私はキャプテン・クタルフTRPG

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:26:28

    私はキャプテン・クトゥルフ

    このメールを見てる君は選ばれし者

    神話に挑むを掴むチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう

    私のセッションに参加してほしいをぶちのめして欲しい

    シナリオは今から決める

    KP経験浅い“突然変異の思い付き”を持つKPだ

    もちろんめちゃくちゃアホ

    このシナリオやるならタフでなくてはならない

    先読みやネタバレは使用禁止

    なぜなら万が一にも“ネタバレ”でプレイしてはならないからだ

    なによりも“セッション”が大事なんだ

    ぶっちゃけこのセッションの進行なんてどうでもいいんだ

    タフカテでTRPGさえできればなぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ参加を伝えて欲しい

    龍星を失神KOさせろ

    急げっ乗り遅れるな

    シナリオをクリアさせるんだ

    “クトゥルフ・ラッシュ”だ


    というわけでクトゥルフTRPGをタフカテでやりたいんだよね

    もちろんメチャクチャ本気

    タダ本当に需要があるのかわからないのでこのスレを建てた

    一応セッション開催は今週の土曜日を予定してるのん

    https://ccfolia.com/rooms/u5vzs2Du0

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:28:06

    私は6版の基本ルールブックしか持ってませんしTRPGをしたこともありません
    それでもクトルフをできますか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:28:14

    タフカテでやる意味は…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:28:35

    このセッションの使用ルルブは…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:28:49

    >>3

    おそらくしゃあ!とかを使いたいだけだと思われるが…

    やるの自体はココフォリアみたいだしな(ヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:29:57

    >>2

    >>4

    仕様ルールブックは6版

    出来ればキャラクターをメジャーなタフキャラクターで作って欲しいのん

    技能値は最大90まで

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:30:58

    私はルルブを一冊も持っていません それでも参加できますか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:31:13

    >>5

    ニーィッコニコ動画の版権キャラTRPGがしてみたいんだよね

    もちろんタフキャラで

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:31:26

    >>7

    はい、いいですよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:32:57

    >>7

    良い訳ねえだろ(ゴッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:32:59

    おそらくどいつもこいつもマーシャルアーツとかこぶしに降ってると思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:33:32

    >>9

    >>10

    揺れる可否…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:33:50

    >>9

    >>10

    ◇揺れる回答…

    結局どっちなのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:34:12

    オンラインセッションに参加するなら自前のルルブは最低限用意したいよねパパ

  • 15KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/08/31(水) 19:35:12

    >>9

    が俺なんだよね

    流石に全員ルルブ用意は難易度高いと思ったんだ

  • 16KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/08/31(水) 19:38:54

    今決めてるシナリオは星に願いをってシナリオなのん
    人 数:4人以上(自分の扱い切れるPLは最大5人)
    時 間:ボイセで3時間30分
    推 奨:目星、戦闘技能、応急手当、回避
    準推奨:医学、聞き耳、図書館、ナビゲーション
    探索者:誰でもOK
    備 考:最低でも1人医者がいた方が良いです
    ついでに各自にハンドアウトもあるのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:41:27

    >>16

    タフの医者・・活法のおとんと覚吾を殺そうとした医者、ガルハー移植したフォントが特徴的な奴らと死神医療チームぐらいしか思いつかないんスけど・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:42:05

    >>13

    私はキャプテン・マッスル

    このスレを見てる君は選ばれし者

    TRPGに挑むを掴むチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう なるべくルルブを買え

    名はクトゥルフ神話TRPG(6版)

    TRPGはルールブックと言うモノを購入前提のゲームだ

    もちろんめちゃくちゃ高い(6000円前後)

    さぁ腕に自信のある者は今すぐセッションに行け

    KPを失神KOさせろ

    急げっ乗り遅れるな

    5000万ドルを掴むんだ

    “購入・ラッシュ”だ


    まあ、クトゥルフに関してはルルブ無くても問題ないTRPGなんだがなブヘへ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:42:53

    >>16

    やりたいけどボイセは無理です、全て聞かれるドン引きされる、

    リビングの一つ隣の部屋でプッシーだのコックだの日本鬼子なんて言ってられませんから

  • 20KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/08/31(水) 19:44:38

    >>19

    勿論メチャクチャテキセ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:45:34

    >>16

    >>20

    併用するのん?ジェット状態でもいいなら参加したい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:46:02

    >>18

    嘘つけっめちゃくちゃ参照するルール多いやんけっ

    まあインター・ネットに無断転載されたデータと動画知識でやる奴らには関係ないんやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 23KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/08/31(水) 19:46:25

    >>21

    基本テキセオンリーでやるつもりなのん

  • 24KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/08/31(水) 19:47:10

    >>22

    だから俺がいるんだろっ

    細かいとこの確認はKPの仕事なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:47:17
  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:48:06

    >>25

    7版のクイック・スタート・ルールじゃねえかよあーっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:48:10

    あ、6版なんスね
    7からミスした時のフォローとかロールプレイとか色々豊富なのが追加されてるんだよね

  • 28KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/08/31(水) 19:48:35

    >>25

    7版だろうがよ あーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:49:08

    >>25

    7版だろうがよっ なめてんじゃねぇぞ!こら!(ゴッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:49:20

    猿漫画版権TRPGってことでいいんスかこれ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:49:31

    ワイ未読のマネモブ未満なんやけど…参加希望してエエんか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:50:30
  • 33KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/08/31(水) 19:50:50

    >>30

    そうッスね

    タフは個性的なキャラクターがいるのでそっちでやりたいのん!


    >>31

    未読はタフを買え!

    漫画喫茶で読んできてもいいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:51:57

    あ…あの自分タフは読んだんスけどルルブ持ってないんスよ
    参加していいスか?

  • 35KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/08/31(水) 19:52:54

    >>34

    勿論OK

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:54:19

    上のサイトの使い方わからないんすけど教えてもらっていいスか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:54:37

    タフさえ読んでいればルルブ持って無くても参加できるクトゥルフ(マネモブ)TRPGで笑ったのは俺なんだよね

  • 38KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/08/31(水) 19:55:29

    >>36

    そこでキャラクターを登録できたりダイス振れるのん

    雑だぁーんのチャット欄で1d6と振って欲しいんだよね

  • 39KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/08/31(水) 19:56:55

    >>37

    異常ルルブ未所持嫌悪者はぶっちゃけ敷居を高くするだけなんだよね

    敷居下げて入りやすいほうがいいなん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:57:02

    toughっていっぱいあって種類がわからないのん?
    この「TOUGH」で最初にキー坊が闇ファイトをやってる作品がはじめでいいのん?
    絵柄の変異が凄すぎてついていけないですよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:57:22

    高校の図書室にルルブがあったのを思い出したのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:57:36

    >>37

    タフも読むルルブも読む

    両方を共に参照しセッションを盛り上げる度量こそがこのセッションには必要だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:59:32

    >>40

    愚か者めっ鉄拳伝→TOUGH→龍を継ぐ男の順に読めっ

    devils×devilや柔の章(実は龍継ぐも)は外伝だっ

    はーっ灘神影流"鼓爆掌"!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:00:07

    >>40

    高校鉄拳伝タフを読め…マネモブのように

    まあ読まなくても語録さえ分かれば未読なんてバレないんけどなブヘヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:00:39

    上のサイトよく知らないんすけどどどんとふの後継みたいな感じスか?

  • 46KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/08/31(水) 20:01:08

    >>45

    ざっくりそんな感じっスね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:01:13

    >>43

    トダ―が出るのはどのシリーズの何巻なのん?

    そこだけ知りたいのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:02:03

    鉄拳伝が先なんか…道理で絵柄とキー坊の顔が洗練されてると思ったんや
    序盤はもっと野暮ったく漫画漫画感あったハズやからな
    よし、鉄拳伝を読むで

    ……なんでワイはTRPGするためにタフを読んでるんやろうな

  • 49KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/08/31(水) 20:02:20

    >>47

    龍継ぐの13巻あたりっスね

    後はここ最近のプレボっス

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:02:32

    TRPGッテ何ダ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:02:44

    チィッ なんだって丁度卓予定が入ってる日に開催するんだよ(ヒュン カッカッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:03:01

    >>47

    14巻からだと考えられる

    プレイボーイの最新話にも出たよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:03:32

    むしろタフカテにいるのにタフ未読がいるのが問題と考えられるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:04:06

    >>49

    >>52

    あざーす(ガシッ

    トダ―しか興味ないので、そこしか読む気はないんだがなブヘへ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:04:17

    >>42

    ◇この範馬勇次郎は…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:05:27

    >>54

    何でもいいですよ。

  • 57KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/08/31(水) 20:05:45

    ぶっちゃけ思いつきでやりたいから募集かけたんだよね
    人集まらなそうなら荼毘に伏すだけなのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:08:04

    >>35

    あざーす(ガシッガシッガシッ

    いつ頃始める予定なのん?

  • 59KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/08/31(水) 20:08:29

    >>58

    今週土曜の夜にするつもりなのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:09:36

    >>59

    俺としては正直今からでもいいんだよねえ

  • 61KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/08/31(水) 20:10:11

    >>60

    今からは無理です

    シナリオをちゃんと読み切ってないので無理です

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:11:42

    ルルブ未読蛆虫はゲームの進行を止めたり長考する傾向があるからオンラインセッションには向かないんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:12:13

    なんだかんだ参加したそうな人はもう4,5人居るっスね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:13:01

    >>61

    ちゃんとストーリーを作っている(読んでいる)事実に戦慄しているのは俺なんだよね

    猿空間送りにすればいいと思われるが…(KP経験者にしてKPの屑

  • 65KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/08/31(水) 20:13:20

    とりあえず参加報告は明日まで待つのん
    最低三人いれば開催確定っス

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:15:28

    人数制限しないと多勢に無勢だいっけえ
    されるんじゃないスか?
    もちろんめちゃくちゃ参加したい

  • 67KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/08/31(水) 20:16:05

    >>66

    上にも書いたけど捌き切れるの5人までだから5人までなのん

    勿論早い者勝ち

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:19:32

    じゃあ参加するのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:20:05

    あうっ 他のTRPGセッションと予定が重なっているのん
    悲しいけど見送るのん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:21:59

    あのぉココフォリアでやっておいたほうがいい事を教えてくれませんか?

  • 71KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/08/31(水) 20:22:41

    >>70

    ダイスをふれるようにするのとキャラクター登録はしておいて欲しいのん

  • 72KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/08/31(水) 20:24:33

    開催決定したのん
    拙くなるかもしれないけど一生懸命頑張るつもりなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:26:57

    5人は多そうなんだよね
    スレでちょこちょこ教えてもらいたいしなっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:27:27

    ルルブ持ってないので大人しく観戦しますよクククク

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:29:17

    旧版ならやったことあるけど7版持ってないんだよね
    違いが少ないならKP経験もあるし面子足りない時にリザーバー候補として名乗り出たいのん

  • 76KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/08/31(水) 20:30:12

    >>75

    今回は6版っスよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:30:16

    あれっこれって観戦できるんスか? できるならしたいですね…生でね

  • 78KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/08/31(水) 20:32:04

    >>77

    一応実況チャットも作っておくのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:33:33

    >>76

    あ、6なんスね ならルルブと現代サプリも持ってるのん

    ならリザーバーとして土曜日の予定開けてやりますよククク

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:35:56

    別の予定が食い込みそうだからPL参加は出来ないけど実況スレへの参加を楽しみにさせてもらいますよククク……

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:46:58

    >戦闘技能

    なにっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:09:57

    サブKPとか必要じゃ無いんスか?
    中級者でも4人以上だと結構厳しいと思われるが…

  • 83KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/09/01(木) 12:36:02

    >>82

    やってくれるマネモブがいるならだいぶ楽なんスけどね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:52:01

    実況込みでやるなら色々確立するために最初は一人シナリオとかのが安定ではあるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:36:46

    ルルブならあるからなにか困った事があるなら気軽に聞いてくれていいっスよ
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 86KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/09/01(木) 20:43:01

    キャラシートを作るならこのサイトをお勧めするっス

    ココフォリアとも連携して出力できるんだよね

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:14:30

    ある程度規格統一されてる方が安心スね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:19:19

    >>86

    ほらよっ

    困った事があったらしっかり受けとりなっ!

    後原則1ラウンドに1回の攻撃と受け流しが出来るけどTOUGHキャラならそこら辺緩めても良さそうだと思うのが俺なんだよね

  • 89KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/09/01(木) 23:46:55

    >>88

    あざーっス

  • 90KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/09/01(木) 23:56:45

    キャラシートは早めに読めるといいんだよね
    とりあえず明日提出してくれる人がいると嬉しいのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:56:40

    保守をしてやりますよクククク

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:08:40

    >>88

    色々あるんスね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:25:15

    お菓子屋スミスを作ろうとしてそもそもタフキャラではないことを思い出した悲しい過去…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:26:03

    あ あの自分キャラシート作ったんスよ
    どこに上げればいいか教えてもらっていいスか?

  • 95KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/09/02(金) 18:35:28

    >>94

    いあキャラを使えばココフォリアに出力できるっス

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:38:46

    >>95

    あざーす(ガシッ

    これ駒見れてるっス?

  • 97KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/09/02(金) 18:48:03

    >>96

    朝昇で合ってるなら見えてるっス

  • 98朝昇◆5Avl7yklhc22/09/02(金) 19:04:05

    >>97

    ムフフフ…それは良かった…

    他にやることはあるのん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:23:02

    >>98

    後は明日の予定時間に遅れなければ大丈夫なのん

    後は他キャラが追加された時さっと見ておくのは楽しいと思うんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:59:08

    キャラシ1人しか出てないけど間に合うんスかねコレ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:00:12

    なにっ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:10:02

    今のところ何人参加予定なんスか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:25:46

    >>102

    PL4人いるっぽいッスね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:20:03

    リザーバーをなのっていたマネモブです
    朝になったらキャラシ出せるようにしておきます

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:51:41

    “セッション当日”になってしまいましたね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:44:58

    リザーバーのキャラシは完成させましたよククク

  • 107KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/09/03(土) 10:48:10

    >>106

    ありがとうなのん…

    このまま開催できるか不安なのは俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:50:38

    何時から始める予定なんすか?

  • 109KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/09/03(土) 10:52:32

    >>108

    20:30なのん

    ぶっちゃけちゃんと伝わってるか不安で仕方ないんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:57:53

    >>109

    いつ始まるかチャレンジャーに知らされていないキャプテン・マッスル式ということか

  • 111KP・クトゥルフ◆JAH2td52XU22/09/03(土) 10:59:49

    >>110

    チャットパレットにはちゃんと書いてるんだよね

    おそらくキャラシの提出をしてないだけと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:56:19

    あーはよ セッションみたいのぅ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:23:03

    うわぁぁ
    トダーと朝昇がココフォリアを練り歩いている

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:25:32

    クトゥルフッテナンダ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:26:36

    はい!クトゥルフ?というのはよく分からないですが骨があるならへし折るだけですよ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:27:06

    でも4~5人って結構大所帯スよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:27:55

    PLが5人以上だとサブKPが欲しいっスね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:44:03

    しゃあっ 保守
    ククク観戦を楽しみにしてますよォ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:18:14

    クトゥ・ルフがやりたいなら別にいいんスけど、TRPGで初心者さん含めて人集めたいなら、やっぱり基本無料TRPGだよね、パパ
    エモクロアとかクトゥルフがベースなんでやりやすそうなのん

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:30:21

    あの……セッション3時間前なのにまだ二人しかキャラシ提出してないんスけど……いいんスかこれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:40:38

    HOありでも1時間前にキャラシ揃えば十分なんだ なんなら30分前に出てなくても卓を進行させてやるよ(PLの立場から)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:21:34

    >>120

    おそらく残りの参加者は今日の夜だということを忘れていると思われるが……

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:35:56

    さすがに集まるとは思われるが… 人数4人以上らしいけど足りなかったらどうなるんスかね

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:56:13

    オラーッもうすぐ始まるでーっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:09:50

    >>123

    今見ると3人+リザーバーでなんとかなるかと考えられる

    しかもKPも貸し出しようのキャラ作ってるらしいしなㇴッ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:16:11

    観戦のお供にお酒を買ってきたのは……俺なんだ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:21:11

    観戦する時はメインタブには発言しないように気をつけろ……鬼龍のように

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:43:49

    初心者にキャラシ作りを教えるなんて刺激的でファンタスティックだろ
    絆が深まるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:55:25

    セッションが始まる前の楽しい雰囲気って感じで……刺激的でファンタスティックだろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:05:23

    セッションのことが気になってきたんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:21:53

    10分前だあっ いそげっ観戦するマネモブはおつまみの準備だったりルルブを持ってるやつはサポートしてやれ
    TRPG・ラッシュだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:24:31

    ブヘヘへ、どうも観戦です

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:27:15

    お……おい見ろ死神観戦班が待機してやがる
    時報をお知らせするために

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:30:20

    時間だあっ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:03:25

    現在のまとめ
    トダ― ラーメン クロちゃん 朝昇が久々に出会いラーメンを食べたりして楽しむ
    晩御飯のすき焼きの素材が足りないためみんなで買い出しへ

    見どころ
    トダ―がいきなりの100ファン

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:15:27

    まとめ2
    買い出しに出たところ謎のメスブタ ソフィアが登場だあっ
    なにか大切なものを探しているらしいが何を探しているかわからないらしいぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:37:54

    出目が高すぎて完走できるか不安なんだ KPの恐怖が深まるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:51:45

    情報を得るために警察署に少女引き連れて行ったらブタ箱行きの可能性が出てくるなんて・・・
    刺激的でファンタスティックだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:53:33

    まとめ3
    ◇酷い出目のダイス……

    ソフィアの探し物を手伝うことにした一行
    交番に落とし物がないか向かう。 そこにはハワイアン猿先生(警察菅)がいた。遺失物をを見せてもらおうとしたがそれ以前に不信感を抱かれていたし危うく豚箱行きだったんだ
    夜中にごつい男4人に少女1人という組み合わせは不信感を抱かせるには十分だったんだ 悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:14:24

    まとめ4
    ◇好転する出目……!

    警察署の壁に貼ってあるポスター、そこには夜の海に注意と書いてあった。
    それを見てソフィアは落とし物の情報を思い出す
    どうやら青く光る石だったようだ シーグラスのようだった、ということもあって海に行くことになったのん

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:29:45

    まとめ5
    ◇死神観測班がリプレイを制作……!?

    海にて落とし物捜索 そしてなにやら石を見つけたファントム・ジョー それを見せたところソフィアは探し物が【ガラスみたいな宝石の首飾り】だと思いだす。
    更に新聞紙を見つける。その新聞紙には【「星見ヶ原樹海」に綺麗な首飾りを拾った人がいるという記事と首飾りの写真を見つける。持ち主を探しているが未だに見つからない】と書いてあった。

    まあ行くのは美術館か樹海か揉めてるんやけどなブへへへへへへ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:36:02

    しゃあっ休憩
    45分に再開なんだ キャプテン・脱糞なども済ませておけ 鬼龍のように

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:45:04

    御再開だあっ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:50:24

    ファントムは風呂に入って肌ケアしているよ(?)

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:04:51

    まとめ6
    うあああ



    が美術館のスタッフをしている!
    美術館では1.隕石の特設コーナー2.絵画コーナー3.噴水広場とのこと。
    最初は噴水広場に行くことへ……

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:32:26

    まとめ7
    噴水広場にはクレープ以外特に何もなかったよ 情報は荼毘に付してある
    そして美術館の目玉の絵画コーナーへ。そこには「ソフィアと星」という絵があった。
    な……なんだあっ 絵画に書かれている少女と謎の美少女は瓜二つだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:51:07

    まとめ8
    少女はその絵を見て自分の名前が「ソフィア」だということを思い出す。更に色々見ればもっと思い出せるらしいが……
    まあそれはそれとして絵画コーナーはほかにめぼしいものがないため隕石コーナーに行くことになったよ
    隕石コーナーには隕石が飾ってあった。どうやら今夜降る隕石と関係が深いらしい。 また、どうやら今夜の隕石は近くの山の山頂にでも行けばよく見れるとのこと。

    帰り際におじさんはボコボコにされたよ 骨はある場所に埋めてある

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:09:21

    まとめ9
    帰り際に美術品を盗もうとしたが防御システムのGKドラゴンに絡まれ……敗北
    そして外に逃走したのん

    そして外では謎の人物(シャノーン)とエンカウント
    それを見たHO4(トダ―)は恐ろしい憎悪を感じる! そしてSANC!
    トダ―はSANが5減少して(60→55)……アイデアロールに成功だあっ
    しゃあっ 一時的狂気! そして5が出たからその場に釘付けにしてしまうほどの恐怖症に襲われたよっ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:20:49

    まとめ10
    ◇ファントムジョー 再び肌ケア……!?

    ソフィアの治療を試みたが失敗し動けないのでトダ―はクロちゃんに担がれる。そして樹海の奥に向かう一行……。
    そして樹海の奥には謎の小屋(画像は”S”がいる小屋)があった。どうやら中には人がいるようだが……

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:33:36

    まとめ11
    ◇”S”だ! ”S”が現れるぞ!

    そこの小屋には新聞記事に書かれていた首飾りを拾った人物(土竜さん)が住んでいたのん そして小屋に上がり首飾りについての話を聞く一行……
    どうやらその首飾りはやはりソフィアのものだったらしい。裏に名前が刻まれているしな(ヌッ そしてその首飾りを渡してもらったのん

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:41:59

    まとめ12
    どうやら土竜さんの言うには空からその首飾りが落ちてきたらしい。 不思議やな
    また、山の下には土竜さんが作った小屋があって流星群が良く見えるらしい。
    彼の誘いもあり一行はその小屋に向かうことに……。
    ちなみにその小屋の鍵を貰う時についでにおかかの握り飯もいただいたのん

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:03:48

    まとめ13
    ◇ファンブル・ジョー……!

    黒田の案内の元、土竜さんの言っていた山小屋に到着。
    なにやら鳴き声がする。周囲には獣がいるようだ。
    小屋に入ろうとしたときに……ティンダロスの猟犬×3(画像はD-51)が現れたあっ
    この世のものとは思えない異形を見た4人はSANC その結果……クロちゃんは一時的発狂(奇妙な物・異様なものを食べたがる) 朝昇は一時的狂気と不定の狂気(気絶あるいは金切り声の発作 自・殺癖)を発症してしまったんや…… もちろん朝昇は気絶した

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:25:41

    物凄い展開になってるけど…いいんスかこれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:46:39

    猿展開を超えた猿展開

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:49:28

    ……尊鷹に鬼龍ボコった事バレたらヤバくないスか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:56:20

    ハード 俺はもう眠くなっちゃった
    明日どうなってるか教えてくれ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:59:01

    泥仕合を超えた泥仕合

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:06:42

    メチャメチャ見てて面白いけどやっぱりテキセは時間かかっちゃうっのん
    おそらく戦闘の簡略化とかダイスを振らなくてもいいようなところはサクサクいけるようにしないと少しダレてきちゃうっスね

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:35:18

    ここまで何もかも噛み合わない卓は初めて見るんだよね 本当に猿展開すぎるんだ

  • 160死神観測班22/09/04(日) 02:59:02

    >>141

    か・・・かれらがセッションしてる途中

    思わず動画作成意欲を引き立てられてしまったから

    すぐにでも着手しようかと思いまして

    ほんとに突貫で作って序盤の序盤しか作れてないし面白味に欠けるかもしれませんが・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:06:30

    凄いのん

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:07:44

    待てよ これから最終決戦は始まるんだぜ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:18:44

    もうねんねや

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:21:22

    今さっき終わったんだ
    8時間もタフ語録で進行するなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:22:35

    キャプテンには勲章を送りたいよ
    八時間ひとりで回してたのは尊敬できるわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:27:18

    KPのアドリブが面白かったんだよね
    それに加えてポンコツトダーに野蛮ラーメン、ロリコン黒ちゃん、狂気朝昇とギャグだらけの展開だったんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:16:55

    これでも私は寝落ち者でね あとからログを見返させてもらった その結果1戦闘にメチャクチャ時間がかかっていることがわかった やっぱ怖いスね猿テキセは

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:03:05

    動画になるのん?普通にセッションが気になるッスね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:25:39

    お見事ですキーパーやはり私がにらんだ通りこれは良いテキセだ

    ボイセだと早いけどタフ語録を永遠と口に出すのは気が引けるしな!(ヌッ

    準備も本番も大変だろうから無理はしないで欲しいけど観てて楽しかったのでスキルのあるマネモブが定期開催して欲しいですね…本気(ガチ)でね

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:27:15

    おそらくダイスの女神は猿作品を履修していたと考えられるが……

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:33:51

    8時間ぶっ通しでやって誰も寝落ちしなかったのん…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:26:57

    なにっ4時過ぎまでセッション
    君たちに勲章を与えたいよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:44:34

    クーククク そうかれらは8時間ぶっ通しでやってたのだ
    夏の暑い朝にな

    お疲れ様なのん

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:43:44

    ふうん
    TRPGに興味があるマネモブは実は多いということか

    オリジナル技能:弾丸滑り(初期値-100)とかいうハウスルールが浮かんだのん
    でも重すぎて1000点配布ぐらいじゃないと取得できないッスね……

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:41:04

    死神リザーバーは起床している
    まさか出番があると思いませんでしたよククク

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:48:22

    あうっもうこんな時間っス
    初めてのTRPGだったけど楽しかったっス
    しっかり脳に"寝不足"植え付けられとるやん

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:53:06

    KPもPLも楽しい時間をありがとう、感謝を超えた感謝

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:54:15

    >>160

    地獄みたいな絵柄なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:04:48

    >>160

    ◇この花がない絵面は…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています