! 分からないか! 知識を得たいか~!!!! セントラリア縦断スペシャルクイズ!!!!!


    Q1.『今、何問目?』


    ここでAIが答えを二択に絞ります。

    A.怨憎会苦 T.ドリップコーヒー 5.怨憎会苦


    正解はCMの前に語られていた!?? 私達の心と無能な衛兵諸君だけが知っている!!

    さらばだ~!!!!(ロープを掴んで天に昇って行った)

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:35:44

    たておつです〜

  • 198騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/31(水) 21:35:46

    たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:36:01

    >>192

    うまい……のか………?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:36:06

    立て乙だよ

    200ならエッチなポーズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています