クロコ「てめぇも他人の為に死ぬ口か」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:51:08

    過去になんかあったんだろうなと思うよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:51:38

    白ひげもその口だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:53:27

    仲間がクロコダイルのために命を捨てるようなことが起きてそれをずっと引きずってると予想してる
    そういうやつを5万と見捨ててきたって発言も自虐に聞こえるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:18:52

    普通の海賊的には仲間も何もないだろうからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:29:24

    この表情好き、過去に誰が死んだんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:30:32

    イワンコフの握ってる弱味たのしみ
    どんな尊厳破壊がまってるのか想像するだけで眠れないよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:32:20

    仲間を助けようとして死んだんだ仲間が居たんだろうな
    んでたぶん助けようとした仲間は裏切り者だったんだろなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:32:23

    アラバスタ見返すたびにセリフに仕込みっぽい部分が多くて動揺する
    この時点でクロコダイルのバックボーンどのくらい考えられてたんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:35:34

    まああの白髭に対しての対抗心とコンプレックスから大体想像が出来る。
    で結局クロコダイルも根底にはこの男への意識があるからダズや自身と同格の相手には幾ら自分に言い聞かせていても、無意識に甘くなると。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:38:26

    >>8

    二年前ボスは皆過去描写ないけど

    きちんと過去になにかあって今の考えがあるってのは

    皆共通してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:41:05

    >>8

    ある程度基礎的なとこ(過去になんかあって、挫折した銀メダリスト)は詰めてある印象

    細かいところは再登場したインペルダウンで固めた感じに見える

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:42:02

    >>7

    それでイワさんに頭を下げて助けを求めたりしたとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:42:33

    だからクロコダイルは男になったんだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:43:01

    ここ初読時ルフィの返しの意味があんまりわかってなかったんだけど、もしこの見捨ててきたが自分のために命を捨ててくれた仲間を自分は救えなかった的な自虐だったとしたらルフィクリティカルすぎる返しだなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:43:02

    >>12

    プライド捨てて土下座して助けた仲間から裏切られたりしてたら美味しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:43:59

    ダズには慕われてるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:44:34

    >>14

    そしたら炭治郎ばりの煽りだな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:45:02

    女説は過去姿のSBSで完全に否定されてるからな

    実際土下座でもなんでもしたのをイワンコフ知られてるってのはありえそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:45:56

    仲間を見捨てれば自分に火の粉は振りかからないってルフィに言ってる時のクロコダイル
    もう小バカにしてるとかなくただただ分かってないルーキーに厳しさを説いてるみたいになってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:46:14

    クロコダイルは「他人を信用しない」「有益でない仲間は見捨てる」は何度も唱えるけど、仲間のために命を賭けること自体を嘲笑ったりしないイメージある

    仲間を想うより優先しなければならない現実がクロコダイルの価値観の中で上回ってるだけっていうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:47:39

    なんてパワハラ上司だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:47:55

    クロコダイルがバロックワークスといいクロスギルドといい会社ばっか作って海賊団を作ろうとしないのは、かつての仲間以外を海賊仲間と認めたくないからっていう妄想をしてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:48:19

    クロコダイルの仲間絡みの言葉は「大事な仲間がいたけど皆失った」だけでは処理できないものを感じるんだよな
    「裏切られた」か「助けられなかった」あたりはありそうな気配を感じる言い回しをずっとしている

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:48:20

    クロコダイルの冷徹さってかつての情の深さが反転してるというか反面教師にしてるフシあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:48:44

    >>20

    ここの違和感が凄いよね、いやdisではなく

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:49:36

    一見ギャグにすら見える脱獄のよしみだったりクソレストランに騙された姿だけど、
    過去の反動があって時折素が出てしまうと思うと辛いよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:49:59

    >>25

    昔、白ひげに楯突いたことを思い出してそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:50:38

    クロコ、白ひげの息子になりたかった!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:51:44

    >>25

    「相手ではないのさ」、でいいところをあえて「相手ではなかったのさ」と過去形にしてるのが昔の自分を思い出してるんじゃないかと深読みさせる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:53:12

    >>1

    >>5

    >>20

    このへんまとめると仲間のために生きることはクロコダイルも理想だと思ってるけど、「仲間」と「自分の命」が天秤投にかけられてることに対して思うところがあるように見える


    仲間想いがくだらないっていう思想じゃなくて、たいそう立派な仲間想いに全てを注いでも無意味に終わる現実のおそろしさを主張してる感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:54:33

    性格クソ悪いけど妙なところで律儀だったり素直なところがあるから育ちは良さそうな印象がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:58:08

    >>31

    子ども時代は貧富の差をはっきり描く尾田先生にしては中間層な感じの子どもだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:59:48

    >>32

    小綺麗なのに腰に物騒なもの下げてるの気になるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:02:47

    >>30

    「仲間の為に」「互いに信頼」の精神で行動した結果ルフィ達みたいなハッピーエンドを掴めずバッドエンドルート引き当ててしまってトラウマ化した感じする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:03:15

    >>22

    理由はともかく会社しか作らず海賊団を作る気なさそうなのは気になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:09:01

    フック船長が手を失ったのはワニに食べられたからで、クロコダイルもワニ=仲間にやられたのでは?って考察を見たことある

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:09:25

    >>34

    今はダズを常に付き従えてたりミホークに直接話を持ちかけたりしてる辺り、傷はそれなりに癒えたっぽいね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:17:39

    >>11

    >>3

    クロコダイルのキャラもきちんと仕込んでて、


    初登場時のアラバスタ編は、冷酷にして狡猾、そして七武海として富名声権力を手に入れた誰からも羨まれる成功者


    でもアラバスタ編クライマックスで「どうしようもねぇことなんて腐るほどある」「そんな夢は見れなくなるのさ!」って、成功者とはほど遠い謎の言葉を言わせて、


    頂上戦争編で挫折した過去が明らかになる仕組み

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:18:04

    クロコダインはそのクチだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:28:10

    >>21

    からのこれだからあざとい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:28:56

    >>40

    マッチポンプや!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:32:11

    >>40

    ミホークの表情が心なしか気遣わしげに見える

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:45:50

    ギャグだけどルフィがクロコダイルそっくりになってるのはなんとも意味深

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:46:53

    >>38

    一人でも覇気使えたらやばかったやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:49:56

    >>14

    「殺してきたぜ」とか「見てきたぜ」じゃなく「見捨ててきたぜ」だから近しい連中が誰かの為に自分の命張っちゃうような連中で、自分だけ逃げてきたか助けられて死なれたかだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:31:07

    自分に命かけた仲間がいてそのせいでその仲間が死んで生き延びたことを「俺が見捨てた」認識してる可能性は正直だいぶあるんじゃないかなと思っている

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:31:36

    考えれば考えるほど >>14 のルフィの言葉が本質を突いてる気がしてくる、さすが主人公

    見捨ててきたなんてわざわざ言ってる時点で見捨ててきた(と認識してる)人たちのこと気にしてるもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:34:09

    >>14

    あとルフィに言われたあとのピキッのコマでクロコ汗かいてるのも深読みしてしまう、単にキレてるだけなら怒った形相してるだけで十分なのに

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:54:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:32:42

    🐊「オレは誰も信用しない」

    >>21

    >>40

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:35:32

    海賊を語るときの雰囲気がモリア様と同系統な感じなのが、ああ二人とも過去に挫折があった銀メダリストなんだなって感じする

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:39:46

    >>20

    今読み返すとこの時点で完全にルフィのこと一人の海賊として認めてるんだな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:42:37

    >>28

    息子になりたいとかは死んでも思わないだろうけど(夢は海賊王なので)白ひげみたいに他人を信用して許して信じられる人間こそが「本当に強い男」だと思ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:47:26

    >>20

    やっぱアラバスタの頃より今の方が表情が生き生きしてるな

    ルフィの負けて憑き物が落ちたというか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:24:31

    >>5

    はぁ…嫌んなるぜ

    昔のどっかの馬鹿を見てるみてえだ…

    なんなんだこいつは…

    って思ってそうよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:28:45

    >>52

    ルフィを認めたタイミングとしてはここかな

    何回殺されても心が折れないルフィを白ひげに負けて心が折れたクロコダイルはどう見てたのか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:36:36

    >>18

    いうほど完全否定かなぁって思うんだけど

    うーん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:48:50

    案外クロコダイルの方が命惜しさに仲間見捨てて逃げてるとかあるかな
    伝聞で「〇〇海賊団の連中はクロコダイルを最期まで信じていたらしい」とか聞いてたりね
    イワちゃんが握ってる弱みもこれならしっくりくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:59:12

    クロコダイルの夢のために死なせてしまった仲間が居そうだよな、ダズがやられてすぐ割って入るとことか
    アラバスタでの鰐は夢見がちなルーキーだった自分を滅茶苦茶戒めてる感じがする

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:11:29

    >>56

    ルフィを“敵”として認めるかどうかが一種の分かれ目なとこあるよね

    クロコダイル、エネル、カタクリ、カイドウ


    シキは最後まで敵としてすら思ってなかった(力量差を考えたら本来そっちが当たり前なんだが)結果まさかの敗北した

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:22:52

    >>12

    なんとなくだけどイワさんはそういうのを弱みにして揺するような人じゃないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:26:34

    >>5

    これクロコダイルがずっと誰かに聞きたかった事なのかな?

    もう聞けない相手がいるのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:21:39

    クロコダイルの仲間だった元船員のことは知りてえなあとずっと思っている
    今後触れられる機会はあるのかねえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:39:11

    インペルダウン脱獄する時にルフィ、ジンベエと一緒にミノコアラ達にやられてる囚人達を助けもしたし(アニメだとUターンしてまで)アラバスタにした事の悪辣さに反して、なんか優しさを感じてしまう部分が随所にあるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:46:50

    見捨ててきた言うけど本当に見捨ててきたタイプか…?と思うような挙動することあるからそのへん気にかかるんだよなクロコダイル
    まあ本当に見捨てた可能性もあるんかなと思うけれど、裏切られた/見捨てざるを得なかった の方が納得する節が今の所の印象だとある

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:35:41

    他人なんか信用しない(だから俺のことなんて信用しないでくれ)
    仲間なんか見捨てればいい(だから俺のことなんて見捨ててくれ)
    みたいなめちゃくちゃひねくれた発言だった可能性

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:05:18

    白ひげ周りの感情見ると憧れとか勝ち負けのどうとかそのへんはあるけど意外とすっきりはしてるから、過去の仲間絡みの件と白ひげに負けた件は別件な気はするんだよな
    白ひげに仲間全員ぶち倒されたとかだったらもうちょい違う暗いベクトルの感情むけてそう
    白ひげに負けて弱ったところに裏切られて瓦解の可能性は否定できないけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:05:00

    >>20

    「どれ程仲間を想おうとどれだけ立ち回ろうとも」

    「ここで白ひげに勝てねェのなら今までおれ達がやってきた

    全ては水の泡だ!!!」

    「所詮おれの様な駆け出しの海賊がたて突いていい相手ではなかったのさ…どうしようもねェ事なんざ世の中には腐る程ある…!!」

    「おれはそんな"弱ェ男"に敗けたつもりはねェぞ!!!」


    完成してしまったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:53:45

    顔の傷と無くした手も誰にやられたものなのか気になるんだよな
    順当に考えれば白ひげになるけどかつての仲間とかそれ以外の可能性もあるし
    この先触れられるかはわからないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています